オステオスペルマム・・と、飲み水の置き方には^^

q9

オステオ ブルーアイホワイト



w2

オステオ アマンダ


これからはオステオスペルマムがカラフルに彩ってくれますね
強いお花なのでパステルカラーを選んでみました~
ラベルには、、、でも
アマンダ=出世運  ブルーアイホワイト=関係修復運 ゎ 
と書いてあってー 笑)
ちょっとこ―ゆーのはいらないかな~ 欲しいお花はスッキリと選びたいです^^
と思いました~o(#^。^#)v!o





z1


年齢と共に水分は意識して補給しないとだめよ!
喉が渇いたって感じなくなっているんだから、渇いたと思ってからでは遅いのよ!
と、ことあるごとにいろいろと言われて、つとめて水を飲むようにしています
うちはミネラルウォーターではなくブリタの家庭簡易浄水器の水です(’▽‘;;

それでいつもはマイボトルにいれてPCの脇に置くのですけど
ここんとこマグカップに入れてました

したら!
ちゃっかしと!
ニャンズまで飲みにきてるではありませんか


x1


rinnが最初に見つけて、頭をを突っ込んでました
これーっと叱ったら


x5

オカシャン そーゆーの なんか やさしくないでしゅ

と、どんな時でもへこたれないのがrinnの流儀で^^ 
この目ヂカラに、喝ーっ! 一本やられます (*'-'*)"



そしたらmomoさんまで、ナニナニと興味を持ちだして^^


ある日、手でしゃくって飲んでました コレはmomoの流儀です (*^_^*)

a1


          x4

でも~~


q5

だんだんめんどっちくなってきたんでしょうね 
終いにはこちらもズボーッと頭をつっこんで飲んでました " "(/*^^*)

怖いのは、そういうことを忘れて、ひょいっとこの水を私が飲みそうなことです

やっぱり 猫が飲んだ水を人が飲んではいけないと思うのです (≧ω≦)b

私のことだから、アブナイ、アブナイ 絶対ありそー!!
もう、こういう水の置き方は止めますね

ちゃんと猫ようの水飲みばもあります 毎朝水も替えてますのに、ね。。






宿根ネメシアもサラサラと咲いていて♪


q10








q11


寄せ植えも少しづつこんもりとなってきました♪






きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ポチッとの応援もこころから・・ありがとうございます
感謝と一緒に
今日もせっせと暮らします *^-^*

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆ 


z4


*   *
関連記事

Comments 60

mana  

れぃんさん こんにちは♪

わ~ん 今日も素敵なショット~♪
オステオって言うんですね。
昔 ガーデニングにはまっていた頃
それににた花をたくさん植えていました^^
お花がすごく似ています。
うふふ rinnちゃんもmomoちゃんも
興味津々なんでしょうね^^
rinnちゃんは叱られて びっくり表情かな^^

>お弁当箱、欲しいものを上げたら キリがなくなります^^;
もっと 欲しいお弁当箱あるんですけど^^
3月は一番忙しい月なんですよ。
4月の中旬ごろまで 続くと思います^^
ボーナス欲しい~(本気で)笑

2012/03/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

オステオちゃんがきれいですね。
いろんなオステオがありますけど、白い花びらに
青いしべのが一番きれいなように思います。

れぃんさんのお水、狙われてますね。
ねこちゃんのあとに飲まないようにしてくださいね~

☆~♪

2012/03/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
rinnさん、momoさんがマグにお顔突っ込んじゃってる~!
フフフッ
我が家はカヌレがこれをしますよ。
それも水じゃなくお茶…猫さんには良くないと知り、
今はコップにはフタをするか、マイボトルですね。
猫さんと暮らすという事は、こうした事も考えて
あげないといけないのですね~☆
(=^・^=)

2012/03/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

オステオ 綺麗でーす
開きかけた感じが本当可憐
日差しも強くなってきましたねー

お水に頭突っ込む姿見て思い出しました
今は亡き 愛犬が
ワタシのコーヒーをよく盗み飲みしてたんですよ
コーヒー中毒になってたみたい 舌を振るわせながら舐めるの!
あまり体には良くなかったんだろうなぁ~
それでも20年くらい生きたんですよ~^^

2012/03/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪
 
お水のコップ・・・
なんだか微笑ましい光景ですね^^
確かに同じものを口にするのはちょっと・・・ね^^;
 
ほんとに陽射しがポカポカになってきましたね。
もう桜の開花も見られるかな~
素敵な週末を☆P

2012/03/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

れぃんさん家のニャンズさんたち

なんて可愛らしいんでしょうね、

momoちゃんなんかコップに頭入ってますやんね、

美味しいの独り占め~なんてね。

2012/03/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao  

オステオ ブルーアイホワイト?
こんなに大人色のお花なんですね~
ステキです
可憐で・・・しゃれた感じですね~^^
へ~
お水。。。生きていくうえで何にも必要な
資源ですね
女性には、また・・・格別です

rinnさん&momoさんてこんなオシャレな
カップでお飲みですか~@@まぁ~
うちの子どもたちよりも数段、豪華ですーー;
そっか~・・・ネコさん以下だわ~^m^ぷぷ

2012/03/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

まんまるこのマルかぁさん  

さすが、ニャンコ!
お手手の使い方が上手♪
でも、momoちゃん。
そお手手は・・・おトイレのお砂でも使ったお手手では・・・?
う~ん。。確かに、れぃんさん。
いくら かわいいmomoちゃんのお手手でも。
飲むのは微妙かしら(^^;

2012/03/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん、こんばんは~^^

ブルーホワイトの…なんて可愛いお花なんでしょう♡
オステアさんとおっしゃるのですね^^
今年こそは、自分でお花を育ててみたいと思っているのですけれど、一号さんはこんなお花がいいなぁ…♪
北海道でも育ちますかしら、ちょっと調べてみます(*´艸`)

rinnちゃんとmomoちゃん、お水の飲み方違うのですね^^
お手々ですくって飲むのかかわいいです^^
れぃんさん、フタ付きのマグカップなどはいかがでしょうか~i-101
今日も…可愛いお話をありがとうございます♪

2012/03/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

なんだかな~(笑)めちゃ笑っちゃっただす♪

れぃんさんが飲んでるから

何、何、美味しそうってなってお水飲みに

きたんだすよね。可愛いだす♪

お水をいっぱい飲まなくてはって大変だすね

しじみは、夜ごはんの後に、2ハイなんか

お茶を飲んだら、もう絶対に夜中ガーコに

起きるだす(笑) 

お水の摂り方もお医者に、よって違うだすよね。

しじみは、漢方の考え方のお水の摂り方だす(笑)

オステオってお名前初めて知っただす

よく見かけるお花だす

可愛いだすよね

2012/03/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

あはは!おもしろい^^
猫ちゃんは高いところに置いてあるものでも
平気ですものね。
私も猫ちゃんの後にうっかりと飲んじゃいそうです(笑)
叱られた後のrinnちゃんの顔と、
カップにすっかりと頭をつっこんだmomoちゃん、かわいい♪

オステオも、寄せ植えも素敵です!!

2012/03/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

オステオスペルマムは丈夫でたくさん永く咲いてくれるからありがたいお花ですよね。

猫ちゃんたちもお母さんの飲んでるお水が美味しそうだから飲みたいのね。(^_^)

ネメシアもビオラもアネモネもみんな綺麗!!
いつも思うんだけど写真がとっても綺麗。
雑誌とかに投稿したら?(^_^)

2012/03/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんばんゎ~~♪
rinnちゃんもmomoちゃんも笑える~~(≡^∇^≡)
お母さんの飲んでるものが美味しそうにみえたのかな?
お手手チョイチョイしてるとこがかわいいねっ♪
オステオさんのブルーアイホワイト、シャキっとした白、素敵デスネ。

そうそう、私も母に水分をしっかり取る様にって、おなじ事をよく言ってます。
私はコーヒーばかり、、、本当はお水がいいのでしょうね。
☆.*

2012/03/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

毎日、違うお花を見れて、本当にたくさんのお花がお庭に溢れてるのですね~!
わ~rinnちゃん今日もブライスー☆
魅せられてマス♪(。uωu)ポ
momoちゃんの手しゃくが可愛いったらないですねっ!(*^_^*)
うーん、お水は私も共用は出来ませんねぇ。(^_^;)
水分補給大切ですよね。
出来るならば、白湯にして飲むのが良いようですよ!

2012/03/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

こんばんは

れぃんさん こんばんは

rinnちゃん momoさん
ブリタのお水は美味しかったかしらん?
momoちゃんの様子なんて見てたら
そのマグカップからアタマが抜けなくなったら
どうしましょ・・と 思いました(笑)

ママしゃんがおいしそうに召し上がってるのを見てたら
自分も 自分も・・って思ったのでしょうね
マグカップも桜のお花でとってもキュートだし・・

わが家のインコ まろんちゃんも
食事のたびに 私たちが食べる手元をじぃ~っと
見てまして、パンなんて手に持ったら最後
ちょうだい ちょうだいのサイン出しまくりです(笑)

ちいさな動物と暮らすと
こんなときに
このコも家族なんだなぁ
ちゃんとわかってるんだなぁ・・
なんてしみじみ思うのです

そして そして もうひとつ
お花の苗の札に 花言葉なんぞが書いてあると
やっぱり ちょっと気になりますものね・・
とっても わかります

2012/03/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

急に春めいてきて、
ガーデニングの季節になりましたね~♪
もうすこしで桜の季節なので、
桜のカップのお水がきになっちゃったのかもw
良く見ると一人一人性格がちがってて面白いですね~(*´ー`*)

2012/03/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆manaさん☆

manaさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ガーデニングで一番やりがいのあるころになりましたね^^
合わせてくれるように、日も長くなっていますしー ますます家にはいれません('▽`;;
manaさんもオステオさんがお気に入りさんだったんですね
お色も綺麗でほんとに呼ばれますね~(*'-'*)"

ニャンズ達も、、自分とこの水飲んでほしいわ~♪
あ、、浄水でないから臭いがするんかしら~!ポリポリ
年度末でお忙しいんですね
ほんとにボーナスのこと、そう思います <m(__)m>

2012/03/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆dreamrose さん☆

dreamrose さん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

オステオさん dreamrose さんのお庭でも、もちろんとっても綺麗でしたね.*・゚☆
ほんとにどれくらいのお色の種類があるんでしょうね^^
クレヨンみたいに並べてみたく思います~ (*'-'*)"

はぃぃ、注意するつもりですけど
PCしたまま見ないで手に取る時など、怖いですっ ブルブル
もう(カップ入り)はなしにします← お酒みたい 笑)^^

2012/03/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆minminママさん☆

minminママさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうなんです カップの直径がジャストぴったりこんなんで
猫ももぐりたくなるんでしょか?
わ、カヌレチャンがおなじようになんですね~( *^^)(*^^*)ッ!
・・外からは水の面はみえないのですけど、
気配?かなんかでここに液体があるとわかるのでしょうか?^^

日々の暮らし、うちはとくに高齢化になっているので
いろんなこと注意していかなくてはと思います (*;^-^)ゞ
いろんなこと、また情報などもお願いいたしますね^^

2012/03/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ほ助さん☆

ほ助さん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうだったんです^^ 開きかけの姿がすごく可愛くて~
彼女さんもそれを知ってか!、ちょいと撮って♪呼びとめられました^^

まぁぁ コーシーをですかぁ @^^@パチクリ
ほ助さんの珈琲ですからブラックストレートだったのかと思いつつ
きっとアロマな香りもよろしかったんでしょうね♪
ワンさんには共有の至福のことだったのでしょうね
なんかジンときちゃいました (*^_^*)

2012/03/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

あははは♪
rinnちゃん
なんkぁいいたそなお顔~~~~(爆)
てかっ
momoたん
お顔ぬけんようなるで~~~~~~

2012/03/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ふくママ  

こんにちわ

にゃふふ・・・♪
カップのお水は特別なものだと思うんでしょうね。
うちの大吉は、ウーロン茶飲んじゃってます(笑)
でも、注意しないといけませんよね~。

「おうち記念日」なんて、私が勝手に作った言葉を、気に入っていただけて嬉しいです。
お誕生日がわからない子って多いですよね。
ふくだって、私が決めた誕生日なんです。
「お迎え記念日」なんて言ってる方もいたな・・・。
なにはともあれ、家族になった記念日です。
大事な記念日ですよね。

2012/03/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


きれいなお花みせていただきありがとうございました。


ねこちゃんの飲み物おすそわけはいけませんよ。
お互いに病気になったはいけませんから・・・。

毎日強風で疲れますね。
お体ご自愛くださいませね

2012/03/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆eateriorさん☆

eateriorさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

どういう訳があるんでしょうね
いちおう上水なのに何か臭いがあるんでしょうか
水は見えてないのに、ささっと忍び寄ってきます('▽`;;
そうですねー 注意するようにしてます(*^^)v

午前中は黄砂っぽい嵐で 今は大雨になってます
もういいんですけど!って、ふくれています。。-_-;)

2012/03/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆wakasaママさん☆

wakasaママさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ききょうの午前中は黄砂がとびかう強風で、今は大荒れの雨になっています
こんなって!!、、今は春なんでしょかとひとりふくれてます ブンブン

このみずのどこがいいんでしょうね 笑)
違った器で違った場所で飲みたいんでしょかぁ^^
ズボッとはまってたmomoでしたの (*'-'*)"

2012/03/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆o*hanao さん☆

o*hanao さん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

オステオのブルーアイホワイト どこぞに寂しげですよね
(*'▽'*)キュッ.:*・゚おなってお迎えしました
アンニュイさんのほうがお花も鬼とも魅惑的になるんですね^^

ちゃいますのぉ~ いつもは猫用の器でなんですけど
なぜ、なして、こうしてジャックされてますー('▽`;;
同じ水だよ~といってるのですけどね (*'-'*)"

2012/03/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆まんまるこのマルかぁさん☆

まんまるこのマルかぁさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ったくです===  猫は手が利きます!
油断もスキあったもんじゃありません ブブ
はい、それはけっして飲んではいけませんです!!

PCしていて、ふっとそのまま私が手を伸ばしそうで、怖いです 笑)
もうボトルにしていますー^^

2012/03/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆20:51に頂いた鍵コメさん☆

鍵コメさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

こちらは午前中は黄砂の嵐でいまはTVの音が聞こえないくらいに土砂降りです ('▽`;;
一体春の足音は・・・ どうなるのでしょう
いつもおこころにかけていただいて感謝しております

2012/03/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆hazelさん☆

hazelさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ブルーアイホワイト どこかに寂しげさんもあって魅かれますね^^
早春から咲く花ですので、寒いことには強いと思います^^
どんどんと蕾が出てきて、ちょっと飽きちゃうくらいにさいてくれます~(*'-'*)"
それに、hazelさんにお似合いのようなピーチピンク系のもありました(*^_^*)

ったくです、同じ水ですのにね~(〃∇〃)ゞ
Waho!! 蓋があったらそれはいいですね~☆
猫は手がほんとに利きます、うっかりしてられませんの
素敵なコメントをうれしくいただいています♥♡

2012/03/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆しじみちゃんさん☆

しじみちゃんさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

まったくなんですぅ 同じ水ですのにね!
コップからは水面は見えてないのに、なんでわかるんでしょ?!
出遅れたmomoは、そのあと勢い込んでズボッとはまってました ぷぷ

しじみちゃんは漢方のお水の摂り方なんですね
漢方では水毒という考え方もありますものね
できるだけ日々をこころやすらかに過していきたいです
イライラすると水ぶくれするように感じます (*'-'*)"
きょうの黄砂嵐は、、、どうしたんでしょうね -_-;)

2012/03/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆kebichaさん☆

kebichaさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうなんですぅ、、ワンちゃんは高いところへ置いたら安全だそうですね^^
ほんとに、ネコは手が利いて油断もすきもありませんの (〃∇〃)ゞ
rinnは、あーいえばこ―いうタイプかもですゎ
momoはズボッとはまってました 笑)

きょうの黄砂まじりの暴風雨はどうしたことでしょうね
お花さんたちも災難でした・・ グズン

2012/03/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆のんたんさん☆

のんたんさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

せっかくおはなさんたちもいいかんじで咲くそろってきたのに
きょうのころ嵐はどうしたのでしょうね! ブンブン
午前中は黄砂が混じったような強風で、いまはTV の音が聞こえないような大雨ですし。。。

まったくおなじ水ですのにね!^^
猫は手が利いてうっかりしてられません(〃∇〃)ゞ
そんなんいおっしゃえいただいて恐れ入りますぅ
木に登りすぎて降りられません^^v-16

2012/03/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆22:12に頂いた鍵コメさん☆

鍵コメさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうなんです 出遅れましたけどmomoまで真似をして、
勢い余ってスボッとはまってました (*;^-^)ゞ
まだまだの庭ですのに、いつもあたたかいお気持ちで思ってくださって
本当にありがとうございます

今日はこちらも黄砂まじりの暴風雨になって、
せっかくのお花さんたちが大災難でした・・グズン

2012/03/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

エレノア  

rinnちゃんもmomoちゃんも上手に?(笑)お水飲んでますね~
カップに入ってるお水=自分たちの飲み物って思ってるのかなあ。ふふふ。
うちも顔突っ込んで飲まれたことあるけど、お水だけじゃなく、お茶(ルイボスティー飲んでます)も飲もうとします。
コーヒーとかでも手を突っ込もうとするので、半分水遊びしてるつもりなのかなあとか(困)

*あの観覧車は天保山のなんです。
権兵衛さんのご実家が関西なんですね♪
親近感(*^-^*)

2012/03/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ぴこままさん☆

ぴこままさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

まったくね、同じ水ですのにね!
それにコップの水面は外からはみえないのですけど・・
ネコさんの手は利きますね~~(*;^-^)ゞ

コーシー 私もほとんどがそうなので、ししょうにも努めて飲むようにしたのでした 笑)
ぃぇ、ぴこままさんはまだまだ珈琲をおたのしみなってくださいまし~♥♡
お花さんたちも咲きはじめていたのに
こちらは黄砂まじりの大暴風になってますぅ グズン

2012/03/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆aneaneさん☆

aneaneさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

私の庭は、まだまだの中途半端なんですけど、、でもこうして
お顔を見せてもらえるとそれだけで有頂天になってます(*'-'*)"
ぷふ rinnはお顔がボワンとしてますね
いやんです~うれしすぎちゃいます ブライスさんなんて! 
でも私もしっかりと喜んじゃってますv-415

そうです、ぜったいに一緒はいけませんですね
wももうぼとるにしていますっ^^
お白湯がよろしいのですね、ありがとうございます~♥♡

2012/03/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ぴっぴあのさん☆

ぴっぴあのさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

まぁぁ マロンちゃん ウマウマのお催促なんです~ 可愛いです♥♡
やっぱり、離れていても? 手のりさんかしら? 美味しいものは分かるんですね♪
私も小鳥さん好きなんです、、飼いたいと思うくらい・・でもニャンズさんと一緒ですので-_-;)
そうなんです 絶対に家族ですね

うちの猫たちも、同じ水ですのにね!
momoまでその気になて仕舞って~ 勢い余ってズボッとはまっていましたの 笑)

わ、分かっていただいてうれしいです
今回も、、出世なんてと、ちょっとお邪魔さんでしたの
気にしなきゃいいのですけどね はぃ 笑)
このようにいただいて・・ありがとうございます

2012/03/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆じょーさん☆

じょーさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

お花さんたちもやっと咲きそろってくれたのにです!
今日は午前中から黄砂が吹き荒れて、今はTV の音が聞こえないくらいに土砂降りになっています
暴風雨の一日になりました・・ グズン

にゃんずたちも、まったくです、同じ水ですのにね! ぷぷ
性格もほんとに違って、rinnは「あー言えばこー言う」タイプです (*'-'*)"

2012/03/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

コンバンハ。

rinnちゃんの目チカラすごいですねー
かなり訴えてる気がしますが・・・・笑
momoちゃんは正直ですねー
思いのまま首突っ込んで可愛いデス。

近所のお宅できれいに咲いている花を見て
あれ?この花なんていうのかなって思っても
そうそうれぃんさん家で見かけたなーって
解決することもあるんです。
これからもっともっと沢山の花が咲くことでしょう
アタシもお散歩楽しみにしてます☆
桜の開花宣言出ましたね。
益々お散歩が楽しくなります♪

2012/03/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんにちは!!
オステオスペルマムこの花も私好きですよ。
素敵ですね。
最近お花にもこういうこと書かれているのですね。
前は花言葉は書かれてあるの見たことありますが、
出世運とかね。なるほど。その方が売れるのかもですね。花屋さんもいろいろ考えますね。
てっきりmomoちゃんやrinnちゃんにこんな素敵な湯のみあげてるのかなーと思ったら違うのですね。
ネコちゃん達も飲みたいと思うのかしらね。
犬だってやっぱり人のものが食べたいと思うみたいですね。

2012/03/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆りんりんひろりんさん☆

ひろりんさん こんばんわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そ、そうなんですぅ rinnは「あーいえばこー言う」こですっ 笑)
お子の頃から目ジカラありましたの (*'-'*)"
出遅れちゃったmomoさんものってきちゃって!
ズボッとはまってました (●^o^●)
でもぬけたました~ メデタシニャン

こちら地方、黄砂が飛んできて土砂降りの暴風雨となりました('▽‘;;

2012/03/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ふくママさん☆

ふくママさん こんばんわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

わぁ 大ちゃんも同じようなことがるんですね
ウーロン茶ですか~ それは上級嗜好ですね^^
はぃ、PCをしたまま手だけ伸ばしてふっと飲んじゃったりしたらと思うと アセアセ
もうボトルにしています^^

これまでのもやもやしていたものがとんでいきました~☆^^
ちょうど今年で10歳に間にあいましたんです♥♡
まださきなんですけど、、いっぱいの気持ちでお祝いしたいと思います( *^^)(*^^*)ッ!
春先のお天気ですので、、どうぞお大事になさってくださいね

2012/03/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆チャピさん☆

チャピさん こんばんわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

お花たちのこと見ていただいてありがとうございます
ここまで咲きそろってくれたのですけど
きょうの暴風雨でお花が泥おかぶっちゃいましたです グズン

ほんとにそうですね!☆
あれからボトルにしています=☆^^

2012/03/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆エレノアさん☆

エレノアさん こんばんわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

モモさんも時々こうされますのね~☆^^
ま、コーシーのカップでも!ということは「水遊び」という説がかなり納得です☆
ニャンズは珍し好きですし、ちゃぷちゃぷ遊んでみたかったのかも~\(*^^*)/

そうですよね、書きながら、でもあそこのだったら、もっとちっさいなーと思ったのでした笑)
私もうれしいです~♥♡
8月からはこちらですね!今度は頑張るのです===(*^ー゚)v ブイ♪

2012/03/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

jun  

れぃんさん、こんばんは♪
花言葉など興味深く聞くほうですが、
「関係修復運って…。」ここまで来るとなんだか
面白くなってきますね。

momoちゃんとrinnちゃんのコップにお顔をつっこんだ
お写真の愛らしいこと。
大好きなれぃんさんが一体どんなものを
召し上がっているのかきっと興味しんしんで
「私も~!」という感じなんでしょうね。

ブリタの浄水、我が家も使っています!
特に娘が水派(?)で、お茶より水を好みます。
やっぱり水分って大切ですよね。

2012/04/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

みつき  

こんにちは♪

(多分コメントは初めてです。はじめまして♪)

我が家のニャンズ匹も水を入れたマグカップから
水を飲んじゃいます~。
私はいいんですが(本当はよくないんだろうけど)
5歳の娘用の水はお猫さまと共有したくなくて、蓋つきのマグカップを購入しました。

今は、台所の窓においてある、大根の葉っぱ(スーパーで買った大根を葉っぱ育ててます。笑)
を活けてある小さい平皿の水を飲んでいる様子です。
・・・なぜか自分の餌入れコーナーの水ではなく
こっちの水が好きみたい。
あったまってるからですかねー・・・?

2012/04/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ユキ  

おはようございます(^-^)
今日から4月ですね。
れぃんさんのオステオの写真、
春をめいっぱい含んでます。

2012/04/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆15:53に頂いた鍵コメさん☆

鍵コメさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

今日は晴れの一日だったんです♪
桜の木をよく見て歩いたんですけど、蕾がほんとにかたいままで・・
まだ膨らんでもいませんでした ('▽`;;
春休みでも部活はちゃんとあるんですね
若い人の体力 素晴らしいです *^-^*⌒☆

2012/04/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆JUNさん☆

JUNさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

rinnはちっちゃい時から目ヂカラが凄かったんですぅ 
性格的には「あー言えばこー言う」タイプかもしれません
誰かに似ているとよく言われます('▽‘;;ポリ
momoはズボッってはまっていますね
でもこのあと、ひょぃと顔を上げました♪

これからの季節はお庭をみせていただきながらのお散歩楽しいですね
ここでは道路に面して各おうちで細いスペースが付いているので
ほんとにワクワクしながら歩いてます♪
これからもおよさんのお庭もまた見てくださいね^^
ほんとに綺麗なんです.*・゚☆

2012/04/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ Loveママ さん☆

Loveママ さん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

オステオ HCなどでは一番目立つところに置かれてありますね^^
そしてまとまっているから、ほんとに花園みたいでそそられます~☆
ここを素通りには、、なかなかできません(〃∇〃)ゞ

momoもrinnも、餅ラ音それぞれの器は用意しているんですけど
ニャンズは気紛れさんなので、別ので飲んでみたくなるんでしょうか? 笑)
コメントをいただいて、ほかにも同じようなネコさんが多かったのでした^^
ワンちゃんはちゃんと躾ができていますものね (*^_^*)
今日は晴れて穏やかな一日になりましたね *^-^*

2012/04/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆junさん☆

junさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

わ junさんでもブリタさんなんですね^^
シンプルで、その分容器も清潔さを保ちやすそうに思えて
ず~っとこちらばっかりです、今はビルトインのところも多いのでしょうね^^
お嬢さんもお健やかなことと思います
われわれになりますと、水を飲むのにも意識しての一仕事になります('▽‘;;

ニャンズたちも、同じ水ですのにね!^^
ネコさんは気紛れさんなので、べつの容器のを飲んでみたかったのでしょうか(*;^-^)ゞ
これは私の注意すべきことなので、もうボトルにしました^^
今日は穏やかに晴れてくれてほっとした一日で
これでさくらのつぼみのもうすこし膨らんでくれたらいいのですけど^^
ご訪問をありがとうございます.*・゚


2012/04/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆03:46に頂いた鍵コメさん☆

鍵コメさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

いつもご丁寧にに見ていただいてほんとうにありがとうございます
きのうは黄砂混じりの土砂降り暴風雨だったのですけど
今日は晴れてとても穏やかな一日になりました (*^_^*)
こういことも平穏だから気にしていられることですね。。
おもちゃ病院のこともあたたかいコメントを恐れ入ります
こちらの方が張りあいをいただいて通わせていただいております <m(^^)m>

2012/04/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆みつきさん☆

みつきさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ニャンコサンのことでは同じようなことが多くて、びっくりしています
どうしてなんでしょう~ 同盟的うれしいサプライズです 笑)
そうですね、私も蓋付マグをすすめていただいていました^^

それとアイビーを挿しておいた水は大好きなんです!
発根が水を活性化する? なんちゃっておもったり・・ いつも不思議に思っていました^^
そ、そ、ぬるい水も好きですね (*^_^*)
ご訪問&コメントうれしくいただいています (*^_^*)

2012/04/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ユキさん☆

ユキさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

こちらではあの嵐は3月の〆にしていただいて
4月からは穏やかな春の暦になてほしいですね♪
でも、昨日も今日もニコニコのお天気になっています (*^_^*)

オステオサン きのはカパッーとお開きすぎでした ( *^^)(*^^*)ッ!

2012/04/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆12:53に頂いた鍵コメさん☆

鍵コメさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

4月からは穏やかな春の日でありますように~とお願いしていたのですけど
昨日と今日はとてもニコニコなお天気です♪
家に居ても4月の第一週は新年度のような気がします *^-^*
ちゃっちゃときょうも暮らします~vv

2012/04/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply