春のビレッジ・・すみれと紫ハナナ

q7





q5


ココの小高い丘をビレッジと呼んでます^^
とても日当たりのよい小高い丘と燦々と明るい原っぱと
毎年すみれと紫ハナナが一面に満開になります
でも今年は、こちらの斜面の地形も変わってしまいました
前の大雨と強風で土がずいぶん削り取られて流されたようです

芽がでていたでしょうすみれさんも・・・
ほんとに少しだけ、少しだけまとまるようにして咲いています


q6

平らな地面はたくさんあるのに、でも
すみれさんはここの斜面が好きなのね
ここでなきゃ!って・・ 暮らすってそうですね (*^_^*)
ここでまたがんばろう= ね






わ チョウチョさん~
タンポポと一緒になんて!.*・゚☆ ください~~


q9





てっぺんの平らなとこでは紫ハナナがそよそよと光って揺れてます
こぼれダネからでしょうけど、その植えていない佇まいがなにげによさげですね ( *^^)(*^^*)ッ!


q10




q8

綺麗~~
今年はそんなにまだ暑くないので菜よなよっとしてるような~
フェミニンさんですの(*^-゚)⌒☆





z1


で、ココからは飼い主だけが可笑しいのヘン写真です、ボケてますし! 

外から帰ってくるとrinnは甘えるぞーと、玄関の階段で待ち構えてます


q1

ニャン おそかったでち  シトーッ



q2

ぐぁーーーん



q3

あくびじゃないの 花粉症かちら  ・・んぱっ


rinn そんな急になるぅ~? 笑)
そしたら、今度 マスクしてあげるねぇー











にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ポチッとのオウエンもこころから・・ありがとうございました
感謝と一緒に
きょうもせっせと暮らします (*^_^*)

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゚☆


z4
*   * 



関連記事

Comments 61

mana  

れぃんさん こんにちは♪

もしかして いつものあの場所かな?
やっぱり~~~(^o^)
1枚目のおさしんで ピンと来ましたよ^^
可愛いスミレが咲いているんですね~
斜面だと 日が良く当たるからかな?
光をいっぱい浴びれるって気がします^^

紫ハナナってこれまたステキですね~
優しそうな花びらで 風になびいてひらひらときれいだろうな~
待ちかまえているんですね rinnちゃん^^
甘えんぼうのrinnちゃん 可愛いわ~(*^_^*)

>小倉さんも言っていたように車に緊急停止装置でもつけるしかないのでしょうか・・・
そうですね。  そうしないとって思ってしまいますね、

筍を楽しんでいます~~
れぃんさんはもう 筍は召し上がりましたか?

2012/04/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
今日は、自然の中の、自然のお花畑ですね~♪
すみれって最近見ませんが、ビレッジには力強く咲いていますね。
紫ハナナ、初めてみる植物、とても涼しげですね。
タンポポとモンシロチョウさん、う~ん絵になる一枚☆

rinnさん階段で、こうしてれぃんさんのお帰りを待っているんですね♪
まだかな、まだかな~って、
その姿、想像できるだけにやっぱり可愛いです。
rinnさん、この日もたくさん甘えれたかしらね、フフフッ
(=^・^=)

2012/04/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

紫音  

可愛い~♪

れぃんさん、こんにちは~♪

紫ハナナさんっ♪

私、紫さんは大好きなので、とっても惹かれます(●^o^●)
優しい佇まい、とっても素敵ですね(^^)

そして、甘えん坊のrinnちゃん、相変わらず可愛いっ♪ヽ(^o^)丿


紫音

2012/04/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴっぴあの  

れぃんさま こんにちは

淡い紫 やわらかな紫
こんな色のお花が大好きな私にとって
とても心癒される きょうのれぃんさんのお花たちです

ムラサキハナナ
ベランダでも育ててみたいのですが、こちらでは見かけたことがないので
もしかしたら南の島では無理なのかもしれません

ひとつ前のエントリに載せていらした ルッコラのお花も
すごく魅力的でした
お味も個性的なルッコラですが
お花もちょっとコケティッシュなお姿なのですね

沖縄は そろそろ梅雨入りみたいです
雨の日が多くなりました

2012/04/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

素敵なれぃんビレッジさんですね

可愛いスミレさんの淡い色さんがホンワカ気分にしてくれはって、

紫ハナナさんの色の美しい事、見とれましたわ、

自然に次から次へと増えているみたいですね、

こんなに群生していたら綺麗でしょう、

よろしいねぇ近くで素敵な濃淡紫さんが、

眺められて、ちょっぴり羨ましい気分です~

2012/04/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんにちわ^^
先日の暴風雨は斜面を切り取ってしまうほどの威力だったのですね(汗)
それでも踏ん張ったすみれさん...これからも毎年可愛い姿を見せてほしいですね♪
たんぽぽに蝶々、風に揺れる紫ハナナさん。何もしないで、ただただ眺めていたいですv-353
rinnちゃんは、れぃんさんのお帰りを玄関で待っていてくれるのですか!?
なんて可愛らしい~(*^_^*)
たくさん甘えさせてもらってね♪
rinnちゃんがマスクをしたら・・・想像すると可笑しいですね(●^o^●)

2012/04/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


こんなにきれいにこの花たちを見せてくださる人はれぃんさんだけだと思いますね。
いつもここらがほんわかします。

ありがとうございます。
やさしい気持ち思いだします。

2012/04/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

たんぽぽ
うちの近所の田んぼんとこにも
いっぱい咲いてた~~~
春やわあ

rinnちゃん
ぷぷぷ
あくびちゃうのん?
途中でとまったん(爆)

2012/04/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

れぃんさん、こんにちは!

春の野原は、心がホコホコしますね~
花達もかれんです。
rinnちゃんも、春の症状ですか??

れぃんさんのお庭の写真を見ると、あ~~やらなきゃあ!!って
反省いっぱいです!!
今日もありがとうございました^^*

2012/04/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

お外の風景はしっかり春ですね
日差しもオレンジに見えます
斜面のすみれも綺麗ですね
一緒にお散歩した気分(^m^)
梅雨までの間お散歩も楽しまないとなぁ

2012/04/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao  

こんにちは~
春のビレッジさんはおしゃれにお花をまとっていますね~^^
いつも、こうした優しい視線に癒されます♪

rinnさんもれぃんさんのこと、いがいと心のシャッターに
収めているかもしれませんよ^m^
あちらは、あちらでいろいろと思ってらっしゃるんですよね^^

2012/04/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪
夜は目がダメなので、明日の朝ゆっくり読ませていただきますね。
ごめんね~
☆~♪

2012/04/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

お散歩してて綺麗なお花の咲いてる場所があったら良いですよね。
空き地なんだけど自然な感じでお花が咲いてたら立ち止まって見惚れます。(^_^)

紫ハナナは母が好きだったお花で、
実家の駐車場脇にたくさん咲いてたのを思い出しました。(^_^)

2012/04/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんばんゎ~~♪

わぁ、今日は一段とキラキラ輝いてるわ~
本当に綺麗なお写真。
植物達の生き生きとした息吹が聞こえてきそうよ。
すみれさんはこの斜面がお気に入りなのね。
紫ハナナさんもココがお気に入りなのね。
どちらも心が洗われる様に清々しいです。

rinnちゃ~~ん、可愛い~。
甘えん坊さんなのね、うちの子たちはお腹が空くと「母さん大好き」モードになるけど・・・・・。
☆.*

2012/04/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

紫ハナナさん、可憐なお花だけど、
これだけたくさん咲いていると存在感ありますねぇ。。。
紫の花、最近好きですなんです♪

rinnちゃんの「ぐあーーーん」のお顔、
可愛くて、つい くすっ♫て笑っちゃいました。
本当にこういうしぐさ
キュンときますよね(o^^o)♪

2012/04/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは♪
丘のスミレさんとムラサキハナナさん!
とっても気持ち良さそうに揺れていますね~♪
こんなに咲いていたんですね(^^)
小さな薄紫色と ちょっと高い紫色と・・・
自然に咲いてる丘・・・素敵ですね~!
大雨で流れてしまっても、スミレはこの丘が大好きなんですね^^
また、少しずつ増えてくれると良いですね。
タンポポさんと蝶々さん、ナイスです(^^)v

待ってたrinnちゃん、可愛いです~
これから甘えるぞ~~~♪
って、いっぱいの安心感が伝わってきます^^

2012/04/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

れぃんさん

光を上手く捉えてシャッターを切っていらっしゃるから
花がとってもきらびやかに活き活きと 写りこ込んでますね *^ ^*
野に咲く花はどれも趣を感じ! 好きですっ!

rinnちゃん!
れぃんさんを見上げるお顔にe-349 キューン! きますデッス。

2012/04/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

スミレ色のスミレがとってもきれいですね~♪
スミレは草丈が低いので、
よく刈り込みしてくれる斜面が好きなのかもw
紫花菜もたくさん咲いてるので、
来年もこぼれ種からたくさん生えてくれそうですね~(*´ー`*)

2012/04/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

エレノア  

すみれ、可憐ですね~
たんぽぽもチョウチョも長く見てないような気がします。
うちの近所には自然な場所が少ないからなあー。
紫ハナナたくさん!
お日様の光が似合いますねー♪

rinnちゃん、帰りを待ってるの可愛いなあ。
高級な手触りであろう毛並みをなでなでしたいです~~

2012/04/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

いうことなしだす♪

紫ハナナっていうんだすね♪ 覚えようとして、紫ナハハって

口に出していっちゃった(笑) しじみは、おっちょこだす(笑)

このすみれが、まるで絨毯のように咲いてた場所が

あって、でも個人の所有地だから、道路あるきながら

溜息まじりに見てただすが、年々少なくなって、今年は

ほぼなくなってたようだす れぃんさんの所でみれて

よかっただす

rinnさん、可愛いだすね

2012/04/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

お写真の陽射しの明るさが、冬とは全く違いますね!
晴天曇天に関わらず、ビレッジで咲くお花、葉っぱの
色合いの透明感が「春」です♪

もしかしたら、れぃんさんは色んなもののネーミングお得意ですか?
アンの生活みたい!(笑)
他にも名前をつけた場所やもの、お花などあったら
紹介して下さいね。きっとすごくいいお名前だと思います☆

2012/04/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ラッキーパパ  

コメントありがとうございます。

いつも訪問と応援ありがとうございます。
今回は,コメントまで‥‥
ラッキーは,一応,お見送りするのですが‥‥
もう少し,なごり惜しそうに,最後まで見送ってくれればいいのに‥‥(笑)
ドア閉める前に,ああですからね。(泣)
爪の垢も送れません。(笑)
これからも,よろしくお願いしま~す。

2012/04/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

i-229無知でごめんなさひ。
紫ハナナ、生まれて初めてこの名前を知った。

こぼれ種からこんなに育つなんて
生命力スゴっ!!

あぁ、主人の帰りを待つにゃんこになってみたひ。
(ただいま仕事に疲れちう)


 

2012/04/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★

manaさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
わぁぁ うれしいです~ そのピンときたところです (*'-'*)"
スミレは斜面が好きみたいですね 平らなとこでもよく見るとスロープになっていたり^^!
rinnはとにかく甘えたがりです^^
くねくねとしてそのうちどうしていいか、自分でもわからなくなるみたいです ぷぷ
筍 うちではまだなんですぅ~~
こちら産は放射線の心配で食べられなくなりました・・ ブズン
紫ハナナも、旬ものお花ですね( *^^)(*^^*)ッ!

2012/04/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★minminママさん★

minminママさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ほんとに、ココはすみれのお花畑になってますです~ 
土砂止めのようにしてあげたい気持ちもしながら、今年は雨でそれは流れてしまいました・・グズン
紫ハナナもそれはきれいなブルー色で、遠くからでもすぐに分かります (*'-'*)"
こちらも春旬のお花ですね^^
rinnはたいていここで待ってます、きっと門の音を聞いてから降りてくるんでしょうけど (〃∇〃)ゞ
甘えてくるくる回り出して、自分でもどうしていいかわからなくなってます 
~可笑しい子です(^-^*))

2012/04/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★紫音さん★

紫音さん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
あ、そうなんですね~ それでHNにも紫が入っているのですね (*^_^*)
わぁ このお花からのご縁でこれからもまたよろしくお願いいたしますね.*・゚
rinnは、甘えたくってくるくる回ってるんですけど、そのうち
自分でもどうしていいかわからなくなってくるみたいです^^
~可笑しいこですぅ (*'-'*)"

2012/04/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴっぴあのさん★

ぴっぴあのさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
わぁ ぴっぴあのさんにも気に入っていただけた紫ハナナなんですね ウレシッ^^
種もまいたことあるんですけど、秋遅くにまいて早春に芽が出るので
もしかしたら、発芽には冬の寒さが必要なのかもしれませんね^^
ルッコラも見ていただいてありがとうございます
なるほど!どこかコケティッシュ~ そうですね、私にこの言葉は浮かびませんでした('▽`;;
クレオパトラさんも好まれるようでしょう~? *^-^*⌒☆
このような時節がらですので、ぴっぴあのさん なおのことお大切になさってくださいね

2012/04/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

rinnちゃんかわいすぎるーo(〃^▽^〃)o
あくびして♪甘えん坊さんターイム♡♡

たんぽぽにちょうちょさーん♪
春らしい~o(〃^▽^〃)o
でもちょうちょさんも昔のようにたくさんは見なくなったなぁー。

2012/04/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★wakasaママさん★

wakasaママさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
wakasaママさん にもここのビレッジ気に入っていただいてうれしいです♪
お互いさまにすきなところをブログで物々交換させていただいて 幸せなことです (*^_^*)
私も段々、wakasaママさんのおちかくの地図、土地勘? 笑)
あたまのなかで出来上がってきています^^
ありがたいと感謝です .*・゚☆

2012/04/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★アップルミントさん★

アップルミントさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ココンところは見えるよりかなり急こう配で、土止めになるような株もないのです
でもそういうところだから逆にほかの自然界の侵入者からもまもられているんでしょうかしら^^
堰き止めればいいというなことでもないのかもしれませんね
紫はななもげんきでしょう~?^^
こちらはそういう危険もなくゆらゆらと揺らいでおりました (*'-'*)"
同じところを気に入っていただいてうれしいです (*゚ー゚*)。
rinnは甘えたくて、でも門の音をきいてから降りてきたんだと思うのですけど
こうして待ってます^^
途中でうれしくてくるくる回り出して、自分でもどうしていいか分からなくなっているみたいです~笑)

2012/04/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★チャピさん★

チャピさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
わぁ なんだかたくさんに褒めていただいているようで、もったいなく思います
ただいただいてきただけなのですけど・・<m(__)m>
そう思ってくださるのはチャピさんのお気持ちがお優しいからなのです
こちらこそありがとうございます
春、、もうすぐ移ってしまいますね

2012/04/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りんりんひろりんさん★

ひろりんさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
たんぽぽって言ってる自分がカワユクみえたりしてますばちゃんです ぷぷ^^
ひろりんさんのちかく、田んぼってあるのぉ~☆?
だってアーバンチックなひろりんさんでいらっしゃるし.*・゚ ( *^^)(*^^*)ッ!

あずさんの、まねしてみたかったんかしら?^^
あずさんの<くちゅん> すっごくかわゆかったの~♥♡
と、心が揺れたれぃんでありました(*'-'*)エヘヘ

2012/04/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★tatsumyさん★

tatsumyさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ご無沙汰失礼しておりますところをご訪問いただきまして本当にありがとうございます
野の花をみているとほんとに足もウキウキと浮足立ってきます (*'-'*)"
帰るころにはきもちがまんまんとげんきになって晴ればれとしています
なんのこともしていないのに頂くばかりです <m(^^)m>
庭のクリロさんのことも、ほんとは秋がいいのですけど、
それまで待てないように木が茂ってきたりしてまして、大慌てです アセアセ
でも植物さんは懐が深いですね.*・゚☆

2012/04/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん★

ほ助さん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
お外にですろ、足が浮き足立ってくるようです
これって,すてきエアーインシューズ履いた時みたいです (*'-'*)"
光の加減も楽しいですね オレンジがかって見えました♪
春~あっというまに、、もう移ってしまいますね
私もがんがりまっす~~ブィ

2012/04/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hanao さん★

o*hanao さん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
こちらの紫はななもいっとう最初は誰かか蒔かれたか、
そちらのお庭からからかぜにのってとんできたこぼれダネからだったのでしょうね
こちらにもブルー\お花が好きな女性、きっと多いんでしょうね♪
わぁ rinnのシャッターには私はどう映っているんでしょ
りんがブログ書いたら怖いっす (*'-'*)"

2012/04/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★

dreamrose さん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ご丁寧にありがとうございます
私も夕方からはお目目しょぼしょぼです
お互い大事にしていきましょうね (*'-'*)"
ニンジンの白和えがすっごくよく効くそうなんですけど・・
私も買ってきたいです^^

2012/04/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★のんたんさん★

のんたんさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
そうですね~ 空地などになにげなさそうに咲いているお花 
思わず足が止まりますね^^
間もなくナガミヒナゲシも見られますね♪
お母様が紫ハナナをお好きでいらっしゃるんですね
たくさんのおはなが咲いてくれて、お上手なことです~♪
私も種をまいてみたんですけど、あえなくちょぼちょぼっとだけでしたの^^

2012/04/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

れぃん様、こんにちは(^-^)

紫ハナナさん、集団になってもステキですね♪
うんうん、植えた感がしないのがいいですね^m^

rinちゃん、きゃわいいです~(^◇^)
お口がおーっって大きいわ^m^
猫ちゃんのあくびって、ついついお口に指をいれたくなる、イタズラ好きなワタクシですm(__)m

2012/04/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴこままさん★

ぴこままさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
わ、きょうのお花も気にいってくださってうれしいです^^
私もぴこままさんのお庭のお花がみんな好きで、すきなものの物々交換ができて幸せです♪
ブログの幸、ここにあり~です( *^^)(*^^*)ッ!
rinnはここからくるくる回り出して、自分でもどうしていいか分からなくなってました 笑)
可笑しいけど、めんこいです (〃∇〃)ゞ 
春も、、もうすぐ移りそうですね・・^^

2012/04/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★yurariさん★

yurariさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
そうですね、一個のお花はとてもヒランと咲いてますけど、こうしてみていると
ココは「私たちの王国よ」と見えますね *^-^*
rinnのぐぁ~~~ん顔 一緒におもっていただいてうれしいです^^
このあとグルグル回り出して、自分でどうしていいかわからなくなってました ぷぷ
可笑しい子ですけど、そこがまためんこいですぅ~ (*^m^*)ぷぷぷ
春も、もう移ってしまいますね・・^^

2012/04/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん★

トマコさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
この季節は自然界では紫ときいろなのでしょうかしら?
野原を歩いているとそんなふうに感じます^^
かなり急こう配の斜面で、驚くほど土が流されていました・・・
もっとラクなところとおもうのですけど、ここが色々なことで安全なんでしょうか・・
またゆっくりと増えていってほしいです^^
はぃ、ちゃっちゃと蝶ちょとたんぽぽさんいただいてまいりましたの('▽`;;

rinnのことも一緒にに思っていただいてうれしいです
このあとクルクル回り出して、自分でもどうしていいかわからないみたいでした(〃∇〃)ゞ

2012/04/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★こゆきさん★

こゆきさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
野のお花のこと、光のこと思って動き回って選んでいたので
そんなふうにおもっていただいてうれしくって感謝です ペコリン
こゆきさんのお花うあ風景のシーンにも自然の風を感じます~ニコッ
rinnは可笑しい子ですぅ、そのあとくるくる回り出して、
自分でもどうしていいかわからなくなってました笑)
こういう子ほど、なんかめんこいっす (*゚ー゚*)。

2012/04/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★じょーさん★

じょーさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
あっ すみれさんがき急な斜面が好きなのはそういうことなのでしょうか!
こんなに急斜面ですと他の草もそんなに背丈が伸びませんものね
ここが好きな原因の一つはきっとこのこともありますね!!☆
とても感激してます
教えて下さってありがとうございます.*・゚☆ <m(^^)m>
はぃ、来年も必ず必ず見にいきます (*^_^*)

2012/04/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★エレノアさん★

エレノアさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
すみれ 可憐ですね~~
ことしのお天気があまりに厳しくて、バイオレットカラーも今年は薄いです
でも綺麗ですものね~~(*'▽'*)キュッ.:*・゚
rinnのことも可愛いっておもっていただいてうれしいです^^
このあとくるくる回り出して、自分でもどうしていいかわからなくなってました 笑)
可笑しな子~ めんこいです~~
シャンプーしてないの・・気になりながら v(*σωσ*)v

2012/04/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃんさん★

しじみちゃんさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
わぁぁ おんなじです~~!☆ 私は紫ナバナ!ってなるのですっ 笑)
紫 ナハハ ナバナ ハナナ  きゃっ 楽しいですね♪♥♡
そこのお宅さんのすみれも、去年からの不順なお天気で
今年は受難の年だったのかもしれませんね・・
もしかすると来年はうんと復活~~ (*^ー゚)v ブイ♪
ぷふ rinn おかしな子はめんこいです~~ (*〃ω〃*)テレッ☆

2012/04/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ lunayaさん★

lunayaさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
>色合いの透明感が「春」です♪
わぁぁ なんとありがたい、そしてうれしいお言葉でございますでしょう
春の待っていた光をと選んで、今回は珍しくすこし動き回りました
ですからとてもうれしくいただいております <m(__)m>
そして、聞かれていませんけど、一生のうちで大切な本を3冊上げなさいと聞かれたら
第一番目が「赤毛のアン」なんです・・・
そんなことも思いだして、いっぱいになりながらきょうもありがとうございました

2012/04/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん こんにちは~♡
お休み中はあたたかいメッセージありがとうございました^^
おかげさまで良くなってきたので、さっそくおジャマしていまふ(*´艸`)

TOPのお写真からもう素敵で…それに紫のお花も~~♪
春に咲いてくれる、可憐なすみれさんにもありがとうって言いたいです^^
rinnちゃん、甘えるぞ~って気合入ってますね❤
れぃんさんとニャンズさんのお話もいつも楽しみだったりします~^^

2012/04/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

クーチャンママ  

はじめまして(^^) クーチャンママと申します。
とても綺麗な写真ですね。
春の花って温かみがあって大好きです♪

又遊びに来させていただきます☆

2012/04/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

わー!気持ちの良いお日さんの光が燦々と☆
そーなんですね、すみれちゃんのトリビアしかと学習致しました。^^
紫バナナ?・・・あ、ハナナか!と(^艸^)プププ
ちょうちょ取るの難しいの~すごいバッチリ角度で捉えましたね!v-424
rinnたーん、「ぐわーん!!」
最大級のお口MAXの瞬間でしたのねぇ♪
その後の無防備なお顔がたまらんちんですね!゚+*。(*≧ω≦pq)。*+゚カワイイ☆

2012/04/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ラッキーパパさん★

ラッキーパパさん こんにちわ~♪
ご訪問とコメントをいただきありがとうございます
ラッキーちゃんはまっすぐにパパさんのところへ走ってきての
意志あるお見送りです (*^_^*)
ニャンズは、なんかついでに~という感じでふらっと顔を出します^^
それもネコらしいということなんですけど、たまには本気見送りも見せてほしいな~と思います(*'-'*)"
いつも微笑ましい愛情いっぱいの記事を拝見させていただいてありがとうございます
これからもよろしくお願いいたします<m(__)m>

2012/04/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★akirudaさん★

akirudaさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ムラサキハナナ、ハナダイコンとも呼ばれたりします
よくみかけますけど、それだけに名前がはっきりしないことありますね^^
これは覚えるのにやさしい名前ですゎ♪

春の移動をともなう4月のお仕事 お疲れさまでした
でも、これからはしばらくこっちのもんですね~v-398
連休中はこれでもかぁ~とお好きなようにお好きなだけゆ~~っくりとされてください
akirudaさんは大人さんなので・・
ばっちゃんは陰ながら応援のきもちです(*'-'*)"

2012/04/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

紫色の花って、いいですよね!!

それに紫ハナナ・・・・
始めて名前を知りました(^_^;)

2012/04/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★スムチー母さんさん★

スムチー母さんさん こんばんわ~
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
rinnのあくびはでっかいのです~~ (〃∇〃)ゞ
見つかると本人はしらんぷりをしますっ 笑)
ネコはしらっとそしらぬ様子が得意でゎ
そうですね 野原に蝶ちょ 少なくなりましたね
いつもはたいてい2~3羽でヒラヒラしているものでしたけど、この日も
一羽で静かにそこっととまっていましたの^^

2012/04/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★hazelさん★

hazelさん こんばんわ~
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
hazelさん うれしいです~ よかったぁ ほっ^^
しゃべりんでお邪魔してお許しください・・

斜面の厳しいところにすみれさんは暮らしたいのですね
ですから、ここでがんばってぇ~と応援しています^^
住みなれたところを離れたくないって気持ち、これとは少し違うのでしょうけど
その気持ちがだんだんよくわかるようになってきました^^
ネコは、知らんぷりのつくろうのが好きです
あくびは見られたくないみたいなんですけど、あんなにおっきいあくびではねぇ 笑)
ご旅行もお楽しみですね.*・゚☆

2012/04/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しっぽさん★

しっぽさん こんばんわ~
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
お返事がひとつ前後してしまってごめんなさいです<m(__)m>
紫ハナナ まとまって咲くと、また魅力が増えますね♪
一番最初は、どこかのお庭から風に乗って飛んできたんでしょうね
そういう庭の人に私もなりたい~(*'-'*)"
rinnのあくび、本人は隠しておきたかったみたいですけど
こんだけおっきかたらねぇ~ そうそう、こぶしがはいりますっ!笑)

2012/04/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★クーチャンママさん★

クーチャンママさん こんばんわ~
ご訪問とコメントをいただきましてありがとうございます
好きなだけの写真なんですぅ
数うちゃ当たると、、家事もせんとカメラもって出歩いています
(’▽‘;;
おこころに留めていただいてありがとうございました
こんなんですけどまたお遊びにいらっしゃってくださいね *^-^*

2012/04/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★aneaneさん★

aneaneさん こんばんわ~
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
すみれさんのこと、あったかいおきもちうれしいです
ここでなくちゃ!、そういうことありますよね^^ 私も年々そういう思い強くなっています(〃∇〃)ゞ
はぁい なんかもひとつひっかかりますでしょ ハナナ~☆ 笑)
私は紫ナバナに揺れます~^^
rinnのあくびはでっか~~いっ 関節外れるぎりぎりぐらいです ぷぷ
本人は隠しておきたいらしいんですけど、これじゃぁね 笑)
ワンちゃんは、、あくびってしないですものね^^

2012/04/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★はやちゃんさん★

はやちゃんさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
わ、はやちゃんさんは赤くないお花でもOKなんですね~
うれしいです~~(●^o^●)
私のしってる男性陣はとにかく赤い花がお好きですぅ (*’-’*)”
名前は花ダイコンとよばれてるところもあります♪

2012/04/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは^^
いつも応援ありがとうございます!

すみれは小さいけれど、繊細で素敵なお花ですよね。
色も爽やかで昔から好きなんです♪

rinnちゃん、可愛いくて癒されます^^
れぃんさんの帰りを待っていたんですね(´▽`)

2012/04/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ニノうめさん★

ニノうめさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
すみれ・・目立たなくて、遠目からですと見過ごしてしまうようなお花ですけど
私もたまらなく大好きです (*'-'*)"
今年はこんなに減ってしまいましたけど、、来年はきっと増えてくれるかな~っておもってますe-266
rinnのことも温かく思っていただいてうれしいです
なんかね、ひょうきん娘ですけど、これからも見てやってくださいね
いつも仲良くしてくださってありがとうございます♪

2012/04/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply