霜柱とがんばるくん

q6


寒い日が続いていますね

みなさまお変わりありませんでしょうか

若いころ、「お変わりありませんか」という言葉が
こころに引っかかって、すんなりと言えませんでしたの
人は変わらなくて(進歩しなくて)どうするの!と思っていた若気の頃です (;^_^A ・・・
今は、、もうただそれだけを願いながらの暮らしです *^-^*

PCが戻ってきてほっとしたのでしょうか、体中がぎしぎしとして、
十年ぶりで8度5分ほどの熱が出ました
でも、一晩で平熱に戻りました ( *^^)(*^^*)ッ!
子どもの時の突然の発熱
昔のおばあちゃんは、たとえ風邪のような熱にでも優しい言葉を言ってくれましたね
こりゃ 知恵熱だよ

きっとばあちゃんにこう言ってもらいたかったのかな 笑)
でも、すでに私が婆ぁなのでした (*^_^*)クーッ

お正月の時のストックが、寒さのせいでしょうかまだ綺麗なんです 

*

*

*


畑などではよく見る霜柱が今年は庭にも立ってます


q5



そんな寒さの中でもぐんぐん伸びている種まきっこさんたち~



s4

セントーレア ブラックボール (くろはなヤグルマソウ)





q2

いただいた種からでまだお花を知らないヘリオフィラ・ブルー

どちらもうちでは初めてさんで楽しみにしています
usagi♪さん ここまで育ちました ありがとうございます




q3


ローズ花キャベツは・・・何というかすごく
キャベチさんになてきましたぁ 。・"(≧д≦)"・。ビエエーン

*

*

*



そしてもう一人


q4

畑の真ん中で寒風を四方から受けながら 偉すぎます~☆
冬の白菜さん~











きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ポチッとの応援もこころから・・ありがとうございます
感謝と一緒に
今日もせっせと暮らします *^-^*

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆ 


z4


*   *
関連記事

Comments 71

サプリメント管理士  

ストックの画像、なんてキレイなんでしょぉ~v-344
れぃんさんのお写真は優しさに溢れていて
より一層被写体を美しく見せてくれますね♪

昨日、今季最強の寒気団と予報が出ていたので覚悟していたのですが、
拍子抜けするくらい暖かかったんですよ^^
ところがぁ~ 今日は今にも雪が降ってきそうな天気です。
ここ浜松ではめったに雪が降ることがないので、いかに冷えているかですね・・・

先日の寒気団の時に、ピロティに置いてあった蘭の鉢が凍えてしまい、
残念なことにv-406
どうやら葉を落とさないといけないようです。
れぃんさんのように、こまめに面倒を見てあげないといけないですね。

2012/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

こんにちゎ~~れぃんさん♪
柔らかなストックのお写真、きょうもいきなりウットリです。

今年は本当に寒すぎます。
最低気温マイナス4度がつづくなんて・・・。
明日は最高気温が2度とかって予報が・・・
w(゜o゜)wうっそぉ~。

白菜さんでしたか~きゃ~笑えました( ゚∀゚)アハハ
でも霜にあたって甘く美味しくなるのですよね~。
…☆”

2012/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

大丈夫ですか?!
寒いし、インフルエンザも流行っているようなので
気を付けてくださいね♪

ストック、とてもきれいですね~。
淡い色で^^
ローズ花キャベチさんも、緑とピンクでかわいいですよ。
今日はこちらは風がときおり強く吹きますが、
なんだか暖かい日です。ちょっと春を思い出しました♪

2012/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

うわ~白菜さんったら、
寒さに耐えてますね~甘くなってるかな~。

シモバシラ・・・懐かしいな。
もう何十年も踏んでないかも^^;
たまには朝のお散歩しないとね・・・笑
P

2012/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
綺麗なピンク色のストック、春を感じますね♪
我が家の猫さんしか撮った事がない私は
お花や風景などのお写真は、とても新鮮なんですよ。

フフフッ知恵熱…
お熱下がったとのことですが、大丈夫ですか?
気のもめる事の緊張感から解放されたのなら
心配はなさそうですね。
でも、あまり、無理はなさらないで下さいね。

最後の写真「?」でしたが、白菜とわかり
思わず笑ってしまいました。
だるまさんみたいですね。
(=^・^=)

2012/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


パソコン戻ってきましたか?
よかったですね。
私はだしたばかり・・・まだまだもどってなどきませんね。涙です。


ストック綺麗に咲いていますね。
我が家のは凍っているようにみえます。


綺麗なストックを見せていただき幸せです。
ありがとうございます。

2012/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

もう大丈夫なんだすか?でも1晩で治るって

所はすごいだす。お子のように、免疫力が

パワーあるんだすよ♪やっただすね♪

おかわりございませんかって言葉、好きだす

うまく言いだせなかった事をこの言葉を

きっかけに、実は。。などとお話できたりするから。


そして、いつもあなたの事、気にかけてまふって

いうアイラブユーのようでもあるから♪

言葉の宝石は、どんどこ、増やしたいだす


白菜さん、ヒートテック着てるんだすかね(笑)

2012/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

あらら。発熱(ノノ><)ノノ
大丈夫ですかぁ??
今はどこもなんともないのかしらぁ?
スム父も昨夜から発熱で・・・病院行ったら予想通りインフルでしたぁ(ノノ><)ノ

お外は霜柱~♪
踏んだときの感触と音が好きですo(〃^▽^〃)o
寒い日の雪を踏みしめた時の音も好きですー♪
なんか良いですよねー♪

2012/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは、

お熱大丈夫ですか~

ここらの小学校インフルエンザで学級閉鎖ばかりで、

毎日孫と遊んでいますの少しの時間が出来て、

昨日ようやく法輪寺まで走ってきましたよ。

あまりご無理なさらず、ご自愛を・・・。

2012/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

こんにちは~
きれいなストックですね。
ウットリします。

今日はこちらでも雹が降って、すごい風でした。
寒さも一段と厳しく感じられて、部屋にこもっています。
白菜さん、ミイラになったのかと思うほどのぐるぐるまきですね。面白い~♪
☆~♪

2012/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

ピンクの

れぃんさんお久しぶりです。
こちらに伺い久々のPCの前でホットです。
綺麗なピンクのお花に心が和みます。
春のお花も元気ですね。
お熱は如何ですか。?
お寒いですのでお気をつけてくださいね。
私は息子夫婦に支えられ元気です。
早く暖かな春が来る事を待ちます。


2012/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao  

れぃんさんこんにちは~
おかげんはいかがでしょうか?
一日で平熱とは、かなりの強者と拝見しました^^
なによりにございます
でも・・・・無理はいけませんよ~
お大事にしてください

たっぷりとしたピンクのお写真に感動して・・・
最後に拉致されて縛り上げられた白菜君に
笑っちゃいました^^
かわいい~

2012/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんにちは♪
お熱だったんですね・・・下がって良かったです^^
でもまたとっても寒くなりそうだし、温まってゆっくりされてくださいね。

お正月のお花がまだe-451 綺麗でビックリです♪
霜柱の中で伸びてる葉っぱたちには、元気を貰えそうです^^
お変わりありませんか?って、優しい言葉ですね♪
変わって当たり前だけど、変わらないでいてくれて嬉しかったり・・・
そんな様な気がします^^

健気でりっぱな白菜が、やっぱりこちらとは寒さが違います~!
本当に、元気で逞しいです(^^)v

2012/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

あらま・・・・
熱を出していたんですか?
大人の38度以上はきついですよね。
すぐに良くなって良かったです~
寒さの中、植物たちはがんばっていますね。
沖縄はもう桜の季節ですが、今年は各地桜の開花も遅くなりそうとのこと。
関東は3月の終わりごろでしょうか?
札幌は5月の予報なんですって。 もうGWの頃ですね^^;
縦に長~い日本、こんなにも季節にずれがあるなんて・・・

>結局、 いつもみ~んなに助けられています^^;
最悪の状態になったことがないだけ 幸せですね。
でも 本当に 誰かに助けられている?
そう思うときがあります(^_^)
満開の桜までは まだ時間がかかりそうなので
もう少しお待ち下さいね~(^^)/

2012/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

さくら  

こんばんは~^^

なんだか凄い寒波らしいですね。
平成最強の寒波だとか・・・
今まで耐えてきた植物達、頑張れ~!!
今夜は、その祈りだけです。
れぃんさんのお庭や畑のみんなも、頑張れガンバレ。。p☆

2012/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんばんは!!
寒いですね。明日は愛知県雪だとかですが、
れぃんさんお風邪でしょうか?
38℃でちゃうとずいぶん辛いでしょうね。
無理なさらないようにしてくださいね。
それなのに、コメント書いてくださってそんな時はいいのですよ。
無理は禁物です。
一日で下がってよかったですね。知恵熱ですか?
ストックに一目ぼれしました。うっとりです。
このパソコン主人のだから絵文字がない。
v-22
白菜さんだったのですね。ぐるぐる巻きですね。

2012/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

うわぁ 高熱きつかったですね~
インフルエンザも猛威とニュースでやってますから
その後もお大事にしてくださいね
ちょっとした風邪から大病もよくある話です
たまにはドップリと眠って美味しいもの食べてゴロゴロしてください!

2012/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

知恵熱出たんですか!
また 頭良くなりましたね。
熱 直ぐにおさまって 良かったですね。

ストック 最初 桜かと思いました。
いい色ですね。

2012/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんばんは

いつもありがとう。
寒いですね。
バラの鉢も凍ってカチカチです。
寒肥あげるにも土が掘れません。
今年は特に寒いのかしら。
熱が出てしまったの?
大丈夫?
大事にしたほうがいいよ。

2012/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

こんばんは

お熱下がってよかったですね
風邪とかではなかったんですか?

なんですか今年は例年になく寒いです。
外の水道が凍ってしまって、それもほとんど毎日です。
今まででしたら冬季に1~2度あるかないかでしたのに。

でもお花たちは着々と春の準備を始めているんですね。
何となく安心します。

2012/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

ピンクのストックは切り花でしたのね【*^-^*】微笑 
寒いと花瓶の水も腐らないし長持ちしてくれているんですかね。
寒い中でも密かに春の訪れを遠くに感じての発芽なのでしょうか?
強い生命力を持ったお花さんたちなのね【¬_¬】!ジィーツ
最後のお写真 何かなぁ~?
白菜でしたのね。 寒さで、きっと甘味が凝縮してそうねe-317e-319

2012/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

うわ~若気の頃のお話~いいですね~♪
とんがっておられた頃があったんだー!!(*≧∇≦*)キャッキャ♪
知恵熱?!(うふふ♪)
一晩で治るなんて真のお体がやはり良いのでしょうねぇ~☆
最初樽かと思いました^^;
白菜すいません、なぜにそのような・・・?!
たくさんが集まって一個の大きな白菜?になってますよね!?

2012/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

れいんちゃまあ
お熱はもお
大丈夫なん???
きいつけてねえ

今日は名古屋も
雪~~~
底冷え~~~~~

ぴんくのストックに
癒される~~~~~(*^。^*)(*^。^*)

2012/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

霜柱、さむそうですね~
でも、お花の苗も白菜もよく寒さに耐えてくれてるかもw
毎日寒いけれど、
梅のつぼみが少しだけ膨らみ始めましたw
あたたかい春がくるまでもう少し。
ゆっくり休んでご自愛くださいね~(*´ー`*)

2012/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

お熱が出て…、その後、いかがですか?
一晩で治ったとありましたが、やっぱり
お疲れのサインですから無理をなさらず
気をつけて下さいね。

真冬のお庭の植物たち~。
みんな健気で可愛く頑張っていますね!
れぃんさんのお写真もとっても優しくてステキです!

2012/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆サプリメント管理士さん☆

サプリメント管理士さん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

今日はまた、お寒くありませんか?
先ほどのTVニュースでは、線路に積った雪が写されていました
こちらは、窓辺はとてもぽかぽかです^^

ピロティーはちょと安心しちゃいますね (*'-'*)"
お庭や玄関よりは穏やかなような気がしちゃいます
でも一日だけですの、はやい養生できっと復活してくれます~♥♡
さいごまで綺麗でいてくれたストックさんに温かいコメントをありがとうございました *^-^*

2012/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

熱があったんですね、大丈夫ですか?
無理はしないで、ゆっくりされて下さいね。

白菜さんのグルグル巻きの姿、
一瞬白菜とは判りませんでした^^
この寒さに負けずに頑張っているんですね♪

2012/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ぴこままさん☆

ぴこままさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

今年は寒すぎますね。。そうですTVの予報を見ても目を疑いますぅ^^
その一定した(寒い)気温にはお花にはよかったんでしょうか
おどろくほどもってくれましたの (*^_^*)

ぷふ 白菜さんですぅ ポリポリ
はぃ中には真っ白な葉っぱです
でも、今年はまわりの茶色いガードの葉が分厚くて、、
半分ほどにもなってます^^
はやくあったかくなってほしいですね♥♡

2012/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆kebichaさん☆

kebichaさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

そうですね、熱はひいたとは言っても大事にしますね
しばらくはお家籠もりを楽しみます^^

ストックもこんなにながくもってくれました^^
所々で台風なみの強風だったようです
緑の多いところにお住まいですので風の動きもよくわかりますね
穏やかな春、ぽかぽかの春 はやく来てほしいです♪
お見舞いありがとうございました^^

2012/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆eateriorさん☆

eateriorさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

そうなんです~ はたけのど真ん中で頑張ってます☆^^
周りの茶色いガードの中はまっしろで綺麗です~
そしてしんなりとしてますけど甘いです^^♥♡


霜柱ね 独特な音しますよね♪
朝の道で出会ったのは、ワタシも中学校以来かしら~
畑ですと気温が上がらないので、11時ごろまでバリンとして残ってます (*^_^*)
気分のすきっとするお散歩、いいでね~
eateriorさんはあったかブーツなのかしら (*^_^*)

2012/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆minminママさん☆

minminママさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

minminママさんのネコさんお写真 ほんとに素敵ですものね~
いっつも溜息で見せていただいてます
そしてかわゆく写してもらえないうちのニャンズが哀れになりますぅ^^

ぷふ びっくりの方がおおいのですねぇ *^-^*
白菜は結球もするのですけど こうしてぐるぐる巻きにしますと
なかの白菜が綺麗なまま守られます^^
お見舞いもありがとうございます
はぃ 熱はさがってもしばらくは注意しますね
お家籠もりを楽しみます^^

2012/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆チャピさん☆

チャピさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

まぁ チャピさんのPCさんも入院なんでしょうか・・
なんかPCインフルエンザのように、あちこちさんで流行っています
やく2週間くらいはどうしてもかかるみたいです
その間ご不自由でお大変ですね
早く戻ってきてくれますように~ 祈っております

今年はほんとによくもってくれたストックさんでした♪
お庭にもあたたかい春が来るといいですね~
この頃は願い事ばかりしています・・

2012/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

hsしじみちゃんさん☆

しじみちゃんさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

熱は一晩で下がりましたですけど、、実際はお子ではないので 笑)
しばらくは籠もって大事しまふ^^

そうなんです、私はなんと遅いことでしょか^^;
この頃はお変わりありませんようにと心から願いながら
挨拶したり、書いたりしています^^
こういう言葉を作りだした昔の人はすごくすいごく大人さんでしたね
白菜さん ちゃいろい葉っぱはヒートテックなんでしょうかしら☆^^
おかげで中は真っ白でとても綺麗ですの( *^^)(*^^*)ッ!

2012/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆スムチー母さんさん☆

スムチー母さんさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

ご心配いただいてありがとうございます
熱は一晩で下がったんですけど、若くはないので
すこしお家籠もりして大事にしますね^^
旦那様 お大事になさってくださいね

そうですー 雪を踏んだ時のキュキューッという音
そういうときの雪って、青白くてとても綺麗ですよね^^
でもでも、スムチー母さんではこんなとこじゃなく大変ですね・・
頭がさがります

2012/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆wakasaママさん☆

wakasaママさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

お見舞いいただいてありがとうございます
熱は一晩で下がりましたけど、若くはないのですから
少し家籠もりして、大事にしますね^^

お孫君はお元気でいいですね~
愛情のたまものと思います( *^^)(*^^*)ッ!
由緒ある歴史上の神社仏閣さんがご近所にあって、とても恵まれた環境ですね
おのぼりさん私は、いつもワクワクでお邪魔しています (*^_^*)

2012/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆dreamrose さん☆

dreamrose さん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

最後まで綺麗でいてくれたストックさんでした
うれしくいただいています ( *^^)(*^^*)ッ!

そうでしたね、夕方のニュースで出ておりました
風があると寒さは何倍かになりますね ブルブル
ぷふ白菜さん
これはまだいい方なんですよぉ^^!
もっともっとミイラさんにされてるのもおありです
そっちじゃなくってよかったゎ
か弱いdreamrose さん 卒倒されたかもしれなーぃ.*・゚☆

2012/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆れみりんさん☆

れみりんさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

そしてご訪問いただいてありがとうございます <m(__)m>
ずーっと綺麗でいてくれたストックでしたので
またれみりんさんにも綺麗って言っていただいて嬉しいです^^

熱のこともご心配ありがとうございます
一晩で下がったのですが、すこし大事にして家籠もりをしてみます^^
息子さんご家族とのお暮らしにまた元気づけられますね
お姉様もすぐお近くで、あたたかなファミリーさんに囲まれてですね
お花いっぱいの春が早く来ることを心から願いながらです

2012/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆o*hana さん☆

o*hana さん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

お見舞いありがとうございます
熱は一晩で下がったのですけど、若くはないので^^
すこしお家籠もりして、大事にしてみます(*'-'*)"

拉致された白菜~☆
わたしも笑ってしまいました ( *^^)(*^^*)ッ!
たしかにグルグル巻きで連れ去られてますね
でも、こうすると中は保護されて綺麗な真っ白いままです
どこまでも立派な白菜さんとここまで欲張りは我々でしたぁ " "(/*^^*)/ハズカシ

2012/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆トマコさん☆

トマコさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

お見舞い ありがとうございます
熱は一晩で下がったのですが、若くはないので^^
すこし家に籠もって大事にしようと思います^^
ストックも綺麗でこんなにもってくれましたのです
お変わりなく・・この頃はめでたく思えて仕方ありません

わ やっぱり冬の様子は違いますでしょうかぁ^^!
ずいぶんと上の葉は落しますけど、中は真っ白くて綺麗な葉っぱさんですものね^^
今度トマコさんの畑の白菜さん、まじまじとみせていただこ~っと! ( *^^)(*^^*)ッ!

2012/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆manaさん☆

manaさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

ぷふ 熱は一晩で下がったのですけど、若くはないですし、
すこいおうち籠もって、体大事にしてみます^^
それなのに植物達はほんとによくがんばっています~☆

桜、遅れそうなんですね
そうですね 一番いい季節になって、その見事さを開いてくれたらいいです~.*・゚☆
もう今でも、十分に美しいmanaさんのさくらですけど^^
はぃ 楽しみに満開をお待ちしています♥♡

2012/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

荒野鷹虎  

れぃんさんへ!!

風邪を引かれたのですねー。お大事に、!
私も、漸く入院の予定が決まりほっとしています。
「まな板の鯉」ですが・・・笑)
好天が続いていますが、相変わらずの真冬日で厳しい寒さです。植物は強いですねー!
負けずに、頑張りたく思います。ではまた!

2012/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

れぃんさん、こんにちは!
れぃんさんのページは、もう春ですね~
なんだか、ワクワクしてきます!

霜柱も本当に毎日立っていますけど・・・
白菜さんのりっぱな姿にはげまされ・・・

植物達の芽は、心がほっこり温かくなりますね^^*
いつもありがとうございます!!

パソコン知恵熱??新しいですね~~(笑)
長時間捕われると、私も知恵熱出そうです^^*/

2012/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆さくらさん☆

さくらさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

この寒波でとんでもない冷え込みになっていますね
そうですね、祈るしかありませんね
みんな がんばれ、ガンバレ~
そして、我々人も、それぞれで文句いうこともなく頑張っていますね
豪雪地帯の人々に頭が下がります。。

2012/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ Loveママ さん☆

Loveママ さん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

Loveママ さん 今日は凄い雪ではありませんかぁ?
朝のTVでは名古屋駅は6cmの積雪とありました
やっぱり積ってしまうと大変さが違いますね
どうぞお気をつけてくださいね^^

私も熱は一晩で下がったのですけど、若くはないのですから
すこし家にこもって、大事にしますね
お見舞いをありがとうございます
グルグル巻きの白菜、可笑しいでしょう~?
でもこうしておくと中はガードされて綺麗な白菜さんなんです (*'-'*)"

2012/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ほ助さん☆

ほ助さん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

お見舞いありがとうございます
はぃ 熱は一晩で下がったといっても、若くはないですので
すこし家に凍って、大事にするようにします^^
そうですね ちょとしたこと油断してはいけませんね
はぁ~ぃどっぷりと、日に3回はお昼寝してるんですぅ
(;^_^A ・・・
美味しいものは今、かりん糖です (^^ゞ

2012/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ピオーネ親父さん☆

ピオーネ親父さん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

はぁぁ これは知恵熱といえますでしょうか・・!
でも、同じ熱なら、そう思った方があとあとモチベーションが上がりますね
ありがとうございます ( *^^)(*^^*)ッ!

ストックも最後までみれいにもってくれました
やさしいお色で見るたびに和んでおりました^^

2012/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆yurarinさん☆

yurarinさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

寒いですね~ ここのところの乾燥でいつどう水やりをしたらいいのか
また悩んでます・・
寒肥は2月に入ってからでも、もうですけど^^;
だいじょうぶかな・・

ありがとうございます
熱が下がったからといっても、若くはないのですから
少し家に籠もって大事にすることにします
そうしますね^^

2012/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆まりんママさん☆

まりんママさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

お見舞いありがとうございます
熱は下がったのですが、若くはないですので
そのように少し家に籠もって大事しながらと思います^^

植物たちは粛々と春の準備に入っていますね
そして豪雪地帯の人たちも文句も言わないでガンバっていらっしゃる様子に頭が下がりますね
温かくなってくれますように、ただ願いながらです

2012/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆こゆきさん☆

こゆきさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

寒くて、今年は特に温度差もなく一定していたのでもちもよかったのでしょうか^^
生命力ということに、この頃は特に弱いですね ウルッ

去年 こゆきさんの畑で新聞紙のお腰巻見せていただいたでしょう
これはそれを手本のおまねなんですけど!私が口で説明して~☆ 
権兵衛さんは手間をはしょったようであります^^;
それでもしないのとは全然違いますものね ありがとうございます
可笑しいでしょう~ (〃∇〃)ゞ

2012/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆aneaneさん☆

aneaneさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

ぷふ とんがってたんですよぉ~☆
もう、ことあるごとに、それなに?!とつっぱってましたぁ (*>∇<*)
熱は一晩で下がりましたけど、、若くはないですので
少し家に籠もってだいじすることにします^^

わぁ aneaneさんらしいご発想です~~
樽白菜! ブランド名にしちゃいたいくらいです♪
中はまっしろで凄く美味しい白菜です ジャン^^

2012/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさんこんばんは♪

お熱のほう、いまはいかがですか~?
ひと晩で平熱なんてすごいです!@@
また上がらないように…どうぞお大事になさってくださいね~^^
私、知恵熱は本当にあるのだと今でも思っていました(汗)
サンタさんのようなファンタジーだったのですね(*´艸`)ウフフ

変わらなくて、どうするの!なんて仰っていた昔のれぃんさんにもお会いしてみたい気がします~^^
怠け者のワタシなんぞ軽く叱られちゃうんだろうなぁ、なんて楽しく想像してみたりして(笑)

ことばも、身の回りにあるものも…
年を重ねるにつれて見え方が違ってきたりするんですよね。
そのときそのときに感じていたことを、忘れずにいたいなぁって思います^^

今日もすてきなお話をありがとうございました…❤

2012/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ひろりんさん☆

ひろりんさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

お見舞いありがとうございます
熱は一晩でさがってえもうないんですけど、でも若くはないので
すこしお家籠もりの暮らしをして大事にしますね^^

名古屋の雪 今朝は6cmってTVに出てました
じゅうぶんに気をつけてくださいね^^
しょうしょうダサイくても、滑らないお靴にしてね (v^ー^v)ブイ
緊張してお外から帰ってくると、お部屋の花にほっと癒されますね
そして見ていただいて嬉しいです ( *^^)(*^^*)ッ!
あ、かわいいピンクのお花あずさんがいらっしゃいますものね♪

2012/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆じょーさん☆

じょーさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

こんなに土が浮いてしまってときになりながら見てみたのですけど
花々の苗はだいじょうぶでした ほっ
じょーさんのところではもう梅が膨らんでいるのですね
春は近いですね~ ( *^^)(*^^*)ッ!

ありがとうございます
熱は下がりましたけど、若くはないので
すこし家籠もりして過してみます^^

2012/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

hs lunayaさん☆

lunayaさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

お見舞いをありがとうございます
そうなんです、熱は下がりましたけど、若くはないので
すこしお家籠もりをして過そうかと思います^^

真冬の庭の植物たち
ほんとに健気過ぎます・・
霜柱で土が浮いていないかしらと気になって見てみたのですけど
花苗のところはだいじょうぶでした^^ε= (*^o^*) ほっ
きょうもあたたかいお気持ちをいただいてありがとうございます

2012/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆caramelさん☆

caramelさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

熱は下がってもうないのですけど、若くはないのですから^^
少しのあいだ家籠もりのをして過そうと思います
お見舞いをありがとうございます

そうなんです みなさんとってもおもしろい発想をしてくださいました (*^_^*)
ミイラさん 樽さん~~ 
うちでは普通でしたのでとっても楽しくなりました
可笑しいですね~*^-^*
はやく温かくなるといいですね

2012/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆荒野鷹虎 さん☆

鷹虎さん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

先ほどお伺いしてご事情を伺いました
希望へ繋がるご入院なんですね
病気を治すのには「まな板のコイ」が一番よろしいようです *^-^*

お伺いさせていただきながらご退院をお待ちしています
そして、武勇伝を聞かせて下さいね^^

2012/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

れぃんさん こんばんは

ストックのお花を見てると
ふぅわり ふぅわり 春が近づいてきてるように感じます
やさしいピンクが匂いたつようです

お疲れが出られたのでしょうか
高いお熱・・しんどかったでしょう
どうぞ どうぞ ご無理なさいませんように
あったかいものを召し上がって 
お楽しみをいっぱい思い浮かべつつ お休みくださいませ

夫の手術が 明朝から2日がかりになりそうで
私も 明日は家に戻れなくなりそうです
ごめんなさい
明日のごあいさつはお休みさせてくださいね

2012/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

jun  

れぃんさん、こんばんは~♪
お熱大丈夫でしたか。
そんなときにはいくつになっても優しい言葉を
かけてもらいたいですよね。わかります*^^*
お熱といえば先週息子がインフルエンザにかかってしまい、どうなることかと思いましたが
今は良い薬があって翌朝けろっとしていたのには驚きました。
それでもその回復は若さゆえかもと思い直し、
完全防備でなんとか感染を間逃れました(笑)
しばらく寒さが続くようですので、くれぐれもご自愛下さいね。
寒空の中頑張っている種まきっこたちを見ていると
コタツ星人の私はなんだか恥ずかしくなります(笑)
植物のパワーってほんとうに素晴らしいですね♪

2012/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆tatsumyさん☆

tatsumyさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

くーっ どこかに春のお顔がないかしらと探し回っています
うちではムスカリさんが一番目さんでした^^
畑の中の白菜さん 我が家では普通過ぎるのですけど
みなさんの感想をお聞きして楽しくなりました
ミイラさん~ 樽さん~ ( *^^)(*^^*)ッ!

もう知恵熱が出てくれるほど若くはないですけど
訳もなく出て、すっと引っ込んでくれました^^
あたたかい春が待ち遠しいですね♪

2012/02/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆15:47の鍵コメさん☆

鍵コメさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

ひゃ 私そんなんいいこと、言えたんでしょかぁ (;^_^A ・・・
私の方こそ、そういう鍵コメさんの優しさに魅せられています
元気いただいて、きょうもがんがります (v^ー^v)ブイ

2012/02/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

寒いですね~。
れぃんさんのお花の写真を見ると、心があったまります。

2012/02/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆hazelさん☆

hazelさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

hazelさんにはいい意味でファンタジーと一緒にいられる方かな~と思います
これまでも、そしてこれからも、
そういう空気に守られて暮らしていかれるのかな~と思います (*^_^*)

若いころは、それは尖がりさんでした
でも今もまだありますね、TVに一人で突っ込み入れてたりしてます (≧▽≦*)””
もしかしたらこちらのユザワヤさんですれ違っていたことも~☆
なんて私も少しメルヘンしてます ポリポリ ニコッ

そうですね、その時の思いはその時の真剣さですものね
昔話にご一緒していただいたこと、とても嬉しく思います
ありがとうございます hazelさん

2012/02/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆21:21の鍵コメさん☆

鍵コメさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

たくさん積ったんですね
そして、、そういうアクシデントも大変でしたね
病院まではお車でしたでしょう・・・
運転怖かったでしょうね、、ほんとにお疲れさまでした
大変なことをありがとうございます

2012/02/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

65って…
いつも「あ~コメしたいw」って思うんですけど…
このコメ返信だけでも大変だわぁ~って思ってます~
だから、コレお返事ナシでe-319
毎日、お返事してブログ訪問して…
それだけでも本当に大変ですよねぇ~
そりゃぁ熱も出ますですよね
お疲れの時はコメ欄クローズしてどうぞお休みになって下さいね
でも、れぃんさんのブログは本当にとっても楽しみなので、
ずぅうううっとお変わりなく続けて下さいませね~

2012/02/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ぴっぴあのさん☆

ぴっぴあのさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

ピンクストックがすこしお慰めできたとしたら・・ ありがとうございます
春への兆し、感じられるたびに気持ちが高まりますね^^

熱のほうは下がったのですけど、若くはないのですから
すこし家に籠もって暮らすことにいたします^^
お労わりの言葉 嬉しくいただいています
2日間ということなんですね
もう、そこはシッカリと診ていただきましょうね
どうぞそのようなことはご放念いただいてくださいね^^
こちらで祈っております

2012/02/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆junさん☆

junさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

息子さんもインフルエンザに罹られたとのこと
それはご心配でしたね
でもしっかりと一日で治って、立派なことです
薬も、本当はだいじょうぶですとわれても、やっぱりどこまでも心配なものですね
日ごろの暮らしの中での基礎体力がシッカリと付いているからかと*^-^*
junママさんの愛情いの賜物と思います

種まきっ子さんもグングンと大きくなっています
春の兆しを感じるようで元気をいただきますね
熱のことへもお労わりの言葉をいただいてありがとうございました

2012/02/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆Kayさん☆

Kayさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

ご訪問ありがとうございます~~v-411
ピンクの花に和んでいただいてうれしいしいです~~☆^^
そうですね気持ちパワーもバカにはできませんっ (v^ー^v)ブイ
私もあったかくしてがんがります~♥♡

2012/02/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆komorebiさん☆

komorebiさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

わぁ 温かいお言葉ありがとうござります
ではお気持ちをいただいたままにです~ <m(__)m>
おまちしていますので~~ お願い~♥♡♥♡

2012/02/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply