ネモフィラ・・と芽が伸びてきました

c1


きょうも冷たい雨になっています

先週の晴れた日に 公園の藤の枝です  
いっつもわかりにくい画でo( _ _ )oスミマセンン
藤棚のツルがあまりに伸びやかで 羨ましくなりました


「春は来た!」の気持ちモードで 花苗さんをお迎えしてきたのですけど^^;  
ホワイト2種のネモフィラとお値段しゅてき過ぎのフリフリパンジー


q3



q2



いつものブルーネモフィラさんは今年はお休み^^、ワスレナグサさんが頑張ってくれそうなので~♥♡
はじめてのカラーです (*^_^*)
フリフリパンジーのシックな色合いにクラス感アップかもしれません (*^_^*)


t1

t2





ネメシアがとってもご機嫌がよくって、まわりのムードメーカーさんで~す♪


q1




でもこの冷たさで、ポットからあげて植え替えが進みません
ガーデニング作業のカッコは準備整っているんですけど・・^^
しぇんえんブーツ あったかいです~
ぶかぶかなニッカボッカみたいのは、なかがフリースになっている二重ズボン
風もぜったい通しません~


q6





埋めてあったままのユリ咲きちゅうりっぷ 伸びてきています
去年よりもだいぶ小さくなってきて・・  そんなところが愛おしいのかな (*^_^*)


q8


ムスカリさん達 ブルーコレクション4種だったと思います (*^_^*)


q9













きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ポチッとの応援もこころから・・ありがとうございます
感謝と一緒に
今日もせっせと暮らします *^-^*

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆ 


z4


*   *

関連記事

Comments 74

れんげ  

きゃーーーv-352れぃんさんお久しぶりでやんす~♪
れんげ元気でーす、あは。
きらきら暖かい春がやってきますねぇ。
お庭の変化に、わくわくドキドキですぅ☆

2012/03/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

そちらは雨模様ですね。今日もこちらは夏です 暑いですぅ^^; 
あまりに暑いから 事務所はまたクーラー入れました。
ふ~
ネモフィラ 可愛いですね^^
まだ寒そうですが、お花たちは春爛漫って感じです(*^_^*)
ムスカリさん 楽しみですね~
こちらはテッポウ百合が芽吹いていますよ^^

↓ きれい~~
水仙に桃 優しげな色合い^^
れぃんさんのちらしはいつも美味しそう~
お皿もステキですね~

>バンズはなかなか手に入らないんですが
金曜日とか週末になると売っているんですよ^^
なので バンズが手にはいると ハンバーガー作りますよ
野菜をたっぷり入れられるから良いですよね^^

2012/03/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
お庭のお花さん、彩鮮やかになってきましたね。
まだ準備中の子もいて、でも次から次へと
楽しませてくれるのでしょうね~♪

よいお買い物をした時のブーツですか~?
ニッカポッカ風…プププッ、
でも、温かく風を通さない高機能ですね。
お外での作業は、やっぱり機能重視ですよ。
れぃんさん鼻歌でも歌いながら、作業されているのかしら。
そんなことを想像してしまいます。フフフッ
(=^・^=)

2012/03/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao  

こんにちは~れぃんさん

れぃんさんが植物にふりそそいでいますね~^m^
(すみませんダジャレです)

ネモフィラさん?涼しげなお花ですね~
今日は、雨がやむことなく外に出る気もまったくおこりません^^;
こんな日でもお庭のお世話・・・さすが愛情が違います
ほんと・・・れぃんさんにお迎えいただいたお花って
幸せですよね~

もう・・・すごく不憫になってきました
うちの子たち。。。--;

2012/03/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

こんにちは~!!
ネモフィラさん、ほんとシックでおしゃれさんですね~。
さすがれぃんさんのセレクトです!!
ガーデニング用の足元もかわいいです~ヽ(○´3`)ノ

↓のちらしずし、とっても美味しそう♪
うちも来年はこういうの作りたいです~

2012/03/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

こんにちゎ~♪
れぃんさん。

ネモフィラさん、かわいいですよね~。
売ってるのですね、以前種を色々撒いて、凄く咲いて喜んでたの。
毎年零れ種で咲くのですけど、今はベニーブラックだけワンサカ咲いて、ほかの色がなくなって。。。
見つけたら買いたいわ~。
白・・・ホワイトストームでしたっけ。
とファイブスポットかな?

春の花がハミングしてますね~(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆
素敵~。

ブーツとあったかパンツで、準備万端ですね(≡^∇^≡)

☆.*

2012/03/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

ネモフィラ、マキュラータとスノーストームがかわいいですね。
最近植えてないのでまた植えてみたいです~

裏がフリースのワークパンツは暖かくていいですよね。
ブーツを履けば完璧な防寒ですね。

こちらも雨です。
いつものことですが、水溜りがいくつも出来て、テンションが下がります。
☆~♪

2012/03/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

かわいらしいお花ですね・・・
お花は可憐で小さいほど、いとおしく感じられますね。
早く暖かくならないかな。
春探しが楽しい季節です☆P

2012/03/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

私も三人も女の子がいたのにお雛様もなかったし、
祝ってもらったかも覚えてません。
きっと特別なことはしてなかったのね。
男の子も一人いて4人兄弟でしたから、
親も子育てで精一杯で余裕がなかったのかも・・・。(-_-;)
今うちには娘がいるしお雛様も一応あるけど、
20年以上出してないし、
ひな祭りといって特別なことはなにもしません。
もっと悪い親ね。(>_<)

フリフリパンジーの色がとっても素敵!
好きだなー・・・。

しぇんえんブーツ も庭仕事には勿体無いみたい。
先が丸くって可愛い。
先の丸い靴が好きなの。
お買い物にも履いて行けそうです。(^_^)

2012/03/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

れぃんさん こんばんは^^

ネモフィラ、どちらの色も可愛いですね♪
フリフリパンジーちゃんもとっても可愛いですね^^
いっぱい癒されました~~。
さらにネモフィラも綺麗にいっぱい咲いてて
かわいくてたまらないです。
好きなお花ばかりです^^
あったかプーツ、お値打ちなお値段で
色もいいですね^^
とっても重宝するブーツですね。
球根の芽がいっぱい出てきて楽しみですね
咲いてきたら見せていただけるの
楽しみにしてますo(^-^)o

応援ですP

2012/03/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんにちは♪
昨日はコメントも入れれずにすみません。m(__)m
ポチだけはさせていただきましたが、遅くなっちゃって
れぃんさんの所も冷たい雨ですか?
こちらも愛知県もそうです。
でもれぃんさんのブログで温かくなりましたよ。
ネモフィラいいですね。
私も花かんざしもビオラも薔薇も買って寄せ植えしようと思ったらそのままになってます。
寒いものね。
チューリップ可愛いですね。
梅も今年は一か月どこも梅まつり遅くしているようですね。

2012/03/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

ネモフィラ←すっごい可愛い~~~~
とっても女子的な咲き方たまりませんね
お花が増えてウラヤマシイ
週末見にでかけようかなぁ

2012/03/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


もうお花がかわいいですね。
色合いも最高につぼです。

お庭におはながいっぱい幸せですね。
おすそわけいただいて帰ります。

お花いっぱいは最高のしあわせ。

2012/03/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

れぃんさんのお庭はすっかり春ですね^^

自分も新しい釣り用のヒップバッグも買い、釣り道具もメンテナンス完了
いつでも出かけられるのですが・・・・・

昨日は暖かな良い天気だったのだけど、今朝起きたら20センチ程の積雪です・・・・

れぃんさんの所で春の兆しを戴きました^^

2012/03/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

ひゃ~百花繚乱☆(←まだ早いかな?)
色とりどりのお花がいぱぁ~い!!
で、春と言えばチューリップv-298v-298v-298
可愛いですよね~大好きですe-266
こうやって成長していくんですねぇ^^
ブーツのクシュっと感といいお色といい素敵~♪
このようなカッコの方が居たられぃんさんなのですねぇ~!!目を皿のようにしてて・・・あ、こちらは関西でした!v-7

2012/03/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

どのお花たちも軽やかに咲いてるだすね♪

あんよを守るおくつも素敵だす♪

年々ちびになってくチューリップさん

小人の国のチューリップみたいになるんだすよね♪

2012/03/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
こちらも雨が続いています。
青いお空の日の写真、見るだけでも嬉しいですね^^
ノビノビの蔓も、青空が嬉しそうです♪
ネモフィラは大好きなお花です(^^)
いっぱい咲いていると、天国みたいですよね!
チューリップやムスカリの芽も、これからグングンですね。
雨が降るけど、春になっているんだなぁって感じています♪

ブーツとズボン、お庭が楽しくなりそうです(^^)v
可愛いクツだとつい、汚したくなくなりそうだけど♪
あったかくしての庭作業も、楽しくなってくる季節ですね^^

2012/03/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

無いものねだりなのは 分かっているんですが
お庭に 花 緑の 新芽が 見えるのって 本当に 羨ましいです。
それにしても 色んな花が 有って 素敵な お庭ですね。

2012/03/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんばんわです(*^_^*)
花苗さん、たくさんお仲間が増えたんですね♪
れぃんさんのお宅のお庭はすっかり春!模様ですねv-22
フリフリパンジーさんが華やかだこと☆
ネメシアさんも光を浴びながらとても楽しそうです~^^
可愛らしいブーツ!!とてもそのお値段には見えませんが、よけいに嬉しくなってしまいますね^m^
風はまだ少し冷たいですから、完全防備でがんばってください(^_-)-☆
うちのベランダもそろそろ春の装いをしてあげなくてはv-356

2012/03/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

さくら  

こんばんは^^

もうネモフィラがお花を咲かせて、可愛いですね~。
藤のつるも伸びやかさが、チューリップやムスカリの濃い緑の葉が、本当に春らしいです。
春の香りを、ありがとうございました~^^
p☆

2012/03/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

こんばんは~

雨が降っている間は寒かったけれど
雨が上がったら急に暖かくなってきました。
明日はきっと良いお世話日和になるのではないでしょうか。
帯状疱疹はもう全快しましたか?
あまり無理なさらないでね。

我が家もやっと球根さんたちが目を覚ましたようです。
クリローさんも元気に咲きだして
忘れずに春もやっと来てくれましたね。

明日あたりは梅もだいぶ咲いてくるのではないでしょうか。楽しみです。

2012/03/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Hanaco  

こんにちは

ネモフィラの白は 初めてみました。
可愛いぃ♪♪
れぃんさんのお庭は増々春ですね~!
いいなぁ~とても優しいお庭ですね^^

2012/03/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

れぃん様、こんにちは(^-^)

ステキなカラーのネモフィラさんですね♪
上品な感じがしますわ~^m^

しぇんえんブーツさんも大活躍ですね♪
でも最近はお天気が悪くて、わたしも植え替えが進まず・・・。
放置したまんまのお花さん達がいます(;一_一)
早くノビノビにさせてあげないと、ですね~♪

↓れぃん様家のちらし寿司、美味しそう^m^
でんぶちゃん、味も見た目のアクセントにもなって大好きです♡

2012/03/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

カレンダーも時計も、温度計もない世界で、
植物だちはどうやって正確に季節を感じ、
準備を整えているのでしょうね~。
そう思うと、愛おしさと同時に敬意や
憧れも感じてしまいます~♡

去年も見せて頂いたチューリップ、ムスカリも
ひとまわり小ぶりになって、またスタンバイを
始めたのですね!「また逢える!と」嬉しくなります♪

2012/03/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんにちは♪

ネモフィラさん、珍しい色ですね、可愛いな♪
パンジーのフリフリも可愛い^^
れぃんさんのお庭には春が来ていますね。
寒さも一段落、このまま春になって星ですね^^

2012/03/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

ネモフィラさんのお色オサレですねぇ~
フリフリパンジーもパリスタイルのお色で
もうメチャツボですw
ユリ咲きチューリップも大好き~e-281
春が楽しみ~

ウチの庭は今年は超手抜きなのでボロボロ~
ビオラもショボイし…
庭木は枯れちゃってるし…
れぃんさんワールドを目指して
今年は素敵なガーデニングプランナーさんを
見つけて大改造しないと~!

まずは…ガーデニング貯金…チョリーン

2012/03/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆れんげさん☆

れんげちゃ~~ん こんにちわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

わ ピカピカ付けてもらってうれしいっすv-411
私も元気です~~(●^o^●)

庭も畑も梅林も春をまっているのぉ~~
あと、どんくらいかな
でも、もうすぐですよね(*^ー゚)v ブイ♪ 

2012/03/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

ステキ~o(〃^▽^〃)o
みんな元気いっぱいですねー♪♪
すくすくと成長中~♪
春に向かって頑張ってる感たっぷりですね!!

れぃんさんの靴可愛い~o(〃^▽^〃)o
オサレですねっ♪

2012/03/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆manaさん☆

manaさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ぷふ クーラーと聞くとなんか笑ってしまいます ニコッ
こちらちほう、きょうは気温が上がると言っていたのに、全然低いですぅ!
ネモフィラも地植えしてあげたいのですけど、、もう一つパワーが入りません(〃∇〃)ゞ
ムスカリさんも、まだこんだけの大きさですけど、でも待つのは得意ですので~^^

おひなさまのことも、 見ていただいてありがとうございます <m(^^)m>ポリ
manaさんのハンバーガー すごく美味しそう~
お店出されたら、まっさきに知らせてね ( *^^)(*^^*)ッ!
飛んであいにいきます~v-233

2012/03/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆minminママさん☆

minminママさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

今日は15度まで上がるっていってたのに・・
全然あったかくないですっ! お日様全然出ていませんの(’▽‘;;

お外仕事では防寒が第一ですよね
去年は一度も使わずに春になったんですけど、今年はほぼ毎日です^^
わ、聞こえてしまったのかしら?
実はぶつぶつとしゃべりながら作業してまふ^^
通りがかりの日にはボケて危ない人に見えてるわ、きっと《*´ェ`》-
でもやっぱり草花に声をかけたくなりますです~(*^_^*)


2012/03/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆o*hanao さん☆

o*hanao さん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

わぁ 私降り注いでます~ ナンチャッテ
そうなんです、雨がすきでいただいたHNですので、うれしいです (*'-'*)”

o*hanao さんの暮らし方、とっても明るく丁寧ですもの~
私のは雑だなぁと思うんです、はんか臭いです ポリポリ
ほんとには、手入れしてないことのほうが多いのですぅ
いかにもしてそうな時だけ載せてます アチャ^^
きょうも予報がうんと外れて、ちっとも温かくないですね!
いまもうちん中です (*^_^*)

2012/03/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆kebichaさん☆

kebichaさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうですね、ブルーのネモフィラさんとはまた雰囲気が違いますね (*^_^*)
で、家に帰って、もっと連れてきたらよかった~って!
いつも後悔です オケチなワタシ・・(’▽`;;
あったかい靴や防寒グッズ たすかります♪

このちらし寿司は うんちと簡単すぎます
お若い方はお刺身など散らしてみてね~♥♡

2012/03/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ぴこままさん☆

ぴこままさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

まぁ ネモフィラさんもこぼれダネっこさんになるんですかぁ? 
これはまた、目がランランしてきました 笑)
ベニーブラックさん、とってもシックですね~☆
名前も教えていただいてありがとうございます~
ラベルにはね、ネモちゃんとだけしか書いてなかったんです \(*^^*)/

ぷふ、もちょっとするとこれじゃ暑くなりますね
ということは、寒いうちに働けというでした^^!
パンツも一度はいたら、もうダメですね、こればっかし (*゚ー゚*)。

2012/03/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆dreamrose さん☆

dreamrose さん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

もの苗を選んでいる時、dreamrose さんのこと思いだしましたの^^
ホワイトガーデンのやさしいそんな雰囲気で、私とは違うかもぉ~って^^!
ネモフィラの名前を教えていただいて嬉しいです~
ここのナーセリーさんサボっていますよね、ラベルにはネモフィラとしか書かれてないの!

わ、ワークパンツというんですかっ♪
アチャ 私はふれるとまだ痛かったりして、このダボダボで
お買いもの、病院までいってました(’▽‘;;
一度はいたら、どちらももう止められません、とズボラな私でした (;^_^A

2012/03/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆eateriorさん☆

eateriorさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうですね 小さいお花はそれだけで愛おしいですね
ネモフィラさん やっぱり永遠の春のおはなのプリンセスさんです♪

今日はそても気温が上がると言っていたのに・・
全然でこちらは寒いです グズン^^

2012/03/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆のんたんさん☆

のんたんさん こんにちわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

のんたんさんも~( *^^)(*^^*)ッ!
私もさっぱりとしたお雛様の思い出だけです^^
行事に疎いというのは親の代からのうちの歴史なんですね^^
のんたんさんは4人姉妹兄弟さんなんですね
私なんて、一人っ子でもう親もなくさっぱりしすぎておりますです (*;^-^)ゞ

このブーツももっちろん、お買い物にもにもはいてますぅ^^
それにこのワークパンツもぉ~☆ ←名前今dreamrose さんに教えていただきましたの^^
わって驚いています、、20年もなんて、
とってもとってもお若いレディーさんとおもっておりました (*^_^*)

2012/03/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆りえさん☆

りえさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ネモフィラさんたち みていただいてうれしいです~ (*^_^*)
小さいお花は愛らしいですね、園芸店ではまわりにたくさんあってそうでもないのですけど
帰って来てから、なんでもっとたくさんつれてこなかったのかしらと
いっつもヾ(_ _*)ハンセイ・・・してます

今年はとくに身体がそうでしたので、こういう風を通さない防寒グッズにすごく助けられています♥♡
お買い物も病院もこれでいってます (;^_^A ・・・
球根さんも、毎日見てはまってます♪
咲きましたらまたみていただいたらうれしいです ( *^^)(*^^*)ッ!

2012/03/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ Loveママ さん☆

Loveママ さん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

機能は同じようにつめたい雨だったんですね
今日は気温がとても上がりますと聞いていて、全然です
ふごく当てがはずれましたの^^
ネモフィラさんも植え替えができませんでした

すべてが今年は遅いようですね・・さくらはどうなんでそうね^^
梅と桜と続いてしまいそうですね *^-^*⌒☆
おいそがしいところをポチいただいて、 Loveママ さん ほんとうにありがとうございます 

2012/03/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ほ助さん☆

ほすけさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ネモフィラ 可愛いでしょう~~(*^_^*)
このクシュクシュッとした感じが、ね、なんともいえないですよね

園芸店も、もうゾロゾロとにぎわっていま~す^^☆
でも、入荷の量がすこし落ちているかな~と感じます
どうぞ ダーさまとステキお出かけなさってみてください~.*・゚☆

2012/03/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆チャピさん☆

チャピさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうですね、庭に花があるという幸せ
その花を不安なく眺められる幸せ
そういうこと私もしみじみと感じます

チャピさんのお庭にも可愛いお花さんたちがたくさん咲いていましたね
感謝しながらいただいています (*^_^*)
今日はもっと温かくなるはずでしたのに・・・
ちっともですね^^

2012/03/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆はやちゃんさん☆

はやちゃんさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

はやちゃんさんは準備万端整えられて待っていらっしゃるんですね♪
そう言う時に限って、、といこともありますね
うちでも趣味の道具をならべて手入れしている時は
その歳でですか? みたいな顔してます 笑)

優しい奥さまですね~ ( *^^)(*^^*)ッ!
いつも微笑ましいファミリーさんのお話を楽しみにしています♪

2012/03/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆aneaneさん☆

aneaneさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

並んだちゅうりっぷが可愛いです~v-10
ありがとうございます.*・゚☆
珍しいお花の方へ、どうしても注意が行ったりしますけど
誰でもが知っている春の花チューリップ もうv-20
永遠のお母さんみたいですね

そうですよぉ~ もしかしたら渡月橋あたりに出没してるかもでつ ヾ(~O~;)コレコレ
変わって、こちら地方ではアメコカさん見かけることないのです ぐずん
もし出会えたら、ぜったいじゅっちゃん~って呼んでるゎe-415 

2012/03/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆しじみちゃんさん☆

しじみちゃんさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

春のお花らしくあかるく軽やかに笑っていますね♪
今日はそんな温かい気温になるといっていたのに、全然寒いままです^^;

そうなんです~~ ちびちびっとなっていきますね^^
なにかに気持ちが似ていると思ったら
使っているうちにちびになっていく鉛筆にでした^^
でもお花もちゃ~んと咲いてくれるんですよね ( *^^)(*^^*)ッ!

2012/03/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆トマコさん☆

トマコさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

トマコさんも林などの枝がお好きでいらっしゃいますか^^
私も枝や木の幹に目がいってしまって、そればっかりに夢中になっています^^
なんか分かりにくいですね^^; 見ていただいてありがとうございます^^

ネモフィラ、愛らしいお花ですね
わ、天国みたいって、すごくその感じが分かります ( *^^)(*^^*)ッ!
手のひらでふわふわっと撫でていきたくなりますね
今年はからだのこともあってか、こういう風を通さないグッズにとても助けられています^^
いちど着たら止められなくて、病院にまでこの格好です^^;
今日は気温が上がると言っていたのに全然ですw^^

2012/03/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ピオーネ親父さん☆

ピオーネ親父さん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

はな、緑、新芽、こう書いているだけで気持ちは緩んできますね♪
どれほどもない庭ですけど、じっさいに植えられるかどうかは別にして
こうして語ったり夢を膨らませたりして・・楽しんでいます
私もほとんどないものねだりをしています(*’-’*)”

2012/03/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆アップルミントさん☆

アップルミントさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうなんです~ HCで目が合ってしまうとね^^
そいで家に帰ってきて、なんでもっと連れてこなかったのかと、また
自分のおケチ加減に呆れてます 笑)
ネメシアさんもげんきに落ち着いてくれました^^

バーゲン品で着てみたらよかったって、うれしさ100倍ですね^^
今年はとくに身体のこともあってこの防寒グッズに助けられました
お買いもの、病院もこの格好ででかけてます(;^_^A ・・・
温かくなりましたら、アップルミントさんもガーデニング楽しまれてくださいね♪
またお話聞かせて下さいね♥♡

2012/03/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆さくらさん☆

さくらさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ネモフィラさんが咲いているのを買ってきたのですけど^^
こんなににこにこと輝いてくれると、庭は一気に春になりますね♪
毎年小さくなってでてくるチューリップの芽に、今年も春を待っています (*^_^*)
おいそがしいところをご訪問いただいてうれしいです ありがとうございます

2012/03/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆まりんママさん☆

まりんママさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ここ最近は雨の日が多いですね
今日は気温がうんと上がりますって言っていたのに、こちらは寒いままですぅ
お世話日和 いい言葉ですね~
そう言う日って、でもほんとに短いものですね^^だからこそ待っているんですけど~~(*’-’*)”

梅・・藪の梅さんの蕾はまだ固かったのですけど グズン
でも、もうすぐですね.*・゚
クリローさんも蕾のままで、ここはまりんママさんのとこよりもかなり気温が低そうです^^

2012/03/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆Hanacoさん☆

Hanacoさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ネモフィラ、うちでもこれまでず~っとブルーでしたの^^
白い花びらにてんてんとゴマ粒のようなんがあるんですけど
なにげによさげさんです~( *^^)(*^^*)ッ!
ちいさい花は愛おしくなりますね

なんでもっと連れてこなかったのかしらと、毎度のことながら
自分のケチさ加減に腹立ててますぅ (〃∇〃)ゞ

2012/03/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆しっぽさん☆

しっぽさん こんにちわ 
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

いつもはブルーのネモフィラちゃんでしたけど、今年はこっちさんに~(*^_^*)
小さい花はそれだけで愛おしくなりますね
女の人もそうなんでしょうかぁ!(*’-’*)”
今日は気温がぐんぐん上がるっていってたのに、ぜんぜんですね
あ、ネモフィラちゃんもこれからノビノビなんです、私も (*’-’*)”

散らしずしのことも見ていただいてありがとうございます
デンブは女子的ですものね~~♪
お若い方はもっと海鮮などもトッピングされてみてね (*^_^*)

2012/03/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ lunayaさん☆

lunayaさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ほんとにそうなんです~ どこで地熱を計っているのでしょうね
どうしてこれから温かくなる午前中と分かるのでしょうね・・
植物たちの前で私もますます自分を小さく感じます。。
そして、ウミガメもどうしてたまごを生むちょうどの水温が分かるのでしょうね
泣きたくなることあります・・^^

今年もちゅうりっぷを
もうそんなになるのでしょうか
お付き合いいただいてること、あらためて有難く思います 

2012/03/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆caramelさん☆

caramelさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ネモフィラさんめずらいいカラーですね^^
うちdもこれまでず~っとブルーで、今年こちらさんにしてみました♪

まだ地植えにかえていない苗がほとんどなんですけど
こうしてみているだけでも 気持ちはうれしくなってきます^^
そうですね、どうかこのまま春に向かってくださいとお願いしています ( *^^)(*^^*)ッ!

2012/03/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆komorebiさん☆

komorebiさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

わぁ、こういうパンジーのお色はパリスタイルというのでしょうか^^!
~覚えておかなくちゃ~ (*^ー゚)v ブイ♪
いつもはブルーのネモフィラさんだったんですけど、こういうカラーも可愛いですね
帰って来て、どうしてもっと連れてこなかったのかと!
自分のおケチ加減に腹を立てていますぅ

あ、私こそ、ガーデニング貯金 しなくっちゃぁ~☆
ちゃ、ちゃりん~
どっちが多く溜まったか、今度みせあいっこしませうね ( *^^)(*^^*)ッ!

2012/03/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

お花が可愛いのたくさん綺麗ですね

れぃんさん家、春爛漫ですやん

早くこの雨があがってくれないと・・・

春よこ~い。

2012/03/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんばんは

ネモフィラ可愛いよね。
ひたち海浜公園だっけ?
たくさん見られるよね。
私もブルーのタネを植えたかな?
まだわからない。どこか?(笑)
今日は暖かかったけど、明日はまた寒いらしい。
寒いのはもうたくさんね。
疲れて腰痛です(笑)

2012/03/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

このブーツ
むっちゃ
かわいい~~~~
しぇんえんやなんてえ
れいんちゃま
お買いものじょうずう~~~~~~♪

2012/03/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

れぃんさん、こんばんは!

あ~~ やっぱりれぃんさんの所は
幸せ感じるページです・・・
うれしいですね~ありがとうございます。

今日の疲れが、抜けて行きますよ^^*

かわいい花やがんばる芽たち・・・

そしてしぇんえんブーツ!(笑)かわいいです!!

2012/03/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆スムチー母さんさん☆

スムチー母さんさん こんばんわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ここのところだけ 春っぽいですね♪
まだポットに入ったままなんですけど、ゆっくりと地植えにしようかなと思います
きょうもグングン気温があがりますといってたのですけど
全然で、大外れでしたの^^

靴、とってもお得さんでしたぁ~(*^_^*)
来年もいってみよかにゃ ヽ(=^‥^=)ノ

2012/03/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆15:22に頂いた鍵コメさん☆

に頂いた鍵コメさん☆ こんばんわ~ 
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうですね、三寒四温も今年のはその振幅の差が激しすぎますね
気持ちも前向きになれないこともありますねー
今日なんかみごとに裏切られました 笑)
明日はふつうの3月でありますように~(*^_^*)

2012/03/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆wakasaママさん☆

wakasaママさん こんばんわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ぷふ ここんとこだけ春なんですぅ♪
でも、それでも、ここをみてきもちを持ちあげればね~^^
ついつい、、その日まで数えては滅入ってしまいます
さ、元気出して、春を待ちましょう~( *^^)(*^^*)ッ!

2012/03/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆yurarinさん☆

yurarinさん こんばんわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうですね~ ひたち海浜公園は一面だそうですね~♪
ホウキグサも一面だそうです (*^_^*)
たねからできるのでしたら、ことしの秋?まいてみようかな~♥♡

そうでござります~~
うちでは帰った後は、ヘトヘトでもぬけの殻になってます 笑)
両方 本当ですね (*^_^*)

2012/03/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

ネモフィラ、きれいですね~♪
ふりふりパンジーと合わせるとかわいいかもw
うちのパンジーも花数が少しずつ増えてきました~
春が近づいてるのがわかってるのかも。
春は花の季節なので、今から楽しみですね~(*´ー`*)

2012/03/07 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/07 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

zion  

れぃんさんへ

徐々に復活しておられるようで・・・よかったです(^^)
いつもステキなお写真をありがとうございます。
寒暖の差が大きいですから、しばらく大切になさってくださいませ(^^)

ネモフィラ、見るたびにいつも
「どうやったら、こんなふうにきっちりと塗り分けたみたいに咲くのかしら?」と
近づいて見てしまいます(笑)私だけかな?。。。

先週末、被災地へ行って来ました。一年経っているとは思えない場所が多く・・・
れぃんさんのように、長く支援してくださる方々が本当に必要だと痛感してきました。感謝します。

2012/03/07 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/07 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆りんりんひろりんさん☆

ひろりんさん こんにちわ 
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

わ、このブーツ 褒めてもらえてうれしいです~ (*^_^*)
アウトレットのバーゲンで買いました、700円のお靴も買いました^^
ラウンドトゥ~ってかわいいですね 何歳なんでしょワタシ (*>∇<*)

めったに冒険しないんですけど、今回大当たりでしたの~(●^o^●)

2012/03/07 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆tatsumyさん☆

tatsumyさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

わ そのようにおっしゃっていただけるなんて、うれしいです ありがとうございます
日が近づいてきて持ちはどんどん凹んでいってるんですけど、
そんなことではイケマセンですねっ!

懐の深い植物さんたちに包んでもらいながら
ハァハァ言いながら、でも有難さを感じてます (v^ー^v)ブイ
はぃ しぇんえんブーツが可愛いでしょう~♪
ほとんどこればっかりでお買い物にも行ってます~(*’-’*)”

2012/03/07 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆21:32に頂いた鍵コメさん☆

鍵コメさん こんにちわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

お忙しいところをですのに ありがとうございます
今日はごゆっくりとなさってくださいね
いただいたことほんとうに感謝しています

2012/03/07 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆じょーさん☆

じょーさん こんにちわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ネモフィラはいつ見ても愛らしいですね♪
小さいお花が集まっている様子は愛おしくなります~ (*^_^*)
たねからでもそだてられるとお聞きして、ことしの秋に蒔いてみようかと思います^^
買っていたら、とびますものね~~ (*’-’*)”
私もじょーさんさんのお花と畑と楽しみにしています♥♡

2012/03/07 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆02:28に頂いた鍵コメさん☆

に頂いた鍵コメさん☆ こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

お仕事でお忙しいところをお時間をさいてくださってありがとうございます
私、なんか鍵コメさんのお話がとても好きなんですぅ ^^
それでちょこっとお邪魔させていただいてしまって・・
これからもどうぞよろしくお願いいたします~
(*^_^*)

2012/03/07 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆zionさん☆

zionさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

被災地へ行ってらっしゃったんですね
そうですか、、、まだまだの現状が多いのですね
そうだとおもうのです、、反って哀しみや辛さはもっと増しているこのかもしれないと
そんなこと思いながら、ここのところ凹んでおりました
zionさんの行動とお話を伺って、私も勇気をいただいています (*^_^*)

体調のこともお気遣いいただきましてありがとうございます
やっと歩いても響かないようになってきました^^
さっ 私も背筋しゃんとしましょう~^^
zionさん ほんとうにお気持ちうれしくありがとうございます

2012/03/07 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply