ブルー アネモネ・・とアンチョビキャベツのパスタ

a2



今日もきのうも天気予報は外れませんでした 雨の日が続いています
にわの事後ともできないので、大型HCまで出かけてきました
わ さすがにガラ空きです~
ゆっくりと選んで、というより目がくぎづけになって跳んで行ったのですけど
ブルーアネモネを見つけました

それぞれでお迎えしようと思ったのですけど・・ 今日はこちらの鉢に参りました♪
ブルーカラーで寄せ植えしてあります~

a2


a1


ハナカンザシ ムスカリ・ブルー ブルーとイエローのビオラ ブルー・アネモネ
蕾もしぶ可愛い~ たくさんついてるんです??


w1



どうしてもおヘタのままの寄せ植え-_-;)   エイッ!教科書だぃ~☆とお迎えです (*'-'*)        

 

q7


と、毎日眺めていたら、寄せ植えの精が身に沁みてきてくれないかしら~



w2




そーゆーこととは関係なく綺麗です~~

体調もお蔭さまでよくなっています
痛み止めの薬も飲まずに一日過せるようになりました^^
それでこれを・・ 私の自分お祝いにと思って。。( *^^)(*^^*)ッ!




z1




急に作ってみたいレシピさんに出会いました

いつもお付き合いいただいているほ助さんのパスタお料理です
週に5回パスタでもいいくらい好きです それが大好きなアンチョビソースですから
わくわくしながらつくりました \(*^^*)/


q1


それがそれが、この写真とは比較にならないほど美味しいのです
レシピはこちらです → アンチョビキャベツのパスタ


でも、ここでほ助さん ごめんなさい 私は赤ワインを使ってしまいました 
白ワインもあったのですけど、ワインオープナーの使い方がいまいち不安でした 
みなさま ほんとうのレシピでは白ワインを使ってあってもっとパスタが綺麗さんです♪♪
アンチョビは権兵衛さんのお見舞いでいただいた減塩食用の缶詰からです (*^_^*)
ピンクペッパーも飾ってみました


q2



バターとワインとアンチョビのソースの香りがレストラン風にいい香りで
換気扇をつけたくないと思いました (v^ー^v)ブイ

ほ助さん ワインを勝手に変えてしまったりでお許しくださいませ
それでもこんなに美味しくできました レシピをありがとうございます

ほ助さんのブログでは 見てまず目を奪われて
読んでいって、その美味しそうなことに心奪われます
素敵なセンスでセレクトされた食器のご紹介もとても上質な香りです→ ほ助さんブログ 
みなさまもどうぞです~.*・゚☆








きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ポチッとの応援もこころから・・ありがとうございます
感謝と一緒に
今日もせっせと暮らします *^-^*

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆ 


z4


*   *
関連記事

Comments 60

dreamrose  

こんにちは~

青いお花の寄せ植え素敵ですね。
ムスカリもアネモネもとてもいい色ですね。
このアネモネ、うちにあるのときっと同じです。
素敵な紫色ですよね~

アンチョビとキャベツのパスタ・・・
私も作りますよ。
アンチョビ大好きです。
☆~♪

2012/03/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

そちらも雨なんですね~
こちらも今日は朝 土砂降りの雨でした。
ブルーカラーの寄せ植え と~ってもすてき(^_^)
ブルー系のお花が好きなのでこういう寄せ植え 憧れます~~
れぃんさんちに仲間入りしたんですね。
良いな~~♪
お薬なしでも過ごせるようになったんですね。
良かったですね(*^_^*)
アンチョビパスタ これはれぃんさんカラーになって よろしいんじゃないでしょうか^^
すごく美味しそうですよ~~

>ウインナー海苔巻きは 手軽でイイでしょう~^^
おにぎりにキムチだけを入れて握ったのも美味しいですよ^^
味噌タルタルはなんでもいけると思います。
大根や茄子も美味しいんじゃないかな~

2012/03/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
わあ~、鉢の中はすっかり春満開、
ブルートーンのお花達と白い鉢と合っていて素敵なコーディネートですね~♪
れぃんさんの快気祝いにピッタリですよ☆

ほ助さんのブログ覗かせて頂きましたよ。
お料理もお写真もセンス良くって溜息出ちゃいました。
この一年近く、パンもお菓子も日々の料理も手抜き
ばかりで過ごしてしまっていて…(滝汗)
(ふたりに手がかからなくなったらと思いつつです)
とっても刺激になりましたよ。
れぃんさんに感謝です☆
(=^・^=)

2012/03/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao  

こんにちは~
綺麗なブルーが雨の沈んだ気持ちを
リフレッシュさせてくれます
さすがれぃんさん
だから愛されるんですよね~
みんなの元気剤です^^
ありがとうございます

アンチョビのパスタ~
美味しそうですぅ~♪
もう、ほんと権兵衛さまは家宝持ちだとお伝えくださいね^^

2012/03/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

コンバンハ。

ブルーアネモネとブルーカラーの寄せ植え
なんて素敵なんでしょう!!
こんな鉢植えがあったらお友達呼びたくなっちゃいます”
れぃんさん家のお庭を散策♪
お花達がビックリするほどアタシは
覗き込んじゃうと思います(^_^=)
お花や植物って見ているだけで幸せな気分になります☆

ほ助さんのブログ早速行ってきました。
あったかくて素敵な食卓ですね”
アタシもキャべツとアンチョビのパスタは大好きです
春キャベツを見つけたら頂きたいと思います♪
なんだかわくわくしてきました”

2012/03/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

お塩大丈夫なんでしょうかと思ったら

減塩っていうのがあるんだすね

素敵なパスタになっただすね

美味しそうだす。この頃は、おにいちゃんが

覚えたてのナポリタンを作ってくれるだす

そのうち、これも作ってくれないかな~(笑)

2012/03/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

ブルー系のお花の寄せ植え素敵すぎ~
ワタシもこの春はブルー系寄せたいわ!
早くHCに行きたい♪

アンチョビキャベツ~~^^とっても美味しそうです
赤ワインでも臭みは出ないのですねー
今度ワタシもやって見ます
減塩生活だもんね~普通にアンチョビはいかんですね
リンクありがと~^^れぃんさん

2012/03/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんにちは♪
アネモネさん私とかぶりました。(笑)
でもれぃんさんの方が素敵だからいいですね。
まだまだ去年植えたムスカリは咲いてないですね。
今年は遅いですね。
寄せ植え買われたのですね。いいですね。
教科書代確かにですね。

パスタ好きですね。
アンチョビも大好きですね。
一度作ってみようかな?

2012/03/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

こんばんゎ~~れぃんさん♪
ブルーの寄せ植えに目も心も奪われてしまいました。
なんて、、、なんて清らかで美しい寄せ植えなの。
HCでこんな素敵な寄せ植えを売られてるなんて、センスの良いHCさんですね。
家の近所ではありえないわ。
いいのお迎えされましたね~。
アネモネのブルーがまた綺麗で、ブルー、やっぱいいわ。
落ち着く~~。

アンチョビと春キャベツのパスタだなんて、名前だけで美味しい唾液が出てきました。
ツヤツヤとオイルに光るトマトが食欲を一層そそります。

今日も透明感のあるれぃんさんのお写真に癒されました。
☆.*、

2012/03/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

こんばんはぁ~♪

れぃんさん  なんとァタシもすきなブルー系での寄せ植え!
こんなのって 弱いですぅーe-317
アネモネは越冬できないから植えられませんの
ホントにれぃんさんとこで見させてもらうのが一番だゎe-317

アンチョビ・キャベツパスタ! とっても【⌒u⌒*】オイシソゥー
アンチョビは未だに 味未経験なんですよぅ~o【u_uっ】"
一生のうちにどれほどの口にすら出来ない食品があるのでしょ???

2012/03/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

お花ブルーで気分爽やかにして頂きました、

私も昨日の夕食ミートソースで、

スパゲティをてんこ盛り作りました、

お腹の持ちが良くてみんな間食せずに寝てくれましたわ、

れぃんさまの体調がよくなり嬉しく思います~

気は抜けませんのでお大事にして下さいね。

2012/03/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
ブルーのお花がいっぱいの寄せ植え、素敵ですね~(^^)v
アネモネは、柔らかなイメージのお花だけど
ブルーは神秘的な雰囲気が増していますね♪
私も、HCにも行きたくなりました^^

まだ、完全には良くなってないんですね(*_*)
でも お薬を飲まなくても良くなってよかったです。
もう少し 完全に良くなるまでお大事にされてくださいね♪

ほ助さんのレシピも、れぃんさんの赤ワインレシピも
どちらもとっても美味しそうです!
アンチョビはあまり使った事ないので、挑戦してみたくなりました^^
春らしくて美味しそう~♪
ワインと一緒に頂きたくなりそうです。

2012/03/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

おヘタって、どこがそうかは全くわかりませんが、
とても可愛いと思いました☆
私には、ちょっとカーリーの生け花風!?に見えたり~☆お好きですー♪(^・^)
わぁ~、またまた共感!私もパスタ大好きです。
あんちょびもそれだけで絡めて美味しいですが、赤ワインですかー風味が増しますか!?
本当に生唾ゴクリ、、良い香り漂ってます(^○^)ゴチソウサマー♪

2012/03/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

自分へのご褒美とかお見舞いとか、そう言う理由が
オトナには必要ですね!
でも、れぃんさんは毎日頑張っているし、本当に
体調も回復されているのですから、このステキな
ブルーの寄せ植え、堂々とお迎えしちゃって下さい!(笑)

パスタ、春らしくておいしそうです♪
わたしも是非つくってみます。

2012/03/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

ブルーの寄せ植え、きれいですね~♪
青いお花は春らしくていいかもw
体調も回復してるようで一安心ですね~
三寒四温の季節なので、おいしいものを食べたりしながら、
あったかくなるまで、もうしばらく、お大事にしてくださいね~(*´ー`*)

2012/03/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

れぃん様、こんにちは(^-^)

体調が良くなられたとのこと、安心しました~♪
お薬なしで過ごせるようになってよかったですね♪

春色のお花の季節ですね☆
アネモネさん、綺麗なカラーです(^-^)
お天気がよくなったら、わたしもお迎えしようかしら♪

わぁ~、美味しそうなパスタですね~^m^
わたしもパスタ大好きなのですけど、ダイエット中だとなかなか・・・(;一_一)
久しぶりに食べたくなりました♪

2012/03/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆dreamrose さん☆

dreamrose さん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ブルーの病気にまた微熱です^^
アネモネが同じなんですね~♥♡
ということは来年も同じような色で咲いてくれるんですね♪
大事にしなくっちゃー 会える時とそうでないときがありますものねっ☆^^

アンチョビ 美味しいですよね~( *^^)(*^^*)ッ!
でもうちでは、もうあのしょっぱさはムリかなぁ 。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
隠れて食べちゃう~? コレコレ(*'-'*)"

2012/03/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆manaさん☆

manaさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

こちらは移ってきて、今朝土砂降りでした^^;
でも傘さして、すたこら歩いてきましたです~
写真を撮らない分、歩みが進みます^^

ブルー病がまたでてきます、、こんだけブルーが一杯ですものね^^
このあと地植えできるものたくさんだったので、それもお得かな~と^^!
アンチョビパスタ、今度は白で作ってみます~^^ 
そうおっしゃっていただいてありがとうございます
味噌タルタル~ 美味しそうです~~
おじゃがさんでも、付けてたっぷりといただきたいです♥♡

2012/03/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆minminママさん☆

minminママさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ぷふ 見てしまうとブルー病がまた出て微熱状態です^^;
こんだけブルーが盛ってあって、うれしくてすぐだき抱えてました^^

minminママさんはお料理もパン作りもお菓子もされるんですね~
もうどんなに素敵か想像できます( *^^)(*^^*)ッ!
ネコしゃんのおもちゃ作りのときにも、とっても美味しそうでしたです^^
よい刺激は暮らしを活性化させてくれますね (*^_^*)
これからminminママさんに見せていただくこと、楽しみにしています♪

2012/03/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆o*hanao さん☆

o*hanao さん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

きょうも雨で、それも土砂降りっぽいです・・
雨は好きなんですけど、、勝手なもので^^; 、、続くことは困りますです
ブルーの花は静かに気持ちを慰めてくれますね
そんなように思っていただいてありがとうございます
励みに思います~ また買っちゃおうかな^^!コレコレ

アンチョビパスタ 美味しいですね!
ワインとバターの香りで家の台所も、あれ?っと思いました 笑)
権兵衛さんへ10倍にして伝えましょう~(*^ー゚)v ブイ♪ 

2012/03/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

エレノア  

鮮やかなブルーがきれいです♪
お花の色ってほんときれいで癒されます~
うちのベランダでは、放置してあるのにオレンジのお花(名前忘れた)が咲いてます。

パスタおいしそう~~
アンチョビ大好き!
春キャベツで食べたいなあ。

2012/03/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

こんにちは

れぃんさん こんにちは

ブルーアネモネは
ちょっとお姉さんっぽい雰囲気で
赤いアネモネとふたり並べたら
きっと姉妹のようかもしれないですね
春の紫やブルーは ちっともさびしい感じがしなくて
幕が開く前の緞帳の色みたいでワクワクします
れぃんさんとこで思い出させていただいた
青いヒヤシンス
ようやくきょうのブログにアップしました

そして
ほ助さま伝授のパスタ
とってもおいしそうです
ぜひぜひ真似っこして作ってみたいです
これからは 春キャベツも出回りますしね

アンチョビは うちではグラタンに入れたりします
栗原はるみさんの昔のレシピで
長ネギのぶつ切りとアンチョビとポテトだけの
シンプルなグラタン・・とってもおいしいのです

週に5日パスタでもOK・・のお話を読みながら
またまた おんなじだ~♪と喜んでる私です

*****
ひとつ前の お返事 ありがとうございました
そちらはまだまだ相当に寒いのですね
今 息子がスーツケースに詰めてる最中ですので
さっそく話したいと思います

2012/03/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆JUNさん☆

JUNさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

わぁ 一緒につんのめりそうになりながら覗きこんでくださいますか (*^_^*)
花や植物たちは足音を聞いて育つとありました^^
私も怪しい人にみえるとおもいますけど、しゃべりかけながら覗いてます
お気持ちご一緒していただいて嬉しいです^^

v-254クックパドの検索ランキング1位おめでとうございますv-254
ほんとに分かります~ 私もリピーターしています ( *^^)(*^^*)ッ!
ほ助さんのお料理は、そうなんで、ワクワクしてきますね
物語がそこに感じられますのよね 私もだいすきさんです.*・゚☆

2012/03/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆しじみちゃんさん☆

しじみちゃんさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

アンチョビはしょっぱさも旨みの一つですものね^^
そう言うことでは、これはマイルドレモンタイプでしたの
有難いものができていますね、減塩海苔の佃煮というのもありました ( *^^)(*^^*)ッ!

お兄ちゃんさんのお料理は、おこころが込められていて
素材の命とつくってくださった人のきもちに
「いただきます」
とお辞儀をしたくなります。。
(*^_^*) 

2012/03/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ほ助さん☆

ほ助さん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ぷふ 見てしまうとまたブルー病で発熱してます
でもこんだけブルーが揃えてあると、女子の心は掴まれますよね^^
たいてい、これは・・というのが1つは入っているものですけど
これはパーフェクト 好きなものばかりでしたの^^

赤ワインでも、、ありがとうございます
今度は白ワインでつくります、もう何度でも食べたいのです^^
これはマイルドレモン味というのでしたけど、ガンガンにしょっぱいのを
隠れて食べてみようかな (〃∇〃)ゞポリ
息子家族のおもてなしにいたします~ <m(^^)m>

2012/03/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ Loveママ さん☆

Loveママ さん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうでしたね~ 神戸のアネモネさん 気品があってとてもすてきでした.*・゚☆
今がアネモネ季節なんですね^^
地植えのムスカリさん 遅いですね・・
うちの白ムスカリはきえちゃったのかな、、('▽`;;
こうして見ていると少しは寄せ植えというものがわかってこないかしら、と思って^^;

春キャベツとアンチョビも合いますね^^
バターとワインでちょっとお外風な香りになりました
美味しかったのです~ どうぞです~(*^_^*)

2012/03/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ぴこままさん☆

ぴこままさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>


わぁ おっしょさんにそんなふうに褒めていただいて!
買っただけなのですけどうれしいです(*^_^*)
ジョイフル本田さんなんですけど、植物園みたいに広いですね、大袈裟です^^;
寄せ植えでは、これは・・というのが大抵入っているものですけど
これはパーフェクト好きさんばかりでした^^

クーッ トマトてかりすぎているんですぅ!
でもワインとバターがお外のかおりでしたの^^
お忙しかったのではないでしょうか、、ありがとうございます <m(^^)m>

2012/03/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんにちは

雨で寒いですね。
素敵な色合いの寄せ植え選びましたね。
快気祝い(笑)
お元気になられてよかったね。

スパゲッティ美味しそう。
私も大好きです。
早速拝見しますね。

2012/03/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆こゆきさん☆

こゆきさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

アネモネは氷点下では冬超えは難しいのですね
このぶるーのアネさん探して^^、それがめったにはお会いできませんの
だから、それ~ってお迎えしてきました (*'-'*)"
寄せ植えは、これは・・という花が一つは入っていたりなんですけど
パーフェクトに好きさんばかりだったんです^^

そうですね、、私なんてとくに病気だし・・
めっさつましい食事だけで終わると思います (*'-'*)"
初めての美味しいものは、こゆきさんとこでご馳走なっちゃいますにゃん^^

2012/03/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆wakasaママさん☆

wakasaママさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ミートソース~ 美味しいですね (*^ー゚)v ブイ♪
シュシュッとケチャップ飛ばしながら、よくいただきました^^
最近は缶詰のミートソースなんですけど('▽`;;、むしょうに食べたくなることあります^^

>気は抜けませんので
はぃっ! そういう不安も感じながらです
なかなか手ごわいさんではありますね^^
とてもありがたく、うれしくいただいています <m(^^)m>

2012/03/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆トマコさん☆

トマコさんこんにちわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ブルーの寄せ植えを見て、また病気がでてきてしまいました^^;
寄せ植えですと、何か一つはどうも・・というのが入っていたりなんですけど
この鉢はみんなオスキさんでした(*'-'*)"
HCの花コーナー 幸せがここにあります」コーナーですね^^

大腸のこともお気遣いいただいてありがとうございます
この病気は、とくに歳になってからはなかなか手ごわいようです
これからも耳を傾けながら暮らしていきたいと思います^^

トマコさんはお料理はプロさん級でいらっしゃるので~ ( *^^)(*^^*)ッ!
あたたかいお気持ちがお料理に映っているように思います^^
私へもあたたかいコメントをいただいて嬉しいです

2012/03/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆aneaneさん☆

aneaneさん こんにちわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

わ もしかしたらスンごく嬉しいことかもしれません (*^_^*)
でも、コリ、寄せ植えとしてできていたのを置いただけなんですぅ
でもね、おうち留学してます、、来年は同じくちゅくってみようかなぁ(v^ー^v)ブイ

そうでしたね~ 素敵なパスタ屋さんのレポも見せていただきましたねv-10
バターとワインソースの香りが、お外のいい匂いでしたの^^
うちではバターはめったに使えませんので、なおのことの禁断のご馳走となりました( *^^)(*^^*)ッ!

2012/03/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

アンチョビって 食べたこと無いかも?
でも このパスタ 美味しそうです。

ほ助さんの ブログ見ました。
やっぱり 白ワインのほうが おいしそうかも!
ゴメンナサイ !

2012/03/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ lunayaさん☆

lunayaさん こんばんわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

わ  lunayaさんにお墨付きをいただいちゃいました (*^_^*)
うれしいです~ (*^ー゚)v ブイ♪
どんな理由づけやあるいは理由などなくても、結局は買ってしまうのでしょうけど
でも少しお祭りにすると、その買い物がもっと活きるようなきがしたり~《*´ェ`》- 

どうぞでなんです~( *^^)(*^^*)ッ! 
バターとワインのソースの香りがおうちパスタじゃないみたいなおいしさです^^

2012/03/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆じょーさん☆

じょーさん こんばんわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ブルーの花にであうと、また病気です^^;
この寄せ植えには、これは・・というなハズレがなくてみんな大好きな花ばかりでした♪
こそあとは地植えに写せますものね^^
ブルーがこれだけいっぱいでうれいい~(*'-'*)"

お見舞いありがとうございます
この病気は、特に歳をとってからのは、なかなか手ごわいようですね
大事にしながら暮らします^^

2012/03/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆しっぽさん☆

しっぽさん こんばんわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

体調のこともお見舞いありがとうございます
この病気は、とくに歳をとってからは、なかなか手ごわいようですので、
これからを耳を傾けていきますね^^

ブルーの花をみると、また微熱ですぅ
一緒のお花がみんな大好きでしたので、そしてこれ1鉢だけでしたので
すぐに抱いてカートに入れましたの^^

パスタ~ たまらなく食べたくなる時ありますね♪
そんな時には、どうぞです~ *^-^*⌒☆

2012/03/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんばんわ(^_^)/
今日は強風で真冬のように寒い一日でしたねv-356
でもとてもキレイな寄せ植えv-22を拝見して、
とても爽やかな気分になってきました(^^♪
お花って気持ちを変えてくれるものなのですね~
ブルー系の寄せ植えほんとうに素敵ですね☆
ピンクも可愛いし、黄色も大好き!でも、ブルーも大好きになりましたv-433
そして、うちも今夜はパスタだったんです(*^^)v
冷蔵庫の残り物のほうれん草とベーコンとプチトマトのパスタでした♪
アンチョビキャベツのパスタ、私も今度挑戦してみます(^O^)/
ではれぃんさん、あしたも良い一日をお過ごしください。。。

2012/03/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆エレノアさん☆

エレノアさん こんばんわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

エレノアさんのベランダでオレンジのお花が~☆
オレンジもとてもげんき元気いただきますね、今風のキンセンカかしら^^
ブルーの花をみると、私は微熱病になりまふ^^
好きなお花ばっかしの寄せ植えで、しかも1鉢だけでしたので、
即だき抱えてカートへ入れました(*'-'*)"

アンチョビ 美味しいですね、ないと物足りなくなって!!
春キャベチともジャスト合いますね~☆
ぜひどうぞです~♪

2012/03/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ぴっぴあのさん☆

ぴっぴあのさん こんばんわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ブルーの美しい風信子さんでした~
うちではお花が終わって、雄々しく茎を充実させています^^
ブルーの花をみますと、また微熱再開です (〃∇〃)ゞ
寄せ植えって、大抵これは・・と思うような花が一つははいっていたりするのですけど
今回はみんなが大好きジャストさんでした♪

パスタ ぴっぴあのさんもお好きでいらっしゃるんですね (v^ー^v)ブイ
なにもない時はバターとおしょうだけもおいしいです^^
アンチョビとポテトと長ネギのグラタン、大好きそう~是非作ってみます (*^_^*)
たくさんのあたたかいお話をありがとうございます

2012/03/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆15:29に頂いた鍵コメさん☆

鍵コメさん こんばんわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

今日も一日雨模様で過ぎました
明日は穏やかな晴れた日になってほしいです
いろいろな式典もあるのでしょうし、温かくなってほしいですね^^

空豆 うちの畑ですと4月~5月ぐらいです^^
でも難しくて今はやめています('▽‘;;

2012/03/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆yurarinさん☆

yurarinさん こんばんわ 
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

きょうの雨は本降りで、一日寒かったですね・・
明日は式典もあるのでしょうし、温かくなって晴れてほしいですね

ぷふ また微熱がでてお迎えでした
そして、なにかと理由をつけては即お迎えです (*'-'*)"
パスタ 大好きで、なにもない時はバターとお醤油でもいいのです(*;^-^)ゞ

2012/03/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ピオーネ親父さん☆

ピオーネ親父さん こんばんわ 
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

今日はこちら地方、本降りの雨で寒い一日でした
明日は式典などもおおいのでしょうし、晴れて暖かくなってほしいですね

パスタ料理は美味しいですね
はぃ^^ 今度は白ワインでリピーターしてみます(*^_^*)

2012/03/11 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

ムスカリさん、可愛らしいですよねぇ~♪
お散歩の途中でムスカリの群生を見つけると
小躍りしちゃうくらい大好きですv-344
土曜日、東京で雪が降ったそうですが
れぃんさんのところは大丈夫でしたか?
こう寒くては、せっかく植えた花壇の花も凍えそうで
迂闊に植え替えができません。
そろそろ暖かくなって欲しいものですね^^

2012/03/11 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆2:38に頂いた鍵コメさん☆

鍵コメさん おはようございます♪

今日はこちらは雨ではないのですけど
このまま穏やかなあたたかい一日になってほしいですね
いつもあたたかいコメントに感謝しながらです <m(^^)m>

2012/03/11 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆アップルミントさん☆

アップルミントさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ブルーの寄せ植えを褒めて下さってうれしいです^^
ブルーをみるとまた微熱病が始まって、、^^;
それに鉢のなかのお花はみんな大好きなものばかりだったんです (*'-'*)"
これから晴れたに日なってほしいです♪
ぐんぐんと元気になったら、また見て下さいね^^

わ ベーコンとホーレンソウのパスタも大好きです^^
って、嫌いなスパちゃんはないです (〃∇〃)ゞポリ
ありがとうございます きょうもせっせと暮らします
アップルミントさんにもよい今日の日でありますように~♥♡

2012/03/11 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆サプリメント管理士さん☆

サプリメント管理士さん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうですね~ ムスカリが絨毯のようにそろって咲いていると
走り寄ってしまいますね♪
このブルーは神様もお好きだったのかしらと思うようなブルーですね (*'-'*)" ポリ

こちらはほんぶりの雨だけだったと思います
でもとても寒い一日でした
今日は穏やかであたたかい一日になってほしいと願いながらです

2012/03/11 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/11 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

わああ
おいしっそ~~~♪
ほ助サン
おされだよねえ~~~~
いっつも読み逃げなんやけど(*^。^*)

トマトが
かわいい~~~~♪♪

2012/03/11 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

コメントしたと思ったけど消えちゃったのかしら。
もう一度挑戦しますね。

おヘタなんてことないです。
とっても綺麗な寄せ植えですよ。
アネモネもムスカリも綺麗なブルーで、
淡いビオラもとっても素敵。
鉢も雰囲気ピッタリです。(^_^)

アンチョビのパスタは娘が好きで自分でよく作ってるけど、
ワインは入れてなかったみたい。
娘にレシピ見せてみますね。(^_^)

2012/03/11 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/11 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

brooklyn bug  

コンニチハ

れぃんさん

こんにちは
ご無沙汰しています
時々しあわせ時間頂きに来ています

もうすぐ春ですね★
また楽しみに飛んで来ます。

2012/03/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆12:45に頂いた鍵コメさん☆☆

鍵コメさん おはようございます♪

いつものきもちをこの日にというよりも、、この日にアッピールということが目だったりも・・
私も忘れないでいこうと思っています
小さなことは小さいところへ届きやすいかもしれませんね^^
大切に読ませていただきました

2012/03/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆りんりんひろりんさん☆

りんりんひろりんさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ヾ(〃^◇^)ノわぁ ひろりんさんもほ助さんさんのファンなんですね~♪
ファン姉妹ぃ~? (*^_^*)

くーっ トマト てかてか光りすぎぃー
でも、そんなに油はないんよぉ (*^ー゚)v ブイ♪

2012/03/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆のんたんさん☆

のんたんさん おはようございます♪
まぁ、、こういうことってむなしい気持ちになります
ほんとにスミマセン・・v-436
そしてまたいただいてありがとうございます

わぁ、、すごくうれしい勘違いしていただいてるかもしれません
コリ、買ってきた寄せ植えなんですぅ(*>∇<*)
教科書にと思ってお迎えでした^^
白カラーバージョンでちゅくってみたのですけど、おヘタぁ~~アセアセ

ワインとバラーのソースがとてもお外のお味がしました (*゚ー゚*)。
私も、、きょうもパスタにしようかな~とです^^
のんたんさん FC2がよくこういうことがあって、、これからも仲良くしてくださいね

2012/03/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆22:50に頂いた鍵コメさん☆

鍵コメさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

これからが、、うんと長いですね
私のほうこそ、大切な情報をいろいろ鍵コメさんから教わってきました
これからも手をつなぎながら、よろしくお願いいたしますね (*^_^*)
ありがとうございます

2012/03/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆brooklyn bugさん☆

brooklyn bugさん おはようございます♪
うれしいご訪問をいただいてありがとうございます <m(^^)m>

すこし遅かった今年の春も、もうすぐ、すぐです^^
でも~
brooklyn bugさんが待っていて下さると知って、もっと早く来てくれると思いますi-80
私もまた探しに行ってきます♪
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2012/03/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

れぃんさんの周りは、春のお花いっぱいですね♪
私も近くで春のお花の成長がみてみたくなりました^-^
 
ほ助さんのお料理も春が満載!!
ワイン片手にお邪魔したくなります^^
P

2012/03/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆eateriorさん☆

eateriorさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

きょうも、朝から~ お日様がさんさんです
春の光 いいですね♪
こういう日は腕時計をして出ませんと、とんでもなく居てしまうことになります^^;

ほ助さんのとこへ、私もお邪魔させてもらいたくなります
だれかツアーをくんでくださらないかしら~( *^^)(*^^*)ッ!

2012/03/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply