おやこみらい広場・・と、ナスタチュウム

q8


a2


春のあたたかい光にに誘われて次々と球根の花が咲きはじめましたね
ハナニラとシニアのヒヤシンスさん.*・゚☆



一週間ほど前になりますけど
小学校では終業式の準備が始まっていて、きれいに植木鉢がが並んでいました

t2





z1


春休みの日曜日、きのうは晴れで~す♪
近くのコミュニティー広場で「春休み おやこのきずなマルシェ』がありました
こどもちゃんと親子で遊ぶ企画イベントがたくさんです

こちらは最初の会場での「しまじろうくんとの写真撮影会」
さすが~ 凄い行列です *^-^*⌒☆

q8

しまじろうぬいぐるみをもっていることがお決まりなんでしょうか?
み~んな持っていましたよ~

こちらの広場では地域でのいろいろなサークルがお店を出しています


a4


その中で、「おもちゃの病院」があります
権兵衛さんはここ一年ほど
こわれたおもちゃの修理をするおもちゃドクターのボランティアをしていて
今日は私そのカメラロケ班でした^^

q7


毎月定期的に公民館などで開かれるのですが
動かなくなったおもちゃや昔親に買ってもらって大事にしていたおもちゃなど
修理にもってこられるかたが多いそうです
今の時代に、直しに来る人なんてそんなにあるかしらと思っていた私は違ってました
そういう話をきくとうれしくなりますね
修理をするのが大好きな権兵衛さんは楽しみな生きがいみたいです

で、私はこれを陣中見舞いに差し入れをいたしました( ´艸`)ププ

a1
あつあつの鯛やき、お茶の時間に喜ばれたそうで、ぁぁよかった^^



q4

途中ちらっと雨が降ったりでしたがとても活気のある広場になりました
親子さん一緒のたのしい思い出になったのではないかと思います ( *^^)(*^^*)ッ!


私のゲットしたお品物はこちらの地域生活支援センターさんの

a3


素敵なお花とマクラメ編みの篭バックです


q9





t1


この編みバッグは植木鉢カバーにとってもいいですものね
これから再々ご登場と思います (*^_^*)
お花が傷みそうなので会場でパチリさせていただきました^^
万歩計忘れたのですけど、8000歩は歩いたかな~






きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ポチッとの応援もこころから・・ありがとうございます
感謝と一緒に
今日もせっせと暮らします *^-^*

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆ 


z4


*   *
関連記事

Comments 73

mana  

れぃんさん こんにちは♪

ハナニラの季節なんですね~^^
毎年見ていても やっぱり嬉しくなりますね(*^_^*)
ヒヤシンスはいろいろな所で見ます。
イタリアのお友達んとこでも。
同じくらいの気候なんですね。
私も昨日は ある小学校の前を通り
色鮮やかな花々が植えられていて 思わず足を止めました、
卒業式、入学式シーズンなので どこの学校もきれいですよね(^^)

籠バックステキですぅ~~

>うちの母もバナナは欠かしません^^
栄養価も高い果物ですからね。
塩分を体の外に出す働きもあるんですね~
これは 大人はよく食べた方が良さそうですね^^

2012/03/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao  

春の日曜日を満喫されたんですね~
あちこちで鉢植えが目につきますよね
いろいろとイベントもあり、お出かけシーズンです
れぃんさんも、アクティブですね^^
かわいい編み物とお花のコラボ♪
う~ん、ステキです^^
こ~いうのを使いこなすところが、またステキ♪
私も今年、編んでみようかな~^m^

2012/03/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

おやこのきずなマルシェ・・・すてきな催しですね。
修理してもらったおもちゃはまたおうちに戻って大事にされるのですね。
お花を入れた編みバッグはお花を飾るのにぴったりですね。
脇に添えられたアフタヌーンティのバッグが・・・
使っていただけてうれしい~♪

☆~♪

2012/03/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

まんまるこのマルかぁさん  

今日もステキなお話で。
ほっこり読ませていただきました。
オモチャなんか、壊れたらまた買ってもらえばいい、
なんてお子さんばかりかと思ってましたが。。
そうでもないんですね、なんかちょっと嬉しい感じ♪
れぃんさん、リンク貼らせていただいちゃいますv-398

2012/03/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

こんにちは

もうハナニラさんが咲いているんですか?
そちらは暖かいんですね。
今日、お天気も良く暖かかったのでちょっと
草取りなどしましたが
ハナニラ、まだつぼみも出ていませんでした。

マクラメあみの籠バッグいい感じに時代を感じさせますね。
ナスタチュームの黄色がとっても生えています。

震災以降やはり人々の意識が変わってきたのでしょうか。
昔のおもちゃは停電でも使えますものね。
大事にするってとてもいいことだと思います。

2012/03/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんばんは!
権兵衛さんのボランティアされている「おもちゃの病院」
私が住む地方にもありますよ~♪
何でも物が使い捨てみたいな世の中ですが、
気に入って遊ぶから壊れてしまう…
こうして直して、また遊んでくれると嬉しいですよね。
たい焼き…う~ん食べたい~~♪♪

マクラメ編みの篭バックのナスタチュウム、素敵☆
ガーデニングも鉢植えが多いのですが、
せっかく空いている空間に吊るしてみるのは
また目線が変わって楽しいですね~☆
(=^・^=)

2012/03/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

すごい~~
権兵衛さんは玩具のお医者様なんですね。
そういう器用な男性にはとても憧れます。
大好きな祖父もとても器用な人なので・・・
父も主人もなぜか不器用なんですけどね(笑)。
 
ハナニラ・・・
あれだけガンバッテ覚えたはずなのに、
名前が出てきませんでした>_<
ダメですね・・・。
P

2012/03/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

1枚目の花にらさんの写真の美しいこと!!
とってもクリアで美しいですね~
ワタシの知ってる花にらはもう少し小さいお花さんで真っ白でした
やっぱ種類も色々あるんでしょうね
イベント楽しそう!

2012/03/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

choco  

れぃんさん、こんばんは^^
まず~♪
おやこのきずなマルシェ・・なんていい響きなのでしょう (*゚▽゚*)
素敵なイベントにご一緒させて頂いた感じです♪
権兵衛さんは、手先が器用でいらっしゃいますのですね・・・
おもちゃに命を再び・・とっても素敵です♡
餡たっぷりの鯛焼きさんがとっても美味しそうです。
大好きなので今、こんな顔(゚ρ゚*)しています。
アツアツの鯛焼きさんでお話弾むお茶の時間になったのでしょうね ( ^-^)

マクラメ編みの素敵な篭バックをゲットされましたね~♪
れぃんさんd(゚-^*) ナイスさんです。
これからの登場を楽しみにしています(^^)v

2012/03/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんにちは♪
ハナニラさんがもう咲いてますか?
凄いですね。
可愛いから好きです。
ヒヤシンスも咲いてますね。
やっぱり寒いですが、春なんですね。
ここの所愛知県温度があがりません。
10℃ないのです。ずーと暖房が入ってます。
卒業式、入学式のシーズンになりましたね。
わっ旦那様がおもちゃのドクターさんなのですね。
娘が小さい頃もありました。おもちゃ直しますよ。
って。持っていったことがありました。
れぃんさんの差し入れ優しい奥様。(^-^*)/
ナスタチュームももうですか?
早いなあって思っても花が沢山ですね。

2012/03/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこんばんは。
れぃんさんのお近くでは色んな催しものがあるんですね。
春の花も咲いてますね。
うちのお庭でもチューリップが咲きだしましたよ。
春ですね。

私は殆ど毎日ボランテアで仕事に行ってます。
仕事中も夫を思いだし悲しくなりますが・・・。
今日もお仏壇の前で思い切り泣きました。
泣く事は良いと言われます。
気持ちが発散えきますので・・。
明日も仕事です頑張りますね。

2012/03/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

へええーー。権兵衛さん、手先が器用なんだすね

おもちゃの病院のお医者さまだすね♪

あちこち歩いて、よい運動になっただすね

お花をいれた編みバックも素敵だす

ハナニラは見るたび、ハッとするだす

お星様が地面に散らばってるようだすから♪

2012/03/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさ~ん
こんばんゎ~~♪

イフェイオン(ハナニラ)が綺麗~~。
このこはアップが映えますよね~。
マクラメ編みっていうのですね、いい雰囲気でナチュラルなお庭を演出してくれますね。
ナスタチウムかわいいな~。
今年はうちにも欲しいわ~。
種蒔きしようかなヽ(◎´∀`)ノ
オモチャの修理屋さん、楽しそう~。
☆.*

2012/03/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは♪
ハナニラが、とっても綺麗ですね~!
うちの畑でも、ハナニラが咲き始めました(^^)
ブルーのヒアシンスも綺麗~
朝、近所の雰囲気が違うのとなんだか静かだと思ったら
春休みに入っていたんですね^^

権兵衛さん、素敵なボランティアをされてるんですね♪♪
懐かしいオモチャや、大事にしているオモチャが
また元のように動いたら、どんなに嬉しいでしょうね^^

網バッグとお花のコラボも、とっても素敵です♪
れぃんさんのお庭でまた、見せて頂くのも楽しみです(^^)v

2012/03/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

写真が綺麗だなぁ~!!(。uωu)ポ
やっぱりマクロなんですか!?
それ以外は標準レンズで撮られるんですか!?
マルシェって聞くだけでワクワクします♪
そしてあぁやっぱり権兵衛さんも手先が器用なのですね☆
素晴らしいですね。捨ててしまいがちですおもちゃ。。
それを直そうという人と直す人の思いを見ました^^
編みバッグを植木鉢カバーになんて、とってもお洒落です☆
でも、ぶら下げては歩けませんね!(^皿^)キシシ
一日8000歩!優秀ですね。
大体、一日それ位は歩かれてるんですか!?
とっても体に良いですね~私も見習わなくちゃ♪

2012/03/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

賑やかで楽しい日曜日をお過ごしになりましたね♪

おもちゃの病院、
もう今から20年位前、東京へ出張に行く夫に
頼んで、ぬいぐるみの手術を目黒区民センターで
頼んだ事があります。
約1ヶ月後、優しいお医者さんのコメントと共に
少し顔が変わって(笑)帰って来たスヌーピーは
お蔭さまで今も我が家で余生を過ごしています。
その時の診察券は、もったいなくて今も大事に
とってあります。そう言うボランティアを
して下さる方、本当に有難く思っています。
ご主人様にもよろしくお伝えくださいませ。

久しぶりに気持ちの温かい出来事を思い出し
ました。ありがとうございました!

2012/03/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

楽しそうなイベントですね。
こわれたおもちゃを修理するって大賛成。
自分のおもちゃに愛着をもって、
修理するほど大事にするってなんて素敵なんでしょう。
お金をだせばなんでも買える時代にとっても有意義なことですね。

マクラメ網の鉢カバーにどんなお花が出入りするか楽しみにしてます。(^_^)

2012/03/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんにちは♪

ハナニラとヒヤシンスが綺麗です^^
小学校の植木鉢は、今こういう形のモノを使っているんですね!
旦那さまはおもちゃドクターだったんですか~♪

アフタヌーンティーのバッグとスタイリングした
マクラメ編みのカゴバッグとお花が
雑誌の表紙のように素敵です~♪♪♪

2012/03/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

荒野鷹虎  

れぃんさんへ!!

今日は、肌寒い日ですが、これからリハビリに行ってきます。一日々が楽しみです。れぃんさんの綺麗な写真集を見て張り切って行ってきます。有難う御座います。

2012/03/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

\(◎o◎)/!
うわあ
すんげ
行列~~~~
おつかれどした~~~


かごばっく
めっさかわいい~~~~~~♪♪
春のお鼻が
にあうね~~~~(*^。^*)

2012/03/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆manaさん☆

manaさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ハナニラにもぜったいお顔見せていただかないとはるになりませんね~(●^o^●)
ぉぉー イタリアでも今は花の芽ぶきなんですね~♪
花の都ですものね ニコッ
背丈の伸びないシニアさんですけど、うちの主さんです^^

卒業式 胸にツンときますね.*・゚

そうらしいのです、喉通りもいいですし
栄養士の方には高齢者のかたほど食べてくださいと言われましたです 
ちょっと微妙でしたけど~~笑)

2012/03/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

すごいステキなイベント~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
権兵衛さんはおもちゃのお医者さまなんですねー♪
お子様たちからいっぱいの笑顔をもらって頑張ってるのかしらぁ?

カゴバック・・・ステキですねっ☆
私もヘンプを使って同じように編むのが昔好きで
いろいろなヘンプのバッグを作ったり毛糸のバッグを
作ったりしたものです。
可愛くて使い勝手が良いんですよねーo(〃^▽^〃)o

2012/03/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆o*hanao さん☆

o*hanao さん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

春休みは短いので集中しますね
どうにか晴れてくれた日曜日でほんとによかったですね
どころがスーパーな出不精者で、、珍しいこった!の一日でしたの(*'-'*)"

卒業式や終業式での花鉢  目にしますね^^
麻ひもでのアミアミではまたおしゃれなインテリアにもなるようですね♪
あ、あさひもベストというのを前に見かけました、パワフルで素敵でした (*^_^*)

2012/03/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆dreamrose さん☆

dreamrose さん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

春休みは短いので、いろんなところで一斉にイベントが始まっていますね♪
こちらも順延組もいっしょに賑わっていました

今はこどもさんが少ないので、直してまで~?と思った私が浅はかでした ('▽`;;
麻ひものバッグ、なにげにそそられます^^
ATのバッグ、ちょうどいい大きさですね、こーゆーとき、いつも重宝しています (*^_^*)

2012/03/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

おはようございます

ハナニラ大好きなお花なんですわ、

昨日我が菜園でも一面に咲いてまして、

早速ブログにアップしました~

お星さまみたいで可愛いですね、

イベントでの権兵衛さまお疲れ出ていませんか、

カメラロケ班のれぃんさんも歩かれましたね、

8000歩とは気の遠くなるような距離~。

2012/03/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆まんまるこのマルかぁさん☆

まんまるこのマルかぁさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

おもちゃんこと、そうなんです!
この頃は兄弟で使うということも少なく、直してまでなんてーと思った私は浅はかでしたの ('▽`;;
きっとそのお父さんお母さんもそうしていたのでしょうね
私もうれしくなったりしています (*'-'*)"

リンクのこととてもうれしいです ありがとうございます.*・゚☆
私もさせていただきましたv-411

2012/03/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆まりんママさん☆

まりんママさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

気温の違いってあるんですね・・うちでも咲いたといってもここ3日ほど前ですけど^^
でもハナニラはさいたとなったらぱぁ~っと咲いていきますね♪
ナスタチュウム本当はもっとお花が付いていたのですけど、
途中までだっこして歩いてくるまでにもげてしまいました グズン

わ、ほんとにそうなんで、手で巻くゼンマイの動きも
アナログ?、あったかみがあっていいですよね^^
ぜんまい動きにはニャンズも目をこらして反応してます *^-^*⌒☆

2012/03/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆minminママさん☆

minminママさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうですね~ 公民館などでひらかれていますね~^^
きっとそのお父さんやお母さんもそうして直してこられたのかな~と思いました
20年ぶりでうごいた感激してくださったお母さんもいらっしゃったそうです^^
ぷふ こういう時にはでーんとした鯛焼きが力付きそうですものね
ありがとうございます♥♡

はぃ、ハンギングにしたらもっと空間が活かせますね~
麻ひもが大好きで即お迎えでした( *^^)(*^^*)ッ!

2012/03/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆eateriorさん☆

eateriorさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

eateriorさんのご祖父さんの作られたものを見せていただいたときに
そういうモノづくりのお好きな方でいらっしゃんだわと思いましたです
温もりがつたわってきましたね
権兵衛さんは捨てられないというか、、
靴底もサイズが変わるほど縫い直ししてもらってます('▽`;;
そのように思っていただいてうれしいです

はぃ、ありますねーーー すらっとした言葉そうなりやすいですね
私も↑でシマジロウが出てこないのですぅぅ、焦りましたの ほっ^^

2012/03/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ほ助さん☆

ほ助さん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ハナニラさんをありがとうございます~
そうですね 真っ白な種類もありますね^^

春休みは短いので、貴重な日曜日が晴れてくれてよかったです♪

2012/03/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆chocoさん☆

chocoさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

わぁ、やっぱり、chocoさんもそうなんですね (*^_^*)
私もなにかとこちらさんオシャレかと思いましたら
三井さんの企画なんですって~!すばらしいところがたくさんでしたの(*'-'*)"
なんだかね、権兵衛さんは捨てられないみたいです('▽`;;
私はどんどこ捨てます、で、よぉーくケンカですっ(〃∇〃)ゞ

こーゆー時には鯛やきが力が付きますね^^
ご一緒していただいて、キモチどうぞです~♥♡
麻ひもが好きで、こういうアミアミにはは即手が伸びます
これ一コなので、またかぁと登場かと思いますが('▽`;;
また見てやってくださいね^^

2012/03/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ Loveママ さん☆

Loveママ さん こんにちわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

名古屋地方では気温が上がらないのですね
10度といったらブルブルですもの、今年は関東を超えて
そちらへ寒気団が動いているのでしょうか でも、あと少しと思います~*^-^*
お嬢さんも Loveママ さんとご一緒に直しに行かれたんですね^^
お嬢さんもそういうママさんになられるのでゃないでしょうか^^

ナスタチュウムが綺麗な黄色でしょう~(*^ー゚)v ブイ♪
そして麻ひもが好きでこういうアミアミ、幸せです~
何度もかと思いますけど、またかぁとおっしゃらないで見えくださいね (*'-'*)"  

2012/03/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆れみりんさん☆

れみりんさん こんにちわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

れみりんさんのお庭ではチュウリップが咲きはじめてるんですね
伊豆はやっぱり温かいです、うちの庭では高さも5~7cmとほんとにちっさいです グズン

れみりんさんもおべんとうご持参のボランティアさんなんですね
うちでも、そんなことでいそいそと出かけていってます
そうですね、旦那様はれみりんさんのすべてを受け入れて見守ってて下さると思います
泣くことは気持ちを浄化して前向きにしてくれますね^^
これからはさくらのお頼りを楽しみにしています♪

2012/03/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

我がの会社のショッピングサイトに
掲載されている、子供用の着ぐるみみたひな
パジャマのトラさん。
アタシには「しまじろう」にしか見えなひ。

おもちゃの病院って良ひ。
長く大切に使うのって大事だよね。

2012/03/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆しじみちゃんさん☆

しじみちゃんさん こんにちわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ハナニラ >お星さまが地面に散らばったよう
ほんとにそうですね.*・゚☆
なにかそういう呼び名もあったように思います^^!

権兵衛さんは直すのが好きで捨てられないみたいです
私はどんどこ捨てる方です それでよーぉくケンカしてますっ ('▽‘;;
たくさんあるくと気持ちいいですね
直線距離はないのですけど、あっちこっちと回ってました^^
お花もかわいいでしょう~( *^^)(*^^*)ッ!

2012/03/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

るり玉  

素敵な活動ですね♪

こんにちは♪

おもちゃ病院の先生ですか♪
それはとっても素敵なことですね!
物を大切にする心。。。きっと子供たちにも
そして親御さんにも温かく伝わっているのでしょうね。
こうした催しはとてもいいですね。
鯛焼きの差し入れはバッチリグーですね♪
また素敵なかごバッグ~♪
植物との相性がバッチリですね。
登場を楽しみにしていますね☆

2012/03/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ぴこままさん☆

ぴこままさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ハナニラさん ひらりんと綺麗に咲いてくれますね
やっぱり妖精さんのような名前をもついていますね、でも覚えられないっす(;^_^A ・・・

ナスタチュウムが可愛いでしょう~
低いお花には珍しいような動きがありますね
種がとれるそうですけど、私にはまだできませんですぅ
あ、そうですね、買ってきて蒔けばいいのですね  (*^ー゚)v ブイ♪
私も大好きなお花なんです~~^^ニコッ

2012/03/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆トマコさん☆

トマコさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ハナニラのお顔を見ないと、春にはなりませんね^^
一個が咲くと続いてパァーッと咲いてきます、畑でもそれは綺麗でしょうね♪
春休みが始まっているのに、今年は気持ちが別のところへいっていていました
短い春休みの貴重な日曜日が晴れてくれてよかったです (*^_^*)

直すのが好きで捨てられないみたいです
私は捨てたい方なんです、、それでよぉーくケンカになってますっ(〃∇〃)ゞ
ナスタチュウムも綺麗に咲いていますね^^
ほかよりもとってもお安くていろいろほしかったのですけど、
私はバスで帰るのでたくさんは持てませんでしたの^^
またぁ~っておっしゃらずに、見て下さいね (*'-'*)"

2012/03/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

編み籠って素朴でかわいいですね。
子供ちゃんのイベント楽しそう!
しまじろう幼稚園の時やってましたよ。

2012/03/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆aneaneさん☆

aneaneさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ファトはほとんどマクロで撮ってます 標準はたまぁ~にですぅ(;^_^A ・・・
きちんと距離にあわせて代えればいいのですけど、めんどっちぃが先に立って・・(≧ω≦)b
マルシェって言葉私もすきです~~
イメージこわしたらごめんなさいね カレーマルシェも好きです *^-^*

権兵衛さんは直すのが好きで捨てられなくて
私は捨てたい方で、だからよぉーくケンカになりますっ!
でも、そうして直しながら使ってもらえることはうれしい気持ちになりますね
そのおかあさんもそうしてお育ちだったのでしょうね^^
いつもなんて、どんでもないですーー
普通の散歩では3000歩で、一日合計して5~6000歩ぐらいでしょうか(;^_^A ・・・
aneaneさんはじゅっちゃんのお散歩ではけっこう歩かれますね~♥♡

2012/03/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ lunayaさん☆

lunayaさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

lunayaさん とても心が温まるお話を聞かせていただきました
そして lunayaさんのようなお気持ちはこのことに携わっている方々への大きな励ましになることと思います
しっかりと伝えさせていただきますね <m(__)m>

先日にはある奥さんが幼少のころのアメリカからのおみやげのおもちゃを
動くようにして差し上げましたら涙ぐんで喜んでくださったそうです
きょうも lunayaさんよりこんなにいいお話を届けていただいて
書いてみてよかったなぁって思っています^^
フロリダ・ディズニーワールドのぬいぐるみちゃんのお話も今回のスヌーピーさんのお話も
宝もののように思います

2012/03/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆のんたんさん☆

のんたんさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

思った以上におもちゃを直しにくるかたが多いことを聞いて私もうれしくなりました^^
そうしてきてくださったお母さんも、そうしたお育ちをされてきたのでしょうね^^
私はめどっちのが苦手で捨てるほうなので
すてないで直したい権兵衛さんとはよぉ~くケンカになりますっ(〃∇〃)ゞ

麻ひものアミアミ 大好きなんです~^^
またぁ~!っておっしゃらないで見て下さいね♥♡

2012/03/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんばんわ(^_^)
そう言えば、もう春休みに入っているんですね☆
親子で参加して楽しめるイベントもたくさん催されているんですね♪
賑やかでみなさん楽しそうだこと^^
そして、
権兵衛さん、壊れたおもちゃドクターのボランティアをしていていらっしゃるんですか!
素敵だわ~(#^.^#)
私も子供のころ大事なおもちゃでも修理をしないでそのままになっていたりしたものでした。
おもちゃドクターさんがいらっしゃるなんて知らなかったです(^^♪
想い出のおもちゃはいつまでも大切にしたいですね☆
マクラメ編みの篭バックも素敵です~♪

2012/03/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

素敵なイベントですね!
おもちゃの病院、私ものぞいてみたいです♪
手先が器用な旦那様、大活躍ですね^^v
編みバッグも鉢カバーにぴったり~。

あ、うちの子もしまじろう、ずっと大事に持ってました^^

2012/03/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

れぃんさんの所へ来ると暖かさと花の香りが伝わってきます^^
すっかり春なんですね!!
こちらは今日も雪・・・・
こんなに雪が降り続くのなんてトンと記憶にないです!!

2012/03/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

なんか ステキなイベントで賑やかだったのがソウゾウ、..。oO○できますね【*^-^*】微笑

れぃんさんのお庭
花ニラそしてシニアなヒヤシンスさんはきっと年数が経ってなのね!?
うちのも最初の年との花びらの数が段々少なくなってしまってます。
多分 花後にお礼肥料を上げないでいるからなのよね【Q_Q】

権兵衛さん すごい! 玩具を直せてしまうんですのね【*'-'*】
つぶ餡のタイ焼きが大好物です【.ё_ё】ェヘッ   

2012/03/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

ヒヤシンスも咲いてきましたね~♪
春の香りがするかもw
おもちゃのお医者さんも大変ですが、
直してもらうとまた長く遊べていいですね~
うちも物や道具をメンテや修理しながら大事に使って行きたいですね~(*´ー`*)

2012/03/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

荒野鷹虎  

れぃんさんへ!!

朝一番で、脳外科へ行き、[脳梗塞の検査、」「MRI」を見てもらいます、死刑台のエレベーター・・一寸・・大げさですねー。朝から、キンチョールです、笑)
神の手の、Dr「岡村先生」の[糖尿病は怖いからな~]
という言葉が何故か、ココロに引っかかっている。ではいってまいります。

2012/03/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆caramelさん☆

caramelさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

年々縮んできちゃったシニアなヒヤシンスとハナニラさんです^^
だからこそ、お会いしてうちの春~と思います (*'-'*)"
直すことが好きで、、ぱっぱと捨てちゃう私と よぉ~くケンカになりますっ ('▽`;;

ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ caramelさんに褒めていただいちゃったりしてます
そうでしょうか~ ありがとうございますv-398 

2012/03/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆荒野鷹虎 さん☆

鷹虎さん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます
お返事が遅くなりまして失礼しております <m(__)m>

リハビリへ今日はお通いなんですね^^
>一日一日を楽しみに
そういうお気持ちが回復ををしっかりと進めてくれるのですね (*^_^*)
きっと鷹虎さんのリハビリをされているお部屋は、ほのぼと明るい雰囲気と思います♪
私もせっせと頑張りますね^^

2012/03/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆りんりんひろりんさん☆

ひろりんさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

すごい行列ですね♪
短い春休みでやっとはれた貴重な日曜日ですものね
お父さんの肩車に乗った子もたくさんいました (*^_^*)

かごバック 褒めていただいてうれしいです~(o^-^)o~
麻ひもでアミアミしたものって、めっさ好きです^^
またですかぁ~とおっしゃらないで、見て下さいね (*;^-^)ゞ

2012/03/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ユキ  

れぃんさん、こんにちは(*^_^*)
いつもきれいな写真楽しく拝見してます。
ナスタチウムってたしか食べられるんですよね。
すぐ食べるほうに向かう私です・・・。

ブログ、リンクさせていただきました~。
これからもよろしくお願いします。

2012/03/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆スムチー母さんさん☆

スムチー母さんさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

短い春休みなので、そしてやっと晴れた日曜日でしたので凄く賑わっていました~♪ルンルン
権兵衛さんは直すのが好きみたいで、
ぱっぱと捨てる私とはよぉ~くケンカになりますっ ぷぷ

かごバッグ ほめていただいてうれしいです ( *^^)(*^^*)ッ!
ヘンプ・・ はじめておききするんですぅ (;^_^A ・・・
どんな風なアミアミなんでしょ、いつかみせていただけたらうれしいですv-10

2012/03/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆wakasaママさん☆

wakasaママさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうでしたですね~~ お星さまが舞い降りてきてくれてましたね
wakasaママさんの畑に~~☆ とても明るくて素敵なお写真でした.*・゚☆
うちではポツンポツンと、、シニアさんになってます^^
でもだからこそ、あいたいのですけど=(*゚ー゚*)。

労いのことばをありがとうございます
すきなことをしていて、権兵衛さんも張り合いみたいです^^
私もあっちだこっちだとぐるぐるまわっていたのですけど、歩数にしたらありましたね
ぇ? wakasaママさんのお散歩でしたらかるくこのくらいはいってるのではないでしょうか~♪
でも、うちの万歩計、くしゃみしてもカウントするヘンさんなんです (;^_^A ・・・

2012/03/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆akirudaさん☆

akirudaさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

わ akirudaさんの会社ではそういう可愛いもののショッピングサイトさんでもあるんですねv-344
着ぐるみパジャマって、私も死ぬまでに一度着てみたいーv-284

今の時代、こどもさんの数も少ないし、、そんなお客さんあるかしらと思っていたのですけど
そのお母さんもそういうお育ちだったのでしょうか、うれしくなりますね (*^_^*)
ありがとうございました

2012/03/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


編みこみバックに入ったお花なんとも愛らしいデスゥ



素敵なイベントがありますね。
行ってみたいです。

2012/03/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆るり玉さん☆

るり玉さん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

直したりするのが好きなんですね、、それでちょうど市役所の募集があって
こちらのほうこそ張り合いをいただいているようです^^
今は子どもさんの数も少ないですし、直して使うなんてあるかしらと思っていたのですけど
それがお客さんも多いのだそうです うれしくなりますね
きっとそのこどもさんのお母さんももそういうお育ちで大きくなられたのでしょうか
繋がっていくような気もします^^

わ 鯛やきのことうれしいです、なにかオシャレちっくものをともですけど^^
力が付く方がいいかしらと思いましたの *^-^*
ご一緒のお時間をありがとうございました

2012/03/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆Kayさん☆

Kayさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

麻ひもでのアミアミって、なにか魅かれますね~☆^^
お高いということでもないのに、見ていると気持ちが膨らんできます♪
NZにはガーデニング用品の素敵なのがいっぱいでしょうね~♥♡

しまじろう いつでもすごい人気ですね
コンサートなどもも満員らしいです ( *^^)(*^^*)ッ!

2012/03/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

hs18:28に頂いた鍵コメさん☆

鍵コメさん こんにちわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうでしたね~ 今日はぽかぽかでした☆
私も、私は! あすからがんばるぞぉ~
こう思えることだけでも、胸にいっぱい空気が入ってきます (*^_^*)
エイッ オー♪

2012/03/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆アップルミントさん☆

アップルミントさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

はぃ、春休みは短いですものね^^
そのなかでの晴れた貴重な日曜日で、この日はとても賑わっていました♪

権兵衛さんは直すのが好きなんですーー
こちらこそ張り合いをいただいてさせてもらっています^^
こういう時に大きなのぼりを立てるっていいですよね (*'-'*)"
この日もかなりの子どもちゃんが受付していましたの^^
ご一緒していただいてきょうもありがとうございます♥♡

2012/03/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆kebichaさん☆

kebichaさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

短い春休みの中で、晴れてる日曜日は貴重ですものね♪
とても賑わってよかったと思います^^
直すのが好きみたいですーー('▽`;;
こちらこそ張り合いをいただいて出かけております^^

麻ひものアミアミってなんか魅かれて、即お迎えでした (*'-'*)"
わ、しまじろうはもう永遠なんですね~♥♡

2012/03/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆20:18に頂いた鍵コメさん☆

鍵コメさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
お返事が遅れしてしまってごめんなさいです

訪問して気持ちがほっとしたり、前向きになれるブログさんがいいですね (*^_^*)
私もがんばろうって思えてきます^^
私もに頂いた鍵コメさんのブログが大好きです~♥♡
励ましのおことばをありがとうございます

2012/03/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆はやちゃんさん☆

はやちゃんさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
お返事が遅くなって申し訳ありません

今年はとんでもなく雪が長いですね・・
それなのに春だ、花だってのうてんきなことです -_-;)
このこれまでにない長期の雪はだれも予想されていませんでしたね
地震もまた多くなっていますし、、不安も感じながらです
でも先ずは今日をせっせと暮らしますね^^!

2012/03/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆こゆきさん☆

こゆきさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
お返事が遅くなってごめんなさいです・・

春休みはみじかくて、その上晴れた日曜日なので賑やかでした^^
直すのがすきみたいで、こちらの方が張りあいをもらっております
ぱppと捨てる私とはよぉ~くケンカですの (≧ω≦)b
鯛焼き~ 力がつきますものね ブィ♪
なんか私もたべたくなってます 当日は差し入れだけでしたので~ 笑)

こゆきさん 今回のがんばりも生き方に誠実さが感じられて・・
素直に感心しています たいしたものなのです <m(__)m>

2012/03/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆じょーさん☆

じょーさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
お返事が遅れてごめんなさいです

ヒヤシンス 植えっぱなしになっているので('▽`;;、年々シニアになっておられます
今年はお礼肥をあげて見ますね

直すことが好きみたいで、こちらのほうこそ張り合いをいただいています^^
そのこどものお母さんもそうしてお育ちだったのかな~と
そんな繋がりを思ったりしています (*'-'*)”

2012/03/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆荒野鷹虎 さん☆

鷹虎さん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

きのうはお疲れさまでございました
信用のおける病院での早目の検査、これに過ぎることはありませんね (*^_^*)
どうしても怖さがさき立ってしまって、、こういうことが一番愚かであるのに!
なんだかんだと逃げている私です(≧ω≦)b

きょうもまたよいお話を聞かせていただきました
いつも鷹虎さんの誠実な生き方に感銘をいただいています (*゚ー゚*)

2012/03/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆06:55に頂いた鍵コメさん☆

鍵コメさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

こころ打たれる記事を拝見しては、家族の繋がりのこと思っています
私には動物の高齢化はこれからの体験ですので大切に読ませていただいております
お忙しいところをありがとうございます

2012/03/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ユキさん☆

ユキさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ナスタチュウムはエディブルフラワーとしてもよくサラダにも出てきますね♪
ハーブの仲間だそうです~ 種もたべられたのかな?
すっごく大きな種ですものね ( *^^)(*^^*)ッ!

リンクのこともありがとうございます.*・゚
私もリンクさせていただきました <m(__)m>
これからもどうぞ仲良くしてくださいね(*^_^*)

2012/03/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆チャピさん☆

チャピさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ほんとですね、このあみあみバグに入っていなかったら
私も通り過ぎていたかもしれません('▽`;;
編んだものに植木鉢って考えたことなかったので、新鮮なびっくりでした
麻ひもが好きなので、これもいっしょにいただけるんですかと即ゲットいたしました (*'-'*)"

春休みのたのしいイベントで賑わっていました
晴れてくれてよかったです~♪

2012/03/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply