雛祭り・・桃の花と散らしずし

きのうはお雛様でしたね

a2




q4


ぽろぽろと蕾がこぼれてしまった桃ですが花が順々に開いてくれました

いっしょのスイセンも~.*・゚☆


q1



サービス品の花束でしたの ですからちょと寂しいさん~ 笑) 
でも外にはもう春の光ですね
おもいっきし逆光でスミナセン -_-;)


q2







a1






z1





そして毎年おなじ散らしずしですけど、、またですぅ(^◇^;)


q7



q6


さいしょの始まりは
おせち料理で残ったかまぼこと伊達巻を使ってというページから頂いたのです
いつもはイクラを散らしたのですが
二人ではこれで3回分ほどあります、そうすると生ものイクラをのせておくと
時間がたつに毎に心配になってきて、今回はそのかわりに懐かしいでんぶにしました^^

酢飯にはたっぷりのゴマを混ぜてあります
でもこれだけでいただくと少しお味がボケて・・
今回は手巻ずし風にこれを海苔で巻いてわさび醤油でいただいたらもっと美味しかったです~

q5


届いたお皿を使ってみたくて (〃∇〃)ゞ
常備歳ばかりですが、大根のなますと色悪しのこんにゃく白和えでした



そして雛あられですね~


q8


いちごミルク ふ~せん とほかのあられをまぜっこして~ 


今となっては!ですけど 笑)
こうしてお雛様のお祝いをしてもらって
女の子になっていくのかな~と、、
子どもの頃にお雛様を祝ってもらっていなかった私は想いますのです



今日はコメント欄をお休みさせていただいています








きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ポチッとの応援もこころから・・ありがとうございます
感謝と一緒に
今日もせっせと暮らします *^-^*

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆ 


z4


*   *
関連記事