ローズピンクのラナンキュラス クリロさんのお引っ越し

p1


t2


忘れたように植えていたラナンキュラスでした
植えたとしたなら、5色の球根を植えてるはずなのですけど
ことし出て来てくれたのはこローズピンクさんだけです

薔薇の足元にムスカリと植えていたのでしょうね・・
ころっと忘れてまして、、どこかへお参りに行った方がいいようです


雨の日にはまあるく蕾になっています
隣の薔薇はアンジェラで一週間でどんどん茂ってきています

t8

こーゆー日蔭モードの佇まいさん なにげに好きです^^




z1



ある晴れた日に、ずーっとやらなくちゃと思って,焦っていたクリスマスローズの移植をしました
春先の植物の移植や苗の鉢上げなどはその地方での八重桜が咲く頃が適期になるそうです
今年は寒さで咲くのも遅れていますね すこし助かりました

マルバユーカリとミモザの木が大きく成長して、クリスマスローズに日当たりの影響が出始めています
クリスマスローズも植え替えには秋がベストシーズンなのでしょうけど
これからどんどん日蔭になることを思うと、秋までは待てないかな~と思い、ぎりぎりで始めました('▽`;;
午前と午後と2回の庭出勤です!

先ずは
とってもエレガントさんの「グリーンバイカラー」←勝手自分決め^^

t4

それから
大株になっていてうんと苦労して掘りあげました「ピンクベイン」←勝手自分決め^^
どちらもこれからどんどん大きくなってほしいクリロさんです
夕方にはなんとかお引っ越しが済んで落ち着きましたぁ ε= (*^o^*) ほっ

t6

その合間に、こちらさんを鉢に定植しまして!

A6

ヒョロっと見えるのは探していたツル薔薇のバレリーナで~す
ピンクの玉咲きゼラニュームのシルケさんも~
きょうまで延びてしまったナスタチュームさん

このあとクリロさんが落ち着きましたら、株が弱らないように花は全部摘み取る予定です
抜いて穴の開いてしまったところへは
さりげなさそに鉢植えの忘れな草さんにがんばっていただきました (*'-'*)"
A7

翌朝、移植したクリロさんどうでしょうと気になって覗いてみると~~



A5


元気に おはよう~ と声がかえってきました 
そのあと雨降りもあったりでなんとか無事に活着してくれそうです (*゚ー゚*)。





ヒツコクですけど~ も一枚ラナンキュラス ペタンコさせくださいね ('▽`;;


p2







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ポチッとのオウエンもこころから・・ありがとうございました
感謝と一緒に
きょうもせっせと暮らします (*^_^*)

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゚☆


z4
*   * 

関連記事

Comments 56

mana  

れぃんさん こんにちは♪

うわ~~ すてき♪
なんてゴージャスなんでしょう(^o^)
ローズピンクとムスカリの濃い紫色がまた良いですね~~
雨の日はまあるく蕾になるんですか?
ま~~
なんて 可愛らしいんでしょう(*^_^*)
植え替えの後、元気になると こっちまで嬉しくなりますね。
れぃんさんちの春のお庭も  良いな~~♪♪

>塩昆布って 万能ですね~
そのままでももちろん美味しいでしょうけど、
我が家ではどちらかというと 調味料として使われる事が多いかも^^

そちら 今日は冷たい雨の月曜日みたいですね。
こっちは夏日になりそうです^^;

2012/04/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
ローズピンクのラナンキュラス、目が覚めるほど艶やかですね~。
ムスカリさんとの共演、なかなか素敵ですよ☆
雨が降ると、萎むのですね~、知らなかったな~~。

これはこれは、クリロさんのお引越し、お疲れ様でした<(_ _)>
堀上の作業は、本当に気を使いますので、きっと大変でしたよね~
お引越し完了して、新しい地にも馴染んで、
来シーズンもキレイに咲いて欲しいですね♪
(=^・^=)

2012/04/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんにちゎ。
ローズピンクのラナンちゃん、アンジェラが咲いてるように可愛い。
クリロちゃんの移植って、今の時期にやるのですか~。
クリロちゃんの移植、大株さんになるとたいへんでしょ?
でもビシっと背筋伸ばして生き生きしてて良かったデスネ。
私も地植えにしたいな~。
☆.*

2012/04/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

クリロさんの移植は今なんですね。
ひとつどうしようかと思ってるのがあるので、
早く決めなくちゃいけませんね。

移植無事にすんでよかったですね。
春のお庭の日差しがとてもきれいなお写真ね。
☆~♪

2012/04/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao  

こんにちは~^^
クリローさんお引っ越しが無事に済んで
よかったですね~
ステキなお花です。。。
今ならわかる!!

ラナンユラスも綺麗~~~鮮やかなお色もステキ
今年は、本当に魅せられました
でも・・・そろそろ終わりかも。。。コチラは><
来年も植えたいお花リストです♪

2012/04/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

レオンまま  

こんばんわ~♪

もうー、とっても素敵なお庭~v-353
ローズピンクのラナンキュラス、とっても可愛く咲いてる

ツル薔薇のバレリーナって、なんて素敵なたとえでしょう・・・・
れぃんさん、詩人さんですね
まるで、ポエムを読んでいる感じがしました

いつも癒しを、ありがとうございます

2012/04/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんにちは♪
わあー凄い綺麗ですね。ラナンキュラスさん素敵です。(o^ー゚)/'
ローズピンクって言うのですね。
ラナンキュラスって球根ではないですか?
それでも出てこないのですね。
難しい花なんですね。
でも出てきたお花が凄い可愛いからよかったですね。(^_-)-☆
クロリーさんよかったですね。
定着してね。
ホットですね。いつも素敵な庭ですね。(^-^*)/

2012/04/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

ラナンキュラスとムスカリさナイスカップリングですね
色合いや背丈が良い感じ
いいなぁ~知らむ間にラナンキュラスが咲くなんて
超羨ましいです
鮮やかなピンクに目が覚めました!

2012/04/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

お引越し♪ 春はお引越し多いだすから(笑)

お庭に2回出勤だすか(笑)

しじみと変わって欲しいかも(笑)

4月からお仕事のシステムが変わって、毎日

蟻の巣をつついたような感じだす

いつか落ち着く日があるハズなんだすが(笑)

疲れて帰って来ても、ここへきてお花とれぃんさんの

トークにほっとしてるだす、ありがとうだす

赤いラナンキュラスは元気をくれただす

ああ、今日も来てよかっただす

2012/04/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

素晴らしいローズピンクのラナンキュラスさん

可愛いなんていったら怒られるかな、

綺麗で素敵美人さんですね、

れぃんさんの愛情独り占めしちゃって・・・、

うちの大好きな色ローズピンクさん素敵です~。

2012/04/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
ラナンキュラス、綺麗ですね~!
球根を、お植えになったんですか?
スゴイな~ ラナンキュラスは苗でしか育たないと思ってました^^;
ご自分で育てて咲いてくれると、愛しさもいっそうですね♪
まぁるい蕾さんも、とっても可愛いです^^

春先の植物の移植は、八重桜の頃なんですね。
とっても参考になりました(^^)
お庭も忙しい季節になったんですね。
午前と午後と、殆どお庭にいらしたんですね~
れぃんさんのお庭は、いつまでもお手入れしていたくなりそう♪
だけど、腰にきませんでしたか~^^
お疲れさまでした♪

プランターさんたちも、どれも素敵です~!
眺めていると、ワクワクしてきます。
お引越しのクリローさん、元気で何よりでした(^^)v

2012/04/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

クリローさんの移植が無事済んで良かったですね。
うちの鉢植えのクリローさんは裏庭で夏越しして頂いて、
秋に地植えにする予定です。(^_^)

ラナンキュラス大好きで毎年植えてたけど、
今年はひとつも植えてません。
今年になってお花屋さんに出かけてないもんな。
お花やさんで見ると欲しくなるけど、
見ないと買わないで済むものなのね。

でも皆さんのブログで見させて頂くとやっぱり植えればよかったかな?
とちょっと後悔しています。(-_-;)

2012/04/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

綺麗ですね~ラナンキュラス☆
ベビーピンクも好きですが、
ラナンキュラスのマゼンダカラーも好きで、
あ、今もそんな色の服きてます!!(^艸^)
このお花でしたね?葉を数えてらっしゃったの以前に。
「好き」「嫌い」なんて1枚1枚やってみたくなりますね!?(プフ)
お引っ越しクリロさんの元気な姿に、ホッとしましたね(^u^)
なんだかわ~!!って手を広げて嬉々とした様子に見えますね^^
アンジェらは、もう1週間したら花開くのかな~!?
薔薇系のお花さんが咲くの待ちわびていますぅ~!!(*^_^*)

2012/04/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

ようやく充分暖かくなってきて、でもまだ暑すぎなくて、の今、
お花にもお引っ越しシーズンなのですね。
重い腰を上げて作業を終えると、不思議と気持ちも
すっきり、れぃんさんもお花たちも満足なお引っ越しに
なったことでしょう~♪

ラナンキュラス、わたしも特別に好きなお花の一つです。
お姉さんのピンクローズはきちんと開花、
その他の兄弟は夢の途中で間に合わなかったかな?
そんなストーリも楽しい、れぃんさんガーデンです☆

2012/04/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

ラナンキュラス、ゴージャスですねぇ~
女王様!!って雰囲気で素敵e-266
れぃんさんのお庭は、お花も葉っぱもつるピカで
やっぱり愛情かけて育ててあげると違いますネ

八重桜が咲く頃に移植するといいんですか‥?
ウチもようやくガーデンリフォームが始まるので
宿根のお引越しをしないと‥
れぃんさんのようなお庭を目指して「ガンバルドォー」e-271

2012/04/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

おはようございます

たくさんの花がきれいに咲く時期になりました。
バラもたくさんのつぼみをつけ始めました。
市内でオープンガーデンがあるので
なんか町中が花一杯気分です。
素敵なことです。
パパさんは朝自転車散歩が楽しそう(笑)

れぃんさんのお庭は、雰囲気が本当に素敵です。
柔らかくて穏やかなお写真も大好きです。

2012/04/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

れぃん様、こんにちは(^-^)

ピンクのラナンキュラスさんは豪華ですね~♪
忘れないで~って咲いてらっしゃるのかしら^m^
わたしもお迎えしようかな♪
もう時期的には遅いのかしら・・・。

クリロさんの移植、お疲れさまでしたm(__)m
1日2回のお庭出勤、わたしにはできそうもありません・・・。
やっぱり愛情をたーくさんあげると、ちゃんと応えてくれるのですね♪
うーん、今日も勉強になりましたわ(^-^)

2012/04/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


お庭楽しませていただきました。

クリローさんもう移植ですばらしい!!お元気で。
ラナンキュラスさんとってもきれいです。

2012/04/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★

manaさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ラナンキュラスははなびらがゴージャスですね~ 透き通るように重なってます ルンルン^^
くもりや雨の日にはこうして縮まって、はなびらが濡れるのをふせいでいるんでしょうか
その理にかなう指令、どこから出ているのでしょうね 尊敬(*'-'*)"

クリロさんもほんとは秋の移植がいいのでしょうけど、ユウカリの木も大きくなってきて
その日蔭になることから今お引っ越ししちゃいました-_-;)
元気なグリーンの葉にほっとしています (*^_^*)

2012/04/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★minminママさん★

minminママさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ラナンキュラスはそにょうにとても繊細な透き通るような花びらですので
雨に濡れたりしないように、自分から固く閉じるのでしょうかしら・・?
とてもシステマティックなうごきと指令ですね 尊敬) (*^_^*)
植物さんの暮らし方も、思えば思うほど感心することばかりです♪
クリロさんの移植もほんとは秋がいいのでしょうけど、ユウカリの木が大きくなって、
もうひと夏を待てないくらいでしたの、、元気なグリーンの色にほっとしています (*゚ー゚*)。

2012/04/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴこままさん★

ぴこままさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
あ、そうですね、蕾なったコロンとしたラナンさんはアンジェラのお色とそっくりですゎ☆
ほんとですー そうそうこのお色ですね♥♡
ぴこままさんでは背丈も大きくなっていましたね、うちは葉がモシャモシャで・・
クリロさん移植、ほんとは秋がいいのですけど、ユウカリの木の近くに植え過ぎて、、、
日陰になってます、この夏を待てそうにもなくてぎりぎりにしてみました(≧ω≦)b
元気のいいグリーンにほっとしています(*'-'*)"
移植はいつでもひやひやしてぐったりと疲れますぅ('▽`;;

2012/04/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★

dreamrose さん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
クリロさんの移植はほんとはあきがいいのでしょうけど、ユウカリの木の下に植えてあって
あまりに日陰になって、この夏を待てそうにもありませんでした('▽`;;
で、暑くなるまえのギリギリで決行です (≧ω≦)b
グリーンの元気な葉をみてほっとしています^^
ほんとに勝手なガーデニング法でお恥ずかしいですw
こんなんですので、これからもよろしくお願いいたしますね(*- -)(*_ _)ペコリ

2012/04/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hanao さん★

o*hanao さん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
クリロさんの移植はほんとはあきが一番なんですけど、ユーカリの木が大きくなって
そのい陰になって、この夏を待てませんでした、それでぎりぎりにです(≧ω≦)b
o*hanao さんのラナンキュラスさん綺麗でした~~(u_u*)ポッ
それで、多分植えっぱなしでも来年は芽がでてきてくれると思うのですけど・・
って、私思ってました (;^_^A ・・・
でも、いましらべたら掘り上げて保管が一番いいみたいですね♪
でも、、、これって面倒になるんですのよね・・・^^

2012/04/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★レオンままさん★

レオンままさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
忘れたように植えていたラナンさんですけど、蕾がたくさんなんです 感謝♪
うちの庭には綺麗なお色がすくなくて、このピンクに、とても明るくしてもらっています(*^_^*)
バレリーナさん素敵な名前ですよね~☆^^
おはなも小さくヒランとしていてとても可憐な薔薇さんですね 大好きなんです( *^^)(*^^*)ッ!
私のほうこそレオンままさんお人柄の温かい記事に癒しの時間をいただいています.*・゚

2012/04/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★

Loveママ さん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
そうなんです、届いたときはしわしわの球根状態になっています^^
きっとこのピンクさんが一番元気なパワーがあったということなんでしょうか (*'-'*)"
うちの庭には綺麗なお色がほんとに少なくて、このピンクさんに明るくしてもらっています( *^^)(*^^*)ッ!
クリロさんの移植もほんとは秋がいいのでしょうけど、ユーカリの木が大きくなって
あまりに日陰になって、この夏を待てそうにありませんでしたの
パキッとしたグリーンの葉にほっとしています(*゚ー゚*)。

2012/04/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

まっかな
ぽこん

したつぼみ
めっさかわいい~~~~~(*^。^*)

れいんちゃまんちの
お庭
いちんち中
いてもあきない~~~(*^。^*)(*^。^*)

2012/04/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほすけさん★

ほ助さん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ラナンキュラスの明るさがムスカリでほどよく中和もされ、そして引きたてられてもいますね^^
ナンチャッテ、まったくの計画性なしで植えていました! (*>∇<*)
華やかな色の乏しいうちの庭がラナンさんで明るくなっています *^-^*⌒☆

2012/04/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃんさん★

しじみちゃんさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
お仕事でのシステムが変わること、とても大きなことですね
4月からまだ一カ月がたっていませんし、、今からだの細胞が学習中なんですね (v^ー^v)ブイ
からだが覚えて、こころが落ち着いてくる
きっと、もうすぐにです~~ \(*^^*)/
でも、お伺いする限り、そういうタイトな感じはお見受けしなくて
いつもの優雅なしじみちゃんワールドです^^
しじみちゃんさんの実力ね~!☆

2012/04/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★wakasaママさん★

wakasaママさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ローズピンクはwakasaママさんの御用達のお色なんですね (*^_^*)
わぁ 分かります~! *^-^*⌒☆
時々ちらっとお見かけさせていただいて、明るいお色がおにあいだな~って思っていました.*・゚☆
華やかな色の乏しいうちの庭があかるく彩ってもらっています^^

2012/04/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん★

トマコさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
はぃ、思いだすと、これでいいのかしらと思うようなしなびた感じの球根でした
ですから、水分を含ませてたか植えるべきだったそうです (;^_^A ・・・
遅まきながらまたここで勉強です・・
春の蒔き時や植え時のことは、そのように聞いていて、これまでず~っとそうして大きな失敗はありませんでした
クリロさんはほんとは秋が一番いいのですけど、ユーカリの木が茂ってきて、この夏を待てそうにもなくて・・
ぎりぎりのお引っ越しでしたけど、グリーンの葉にほっとしています^^
ムリなことまでは、こういう性格で、していないのでょうね、腰はだいじょうぶでした^^
いつぞやのこともありましたし、ご心配いただいてありがとうございます <m(^^)m>

2012/04/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★のんたんさん★

のんたんさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
そうなんです、クリロさんの植え替えは秋が一番いいそうですね^^
うちではユーカリの木が茂ってきて、あまりの日陰にこの夏を待てないような気がして
いまぎりぎりで決行です (;^_^A ・・・
なんとか元気なグリーンの葉でいれくれてほっとしています^^
ラナンキュラスさん 確かにそうですね、パンジーやチュウリップさんのように
絶対に欠かさずに欲しいというお花さんではないかもですね (*'-'*)"
みなさんのブログでほんとにほんとに綺麗です(*´ -`)(´- `*)ウットリ

2012/04/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★aneaneさん★

aneaneさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
aneaneさんのきょうのカラーはマゼンダピンク.*・゚☆
甘すぎなくて、心にきりりと凛々しくはちまきしてくれるお色に私は思います^^
ふだんの時にこそ、自分の好きな色を身にまとって~ 贅沢な暮らし方ですね*^-^*⌒☆
ラナンさん くーっ そうなんです " "(/*^^*)/ハズカシ アセアセ
今回は数えたいなどとは決して思わず!!さりげなく遠い目で愛でております~ ぷぷ
薔薇系さんはあと3週間ははかかりますかしらぁ~グズン
またうるさいことしますので('▽‘;; 見て下さいね^^

2012/04/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ lunayaさん★

lunayaさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ほんとにそうなんです、延ばし延ばしになっていたことが済むと
こころの洗濯にもなりますね^^
クリロさんにはほんとは秋がいいのですけど、ユーカリの木も茂ってきて
ことしの夏は待てそうにもありませんでした、それでぎりぎりにです (;^_^A ・・・
ラナンキュラスの大人の美しさ 素敵な記事を読ませていただいておりました
来年は、もうすこし私も大人のラナキュラスをあらわすことができればいいな~と思います
目標をいただけることは喜びです~~( *^^)(*^^*)ッ!

2012/04/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは^^

ブログでのお祝いコメントありがとうございます!!

ローズピンクのラナンキュラス綺麗ですね♪
こういう派手目な色のお花は、賑やかになるので好きです(´ω`)

クリスマスローズはうちでも育てていますよ^^
下を向いて咲く花って珍しいけれど、
そこがまた何とも言えなくて素敵ですよね(´▽` )

2012/04/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★komorebiさん★

れみりんさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ ガーデンリフォームをされるんですね いいですね~
すっごく羨ましいです どんな風なデザインになるんでしょう \(*^^*)/~
工程など、いろいろと見せて下さいね~☆
komorebiさんでいらっしゃるので、きっと楽しいアイディアがたくさんいかされたお庭になるのでしょう♥♡

春の移植や種まきなど、その地方で八重桜が咲いた頃はまちがいないと、子どものころ聞いてました
なんと、かわゆくない渋子どもだったんでしょうね 笑)
楽しみにお伺いさせていただきま~す (*^ー゚)v ブイ♪

2012/04/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

移植などは八重桜が咲いてるころがいいんですかぁ~☆
北海道では来月中旬から末って感じかなぁ~。
お花とかをお迎えして自分のお庭に植え替えるのもその時期が適してるんですかぁ??
と、言っても私の場合土からって話だから無理なんですけどぉー。
プランターでも買って育ててみたいなぁ~♪
やっぱりお花とかは難しいんでしょうかねぇー。
初心者には何がオススメですかぁ?

2012/04/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★yurarinさん★

yurarinさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
わぁぁ 街ぐるみでオープンガーデンの企画があるんですね~♪
yurarinさんのお庭も、オープンになさるのですか?
ほんとに美しくセンスのよいデザインのお庭ですもの.*・゚☆
そうです、街全体でお庭を楽しみたいですね~♥♡

yurarinさんのよにやさしいおしゃしんが私には難しくて・・
まず、心持ちからかしら==v!^^

2012/04/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しっぽさん★

しっぽさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ラナンキュラスさん、これからはこうお終いと思います
ことしの秋に、って忘れた私がいうのもなんですが アセアセ
しなびたような球根がでます、それを十分に水を含ませて植えられたら来春には綺麗なラナンさんが~☆
あ、でも苗でもたぁ~くさん出てますね~\(*^^*)/
クリスマスローズの移植は秋が一番いいのですけど、
ユーカリの葉が茂ってきてうちでは今の時期にでしたの
グリーンの葉が元気でほっとしています^^
私はしっぽさんのウォーキング数にあこがれてそして尊敬しています(*^^)v

2012/04/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんばんわ(^_^)/
たくさんの花びらを広げた優雅なラナンキュラスさん、本当にキレイなローズピンクですねv-353
そして、雨の日の丸~るく蕾になっている様子もまたカワイらしいです~♪
今日はお休みですよ、という感じでしょうか^^
あと4色のラナンキュラスさんもどこかで美しく咲いていると良いですね☆
クリロさんも無事お引っ越しが成功して良かったです~v-22
それにしてもお庭仕事って毎日いろいろあるのですね♪
こころのこもったお手入れがこんなにも素晴らしいお庭を造っているのですね♪

2012/04/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

コメントありがとうございました(*^^*)
いつもお花がきれいなお花がいっぱいで憧れちゃいます
実家にいたころは色々植えてたんですが
結婚してからは少し鉢を置ける程度なので(>_<)

クリローさんの植え替え
午前と午後にだなんてすごい株数なんでしょうね
お疲れさまでした
移植は八重桜のころがいいんですね知りませんでした
ひとつ勉強になりました
ありがとうございます(*^▽^*)

2012/04/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

るり玉  

お疲れ様です~

こんばんは♪

クリローさんの大移動だったのですね!
お疲れ様でした。
植物がいちばん喜びそうな場所を探してあげる。。。優しいれぃんさんですね(*´▽`*)+゜・
そのお気持ちに応えてくれますね~クリローさんたち♪
先日の畑のルッコラのお花にノックアウト!です。
こんなにきれいなお花だなんて。
おいしくて美しくて。。申し分のない植物ですね~。
そしていちごジャム♪
きゃぁ~。
そのお値段なら絶対買い!ですね。
いいなぁ~。
こちらは田舎のわりにはそういうおいしいお話になかなかありつけないんですよ。。トホホ。
優しい手作りのジャム、体にも優しいですね('-^*)/

2012/04/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

こんばんはぁ~♪ 

れぃんさん  お花の植え替え お疲れさまでした
とても上手くいったよぅで クリロさんも喜んでいそうね *^ ^*
それなりの気温が上がっているのでしょうね?

こちらも早く手をかけたいのですけれど 来週には5月に入るのに! ねぇ~
中々暖かくなってくれませんの *Q Q*
 地方に行ってきたのですが日陰には残雪があってお庭いじりは先の先!
って 感じでした。


2012/04/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

ラナンキュラス、きれいですね~♪
花びらの巻き巻き具合がきれいかもw
うちも二年目のラナンキュラスが咲き始めたので楽しみです。
八重桜が咲くといろいろ忙しくなりますね~
うちもぼちぼちクリスマスローズの鉢増しをしたいですね~

2012/04/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★チャピさん★

チャピさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
クリロさんの移植は秋がいいのでしょうけど、ユーカリの木が茂ってきて
それまで待てないようでしたの、それで暑くなる前にぎりぎりで始めました('▽`;;
クリーンの元気な葉が出てきてくれてほっとしています^^
ラナンキュラスもその美しさにクラクラッとしますね ε= (*^o^*) ほっ
きょうもご一緒していただいてありがとうございます

2012/04/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りんりんひろりんさん★

りんりんひろりんさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ヾ(〃^◇^)ノわぁ ひろりんさんにそうおっしゃっていただくと
あかいぽこんの蕾がますますカワユク思っちゃいます♪
こーゆー表現がかわいくて
ひろりんさんは読み聞かせのお姉さんも似合っているように思います(*'-'*)"
この時期が一年中で一番庭にいたい時期ですね♥♡
まず蚊もいませんし==☆^^
いろんな芽が続々出てきてまして、ちょこっとワンダーランドみたいです (*'-'*)"

2012/04/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ニノうめさん

ニノうめさん こんにちわ~♪
ご訪問&コメントをいただいてありがとうございます <m(^^)m>
派手目なお色は気持ちテンションあがっていいですね^^
私は年がら年中カラス色なので、どこかにこういうピンクの差し色をしていたいです (〃∇〃)ゞッ
クリロさんンも育てていらっしゃったんですね
そうなんです! アノ俯き加減にカメラアングル泣かされます(〃∇〃)ゞ
ときどきこコロッとこけてます、でこの前は大切な枝を折りました ('▽`;;
これからもどうぞよろしくお願いいたします~♥♡♪

2012/04/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★スムチー母さんさん★

スムチー母さんさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
よくきいたりするんですけど、 八重桜の頃がいろんな植物の種まきや移植に安全な頃らしいのです
こちらでは今、とても綺麗です~♪
お花を育てるのは難しいことないのですよぉ~☆ これからの夏に向かってですと
オレンジやクリーム色のマリーゴールドやブルーサルビアもとってもきれいでお丈夫です~
でも、地元の園芸コーナーで一番置いてあるお花が一番その土地に適しているみたいです^^
ぁぁ、お役に立てなくごめんなさいです~ ペコリン

2012/04/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★アップルミントさん★

アップルミントさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ラナンキュラスさん はなびらの重なりがとってもきれいですね
ぷぷ、もう数えたりしませんけど、やっぱり見惚れています^^
あめにあると繊細なはなびらがぬれないようにと、自分でつぼめてしまうんでしょうかしら?
すごいお仕事しますよね 尊敬)
クリロさんも本当は秋がいいのですけど、ユーカリが大きくなり過ぎて、それまで待てそうにありませんでしたの・・
元気なグリーンの葉っぱになってきてくれてほっとしてます (*'-'*)"
いうも温かいメッセージをいただいて感謝しています~♥♡

2012/04/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ 愛紗さん★

愛紗さん こんにちわ~♪
ご訪問&コメントをいただいてありがとうございます
クリロさんの植え替え、午前と午後というのは、私がのろっこしいからなんです(≧ω≦)b
笑わないでくださいね、移した株は3株だけなんですっ (;^_^A ・・・
この頃はひとつのことが終わるとやれやれと一休みで、めっさ時間がかかってます('▽`;;

八重桜が咲いた時って、作業するがわからしますと、とても分かりやすくて助かります^^
こちらは今とても綺麗です~♪
ご一緒していただいてありがとうございました♥♡

2012/04/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★るり玉さん★

るり玉さん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
温かいメッセージを届けていただいてうれしいです 
ルッコラさん  それは、魅惑的なんです~ 絶対にお里はエジプトと思いました^^
ジャムも、イチゴがそのお値段ですものね♪ 毎年のことなので、心待ちにしています^^
スーパーでない八百屋さんも、手渡しのかんじがいいですね^^
ほとんど八百屋さんでです^^

クリロさんもほんとは秋がいいのですけど、ほかの木が茂ってきてそれまで待てそうにありませんでしたの
それで暑くなるまえに、ギリギリにです、元気な葉が立ってきてほっとしています(*'-'*)"

2012/04/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★こゆきさん★

こゆきさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
クリロさんの移植もほんとはあきがいのですけど、ユーカリの木がばんばんと茂ってきて
それまで待てそうにありませんでしたの^^
今年は雪のおおさがとんでもなく多かったのですもの・・
やっぱり地温が上がってからがいいですものね^^
この頃は、庭仕事も、作業ひとつ終わってはどっこらしょと休憩入れてます
量の割には時間くってますぅぅ 。・"(≧д≦)"・。ビエエーン

2012/04/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★じょーさん★

じょーさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ラナンキュラス じょーさんでは2年目なんですね~☆^^
心強いです、でも掘り上げたらいいのでしょうかしらね^^
今年はそっと埋めたままにしてみようかな^^
じょーさんにも八重桜の頃がいいとおしえていただいてありがとうございました<m(__)m>
こういうせ生活と密着した目安、とても分かりやすくて助かりますね
(*^_^*)

2012/04/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply