ムルチコーレとアリッサムと・・スミレさんも~

t1




黄色いはなびらがポンポンと咲いてくれるムルチコーレ 
ネモフィラといっしょにうちの庭の春一番のお花です (*^_^*)




t2



そして、小さな小さなヒナソウもお顔が見えてきました~
雪とそのあとの乾燥で、もうだめかと思ったんですけど~(*^ー゚)v ブイ♪




w2


この色に惚れっとおむかえしてきたアリッサムもこんもりとしてきてグランドカバーや
鉢植えの足元をカバーしてくれます♪
気温が低かったので?葉ボタンもまだきれいですの^^






クリスマスローズも7~8分咲きが多くなってきました

黒紫さん~


a1



a2



今朝は風が強くて、いい具合に揺らいでくれました 
チャーンスと寄りましたら、前のめりのままこけて
ポキン!!!
なんてこと  





z1




きのう薔薇の新葉を見にいって、こちらはまだだゎーとがっくり戻ろうとした時に
微かな声で呼ばれました~~

わぁ~~ スミレさん~~


q8



おととし、いけないことと思いながら、、公園のかたすみからいただいてきたスミレさん
こんなにりっぱになられて~~・:*:・(*´ー`*)・:*:・

ということはスミレは栄養分の土が好みなのかもしれません、ですか?
ここには薔薇肥料をしこたまあげとります (〃∇〃)ゞ

日当たりや気温やいろんあことがよい具合であってくれたんですね
うれしいです~



q9








きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ポチッとの応援もこころから・・ありがとうございます
感謝と一緒に
今日もせっせと暮らします *^-^*

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆ 


z4


*   *
関連記事

Comments 62

スムチー母  

可愛い子がいっぱい元気に育ってますねo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
キレイだなぁ♪
お庭が綺麗な子たちに彩られてとってもキレイなんだろうなぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
うちは雑草さんぐらいしかいらっしゃらない上に今はまだ土すら見えず真っ白さーん。笑
早く春になってもらいたいです♪
そしたらなんかお花をお迎えしてみたいなぁー♪

2012/03/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

コンニチハ。

ちょっと体調を崩していたので
春の花はアタシにお見舞いの花束だと・・・・
勝手に思ってしまいました。

お花は好きで沢山写真を撮ってくるのですが
名前がわからずムルチコーレとヒナソウは撮った気がします。
とっても勉強になります♪

まだまだ体調万全ではないので
自分のペースで過ごしたいと思います♪
コメントご無沙汰になってしましましたm(,,)m

そして優しい心遣いのメッセ嬉しかったデス☆

2012/03/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん、こんにちは~^^

ムルチコーレにヒナソウさん、アリッサムも♪
ちいさなお花たちの春の彩りですね♡
まるで、ひっそりとした森の中に…
迷い込んでしまったみたいな気分です~i-80

れぃんさんには、スミレの声が聴こえたのですね
可愛い紫いろのスミレ、わたしも大好きです~^^

2012/03/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

可愛い~~
まだ開ききっていないところが丸っこくて可愛いです。
ダメかと思っていた花はちゃんと生きていたんですね^^
嬉しいですね。
アリッサムもすごく優しげできれい。
こっちは白が主流かな~
バックは葉ボタンなんですね^^
クリスマスローズ、いつもより遅いですか?
ありゃま・・・ 折れちゃったですか?^^;

春ですね~~

>きゅうりのキューちゃん、ロングセラー商品はすごいですね^^
納豆トースト、チーズとも合うんですよ~
いつもありがとうございます~~(*^_^*)

2012/03/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんにちは♪
今日は今から用事があり、お出かけします。
でもでもれぃんさんのブログに来たらわあーと
嬉しくなりました。
素敵すぎです。
ゆっくりとまた来ます。そしてコメント書かせて頂きたいと思ったのです。
すみません。m(__)m

