ミモザ・・木漏れ日の下で

q2


ミモザ(銀葉アカシア)の花が咲きはじめました♪


q4


まんまるくてふぉわふぉわっとしてます

そして全体のお姿はこんなふうでして、、、 ちょこっとヘン~ 笑)

q3

去年の9月に権兵衛さんにかなりばっさりと強剪定してもらったのですけど
上にいくにしたがって乱れてきていますね
伸びの早い樹木は姿をととのえるのが難しいです
というのかつまり、庭木というよりは公園などに適した高木なのかもしれませんね^^

そして今年は去年の半分くらいの花の量です
このことでは心当たりのことがあって、、また聞いてくださいね(〃∇〃)ゞ


q5


春の温かい光が当たるとゆらゆらりんとゆれているような気がしてきます

ミモザの花粉もアレルゲンのーつになっていますね
ですからあんまり大きくはしないでと思っています・・


そのミモザの足元では、木漏れ日を受けてこぼれ種のクリロさん苗です
ハナニラさんは後姿もプリティーさバッチリ~

q6

一番ここがオスキなのは黒紫のクスマスローズさん~

w2



         


少し前に咲いT原種系チュウリップのアンチラさん
ぱなしの2年目なので背丈はわずか12cmほどでした
でもこの咲き方にはズキュンとします 

q1


x1
すき通るような空色のパレリフィネス
ここまででも、咲いた気になってよろこんでます (≧ω≦)b






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ポチッとのオウエンもこころから・・ありがとうございました
感謝と一緒に
きょうもせっせと暮らします (*^_^*)

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゚☆


z4
*   * 
関連記事

Comments 64

らぶ  

最初のミモザに見惚れてしまいました。
お庭にあるなんてうらやましい限りです。
でも、アレルゲンがあるのですね、ちょっとうらやましさが減ったかも(笑)
ほんの1%ほど。

原種のチューリップかわいいですね。ほんとズキュンと来ます(^_-)-☆
うちも原種があって、毎年咲いています。

主人が定年退職した年に植えたので4年目、もうすぐ花が咲くと思います。
すごく楽しみです。

2012/04/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

ミモザ、ちゃんとお花を咲かせてくれてますね~
うらやましいわ。
うちのミモザもがんばってほしいなと思います。
そのために私もがんばって、カイガラムシとすす病の
撲滅にがんばります。
クリロちゃんたちも可愛く咲いて
春のお庭ですね。
☆~♪

2012/04/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

わぁ~
ミモザの木ずい分大きくなられtましたねぇe-266
素敵!素敵ぃいい!!
やっぱり‥欲しいですw ミモザちゃんe-343
ミモザアレルギー持ちの村娘も居なくなったことですし
また植えちゃおうと思ってます~
ついでにライラックもe-319

つい最近、原種のチューリップさんは
植え替えなくていいと知りました~
アンチラさんっておっしゃるんですね(メモメモ)
ア~ン、チラっとでもいいから庭に植えたいです(←トマオさん風に)爆

2012/04/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

昨日とっても安い苗市に遭遇しました
でもウチは花ものは育たないしなぁ~と
多肉さんを数種買いました「どれでも100円っ」て!
まだ植えてないの
すんごい楽しみが出来た
れぃんさんのところに来ると毎度心癒されて
ガーデニングしようと張り切ってしまうの
うふふ

2012/04/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんにちは~♪
ミモザの季節なんですね~♪♪
輝くような黄色いお花に、ハッとさせられました^^
お庭で咲いてくれるだけで、少しでもウレシイですv-10
木漏れ日の中で眺めながら、お茶を頂きたいな~
何気に足元を見ると、小さなクリローさんの葉っぱたちや
可愛らしいムスカリさんたちが居て・・・♪
チューリップさんは、植えたまんまでこんな可愛く咲いてくれたんですね(^^)v
れぃんさんのお庭には、物語がいっぱいです♪♪
もうちょっと見せて頂きたいなぁって、長居してしまいそうです^^

2012/04/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

きれい~~
ミモザってアップで見ると こんな花なんですね^^
結構大きな気になるんですね~
街路樹にも使われんですよね?
沖縄では育たないのかな~
クリスマスローズも憧れの花です~
チューリップって とても種類が多いんですね。
これまた 素敵です~~♪


こちら日照時間2時間以下が 5日も続いているの・・・
天気予報では 梅雨のはしりだそう・・・(T_T)

>カレーにはカットトマトを加えるんだけど、
やはり煮込まれたものを入れると 味は断然後の方が旨いですね。
カレーって残り物整理もできて ほんと万能なお料理だと思うわ^^

2012/04/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんばんは!
ミモザの黄色いボンボン、キュートですね~♪
木がとても立派ですが、植えられて何年くらいですか~?
我が家も昨年植えましたが、ヒョロヒョロで頼りなくて~(笑)
遊びに伺うたびに、春のお花が咲きそろう様子を見せて頂き幸せです❤

HPの開設から8年目を迎えられたとのこと、
本当に、本当に、おめでとうございます<(_ _)>
ただただ“スゴイな~”の一言 尊敬の眼差しをおくってしまいます。
これからも長く、幸せな時間をご一緒させて下さいね☆
(=^・^=)

2012/04/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

最近、ミモザが好きになって、
この前、ドライになったのを購入しました♥
可愛いお花ですよね。

原種のチューリップも
赤、白、黄色のコントラストが素敵。
ばっちり、ツボです(笑)

れぃんさんのおうちのお庭は
雑誌に載ってるガーデンのように素敵で
実際に見てみたいです♪

2012/04/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんにちは♪
ミモザ素敵ですね。
もう咲いているのですね。
実家の近くにミモザがあり、沢山蕾でした。
咲くと凄い黄色でいいですよね。
アレルギーになる人もいるのですね。
花粉かな?
花ニラ我が家も咲いてますよ。可愛いですね。
白と青があること初めて知りました。
ムスカリもまだまだ咲いた所ですね。
素敵なブログに癒されました。~ありがとうございます。m(__)m
土、日は応援のみになってしまいました。ごめんなさいね。
m(__)m

2012/04/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

zion  

あの日から・・・

昨年、れぃんさんが、慣れない遠い距離を新幹線で通っておられたことを、私も思い出しています。
いろんなことがある毎日の中で、今も、今日も、守られていること。
ついつい、当たり前、と受け止めてしまいますが・・・

『当たり前』の、どれだけ幸せなことか・・・を思います。
毎年咲いてくれる花たちも、そして、ブログやネットを通じて、このように様々な
恵みを分け与えていただいていること。いつも、ありがとうございます(^^)

2012/04/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao  

ミモザの花・・・こちらではそろそろ終わります
ほんと・・・れぃんさんのところと微妙な季節の差を感じます
おっかけっこですね~^m^

いろいろなお花が、お庭を賑やかにしてくれていますよね~
でも、うちの花とは違って・・・
上級者さん揃いです。。。
いつまでたっても、初心者レベルの花壇ですわ~我が家は。。。

2012/04/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

ミモザってまん丸で可愛いお花なのね。
マジマジ見たことがないわ。
今度何処かで出あったら良くみてみたいわ。^^

いろんなお花が一斉に咲き出して嬉しい季節になりましたね。
バラが咲きだすと忙しい季節でもあります。^^

原種系チューリップは可愛いですね。
私は去年初めていろんな派手なチューリップを植えたけど、
(なにしろお値段が半額だったもので・・・。^^)
本当は原種系みたいな可憐なチューリップが好き。
今年の秋は原種系を探しましょう。(^_^)

2012/04/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

こんばんゎ~~♪
れぃんさ~んっ。

ミモザの花がとぉ~~っても綺麗で・・・なんだか美味しそうに見えちゃいました(*´∀`*)ノ

アップで見たのは初めてで、こんなにフワフワなのですね~。
可愛いです~。

原種のチューリップさん、赤いほっぺがまたキュートですね^^ニコッ
☆.*

2012/04/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

れぃんさん こんばんは^^
前の記事も一緒に読ませていただきました。
HPとブログあわせて8年目にはいられるそうでおめでとうございます^^
これからも温かいれぃんさんのブログ楽しみにお邪魔させて
いただきますね^^
ブログでお知り合いになれてとっても嬉しいです♡

ミモザ、ふわふわっとしてとても綺麗です~♪
クリスマスローズの色も好みです^^
チューリップもかわいくてたまらないです~。
パレリフィネスも爽やかな色でどんどん咲いてくるのが
たのしみですね♪

応援ぽちっ♪

2012/04/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

きゃ~アンチラさんっていうんだすね

お姫様のかんむりの形だす♪

愛くるしいだすね このへんではミモザを育ててるお家を

あまりみかけないだす。もうミモザの時期なんだすね

この黄色は元気になるだすよね♪

2012/04/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

さくら  

小さな黄金色のポンポンみたいなミモザが可愛いですね~。
とっても綺麗なお写真。
我が家には無いお花です。
こうして楽しませて貰えて、嬉しいわ^^
ズキュンときちゃう、アンチラさん。
正統派カワイ子ちゃんですね~!
p☆

2012/04/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴっぴあの  

れぃんさま こんばんは

ミモザのお花がお庭で咲くなんて 素敵ですね!
今はあまり見かけなくなりましたが
昔 ケーキのクリームの上にちょこんとのってた
黄色くて ちいちゃくて 丸い 砂糖菓子のお飾りとそっくり!
あれはいったい 何と言う名前の砂糖菓子なのでしょうね(笑)

そして、もうひとつミモザさんのそっくりさんといえば
沖縄に咲く 相思樹(ソウシジュ)のお花です
葉っぱの形こそ違いますが、お花はとってもそっくりさんなのです

原種のチューリップさん
とってもチャーミング 
だけど・・食いしん坊の私は
ゆで卵の黄身にも見えてきちゃって(笑)
あぁ ゴメンナサイ です

おやすみなさい

2012/04/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

おはようございます”

れぃんさんちのお庭もまた一段と春らしくなってきましたね
ミモザの木漏れ日のしたで育っていくクリロさん楽しみですね
そして沢山の花々が和やかに春を過ごしているようすが見られます”
ここ最近暖かい日が続いているので
太陽の光を浴びて、れぃんさんからのお水ももらい
植物達も元気に過ごしていることでしょう。

そして初めてみるアンチラさんコンニチハ!
こんな風に咲く姿を見てズキュンするれぃんを見てみたいです
美しく開いてキレイですねー♪
見せていただいてありがとうございます♪
今日もお散歩楽しませて頂きました☆

2012/04/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

覚えています!昨年の見事なミモザ♪
れぃんさんがとてもお好きな黄色いふわふわですね。

たくさんの種類のお花がそれぞれ胸を張って
咲いているのを見ると、お花自身は自分以外の
種類のお花のことをどう思っているのかなぁ~って
いつも思います。(ワンコなどでも思うのですが…)
れぃんさんならお花の声を聞けそう、また機会が
あったら聞いておいて下さいね!

2012/04/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

れぃん様、こんにちは(^-^)

ミモザの黄色って、ふんわりとしたステキな色ですよね♪
遠くから見ると、黄色に霞がかかったようにふわふわして見えます(^-^)
だーい好きな木ですよ♪
ホントはうちにも欲しいのですけど、大きくなるのですよね・・・。
あまり日も当たらないからかわいそうかしら、と思って(/_;)

れぃん様家のミモザさんで癒されました~♪

2012/04/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんにちは♪

ミモザ黄色いお花、本当に可愛い^^
この色とコロンと丸い形がキュートです♪
ミモザって大きくなるのですね、
これは意外な気がしますが、リース沢山作れますね(笑)

2012/04/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★らぶさん★

らぶさん おはようございます♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
私はもともとはずかしいくらいに花粉症でもなく頑丈なので
アレルギーについては関心がなく知らなかったのですけど
ブロガー友さんからもいろいろと教えていただきました
花粉症の方のことろではイケマセンですね・・・

原種系のチュウリップには、なにか厳かにはまってしまいますね(*'-'*)"
今年の秋には、もうすこしお迎えしたいのです^^
ご主人さまと豊かな円熟の日々を重ねていらっしゃるご様子に
うちでもいつかは~って思いながらです *^-^*

2012/04/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★

dreamrose さん おはようございます♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ミモザさんは去年の半分くらいのお花です、裏年って花木にもあるんでしょうかしら?
カイガラムシは取るのにやっかいですね~ もんすごい力でへばりついてますよね グズン!!
うちではほとんどがちょうちょのサナギさんに食べられているんです('▽‘;;

クリロさん、今日とあすで大移動をと思ってます~☆
発芽苗もポット上げした方がいいですね^^
目指します~ 遅まきながらdreamrose さんのお庭を~~♥♡

2012/04/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

れぃんさん、こんにちは!

すばらしいお花に、気持ちがルンルンしてしまいました~~
本当にありがたくて、うれしいページです♪
昨年秋は色々あって、いそがしく、球根の面倒を見てあげられなかったんです。
でも、今年、そのまま咲いてくれました。
何だか、申し訳ないやらうれしいやら・・・
少し小さめのチューリップたちでしたが・・・

れぃんさんの所で生きているお花達は幸せですね~~~^^*/

2012/04/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

ミモザさん、おきれいですね( ´艸`)
惚れ惚れしちゃいますー♪
でも花粉の原因にもなってるんだぁー。なるほどっ。
とてもキレイなのに花粉症の方はなかなか近寄れないのねー。
れぃんさんのお庭は色とりどりでめっちゃキレイ♪
ご近所さんたちも癒されてるんではないでしょうか?

2012/04/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★komorebiさん★

komorebiさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ミモザ、それがでっかくはなりりますけど、狭い庭にはなんぎですぅ
komorebiさんとこでしたらOK ばっちりです (●^o^●)
ライラックもいいですね~ こちら地方でもあうみたいです (*^ー゚)v ブイ♪

わ、原種チュリップさんはそうなんですか!
そうですよね、野にある時には掘りおこして植え替えなんて、あった試しがないでしょうから~♪
おお~ うちでもココでまた来年もお待ちします♥♡

2012/04/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん★

ほ助さん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
Waho!! 多肉さん~~ かわいいですよね~~
なんかほ助さんカラーにすごくおにあいのように思います☆
集まった多肉さんて、とてもアーバンチックですもの(*^ー゚)v ブイ♪

たのしみにしています~~♥♡♪
私もほんとは欲しいのですけど、他にヒラヒラ~で買えましぇん グズン

2012/04/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん★

トマコさん こんにちわ~♪ 
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ミモザの季節を寒風のころか待っていて、こんなにほこっと咲いてくれました^^
黄色いふぉふぁっ~と、寒かった冬の後に咲いてくれるのですものね
やっぱりこころ掴まれてしまいます (*'-'*)"

原種チュウリップはうえっぱなしがいいそう~って、komorebiさんが教えて下さいました♪
そうですね、野にある時は掘り起こして植え替えなんて、だれもしていませんものね^^!
いつもあたたかいお気持ちでごいっしょしていただいてありがとうございます♥♡

2012/04/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★

manaさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ミモザのお花一個はまんまるって、思えませんよね
私もそのまんまるに最初びっくりしました~ (*'-'*)"
クリロちゃんンも、きっと早春に咲くお花は寒い方がおすきなんでしょうかしら^^
原種チュウリップさんにぞっこん参っております(〃∇〃)ゞ

ニュースで見て、梅雨って、、びっくりしてます
これからはこちらの心構えをしっかりして暮らしていかないとですね!
なにが起こってくるのか、、不安ばかりでもいけませんものね(*^ー゚)v ブイ♪

2012/04/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★minminママさん★

minminママさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
わぁ~ minminママさんでもミモザさんお迎えなんですね~ニコッ
うちのは3年目ですぅ~~ なんかあれよあれよと伸びてます
その分折れやすいそうですけど・・
minminママさんでも、これからの成長、まぁぁとびっくりされることと思います♪
楽しみですね ( *^^)(*^^*)ッ!

ブログのことも、ありがとうございます
お蔭さまで、ほんとにお蔭さまで、しゃべりんこ、こうして続けさせていただいています<m(__)m>
小さなブログですけど、テンプレートではヘンになるんですけど アセアセ^^
これからも仲良くしてくださいね♥♡

2012/04/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

エレノア  

こんにちは。

ミモザ可愛らしいです。
こんなにアップでまじまじと見たのは初めてかも!
春の日差しの中、ゆらゆらすてき。
チューリップもいいけど、エレノア的にはクリスマスローズに惹かれます。
お庭があるのってやっぱいいなあ~♪

2012/04/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★yurariさん★

yurarinさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ミモザのドライ、とっても素敵ですよね
垢抜け雑貨さんディスプレイにはよく見られて、うっとりとします
Waho!! お迎えされたんですね.*・゚☆
ああー これ~~!なんて言わないで、こっそりと拝見いたします、見せて下さいね♪

原種のチュウさんにぞっこん参っています
そしたら、植えっぱなしがいいそうなんです~♥♡(☆_☆)キラリン
ますますうれしくなりますね
もったいないおことばを恐れ入ります <m(^^)m>
でも、大部分は詐欺みたいで、他はしっちゃかめっちゃかなんです ε=(>ε<)

2012/04/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★

Loveママ さん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ミモザが可愛らしく咲いてくれました♪
きょねんの半分ぐらいかな? お天気でもいろんなことがありましたものね
うちではニコニコですけど、ご近所に花粉症の方もいらっしゃるのであまり大きくはしませんです^^

ハナニラ、こちらでは白は少なくって、私もブログで2種類あるのを初めてしりました^^
うしろのラインもチャーミングですね♥♡
いつもご訪問いただいて本当にありがとうございます
それだけでも感謝感謝ですのに、オウエンんまでもいただいてもったいなくありがとうございます
私も毎日オウエンさせていただくのが励みです ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

2012/04/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★zionさん★

zionさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

一年前の時にはお心のこもた励ましをいただいて本当にありがとうございました
ことばでの励ましが、こんなにも力を与えてくれるものなのだと痛感しながらの毎日でした
お会いしたこともない方がほとんどですけど、あたたかいお気持ちがダイレクトに伝わってきたのでした
有難いことです、、ある意味無償の愛をいただいておりますね
ほんとうにお恵みと思います
心打たれるメッセージをいただきましてありがとうございました.*・゚☆

2012/04/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hanao さん★

o*hanao さん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

すこしづつ、お外の環境がずれている~! そういうことも、すごく感動的です
そういうことを感じとられることは感性が細やかで豊かなんですね^^!
o*hanao さん やっぱり私のそう思っている通りで大当たりでした (*^ー゚)v ブイ♪

ラナンキュラスではとってもクロスしていますね
今日は黄色さんが少しふんわりしてきています^^ あっ
このことも追いかけっこですね~~( *^^)(*^^*)ッ!

2012/04/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★のんたんさん★

のんたんさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ぷふ ミモザって、いっこのお花がまんまるってちょっと想像できませんよね
私も最初び~~っくりしましたの(〃∇〃)ゞ
今年は半分にも減ってしまって、、じゃんねんな、でもうれしい開花です♥♡

原種系チュウさんにははまりますです^^!!
そしたら、こちらは植えっぱなしがいいそうなんですぅ ないす~♪
野で咲いていて掘り起こして植え替えなんて、自然ではありませんものね (*'-'*)"  

2012/04/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴこままさん★

ぴこままさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ミモザが すこしジャンネンなお花量でしたけどかわゆく咲いてくれました (*'-'*)!
そうですよね、一個のお花がこんなにまんまるなんて、私も最初びっくりしましたの ^^

原種系チュウさん それがそっこんに参りましたです
教えていただいたんですけど、原種系は植えっぱなしがいいそうなんです! ニカッ
そうですね、野でさいているときも、掘り起こして植え替えなんて誰もしませんものね^^
来年も咲いてくれますように~~☆^^

2012/04/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りえさん★

りえさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ブログのことでもおこころのこもったメッセージをありがとうございます <m(__)m>
お蔭さまで、お蔭さまなのです、こんな風に小さい記事ですのに
しゃべりんにお付き合いいただいてこころから感謝しています
りえさん これからもどうぞ仲良くしてくださいね ( *^^)(*^^*)ッ!

ミモザが可愛らしく咲いてくれました~ 春らしい黄色ですね♪
クリロさんの紫も、よく写りあっていますね、こういう偶然はうれしくなります(*'-'*)"
ムスカリさん 今はいろんなお色があるんですね
私など\(◎o◎)/で眺めています (*;^-^)ゞ

2012/04/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃんさん★

しじみちゃんさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
こちらの地域ではミモザはよく見かけますけど、、風で倒れているのもまたよく見かけますです・・
やっぱりつっかえ棒ははずさないことでしょうっか! (;^_^A ・・・

原種系のチュウさんにぞっこんはまっております!
オリジナルの持っている品性って、ゾクゾクっとしますね *^-^*⌒☆
わ、うちにはティアラさん 5こもあります~・:*:・(*´ー`*)・:*:・

2012/04/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★さくらさん★

さくらさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

あれぇ、さくらさんのヒルズにないお花がうちにあったんですかぁ^^!
びっくりしながら、みていただいてうれしいです♪
ミモザの一個のお花がこんなにまんまるなんて私も初めて知りましたの (*;^-^)ゞ
原種系チュウさんにはぞっこん参っています
そしたら、植えっぱなしでいいそうなんです~
うれっしー*^-^*⌒☆

2012/04/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

めんキチ  

こんにちわ~

コメント頂きありがとうございます
とっても嬉しかったです

これからも宜しくお願いしますね
応援してますよ

2012/04/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんばんわ~(*^^)v
ミモザって近くで見たことがなかったんですけど、こんなに可愛らしい形状をしたお花だったのですね♪
どうしてこんなにまん丸なんでしょう・・・不思議です~(*^_^*)
私、何年か前に梅林を見に行って、アレルギーで大変なことになった経験があるんです(汗)
お花ってすべて花粉がありますものね^_^;
ハナニラさんもクリスマスリーズさんもアンチラさんも、そしてパレリフィネスさんも、可愛いお姿で目の保養をありがとうございますv-353

2012/04/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴっぴあのさん★

ぴっぴあのさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ケーキの飾りのきいろい粒さん~ 触ると埋もれてしまうよに~ありましたね
ミモザとケーキさんのつながりって、ほんとに多いですものね
私がミモザに片思いをしたのは雑誌のグラビアで
鎌倉のケーキ屋にあるミモザの木を見てからでした *^-^*

沖縄の相思樹のお花~ 黄色いほわっとしたお花なんですね♪
きっと大きな樹なんでしょうね、お見事とおもいます~ *・゚☆
アンチラさん きょうからうちでも「茹で卵のアンチラさん」とおよびします (*^ー゚)v ブイ♪

2012/04/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★JUNさん★

JUNさん こんばんわ~
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
今年はうちでも春の一気咲きのようです (*'-'*)"
3時間ほどたつと、咲いてなかったおはながもうぐんぐんと開いてきています 笑)

原種系のチュウさんにはぞっこん参りました(*'-'*)"
植えっぱなしでいいそうなんです ますます好きにになりました 
どうぞご旅行、たのしまれていらっしゃってくださ~い♥♡

2012/04/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ lunayaさん★

lunayaさん こんばんわ~
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
去年のミモザのことも覚えていて下さってうれしいです
今年はこのようにすくないお花ですけど、待っていた春を告げてくれるようにさいちます*^-^*⌒☆

そうなんです^^
私もときどきお花さんたちへ携帯メールしてみたくなります ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
いつか叶いますように~ そうしましたらまっさきに飛んで伺います^^

2012/04/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しっぽさん★

しっぽさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ミモザのお花 そうですね きいろい煙がかかったように見えますね^^
たぁ~くさん咲けばなんですけど (*'-'*)"
うちでは今年はとてもすくないですけど、、でも春を告げてくれる花ですものね *^-^*
はぃ、おおきくなる樹ですね・・・うちでも大変ですぅ
先を止めながら、剪定をしながらですね
ご一緒していただいてうれしいです・:*:・(*´ー`*)・:*:・

2012/04/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんばんは

ミモザってこんなに可愛い花だったのね。
隣家に咲いているのに気がつかなかったです。
今大きな木が真っ黄色になって風に揺れています。
急に暖かくなっていろいろな花々が一斉に咲き出しましたね。
楽しい季節です。

2012/04/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★caramelさん★

dreamrose さん こんばんわ~
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ミモザの一個のおはながこんなにまんまるなんて意外ですね^^
私もはじめてのころびっくりしてました (*;^-^)ゞ
高くなる木なので、本来は公園などに植えられたらいいのでしょうね
いつか私もリースが作れるようになりたいです (*^-゚)⌒☆
あっ そのまえにドライにすることをはじめなくてはねぇ~^^

2012/04/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★tatsumyさん★

tatsumyさんこんばんわ~
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そんなにもたくさんにはないお花さん達ですけど
そのようにたたかく見て下さってありがとうございます
球根さんは大抵はそのままでもいいそうですね、ただリスクがちょっと大きくなるというような・・^^
うちでも来年はムスカリさん初め、ぱなしが多くなるかな~と思っているところです^^

自然の奥の深さにまた頭を垂れています
梅の頃から心配だったさくらの開花も、無駄な心配に終わりました
ことしも恵みをいただいています <m(^^)m>

2012/04/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★スムチー母さんさん★

スムチー母さんさん こんばんわ~
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ミモザにはアレルゲンがあるらしいのですぅ
私ははずかしいくらいに頑丈で、そういうことないのですけど・・
ですから、あまり大きくは、ね^^
今年はこんなにちょこっとだけでしたの、ドライにもできないかな・・グズン
見ていただいてうれしいです~~(*^_^*)

2012/04/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★エレノアさん★

エレノアさん こんばんわ~
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ミモザ 大きな木ですので大抵は遠くから眺めたり、下から見上げたりですものね^^
一個のお花がこんなにまんまるで意外なことでしょう~
私も最初は、、想像とはぜんぜん違ってました (*;^-^)ゞ

そうかしらと思います
エレノアさんにはムーディーなお花が似合うように思います.*・゚☆
私もそーゆーようになりたいです ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

2012/04/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★めんキチさん★

めんキチさん こんばんわ~
ご訪問いただいてありがとうございます <m(__)m>

可愛いレオンちゃんのこと これからも楽しみににおうかがいさせていただきますね
どうぞよろしくお願いいたします
オウエンもほんとうにありがとうございます
私もレオンちゃんへ気持ち玉こめてオウエンです (*^_^*)

2012/04/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★アップルミントさん★

アップルミントさん こんばんわ~
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ミモザの一個のおはながこんなにまんまるなんてちょっと意外ですよね^^
私も最初の頃はほんとにびっくりしてました!

梅林でも、、花粉症が起こることあるのですね。。
梅の花はそういうことからは一番遠くに思いますけど、教えて頂いてありがとうございます
きょうもちいさい庭ですのでご一緒していただいてうれしいです~♥♡
また、お調子に乗ってですけど、見て下さいね (*'-'*)"

2012/04/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★yurarinさん★

yurarinさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ミモザちゃん一個のお花はこんなにまんまるでしたの、意外ですよね^^
なんか想像とはコロット違ってました (*'-'*)"
yurarinさんのお庭は旦那さまのお庭とW の醍醐味です~
はぃ、今週も元気で笑ってガーデニング張り切りましょうね (*^ー゚)v ブイ♪

2012/04/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

ミモザがとってもきれいですね~♪
でも、マメ科なので生長もはやくて整枝はたいへんかもw
原種のチューリップもきれいですね。
うちも今年原種チューリップをうえてみました。
きれいに咲いてくれるか楽しみです~(*´ー`*)

2012/04/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

やっほ~
庭で咲いた小さな花の名前が分からなかったの
クロッカスだったか~♪
クロッカスって毎年、何もしなくても咲くんだ(≧ω≦)b

2012/04/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

確かにミモザ、アレルギーぜんそく持ちのアタシには
見た目から危険な感じが漂っている。
とってもかわいらしひのだけれど。。。

チューリップは云われなひと他の花だと思ってしまひそう。
なんせ、花音痴なもんでi-229

2012/04/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★じょーさん★

じょーさん  こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

わぁ、豆科葉やっぱり早いんでしょうか?!
あの『ジャックと豆の木』もこことかんけいあるんでしょうかしら *^-^*⌒☆
実は立派な豆さんですものね、さやも大きいですし (*^ー゚)v ブイ♪^^
じょーさんの原種チュウリップさん 楽しみにしています♪

2012/04/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★みゆきんさん★

みゆきんさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ぇぇーッ みゆきんさん 知らなかったのぉ~? パチクリ@^^@
あんなにきれいに咲いていますのにぃ~♥♡
きゅっとまとめて植えてあって、とてもいい感じですね
去年のぶんもことし咲いてくれてるんですね
なによりの春を見せていただきました (●^o^●)

2012/04/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★akirudaさん★

akirudaさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

アレルギーの方には、みただけでそういう勘、直感で分かるのでしょうね・・
なんか、こうしてUP申し訳なく思います

原種系はほんとに小さいです
チューリップと言えば茎がしゅるっと伸びてと思いますものね ^^
こちらは葉の中に埋もれてますです (*’-’*)”
くしゃみ、むじゅむじゅ、だいじょうぶでしたでしょうか・・・

2012/04/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply