畑の白いチュウリップ ルッコラが満開

t4


去年一度掘り上げて、そのまま夏ごろからぱなしの白いチュウリップさんたち♪
間にレタスの苗を植えていたのですけど、ちっとも大きくなっていません ('▽`;;
機嫌よく並んだチュウリップさん 背丈が!びっくりするほど同じです~@^^@
ひかりを通して~♪

ラティスで囲った残渣置き場に、いっこ咲いていました
きっと間違えてはいっちゃったのでしょう・・
でもひとりで入るわけないのですから、だれがでしょ! <m(__)m>
綺麗です~  。。なんだてねっす


t6

 


食べても食べても減っていかなかったルッコラさん
満開です~

x4

さすがクレオパトラが愛したとういう美しさが秘められてます
などと
取ってつけたように、言いわけしてしてます (^◇^;)



きのうの全体の様子です

x5


ルッコラは伸びて1m30cmを超えていますね
矢車草も逞しくなってきました
一番心配なのがカモミールです・・・
こちら都合でまとめて移植してありますが、他のところはこぼれダネふうにおいでです^^
手前には吾亦紅が元気で、今年はしっかり撮らせていただきたいです~☆

空いているところは、耕しが済んで、ところどころに畝を立ててあります
これから夏野菜のキュウリ、トマト、茄子、トウモロコシを植える予定で
ただいま種まきっこをして発芽を待っています♪ 
の権兵衛さん担当でした



そして、今朝、玄関を出て§@@§パチクリしました


c1


畑のスイセンとチュウリップを持ってきていたんだ・・・


この綺麗なスイセンは前の畑の方からのお土産です
療養中だったのですがお亡くなりになられて、うちで続いてお借りすることにいたしました
特別にとり寄せられた珍しいお野菜やお花を愛情いっぱいに育てていらっしゃって
「はたけの博士さん」とおよびしていたのです
私共のお手本にさせていただく畑に思っておりました



w3




今日はコメント欄 お休みさせていただいてます






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ポチッとのオウエンもこころから・・ありがとうございました
感謝と一緒に
きょうもせっせと暮らします (*^_^*)

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゚☆


z4
*   * 

関連記事