2012/03/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


小花のかわいいこと
愛おしいですね。

我が家のアリッサムはとけました。


かわいいですね。
またアリッサム買いにいこうと思いました。

2012/03/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

うふふ^^
れぃんさんのところで生まれ変わったんですね・・・すみれさん♪
もうすっかりとれぃんさんのところの子になってますね^^
 
私も春のお花に会いに行きたいな♪
家で育てる自信はないので・・・汗

2012/03/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
れぃんさんのお庭を見せて頂いているだけで
いつも春をたくさん楽しませて貰ってますよ♪
それに比べ、殺風景な我が家の庭…(汗)
去年までは咲いていなかったクリローさんが一株
デビューしましたよ~♪
何も手を掛けておりません…(汗)
お近くなら、我が家の庭の世話もお願いしたいくらい~(笑)

少しバタバタしており、ブログ更新はしておりますが、コメント欄を閉じております。
また落ち着きましたら、たくさんお話聞かせて下さいね。
(=^・^=)

2012/03/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

ムルチコーレ、かわいいですね。
私も今年はムルチコーレ仕入れました。
なんだか卵の黄身みたいでかわいいですね。

黒紫のクリロさん、折れちゃったの?
もったいないわ・・・

ベインさんのクリロさんも今度見せてくださいね。
楽しみにしてます。

☆~♪

2012/03/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

子供の頃からスミレの花が大好きでした
その頃から紫好きは始まってるのかも(^m^)
下を向いて咲くお花って結構あるもんですね
最近勘違いして咲き始めたシクラメンさんも皆さん俯いておられます

2012/03/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

春はいっぱい、お花がある時なので

好きだす。みんな、みんな、好きだす

でも、なんといってもスミレだす

すみれラブだす♪

ホイップした生クリームと縦半分にした

苺とすみれのお花をいくつか乗せて♪

サンドイッチを作って食べたいっていっつも

思ってるだす、お子のころから(笑)

妖精のサンドイッチなんちゃって~♪

2012/03/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんばんわ^^
ムルチコ―レさんって黄色の可愛らしいお花なんですねv-22
ヒナソウにアリッサム、クリスマスローズ...見ているだけで癒されますv-353
スミレさんも可愛らしい♪
これからも素敵なお花がお目見えするのを楽しみにしています(*^_^*)

2012/03/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

choco  

れぃんさん、こんばんわ^^

ちょっとご無沙汰をしておりましたので・・・
さかのぼって~お邪魔させて頂きましたぁ♪
息切れはしませんでした~♪
綺麗なお写真が癒して下さいましたv(。・・。)♪
紅梅を見せて頂いた時は、お疲れモードの体が、シャキ~ン^^
しばらく紅梅から動けませんでした。
れぃんさんのお庭は、ポンポンと咲いてくれるムルチコの勢いにのって~♪花盛り向うのですね・・・ 
楽しみです*^-^*

ポキン!!!のクリローさん、れぃんさんを守ってくれたのです。
だから泣かないでくださいね。。。。

  




2012/03/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

まんまるこのマルかぁさん  

はあ~v-398
れぃんさんのお庭は、いつも『うっとり…』です。
キレイな写真を拝見して、お花たちへの優しい言葉を読んでいると。。。
お花をすごくすごく植えたくなります。
わが家は芝生だけの庭だけど、
今年は少し庭を彩ってみようかしら~。

2012/03/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

ムルチコーレの足元にオキザリスも見えてます。^^
お花がいっぱい咲きだしたんですね。
うちではアリッサムはこぼれ種の小さい双葉だし、
スミレも葉っぱが出てきて喜んでいるところです。^^
いつも思うのですが写真がとっても綺麗です。
カメラが良いのか腕が良いのか?
きっとどちらも良いのね。(^_^)

2012/03/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
春のお花が色とりどりに・・・綺麗ですねぇ~♪
れぃんさんのお庭を見せて頂いて、いつもうちも~って
思うんだけど、その時は既に遅し・・・^^;
ずっと前に植えられて、大切にお世話されてる賜物ですね♪
お花たちが、嬉しそうに応えてくれている様に感じます(^^)
スミレさんも~!

うちでも、クリスマスローズが元気いっぱいに咲いています(^^)v
もう少し寒いけど、やっぱり春だなぁって感じます。
頑張ってくれてる葉ボタンさんも、ウレシイですね♪

2012/03/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさんっ、こんばんゎ~~♪
え~こけちゃった?このシックなクリローさん・・・折っちゃったの?
(*´∀`*)ノ
れぃんさんの姿、想像しちゃったわ。(≡^∇^≡)
アリッサムさんのこの色がだ~いすきです。

すみれさん、モリモリ~~とってもきれいですね。
私も近くから掘りあげて持ち帰ったことあるのですけど・・・
懐いてくれなかったの。
悪いことしちゃったゎと反省した事思い出しました。
れぃんさんとこの土は合ったのでしょうね~いいな。
スミレさん可愛いですよね。
☆.*

2012/03/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

春はスミレのきれいな季節ですね~♪
よく咲いてるので、きっとお庭の土があっていたのかもw
黒いクリスマスローズもきれいですね~
うちの苗ももうすぐ咲きそうなので楽しみです~(*´ー`*)

2012/03/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

ムルチコーレ、ヒナソウ、ちっちゃくてかわいいですね^^
それに、公園からのスミレも立派に根付いたんですね~!
れぃんさんちが気に入ったんですね*^-^*
ええ~っ、前のめりにこけちゃったんですか?
大丈夫ですか?
私も平たいべランダでさえ、尻もちつくことありますが(笑)

今日は暖かくなるようですから、薔薇ももうすぐかな♪

2012/03/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

色々な、顔ぶれが揃い始めましたね!
ちょっとこじつけて(笑)例えると、
オーケストラのようでしょうか…。
弦楽器、管楽器、打楽器、そしてその中でも
大きいものや小さいもの、出番が多いもの、
少ないもの、色々あって、全体として層の厚い
素晴らしいハーモニーが生みだされていきます。

今はまだ開演前、少しずつメンバーが
ステージに集まり始めた頃かしら。

総監督はれぃんさん~♪
これから益々目が離せなくなりそうです!

2012/03/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆スムチー母さんさん☆

スムチー母さんさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

今年はまだ吹雪いているんですものね
なのに春だ~ってスミマセンと思います。。
先ずは元気に冬を乗り切ることが第一ですものね^^!

北海道のお花の色は鮮やかで綺麗です~☆
そして周りはでっかいどーな自然に恵まれているので、それだけで十分に癒されますね
まだ少しですけど見ていただいて☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2012/03/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆JUNさん☆

JUNさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

JUNさん よくなられてきてよかったですね^^
お空もアップされていなかったので、、お風邪気味だったのかなと思いました
お節介でなければ、このお花全部抱えていただけますかぁe-398
ムルチコーレとヒナソウ、いっしょだったなんてうれしいです*^-^*⌒☆
今年の寒さはヒナさんには厳しかったかもしれませんね
でもほんとのかいらしさv-318はこれからですものね (*^ー゚)v ブイ♪

コメントはいただけるときにこうして残して下さいね
お仕事もおありなのですからご負担になったら哀しいです (*'-'*)"
仲良しさんでいてくださることほんとに感謝です

2012/03/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆hazelさん☆

hazelさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

地面すれすれに光の方に向いている花々 かわいらしいですね~
特に春先は煙っているように優しかったりしますね
>森の中のように な~んて思っていただいて、這いつくばって写した甲斐がありました" "(/*^^*) テレッ

去年も御隠れでしたし、、もう忘れていたんです・・
そしたら、聞こえてきましたの~~♥♡
美しい菫さん hazelさんにこそお似合いかな~と思います♪
(*^_^*)

2012/03/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆manaさん☆

manaさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ココからは時間の問題で2時間ぐらいするとパーッと開いてきますね^^
今年は、早とちりなどしないほうがいいですね、
こういうお天気でしたので、予定がすごく狂っているみたいです^^
こちらも白アリッサムは主流ですね、サーモンピンクはすぐに売り切れてしまいます(〃∇〃)ゞ
くーーっ ぐきっ!とつんのめりましたぁ・・ ナンテコッタ!

ロングセラーの商品はなんでも、一級品ですね
メーカーさんの弛まぬ努力があるのでしょうね♪
お昼は納豆トーストにするっす (*^ー゚)v ブイ♪

2012/03/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ Loveママ さん☆

Loveママ さん こんにちわ 
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

わぁ もったいないようなお言葉です~
そして凄くうれしいです

お忙しいところをご丁寧にありがとうございました
もう充分にいただいております <m(^^)m>

2012/03/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆チャピさん☆

チャピさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

小さい花々が地面すれすれに咲いているのも可愛いですね
みんな光のほうにむかって、そうなんです、愛おしくなります (*^_^*)

今年は例年にない気候でしたもの
アリッサムは根が細いので影響を受けやすいのでしょうね
はぃ、また盛りになってますね、どうぞです~e-398

2012/03/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆eateriorさん☆

eateriorさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

うふふ^^
ぎりぎりのことやってますね -_-;)
ぁぁ^^よかったぁ~~ これで春になりました

春のお花って地面すれすれに咲くことが多いですね
前につんのめらないようにしてくださいね^^
覗きこむとき、意外と腹筋っていりますの☆!

2012/03/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

今日のブログを見て思った。
アタシ大きひのも良ひけれど、小さひお花の方が
好きだv-345

もっと本格的に暖かくなってきたら
もっとお庭が花でいっぱひになるんだろうなぁ。
楽しみにしとります。

2012/03/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

dio  

鷹虎君の世話になっています!

いつもほめていますよ・・!
本当に見れば凄い物ですねーすべてが・・!
鷹虎を育ててください!よろしく!

2012/03/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆minminママさん☆

minminママさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そのように温かくおもって見ていただいてうれしいです
私も、ガーデニング好きですけど、手入れのほうはナチュラル派です ('▽`;;
いいように聞こえますけど、半放ったらかしですぅ
お近くでしたらカヌレちゃん クリムちゃんにあいにお邪魔させていただきたいです
そのお礼に草むしりはジャンジャンいたします *^-^*⌒☆

どうぞご用事の方を心おきなく済まされてくださいね^^
記事を拝見するだけでも十分に幸せの時間をいただいております
私のほへもおさわりのないようにおねがいいたします~♥♡

2012/03/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆dreamrose さん☆

dreamrose さん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

春初めのきいろいポンポン ムルチコーレも外せませんお花ですね^^
わ dreamrose さんの庭と一緒なら、可愛いお花のお済付きだゎ(*^ー゚)v ブイ♪

なんだてね、、欲張ってもっと近くからなんて思うから、前に滑りました・・
コップに活けようとしたんですけどムリでした 。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
ベインさん ますますそうとみえてくるんですけど、一重さんもありかしら?^^
はぃ、お願いします、みてやってくださいまし~^^☆ 

2012/03/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

こんにちは

やっといくらか春めいてきましたね。
我が家の小さな花壇も、やっと球根ちゃんたちが
お花を付け出しました。

これから花仕事が楽しみになってきます。
桜便りはいつ聞けるのかしら。

スミレさんも栄養のある土が気に入ったんでしょうね。

2012/03/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ほ助さん☆

ほ助さん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ほ助さんとスミレさんの親愛なるご関係 新しい発見です (*^_^*)
いつもバラエティーに富んだ華やかなお色の中で これからは紫チェック!のたのしみも増えましたです ( *^^)(*^^*)ッ!

シクラメン、ガーデンシクラメン?がいま蕾をあげているんですね
今年はお天気違い過ぎていますね・・ 
スパイラルなツン 私も魅かれます~♪ 

2012/03/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆しじみちゃんさん☆

しじみちゃんさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

私の中でも菫といえばしじみちゃんさんです
本当はもっとナチュな菫さんですね、、、
こんどもうすこししたら出会いにいってきます (*゚ー゚*)

妖精サンドイッチ いつかはできそうと思います
しじみちゃんに菫さんとの出会いがありますように~e-328

2012/03/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆アップルミントさん☆

アップルミントさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ムルチコーレも春一番のお花で、どうしても会いたくなります^^
春先のお花は地面すれすれのように咲いてくれて、それも愛おしくなりますネ
やっとお顔を出してくれたんですものね
とくに今年のお天気を思うと、ナデナデしたくなりました♪

スミレさんも元気になってくれてうれしぃです
いつもあたたかいお気持ちで見て下さってありがとうございます
変わり映えのない庭ですけど、また仲良くしてくださいね (*^_^*)

2012/03/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆chocoさん☆

マッチャさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

わ、小さな記事を恐れ入ります~
これといった梅まつりのイベントなどもなく、静かな公園を
これまた二人でひっそりと回ってきました^^
このぺーすですと、われわれでもなんとか息切れなしでOKです (*^ー゚)v ブイ♪
紅梅のこともそのようにおっしゃっていただいて、私まで元気をいただきました シャキッ^^

イヤンです chocoさんの言葉にウルウルっとしてます
お会いしたこともないですのに、ありがとう♪です chocoさん.*・゚☆


2012/03/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆まんまるこのマルかあさん☆

まんまるこのマルかあさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そんなぁ~ せんまい庭で、いつも変わり映えしません('▽`;;
そうですのに、温かく見ていただいて嬉しいです
マルかあさんのひろ~~いお庭に、ポイント的な植え方もとても印象的に思いました
この庭ではぜったいに真似のできないことですから・・^^!

でも色とりどりのコーナーも楽しいですね♪
まるちゃんも喜んでくれるかしら♥♡
お近かったら、手伝いにおじゃまさせてほしいです~
あまるちゃんにほえられませんように~ ダイジョブよね^^
ラブをいぱい持っていきますから~e-415

2012/03/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆のんたんさん☆

のんたんさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

オキザリスバーシーカラーもみつけてくださってうれしいです~~
バーシーさん 日の光にとても敏感ですものね
今くらいではスパイラルのままですね グズン
で、開くと、真っ白ですし~ 笑)

わぁ アリッサムがこぼれダネから~ 羨ましいです~
ということは今植わっているあたりは、来年までほとんど土はいじらないのでしょうね
それがせんまい庭ではいと難しいことですの 涙)
カメラもすきなだけで、知識もないまま家事ほっぽらかして撮ってます('▽`;;

2012/03/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆トマコさん☆

トマコさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

狭い庭で、写るところはいつも同じで、、そんなところですのに
いつもあたたかいお気持ちで見て下さってありがとうございます
春先のお花は地面すれすれのように咲いていますね
やっと顔を出してくれたのですものね とても愛おしくなります^^

トマコさんのクリスマスローズさん 今年もどんなに美しいことでしょう
お色がとても素敵でしたね(u_u*)ポッ
こぼれだねというお楽しみも持ってきてくれるんですものね
それはトマコさんの愛情へのお礼と思います(*^_^*)

2012/03/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ぴこままさん☆

ぴこままさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

くーーっ 欲張ったった私のせいで・・ 。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
コップにいけようとしたんですけど、それもできませんでしたの・・
塀の中でよかったゎ~~笑)
ピーチピンクのアリッサムは見つけたら、即買いですよね^^
ずーっととじこもりさんでしけど、ここ一週間で大きくです~

スミレさんに出会ってしまうと、すごく心乱れますね
ナチュなままがほんとはいいのでしょうけど、、大切にします^^
こぼれダネに願いを込めて==v-421

2012/03/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆じょーさん☆

じょーさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

スミレさんも本当はナチュラルなままがいいのでしょうけど・・
株も大きくなているのでこぼれダネに願いをかけます~(*'-'*)"

ぁぁ、、欲張った私のせいで、可哀そうでした。。
じょーさんのクリローさん 楽しみにしています ( *^^)(*^^*)ッ!
これからもったいないように、花が咲いてくれますね♪

2012/03/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこんばんは。
仕事でPCの前に座る事ができません。
今日は久々です。
春のお花が咲いてますね。
色々と見せて頂き癒されます。
パンジーの原種が私好きなんです。
良いですね。
夫のお墓が出来て24日に納骨です。
お墓にこのパンジーを植えてあげたいです。

2012/03/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

さくら  

こんばんは^^

最後のスミレさんが可愛らしいですね~。
綺麗なお色。
どんどん増えると、れぃんさんのお庭が公園みたいになっちゃいそうね^^
p☆

2012/03/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ lunayaさん☆

lunayaさん こんばんわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

わぁ オーケストラのような庭~ なんて!!
ぃぇ、正確には、メンバーが集まりかけたところの庭^^♥♡
うちの庭じゃないみたいに輝いて見えてきます

lunayaさん 元気をいただきながら、またこつこつと手入れをしていきたいと思いました
継続は力なんですけど、継続していくための力も必要なんですものね
e-271 ありがとうございます

2012/03/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆akirudaさん☆

akirudaさん こんばんわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ちいさい花々 こころが揺れますね (*^_^*)
春にはとくに地面すれすれに咲いているお花が多くて、ツンツンとナデナデしたくなります♪

小さなはながこんもりと盛りあがっていたりすると
モネの世界へ飛んで行ったりしてまふ~♥♡
ぁ、ワタシは黒マントでホウキに乗ってですぅ( ´艸`)ププ
御訪問オウエン うれしくありがたくいただいています

2012/03/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

あっちにもこっちにもお花が元気に一杯咲いてて
もう~幸せ満開☆
長い事お庭に居てらっしゃるんですかぁ~!?
時間なんてあっという間なんでしょうね^^
クリスマスローズさんは残念な事に、、そんなぁ風で揺らいでなんて事あるんですね。。
すみれ~のは~な~♪咲く頃~のすみれは知ってますけど花はどんなものか知りませんでしたぁ^^;
公園に自然に咲いてるんですね今度機会があったら目をこらして見てみますぅ!

2012/03/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆dioさん☆

dioさん こんにちわ

鷹虎さんのご縁からお越しいただきましてありがとうございます (*^_^*)
鷹虎さんのブログでは、大切なことを気づかせていただいて
そして深いお考えにたくさんのことを教えていただいております
どうぞこれからもよろしくお願いいたします
そして小さなブログですのにそのようにお言葉をいただいて恐れ入りますです

2012/03/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

こんばんはぁ~♪

黄色=幸せ 黄色は幸せの色 そして高貴な色でもあるのよね【*^-^*】微笑 
(僧侶の世界での話ね)
この寒さの中 黄色のお花を見せて貰えるのって 
ほんのチョッピリでも
ポカポカ気分にさせて頂けますね【*^-^*】微笑 

クリローちゃん
恥ずかし気?に下を向いて お顔を見せて下さらないですよねぇ~【Q_Q】
ァタシなんか無理っくり!つっかい棒をしてからに
お顔 拝けぇ~~~ん! しちゃいますの ハイ。

すみれさんはタチツボスミレさんかもぅ~♪
ワシャワシャと増えますよぅ~~~  ハイ。

2012/03/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆まりんママさん☆

まりんママさん こんばんわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

やっぱりお彼岸を過ぎますと、寒いとかいいながらも違ってきていますね^^
もこもこっと動き出した感じです (*^_^*)
まりんママさんの球根さんたちも、待ちきれないゎ~とお顔出してくれたのでしょうね♪
これからは、お夕飯なんかいらないくらいに外にいたくなりますね^^

菫さんも、どうかこぼれダネで増えてくれますように~と
せめてもと・・お祈りしています^^

2012/03/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆17:17に頂いた鍵コメさん☆

鍵コメさん こんばんわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ぇー も一回寒くなるのでしょうか・・
いいもんねー 平気だもんねー (*^_^*)
なんていいたくなっちゃいますね!
今のところは週末は晴れのようですけど、ね^^
二人でいい子ちゃんしていましょうか *^-^*

2012/03/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆20:11に頂いた鍵コメさん☆

鍵コメさん こんばんわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

いつもほんとうのことを、真っ直ぐに伝えて下さってありがとうございます
鍵コメさんのひしと脇に寄り添ってくださってる心が
みなさんに伝わるのだと思います
心をこめてそうさせていただきます! (*^_^*)

2012/03/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆れみりんさん☆

れみりんさん こんばんわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

れみりんさんから旦那様のお墓のおはなしをお聞きするようにとは・・
私も改めてまた大きな悲しみに押しつぶされそうに思いながらです・・
れみりんさん ほんとうにしっかりと頑張っていらっしゃいます
これは今まで責任あるお仕事を誠実になさってこられたからこそと思います
れみりんさんだからこそと思います

何を見ても、なにを思われても思いだされることと思いますが
お済になられましたら、どうぞお身体を休められてくださいね^^
ごムリでしょうけど、クマちゃんと一緒にごゆるりとなさってくださいね^^
ご訪問までいただいて、ほんとうにありがとうございました <m(__)m>

2012/03/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆さくらさん☆

さくらさん こんばんわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

スミレさん ほめていただいてうれしいです^^
これからこぼれダネで増えて下さいませんかとv-421しています
でもここはよく掘り返すので、、イケマセンなことですね-_-;)

わ そういうことを妄想中なのです
こっちにも、あっちにも芽がでてきて~♪
困ったゎ なんて言ってみたいのでした (*^_^*)
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2012/03/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆aneaneさん☆

aneaneさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

春の早いころのお花って地面すれすれに咲いていることが多いですね
ますます愛おしくなって、ますます這いつくばって写しておりますっ( ´艸`)ププ

そうなんですぅ、いったん庭に出てしまうと家にもどりたくなくなります=☆
晩ご飯はゆで卵~っと一人の時は、そうしてます (;^_^A ・・・
ちょっと遊び過ぎてますですヾ(_ _*)ハンセイ・・・
花たちのこと温かく見て下さってありがとうございます♥♡

2012/03/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆こゆきさん☆

こゆきさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

わ うちに可愛い僧侶さんが現れてくれましたぁ
ちょっと、見方が変わりましたです 笑)

クリローさん そっかー つっかい棒という手がありましたね♪
そうしてたら、こんなお亡くなりはしないですんでいたのです・・グズン
でもその棒もなかなか技アリそうですゎ!
スミレさん わさわさとふえてくれますでしょか~☆
ココ、夏めちゃめちゃ暑いので、このあと
涼しくて日当たりのいいところへ移したほうがいいでしょうか・・
北海道は気温もとても合いそうに思います(*^_^*)

2012/03/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆23:12に頂いた鍵コメさん☆

鍵コメさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

お花さんたちのこと いつも温かく見て下さってうれしいです (*^_^*)
いつもおなじシーンのせまい庭ですのにね ありがとうございます
今日は午後から雨とのことなので、午前中にお買い物など走って行ってきます^^
週末には晴れてほしいですね♪

2012/03/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

昔はさあ
スミレちゃんとか
道端によう
咲いててんけどなあ~~~
最近は
めっきり
みいひんようなってもうた~~~

こないだ
スーパーで
スイートピーが
あまりにかわゆくってさあ
こうてんよお
なんか
春ってかんじで
テンションあがる~~~♪

2012/03/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆りんりんひろりんさん☆

りんりんひろりんさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうですね~ 最近というか、ここ3年ぐらいでもぐんと見なくなっていますね
環境の変化に敏感んな植物さんなんでしょうか・・
子どもの頃は、ままごとの材料にいっぱい摘んでましたね

わぁ~ スイートピー~~e-398
メッさ乙女ちっくな春ですね♪
ほんとにクラフトみたいに可愛いです( *^^)(*^^*)ッ!
あずさんは食べたりとか、だいじょびですか^^e-312

2012/03/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply