家籠もりのお道具

q1






熱は一晩でさがったのですけど、まだ神経痛があったりなので
少しの間おとなしく家に籠もっていようと思います^^

20年も前にパッチワークを習っていたころのお道具など出しています (^-^*))


a1


a2


そのころ、とてもほしかった糸スタンドです
でも、糸のお値段にしてはかなりお高くて、迷い迷っては友に相談しました

最初の勢い付けって大事よね!
と。 (v^ー^v)ブイ
そうです~~☆
と即注文した思い出の品です

親友って、そそのかしてくれる人を言うんだと
その時から思うようになりました ( *^^)(*^^*)ッ!


x1

x2


糸が並ぶと綺麗ですね~
今はお目目しょぼしょぼでお休みしてますけど糸を見ていると心がが穏やかになります
Dual Duty の糸が好きでした
このスタンド 本当は3段の24色だったのですけど、このオカシャンは上にクギを打って
4段にしてます (*>∇<*)
その時もオレンジが好きだったんだゎ これだけ2個ありました^^


q6







そしてこの季節には編み物にもやっぱり・・(*^_^*)


q7


棒針編みをちょこっとしかできないのに、そんなことも顧みず
ご近所の編み物講師先生のところへ習いに伺って、これだけ編んでみたのでした^^;


小学生のように立ってますぅ

a4


セーターは後にも先もこれ一枚でした
最初に紳士物は、、、大きすぎました (;^_^A ・・・

15年も着ているのでほつれているところもだいぶ出て来てるんですけど
でも私にいっても直してもらえないだろうと
自分でそれなりに繕って着てくれています、ってA 型なんでしょか^^



a3

ちくちく少し始めたのですけど
我慢弱い私は、、、ここまででダメかもです。。
年々根性パワーがなくなってきます。。。






 

きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ポチッとの応援もこころから・・ありがとうございます
感謝と一緒に
今日もせっせと暮らします *^-^*

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆ 


z4


*   *
関連記事

Comments 69

ぴこまま  

こんにちゎ~
れぃんさん♪

こんな素敵な糸スタンドがあるのですね~、
糸のグラデが絶妙でとっても綺麗・・・これはインテリア的にも素晴らしいわ~。
ながめてるだけ幸せ感じます。
編み物もされるの~!
アーガイルのポイントがとてもお洒落です。
私はなぜか独学で子供が小さい時からずっと、、、主人のも編んで、お友達のも編んで、勿論自分のも、分からないくらい沢山編みましたが
今はもうダメですね。
もう随分編んでないです。

根性無しだし、ブログが忙しい(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
…☆”

2012/02/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

わ~い!
Dual Dutyの糸がずらっと並んでる!!
私もパッチワークにはこの糸使ってました。
今でもどさっと布と糸の在庫があるけど、ブログをはじめてからパッチワークが出来なくなりました。

ブログをセーブしてパッチや英語をやりたい気持ちもあるのだけど、ブログのお友達と離れるのもさびしい。
バランスをとるのって難しいわ。
☆~♪

2012/02/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

色とりどりの糸 きれい~~
同じ赤や青 紫でも 微妙に少しずつ違って
刺繍糸もそうですけど ほんと色の数は凄いですね。
こうして眺めているだけでも なんか良い感じ^^;
糸スタンド 憧れでした。
私はこんなに持ってないけど 箱の中でごろごろしてます^^;笑
セーターもすてき~~
ご主人ちゃんと着てくれるんですね^^
これまた素敵なご夫婦 (*^_^*)

>常備菜を作っておくと 朝ご飯も助かりますよ^^
お弁当もメインと卵焼きだけって時もあるし(^_^)v

カレー、カレー粉 そしてにんにく生姜がポイントです♪
ぜひ (^^)/

2012/02/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
お体の具合、まだ十分ではないのでしょうか。
暑さも寒さも厳しすぎると、免疫低下を起こしますので
そんな時は、十分な休養が一番ですよ。
動きたい気持ちをグッと抑えて…ですね。

rinnさんとカラフルな糸と糸立、とても綺麗☆
フフフッ、私もよく親友をそそのかしていた方です(笑)
パッチワークの糸、編み針、セーター、ビーズの作品、
そして楽しんだ時間も、とても大切にしておられるのですね。
れぃんさんの世界、また一つ覗かせて頂きました♪
(=^・^=)

2012/02/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

糸って綺麗ですよね~
手芸のお店に行くと糸の所で立ち止まってしまうくらい
れいんさんの1枚目の写真がとても素敵でこれまた見入ってしまいました 綺麗~

アーガイルのカーデガン素敵
やっぱり手作りって長らく愛着しますよね
とっても綺麗な出来上がり
今度ノも完成図期待してますよん^^

2012/02/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao  

れぃんさんこんにちは~
れぃんさんのハンドメイドヒストリーを
少しのぞかせていただいた気分です♪
ステキ~私もこんなスタンドが欲しいです
毛糸用の・・・大きいの!!

権兵衛さまの後ろ姿・・・ステキです
かっこいい紳士とお見受けしました^^

れぃんさんはハンドメイドも植物もお料理もされて
本当にステキな女性ですね~
そしてカメラにブログ・・・
後をつけるように(ストーカー?)
がんばります!!
見失いませんからね~^m^

2012/02/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

糸さん

れぃんさんこんにちは。
綺麗なパッチワークの糸さん達ですね。
れぃんさんは何でもお出来になりますね。
憧れます。

ご主人さんのカーディガンも素敵ですよ。
手編みは暖かですよね。
私も若い頃は子供たちにセーターやベストを編んで
やりましたけ・・。
懐かしいです。

お寒いですのでお身体に気をつけましょうね。

2012/02/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

まんまるこのマルかぁさん  

糸スタンド、木の感じがとってもかわいくて
眺めてるだけでいい気分。
私なんて、裁縫箱のありこちに糸が転がっていて
整理もつかず。。
こんな糸スタンドがあったら、
単なる糸もすてきなオブジェになりそうっ。
れぃんさんの作ったパッチワーク、ぜひ見たいな♪

2012/02/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

糸が並ぶとどうしてこんなに美しいんでしょう^-^
私・・・
子供の頃から、絵の具とか刺繍糸とかを
こうして順番に並べるのがダイスキでした。
見ているだけでなんか心が和みます。

素敵なセーターですね。
15年も経っているなんて思えません。
私もお気に入りのセーターはそれくらい着ちゃいます^^
袖口が磨り減ってくるんですよね・・
P

2012/02/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

こんばんは

まだ体調が完全ではないようですね。
どうぞ大事になさってください。

素敵な糸スタンド、こんなのがあるんですね。
私はチクチクはしないので始めてみました。

何かを始める時って、まずお道具をそろえると
何となく続きそうな気がします。

ご主人に編まれたセーター、15年も大事に来ていただけるなんて
我が家では箪笥の肥しです。

私も手仕事が好きでまぁいろいろお道具だけはあります(笑)

トールペイントやら、ビーズやら編み物
それに刺繍、エコクラフトなど、そろそろかたずけないといけないのですが
愛着のあるものは処分しずらいですね。

今日も寒かったです。なんだかせっかく芽が出た
球根たちも引っ込んでしまうのではないかと心配です。

2012/02/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

さくら  

こんばんは~^^

れぃんさん、体調が早く良くなるといいですね。
寒いので、お大事になさってくださいね。
糸スタンドは宝物ですね~。
色んな色の糸が「れぃんさん」って話しかけてるみたい^^
私は、もう手芸はしないので、尊敬しちゃいます。
冬の寒い日、お家でちくちく、なんて女らしいのでしょう。
私は編み棒の代わりに、スコップです^^
P☆

2012/02/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

うわああああ
しゅてき♪

糸スタンドなんて
あるんやねええ
お裁縫
まったくできひんけど
欲しくなるね

セーター
むっちゃしゅてきいいいい
すごすぎい~~~

2012/02/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん夕方ようやくパソコンが直ってきました。
メーカーに出さずでもよかったそうで、親切な方でしたので、二日預けて直してくれました。
ホットです。
これでれぃんさんのも綺麗に見えます。\(^o^)/
寒いですから、れぃんさんやっぱり熱の後はゆっくりされてくださいね。
綺麗な糸ですね。またまた素敵な写真だものね。
旦那様のセーターとっても素敵ですね。
れぃんさんお上手です。
パッチワークだけは一度やったのですが、私には向いていないとわかってそれ以来やっていない私です。
(笑)

