白アネモネの寄せ植え・・と ドレスタオル

c2







q5



ブルー花の寄せ植えといっしょに、白と紫のアネモネもお迎えしました
手本のブルーの鉢をそのまま真似て、ホワイト系の寄せ植えの練習してみようと思います(;^_^A ・・・



t1

白アネモネとマキュラータ




t2

紫アネモネと手前にスノーストーム



q9



右を見ては左に植えて、また右を見ては次を植えて、、立体ぬりえのようでした (*'-'*)"





q10


お手本のブルーさんは色のバランスがよくって、どこからでもいつまでも眺めていたい~♥♡
れぃんさんのはパセリの寄せ植えみたいだにゃん ヽ(=^‥^=)ノ
ほんと!お皿にのっけたら美味しそう~☆^^





秋に植えたジュリアン&ビオラの寄せ植えもだんだん春の色になってきています


x1






z1




きのうはご近所に越してこられる方のご挨拶があって
こんなにかわいいのをいただきました~



q8



プリティーなタオルでしょう~(*^_^*)
お若いファミリーさんで3歳ぐらいのお嬢さんと一緒にです^^
ちょうどmomoが日向ぼっこ出ている時で
にゃーちゃん~となでてくれる真似をしてくれました
momoどの シャーと威嚇しなくて、よかったぁ 笑)




そしてわきいあるヒヤシンスがここまで大きくなってくれました
花の終わったあとに花穂を切って、葉で十分光合成をしてもらっています
こうして球根を肥らせて、もう少ししてから地植えします
あと2回(2年)ほど芽を出して咲いてくれます♪


q7









きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ポチッとの応援もこころから・・ありがとうございます
感謝と一緒に
今日もせっせと暮らします *^-^*

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆ 


z4


*   *
関連記事

Comments 57

dreamrose  

こんにちは~

寄せ植え爽やかで素敵ですね。
アネモネとネモフィラがとってもきれいですね。

ジュリアンとビオラもかわいいですね。
すごく春らしいわ。

今日はさむいけど、こちらで春と出会えて
よかったわ。
☆~♪

2012/03/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
お手本を見ながら、寄せ植えの練習とはお勉強熱心ですね♪
寄せ植えは、順に開花していき、
変わっていく様子を見るのも楽しみの一つですよね~
“パセリの寄せ植え”って突っ込みにプププッです。
春はお花が賑やかになり、人の出入りも多い季節ですね。

そうそう我が家の庭にもクリスマスローズが咲きましたよ。
年中放ったらかしの子なんです…(汗)
(=^・^=)

2012/03/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao  

こんにちは
お花の声が理解できているとお見受けいます
さすが魔女様・・・
きっと、「ここに挿して!」とか
「そこは嫌!」とか無意識に理解されていらっしゃるんですね~
愛されているれぃんさんならでわ。。。^^
美的センスも抜群です♪
お花を生けるように、植えていかれるんですね~
なるほどぉ。。。。。。感動

2012/03/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

白い寄せ植えも素敵で~す
これだけ豪華だと いつも見える場所において
5分おきくらい眺めたいです
シンメトリーですっごく良い感じ!

2012/03/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Hanaco  

素敵ですね~ため息が出ちゃいます(*^・^*)♡
ビオラと一緒のジュリアンですか?
とっても愛らしいですね♪
初めて見るお花のような気がします。
いいな~♪お庭は春!ですね(*^-^*)

2012/03/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんにちは♪
れぃんさん愛知県今日雪でしたよ。
寄せ植え作られましたね。
寒くって出来ないです。(笑)
とってもれぃんさんらしくプリティーですよ。
白いのもいいですね。
このタオル可愛いですよね。
私は自分で買いましたよ。
このようにくまちゃんはついてませんが、
トイレとかにぴったりだと思い買いました。
れぃんさんのお家にとっても似合いそうです。
ムスカリがポチのムスカリいいですね。

2012/03/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

きれいですね~
白いアネモネはあまり見ないです。
白とブルーの花が好きな私にはもう~ウっトリです~♪
右の花はマキュラータっていうんですね。 可愛い^^
寄せ植え きらきら光っていますね^^
かわいい~タオルですね^^
そういえば、私もこういうタオルをいただきました。
勿体なくて使っていませんが^^;
どこにしまっちゃかしら~~^^ゞ

2012/03/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは♪
白の寄せ植えも、素敵ですね~(^^)v
アネモネは、フワフワと優しいイメージのお花です。
寄せ植えにすると、豪華な雰囲気もいっぱいですね♪
ジュリアン&ビオラは、秋にはもう植えるんですよね。
そうだった~と、この時期になって慌てても遅いですね^^;

可愛らしいタオル♪
使わないで、飾っておきたいです^^

ヒアシンスは、花後に切ってあげると良いんですね。
りっぱな葉っぱですね~!
また来年も、楽しみですね(^^)v

2012/03/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

昨日は失礼しました。
読み返してみたら教科書にってかいてありましたね。
まったくはやとちりでゴメンナサイ。(-_-;)

私は白とブルーの取り合わせが大好きなんです。
れぃんさんの寄せ植えも今植えたばかりだけど、
なじんできたらきっと素敵になると思うな。
だって白とブルーだもん。(^_^)

2012/03/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさ~ん、こんばんゎ~~♪
白アネモネ、すてきですねヽ(◎´∀`)ノ
白い寄せ植えってきれいだわ~。
今は葉っぱが目立ってるかもしれないけど、今にお花がモリモリに
そうネモフィラさんがモリモリになりますよ~。
私も欲しいマキュラータとスノウストーム、わ~やっぱいいわぁ。
かわいい。

ドレスエプロン、ロマンティックで可愛いです~。
☆.**

2012/03/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

今晩は

先日のブルーの寄せ植えも素敵でしたけど
白もいいですね。
まさに私の好みです。

我が家のアネモネも城とブルーしかありません。
この寒さでつぼみもなかなか大きくならなくて・・・


2012/03/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

るり玉  

大好きなネモフィラ。

こんばんは。

美しいお花を美しいと思える。
おいしいものをおいしいと思える。
楽しいことを楽しいと思える。
どんな小さなことも幸せと感じられるようになりました・・・この一年。
ネモフィラは大好きな草花です。
昨年は種蒔きをしましたが、スノーストーム、マキュラータは
発芽がちょこっとだけでした~。
今年はあきらめちゃいました。
でもこうして見せていただくと・・・やっぱりかわいいです~(*´▽`*)+゜・

れぃんさん、当たりです。
私は中学校の花壇のボランティアをしています。
娘たちと一緒に卒業するはずでしたが・・・
お花から離れられなくて、OBとして今もかかわっています~('-^*)/

2012/03/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

えっ?

ヒヤシンスってどうして、水耕栽培なんだすかねって

おにいちゃんと話してただす

地面でも育てられるんだすか?

なんで、じゃあ、ポットで育てるんだすか?

あとは、ちょびっとの土が入ってる鉢で

売ってるんだすか?

小学校の教室の窓際、ポットで育てたヒヤシンスに

ペタンコのお鼻をくっつけて、香りを楽しんで

ただす。そばで友達が、香りが減るから

もう、嗅がないでとうるさく言ってただす(笑)

やはり、香りを楽しむために地植えしないんだすか

お引越しのごあいさつ、そういうのいいだすよね

かわいいタオルだすね♪

しじみが病院に入院した時、同室の方々に

宜しくのお品を渡しただす。けげんな顔を

されただす。こんへんでは、そういうことは

しないようだす^^; 色々だすね

2012/03/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Taka  

こんばんは~

せっかく暖かくなったのに、また今日は冬に戻ったように寒くなりました。
いつもずいぶんご無沙汰しています(^^;

白いアネモネとネモフィラ、清楚でいいですね。
今は白とグリーンですが、そのうちに紫のアネモネさんが咲いてくれて、
おしゃれでさわやかな寄せ植えになりそうです~。

私は仕事に行きだしてからは、鉢植えの水の管理が
なかなかできそうにないので、
ほとんどを地植えにしてしまっています。
寄せ植えがあるとパッと華やかになりますね~。

いつも素敵にお写真を撮られて、素敵にフレームで飾られてるのを羨ましく思い
私も挑戦とソフトをダウンロードしましたら
偶然にも同じソフトだったようで、
れぃんさんのまねっこさんになってしまいました。
おねーさま、そういうことで、よろしくですぅm(_ _)m

2012/03/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんばんわ(^_^)/
最近はお花屋さんに行っていろいろな花の苗を見ているといつの間にかれぃんさんのお宅のお庭を想像しております♪
寄せ植えってほんとうにいつまでも眺めていたくなりますよね(*^_^*)
見ているだけでしあわせ~♪
そうそう。私もね、新婚のころはよくビオラで寄せ植えしていたんです!
でも、しばらくしたら最初の様子とはだんだん変わってきていつの間にやら枯れてしまう・・・そんな感じでした(^^ゞ
今年は白いアネモネも欲しくなってきました~♪

2012/03/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

アネモネってお上品なお花ですね~^^
凛とした白さがそう見せます(魅せます)ね☆
スノーストームは、これはもう妄想広がりました。
ディズニーの世界でした^^
色とりどりのジュリアン&ビオラの寄せ植え素敵です~!
私は、それをずっと眺めていたいです♪(*^。^*)
ドレスタオル可愛いですよね~私も好きです^^
お手手拭くたんびに楽しいですね♪

2012/03/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆dreamrose さん☆

dreamrose さん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そのまんまに真似て入れていきましたのです^^
こういうことは、きっともって生まれたセンスとおもいますので
ないものは絞れません、オマネさせていただくだけです (*>∇<*)
でも、やっぱりお手本があると綺麗にできますね (*;^-^)ゞ

こちら地方も、やっとこきのうから春らしくなりました
今朝は、もうお日様出ています
壁塗りして、庭出勤いたします^^

2012/03/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆minminママさん☆

minminママさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

はぃぃ、、見ながらは凄く真似がしやすくてラクチンと思いました(*>∇<*)
こういうセンスって、生まれつきみたいなところがあるですね
ない人はしぼれませんし、オマネさせていただきました^^ポリ

わぁぁ クリローさんが咲いたんですね~ どんなお色なんでしょう? (*^_^*)
見せていただけたら~なんて思っちゃいました^^
こちらち地方、もう光がサンサンです
待っていた庭出勤いたします (*゚ー゚*)

2012/03/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

おはようございます♪

白いアネモネが素敵です^^
ジュリアンとビオラは本当に春の雰囲気ですね~♪
お花が咲き始めるとウキウキしてきますね。
れぃんさんの所で とっても春気分になりました^^
今朝こちらは雪なんですよ~(笑)

2012/03/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

わたしも寄せ植え作るの、大好きです♡
でも寄せ植えの最初って、髪を切った日と
同じように、何となくしっくりきません…。
でもあら不思議~、日が経つにつれサマに
なってくるものですよね。
れぃんさんの白い寄せ植えも、今後が楽しみな
ひと鉢です。(もちろん、今もステキですよ♪)
次々とスタンバイなお花が増え始めて、賑やかに
なりつつあるれぃんガーデンですね☆

2012/03/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆o*hanao さん☆

o*hanao さん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

あたたかいメッセージをありがとうございます
ミス花たちとしゃべりんこはよくするんですけど
私の一方通行になってるのかも・・(’▽‘;;
そうですね、自分の欲は入れないで耳傾けてみなくちゃですね (*^_^*)

こういうセンスって後からはムリ見たいですよね・・
しぼろうとしても出てきません! それでまるっとオマネしています (*^^)v

2012/03/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ほ助さん☆

ほ助さん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

くーっ まるっとオマネですたの (;^_^A ・・・
こういうセンスって、もう無理ですぅ
しぼって出てくというもんじゃ、ありませんよね 笑)

こういう時はオマネさんと思いました^^
そんなふうにおっしゃっていただいてありがとうございます
ますますオマネが進みそう ( *^^)(*^^*)ッ!

2012/03/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆Hanacoさん☆

Hanacoさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そのようにおっしゃっていただいてありがとうございます
こういうセンスはしぼっても出てこないので、オマネしたのですけど・・
やっぱりまとまってくれるものですね^^;

ローズ咲きのジュリアンです~
なんども雪にもあいながら、粛々と楽しげさんですね♪
植えるときは疲れてひーひーいってますけど、こうしてみせてもうと
うれしくて感謝してますぅ (*'-'*)”

2012/03/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

monalisahitomi  

アネモネ

れぃんさん。
 こんにちは。

 白いアネモネも良いですね。
 赤や紫、ピンクが主流かと思っていました。
 近所の方が栽培してまして、毎年この時期に頂いています。
 花瓶にさしても長持ちして重宝しています。
 お仏壇にも供えています。たぶん喜んでいることでしょう。

 木花の開花や木の芽が嬉しい春ですね。
 上を向いて歩いてみると喜びいっぱいの花を見れるかと愉しみです。
 今日も、素敵な花をありがとうございます。

2012/03/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

とてもステキな寄せ植え♪
可愛いですねー♡♡
しかも寄せ植えの中はすでに春~♪な感じ♪

ご近所に越してこられたからからのプレゼント
すごく可愛らしいタオルですねー♡
ステキなご家族なんだろうなぁーって感じがします♪

2012/03/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

春が来ているんだなぁ、と思う画像なのに、
今日はとても寒ひ。

ご近所になられる方も、
れぃん家の花畑にうっとりされたコトでしょうe-398

2012/03/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

いつもながら可愛くまとまった白いお花さん達が

素敵に寄せ植えして貰ってね、お上手ですこと、

今日もこちらでは寒風が吹いてますのでね

お天気なのに超・さぶう~言うてますわ、

2012/03/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ Loveママ さん☆

Loveママ さん こんにちわ 
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

愛知県の雪ってお聞きしてびっくりしています!
今年は思いがけないところでいろんなお天気になっていますね
そこまで真似っ子さんですかの寄せ植えになっています (’▽‘;;
こういうセンスのない人はしぼってもなにも出てきませんので、
そっくりに真似ることにしましたの (;^_^A ・・・

こういうタオル 可愛いですね トイレにこそいいですね (☆_☆)キラリン
うちでもさっそく付けてきてみますね♪
バナーもあっというまにできちゃいますね、昔はね、すんごく大変だったのにと思います^^

2012/03/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆manaさん☆

manaさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

白とブルーの寄せ植えは爽やかですね
こういうセンスって、ない人にはどうしぼりだしてもムリですので^^;
二つ鉢を並べながら、そこまでですかとオマネをしてみましたの (;^_^A ・・・

こういうタオルは私はなかなか買えなくて、飾って眺めてしまいました^^
ぷふ、 Loveママ さんにお聞きして私もトイレにさっそくかけてみようと思います♪

いろいろな難しい問題もありますけど、
もう一度日本中で考えなおしてみる機会にもなりましたね
きょうのニュースでは、さっそくよい方向の決議結果もとありましたね (*^_^*)
ありがとうございました 心に留めながら読ませていただきました^^

2012/03/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆トマコさん☆

トマコさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

白の寄せ植えを、これでもかぁと真似ています(;^_^A ・・・
ほんとに、頼りなさそうなくらいにやわらかい花びらですのに
いっしょに植えてみると華やかな雰囲気になりますね^^
秋の日の短いころにぶーぶー言いながら作ってましたの^^;

私はなかなか買えないタオルで、そうしたら可愛いからトイレにってお聞きして
さっそく掛けることにします♥♡
しまっておいたら、そのままあちらに行ってしまいそう 笑)
ヒヤシンスも、これからまたおねがいして植えてみます^^

2012/03/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆のんたんさん☆

のんたんさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ほんとは、、そのままに思っていただきたいとも思ったのでした~ ヾ(~O~;)コレコレ
ご丁寧におそれいります~

のんたんさんも白とブルーの組み合わせがお好きなんですね♥♡
二つ並べて、そこまでですかとまねっこしてるんですけど
でもみているとむじゅむじゅしてきます (*'-'*)”
わ、そうでしょうか~~
のんたんさんの魔法の粉もかけてくださいまし~(*^^)v



2012/03/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ぴこままさん☆

ぴこままさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ぷふ そこまでオマネですかって、というほどにおなじように真似ています
はぃ・・ 今は葉っぱの展覧会みたいに葉が目だっていますけど
これから、花もモリモリになってきますでしょうか・・
おっしょさん ではどーんとかまえて待っていることにします うれしいです~(*^_^*)

私は買えない可愛いタオルなので、、トイレに飾ってみることにしました♪

2012/03/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆まりんママさん☆

まりんママさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ブルーと白の寄せ植えをも見ていただいてありがとうございます^^
そこまで真似ますか、いうように並べながら寄せて作ってみました (;^_^A ・・・

まりんママさんはそこまで白とブルーのアネモネがお好きでいらっしゃるのですね
お庭ではそれは爽やかに綺麗なことでしょうね~
多年草ですので、うちでも増えていってくれるかしら?・・
そうなってほしいです~(*^^)v

2012/03/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆るり玉さん☆

るり玉さん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ほんとうに、そう思いながら暮らしていけること、もったいなく思います
これが感謝だけで終わらないようにと思いながらの一年でした。。

ネモフィラでもスノーストームやマキュラータは発芽が難しいのですね・・
珍しい可愛い品種は、どうしてもそうですね^^
でも、、買ってばかりではひらひらと飛んでいきますぅ
期待は半分に今年は種まきっこしてみたいと思います
またいろいろと教えてくださいね^^

お花ボランティア 素敵なことですね
それも母校の中学校でですもの
繋がっていくことに、お聞きしながら心が温かくなっています.*・゚

2012/03/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆しじみちゃんさん☆

しじみちゃんさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

わ、同じようなことを私も少し前まで思いながらでした
で、解決したかというと、そうではなくそれ以来忘れてました 笑)
球根植物はその植物の一年分の養分を球根に持っているから
水でも土ででも育つのでしょうかしら??
地植えでも毎年掘り上げてあげたら、大きく育つと思うのですけど。。
しじみちゃんさん わかったら教えてくださいねー♥♡

わぁ >そんなに匂いをかいだらなくなっちゃう==
なんてロマンなのでしょうv-352v-352
あのね、しんのすけくんのこと思いだしました
お育ちの良さが共通です~ (*^_^*)

私のときにも、、親はそういうことしていましたね・・
いろいろと思いだしちゃいました^^
しじみちゃんさん ありがとう~♪

2012/03/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆Takaさん☆

Takaさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

今年はすっきりと春一直線にはなってくれませんね
庭の地植えさんはほとんどがちぢこまったままですぅ
私のは寄せ植えといっても、マネマネそのままですけど(;^_^A ・・・
まるいミニガーデンはやっぱり華やかで綺麗ですね^^

ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ソフトが同じさんなんですね~☆
またまたべっぴん姉妹さんになりましたね~(*^ー゚)v ブイ♪
・・あ、ニゲラさんはうちのは消えてしまいましたの グズン
そんな、私のはなんかヘンですのよぉ -_-;)
こちらこそまたいろいろ教えてくださいまし~( *^^)(*^^*)ッ!
とてもうれしかったです ありがとうございます

2012/03/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆アップルミントさん☆

アップルミントさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

わぁ お花屋さんでうちの庭子さん思いだしていただいたなんて
すっごくうれしいです~~( *^^)(*^^*)ッ!
寄せ植えって、離れたくないほど眺めていたくなりますね
とくに好きなお花ばっかりだったりすると、部屋にまでもってきたくなります^^ポリ

アップルミントさんの寄せ植えって、とてもセンスあると思います♪
だって、ブログでそう感じますもの~~☆^^
ビオラちゃんの寄せ植えなど~
花ちゃんのことも楽しみにしていますね *^-^*⌒☆

2012/03/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆aneaneさん☆

aneaneさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

アネモネって、かなりくたっとさんかと思っていたんです^^
いい意味で優しすぎるような・・ それが、とんでもございません^^
とても豪華でお上品さんでしたの~( *^^)(*^^*)ッ!
ネモフィラさんは、そうですね、メルヘンの世界へ誘われます~
この世のものではないような可愛らしさに思ったりします^^

うぁなかなかかえないタオルさん かわいいでしょう~
早速といれに飾ることにしました~(*’-’*)”
ばっちい手は拭かないでほしいです (*^^)v

2012/03/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

お庭、眩しいですね~
こんなに綺麗に咲いてくれていると、
お庭に出ることが楽しみになりますね。

以前、引越した時にお祝いに・・・
お庭のアネモネを花束にしてくださった方がいらっしゃいました。
すごく感動したのを思い出しました。
華やかなお花ですよね^^
P

2012/03/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

さくら  

こんばんは~^^

ホントホント^^
お皿に乗せたら、美味しそうな寄せ植えですね。
モリモリなグリーンも綺麗です。
同じ白いアネモネが、我が家も今日開きました。
れぃん様のおうちと同じだなんて嬉しいわ。
クマさんタオルは、嬉しいご挨拶でしたねっ!
p☆

2012/03/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

春のお花

れぃんさんこんばんは。
毎日仕事に行き今までのようには行きません。
夜PCの前に座ります。

春のお花が綺麗ですねーー。
私も春のお花を植えたいのですが・・。
時間がなくてせいっぱい毎日生きてます。
毎日をいっぱいに生きてくのが夫のくよう
になるかと必死で生きてます。

2012/03/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆caramelさん☆

caramelさん こんばんわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

まぁ 朝には雪だったんですね
今年は なかなか春に進んでくれませんね^^

アネモネもジュリアンも元気な色合いになってきています
秋に植えた寄せ植えはなんど雪にあったのでしょう
それなのに、ちっとも不平そうでありませんね(*^_^*)
私も見習うつもりなんですけど・・^^ポリ

2012/03/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ lunayaさん☆

lunayaさん こんばんわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

lunayaさんのつくられる寄せ植えは素敵です~(*^_^*)
絶対そう思います♪
ぁぁ、今は床屋さんいきたて風なんですね!^^
早くそれぞれにのびてくださぁ~ぃ^^

そうなんです、しっくりとしませんね・・
それが日にちが経つと不思議ですね、どことなく調和してくるんでしょうね
ナチュラルエイジング~☆
みていただくのを励みに、お世話させていただきます (*゚ー゚*)ブイ

2012/03/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆monalisahitomiさん☆

monalisahitomiさん こんばんわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

私もアネモネといえば赤やピンクと思っていました^^
お色があったかいお花は、周りを明るくしてくれますね
春らしいおはなをご一緒にご覧になって、おはなしも弾まれることと思います^^

上を向いて、そうですね 気持ちがが違ってきますね (*^_^*)
私は帯状疱疹でここのところ、身を屈めて歩いていたのですけど
それが背をのばして歩けるようになると、気持ちがまるっと違ってきました^^
へぇ~っと驚いていたところです
monalisahitomiさんも私もうんと背を伸ばして上を向いて歩きましょうね *^-^*

2012/03/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆スムチー母さんさん☆

スムチー母さんさん こんばんわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

まねっこそのまんまの寄せ植えなんですけど、
おてほんがあると少しはまとまりますね
爽やかな温かさを感じます (*'-'*)"
・・今日はかなりくたーっとなってましたのです グズン

こーゆータオル、私はなかなか買えなくて・・・
さっそくトイレに飾ってきました^^
びしょびしょな手は拭かないでほしいですー (*;^-^)ゞ
とても感じのいいファミリーさんでした *^-^*

2012/03/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆akirudaさん☆

akirudaさん こんばんわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうなんです~ 風がめちゃくちゃに冷たいですね
今年は、見えているのなかなか近づいてくれない春ですね

あれぇ akirudaさん 見えてましたの~?
ちょこと庭に植える花のはなしなどしたのでしたぁ~♪
akirudaさん もしかして大きな水晶玉もっていらっしゃる~?( *^^)(*^^*)ッ!
私も逆になってみたいです♥♡ 

2012/03/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆12:59に頂いた鍵コメさん☆

鍵コメさん こんばんわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

こちら地方も、春は近づいてくれません・・グズン
いつもよりかなり寒いです、石油も毎週買ってます
いつもですと、2週間もっていたりする時期なんですけど。。
桜はさいてくれるんでしょうかと、心配になるくらいです
でも、ね、きっと大丈夫ですよね *^-^*⌒☆

2012/03/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆wakasaママさん☆

wakasaママさん こんばんわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

まねっこしたまんまの寄せ植えなんですぅ
これでもか~とですね 笑)ポリ
今日は、いじられてお疲れになたのでしょうね、くたっとしています('▽‘;;

そうでしたね、日差しはありましたのに北からの風の冷たいこと!
見えているのに春は近づいてきてくれませんね。。

2012/03/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆eateriorさん☆

eateriorさん こんばんわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ここのあたりだけはすがすがしい感じなんですけど
私のさん きのうはいじりすぎたんでしょうね
きょう、くたーっとなってました (’▽‘;;

まぁぁ お庭のアネモネの花束をですか.*・゚☆
なんて素敵な方なんでしょう
お庭のお花で、ということでうっとりとさせられて、
アネモネの花というとろでもう一回ウットリです(*^_^*)
eateriorさんのお友だちさんらしいなぁと思いました.*・゚

2012/03/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆さくらさん☆

さくらさん こんばんわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ぷふっ なんだか、育ちすぎていますでしょう~笑)
寄せ植えのコツのひとつは、まだ小さい時に作ってしまうことでしょうか?
根が周り過ぎてしまうと、収まりがよくないみたいです (’▽`;;

私はこーゆータオルを買えなくて、うれしかったです♥♡
さっそくトイレにお飾りしてきました^^
なるべく使わないでほしいですぅ ヾ(~O~;)コレコレ

2012/03/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

白いアネモネきれいですね~♪
うちはアネモネは青いのがすきだけど、
白いお花も見直したかもw
春のお花もぞくぞく咲いて、お庭もますますにぎやかになりそうですね~(*´ー`*)

2012/03/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆れみりんさん☆

れみりんさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

今週初めから、やっと日差しが春らしくなってきましたね^^
明るさにつられて薄着ででますと、おもわぬ寒さにブルブルッといたしますね

お仕事のこと、頑張っていらっしゃるんですね
ご主人さまのつがれていらっしゃったお仕事をですので
お気持ちが一生懸命になられることと思います
そういうことでの繋がりはやっぱり励みに思います^^
このようなお天気ですので、でもどうぞご自愛なさってくださいね
打ち込めるお仕事があって、れみりんさん おしあわせなことと思います^^

2012/03/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆21:43に頂いた鍵コメさん☆

鍵コメさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

今日はひざしも明るくて、気温も上がっています
まるっとあったかいですね、でもストーブは着けていますけど^^

いつもあたたかいコメントをありがとうございます
きょうもせっせと暮らしましょうね♪
( *^^)(*^^*)ッ!

2012/03/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆じょーさん☆

じょーさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

わ、白いアネモネもお気に入りさんにお願いいたします~(*;^-^)ゞ
柔らかい花びらが、日差しを受けて透き通るようですね (*^_^*)

これからは水やりの心配もはじまります
鉢の花は夕方にはクタッとしてますものね
毎日水やりの季節が始まりました(*'-'*)"

2012/03/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply