冬の日のしゃぼんだま

q5


あまり外に出られなくて・・楽しい遊びはないでしょうかと^^
そこで思いついたのがしゃぼん玉でした

たしか100均さんで買っていたのがあったはず
と、またオチリさん逆さにして見つけてきましたの^^



x3


風が弱くなると、もすこし横へなびいて飛んでくれるんでしょうけど


今日まで外へ出たりや運道も控えていました

体に時々痛みが走るのは神経痛かと思っていたのですが
ある晩、この痛みは尋常ではない!と思って主治医の先生に診てもらったら
帯状疱疹でした
郷里では「つづらご」といいました
小学生の頃一度罹ったことは覚えてますけど、ここでは若返りすぎです (*>∇<*)

とにかく動かないこと~ 神経への薬できっちり退治すること
と言われて、でも診断の最後に
好きなことはしていたほうが神経がおさまっていいよ
やっぱり私の主治医の先生は話せます=

ということで三日三番、上げ善据え膳でブログは楽しませて貰いながら精進いたしました
きょうの診察でほとんどよくなっているそうで、痛みもほとんど消えています

いろんなことが天から降ってくるものですね
今回、ひとつ分かったことは
帯状疱疹は痛みがある時はまだ疱疹も湿疹も出てきていません
進行してから赤く腫れが出ますので、普通でない痛みが神経に添って走ったら
ちょっと用心された方がいいかと思います
今は良い薬ができて、早くに治療を始めれば再発を防ぐことができるそうです


お蔭さまで、二人だけの気儘な暮らしですので
夜間の痛みを抑えるために
一番効率よく薬を飲むための食事時間を変えたりなどができました

あれこれと我儘という薬を使わせていただいて感謝です




q4

葉の落ちたもみじの木に しゃぼん玉のお花 咲いてくださ~い♪







q7


今度は緑がたくさんの時にまた遊びましょうね.*・゚☆






z1


どんな時にもよく寝るふたりです



x1

momoねえたん うるさいニャンー  rinn




x2

もたもたしてるオカシャンで、きのうの監督 めちゃちかれた   momo








きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ポチッとの応援もこころから・・ありがとうございます
感謝と一緒に
今日もせっせと暮らします *^-^*

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆ 


z4


*   *
関連記事

Comments 75

ほ助  

わぁ~こりゃまたビックリでしたね
長く溜め込んだ疲れが出たのではないでしょうか
特に季節も春に向かうときってとても疲れが出やすいでしょうから
上げ膳据え膳 ブログ放題 ←かなり惹かれる休暇です(^m^)
ワタシもそれした~~~い

2012/02/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

zion  

お大事に!

れぃんさん
帯状疱疹…三大痛い病のひとつ、と言われます。
再発しないように、どうぞ大切になさってください。
小さなお子さんとの接触のほか、体力が落ちた時にも発症しやすいので
ちょうど寒い時ですから、ゆ~るりとお過ごしくださいませ(^-^)/

2012/02/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao  

帯状疱疹ですか?
少し前のストレスが原因とかいいますよね。。。
私も、数年前に一度なりました
なんか・・・ぴりぴり?チクチク?
痛かった気がします
女性に多いそうですーー;

お大事にしてください
ゆったりとした気持ちで
大人しくしていてくださいね~♪

春が近づいて来たら。。。
気持ちも病もよくなります^^

2012/02/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

コンバンハ。

一安心デス。
動いちゃだめー!!って言われたり
好きなことは禁止れると余計に
シュンとしちゃいますもんね。
話せる主治医さんでよかったー☆

うさくんが楽しそうなお顔してますね”
もう少ししたら暖かくなり緑が増えて・・・・
そんな事を考えたら嬉しくなったんでしょうね。
しゃぼん玉遊びまたしてあげてくださいね”

そして引き続きのんびり過ごしてくださいね♪

2012/02/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

お見舞い申し上げます。

れぃんさん、こんにちは!
今回は大変な目に遭ってしまわれましたね。
ただ、いくぶん救いと言えば、
早くに治療が出来てたこと、本当に良かったです。
お昼寝中のrinnさん、momoさんも心配だった事でしょう。
どうか、ゆっくりご静養され、
一日も早く良くなって下さいね。

きれいなシャボン玉、懐かしい~~♪
まるでメルヘンの世界ですね。
(=^・^=)

2012/02/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんにちは!!
やだーあんまり綺麗なシャボン玉で、やりたくなりましたよ。(笑)
疲れが溜まっているのでしょうか?
あまりご無理なされないようにしてくださいね。

上げ膳据え膳 ブログ放題 いいですね。
思いっきり好きな事しましょうね。
私も思いっきり好きな事したいです。
でもカメラに夢中になっていると気持ちスカーとします。今の息ぬきはカメラかな?
そしたらもっと上手に撮りたいけど、まあ楽しければいいかなって思います。(笑)

momoちゃんrinnちゃんに癒されました。
ありがとうございます。♪

2012/02/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

れぃん様、こんばんは~♪
ご無沙汰してまして、すみませんm(__)m

え~~、帯状疱疹でしたか!!!
随分と痛いのを我慢なさっていたのでしょうね・・・。
ホントにホントに、お大事にしてくださいませ(>_<)

わたしも高校3年生の受験真っ最中に、帯状疱疹になりました・・・。
冬の寒い中、補修前に毎日病院へ行っておちりに注射を打ってましたよ~(/_;)
きっと今はいいお薬が出ているのでしょうね。

痛みが治まって一安心ですね(^-^)
momoちゃんとrinnちゃんとゆっくりお昼寝して、の~んびりお過ごしくださいませ♪

2012/02/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

シャボン玉 きれい~~
童心に帰って 楽しそう^^
ま~ 帯状疱疹ですか?
私の叔母も罹りましたが とても痛いと言っていましたよ。
れぃんさん 大丈夫ですか?
叔母が罹った昔よりも今は医学も進んでいるので 
良いお薬もあるんでしょうね。
でも 無理は禁物ですよ。 疲れとかストレスから来るって聞きます。
お大事になさってください。
みんなま~るくなって寝てますね (#^.^#) 可愛い。

>昨日は最高でした~ 夜から雨でしたけど^^;
洗濯物が全部乾ききってから降ってくれたので ほんと助かりましたよ。
揚げ玉はほら お好み焼きに入れたりするあれ、
100円くらいで売っているんですよ^^ それを利用しました。

2012/02/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

あら~~
れいんさんも痛みと戦ってらっしゃるんですね。
痛い仲間ですね~
こんな仲間はあんまりいらないと思いますが、
なっちゃったものは仕方がないので、
お互い安静にして早く直しましょうね。

上げ膳据え膳できるのはとっても幸せなことですね。
病気のときくらいはいいですよね。
お大事になさってください。
そして私へのお見舞い、ありがとうございます。
だんだん快方に向かってます。
☆~♪

2012/02/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

あんれまぁ…
帯状疱疹、痛いんですよねぇ~
ワタシ2回もかかって(水疱瘡以外に)
お医者様に「珍しいねぇ」って言われた経験あり(爆)

これって「体が疲れてるよぉ~」っていう時に
なるような気が…
やっぱりゆっくり休んで下さいませね~!

2012/02/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

帯状疱疹 凄い 痛いって聞きますね。
でも 大事に至らず 良かったですね。
我儘という 薬 一番効くんでしょうね。
旦那様に 感謝ですね。

2012/02/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

帯状疱疹、早めに見つかってよかっただす

へぼなお医者だと、見付けられなくて

後後、とんでもない痛みを伴ってブロック治療を

何年もしなくては、いけなくなるだす

もうもう、大人しくしててくんなまし

しっかり、出されてるお薬はしっかり飲んで

きちんと治して欲しいだす こればっかりは

しじみは、口すっぱくして言うだすよ

一刻も早く治りますように、お祈りするだす

2012/02/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

choco  

れぃんさん、こんばんは^^
ご無沙汰をしておりました^^;
ふわ~り、ふんわり、ふわふわと・・・♪
何処かへ飛んで行きたい気分が続いていましたので、ラビットさんとシャボン玉さんを見ていたら、すっかり癒して頂けたようです(*^-゚)v♪
大変でしたのですね。帯状疱疹。。。
でもお元気になられて安心しました。
私は、帯状疱疹になった事がないので、その痛みわかりませんが・・・
れぃんさんのお話でよくわかりました(^^ゞ
三日三晩上げ膳据え膳ですね~ここは、特に頭に留めておきたく思いますO(≧▽≦)O

治りかけが、一番大事です・・
くれぐれも無理をなされませんように。


2012/02/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさんっ・・・
帯状疱疹だったの・・・
なった事はないからよくしらないのですけど、
お辛そう。
大変でしたね。
お大事にされてくださいね。

シャボンダマきれいですね。
小さな子供でもいないと、忘れてしまいそうなこの風景。
素敵な写真です~。
…☆”

2012/02/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

風邪じゃなかったのね!

れぃんさん

帯状疱疹の痛みは 我慢できない! とか聞かされてましたけど
今はお薬が善いのが出ているのですね?
医療の日進月歩は凄いものを感じてました。

権兵衛さんの協力があって症状も重くならずにすんだのでしょうね。
これからも お大事に ご自愛なさってね【*^-^*】微笑  

2012/02/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんばんは

帯状疱疹と言えば
先日長女が鼻の下に出来て
初めは何かのできものと思ってたら
鼻をもぎたくなるほど痛みが出て
医者に行ったら帯状疱疹と言われ
笑うわけにもいかず・・・
鼻の下よ(笑)

おだいじにね。

2012/02/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
れぃんさん 帯状疱疹だったんですね(*_*)
私はかかった事ないけど、友人や知り合いがかかって
物凄く痛かったと聞きましたよ。
早めにわかって、きちんと対処できて本当に良かったです。
くれぐれも、ちゃんと良くなるまでしっかり養生されてくださいね♪
良い主治医の先生で、ホントに良かったです(^^)v

シャボン玉が綺麗ですね~♪
ユラユラと飛んでは消えるシャボン玉を見てたら
気持ちもゆったりと落ち着きそうです^^
バニーさんも、なんだか楽しそう!

rinnちゃんとmomoちゃん♪
気持ち良さそうですね~
幸せそうな寝顔に、私もホッコリ癒されています^^

2012/02/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ラム  

れぃんさんこんばんは

アヤッペが心配を掛けましたが
徐々に良くなっています
ありがとうございました・・・

それよりれぃんさんの方が心配ですね
帯状疱疹←良く耳にしますよ
ストレスからですか・・・
難しいと思いますが、できるだけプラス思考で
行きましょう・・・

それにしてもシャボン玉が綺麗に撮れてますね!
さすが~!上手ですね
それではまた

2012/02/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

少しお疲れなど出てらっしゃるのでしょうか。
やはりストレスが大敵ですね。
痛み痒みはとっても辛い事ですよね。
少しよくなられたようで安心致しました。
コンシェルジュのウサさんとシャボン玉素敵ですね♪
このまま額に入れて飾るとお洒落ですね☆
そして、くるんと丸まって寝ているニャンコさん達のお姿キュンです~!!(〃▽〃)

2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

わ~、それは大変でしたね。。。
私も何年か前の春にかかり、服が擦れるだけでも痛くて
なかなか治らなかったのを覚えています。
無理は禁物だそうなので、ゆっくりと休んでくださいね♪
シャボン玉、きれいですね~ヽ(*´v`*)ノ

2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

帯状疱疹って痛いんですよね
私の母はしょっちゅう入院したりしてましたよ。
お大事になさってください。

2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

お見舞い申し上げます!
帯状疱疹…、義母も一時、罹って四苦八苦していました。
「無理をしないで」とか「安静にして」とか、
実際にするのは意外に難しいですね。
頑張り屋さんのれぃんさんでしょうから、じっとして
いるのもまたストレスになることも?
でもこのユラユラシャボン玉をいいですね~。
今日も何か楽しい事を見つけていらっしゃるのかな?(笑)

わたしは昨日夜遅く、東京から戻って来ました。
またいつものペースでご訪問させて頂きます。

2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ほ助さん☆

ほ助さん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

オケチな私は溜めこんだのかもしれませんね^^
この際と、大掃除です

ぷふ、都合のいい言い訳って思いつくものですね
しっかり治すためといって、3つの我儘でした
お見合いありがとうございます

2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆zionさん☆

zionさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

確かにただごとではない痛みでしたけど、薬をいただいてからは
その時間の痛みは治まりますね
今は神経の浸食を食い止めるよいお薬も出ているようです
ここでしっかりとやっつけようと思います^^!
でもぉ、歳をとるとなかなかいたみが引いてくれないそうです^^;
お見舞いをいただいてありがとうございました

2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆o*hana さん☆

o*hana さん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうなんですって! 女性に多い少し前のストレス=!
ぁぁ、、それなのに凝り性もなく・・ (*>∇<*)
お見舞いありがとうございます
ゆったりとした気持ちで大人しくしています (*^ー゚)v ブイ♪
春よこい~~♪ 待ちながらです^^

2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆JUNさん☆

JUNさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうなんです、ここが先生のいいところで好きなのです (*^_^*)
いかにも威厳ぶった先生とか、あまり説明してくれない先生とか、イケマセンですよね^^
好きなことをして治す、これって相乗作用で回復も早いようにおもいます (*'-'*)"

庭もいまが底値バーゲン中ですみたいでしょう?
これから萌えてきますのですー( *^^)(*^^*)ッ!
お見舞いをいただいてありがとうございました

2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆minminママさん☆

minminママさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

先生に診るなりそう言われてひゃぁ~~とびっくりしました^^
でも、そんなには遅くない発見でよかったと思います
病院も休診日とかの巡り合わせもありますものね
はぃ、ここでしっかりと治し、やっつけますね^^
お見舞いをいただいてありがとうございました

夜にはrinnがピタッとお蒲団の中へ入ってきてくれて
ベロンチョとなめてくれます (*;^-^)ゞ
momoはTVの上ですぅ^^;

2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

あらあら。帯状疱疹ですかっ・・・。
なったことは無いんですが相当痛いんでしょうねー(ノノ><)ノノ
今はどうですかぁ?
無理せずご自愛くださいね。
早く良くなりますように!

二人もまったりですね♡♡とても可愛いです♪

2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ Loveママ さん☆

Loveママ さん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

しゃぼんだま 今は凄く出てきますね~( *^^)(*^^*)ッ!
石鹸とかしてた頃とは時代が違うのね
はぃ、治すためにって、いい口実が見つかって我儘させてもらいました^^

Loveママ さんのお写真素敵ですものね.*・゚☆
レンズをのぞいていると、気もちが晴れ晴れとしてきますね
楽しく思うことは免疫力を上げてくれますもの (*^ー゚)v ブイ♪
rinnとmomoも一緒に見ていただいてうれしいです (*^_^*)

2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆しっぽさん☆

しっぽさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
そして記事upもいただいてありがとうございました

そうだったんです、帯状疱疹も神経痛の一種ではあるそうですけど^^
薬を飲むまでは痛かったですね 泣いてましたー ^^;
今は胃の負担が少なくていいお薬が出ていますね
夜中が3日ほどしんどかったです^^
お見舞いありがとうございます

しっぽさんもお若い時に一度経験があるんですね
女の人に多い病気だそうですものね^^
しっぽさんもご無理が重ならないようにお大事になさってください
今日は雨ですので、だらぁ~んと暮らします (*'-'*)"

2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆manaさん☆

manaさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

しゃぼん玉 急に見てみたくなって^^
今はぽこぽこ~ってよぉーくでてきますね♪♪
昔はじっとしてられないくらい痛かったと聞きます
今は薬を飲んでいる間は、ほとんど完璧に痛みはとれます
はぃ、ココはがんばって治しましょうとおもいます^^
お見舞いいただいてありがとうございました

揚げだまって、ほんとにコクを出してくれますね
べちょっとしみたのもうんまいです ( *^^)(*^^*)ッ!
momoとrinnも見ていただいてうれしいです~♥♡
rinnは一緒に寝てくれるんですぅ^^

2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆dreamrose さん☆

dreamrose さん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ほんとに同じくらいに、。・"(≧д≦)"・。ビエエーンしてたんでしょうか^^
薬を飲むまでは、それは泣いてましたの(*'-'*)"
dreamrose さんは温室の薔薇に癒されますね
絶対効果は大きいと思います.*・゚☆
きっと、もうすぐ良くなられますね

いつもその気はあるのですけど、今回は大きな顔して
我儘させtもらっています^^
お見舞いをありがとうございました

2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

エレノア  

帯状疱疹、ときどき聞くけど詳しくは知りませんでした。
痛いのですね(><)
いろんな要素が重なってしまったのでしょうか。
しっかりお薬飲んでゆっくりしてくださいね。
病気のお話なんだけど、ひさしぶりに見たシャボン玉♪も猫ちゃんの寝姿もほわほわしてて
こちらが癒されちゃいました~

2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

確か・・・以前に雅子様が発症されたとか。
痛いんですね~知りませんでした。
できるかぎり病院は行かないと勝手に決めてますが、
初めてのことは、ちゃんと聞いた方が安心できますね。
大事無くてよかったです。
まだまだ寒い日が続きますから、
あまり無理なさらないでくださいね^^
P

2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆komorebiさん☆

komorebiさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ハィィ 薬を飲むまでは泣いてました 。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
でも今の薬は神経の中心に効く様になっていて、治療効果も進んで痛みにも効くようです

komorebiさんも経験されたのですね
そ、そう疲れtいるときに出やすいそうですっ!
これまでがんばってきた私デスゎ ヾ(~O~;)コレコレ
今日は雨ですし、だらぁ~んとゆっくりと過ごします
お見舞いをありがとうございました♥♡

2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ピオーネ親父さん☆

ピオーネ親父さん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

薬を飲むまでは泣いておりました (^^ゞ
でも今は胃にも優しい、いい薬ができているんですね
お蔭さまで、日中は痛みを忘れて暮らしています
はぃ、我儘ほどのいい薬はないと思います ( *^^)(*^^*)ッ!
感謝をしながらですけど、、忘れるのが早くてです (’▽‘;;
お見舞いをありがとうございました

2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆しじみちゃんさん☆

しじみちゃんさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

わそれほどにしっかりと治さなくてはいけないのですね
先生にも、実は、歳をとるとなかなか痛みがとれないし
ここでしっかり治さないとねと、言われています
そうですか、ブロック治療まで要るようになるんですね。。。

しじみちゃんの言葉 すごく説得力あります
ゆるんでいた気持ちをまた引き締めてます
ありがとう~~ しじみちゃん しっかりがんばります

2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆chocoさん☆

chocoさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

きゅうにしゃぼんだまを見たくなったりして^^ぷぷ
昔 石鹸水でしていたころと違って、最近はようく出てきますね♪

お見舞いありがとうございます
薬を飲むまでは痛いよーと泣いていたのですけど
飲み始めてからは日中は痛みを忘れていられます (*^_^*)
そうですね、私も今回は覚悟をきめて予後を大事にします^^
はぃ 我儘薬は一番効きますね お薦めで~す♪
治すためだからと、またいい口実を見つけてです (*;^-^)ゞ


2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ぴこままさん☆

ぴこままさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

初めは、こりゃ神経痛~なんて思っていたのですけど
診ていただいたら、ありゃぁ~でござりました ^^;
ココはしっかり治さないと、めっさ後を引くそうでがんばりますね☆^^
お見舞いをありがとうございます

しゃぼんだま きゅうに見たくなったりして・・・^^
今のはすごく出ててきますね ( *^^)(*^^*)ッ!
お大変なスケジュールのときに、ぴこままさんありがとうございました

2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆こゆきさん☆

こゆきさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

薬を飲むまでは、痛くてないてましたのですけど
今は胃にも優しいいいお薬があるのですね
神経の髄に届いて浸食を防げるそうですの^^ほんと、有難くてなりません
お見舞いをありがとうございます

こういうときは我儘がほんとに効きます (*;^-^)ゞ
シッカリ治さないと、とくに老人にはあとが大変ということで
覚悟を決めて大人しくしていますぅ (*’-’*)”

2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆yurarinさん☆

yurarinさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうでしたね・・ 私もそのお話を思いだしていました
おかおのできものも痛いといいますものね
それが帯状疱疹では、、もぎたい気持ち分かります (*^_^*)
私も薬を飲むまでは泣いていましたです 。・”(≧д≦)”・。ビエエーン
今の薬は有難いですね
胃にも優しくてよく効いてくれます^^

老人はとくに痛みが残りやすいということなので
ココは覚悟を決めて大人しくしてます(*’-’*)”
お見舞い ありがとうございました

2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆トマコさん☆

トマコさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

はぃ、薬を飲むまでは泣いていました~^^
今は神経の髄に届いて浸食を止めてくれるそうですし、
胃にもやさしくできているんですね
日中は痛みを感じなじないで過せていました^^
お見舞いありがとうございます
老人になるほど痛みは残りやすいという事ですので
ココは覚悟を決めて大人しくしていますね^^

しゃぼんだまを急に見たくなって^^
ゆらゆらと楽しげでした ( *^^)(*^^*)ッ!
rinnとmomoにもいつもあたたかいお言葉をありがとうございます

2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ラムさん☆

ラムさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

奥さまが良くなってよかったですね
愛の携帯画面にほのぼのといたしました ( *^^)(*^^*)ッ!
私のほうもおかげさんでかいように向かっています
最近の薬はほんとに有難くなります

急にしゃぼんだまが診たくなったりして・・^^
お見舞いをありがとうございました

2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆aneaneさん☆

aneaneさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ぷふ なんか頑張っちゃってたんでしょうね " "(/*^^*)
老人になるほど痛みが残りやすくなるというので
ココは覚悟を決めて大人しくしています 笑)
お見舞いをありがとうございました

急にしゃぼんだまなど見たくなったりしてです^^
わぁ、木に登って降りられなくなりそうです (*;^-^)ゞ
また写してみよう~って元気が出てきます~♥♡

2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆kebichaさん☆

kebichaさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうですね、空気が動いただけでも痛いと感じることありますね
kebichaさんも春先にでしょうか・・
老人になるほど、いたみが残りやすいそうで^^;
覚悟を決めて、しばらく大人しくしようと思います^^

しゃぼんだまた急に見たくなって、吹いてみました ポリポリ
ご一緒いただいてうれしいです♪
お見舞いをありがとうございました

2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ lunayaさん☆

lunayaさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

お義母も罹られたことがおありだったんですね
帯状疱疹と分かって薬を飲むまでは、意気地なし私は泣いておりました^^
これからも痛みはすっぱりとは取れてくれないのかなとも思います・・
そうなんです、なにもしないでじっとしているのは、結構修行がいるものですね^^
ですから、好きなことを、体を動かさずにできることで、
ぴったしさんがありましたのです ( *^^)(*^^*)ッ!

いつもスマートで素敵なお暮らしの lunayaさんです.*・゚
お見舞いをいただいてありがとうございました 

2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆10:09に頂いた鍵コメさん☆

鍵コメさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

最初は神経痛かと思っていたのですけど・・
薬を飲んでからは日中は痛みを感じないで過していました
老人になるほど痛みは残るといわれて、覚悟を決めて、しばらくは大人しくしていています^^

ワンちゃんの健気な誠実さに胸が一杯になります・・
お見舞いをいただいTありがとうございました

2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆スムチー母さんさん☆

スムチー母さんさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

はぃ診てもらうまでは痛かったですぅ 泣いてましたぁ 笑) 
診ていただいて薬を飲んでからは、日中は痛みを忘れて暮らしていました (*'-'*)"
今は、お薬をやめています
ときどき神経痛が走るのですけど、これはもうしょうがないですね^^

お見舞いをいただいてありがとうございました
ココは覚悟を決めて、大人しくしています (*^_^*)

2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆エレノアさん☆

エレノアさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうなんです、お薬飲むまでは泣いてましたの 。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
ってなんぼになりますか?ですね (*;^-^)ゞ
でも今はいいお薬があって、胃にもやさしくてよく効いてくれます
飲んでいる時は痛みを感じないで暮らせてました^^

しゃぼんだま ぷくぷくって飛んでました^^
私もモモちゃんのモフモフに掴まっては帰れなくなりますぅ.*・゚☆
お見舞いをありがとうございます

2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆Kayさん☆

Kayさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

お母様は入院もなさっていたのですね・・
そうですか、、私も改めて気を引き締めて、しっかりと治すようにします
皇后さまもご入院でしたね・・

喉元すぎればにならないようにしますね
お見舞いをいただいてありがとうございました

2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆eateriorさん☆

eateriorさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうでしたね、、それに皇后様はご入院という報道もありましたね
私もつらつらしてないで、また気をひ閉めます

今日はこちらは一日雨の日でした
覚悟して今回は大人しくしていようとまた改めて思っています
お見舞いをいただいてありがとうございました

2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆13:04に頂いた鍵コメさん☆

鍵コメさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

今日は雨の一日になりました
その分冷え込みは少し和らいでいます^^
三寒四温ということなのでしょうかしら・・
ありがとうございます 気をつけて暮らします (*^_^*)

2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは、

れぃんさま、その痛み知ってますの、

何年か前耳からえらい熱が出ましてね、

顔半分神経が儘ならなくなりまして、

顔面麻痺が出ましたこのうちが笑えなくて、

悲しくても泣けず、大変だったのを覚えています、

確か雅子様と同じ頃だったかな、

それから以後笑顔を絶やさないように努力してます、

うちも、いろいろありましてね、

れぃんさま、痛みだけでもお辛いでしょうね、

どうか、後の養生を大切に、あまり肩のこることは、

休まれたほうがいいと思いますよ。

お大事にしてくださいね。

2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん、こんにちは^^

痛み大変でしたね…和らいできているようで本当に良かったです^^
神経にダイレクトに来る痛みですから寝ることも出来ないんですよね(>_<)
畑やお庭から離れて、お家にいらっしゃるの辛かったでしょう、、
その代りにキルトの懐かしいお道具たちやしゃぼん玉のご登場ですね^^
キルト、かなり本格的にやってらっしゃったのですね

引き続きどうぞお大事になさってくださいね
もちろん、お好きな事もやりながら~(*´艸`)
どんな時でも明るいものを見ていらっしゃるれぃんさん大好きです♪
いつもすてきなお話、本当にありがとうございます^^

2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

さくら  

こんばんは^^

それは我慢されてたのでしょうね。
お辛かったでしょう。
しっかりお薬を飲まれて、こんな時はとにかく休養。
体が一番ですからね。
明日から又、寒くなるので、お家でヌクヌク、ブログ三昧を続けて下さい。
どうぞ、お大事になさって下さいね。
P☆

2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

帯状疱疹、経験された方の話を聞くと
相当痛いそうですね。。。(@_@;)
今日はもっと楽になっていますか?
眠れなくはないですか?
今度はバレンタイン寒波なるものが来るそうですので^^;
しばらくはお家でまったりなさって下さいね♪

2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

こんばんは

れぃんさん こんばんは

帯状疱疹・・・とうかがって
もうびっくりです
痛みをともなう病気 お気持ち お察しいたします
どうぞ ご無理なさいませんように
上げ膳据え膳・・ ダンナさまの優しさが
れぃんさんを包んでくださいますように・・・
家族はおたがい 心配かけたり かけられたり
だから 絆が深まっていくものだと思います

2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

荒野鷹虎  

れぃんさんへ!!

いつの間にか、帯状疱疹を煩っていたのですね。お見舞い申し上げます。痛かったでしょうね。
背中が多いようですが、内臓にきたら大変なようです。私はまだ、一部に、傷がありたまに痛みます。再発もあるようですのでご注意されてください。!
ところで、私の[置手紙]はちゃんと機能していますでしょうか!?

2012/02/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

帯状疱疹だいじょうぶですか?
うちも中学のお受験の頃、
かかったことがありますw
今年は寒かったから、疲れがたまってたのかも。
春が来るまでもうしばらくご自愛くださいね~(*´ー`*)

2012/02/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

らぶ  

おだいじに

痛みが治まったようで何よりですが、
発疹が出ると、また、大変です。どうぞ出ませんように。
やわやわとお過ごしくださいませ。

そんな大変なことのあとで、
こんなに素敵な写真が撮れるって、さすがです。
こんな時にシャボン玉なんて、私には浮かびません。

2012/02/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆wakasaママさん☆

wakasaママさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

それもお辛いことでしたね
耳の病気も痛いです、、寒気がするほどですね
私も耳の手術をしているんですぅ^^
その時はまだ昔で顔面神経を傷つけないようにと麻酔なしでの手術でした・・
そうですね!私も笑顔を忘れないように暮らします ニコッ

はぃ、たらりんと猫と遊びながらです(〃∇〃)ゞ
力を抜くことの方が上級技ですね
まだまだまだで、、 これからもよろしくお願いいたします~ <m(__)m>

2012/02/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆hazelさん☆

hazelさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうなんですよね まったくな痛みですよね!☆
夜は2時間お気ぐらいに起きていました
でも診ていただいて殻派日中はほとんどいたみが抑えられて
今はお薬なしでも痛くないまでにですけど、、、
これは予後が大事なようですものね、シッカリと治します^^

その時にも楽しみと一緒の方が力湧きますものね
まわりに楽しいこと、気持ちだけでも集めています^^
今日もお見舞いいただいてありがとうございます

2012/02/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆さくらさん☆

さくらさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

最初はね、神経痛かと思ってました^^
夜の痛みが辛かったのですけど、お薬いただいてからはうんと楽になって
今は薬も要らなくなりました^^
お見舞いをいただいてありがとうございます
そうですね 老人になると痛みが残るそうなんですぅ クーッ
ココはふばって治しますね (*'-'*)”
はぃ、楽しいことまわりにかき集めてそうします^^

2012/02/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆サプリメント管理士さん☆

サプリメント管理士さん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

はぃ、最初の頃は泣いてました~(*>∇<*)
診ていただいてお薬を飲み始めたら、すーっと痛みが引いて楽になりましたです
今は薬の処方がなくなり、もう痛みもほとんどありません^^

お見舞いをいただいてありがとうございます
これはシッカリと治さないとあとあと大変になるそうですね
家でネコと遊んだりしております
とてもうれしく頂きました、元気が出ます *^-^*

2012/02/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ぴっぴあのさん☆

ぴっぴあのさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

初めは神経痛かしらとおもいながら、、私もびっくりいたしました
最近のお薬は進んでいますね^^ 診ていただいて日中の痛みはすぐに収まって・・
今はもう薬の処方も亡くなって、痛みも感じないようになっています

お大変でいらっしゃるときに、余計なビックリまでおかけしてしまってゴメンナサイ・・
お見舞いを有難く頂戴しております
そして、強く強く祈っております
記事アップの後病院へ行って来ましておそくなり申し訳ありません

2012/02/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆荒野鷹虎 さん☆

鷹虎さん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

わ、起き手紙のことはご連絡いただいてから、すぐにお伺いしてOKなのを確認して
すぐコメントか置き手紙に入れさせていただいたのでした
届いておりませんでしたのでしょうか・・
それはご心配おかけいたしましたね 申し訳ありません
はぃ、ちゃんと作動しております <m(__)m>

病気のこともお見舞いありがとうございます
しっかり治さないと、とみなさんからも教えられて
改めてしっかり治そうと思っているところです^^
これからもよろしくお願いいたします

2012/02/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆じょーさん☆

じょーさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

じょーさんもお小さいころに罹られたことあるんですね
私もはるか昔でころりと忘れていました^^;
でも今はいいお薬がありますね
今日からはくすりの処方もなくなりました
みなさんにさいはつのことも教えられて
これからしばらくは注意してしっかりと治そうと思います^^
お見舞いをいただいてありがとうございました

2012/02/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆17:36に頂いた鍵コメさん☆

鍵コメさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

今日はお疲れさまでございました
こちらではだんだんそういうこともなくなってきましたね
お疲れがでませんように、どうぞごゆっくりとなさってくださいね
いつも温かいお気持ちに感謝しながらです

2012/02/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆らぶさん☆

らぶさん おはようございます♪

あたたかいお見舞いをいただいてありがとうございました
>やわやわと・・
なんてこころ癒されることばでしょう、緊張が解けていくようです
ことばのパワー 痛みもやわらげてくれますね^^

しゃぼん玉もご一緒していただいてうれしいです
きっとふわふわとしたかったのでしょうか《*´ェ`》-
孫どのに買っておいたものでした^^
いつも感謝とともにいただいております

2012/02/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

オルラヤ  

れぃんさん こんばんわ~
帯状疱疹だったんですね~(-_-;) かなりの痛みがあると聞きます! うちも主人が5年ぐらい前にかかりましたが 針でチクチクさされるような痛みだと言っておりました。 毎日通院して点滴をうけて治りましたが ひどい人は入院すると聞きます。もしかしたら 体がちょっと弱っているのかもしれませんね! ご主人の上げ膳下げ膳のお陰ですね^^ お大事になさってくださいね^^ 
私は娘夫婦が感染性胃腸炎で同時に倒れたので 応援子守り兼看病に行ってます! 孫には移ってなかったので一安心で過ごしてます^^
寒い日が続きますので お身体 大事になさってくださいね~

2012/02/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆オルラヤさん☆

オルラヤさん
こちらへもさかのぼってコメントをいただいてありがとうございます

ご主人さまも罹られたことがあったのですね
点滴を受けられて、大変でした。。
男性の方はお仕事がありますので、自分の我儘など言ってられませんものね
私も帯状疱疹とわかるまでは泣いてました 笑)
今は薬の処方はなくなったのですが、ときどき痛みが走ってきます
それでお昼に一回だけ痛み止めを飲んでます
それで夜も痛みもなくおさまっています^^

そうですね、あなどれない病気と聞きますので
それもしっかりと口実にして、楽な姿勢で好きなことをして養生しています^^

お嬢様旦那様もお大変なことでしたね
でもおじょうちゃんがなんともなくってよかったです
何よりも強い免疫力で守られているんですね
一番の頼りのオルラヤさん しっかりとお見事です *^-^*
よいお話をいただいてありがとうございました

2012/02/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply