京成バラ園のミモザと桜と・・その1

◆テンプレートでのお知らせ◆
新しいテンプレートさんではブラウザさんに依って、サイドコラムが崩れてしまうことが起こっています
それで、これまでのテンプレートさんに今お世話になっています
ただいま戻り中ですので、きょうの記事はこれからアップしたいと思います
教えていただいた方々に心から感謝いたします
ありがとうございました   
では、がんばりまっす~ (*^ー゚)v ブイ♪




河津桜






q3


嵐のやってくるという午前中に京成バラ園へ行ってきました
この日でない日にしたかったのですけど、他にはどうしても予定が付かなくて
お天気の成り行きでは途中で戻るつもりで出かけたのですけど、午前中いっぱいはだいじょうぶで
ゆっくりと回ってこれました^^

駐車場から入ってすぐにあるカフェレストランです
前の庭にはプリムラとハーブガーデンがいきいきとした彩りです

q1    q6
           q2


どうしても来てみたかったことの一つにこのミモザを見たかったのでした (*^_^*)


q4


q5


やっぱりプロさんのお仕事は違いますね~~.*・゚☆
美しいミモザサンでした
このほかにも園内に数本のミモザの木が植栽されてあります


q7    q8

いままでリフォームのために閉じられていたローズショップさんんも新装開店していました
でも、今日はゆっくりとは見てられませんです (*’-’*)”


それでこちらがHPでも有名は京成バラ園の正面です

q9


まだバラの花はひとつもありません でも、
手入れのゆき届いた心地よさそうな薔薇の木を見ていると美しい~と思います(*^_^*)
一緒のエールのように向こうにはうす緑いろの新芽がけむっていますね

そしてもうひとつ、会いたかったのがこちらの桜、河津桜です~

x1

バラ園のなかのさくらのお花見 ちょっとはまっています (*^_^*)
ローズマリーのブッシュの向こうにもも色のさくらの木が身えて、大好きなポイントです


京成バラ園はバラ園としても全国的に有名な薔薇園ですけど
そのほかにも四季折々に木々の花や草花のたのしませていただけます
HPはこちらです~ 京成バラ園

去年は年会員パスポートになったのですけど、今年はふつうに券を買うことにしました
というのも季節外れに来ることも多い我々には、なんと今は入園料300円なのでした♪
こんなにお花見も独り占めのようにさせていただいてうれしいです




q13




q14




q11


そうしていたら、賑やかな子どもちゃんの声が聞こえてきました
そうだったんです~ 去年もここでお会いしてました
近くの保育園の園児さんたちです~


q12

保育士の先生が台車を押してくださって♪

こういう健やかな日常を見せていただいて、、後ろ姿に感謝でいっぱいになりました



q16



長いことことお付き合いいただいてありがとうございます
もう一回、他のお花のことが続きますのです (’▽`;;



新しいテンプレートになりましたら、コメント投稿が日にちだけの表示になりました
それで鍵コメントさんへのヒントの時間が分からなくなってしまって
お返事が書けなくなりましたこと、ご了承いただきたく思います 
しっかりと大切に読ませていただきますね




きょうもご一緒いただいてありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

<ポチッとのオウエンもこころから・・ありがとうございました
感謝と一緒に
きょうもせっせと暮らします (*^_^*)

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゚☆


z4
*   * 

関連記事

Comments 61

mana  

れぃんさん こんにちは♪

うわ~~ なんてきれいな。
なんか絵になりますね~~
プリムラの右の写真は スイスチャードかしら?
ミモザって ステキですね。
沖縄にはないはずです、 見たことないです。
実際のお花を見てみたいな~~
手入れの行き届いた公園は 歩いていても気持ちが良いですね。
バラが満開になるころは これまた見事なんでしょうね~
桜もありがとうございます~ ステキです(*^_^*)

2012/04/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
わあ~立派なミモザの木ですね~♪
黄色と銀葉が春を知らせてくれている目印のようですね。
おススメポイント“ローズマリーのブッシュの向こう”の桜も素敵な風景。
まるで絵画をみているようです。
桜はもう満開の様子なので、週末は賑わいそうですね~♪
青空に桜、とても清々しい気持ちになれましたよ。
バラはまたの機会に、ぜひご紹介下さいね、ニコッ!
(=^・^=)

2012/04/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

ミモザの黄色のお花素敵ですね、

河津桜さんのピンク色も綺麗です、

私は普通の桜色よりもこの色に強く心惹かれます

楽しくご一緒させて頂きました。

ありがとうございました。

2012/04/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

エレノア  

きれいだわー(´ー`*)うっとり。
あんまり(ほとんどかな)お花の名前知らないけど、こういう場所大好きです~
いいなあ。
桜も見ごろですね♪
春はお花がいっぱいでうきうきしちゃいます。

2012/04/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんにちは♪
まあ嵐の日だったのですね。午前中はまだよかったですか?
あの日は凄い嵐でしたから、でも写真見させていただきましたが、全く穏やかな感じがします。
ミモザ実は私も大好きな花なんですよ。
桜今凄いですね。今日桜の写真撮りに行きました。
でも気温が上がらないことと、風も強かったですね。(笑)
れぃんさんの桜凄く綺麗ですね。
(*´ー`*)ウットリなりました。
またまた素敵なブログ癒されました。ありがとうございます。m(__)m

2012/04/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんにちは♪
京成バラ園さん、本当にステキなところですね!
バラも桜も季節のお花たちやハーブもいっぱいで、いいないいなv-10
ローズマリーの香りに包まれながら、桜も観られるんですね♪
れぃんさんに、何度もご一緒させて頂きます~^^

ミモザも綺麗ですね~!!
可愛らしくて 元気もいっぱいくれるようなお花だなぁと思います♪
保育所のみなさんのお散歩も、気持ち良さそうですね~
チビちゃんたちは大人になると、お花の季節のたびに思い出すのかな♪
ステキな光景に、春をいっぱい感じさせて頂きました(^^)v

2012/04/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

れぃんさん、こんにちは♫
先日はコメント、本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったです(^^♪

そちらは春満開、桜やそのほかの花たちも
とっても綺麗ですね。
カフェレストランも外観だけでも素敵だし、
ミモザは本当に見ごたえがあります!!

こちらは桜も今年は5月の中旬頃じゃないと
みれそうにないくらい寒さが強いです。
れぃんさんのブログで一足早い春を感じさせてもらいました♪

2012/04/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

れぃんさん こんばんは♪
京成バラ園で撮られたお花さんたち、みんなとっても綺麗でうっとりです~。
ミモザもこんなに綺麗に咲いててずっと眺めていたくなります。
ここのカフェでお茶できたらいっそう美味しく頂けそうです。
バラ園、バラの時期でなくても楽しめるすてきなところですね
ローズショップのバラも美しいです。
さくらももうこんなにいっぱい咲いてたんですね。
こちらももうすぐ見頃になってくるかな。
まだお花見してないので桜も楽しく見せていただきました。
今は入園料300円で入れちゃうなんて近くだったら明日にでも行きたくなります。
今日も素敵な写真いっぱい見せて楽しませていただきました。ありがとうございます♪

応援ぽちっ♪

2012/04/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさんっ!!!
もぉ~~めちゃくちゃ綺麗~。
ミモザは萌えるように黄色に輝いて、お庭も生き生きと、でね、なんといっても河津桜ょ~
何度も見てしまうほど、綺麗で感動しました。
こんなにきれいなんですね~。
こちらでは河津桜って観ないような気がして、見せてもらえて嬉しいです(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆

京成バラ園がお近くでいいな~。行ってみたいな~~。

☆.*

2012/04/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪
なんて見事なミモザなんでしょう。
ミモザはこうでなくてはいけません。
うちのミモザにしっかり言い聞かせます。

そしてさくらもこんな風にかわいく優雅に咲くんだよと
うちのさくらに教えてあげます。
素敵なお写真をありがとうございます。
☆~♪

2012/04/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

ミモザも本当に綺麗ですよねぇ~
満開のミモザはまさに圧巻 立ち止まってしまいます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
お散歩が楽しいシーズンですね
れぃんさんチの近辺は何しろ垢抜けとる~♪

2012/04/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

京成バラ園はうちからもそう遠くないと思うのですが、
まだ一度も行ったことがありません。
そのうちに一度行きたいなと話しています。
バラの時期じゃなくても楽しめるんですね。
ミモザのお花って実際に近くで見たことがないわ。
写真ではよくみるけど・・・。
すごく立派な木ですね。
河津桜も見たことないかも・・・。

車の運転が上手だったら気軽に行けるのに・・・。(-_-;)

2012/04/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

「逢いたい人がいる」、のと同じように、「訪れたい場所がある」、
と言う幸せを大人の私たちは知っています。
そして今回のように「訪れたい場所」に「逢いたい木がある」…、
なんてステキなんでしょう! ミモザも河津桜も、れぃんさんを
笑顔で迎えてくれたことでしょうね~♪

開花に備えて準備中(?)の薔薇の木々にも、れぃんさんの
優しい眼差し…。わたしもこれからそう言う風に見てみようと
思いました。

今、日付が変わって、あっ、また雨が降り出しました。
せっかくの週末、お天気は、そして桜は大丈夫かしら?

2012/04/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

嵐がやってくるといっても、出かけちゃうんですねぇ~アクティブさんですぅ~!!!
凄いですね、ミモザが溢れてるって感じまっきっきぃ~!!(^艸^)
バラ園、素敵な所ですね。
薔薇が咲き誇ったらどれだけゴージャスな空間なんでしょかー!?

桜がもうそんなにそちらは咲いてるんですね~!!
桜の写真撮りに行ったら、普通人だらけですが、貸し切りいいですね☆
とってもとっても綺麗です☆(*^_^*)

2012/04/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

満開のミモザ、きれいですね~♪
薔薇が咲く前ならではの美しさがあるかもw
うちのバラも芽吹いてきたので、5月の薔薇の開花も楽しみですね~(*´∀`*)

2012/04/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ユキ  

れぃんさん、おはようございます。
春の訪れを感じる写真、じっくりと見ました。
とてもきれいです(*^_^*)。
ここ最近ゆっくりできなくて、
桜も遠くから見ているだけです。
この週末写真撮りに行こうかなあと、れぃんさんの写真見て思いました。

2012/04/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆manaさん☆

manaさん こんにちわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

わ、さすがmanaさん これが今トレンディーな茎が赤いスイスチャードなんですね (*^_^*)
もう、お花負けそうなくらいに生き生きとして癒されました^^
ミモザもよく伸びる木なので、プロのかたの剪定が入らないとどんどこ形が崩れるようです ←うち!
それでこういう整った姿を目に焼きつけてと思いますぅ 
これは権兵衛さんの担当ですのよ、すっかりと覚えていってほしいです^^

桜も隠れたお花見ポイントですよね 薔薇園に桜を見いらっしゃる方はないと思うので、
いつも独り占め、ゆ~っくりと楽しませていただいています ( *^^)(*^^*)ッ! 
絢爛たる桜はすこし苦手さんで、このくらいのピンクさくらが好きです(*’-’*)”
PCのことも温かいアドバイスをありがとうございます、いま調べております・・ 
お手数おかけしながら・・ 感謝です <m(__)m>

2012/04/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao  

今年もここの薔薇園・・・れぃんさんに連れられて来ました~^^
嬉しい。。
ほんとうに絵葉書の世界みたいです
ミモザの季節ですね~
わたしも見に行って来よう・・・・
今日は強風のなかしだれ桜を見に行きました
れぃんさんみたいに上手にはお写真できませんでした~^^;

2012/04/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆minminママさん☆

minminママさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
こーゆー黄色とそしてソフトな銀葉がとっても春らしいですね なんという神のデザインなんでしょうね^^
わ ここのところminminママさんも気に入ってくださってうれしいです
ローズマリーの向こうにって、女子は魅かれますね (*^_^*)

ここでのお花見はほとんどないみたいです、薔薇園で桜を見に、って思わないですものね^^
ことしも独り占めのような有難い時間をいただきました
はぃ、また出かけてきますね、今度は薔薇のお花をアップできますように、ガンガリます (*’-’*)”  

2012/04/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆wakasaママさん☆

wakasaママさん こんにちわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ミモザはアレルギーのかたもいらっしゃるようなのですけど、wakasaママさんは大丈夫でしょうか
のんきにアップしてしまっています (’▽`;;
私もいろがピンクの方がすきですぅ (*^_^*)
薔薇園さんので、こじんまりとはしているんですけど、毎年たのしみに出かけてます
ご一緒していただてあたたかいコメントをうれしくいただいています (*^_^*)

2012/04/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆エレノアさん☆

エレノアさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

私もほかの人からみると花の名前をしっていなくて、、間違えて、、笑)
でもこいう場所がやっぱり好きなんです
おなじことが好きなんてうれしいです~☆^^
パンダ電車サン、私もうらやましくてなりません(●^o^●)
今日は、曇ってしまいましたね ショボン^^

2012/04/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ Loveママ さん☆

Loveママ さん kw~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ったくな可笑しいことでしょう~ でもあらしがきたら花びらとんじゃうかしら?なんて!
権兵衛さんは決めたらいきたい人ですねん(*>∇<*) 
近いので、でもあやしくなったらすぐに帰るつもりでしたの そしたらゆっくりできました^^

Loveママ さんは桜のお写真を撮りにいらっしゃったのですね、素晴らしいフォトと思います
Loveママ さんのお写真は奥が深くて素敵ですもの~~☆ 楽しみにしています~♥♡
いつも温かく読んでくださってほんとうに感謝しております 

2012/04/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆トマコさん☆

トマコさん こんにちわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
薔薇園を囲むようにしてさくらの木もあるのですけど、薔薇園にいらっしゃる方は薔薇のことメインなので
まわりのところまで歩く時間の余裕もないみたいです それで年中 こちらは静かに散策できます (*’-’*)”
いつも温かく読んでいただてありがとうございます

ミモザはのびるのが早いので、旺盛なので、プロのかたの剪定がないと樹形をたもつのが難しいみたいです
それで権兵衛さんによくみてもらわないと!と行きました^^
園児さんたちも、、きっと思いだすのでしょうね・・ 今は何でもなくても、
大人になったらすごく懐かしくなるシーンのような気がします^^
せっかくの週末がこちらは曇りになってしまいましたの^^

2012/04/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

こんち~~~

ブログあけたとたん
桜~~~~~~~

わあああああ
キレイ
むっちゃ
テンションあがった~~~~(*^。^*)(*^。^*)

ミモザも
かわいい~~~~(*^。^*)

2012/04/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

まんまるこのマルかぁさん  

ミモザ、たわわに花がついて、
重たそうにぶらざがってる感じが華やかで、ワタクシも大好きです。
前々から、庭に1本ほしいな~と思うのですが、
お隣さん家の庭に立派なミモザがあり。
しかも、ちょうど境界のフェンスの部分にあるので、
うちには植えずに、それを見て楽しませてもらっちゃってます。 えへへ。

2012/04/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

トップページがいきなり桜!!
ニッコリしちゃいます(^^♪

春が全快ですね!!
れぃんさんの故郷は・・・
未だ毎日のように雪が舞っています

自分もこんなに長い冬は初めてです
(ーー;)

2012/04/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

荒野鷹虎  

れぃんさんへ!!

ミモザ、桜の、見事な美しさに、目を奪われています。!
札幌にも、元議員さんの地崎園といバラ園があり、人気がありますが、まだまだ先の話です。
可笑しな話ですが、昔、「ミモザ」というスナックがあり、妙に名前を覚えています。汗)
今日も、2度という寒さで、あらゆる花たちも、芽を出すことが出来ません。
花店の、花が見事に咲き誇り、お客を喜ばせていますが・・!

今夜も、阪神が勝ちそうで、花を添えてくれています。!!

2012/04/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこんばんは。
桜がなんて綺麗なんでしょう。
素晴らしいですね。
れぃんさんのお写真の腕の良さにかんぱいです。
今年は仕事で桜の花を見てることなく伊豆の桜は終わりました。

ミモザも素晴らしいです。
私の大好きなお花の一つです。
さとうやのお店の前にも鉢植えの素敵なミモザが咲いていました。
このとこ仕事の毎日でさとうやにお茶をしてる暇もなくなり淋しいです。
れぃんさんのとこで桜もミモザも拝見して幸せな気持ちです。
ありがとう。

2012/04/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

紫音  

素敵ですね~♪

れぃんさん、こんにちは(^^)

トップ画像の桜、とぉ~っても綺麗で素敵ですね~♪

桜には、なんだか特別な感情、毎年見ることが
できるかどうか。。。 
とてもありがたさを感じます(^^)

れぃんさん、私、コメントが苦手(汗)なので、また
いつものように、おきてがみのことづてに、少し
書かせて頂いていますので、勿論、お返事は
必要ありませんので、お時間おありの際にでも
見てみてくださいね(^^)/


紫音

2012/04/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆yurariさん☆

yurariさん こんばんわ
ご訪問いただいてありがとうございます (*^_^*)

薔薇園にある施設やショップはなんといっても、垢ぬけていますね♪
いつもは何回でも店内を回わりながらですけど、今日はこの雲行きですので、入りませんでした^^
ミモザはとても成長が早いので樹形がくずれやすいですね
それでプロさんの剪定もみせていただきにでした、これだけの大きな木の手入れを、、流石です

今年はどうしたことでしょうね
こちら地方で、春が春だと・・・ 申し訳なく思ったりもしながらです
あたたかいコメントをうれしくいただいています *^-^*

2012/04/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

こんばんはぁ~♪

トップの桜写真 それからミモザ! とっても春らしい雰囲気ですね。

今日も札幌は雪がチラつき 何時の間にか5cmほどに積ってしまいました
れぃんさん地域みたいな光景は何時になることかと【Q_Q】
昨年とは大違いなこの春です。

2012/04/08 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆りえさん☆

りえさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
薔薇園でこんなにいろいろ見せていただけるの、うれしいです~☆^^
そしてこのくらいの大きさですので、お庭の桜の木を見ているようでほのぼのとしてきます 
ローズショップさんも、中に入ったらなかなか出てこれません^^
今回は嵐も心配ですこし急いでしまって、よれませんでしたの グズン

りえさんのお花のテーマパークはほんとに見惚れてしまいます
季節ごとのテーマもとてもていねいにアレンジされていますね ( *^^)(*^^*)ッ!
こちらのこともやさしくみていただいえありがとうございます (*^_^*)

2012/04/08 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ぴこままさん☆

ぴこままさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
河津桜桜~ 私もどうしても魅かれますぅ ~~ 河津桜さんまで出かけるのは遠いですし、人出も~^^
ここの近くで見せてもらえるのがうれしいです
それで嵐もなんのその、行ってまいりましたです (*'-'*)エヘヘ

でも、ちょと離れてはあんなに素敵なオフ会の薔薇園もありますし~
近かったら~~って、私もおもってます ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
ご一緒いただいて、もっと河津桜がすきになりましたvv

2012/04/08 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆dreamrose さん☆

dreamrose さん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ミモザは育ってからがいと大変ですね・・ 樹形を保つにはぷろの技が必要みたいです
それで権兵衛さんに、よぉくみてもらおうとでかけましたですけど・・ ムリでしょう 笑)

dreamrose さんのサクランボの桜、すごくきれいです~
ああいう透明感のピンクの加算理にクラクラッとしてます
桜の花の物々交換さして下さい~ ってうちのではないのにですけど~♥♡ (*;^-^)ゞ

2012/04/08 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ほ助さん☆

ほ助さん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ミモザ 憧れてはみるものの~ 植えてはみたものの~ そのあとがめっちゃ崩れてきますww
成長が早い木なので剪定はプロの技が要るみたいですの グズン
そうですね、散歩バカになりまくってます (*'-'*)"
薔薇園はなんといてもヨーロッパ調ですゎ <m(^^)m>

2012/04/08 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆のんたんさん☆

のんたんさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
そうなんです、近いところって、意外と出かけることないですね^^
駐車場も広いですけど、ハイシーズンはちょっと難儀かもしれませんですぅ

ミモザは成長が早くて、、樹形を保つにはプロの技要りですゎ グズン
権兵衛さんにもしっかりと見てもらわないと~って! ムリですけど 笑)
今日はいいお天気ですね♪

2012/04/08 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

lunayaさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
lunayaさんの素敵なお話に、嵐の前に突っ走ったことがワルくなかったかもしれないって思いました^^
訪れたい場所が段々大事な場所へと変わっていくことも歳を重ねていくことのひとつかもしれませんね

私たち、これから~~って *^-^*
お言葉をお借りして、薔薇のオーケストラのようでした
こちらはおかげさまで 日中はほとんど晴れてくれました^^
ありがとうございます
今日は lunayaさん地方も晴れていいお天気になりますように~♥♡

2012/04/08 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆aneaneさん☆

aneaneさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
はぃ、嵐が来る前に突っ走ってしまいましたぁ! ワナワナ
だってです、その嵐でつるっぱげにはながとばされちゃったら~? なんてねぇ 笑)
晴れバッチャンは、まだ残ってました (*'-'*)エヘヘ

薔薇園に桜を見に居らっしゃる方はそうないみたいで、毎年かしきりいただいてます (*^_^*)
河津桜がすきで、近くでみられてうれしいです~~♪

2012/04/08 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆じょーさん☆

じょーさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ミモザは成長がとても早くて、樹形を保つのにはプロの技が要るみたいですね
権兵衛さんに見てほしいのですけど、ムリですゎ 笑)
じょーさんの薔薇はとてもお品があって、伝統を感じます
また見せてくださ~ぃ お願いしますね 楽しみにしています ( *^^)(*^^*)ッ!

2012/04/08 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆ユキさん☆

ユキさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

拙いことですけど、みていただいてとってもうれしいです (*'-'*)"
手入れのされている薔薇園は、おんとに気持ちがいいですね
お花を見ることはもちろんですけど、それにプラスして
手入れの行き届いている心地よさに会いにきているのかもしれません (*゚ー゚*)。

今日はちょっとくもりかげんですけど、でもかんかん照りよりはお写真には」いいかもしれませんね♪
またたのしみにお伺いさせていただきまね~♥♡

2012/04/08 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆o*hanao さん☆

o*hanao さん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

見せていただきました~~ 素晴らしい枝垂れ桜ですね
枝垂れ桜には歴史をかんじます、、こちらではめったにめったに見られませんのです
感激でみせていただきました ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

今年もご一緒していただいてありがとうございます~~
そして、来年もまたご一緒していただけたらいいな~と願いつつ、私も元気でいられますように~☆
きょうも朗らかに暮らしますね (〃∇〃)ゞ

2012/04/08 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆りんりんひろりんさん☆

りんりんひろりんさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

さくら~~ いいですよね~~ ( *^^)(*^^*)ッ!
私はひろりんさんのコメントに むっちゃ テンション あげていただきました (●^o^●)
桜さんは別格さんですね
ぷふ ミモザさんフェミニンでしょう~ おフランスであそういうお祭りありますね^^
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆

2012/04/08 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆まんまるこのマルかぁさん☆

まんまるこのマルかぁさん いおはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

まんまるこのマルかぁさんのあのひろいお庭に、ミモザはどんなにお似合いでしょうと思いながら
おお~~ それはナイスシチュエーションですね \(*^^*)/
こちらへもすこしお立ちよりいただけますでしょう~? (*'-'*)"
そうなんです、ぼったりとした黄色が春らしいですのよね^^
マルちゃんに(*'▽'*)キュッ.:*・゚ おつたえくださ~~ぃです^^♥♡

2012/04/08 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆はやちゃんさん☆

はやちゃんさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

いましか、桜は出れないと、、いきなり!でした (〃∇〃)ゞ
そうでしょうか? うれしいです~~ (●^o^●)
ブログできじを見せていただくたびに、、今年はどうしたことでしょうね・・
何かが変化してきているのでしょうか、、一緒に思いながらです。。

2012/04/08 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆荒野鷹虎 さん☆

鷹虎さん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
今年はどうしたことでしょうね・・
本気で地球のこと考えなさいよという、自然地球からの警告なのでしょうかとも思いながらです

わ スナック「ミモザ」 すてきそうです~ ミモザと名前がつくとみんなよく思えてしまいます
そんな魔力がありますね (*^_^*)
私も タイガースさんへ  ネコ科さんですし~~♥♡
(o^―^o)☆・‥…━━━★ピキューン! おうえん~~*^-^*

2012/04/08 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆れみりんさん☆

れみりんさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
桜をみると心が咲きますね 私はとくに河津桜がだいすきです (*^_^*)
れみりんさん 偲ばせて頂きながら今年もこうして見せていただいてきました

お忙しいということも、またなによりなことではないでしょうか
さとうやさんでのお茶ができなことは寂しいですけど、でもこんどまとめてごゆっくりとなさってください *^-^*
桜が散らないうちにと、嵐の前に突っ走ってきたのでした^^
きょうもありがとうございます

2012/04/08 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆紫音さん☆

紫音さん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうですね 桜には特別な思いがありますね、心のなかで別格なおはなです^^
不思議と、来年見られるかしら?と思いますね (*^_^*)
フォトのこともみていただいてありがとうございます

置き手紙さん、、それがこれまで届いておりませんのです・・
そうとは知らずに失礼しておりますね <m(__)m> 
最近重いということがよくあるのですけど、そういうこととも関係しているのでしょうか
PC オンチの私には不安なことです グズン 私のほうからも入れさせていただきますね <m(^^)m>

2012/04/08 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/08 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

300円でこんなに素敵なところで

お散歩できるんだすね

すごーーーい。まるでれぃんさんちの公園のようだす

おちびちゃんたちと又会えただすね

お花とかわいいおチビたち、ニコニコになって

れぃんさん、お目目がなくなちゃっただすよね♪

2012/04/08 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

SATOMI  

ミモザ素敵ですね~
私が、昔、通ってたハーブ教室の先生宅が、
ミモザの木を植えておらてたこと思い出しました。
京都なんですけどね。
その場所や先生が、とても好きで・・
遠かったけど、通ってましたねぇ。

桜・・見事ですね。
え、300円?それは、お安いですね~
お花は、癒されますね。
ありがとうございます。




2012/04/08 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

れぃんさん、こんにちは!
ご無沙汰しています。。。

春満載ですね~
ミモザも本物!!って感じです(笑)

このところ、風が強い日が多くて
お庭も心配ですよね・・・
春が遅い分、一気に咲きそろいそうですね・・・^^*/

2012/04/08 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


京成バラ園そうですか?
河津桜が咲いていますか・・・きれいですね。
ピンクがいいですね。

感動!!

2012/04/08 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/08 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★こゆきさん★

こゆきさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
今年の雪はどうしたことでしょうね・・
メディアではだーれも、心配なこといってませんけど
爆弾低気圧とかいっているだけでいいのかしらと思いまっす

今日は晴れていますでしょうぁ~^^
お返事がおくれて申し訳ありません <m(__)m>

2012/04/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★しじみちゃんさん★
しじみちゃんさん こんにちわ
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

また園児ちゃんたちとお会いしました
去年と同じ時間なんでしょうね、そうです同じ時間に家をでてますから^^
きょねんとおなじことがうれしい年頃になりましたです (*'-'*)"
300円で施設のこと、園内を全部利用させていただけるのですもの
有難いです~ <m(^^)m>
きょうも晴れていますね^^

2012/04/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★satomiさん★
satomiさん こんにちわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

不思議ですよね、ミモザの切手とてもいい印象にのこる木ですね
そこの場所がとくべつに思い入れが深くなりますね^^
ハーブの先生の思い出~ 素敵なお宅だったことと思います^^

河津桜桜はもうおしまいかと思います
これからは悠然としたソメイヨシノさんですね♪
お花さんたち、遠いお国からも見えいただいてうれしいです (*^_^*)

2012/04/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★tatsumyさん★
tatsumyさん こんにちわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

今年はどうしたことでしょうね・・・
それでも、時間は遅れても、いつものようにめでたさを見せていただいています (*^_^*)
泰然として、そいて可愛らしくて~ 可愛い花さんもそうしてあっぱれですよね (*^ー゚)v ブイ♪

小さな庭でもそこここに春の訪れが顔を出してくれています
有難くてなりません。。
ご訪問うれしくいただいています.*・゚


2012/04/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★チャピさん★
チャピさん こんにちわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

河津桜がすきなんですけど、あそこまでは勘案には行けませんですし、人出も大変ですものね^^
毎年ココで独り占めのように楽しませていただいています (*^_^*)
こいピンクもこころにひたひたときますね (*゚ー゚*)。

2012/04/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply