大きな樹・・とグラムデリ ランチ

w1



公園の中央にある大きな樹です

新しくない常緑の葉ですけど、サヤサヤと光っていますね



y1




w3



♪このー木 なんの木~♪
ぐるって回ってみたんですけど、名前の記してあるプレートが見当たりません
こんど事務局で聞いてきます! 
花はわかりようもあるんですけど、、木にこそ名前プレートを付けてほしいですね^^
ここへ来るたびに、何時間でも座っていたくなります


その西には薔薇園につづくイタリアン回廊~、とありました 
今はまだ薔薇園はお休みです (*'-'*)"

q3



ココ回廊から眺めました 大きな池と洋風東屋風なベンチが見えます
その左側にあるのがこの「なんの木」なんです♪



q2




z1




ここまでですこしくたびれてしまって、ランチにしました
といってもいつも通っているT大分校キャンパスのキャフテリアです
いつも同じとこシーンでスミマセン^^;


q9


お昼前ですのでまだ学生さんも見えていませんね
学内キャンパスでの散策やランチがいいのは、、恰好がラクでOKなところです (*^_^*)
ダボな動きやすい服やウォーキングシューズでいいですし
髪が少々ヘンでも! ←私
まわりにお茶の水博士のような方がたくさんいらっしゃるので肩が張りませんです (*^_^*)

ランチもいつもと同じグラムデリです
ボードのお薦めには「焼きそば」ですと~



q10


3大好物の、混ぜご飯と焼きソバとグラタン~☆
すべて1g=1.2円です 
わかめもてんこもりでいただいて、カレーコロッケは晩ご飯用にです
権兵衛さんは春雨中華定食で420Kcalの^^
私のはこれも不思議ですね、どんなにメニューが替っても、ほぼ470gでした^^

ときどき外国のことばが聞こえてきたり
レポート用紙に書き込みながらの学生さんがいたり
気持ちが若くなってくるタンチタイムでした^^

だんだんと自分に合った安心なお出かけコースって、決まってしまいます
ぁぁ シニアエイジのランチ付き散歩コースです” ”(/*^^*)/ユルシテネ



z2





それからまた紅白の梅林に戻りました
午後にはこんなに素敵なシーンにも~


ワンちゃんのお散歩と

q7



乳母車のお孫ちゃんとのお散歩

q8



エントランス脇の駐車場へ~


q1


県民公園ですので入園料は無料です
駐車料金だけは4時間300円
お蔭さまで雨にもあわないで3時間50分のウォーキングを楽しめました 






きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ポチッとの応援もこころから・・ありがとうございます
感謝と一緒に
今日もせっせと暮らします *^-^*

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆ 


z4


*   *
関連記事

Comments 50

mana  

れぃんさん こんにちは♪

大きな木 大好きです^^
なんか守られているって感じの安心感がありますね^^
なんて言う木ですかね~
素敵な景色ですね~
お散歩が楽しそう~~
歩くのも全然苦じゃないですね。
美味しそうなランチですぅ~~ くぅ~~
とてもカロリーが低いんですね@@

梅の花のコントラストがきれいだこと。(*^_^*) うっとり~♪

>万座毛 覚えてらっしゃいましたか?^^
ゆっくり歩いても20分ほどで過ぎちゃう所ですけどね^^
絶壁の下は ほんときれいな海です^^

2012/03/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

素敵なお散歩ですね~
無料の施設で、これだけ綺麗なところですと
申し訳なくて、逆に丁寧に利用させていただきたくなりますね。
私も平日、ひとりでお散歩させていただくと、
お掃除手伝いましょうか?
という気分にさえなります^^;
P

2012/03/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん、こんにちゎ~。
大きな樹っていいですね~ズッシリと安心感を感じます。
グラムデリってなかなか美味しそうで色々乗っけてしまいそうで~す。
たくさん歩かれたのですね、いっぱい食べちゃいそうだわ~。
それにしても素敵な公園ですね。
イタリアン回廊・・・気になります。
☆.*

2012/03/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

エレノア  

すてきな公園ですねー
広くて、緑の樹もお花もあって、お散歩が楽しくなりますね。
どこを切り取っても、きれいです♪
ランチもおいしそう~~

2012/03/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

素敵なお散歩コースです。
うちからもそれ程遠くなさそうだし、
気候が良くなったら一度行ってみたいと思います。
健康的なランチも美味しそう。(^_^)

2012/03/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

シニアランチだなんて~
すっごくオサレですw
いいなぁ~e-266
若い人とご一緒でランチなんて羨ましいです!!
御茶ノ水博士は…髪型だけなら許せるかも(笑)

でも、未来のノーベル賞をとる方と
ランチを食べてるかもですよねぇ~
想像するだけで楽しくなりますネe-319
ウチの近くにはT大グランドはありますが…
おされなキャフェテリアとは無縁だわーん

2012/03/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんばんは!
お天気にも恵まれて、丁度見頃の梅林お散歩とグラムデリランチ♪
とっても素敵なおデートでしたね~❤
それにしても3時間50分のウォーキングとは素晴らしいです。
梅を楽しんで、景色を楽しんで、写真を撮りながらだと
あっという間なのかもしれませんね~。
私も気分だけでもご一緒させて頂けて、とても心地良かったです♪
(=^・^=)

2012/03/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao  

綺麗な木のお写真
優しい緑が嬉しいです
さわさわと風を感じます('-'*)
れぃんさんとご一緒に。。
なんど公園をお散歩していただいたことでしょう
ぽつり・・ぽつりと言葉をかわし・・・・
癒される妄想にどっぷりです
ありがとうございます(o^o^o)

2012/03/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

素敵な公園のお散歩をご一緒させて頂きました~

大きな木に守られてお散歩も良いですね、

ゆっくり、スローライフで歩けました、

楽しかったですよ、ありがとうございました。

2012/03/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

れぃんさん こんばんは^^
緑がいっぱいの素敵な公園ですね♪
良い空気が吸えそうです^^
5枚目の風景もとっても絵になりますね。
ここのベンチに座ってゆっくりしたくなります。
T大分校キャンパスのキャフテリアでのランチ、少しずついろいろお料理盛られててとっても美味しそうです~。
カロリーも分かると安心して食べれますね^^
梅のお花もとっても綺麗~。
ランチしてここをお散歩できたらって最高です~。
お花もとても綺麗で無料で楽しめる素敵な所ですね♪
今日もいっぱい目の保養させていただきました(*^^*)

感謝を込めてぽちっ♪

2012/03/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

いいなぁ~~こんなお散歩コース歩いて見たい
ちょうどお腹が空く頃に合わせて(^m^)
学食ってのも ステキだし
グラムデリってのも超前進的ですよね~
カロリーが低いってのもすごい
元祖 タニタな食堂でしょうか

2012/03/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんにちは♪

大きな木は、この木なんの木気になる木♪ですね。
大きな木の下っていろいろといいのですよ。
夏は日陰になってくれたり、
やっぱり人は自然と共に生きていくものなのでしょうね。
それが自然なことなのでしょうね。
ワあー私もこのキャンパスに入りたいくらいです。(笑)
私が出たのは短大だからキャンパスもなかったな。
カロリー少なめでヘルシーですね。

梅私も今日写真撮りましたよ。今見頃かもしれないですね。とっても素敵です。
県民公園なんですね。
れぃんさんはきっととっても心の温かい人なんですね。
いつもれぃんさんの写される写真も温かいですものね。

2012/03/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

るり玉  

うっとり。。。

こんばんは♪

うっとりするような、ゆったりとしたお散歩。
大きな木のお写真は見ていると深呼吸したくなります。
すてきなランチもできて、豊かな時間ですね~。
梅のお花もはっとするほど美しく。。。
見ていると、一緒にお散歩しているような素敵なお写真、
素敵です~(*´▽`*)+゜・

2012/03/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

グラムデリ、食べてみたいだす。自分が食べれる分を

しっかりチョイスして何グラムになるか試して

みたいだす♪こんなにおかずあるんだすね♪

あれこれ迷って、迷いに迷いそうだす(笑)

美味しそうだすね

お茶の水博士は外人の方などいて、なんか

いつもと違う楽しさがあるだすね

お散歩も県営の広い公園


平和って事、穏やかって事、時間をゆっくり

楽しめるって事、そういうものが贅沢♪

そんな風に感じただす

すてきな空気を味わえて、嬉しいだす

今日もここに来れてよかっただす

2012/03/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

素敵なお散歩コースですね。
こんな公園があったら、私もお散歩行きたくなります~

グラムデリってほんと食べに行きたい。
楽しそうに見えます。
盛り付けがおいしそうに撮れてて、
いいお写真です~~(食べてみたい~~)

ご主人とお散歩とランチ
なんかとてもほのぼのしてていいわ~~
☆~♪

2012/03/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは♪
葉っぱの音が、ソヨソヨと聞こえてきそうです。
大きな木は、私も大好きです^^
大きな木の傍にいると、なんだか安心します♪
木の名前は、ホントわからないです~^^;
公園や神社で、名札が付いてると嬉しくなりますね。
それにしても、綺麗な公園ですね~
3時間50分とは、かなりの距離を歩かれたんですね。
とっても気持ち良さそうです(^^)

グラムデリさんのランチも、何度見せて頂いても楽しい~♪
焼きそばとグラタンは、私も必ず頂きます^m^
いつも、重さが変わらないって本当に凄いです。
バラの季節も楽しみですね♪♪

2012/03/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

花もわからない者には、木なんてさっぱりです。。
ほんと木を見ながら、この~木なんの木唄っちゃう―!!(゚∀゚)アヒャ
プレートは、手間なんでしょうか。。?!
薔薇園は、すてきな所ですね。雰囲気素敵~☆
そして、キャンパスでランチですかぁ~!?
なんだかわくわくしてきました☆(#^.^#)
3大好物賛成です~あとコロッケも好きです~^^
というか、権兵衛さんのプレートも好きなものばっかー!!
わ~とっても楽しい気分になりました♪
優雅なお散歩4時間満喫されて、明日への活力になりますね♪(*^_^*)

2012/03/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

れぃん様、こんにちは(^-^)

わぁ~、ステキなお散歩コースですね♪
「なんの木」、大きくてかっこいいです!
お散歩してるといつも思うんですよね、名前のプレートつけて~って(笑)。
知らないことがたーくさんのわたしと旦那様は、写真を撮って調べたりしています♪

れぃん様は盛り付けも綺麗ですね♪
わたしだったらくちゃくちゃですわ(;一_一)
見習わなきゃです・・・。

2012/03/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆manaさん☆

manaさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

大きな樹 いいですね~ 私も大好きです~ (*'-'*)"
県営なので広々としてお手入れも行き届いています
ランチもベジタリアンのひとにも対応なので野菜メニューがとても豊富です^^
大好きなものばっかりいただいて、500円しないのです(*^_^*)

万座毛 そうでした、この名前でした~ (;^_^A ・・・
ココはぜったい忘れられません^^!
安定性のある靴、オシャレじゃないけど、をはいていてよかったと胸なでおろしてましたの^^♪

2012/03/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆eateriorさん☆

eateriorさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ほんとに、eateriorさんの気持ちと一緒になることがあります^^
ボランティアの貼り紙がしてないかしら?とうちでも二人でよく
コミュニチィーボードなどながめたりしています (*^_^*)
草取りとかなら、できるかなぁ~と^^!

ディズニーでもそうなりますけど、優しくしてもらうと優しい気持ちになってきますね^^
この公園も思っていただいてうれしいです (*^_^*)

2012/03/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ぴこままさん☆

ぴこままさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

大きな樹、そうなんです、パパ様って呼びたくなりますね!^^
って、ちょっとアブナク聞こえなくもない?・・アセアセ
こ―ゆー安心感に特にこの頃は頼りたいです^^
もすこししたら、イタリアンな石畳を通って、薔薇園も開かれます♥♡

選べるって、自分で作らずに!うれしいですね~
ベジタリアンの方も多いので野菜メニューーがいつも豊富です♪
それがね、このくらいが結構満腹さんになりますです (*゚ー゚*)。

2012/03/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆エレノアさん☆

エレノアさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

わぁ 公園をいっしょに好きに思っていただいてうれしいです (*^_^*)
四季折々の美しさ、特別なイベントはないのですけど、静かにたのしませてもらっています^^

ランチも好きなものを好きなだけいただいて、500円も食べれません^^!
はぃ 大満足なんです (*'-'*)"

2012/03/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆のんたんさん☆

のんたんさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

はぃ~ ここもお薦めなグリーンスポットです^^
ナンチャッテ、自分のことのように自慢しちゃってますね ('▽`;;
特別な催し物などそんなにありませんけど、いつも静かんに美しいです♪

はぃ、キャフテリアのランチも
いろいろ食事制限を抱えている我々にはありがたいのです (v^ー^v)ブイ

2012/03/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆komorebiさん☆

komorebiさん こんにちわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ T大グランドの、、結婚当初住んでおりましたです^^
まぁぁ ご近所さん繋がりの美人姉妹ということにさせてくださいませ ( *^^)(*^^*)ッ!
ぷふ 学者さんて、どうして寝癖の髪のかた多いのでしょうね^^
そーゆー雰囲気、かなり好きです (*>∇<*)

いつもあたたかいお気持ちでご一緒していただいて
私はご無沙汰失礼しておりますのに、感謝で一杯です<m(^^)m>

2012/03/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆minminママさん☆

minminママさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

春のイベントもあったわけでもなくて、とても静かな梅祭りの公園でした
4時間近くといっても、ランチタイムを入れてのことなんです アセアセ

写真を撮りながらですと、進みませんね^^
後ろでブスっと立っておりますです、でもあと一枚と、、これでも急いだんですけど ('▽`;;
ごっしょしていただいてありがとうございます
われわれもニャンズが気になって、あとはお買い物もせずにまっしぐらに帰ってきました^^

2012/03/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆o*hanao さん☆

o*hanao さん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうですね、、もうなんどお付き合いいただいたことでしょうね
そういうことを経て、ぽつりぽつりとの会話でも
きもちが通じ合うようになったのですね~ *^-^*⌒☆ワーイ

やさしい葉のかさなりとさわさわの風とお届けができたら~と思いながら
今日もご一緒の時間をほんとうにありがとうございます.*・゚

2012/03/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆wakasaママさん☆

wakasaママさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

>大きな樹に守られて
ほんとうにそういう気持ちになります
昔はなにかあるとその木の下で語ってきたのですけど、
最近は黙ってたたずんでいるだけで、哀しみも吸い取ってもらえるようになりました(*^ー゚)v ♪

私もスローテンポのここちよさにはまっています~^^
ご一緒していただいてありがとうございました.*・゚

2012/03/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆りえさん☆

りえさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ほんとに気持ちのいい公園です~ なんて自分ちのとこみたいに自慢しちゃって アセアセ
広々として気持ちが違ってきますね
そこのベンチの前は大きな沼で水鳥たちもよくやってきます♪

カフェテリアも好きなものを選んで、好きな量だけ入れて、それでも500円はいきません♪
晩のものまで買っていきたくなります
一人暮らしの学生さんのために、そのサービスもあります^^
今度はそうしてみようかと、サボり主婦は喜んでなす
ご一緒していただいて、リアルタイムでないのが残念ですけど
きょうもありがとうございます.*・゚

2012/03/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ほ助さん☆

ほ助さん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

あ、その狙いポイントはうちでも同じようでした^^
ここの食堂に入る時間から逆算して公園に着くようにしましたの!ぷ。
ちょっと早め時間に設定しておくと、すべてが混む前にスムーズにいきますね♥♡

ベジタリアンな方もいらっしゃるのでお野菜のブースも豊富です
>タニタさんなんて、、とってもうれしくいただきました
って、私がなんですけど (*゚ー゚*)。

2012/03/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ Loveママ さん☆

Loveママ さん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

大きな樹っていいですね~~
そしてこういうきを持つというのは、個人宅ではほとんど無理なことですものね
やっぱり公園や林などに来て、癒してもらってます
心配事など、みんなすーっと吸い取ってくれますね *^-^*⌒☆
キャンパスも、なんか安心するところですね^^
ちょっと無頓着な雰囲気も好きです^^

梅がおくれて、お彼岸のころに見ごろになていますね
Loveママ さんの梅のお写真さん楽しみにしています ( *^^)(*^^*)ッ!

2012/03/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆るり玉さん☆

るり玉さん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

雨がどこか心配な日だったからでしょうね
公園内では静かにゆったりとした時間が流れておりました
梅まつりなどのイベントもなかったですけど、
すきなようにぐるぐると回りながら楽しんでまいりました^^

ランチも自分の体調や好みに合わせて選べますものね
それも迷うほどブースがあるんです^^
そんなことが幸せで嬉しいですね
いつもあたたかいお気持ちでご一緒していただいてありがとうございます.*・゚

2012/03/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆しじみちゃんさん☆

しじみちゃんさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ぷふ バイキングってなると、私なんか欲の皮がつっぱて
かなりよくないところまで乗せてきてます
でも、グラムデリは心ただしく盛りますよね^^
いつかしじみちゃんも計ってみてくださいまし~☆

梅まつりのようなイベントもない静かな公園でしたけど
平和なこと、平穏なことがどんなにかけがえのない貴重なことかと思いながらでした・・
しじみちゃんと同じように思い、願っています

2012/03/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆dreamrose さん☆

dreamrose さん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

およその公園は行ってみたくなるかもですね
私もdreamrose さんのこの前の湖のあるさくらの公園、すごく行ってみたいわ♪

バイキングとなると私は欲の皮が突っ張って、いけない量まで乗せちゃいます
グラムデリア、きちんと健康てきに選びます~ (*'-'*)"
dreamrose さんの選んだプレートどんなのでしょう~ ミテミタイデス~♥♡

2012/03/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆トマコさん☆

トマコさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

大きな樹~ 私もトマコさんの登山記事でワクワクしながら見せていただいていました.*・゚☆
公園の大樹とはまた違う逞しさと慈愛を感じます
そして、とてもていねいに名前プレートが付いていましたね
それも感激でした ( *^^)(*^^*)ッ!
散策とは違う登山の感動の話、いつもとてもたのしみに伺っております <m(^^)m>

3時間50分というのはでもカメラの時間も休憩も入れてですので、
ったくです、大風呂敷です・・ アセアセ
でも広い緑の空間にいるのはこころが安堵してきますね
平穏な日本であってほしいと、しみじみと思います

2012/03/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆aneaneさん☆

aneaneさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ほんとに、なして~と思うのですけど、木の名前プレートはよほど珍しい木でもないと
ついていないことが多いです グズン
花よりは興味のある人が少ないからでしょうかしら・・

キャンパスって、独特なワクワクがありますね
ほかのことに夢中で寝癖の頭、みたいなの割りと好きです (*;^-^)ゞ
いとりぐらしの学生さんのためにお夕飯のお持ち帰りもできます
こんどそちらも利用してみようかにゃ^^
カメラもひとやすみも入れての時間なんですけど、大風呂敷で('▽`;;
こころも広々としてきましたです^^

2012/03/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんばんは♪

緑の樹の風景は春まだ浅い この時期は特に癒されます( ╹▿╹ )
キャンパスのカラフルなカフェテリア、素敵な場所ですね♪

>お茶の水博士のような方がたくさんいらっしゃるので。。
このフレーズ ↑ に笑ってしまいました♪
ランチもオシャレで美味しそう。
梅林もとっても綺麗で春を感じました♫•*¨*•.¸¸♪✧
☆ (朝に応援済みです♪)

2012/03/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ぴっぴあの  

こんばんは

れぃんさま こんばんは

れぃんさんのお気に入りの木

なんとなく クスノキ(楠)に似てるのですが
違うかしら~
なんて思いつつ 今 眺めています

きょうは これだけの短さでごめんなさい
ひどく疲れてしまって
でも 全然眠れなくて・・ちょっとお邪魔しました

2012/03/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆しっぽさん☆

しっぽさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうなんです、あたりまえの、というかよく目にする木や花ほど名前を付けてほしいですね^^
めったに見ないでしょうな珍しい植物には付いているんですけどね~(*'-'*)”
旦那さまとお二人で調べられるの、いいですね~♥♡

ぷふ コーナーの流れにそっていくと、そんな順序になりますの^^
迷えるほど選べるって、主婦はとくに嬉しいです (*゚ー゚*)
今日はあったかくなってほしいですね♪

2012/03/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆14:14に頂いた鍵コメさん☆

鍵コメさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

きのうもこちらは寒かったです
お彼岸ですのに、、ストーブがんがんつけてます(’▽‘;;
来週で石油の販売車はおしまいになるんですけど・・心配
今日はあったかくなってほしいです♪

2012/03/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆17:54に頂いた鍵コメさん☆

鍵コメさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

あの3時間50分はカメラや休憩時間を入れてですので、ほんとはかなり少ないです(’▽‘;;
でもグリーンの中に居るだけでも癒されますね
私も速く歩くと、まだ神経がひりひりしてソロソロと歩いてきました
ヘンな恰好だったでしょうとおもいます -_-;) すいててよかったゎ^^
きのうは寒かったですね 今日は暖かくなってほしいです♪

2012/03/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆caramelさん☆

caramelさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

お彼岸もすぎましたのに、こちらも今年はまだまだ寒いです
ストーブもガンガン着けていて、それなのに
来週で石油の販売車はお終いになてしまいます・・
スタンドまで買いに行かなくちゃですゎ!

どうしてでしょうね、、学者さんって寝癖の頭のかた多い様な気がします^^
なにかに夢中でこういうことに無頓着って、すきなんですけど(*^_^*)
私はそうでなくても髪がハネてます(’▽`;;
いつも本当にありがとうございます

2012/03/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

おはようございます~♪

これぞ「ほよよなシアワセ~♡」って
感じのひと時ですね!
五感の全てがシアワセをキャッチできる、
その満足感と幸福感に、わたしも包まれて
います。

今朝も良いお天気になりました。
今日は月に一度のボランティアの日です。
(グループホームでお歌を歌ったりお話したり
しています)
爽やかな気分で出かけられそうです~♪
ありがとうございます!

2012/03/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

素敵なところご存じですね。
お散歩にいいです。
大きな樹最高ですね。


ランチもいいです、このみです。


のんびりお散歩かしたいな・・・。

2012/03/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ぴっぴあのさん☆

ぴっぴあのさん こんばんわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

この木はクスノキなんですね~
教えていただいてうれしいです.*・゚☆
もうおひとり鹿児島の方からも、クスノキではないですかとおっしゃっていただきました^^
お蔭さまでクスノキ クスノキ~と跳ねています(*^_^*)

なにもお手伝いもできないままにです。。
そんな、、短いだなんて・・・
大切にいただいています ありがとうございました

2012/03/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ lunayaさん☆

lunayaさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

自分で書いておきながら・・(;^_^A ・・・
とんと忘れておりました、ほよよよな気分を味わってまいりました
特別な梅のイベントもなく、静かな園内を、
他に誰も居ないということで独り占めのような気分で歩いてきました^^

定期的なお歌や音楽のボランティアをされていらっしゃるんですね
義母(90歳)も私設有料のところでお世話になっているのですけど
それは音楽の時間を楽しみにしています^^
お琴とピアノを楽しませてもらって5て、クリスマスにはベルの演奏もありました♪
音楽はいいですね~ 心がよみがえりますね ( *^^)(*^^*)ッ!
でも月一度ということもかなりなご負担ではないでしょうか・・
そう思いながら、 lunayaさん 感謝いっぱいでありがとうございます

2012/03/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆12:31に頂いた鍵コメさん☆

鍵コメさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

木の名前はクスノキだったのですね☆
教えていただいてありがとうございました *^-^*
名前が分かると、ぐんと親しくなれたような気がします^^

体調のこともご心配いただいてありがとうございます
なかなかすっぱりと痛みが消えるというまではきませんが
進行ということではないらしいのです
歳とともに残る日数はかかるそうですが
でも、このくらいですからなんともありません
生きているのですから、何かしらはありますね (*'-'*)"
うれしくいただいて、きょうもせっせと暮らします^^!


2012/03/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆チャピさん☆

チャピさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

おおきな樹 クスノキ いいでしょう~ (*^_^*)
いま名前分かったところです♪
ここの下で佇んでいるだけで、哀しみなど吸い取ってもらえそうです (*'-'*)"

ランチも好きなものをどう頑張って食べても500円は出ないのです
嬉しいようなカナシイような~(*'-'*)"
ご一緒していただいてありがとうございます

2012/03/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply