チュウリップ・アンチラ・・と プレハブ寺のご住職さま

d1


今年初めての家の庭のファーストチュウリップのアンチラさんです
ユリ咲きで背が低いのですけど、原種に近い野に咲くチュウリップさんのようで好きです

c4

↑から3日目です^^
ほとんど変わらないのですけど、奥の蕾が大きくなっていますね

c3

スイセンもやっと蕾が上がってきてくれました
はじめての八重咲きスイセン レプリートとアイスキングです


q5





z2


ブログでお付き合いいただいているみゆきんさんが今回の地震の被災地である仙台の様子を
ご自分の足で歩いて、地元の方と直接お話をして記事をまとめて下さいました
 こちらの記事です☆

その中に万宝院のことが載っております
石川ご住職の寺も流され檀家さんの墓石も壊れ流されました
国からの義捐金、支援金を待っているだけでは何も始まらないと私財をなげうって
村のために立ちあがり踏んばっていらっしゃいます
ご住職ご自身もご母堂さまとお妹さまを奪われてお母様はいまだ行方不明だそうです

みゆきんさん記事を読ませていただいて心が震えました
そしてこちらが先日届いた、みなさんで立ち上げられた新しいお仕事のお守りです (*^_^*)

s4
c2


わらじには、きっと・・ご縁の赤い糸が編み込まれていました
そして裏のラベルには「ひまわり集会所」
こちらで、心をこめて手作りしてくださったのですね

これだけの私のことがお寺再建の資金の足しになることはないのですけど
でも一緒に頑張っていきましょうという気持ちが
被災された方の心の元気に繋がって
前向きな気持ちの原動力に少しでもなっていただけたらと思うのです

光の届かない被災地がまだまだ多いと思います
みゆきんさん 温かい目で現地を見られて率直なレポートをありがとうございました
そのあとのおはなしもございます~ →みゆきな日々です
私もプレハブ寺はご住職と村の方々の勲章と思います (*^_^*)




も一回ですけどこんもりな忘れな草も見て下さいね( *^^)(*^^*)ッ!

q6


t2



今日はコメント欄をおやすみしています




きょうもご一緒いただいてありがとうごさいました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ポチッとの応援もこころから・・ありがとうございます
感謝と一緒に
今日もせっせと暮らします *^-^*

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆ 


z4


*   *
関連記事