2012/02/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

すごい、すごい、きれいな糸たち

そして、きれいなお手製のセーター。素敵だす

すごーーーーい。やっぱり超器用な、れぃんさん♪

編み棒のオレンジ色もきれい、糸も♪

しじみもオレンジ色大好きだす♪

神経痛って大丈夫なんだすか、お大事にして

くださいだす。

2012/02/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは♪
綺麗ですね~
糸ってどうして、ワクワクするんでしょうね♪
私は手芸はさっぱりダメだけど、見るのは楽しいです。
パッチワークも凄いなぁと思うけど
ご主人のセーター、とっても素敵ですね!
長く着られるって とてもとても嬉しい事だなぁって思います(^^)

手芸全くダメなのに、私も鍵針で編んでみた事があって
完成することは無かったんだけど
やってみるだけでも、なぜかワクワクしました♪
今もきっとダメだけど、道具だけ眺めてみたくなりました(^Q^)
ビーズも綺麗ですね~♪♪

ちゃんと治って、しっかりお元気になられるまで
ゆっくりとご自愛くださいね☆

2012/02/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

糸スタンド 綺麗ですね~。
このまま 飾っておいても とても素敵です。

2012/02/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんばんは

素敵!
私も持ってる。
こんな素敵なのではないけどね。
糸が不揃い(笑)
私は何か始めるとまず道具立てというか形から入るタイプ。
だから~~~色々ある。
れぃんさんもそう?

2012/02/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

綺麗ですね~色のグラデーションがとても素敵です☆(〃▽〃)
んー、どう見ても元から4段のスタンドにしか見えませんね!すんばらすぃ~♪(^艸^)
セーターも編めちゃうんですね~そしてやっぱりセンスがイイ☆
ちっちゃいビーズ?は、カゴですか?
とっても可愛らしいです☆
手先が器用なんですねれぃんさん。そして何かに集中するのもお好きなんでしょうか。^^

2012/02/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

糸のコレクション、
たくさんあるんですね~♪
この冬は例年より寒いので、
セーターもあったかくて重宝するかもw
糸から洋服がつくれちゃうなんてあこがれちゃいますね~(*´ー`*)

2012/02/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

おはようございます^-^*
きれいな糸がずら~りと並んで、
こういう道具ってわくわくしますよね~!!
そのわくわくも手作りの楽しみのうちだと思いますよ♪

セーターもとても凝った柄で、愛情たっぷりですね!
身体、無理をしないで、おうちでゆっくり休んでくださいね。
私は今日は、午前中だけ菜園へ行き、午後はミシンと考えていますよ^^

2012/02/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ぴこままさん☆

ぴこままさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

いろのグラデーションって、どんなんでも綺麗ですね♪
糸でも布でも毛糸でも、いろが並んでいるのがすごくすきです^^ポリイ

わぁ ぴこままさん そういう人がいらっしゃいますね
目数や製図など計らなくてもきれいに出来上がる方~☆
なんぼ計っても、やり直しても上手くできない人も~☆
それはほんとに感じています
私は言わずと後の人・・だから良くできる人のことはよぉく分かります \(*^^*)/
そーゆー方は無駄な疲れがないから、すいすいと数も編めますね *^-^*⌒☆
ますます尊敬です 爪の**送ってくださぁ~ぃ (v^ー^v)ブイ

2012/02/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆dreamrose さん☆

dreamrose さん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

dreamrose さんのパッチワークのお作品 ほんとに素敵です.*・゚☆
きっとどっさりこんとクロスも糸もおありのはずと思います^^
こんな私でも、まぁ病気の置き土産がどさっとです^^;

そうですね、パッチもあるていどまとまった時間要りますものね
私は特に動かなきゃいけない人なので、PCしたらあとは運動をしなければでし! ぐすん
バランスを取るって、、できないこっちゃ~ (;^_^A ・・・
これからもブログで仲良くしてくださいね

2012/02/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆manaさん☆

manaさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

糸、クロス、紙 などの色が並んでいること、すごく好きです^^
manaさんも糸スタンドがお好きなんですね~
久しぶりに出してきてみて、ちくちくしていないのに心が落ち着きます^^

セーターは手編みのは、古くてもあったかいみたいです
ほかにないですし、、毎週毎週同じのを着てますね (’▽‘;;
カレーは生姜もポイントなんですね!☆
コクのあるカレーはほんどに美味しいですね \(*^^*)/
疲れたりすると、急に食べたくなります^^!

2012/02/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

mimoza  

これだけの糸をお持ちとは、かなり沢山の作品を作られたんですね♪
きれいに並んだ糸、きれいです。
4段目の裏技、ナイスアイディアですe-460

編み物もパッチワークも、したくても目がネックになってしまいました。。。e-330

2012/02/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆minminママさん☆

minminママさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

少しだけ用心してうち生活をしています (〃∇〃)ゞ
もともと遺伝的疾患があって、
きゅうにカロリーを摂ってエネルギー補給ということもできないので
いつも早目に用心していますε=(>ε<)

わぁ じゃこれからはminminママさんにご相談させていただこうかしら 笑)
迷うということは気持ちが半分以上そっちにいっているわけで^^
そこんとこ背中を押してもらうとピョンとやるきが増しますね (v^ー^v)ブイ
これからもよろしくお願いいたします~~♥♡
その彼女は今外国なんです^^

2012/02/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ほ助さん☆

ほ助さん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

ほ助さんも糸のいろりおお好きなんですね~♥♡
クロスも毛糸も、、色が並んでいるのをムジュムジュします (*'-'*)”
織り機ようの三角錘みたいな糸山にも惚れ惚れっとしています

ぷふ、一週間のうち着るのは土日だけですし、、
回数としては男物のほうがうんと持ちますね^^
rinnっといっしょの写真、そうおっしゃっていただいてすっごくうれしいです ペコン 

2012/02/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆16:16の鍵コメさん☆

鍵コメさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

お見舞いをいただいてありがとうございます

先ほど午前中にお返事させていただきました
お心にかけていただいてありがとうございます (*^_^*)

2012/02/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆o*hana さん☆

o*hana さん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

わかります~~織物工房などで三角錘みたいになった糸が壁一杯に掲げてありますね~
使う糸は手もとに置いといて、あんなふうにディスプレイできたら~.*・゚☆
o*hana さんの素敵な吹き抜けではできそうにおもいますけど~( *^^)(*^^*)ッ!

ハンドメイドといっても浅い浅い~~(*>∇<*)
すぐにメッキがはがれて、飽きられそう~~
そんなことならないでね
これからも仲良くしてくださいね (*^_^*)

2012/02/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆れみりんさん☆

れみりんさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

わ フルタイムでお忙しかった中
息子さんたちのセーターやベスト編まれていらっしゃったんですね
素晴らしいです~
そうなんですよね、、いつも一緒だからという事だけではなくて・・
おもっている愛情はちゃんと伝わるんですね^^

男物は週に2日ぐらいしか着ないことが多かったので、
年数は持ちます
そうですね、身体に気をつけてこの寒さを乗り切りましょうね (v^ー^v)ブイ
ご一緒いただいて嬉しいです ありがとうございました

2012/02/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆まんまるこのマルかぁさん☆

まんまるこのマルかぁさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

あ、木の感じが分かっていただいてウレシィです
私もこのぬくもりの感じにホレッでした
お久に出し見たら、すこしエイジングしていて、ほお~っ!て思いました 笑)
私も使うときは手もとの箱のなかでグチャしてます

マルちゃんのお洋服、いつも心からウットリです.*・゚☆
お洋服なんですけど、マルちゃんが着てみると物語が始まりますね *^-^*⌒☆
私のはいっつも同じものばっかで、叱られそうですので・・
赤毛のアンが多いです ポリ

2012/02/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

コンニチハ。

木のあたたかい色とカラフルな糸がなんとも言えません。
りっぱなインテリアですねー。

そして15年もののセーターは優しさと愛情があふれています。
この色合いでしたらまだまだ着れますね

れぃんさんの所にお邪魔すると優しいキモチになります。
いつもありがとうございます☆

早く本調子になるといいですね。
ゆっくり休んでくださいね”

2012/02/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆eateriorさん☆

eateriorさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

eateriorさんもいろが並んでいるのがお好きなんですね( *^^)(*^^*)ッ!
私もならんだ色、食べちゃいたくらい好きです
刺繍糸も並べましたね~ 光で糸さんも跳ねたりしてくれますし♪

そうなんです~ うすーくなってピロピロ~ンとしています
一部ベロンと落っこちてきて、それをなんか糸で止めてました^^
うちでも意識して買ったものは、20年弱は着ています^^

2012/02/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

グラデーションになってて綺麗。れぃんさんが撮ると糸も素敵な被写体になるんですね。
手編みすごすぎ!尊敬

2012/02/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは、

カラフルで可愛い糸スタンドなんですね、

こんなのが我が家にあれば良いのになあ~

糸ボックスぐちゃぐちゃのお針箱がありますわ、

自分や家族たちのもろもろのお直しでも結構糸の種類が

いりますのでね、そのたびに買って少し使うだけで、

後はたまるばかりなり~。

セーターも素晴らしいですわ、

「 妻うれし、長く使えり、手作りを 」

愛情いっぱいこもったセーターの、

ご披露ありがとうございました。

2012/02/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

こんばんはぁ~♪

眺めているだけでも 癒される手芸グッズ!e-349

れぃんさん
色んな色の糸巻き 飾って置くだけでも アートになりますわね【*^-^*】微笑 
ァタシも刺しゅう糸が捨てられなくって・・・
刺繍はしなくとも何かに使えるんじゃないか!? と ”【´▽`*】彡アハッ。

権兵衛さんが着ているセーター 
れぃんさんの愛と共に丹精がこめられてるの 一目で分かりましてょ。
シックな大人のセーターですね【☆^-゜*】☆キラリーン 

年々 整理が付かなく来ているので 色々と手がげてきた手芸のグッズ色々
思いきって捨てなきゃ~~~【;△;】o ウルウル・・・

ァタシも ぴこままさんに同じく! PCに忙しい! 
ブログネタ探しに出歩いている方がストレス解消になりますゎ【*^-^*】微笑 

2012/02/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆19:06の鍵コメさん☆

鍵コメさん こんにちわ 
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

笑顔ってぺっとさんにも伝わるような気がします
笑顔で呼びかけると
momoなんてクィーっと90度振り向いてこっち見てくれます
立春で気持ちが春に近づきましたね ( *^^)(*^^*)ッ!

2012/02/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆まりんママさん☆

まりんママさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

まりんママさんもお道具をそろえることから入られるんですね^^
そうなんです、最初に勢い付けてと思いながら~!
でも、そうしないよりはちょこっとは続くような気もしてます (〃∇〃)ゞ

まりんママさんはたくさんのご趣味なんですね~
やっぱり、、捨てられませんよね・・^^
とはいいながら、、私はそろそろ迷惑かけないように
納戸の中も整理していかなくてはとです 笑)
ほんとに 球根の芽、心配になりますね
まだ、潜ってはいませんでした♪

2012/02/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆さくらさん☆

さくらさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

ありがとうございます 
ぬくぬくっとしていたら、乏しい体力も回復してきました^^
色が並んでいるのが大好きで、布でも紙でもそうして並んでると
どうしていいかと興奮しむじゅむじゅしてきます (〃∇〃)ゞ

でもでも、スコップで格闘しているひとは、より女性らしさが強調されると思います♪
というのか・・とっても爽やかに感じます
私は鍬を持つのですけど、、薔薇庭じゃないので、ちと厳しいです 笑)

2012/02/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ひろりんさん☆

ひろりんさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

ひろりんさん ちくちくはされないんですかぁ^^
とってもオシャレなものをちゅくられそうです~♥♡
糸が並んだりすると綺麗ですね
いろが並ぶと興奮してむじゅむじゅします(*'-'*)”

セーター褒めてもらってうれしいです~(*^_^*)
最初はめちゃ重たかったんですけど、、毛糸も減ってくんですね
このごろは軽くなっていいみたいですぅ 笑)

2012/02/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ Loveママ さん☆

Loveママ さん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

PCが2日間で直ったんですね よかったですね~( *^^)(*^^*)ッ!
ほっとなさいましたでしょう^^
ありがとうございます ぬくぬくあったまってましたら
乏しい体力ですけどまた回復してきました^^

並んだ色って綺麗ですね 糸も布も紙も、色の並び好きです~(*’-’*)”
編み物もブキッチョさんそのものですねえ
でも、これは通い詰めて完了したのでした 笑)
Loveママ さんも週末はごゆっくりされて下さいね^^ 

2012/02/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆しじみちゃんさん☆

しじみちゃんさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

並んだ色って綺麗ですね^^
糸も布も紙も3つぐらい並ぶともう興奮しちゃいます 笑)
その中でもオレンジって好きです
しじみちゃんもなんですネ ( *^^)(*^^*)ッ!

それが、謙虚で言ってるんではなくって、ほんこの不器用なんです
だから、あとではもっとできないと思うから、作ったものは完成はしますぅ ポリポリ
ご心配いただいてありがとうございます
乏しい体力ながら、ぬくぬくしていて回復してきました " "(/*^^*)

2012/02/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆トマコさん☆

トマコさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

並んだ色って綺麗ですね~ とくに糸は発色が綺麗ですものね ( *^^)(*^^*)ッ!
鉤針編みもとても楽しそうです~
私は編んでいるとどんどん緩くなってたるんできますぅ (;^_^A ・・・
小さいものは歪みが目立って、、、困ります^^
セーターもそうおっしゃっていただいてうれしいです
今までは週に2日しか着ませんでしたし、もつのでしょうね^^

ご心配いただいてありがとうございます
乏しい体力ですけど、ぬくぬくしてましたら回復してきました
トマコさんもご心配のないことと思いますけど、ご自愛なさってくださいね *^-^*

2012/02/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ピオーネ親父さん☆

ピオーネ親父さん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

ならんだ色がきれいに思いました
ピオーネ親父さんにも綺麗って思っていただいて嬉しいです( *^^)(*^^*)ッ!
そうですね、しまっておいてもですね
農閑期は飾っておくことにします^^♪

2012/02/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆yurarinさん☆

yurarinさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

わぁ おなじのをyurarinさんも~*^-^*⌒☆
そうです~ほんとに仕事されてるひとの糸は、こんなんじゃありません^^
私もこれはこれとして、使う糸はまた買ってましたε=(>ε<)

そ、そうなんです~~ まず道具から!
で、そこで半分ぐらいくたびれちゃって、また半年とか休んで本業にですポリ
yurarinさんのお道具も、、お願いします^^
yurarinさんは、すべてが綺麗なお仕事ですね
すてきなクラフターさんです 旦那様のお気持ち分かります~( *^^)(*^^*)ッ!

2012/02/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆aneaneさん☆

aneaneさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

+一段活用、すんばらすぃと少し自分でもうれしかったです
諭吉さんが3枚になると50色を超えるのもあったんですけど・・
流石スタートからそれは、、と自重しました^^

それがね、謙遜でも何でもなく、ほんこのぶきっちょなんです
でもそれだから、少し時間をかけて集中もするのでしょうね
イヤンです aneaneさんにおみとおしです (*'-'*)"
シェーターも、男の人は週に2日しか着ませんものね
えらくもってますぅ
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2012/02/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆じょーさん☆

じょーさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

いろんな色の糸が好きで、色集めの方が主になっていたりしてました (;^_^A ・・・
並んだ色が霧ですね^^

今年の寒さには家の中でも他の部屋へ行くのに、ダウンがいるくらいですね 笑)
じょーさんも温かくなさってくださいね (*^_^*)

2012/02/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆kebichaさん☆

kebichaさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

並んだ糸って綺麗ですね~ (*^_^*)
kebichaさんは素敵ななお道具をたくさんお持ちなんでしょうね♪
いつか見せていただけたらうれしいです~
今様のお道具、お道具入れ、とても興味あります *^-^*⌒☆

セーターもそうおっしゃっていただいて、うれしいです ポリポリ
間のあいたアーガイルですねぇ (*>∇<*)
菜園とミシン kebichaさんのお幸せな休日です.*・゚☆

2012/02/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆14:56の鍵コメさん☆

鍵コメさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

写真、難しいですね~
でも、鍵コメさんのお写真はほんとに素敵です
お忙しい決められた時間で、ほんとに決まってます~
失敗ってないのでしょうね ( *^^)(*^^*)ッ!

2012/02/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆mimozaさん☆

JUNさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

それがお道具はまりやさんで、
色を集めることが主になったりでしたの~ (;^_^A ・・・
赤毛のアンシリーズを少しでした^^
ぷふ てっぺんのもう一段活用、主婦力ですよね~☆
もっと大きくなると、私には手が出せませんでした^^;

同じでしょうか・・・
私も手芸した翌日は目が腫れてます グズン)
ご一緒していただいてありがとうございます

2012/02/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆JUNさん☆

JUNさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

そうなんですぅ ウッディーな感じが温かいですね
それに並んだいろがきれいだなぁ~って (*'-'*)"
セーターもありがとうございます
間のあいたアーガイルですww (*>∇<*)
今までは週に土日しか着てませんでしたので、もったのでしょうね^^

乏しい体力ももう本調子に戻りましたです~(^-^*))
ご心配いただいてうれしいです^^
JUNさんも、どうぞどうぞお大事にお過ごしくださいね♥♡

2012/02/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆Kayさん☆

Kayさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

色が並んできれいでしょう~(^-^*))!
布や紙でも3つもならんじゃうと、むじゅむじゅしてしまいます (*>∇<*)
くーっ 間のあいたアーガイルちゃん
" "(/*^^*)/ハズカシ ですけど、褒めていただいてうれしいです^^ポリオリ

2012/02/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆wakasaママさん☆

wakasaママさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

できるひとのお針箱は渾然としているんです~☆^^
これはちょこっとお飾りで、使う糸はまた買ってました ^^;
ホントー 普通で糸を使いきるということ、ほとんどないですものね (*^_^*)

こんなに素敵な歌を贈っていただいて・・
ウルウルスイッチ入ってます
初めてなんです 
お気持ちも一緒に大切にいただいています
ありがとうございました

2012/02/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆19:17の鍵コメさん☆

鍵コメさん こんにちわ

ご丁寧なお知らせをいただきましてありがとうございます
お邪魔させていただきましたら素敵に完了でございますね
( *^^)(*^^*)ッ!

2012/02/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆こゆきさん☆

こゆきさんこんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

刺繍糸、結構使えますぅ (v^ー^v)ブイ
6本どりにしてタオルを縫ったりしてます、きもち「さしこ」風~笑)
セーターもあったかいコメントをありがとうございます
まのあいたアーガイルでござりんすけど・・(〃∇〃)ゞ

そうなんです、いろいろな私のもの、あとのひとの迷惑にならないようにと
冗談でもなく考えも初めてます^^
はぃ こゆきさんは是非ブログ記事のロケ班でお出かけになってくださいませ♪
雪の精電車を始め、素敵なご当地さんの記事
ほんとに楽しませていただいてます~♥♡

2012/02/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆22:41の鍵コメさん☆

鍵コメさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます *^-^*

毎日ほんとにお寒いですね
主婦は元気で笑ってませんとね~^^
私も元気回復ですぅ 乏しいながら頑張りますね
鍵コメさんもご自愛なさりながらとお願いいたします ( *^^)(*^^*)ッ!

2012/02/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆14:50に頂いた鍵コメさん☆

おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^-^)m>

レタスがはいるとライトな感じになっていいですね
私の子どものころには考えられない生野菜巻きです (*'-'*)"
今日は本降りの雨です・・ ゆっくりと過すことにしますニャン^^
お返事が遅れてごめんなさいです 

2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆20:15に頂いた鍵コメさん☆

おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます
お返事が遅れてしまってごめんなさいです<m(__)m>

恵方巻き ご一緒していただいてありがとうございます^^
普通ヨーグルトも絶対効果ありますよね v(*'-^*)bぶいっ♪  
お隣さんまで来ていても、だいじょうぶでしたの^^
楽しく普通にがんがっていきましょうね

2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆22:59に頂いた鍵コメさん☆

おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます
お返事が遅くなって申し訳ありません <m(__)m>

鍵コメさんも恵方巻きを召しあがったんですね♪
今年はとくに、イイと言われていることはやってみたいですね (*^_^*)
今日は本降りの雨ですので、ゆっくりいたします^^

2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆14:10に頂いた鍵コメさん☆

おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます
お返事が遅くなって申し訳ありません <m(__)m>

イッキ食べ、、できませんね^^
うちでも2本作って2晩たっぷり間にあいました
今日は本降りの雨です、ゆっくりいたします(^^ゞ

2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply