春っぽい空・・と畑の藁と

q1


きのうはかなり春めいた一日でした
久しぶりに畑出勤です 

途中の坂の上のてっぺんから水辺の公園の林を眺めていました
電柱 電線がお邪魔とも、そうもおもいますけど
でも人の暮らしがそこにあるようであまり嫌いでもありません
どちらかというと、撮りたいかな (*'-'*)”


q2


うふっ そらも春色っぽい.*・゚☆







畑では残っていた残渣や枯れ草をまとめて盛りました
これって意外と肩の筋肉使いますっ
私はこれを尊敬をこめて畑の「藁」とよんでいます(*゚ー゚*)ポリ
・・・
後方に見えとりますお手入れの行き届いた畑は博士さんの畑で~す

q4



私の区画はすっからかんになってます のように見えますけど
ぃーぇ もろもろと隠れていらっしゃるはずなんです
けど、、ちょっと心配・・


q5





今は飛んできてくれたナバナさんが開いて

q6



10年目ぐらいになるヤグルマソウがこんもりしてきました

x1



野菜で収穫できるのは、もうブロッコリーだけになってしまいました
脇芽はまだと思っていましたら
もうこんなにでてきてるんですと! by権兵衛
ブロッコリーは3回は収穫できますね (*^_^*)


q3


今年びっくりするほど元気がいいのが、この三つ葉さん~☆


q7





畑の空いているところどころへ、お花が植えられていたりします^^

毎年お会いするスイセン~



q8


野菜畑の中のちいさな花壇
花壇の中にあるキッチンガーデン
なんか新鮮なインパクトを感じたりします~(*^_^*)










きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ポチッとの応援もこころから・・ありがとうございます
感謝と一緒に
今日もせっせと暮らします *^-^*

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆ 


z4


*   *

関連記事

Comments 66

スムチー母  

春めいてきてますねー( ´艸`)♪
お空も冬の空から春っぽくなってきてますよねー♪
こちらもまだまだ雪はあるものの春めいてきています♪
春ってなんだか楽しくなりますよねーo(〃^▽^〃)o

2012/03/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

すっかり春らしくなり、

ほんのりしたれぃんさん家の畑さん、

超、有名人の博士さんの畑さんと、

菜園便りに春の訪れを感じられますわ、

黄色のスイセンさんも綺麗です~

脇芽ブロッコリーさんにもビックリですね。

春の暖かさと共にお身体から病魔も退散したようで、

今日は安心して帰りますね、嬉しかったですわ。

2012/03/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

荒野鷹虎  

ーれぃんさんへ!!

何時見ても綺麗な花畑!羨ましいです。!健康的ですねー。!リハビリが休みで、朝からパソコンを開いていますが、時々、休まないとね~^^。

2012/03/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

るり玉  

憧れです♪

こんにちは♪

野菜畑の中に花壇があって
花壇の中に野菜畑がある・・って
とっても憧れる風景です。
どれも同じ植物。
野菜のお花だってとってもかわいいし
コンパニオンプランツのように
お花とお野菜の相性のいい組み合わせもありますものね♪
とっても素敵な風景を見せていただきました。
今年は少しお野菜も育ててみようかなぁ、と思えました♪

↓ momoちゃん、お気に入りの場所へ行く間も楽しい冒険ですね~

2012/03/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

空っていいよねえ

流れてく雲とか
無心でみるのん
しゅきやねん(*^。^*)

ブロッコリーちゃん
もぎたい~~~~~~っ

2012/03/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

春の芽があちこちで拝見できて、
春を感じられますが、
やはりこうして野菜を見ると
お腹もグーッと喜びますね♪
ブロッコリーいっぱいですね。
茹でるだけでもおいしいんでしょうね^^
P

2012/03/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

菜の花なんてひっさしぶりに見ました!
春ですね~。

2012/03/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

エレノア  

畑の中は春になってきてるんですね~
自然のもので身近に春を感じれるのはすてきです。
エレノアとこは、昼間が少しぽかぽか陽気になってきたかな。

おいしそうなブロッコリー♪

2012/03/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

ブロッコリーのあの深緑の色を見ると買わずにいられなくなるんですが
畑の新鮮なブロッコリーはもっと味も濃いんでしょうね~
採れたてのブロッコリーさん食べて見たいです
三つ葉も香り強く美味しそう
畑やってみたい
ちゃんと芽吹いて実になってくれて
ここに来るたびに夢が膨らみま~す

2012/03/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

れてぃんさんは、はっぱの赤ちゃんのチェック

したんだすね♪ これから色んな葉っぱたちが

めきめき出てくるんだすよね。ナバナのお花って

きれいだすよね。ブロッコーってこんなに

まとまって出来るんだすね♪

こんないっぱい、一度に出来たらどうやって

たべるんだすか?

2012/03/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさ~ん (。・ω・)ノ゙ コンチヮ~♪
ナバナさんがとっても春ですね。
ブロッコリーいいお色ですね、3回も収穫できるのですか。
私も昨日は小さな畑仕事しました^^
お花とは違った喜びが見つけられますね。
またそろそろ、ジャガイモの植え付けもね~。

畑の中に零れ種のビオラやネモフィラやニゲラが・・・
でも抜かないでそのまま、お野菜の中に花が咲いてるのって可愛い♪

反対に花壇にお野菜・・それも面白いですね~♪
☆.*

2012/03/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

わ~~ なんか絵になる風景ですぅ~~
畑の近くにはこんな景色が広がっているのですね^^
ナバナを見ると 春だな~って思いますね^―^
ブロッコリーもすごい~~
太陽の光いっぱい浴びて 栄養満点でしょうね~
三つ葉 大きいですね@@
香りも豊かなんだろうな。

>肉だんごって、、どうかするとすごく怖く写ったり、うんまくなさそに写ります・・グズン
そうそう そうなんですよ~~
写真、ちょっと難しいですよね。 分かります~~

紫キャベツは保存力も長いですよね。^^
歯ごたえあって美味しいです。

2012/03/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao  

春の恵みを感じられました
ありがとうございます
すご~く癒された気分です
人も植物も・・・生きているんですね~
しみじみ。。。ありがたいな~って思えました
水仙・・うちも咲いています
あの子たちはエライっ!!
敬礼/^o^

2012/03/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

れいんさんのところには春到来なんですね~
いいな~空が春色ですね~~

こっちは冬が戻ってきて、さむい~~
昨日から寒くて引きこもりになりそうです。

ブロッコリーも水仙も写真から春が見えます。
☆~♪

2012/03/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
畑仕事、もう始まりますね~♪
ずっと初心者の畑仕事、小さな畑にプチトマト、胡瓜、
ナス、ゴーヤ、枝豆、大葉、バジル、モロヘイヤなど
毎年ギュウギュウなんですよ。
夏野菜だけでも準備しようか考え中…です。

菜の花がキレイ…春を感じるお花のひとつですね。
ブロッコリーおいちそう~♪
畑仕事は重労働ですので、
くれぐれも無理をなさらずになさって下さいね。
(=^・^=)

2012/03/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんにちは♪
まだもう少し寒いけど、もう春ですね~(^^)
フワフワ雲が、冬は終ったと言ってるみたい♪
れぃんさんのワラさんたち、いっぱいですね(^^)v
これだけ盛り上がってると、ホント運ぶのは力持ちですv-91

ずっと咲いてる矢車草さんも、今年も会えそうですね♪
菜の花や水仙の黄色が、眩しいように輝いて綺麗~
ブロッコリーも、まだまだ美味しそうです(^^)
ミツバですか? なんか凄く大きくてビックリです~!

2012/03/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんにちは!!
春めいてきましたね。
畑に出勤って思わず笑ってしまいました。
れぃんさん可愛い。(*^ー')/☆*
れぃんさんの畑見ていたらブロッコリーも凄い出来てますね。
作りたくなりました。そろそろやろうかな?
今年も義母はもう冬の間大根だけ作ってくれるだけになりました。もう89歳なんです。主人下の方で兄と10歳違いなので、
その義母の好きなこととってはいけないと思ってましたが、大変なのかもしれないですね。
少しだけやってみようかしらね。全部は無理に決まってるし、義母もまだ考えているようだから、
ブロッコリーも結構消毒しますか?
三つ葉もいいですね。
れぃんさんの畑近くだったら見せて頂きたいくらいです。あっ膝が治ってからだった。(笑)
今日も素敵なれぃんさんの畑見せて頂き嬉しくなりました。ありがとうございます。m(__)m

2012/03/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこんばんは。
春らしいお空の色ですね。
のんびりゆったりお空を見るのも良いですね。

うちでも足長ブロッコリーとブロッコリーを
今でも頂いています。
マイ畑のブロッコリーは柔らかで美味しいです。

このとこお仕事にお弁当を持って行きます。
数十年振りです。
小さな可愛いお弁当さんです。
その中の1つがブロッコリーです。
色合いも良いですしね。
畑にじゅがいもをと思っていましたが・・。
仕事があり無理になりました。
あぁーー私の畑は・・・。
そんな毎日です。

2012/03/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんばんわ~
今日はこちらも春のような陽気の一日でした。
青空の色も少しずつ濃くなってきているようですね^^
畑では可愛らしいナバナさんが咲いているのですね~
ブロッコリーも緑が濃くてとっても美味しそう^m^
最近お野菜の値段が高くて困ります。
これからどんなお野菜が収穫されるのか楽しみです~♪


2012/03/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

畑を借りていらっしゃるの?
市民農園みたいなものかしら?
ブロッコリー大好きよ。
自宅で出来たのはやわらかくて美味しいよね。

矢車草大好きだけど宿根するのね。
去年の苗抜いちゃった。(-_-;)
置いてたら出たかもしれないね。
こぼれ種が出てくると嬉しいんだけど・・・。

今日おそろいの天使ちゃんUPしました。
良かったら見てみて。(^_^)

2012/03/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

コンバンハ。

春うらら♪
そんなふうに感じたお空!
いいですね~

ブロッコリー、三つ葉とっても美味しそう!
そろそろ収穫でしょうか?
新鮮なお野菜でお料理も楽しくできそ~☆

黄色い声援をおくっている
ナバナと水仙も元気ですね
れぃんさんと権兵衛さんの畑にお邪魔して
アタシ元気もらいました~☆

2012/03/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

こんばんはぁ~♪

れぃんさんの畑 これからですねぇ~♪

「藁」 これ どうなりますのん?
積み上げて堆肥にするのでしょうか?

黄色な水仙は春の色ですものね 元気がでますね【*^-^*】微笑 
ヤグルマソウ 我が山にも次々と増殖していきますぅー
(好きだから良いのですが)
毎年i-265出てくれるから嬉しいですね【*^m^*】ムフッ
今年の課題!
れぃんさんとこのを見て ブロッコリーを植える! ハイ決定!!!

2012/03/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

青空の雲、きんと雲みたい!!(^艸^)
青空にたくさんの雲と電線の写真、入ってるのが情景ありますね。
畑仕事で肩が鍛えられて、右往左往足も鍛えられますよね。
自然に全身運動出来て、日光浴も出来てとても健康的です。(*^_^*)
ナバナも水仙も、鮮やかな黄色は、春の色!?大好きです♪
1本だけよそ見してますね。(´^з^)

2012/03/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

おはようございます。
ほんとだ~♪春っぽい空ですね~^^
眺めていると、お昼寝したくなってくるような、
そんな空ですね!あっ、まだ朝でした。。(笑)

畑の藁、たっぷりできましたね。
たくさんの作物を生み出した証拠ですね~
れぃんさんの区画もいろいろなお花があってワクワクです♪

2012/03/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆スムチー母さんさん☆

スムチー母さんさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

なんか春~って、、、申し訳なく思いながらです
空の色から、すこしづつそんなこと感じてます^^
それだけで、私もうれしくなってます (*'-'*)"
待っていたから嬉しいんですよね♪
今日は霧がかかったような雨です^^; でもきもちあかるく暮らしましょうね(*^^)v

2012/03/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

おはようございます♪

長くお伺いしていると、れぃんさんのお宅の
お庭はもちろん、借りてらっしゃる畑や
お散歩の公園、土手、緑道まで、「わたしも
知っているいつものあの場所」みたいに
思えてくるから不思議です!(笑)

いよいよ間近になった、春劇場の本番を
控えたそれらの風景、とても嬉しく拝見しています。

2012/03/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆wakasaママさん☆

wakasaママさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

こちらは畑の様子もずいぶんと遅れていますでしょ^^
でも、そうなんです、ほんのりと柔らかくなってきています ヴィ
野で見るスイセンもいいものですね ダイレクトに春~~って感じます♪

体調のこともありがとうございます
ときどき、すーっとお戻りにもなるんですけど、、こういうことかな~って^^
ゆっくりといってみます (*^_^*)

2012/03/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆荒野鷹虎 さん☆

鷹虎さん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

畑にくると足の裏から、じーんわりと元気をもらいます
大地、土って、健康の支えの源ですね!
つくづく農耕民族だなーと思います(*'-'*)"

リハビリはお出かけになられてなんですね
どうぞお気をつけてお大事になさりながらお通いくださいませ
終わって帰ってきたときの安堵感は幸せを感じますね^^

2012/03/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆るり玉さん☆

るり玉さん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

植物や果樹が、ほんとは草も、
好きなようにいっしょにある庭や風景が好きなのですけど、
現実には、ね、久のこともありますし、それに
草ぼうぼうっていわれないかと、、見栄もあったりで('▽`;;
なんか中途半端になっています^^

そんなちゅっくらいで暮らしてますけどこれからもよろしくお願いいたしますね^^
momoは女の子なのに、、かなりのワイルド娘でし(*;^-^)ゞ

2012/03/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆りんりんひろりんさん☆

りんりんひろりんさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

空っていいよね~~ ←はるなちゃん風にe-312
曇って動く動くですよ~ ( *^^)(*^^*)ッ!
婆ちゃんもたまには無心にならないとね! ブィッ

そこの3個 もいで~~ どうじょ(●^o^●)

2012/03/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆eateriorさん☆

eateriorさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます<m(^^)m>

芽もいいですけど~ 食べるのもいいですね~☆
でね、タラノメの木を植えてみたいのですけど!
借りている畑では、木はイケマセンみたいですっ

はぃ、茹でて、茹でて、日がたってきたら、ちょっと心配で
それをフライパンで焼いて食べてます(*;^-^)ゞ

2012/03/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆Kayさん☆

Kayさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ボワランの菜の花でスミマセン ('▽`;;

青空のもとでの一面の菜の花畑 載せられたらよかったんですけど
許して~~(〃∇〃)ゞ

2012/03/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆エレノアさん☆

エレノアさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

自然のものから春を感じて~ 
そうおっしゃっていただいて、あらためて思います (*^_^*)
畑や林を歩いて帰ってくると、きもちが明るい方へ跳ねてます♪

うんまいブロッコリーなんです~♪
(*^ー゚)v ブイ♪

2012/03/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ほ助さん☆

ほ助さん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

わぁぁ ほ助さんが畑をしてみてくださって
ブログにその様子などアップして下さったら
畑に綺麗なおじょうさんが増えそう~e-415

はたけセラピーってあるような気がしています^^
あ、土が好きな人にはですけど^^!

2012/03/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆しじみちゃんさん☆

しじみちゃんさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

このブロッコリーは2番目にできる脇芽からの生りなんです
ほんとに説明足らずでスミマセン -_-;)
最初にお店で売っているようなのが一個できて、それから3週間ぐらいして
茎のわきのほうから、こういうのが出てきて大きくなります
大きさはにぎりこぶしのちっちゃいくらい^^
ですから、ここからはかなり消費できます~(*^_^*)

ブロッコリーはこの脇芽ができてくのも楽しみの一つなんです~
うんと得した気分ですの(*'-'*)"

2012/03/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ぴこままさん☆

ぴこままさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ぴこままさんの畑さん ほんとにかわいいすてきな菜園さんですね♪
それにお庭と続いていらっしゃるのでしょう?そこのところも羨ましいです!
戸締りなして直ぐ畑って、それは恵まれていることですニャン^^

そうするとネモフィラまで畑のところで咲いてくれるんですね♪
り、理想です~~(☆_☆)キラリン
前にビズでみせてもらいました
いろんなレタスさんがオシャレなリーフにアレンジされていましたの^^
うちは、ムリムリ= ('▽`;; グズン

2012/03/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆manaさん☆

manaさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

緩やかですけど坂を上っていきます
春にはやさしい林に見えて、ここで一休みしてます^^
ナバナ 今年は一面にという景色が、こちらでは少ないです・・
こんないうすい花びらですものね、温度の影響受けやすですよね
で、三つ葉さんは近年にないくらい元気がいいのです *^-^*⌒☆

manaさんのテーブルフォトはどれもが素敵です~☆
肉団子もくるんとおいしそうでした♥♡♪

2012/03/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆o*hanao さん☆

o*hanao さん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ご一緒していただいてきもち盛り上がります♪
命が伸びてきています、人類はまだなにひとつ作れない命ですものね
畑にいると、ことばのない声がきこえてきます
その声に段々元気になってきて、私には畑セラピーです♪

そうです~! 私も敬礼==☆
(*^_^*)

2012/03/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆dreamrose さん☆

dreamrose さん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

空から、春だよ~~んって聞こえてきました ヾ(~O~;)コレコレ
空気にも春の匂いってありますね^^

わ 移ってきています、こちらは今日は霧がかかったような雨の日で
朝から籠もってます^^
こちらは園芸土が品薄で、午後から買いだめしてきますね^^

2012/03/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆minminママさん☆

minminママさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

わぁ minminママさん 凄い畑ワークです♪
なんと人気野菜種がズバリですね (*^_^*)
ゴーヤさんは場所取りますでしょ でも夏には美味しいですよね!
うちは枝豆がいつもへなちょこに終わります('▽`;;
はたけのお話は、お嬢様なminminママさんにビッグサプライズでした^^

ありがとうございます
気をつけてしますね、でも我慢弱い私ですのですぐに休憩してますの^^

2012/03/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆トマコさん☆

トマコさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうなんです~ 一休みしていたら
もう春だよ~って雲さんから聞こえてきました ヾ(~O~;)コレコレ
残渣もよく乾燥してくれてきれいになっていましたけど、上に乗せるって筋力入りますね^^

三つ葉が揃って伸びてきています
こんな様子はうちも初めてでしたの 卵とじ楽しみです♪
ヤグルマソウ、秋に移植したんですけどお丈夫さんですね (*^_^*)
ブロッコリーも放射線のことで、
どこへも送ることができないので株数を減らしました^^;

2012/03/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ Loveママ さん☆

Loveママ さん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ブロッコリー うちでは消毒はなんもしていません^^
植えつけてから防虫ねネットの紗をトンネルにしておけばだいじょうぶなんです♪
お店で売っているようなのが最初にできて、そのあと小さいのがこんなふうにできます
脇芽はとても得した気分になります~ (*^_^*)

お義母様ご高齢でもお元気でいらっしゃいますね
畑をそのようになさっていらっしゃるなんて10歳はお若く思います^^
でも夏場のお作業は大変かもしれませんね
お話をうかがって、 Loveママ さんのおやさしい心遣いに感心しています.*・゚
お膝をお大事になさってね、それからたくさん膨らませてくださいね~(*^_^*)

2012/03/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆れみりんさん☆

れみりんさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

空も春の色になっていますね
緩やかな坂ですけど、ここでいつも一休みです^^

わ、茎ブロッコリーのセニョールでしょうかしら^^
採りたては柔らかくて美味しいですね
可愛いお弁当に~ いいですねi-80
だんだんうちでも日に2食のようになってきて、
お昼はちょっとのお弁当でも十分ですね♪
素敵なお話をうれしく伺っております^^

2012/03/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんにちは

空が春!
こちらは曇天、雨予報なのに降っていません。
でも~~寒い。
お彼岸になるというのに・・・

ガーデンキッチン、憧れです。
自分で作った野菜は格別です。
良い週末をお過ごしください。

2012/03/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆アップルミントさん☆

アップルミントさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

アップルミントさん地方もはるのお天気だったんですね♪ルンルン
青空でぽかぽかだったら、それだけて弾んできますね (*^_^*)

ひさしぶりに畑でお仕事でした♪
ブロッコリーはこうして親球の後は脇芽も収穫できるのでとてもお得感があります^^
脇芽はちいさいですけど、このくらいが調理しやすくていいです
この後は、もう続きません・・
夏野菜の頃まで作付けさぎょうです ('▽`;;
その間はカモミールでしばらくお遊びできます^^ニコッ

2012/03/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆のんたんさん☆

のんたんさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうなんです、近くの地主農家さんの畑を20人ぐらいでお借りしています
はぃ、私はときどきですけど、権兵衛さんが週のうち何回かで作っています^^
はぃ、畑で採れたのは草まで食べてたりします (*;^-^)ゞ

ヤグルマソウは、抜いたのをおいておくだけでも根がつく見たいです
もうお丈夫さん~ 毎年まいねん大きな株になってくれます♥♡
クレオパトラも愛されたお花やそうです~☆^^
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ これから走ってみせていただきます~ o(*^^*)oワクワク

2012/03/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆JUNさん☆

JUNさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

お空といえば JUNさんですね~ (*^_^*)
でも私もちょこっとお昼のお空、写させててもらいました^^

自分の畑でですと、混じった草まで食べたくなりますね
ブロッコリーは2番目の食べごろで、ミツバはあとしばらくしてからかな?(*'-'*)"
そのようにおっしゃっていただいてうれしいです
私も、畑セラピー受けています ( *^^)(*^^*)ッ!
土はいいですね~、土が好きなひとにはですけど^^ニコッ

2012/03/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆こゆきさん☆

こゆきさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ぷふ この藁さんはこれから働いてくれますねん (*^ー゚)v ブイ♪
すみのほうに積んでおいて、苗を植えた時に上にかぶせて保護してもらいます
なかなか堆肥まではいきませんが、土に混ぜたりで固くなるのを防いでくれます♪
とそれくらいに、踏むよゆうがないくらいに狭いんです('▽`;;

わ ブロッコリーは、こういう脇芽も生ってくれるのですごくお得感があります
消毒は全然してません、こちら気温ですと、
植えつけてから虫がいなくなるまで防虫ネットのトンネルで育てます^^
こゆきさんの畑は土がいいので、ぐんぐん成長すると思います *^-^*⌒☆

2012/03/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

れぃんさんの所はすっかり春ですね~^^
こちらもお空の感じだけは春なのですが時おり白いものが落ちてくる・・・・
草花はまだ眠りについているようですが・・・・
やっとネコヤナギだけが目を覚ましたようです^^

こんもりした枯れ草・・・・
自分もワラと呼んでます(笑)

2012/03/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆aneaneさん☆

aneaneさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

きんと雲というのでしょうか 関西風な呼び方にやさしさを感じています( *^^)(*^^*)ッ!
ぷふっ 昔で言う電信柱もなんか好きなんです^^

はぃ、野良仕事、地味に見えますけど、地味ですけど!(*'-'*)"
エクササイズとしてはけっこう華やかなメニューなんですよ~♪
それがこのごろ腰が伸びるまで・・時間がかかりますw 涙)
春の色の黄色ですね~
あのお一人さんが目立っていて
aneaneさんに見つかっちゃいました~・:*:・(*´ー`*)・:*:・

2012/03/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆kebichaさん☆

kebichaさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

お空が、春ですよ~って言っている声が聞こえてきて ヾ(~O~;)コレコレ
きゅうに撮ってみたくなりました
空気にも春の匂いってありますよね^^
しばらく佇んで眺めていましの♪

藁のこともそう思っていただいて嬉しいです
ある意味勲章のところがありますね^^
まだめだっていない苗ですけど、、これからを楽しみにしています(v^ー^v)ブイ  

2012/03/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ lunayaさん☆

lunayaさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そのように、・・あそこの公園ね、前とおなじ緑道ね
などどおもっていただけること、とても感謝をしています
なにほどもないちいさい暮らしをささやかに綴って
そして親しんでくださる方がいらっしゃる・・・
しあわせに尽きます <m(__)m>

もったいないように思いながら、ありがとうございます

2012/03/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆yurarinさん☆

yurarinさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

あ、忘れてましたけど、お彼岸になるんですね
それにしては気温が低過ぎます
まだストーブつけてますのに、、間もなく石油販売も終わっちゃいそう('▽`;;

キッチンガーデン yurarinさんのお庭でしたら、すぐにお出来になりそう♪
きっと素敵になんだろうな~☆と思います *^-^*⌒☆

2012/03/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆15:58に頂いた鍵コメさん☆☆

鍵コメさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

こちらは今日は予報通りにちょっとの晴れ間もありませんでした・・
明日はせめて傘がいらないといいです^^
だんだん希望が小さくなっていきます (*'-'*)"
なにごともよい加減煮、ということですね (*^_^*)

2012/03/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆18:21のに頂いた鍵コメさん☆

鍵コメさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

こちら地方もず~っと雨でした。。
明日はせめて傘がいらないお天気でと、希望がだんだん小さくなっていきます^^
もうすぐお彼岸ですのに、寒いですね

2012/03/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆はやちゃんさん☆

はやちゃんさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ブログを見せていただいて、豪雪のすごさにあらためて驚いています
そろそろお彼岸ですのに・・
それなのに、春めくなんて、と思いながらです。。

わ そうですよね、畑で枯れて残ってるものは、みんな藁といいますよね
わーぃ ☆\(^▽^*)

2012/03/18 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆22:49に頂いた鍵コメさん☆

鍵コメさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

きょうのお天気は、いかがでしょうか
きのうよりは絶対よくなってと祈ります
明るい日差しと一緒でありますように~☆

2012/03/18 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/18 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは♪

れぃんさん、こんばんは♪
春はどこまで来ているんだろう…。
と思う時もありますが、こうやってれぃんさんの
お話&お写真を拝見していると春は確実に
近づいているんだなぁと晴れ晴れとした気持ちに
させていただいています。
黄色いなばなさん、すいせんさんがほんとうに
輝かしくて…幸せを運ぶ妖精さんのように見えます♪

私事ですが、ブログを再開しました。
あたためていた夢に一歩足を踏み出したばかりですが、
よちよち歩きをとめずに進んでいきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2012/03/18 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/18 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆12:51に頂いた鍵コメさん☆☆

鍵コメさん おはようございます♪
今日はこちらも、大快晴なんです~~☆
何日ぶりぐらいでしょ ニコッ♪
元気いただいて、定期健診行ってきますね (*;^-^)ゞ

2012/03/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆junさん☆

junさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

畑ではもう春が始まっていました (*^_^*)
出遅れ気味の私は、馬力をだして藁さんかき集めたのですけど
まだすっかりとは終わりません、またいらっしゃいということなんでしょうね^^
黄色いお花は春の妖精さんのようですね^^
ご一緒していただいてありがとうございます

とってもうれしいお知らせをありがとうございます
そして夢が叶えられていらっしゃるんですね
おめでとうございますe-398
また楽しみにおうかがいさせていただきますね.*・゚

2012/03/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆22:13に頂いた鍵コメさん☆

鍵コメさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

今日はほんとうによく晴れています
何日ぶりの快晴なんでしょう~(*^_^*)
鍵コメさんちほうでもそうでありますように~♪

2012/03/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply