2月の庭と・・momo&rinnの病院

q1



        q2


今日で29日の2月が終わりますね
その最後の日にこちら地方はまた雪が積もっています

うちのまだまだ小さい地植えのビオラとわすれながぐさ
わすれなぐさのうしろのヒューケラがあたたかい彩りです (*^_^*)


花カンザシがポンポンと開いてくれてここのところは春の陽だまりです、けど

q4



ほんとのところは、たったこれだけのスポット~真ん中のこれっぽっち!(’▽‘;;
全体はこんなに色が乏しくて
ツワブキさんがここだよぉ~って頑張っていますね

春にはまだ遠いトーンダウンの庭ですけど、嫌いでもなく
ペースが同じようなゆっくりさです



q5




z1



momoとrinn三種予防接種を兼ねてr
innのことで気になることがあってすこし早目ですが病院へ行ってきました

二人いっしょに連れていくとなると大変です
それぞれの担当で、権兵衛さんはmomo、私はrinn、さりげなく近づいてサッと捕獲です♪
ここで失敗するといつもと違うことに警戒して、もうあとがめっちゃ大変になりますぅ^^


q12

病院の待合室で、momoはこういう時、わりと落ち着いてます

q7

rinnは凄く怖がって、これで最大隠れているつもりで~す (*^_^*)

q8

で、やっと少しだいジョブって慣れたのかな^^ 大ボケでスミマセン




momoが最初に診察してもらって、すべて異常なしでOKでした

q9

体重 2.65kg  歯肉 良好  体温 38度の平熱
無事 予防接種完了


rinnの方ですが一週間ほど前からオチリのコウモ●のあたりがすこし腫れて汚れてきていました
痛がっている様子もなく、元気なのですが・・
なにかかくれた大きな病気があってもいけないとおもって連れて行きました
前日からオカシャンハせっせと清浄面では拭いては清潔にして、きれいに努めています
・・と、これが後で逆効果だったと教えられたのですけど。。


q10


怖がるrinnが、逃げてく先は、今日はここしかありません (*'-'*)"


q11


先生のおはなしですと、内部的な腫瘍というよりは細菌が繁殖してすこし爛れたのでは
ということでした
それで、前日からの状況を話しましたところ
『すこし強く拭きすぎたのかもしれませんし
アルコールが微量でも含まれている清浄棉では拭かないようにしてくださいね』

確かに、確かに、、拭きすぎたと思います
他の傷口ならですが、オチリが汚いままではrinnが可愛そうで・・

『気持ちはありがたいのですが
この次はその様子を診たいですし拭かないでそのままで連れて来てくださいね』
と言われてしまいました
ぁぁ、、またのイケマセンのおかしゃんです (;^_^A ・・・
    
透明なプラスチックの板でペッタンコされ、すぐ顕微鏡で調べていただいたら
こわい病原菌は見つからなかったということです

それで抗生物質のお薬をいただいて、5日後にもういちぢ来院です
この結果をみてからrinnは予防接種になります(*^_^*)


帰ってきて、ご飯のカリカリに薬を混ぜてみました

w1


どうかなー? いやがらずに飲んでくれるかな~と見守っていたら
・・・
いちばん最初にその白い薬を食べました (*^_^*)

rinn しっかりちゃんとなおそうね~♥♡






きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ポチッとの応援もこころから・・ありがとうございます
感謝と一緒に
今日もせっせと暮らします *^-^*

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆ 


z4


*   *
関連記事

Comments 67

mana  

れぃんさん こんにちは♪

大雪でしたね~
今朝テレビで観てびっくりしました。
なごり雪・・・・
もう最後の雪になるかしら?
植物たちもびっくりしたでしょうね~^^
太陽の光にきらきらと 綺麗だな~~
こちらも今日からようやく太陽が顔を出しました。
やはり 晴れは嬉しいです^^
れぃんさんちのお庭、良いな~ ステキだな~♪

なんか 猫ちゃんのお薬も可愛いですね^^
子供がいるのと一緒ですね~(*^_^*)

>朝チョコ、大丈夫って方と 逆に太ったって方も^^;
ダイエットの話は、ゴールがなかなか見えないですね(^_^;)
里芋ポテサラ、ぜひ(^^)/

2012/02/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

関東は雪のようですね。
れいんさんのお庭も雪に埋もれたのでしょうか?
ワスレナグサは大丈夫か気にかかります。
ワスレナグサは寒さに強いからきっと大丈夫ですよね。
かわいいつぶつぶが早く大きくなって
あの青いお花を見せていただくのを楽しみにしています。

rinnちゃん悪い病気でなかったらいいですね。
きっと大丈夫。
☆~♪

2012/02/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

choco  

れぃんさん、こんにちは^^

今少し前に雪やみました。。。
かなり積もりました(>_<)
そちらはいかがですか?
雪かきをしたのですが・・・
雪の置き場がありません(*´ο`*)=3 はふぅん
一段落してれぃんさんへお邪魔させて頂きましたら・・
お花さん達とれぃんさんのお話に疲れをとって頂きました(*^^)

momoさんは異常なしでよかったですし・・・
rinnさんは、透明なプラスチックの板でペッタンコしたオチリが早くなりますように。。。

momoさんもちょっと怖がりサンのrinnさんもお利口さんです。。。
イケマセンのおかしゃん?^^
頑張ってくださいませ(^^)v
そうそう、うちのちょこ君のオチリを拭き拭きする時は、良いのか悪いのか???ですが・・・
赤ちゃん用のノンアルコールのおしり拭きを使っています。

2012/02/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんにちは!!
関東雪でしたね。大変だったと思います。
れぃんさんのお庭とっても素敵ですよ。
我が家も花かんざしが開いてきました。

momoちゃんとrinnちゃんのお話病院でのことドキドキしながら読まさせていただきました。
とりあえず何もなくってよかったです。
れぃんさんと同じです。
私もパピーの皮膚炎が気になってシャンプーしたのです。皮膚炎と言うくらいですものね。
そしたらその皮膚が何かがつぶれて大きなかたまりになっていました。びっくりして病院に行きました。
ただの皮膚炎だけど、シャンプーしちゃったからいい菌が死んじゃってこうなったと先生に言われました。
あちゃーと思いました。(>▽<;; アセアセ
だかられぃんさんのお尻の肛門の辺りを拭いたことはわかりますよ。病院に行くのだしと思いますよね。
でも意外に動物って強いのかもしれないですね。
自然治癒とも言いますし、でも大きな病気でなかったのでよかったです。\(*⌒0⌒)b

2012/02/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ブーくん  

2月29日なんだか少し違和感がありますね(笑)
それに大雪でしたね!
キレイなお庭に雪が積もって、今年最後の雪景色になって幻想的なのでしょうね(#^.^#)

5日後の診察でも何もないと良いですね☆
早く暖かい日差しの毎日になってほしいです☆

2012/02/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

rinnちゃん何事も無いと良いなぁ
春ですもん 体調も優れない事だってありまさーね
猫ちゃんも病院怖がるんですねー
実家のワンコも白衣見ただけでショック受けるらしいです
ブルブル分かりやすく震えます(^m^)

2012/02/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんにちは♪
rinnちゃん、そうひどくなさそうで良かったですね(^^)v
オチリ・・・私もワンコを拭いていました^m^
うちのワンコも、似たような症状で治療したことありました~
自分でしゃべれないから、気付いてあげたいですよね♪
ニャンコのセリは、病院へはもうオオゴトでした(笑)
ちらっと見てるrinnちゃんの目が~^^;
フタリとも、よく頑張って偉いです(^^)v
お薬もちゃんと飲んで、きっと早く良くなりますね!

ビオラもハナカンザシも、春の光を浴びて綺麗ですね!
でも昨日は、急な大雪でビックリだったんですよね。
福岡でも、今日は交通がマヒしていました。
そろそろ、本格的な春の到来の予感もします(^^)

2012/02/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

こんばんは

悪い病気じゃなくてよかったですね。
私も気になりますけどあまり吹かないようにしています。
そのほうが早くよくなるようです・・・

今日は朝から雪、最近は地震もおおく
なんだかとっても不安です。
春はなかなか来ませんし、
それでも、花壇からは球根の眼が顔をのぞかせていました。
熱いのは嫌ですけどあまり寒さが続くのもいやですね。

2012/02/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんばんは!
momoさんとrinnさんの病院受診、お疲れ様でした。
momoさん、健康で3種混合受けれて良かった良かった。
rinnさんのおちりの事、心配でしたね~
もしかしたら、以前頂いたお返事にちらりと書かれていた事
だったのかしら…なんてちょっと思い返しています。
お薬のんで、きちんと治さないといけませんね。
“痛い、辛い”と声に出してくれたら、どんなにいいかと、
こう言う時、いつも思いますよね。
rinnちゃん、早く良くなりますように。
(=^・^=)

2012/02/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

さくら  

こんばんは^^

ビオラや忘れな草が眩しいですね~。
今日は、そちらは雪で大変だったのでは・・・
rinちゃん、早く良くなりますように。
お祈りしていますからね~。
物言わぬ猫や犬、つい、お世話しすぎちゃうのですよね~。
私も一緒です・・・
お大事に。
P☆

2012/02/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん、こんばんゎ~~♪
スポットライトのような日差しを浴びてとっても綺麗な写真です~ヽ(◎´∀`)ノ
いつもれぃんさんのオサシンには心が洗われる様な感覚になるんですよ。

rinnちゃん、心配でしたね。
何事もなかったようで安心しました。
ネコちゃんブログで病気のネコちゃんの闘病生活を最期まで読んだことがあるので、本当に大きな病気じゃなくて良かったょ。
お薬もちゃんと飲んでくれて、いいこだね。
うちもワクチン打ちに行かなくっちゃだわ~。

捨てるかも知れなかったスモモ酒、れぃんさんのお陰でお洒落に食すことが出来ました~~。
(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆
とっても良いことを教えていただきありがとうございます。
今年もスモモ酒を作るかもしれないわ( ゚∀゚)アハハ
☆.*

2012/02/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

今日はまた大変な雪になりましたね。
明日はあったかくなるかな~♪

rinnちゃん、大したことないといいですね!
まっさきにお薬食べるなんて、すごくいい子♪
そして、れぃんさんもとっても優しいオカシャン*^-^*

お庭の写真も素敵です☆
ゆっくりと確実に春が近づいていますね^^
私もゆっくりと春を待つのが好きです。

2012/02/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

病院だっただすね、どうしてもバイ菌には

アルコール消毒綿で洗浄って思っちゃうだすよね

うがいも薬を入れてうがいがいいって思っちゃう

だすよね、でも、お水がいいようだす♪

お薬ちゃんと食べてるだすから

きっとよくなるだす。お大事にだす

2012/02/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

rinnたんのお顔好きーe-266
おにんぎょさんのブライスみたいですん。(*^_^*)
momoちゃんももちろん~可愛いです。
二人ともがそれぞれにとてもベッピンさんです☆
で、rinnちゃんの心配事・・・悪いものではないようで安心致しました。
おちりは、優しくですね。(#^.^#)
じゅっちゃんも気をつけてますゴシゴシは。(^艸^)
お薬の袋可愛い~♪
5日後、すっかり戻られてますように☆

2012/02/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんばんわです(^_^)/
2月最後の今日もとても寒かったですねv-276
こちらは晴れてたんですが、それでも真冬の寒さでした。
momoちゃんとrinnちゃんは病院の日だったのですか☆
v-286v-283にとっては病院はコワイところですものね~
可哀相だけど、連れて行かなくちゃいけないのが辛いですね(*^。^*)
だけど、ふたりとも本当におとなしくてお利口さんv-353
くりくりのおめめがとっても可愛らしいです~v-350
rinnちゃん、おちりが早く治りますようにv-433

2012/02/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

雪だいじょうぶでしたか?
卒業シーズンなのでなごり雪かもw
おしりはデリケートですからね~
バイ菌がはいっちゃったのかな?
お薬飲んではやくよくなるといいですね~(*´ー`*)

2012/03/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

れぃんさん

こんばんはぁ~♪
TVニュースで大雪! 大変だったですねぇ~【Q_Q】
こちらは明日も天気が良くて3月中旬~下旬並み!
今頃のお天気は分かりませんわねぇ。

可愛い 花かんざし咲いているぅ~~~e-349
れぃんさんに感化されて花カンザシ買って植えたのね
今は雪の下になっているけれど芽が出てくれると好いなぁ~【Q_Q】

momoちゃん&reinnちゃんのは定期検診みたいなの?
reinnちゃん 大事に至りませぬよぅ~に【-人-*】


2012/03/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

色の少ない冬枯れたお庭も、れぃんさんの
丁寧なお手入れが感じられます…。
着々と、みなさん春デビューの準備を
しながら寒さに耐えているのですね。
あともう少し!、そう思うと、色の少ない
このお庭も愛おしですね♡

わたしはとりたててニャン好きと言う訳では
ないのですが、こちらのrinnちゃん、momoちゃんの
表情には目が釘付けで、すっかりファンになりました!
どうぞお大事に…。

2012/03/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ manaさん☆

manaさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうなんです、積ってる雪があったり降ってくる雪があったり^^
でも、冷え込みもそんなにひどくなくて、どこか春の雪の感じでした^^
今日はもうキラキラに晴れています やるきが出てきますね♪

さといもサラダ ぜひ作ってみたいです ( *^^)(*^^*)ッ!
大変な皮むきをしていると、なんか主婦してます~って気分にもなります^^

2012/03/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆dreamrose さん☆

dreamrose さん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

こちらよりもニュースを見ていると都心のほうが積ったみたいです
うちの庭はちょぼっとでしたの^^
わすれなぐさは 自分の生えている毛で水分をはじいたりするのでしょうか
雪が降っても元気ですね♪

rinnのことありがとうございます^^
取り越し苦労でありますように~ いつも、そうなんですw(〃∇〃)ゞ

2012/03/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆chocoさん☆

chocoさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

今回の雪は鯉らよりも都心の方で大変だったようですね
そうなんです、まとめて掃いてきた雪を積む場所が!
うちは南道路なので、向こう側の方にうちの前へどうぞと申します
太陽の熱であっというまにとけますね (*^_^*)

病院の二人へあたたかいコメントを寄せていただいて嬉しいです
はぃ^^赤ちゃん用のおしりふきが一番いいようですね♪
うちでもあったのに、孫どのが大きくなってきらしてました^^;
ちゅめたいと逃げるのであっためて使ってます クーッ
rinnは初めての病気診察で、帰って来てから半日も寝てましたの (*^_^*)

2012/03/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Hanaco  

こんにちは

お庭に少しずつ春がきてるんですね~♪
うちは昨年あたりから春を真っ先に感じる花々を植えていません^^;
何だかいろいろがゴチャゴチャで気持ちに余裕がなかったんです。
でも、れぃんさんのお庭を拝見して、ビオラが欲しい! と思いましたw
気持ちに余裕が出来たんだと思います^^
来週にでも買ってこようかな♥
いつも素敵な写真で見惚れてしまいます。
猫ちゃん達も、とっても綺麗でかわいい~(=^・^=)

2012/03/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ Loveママ さん☆

Loveママ さん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

雪もこちらも積ったのですけど、都心よりは少なかったです
で、やっぱり3月なんですね、ちょっと甘っけさんでしたの^^

二人のこと心配していただいてありがとうございます
初めはちょっとした腫れかな?と思って、、でもそこを舐めたりもするんでしょうね
広がってくると、だんだん悪いものに思えてきて・・
そして診ていただく前には、すこしでも汚れを拭いて、などと思っちゃいました 笑)
きっと、 Loveママ さんのおっしゃるように、そんなに拭いたりしなくても
自分で舐めたりしてきれいにしてるのでしょうね^^
シャンプーでよい菌まで殺してしまうって、今はじめて教えていただきました
皮膚炎のようだったりしたら、まずシャンプーして清潔にって思いますもの^^
教えていただいてありがとうございます (*^_^*)
これからもまたいろいろとお願いいたします^^

2012/03/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

monalisahitomi  

距離。

れぃんさん。

 こんにちは。
 rinnちゃんの心配そうなお顔と「隠れているよ~」。
 愛らしく可愛いお姿がオーナさんの心を写しているかと思います。
 動物さんは言葉を話せないので難しいですね。
 ある程度の距離感が大切なんでしょうか。
 でも、オーナーさんの気持ちはよ~く分かります。
 今日も勉強できました。

 

2012/03/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ブーくんさん☆

ブーくんさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

こどものころ「うるう」とい言葉が、きっと発音が怖くて^^
29日になると思いだしたりしています (*;^-^)ゞ
こちらは都心ほどは降らなかったようですけど、もう、、これで最後に~( *^^)(*^^*)ッ!

rinnのことご心配いただいてありがとうございます
はじめて飲む薬なので、えらく効いているようです^^
自然での暮らしを想えば、かまい過ぎなところありましたね^^;
注意して離れて見ているようにいたしますね^^

2012/03/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ほ助さん☆

ほ助さん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

rinnのこと ありがとうございます
はぃ、少々のことはありまさーね (*^ー゚)v ブイ♪
自然でのネコの暮らしを想ったら、かまいすぎなとこありますね ポリポリ

待合室で、わんちゃんが入ってきたんですけど
入るなり、「帰ります!帰ります~!」していて、それも可愛かったです^^
薬がえらく効いてるみたいです^^

2012/03/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

病院お疲れ様でしたぁー!
ちゃんとお薬自分で食べれるんですかぁ??
すごい!!rinnちゃん良い子~♡♡
海斗なんて粉とか錠剤一切ダメで・・・汗
錠剤も粉にしてもらって水で溶いてシリンジであげてます。アハ
次回診察までに良くなりますように☆

2012/03/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆トマコさん☆

トマコさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ほんとに全く、拭きすぎてたんです私・・
自然での猫の暮らしからしたら、かまい過ぎですものね
でも、つい、きれいきれいしちゃいたくなりますね (;^_^A ・・・
待合室でも、入ってきたワンちゃんが、すぐ「帰る~! 帰る~~!」していて可愛かったです^^
はじめての薬なので、えらく効いてるみたいです
rinnのこと、ご心配いただいてありがとうございます

こちらは都心よりは少ない雪でした
そして、3月なんですね、どこか甘っけな雪で春が近いと
私も感じてます、トマコさん きっとそうですね♪

2012/03/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆まりんママさん☆

まりんママさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

流石 経験豊富でいらっしゃるまりんママさんですね~
先生にもそのようなこと言われました^^
自然での暮らしをおもっても、そんなことしてない訳ですものね
これから私も注意いたします^^

地震が頻繁ですね・・ 今朝も地鳴りのような音を感じて
ストーブの火を消して待機しました
緊張しますね、、4年後の大地震の確率なんかも・・
どう信じていいのか不安ですね
rinnのこと ご心配いただいてありがとうございます^^

2012/03/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆minminママさん☆

minminママさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

momoはこういうことでは手がかからないのですけど^^
あと少しで10歳ですので、これからはおしっこのことも注意していかないとですね^^
rinnはお薬飲むのが初めてなので、手術の時以外はですけど
よ~く効いてるみたいです^^

そうなんですね、しゃべってくれないので、どうなんだろうって想像すると
どんどん悪いことを思ったりですね (;^_^A ・・・
momoとrinnのこと、ご心配いただいてありがとうございます

2012/03/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆さくらさん☆

さくらさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

こんなにちいさい庭にお越しいただいて嬉しいです
ほんとにちょこっとづつの花達です^^
地植えですと、こじんまいとした姿になってしまいますけど
それも地熱に比例しているんでしょうね^^
ゆっくりとのペースのガーデニングです^^;

わ さくらさんもそうでしょうかしら・・
しゃべれない分、見て想像すると、よいことは思わなくってですね
でもかまい過ぎはヾ(_ _*)ハンセイ・・・しています^^

2012/03/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


すごいですね。
昨日の雪にも負けないお花たち。

はなかんざしどんだけとけてなくなったことでしょうか?
忘れ名草もいつのまにか見えなくなりました。

きれいなかわいいお花いっぱいみせていただけてうれしかったです。
ありがとうございます~♪


2012/03/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ぴこままさん☆

ぴこままさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

私の大雑把なジャム作りをそのように心に留めていただいて
そしてご紹介いただいてありがとうございました
ぴこままさんのジャムの方がそしてケーキが ず~~っと美味しそうですけど
私もまた新しいこと教えていただきました
こういうブログでの繋がりもうれしいな~と思います (*^_^*)

rinnのこともご心配いただいてありがとうございます
薬を飲んだことのないrinnなのでえらく今回効いているみたいです^^
しゃべれないので、その分想像すると、いいことを思わないのですよね
でも、余分なかまい過ぎは反省しています ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

スモモの木がうらやましいです いいな~~♥♡

2012/03/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆kebichaさん☆

kebichaさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

今日は会ったかになりましたね
でも曇っているので明るさはもうひとつですね^^

rinnのこと心配していただいてありがとうございます
これまでのんだことない薬なので、えらく効いているみたいです (*'-'*)"
猫たちがしゃべれない分想像すると、いいことよりは悪いことを思ってしまいます^^;
でもかまい過ぎは良くありませんね、反省していますヾ(_ _*)ハンセイ・・・

2012/03/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆しじみちゃんさん☆

しじみちゃんさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうなんですね~ 先ずはより効きそうなことって思うのは
知識が足らないことでした (;^_^A ・・・
猫たちがしゃべれない分そうぞうすると、いいことは思わなくてわるいほうにばっかし・・
反省してます ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

くすりも美味しくできてるんでしょうね (*'-'*)"
心配していただいてありがとうございます
えらく効いています~^^

2012/03/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆aneaneさん☆

aneaneさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ ブライス人形さん すきぃ~(u_u*)ポッ
と、ここで盛り上がってしまいます~
おもちでいらっしゃるのかしら~ (*'-'*)"

rinnのことも心配していただいてありがとうございます
先生の感じでは、ふつうの菌が元気なようです
はぃぃ ここんとこ診てもらうとおもうと、ついつい力が入ってですねε=(>ε<)
これからは押さえる程度にだそうですねヾ(_ _*)ハンセイ・・・
はじめての薬でめっさんこ効いているようです^^
これからも、よろしくお願いいたします
恥をかく前に、助けておくんなまし~♥♡

2012/03/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆アップルミントさん☆

アップルミントさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ほんとー2月の特別な日に雪でしたね
こちらは都心よりは少なかったみたいでした^^

momoとrinnのこと思っていただいてありがとうございます
そうなんです うちでももう少し様子みてみようかと延ばしてみたんですけど
しゃべれない分、想像するといいことを思わなくてですね・・
でもかまい過ぎには反省しています ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
お薬が、えらく効いているみたいです^^
今度はぽかぽかの春の日になるといいです♪

2012/03/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆じょーさん☆

じょーさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

昨日のお返事が遅れてしまって申し訳ありません
こちらの雪は都心よりは少なかったです
ごかか甘っけで、春が近いかな~と思いました^^

そうなんです~ そのうえ私が拭きすぎて・・ε=(>ε<)
かまい過ぎもいけませんね 反省しています
初めて飲む薬なので、えらく効いているみたいです^^
ご心配いただいてありがとうございます

2012/03/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

れぃんさん、こんにちは!

お庭もまだ寒そうですが、太陽に照らされると
何かもうすぐ!って」気がしますね・・・
ツワブキの緑は、ありがたいですね~
素敵です!!

rinnちゃん、応援です!!
かげんて、難しいですよね!
お話してくれないし・・・^^*

rinnちゃんもmomoちゃんも
本当にまんまるですね!!
まあるいお顔にまんまる目で・・・かわいいです!!

2012/03/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆こゆきさん☆

こゆきさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

わ 札幌の方にお見舞いいただいて恐れ入ります~
こちらは都心よりは少なかったみたいです
そして、3月なんですね、甘っけの雪でした^^

花カンザシも雪の下なんですね ガンバレ~~☆
そして春に咲いてくれたら、感動です♥♡

予防ワクチンは一年に一度で定期的なんですけど
今回はrinnのオチリのことで・・
しゃべれない分、想像しちゃうと、いいことは思わなくてですね
でも、かまい過ぎは反省しています ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
rinnのこと心配していただいてありがとうございます

2012/03/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

病院お疲れさまでしたm(__)m

rinnちゃん、大事に至らなくてよかったですね♪
おちりはデリケートな所ですから、れぃん様の気持ちもよ~くわかります^m^
でも、真っ先にお薬から食べてくれるなんて、rinnちゃんはいい子ちゃんですね(^-^)
もちろん、お注射を頑張ったmomoちゃんも♪

1週間の投薬生活、れぃん様もrinnちゃんもファイトですぅ~(^◇^)

2012/03/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

猫ちゃんってなんでもぺろぺろ舐めて
治しちゃうんでしょうね。
丸くなって眠るのも、
体に気を貯めて、悪いウイルスから
体を守っていると教えられました。
元気がないときは、猫ちゃんみたいにお腹を丸めて小さくなっていれば元気になれるよ♪と^^;
こんなに大きくなっても、時々お腹丸めて寝ています♪笑
何事もなくてよかったですね☆P

2012/03/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんにちは~

昨日の雪には驚きましたね。
予報では今日は暖かだって言ってたけど、
結構寒かったですよね。

わすれなぐさは可愛くて大好きです。
以前育ててたけど最近はご無沙汰です。
れぃんさんのわすれなぐさが満開になるのを楽しみにしてます。

うちのハナカンザシは間延びして先っぽに赤い蕾が何個か見えてるだけ。
こんなふうにいっぱい咲いて欲しいな。(-_-;)

rinnちゃんのこと可愛がりすぎちゃったのね。
具合が早く良くなるといいですね。

2012/03/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

るり玉  

はじめまして♪

初めてお邪魔させていただきます。
るり玉と申します。
ぴこままさんのところから遊びに来ました♪

お庭の春のお花がお日様を浴びて、とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)+゜・
梅ジャムのお話や
少しさかのぼって体調を崩されたところまで読ませていただきました。。。
お大事になさってくださいね。
心がほっこるするような画面に温かい気持ちになりました♪
rinnちゃんも大事なく回復されますように♪
また遊びに来させてくださいね♪

2012/03/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

こんち~~~♪
いつもありやとおねえ
ほんまにうれちい♪

三色すみれ~~~
春やねえ~~~~♪

てゆうか
rinnちゃん
よかったねえ
なんでもなくって
ほっとした~~~~

アタシも
オチリは
めっさふいちゃう~~~~
ふきすぎもあかんのやねえ~~~

2012/03/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

コンバンハ。

あんなに降った雪も今朝はほとんどなくなっていました。
春の雪は溶けやすいみたいですね。
そして明日は雨予報・・・・
一雨ごとに春の足音は近づいてきているのかな”
れぃんさんちのお庭を散歩させて頂けて和やかなキモチになりました。
散歩と言っても・・・・写真を見て回っただけですが(^^;

rinnちゃん早く元気になりますように~☆
重い病気じゃなくてホッとしました。

2012/03/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ lunayaさん☆

lunayaさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうなんです^^ 負け惜しみとかではなくて、この準備中の色は今だけですものね
ここまでのアースカラーは、あとわずかだけなんです (〃∇〃)ゞポリ

momoとrinnのこともお心にかけていただいてありがとうございます
うちは地味系のニャンズですのに、そのように思っていただいて
親バカは舞いあがります~~^^
元気づけていただいたこと感謝しています

2012/03/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆Hanacoさん☆

Hanacoさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

地植えの花たちは、やっぱり気温に影響されてゆっくりと進んでいきますね
うちにも華やかな花たちは音んどなくて、、お地味さんばっかりです
でもそんなナチュラルなテイストも嫌いじゃなくて・・^^

ビオラさんたち、今はすんごく素敵なお値段になっていると思います~ *^-^*⌒☆
植えるときは、私もなにかとしんどく思って、止めようかと思いつつ
次の日には、シャベルを持っていたりします (〃∇〃)ゞポリ
予定を遅れたりしても植物さんたちは懐が深いですね^^
ニャンズたちにもありがとうございます.*・゚

2012/03/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆monalisahitomiさん☆

monalisahitomiさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうなんです、rinnは人見知りで怖がりです
やっと顔を半分出してますね (*;^-^)ゞ

そうなんですね、monalisahitomiさんのおっしゃる通りなんだと思います
自然界で猫はオチリなど拭いてもらいませんものね!
かまい過ぎないこと・・今反省していますヾ(_ _*)ハンセイ・・・
自然のおおらかな猫さんの様子を見せていただいて、私も教えられました^^
ありがとうございます.*・゚

2012/03/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆スムチー母さんさん☆

スム母さん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

rinnはくすりをおりこうに食べているというよりは
うんまそう~って! 食べててるみたいです (〃∇〃)ゞ
きっと、猫の好きな匂いなどついてるんじゃないかしら?^^

ワンちゃんはよく選別すると聞きます^^
それも大事な能力なんですけどね~♪
その美味しい薬がめっさ効いているようです
ほんとに、すっきりと治ってほしいです
あたたかいエールをいただいてありがとうございます♥♡

2012/03/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆チャピさん☆

チャピさん こんばんわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

昨日の雪は、ここではもうかなり甘っけでした^^
やっぱり3月なんですね^^

実は~ うちでもお亡くなりさん、数知れずです
フランネルソウもなんだか心配ですし・・・
どうしても、やっぱり相性とか寿命とか、そういうこと
あるような気がします。。
きょうも温かく見ていただいてありがとうございます

2012/03/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆tatsumyさん☆

tatsumyさん こんばんわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ほんとにそのまんまのアースカラーの庭ですね
そんな中で、お日様に照らされると、燦然と輝きます 笑)
そして それをみて嬉しくなって・・人も向日性なんですね (*^_^*)

rinnへのエールもいただいてありがとうございます
かまい過ぎっていけませんのですね
しゃべれない分想像しているとどんどん悪い方へとむいちゃいます・・
で、手をかけ過ぎて今回は反省しております ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

2012/03/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆しっぽさん☆

しっぽさん こんばんわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

rinnのこと心配していただいてありがとうございます
かまい過ぎというのもいけないのですね、反省していますヾ(_ _*)ハンセイ・・・
でもそうなんですよね、先生に診ていただくのだから、すこしは綺麗にと
アホなほど拭いちゃったみたいです グズン

お利口さんで飲んでいるというよりは、食べたいだけかとも~^^
ねこさんの好きな匂いでもついているんでしょうかしら?
はぃ お薬が終わるまで大事にしながら様子を見ていきますね (*^_^*)

2012/03/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆eateriorさん☆

eateriorさん こんばんわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうなんですよね~ 自然界で拭いてなんてもらってないですものね^^!
先生に診てもらうんだからと、拭きすぎた私がアホでした ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

猫が丸くなって寝ているのは、そうして気を集めて溜めているのですね
そうですか、、教えていただきました^^
あ、私もこの歳で、丸っこくなって眠るの好きです^^
rinnのこと、思っていただいてありがとうございます

2012/03/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆のんたんさん☆

のんたんさん こんばんわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

のんたんさん地方もかなりの雪だったのですね
こちらは都心よりは少なかったです
でも2月の29日に、びっくりしましたね^^

ワスレナグサも蕾がちっとも進みませんの グズン
でもゆきですもの、それもそうですね^^
きもちが先に行って、つい愚痴ってしまいますね (;^_^A ・・・
花かんざしさんは最近お迎えしたので、まだ整っているところですぅ^^
ほんとに、あたたかいはるが待ち遠しいですね♪

rinnのこともお見舞いいただいてありがとうございます
はぃ、アホな私がかまい過ぎてしまいました ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

2012/03/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆18:15に頂いた鍵コメさん☆☆

鍵コメさん こんばんわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

rinnのこと お見舞いいただいてありがとうございます
それにアホな私にも労いのことばをいただいてうれしいです
薬がなくなる時には治っているように、静かに見ているようにしますね^^

2012/03/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

オルラヤ  

れぃんさん こんばんわ~♪
まだ 雪が残っているんですね~ 今まださみしいお庭も もうすぐ 一気に賑やかになりますよ~ もうちょっとの辛抱です^^

ニャンズは微妙に雰囲気を察しますね~(-_-;) ほんと捕獲のタイミングが大事です! うちのちいちゃんはこの頃諦めたような行動をしますよ。。。
rinnちゃん たいしたことなくて良かったですね^^
良かれっと思ってしてあげたことが そういう結果になることあるんですね~ それもれぃんさんの愛情の深さから来ることなんでしょう  幸せニャンズたちです^^  momoちゃん可愛いです♪ それに比べてちいちゃんは6、7㌔もあります。 完全に肥満ニャンコです

2012/03/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆るり玉さん☆

るり玉さん こんばんわ
ぴこままさんからのご縁でご訪問いただきありがとうございます

大雑把に作りました梅ジャム、私のはお恥ずかしいところです
ぴこままさんのジャムもケーキもほんとに美味しそうでオシャレにできていますね( *^^)(*^^*)ッ!
それに私の帯状疱疹のこともお見舞いをありがとうございます
年齢と共に痛みも取れにくいとのことですが、ようやっと少なくなってきました^^

rinnのことも思っていただいて、ご丁寧なコメントをありがとうございます
ガーデニングのお話もまた楽しみにさせていただきます
どうぞこれからもよろしくお願いいたします

2012/03/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆りんりんひろりんさん☆

りんりんひろりんさん こんばんわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

今が一番、おちけん、たいへんなんでしょうか
う~~んと気張ってくださいね (o^―^o)☆・‥…━━━★ピキューン!

rinnのこと、一杯心配してくれてありがとうございます
しゃべれない分、想像しているとどんどん悪いこと浮かべてしまって・・
かまい過ぎてしまいまちた ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

ぷふ オチリはこすっちゃダメダメで、そっと押さえる程度ですって^^
でもね、せんせいに診てもらう時は、拭いちゃいますよねぇ (〃∇〃)ゞポリ

2012/03/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆20:53に頂いた鍵コメさん☆

鍵コメさん こんばんわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

鍵コメさん地方も温かかったんですね
こちらも昨日はかなり温かくなりました、もう戻らないでほしいですね (*^_^*)
ニャンズのこともあたたかく思ってくださって本当にうれしいです^^
これからもいろいろとよろしくお願いいたします♥♡

2012/03/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆JUNさん☆

JUNさん こんばんわ 
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうでしたね、やっぱり地球は春になっていますね^^
こちらの雪も甘っけさんでした^^

まるっとアースカラーの庭ですのに、ご一緒していただいてうれしいです
私はこの準備中の時の様子が割と好きです^^
って、もともと派手なことが苦手だからでしょうか・・^^;

rinnのことmo心配していただいてありがとうございます
はじめての薬ということもあってか、めっさ効いているようです^^
しゃべれない分想像して、そうするといいこと思えなくて、、
アホなくらい悪いこと思ってました^^;
頑張りますね♥♡

2012/03/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

雑貨そらまめ  

コメント数64!!!!
コメントさせていただいて良いのかと迷いながらです^_^;

わたしの忘れな草は、昨日咲き始めました♪
れぃんさんの忘れな草のようにきれいにこれからも次々に咲いてくれることを願いながらです(*^^)

これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

2012/03/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆オルラヤさん☆

オルラヤさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

2月のギリギリのゆきでしたけど、どかか甘っけさんでしたね
春に確かに近づいているんだと思います^^

ちいちゃん お悟りを~( *^^)(*^^*)ッ!
うちでもそう言うところ、すこしは見られるようになりました
うちは、歳とったというのでせうか^^
車中の鳴き方はへってきて、びっくりしたのでした
momoが鳴かないと、rinnも鳴かないものですね 笑)
ほんとにですっ 先生に診ていただくのに、あんまりではと・・・^^
かまい過ぎもいけませんね ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
にゃんずのこと思っていただいてありがとうございます

2012/03/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆そらまめさん☆

そらまめさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

とてもうれしいご訪問をありがとうございます
去年に、「勿忘草が咲くころに」と伺っていたことがず~っと心に残っていて
私もお待ちしておりました (*^_^*)

これまでの素敵なお仕事のお話も楽しみにしています
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね

2012/03/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply