ナガミヒナゲシ・・とアンジェラの蕾

v2


ガミヒナゲシが道路わきや空地でたくさん咲きはじめていますね
外来植物でその強い繁殖力から生態系を乱す恐れがあると指摘されて、イケマセン子扱いの花ですが
そのヒナヒナとした感じが私はすきです^^
一年草でアヘン成分はないそうですし、うちの庭ではそのままにいてもらってます (*^_^*)

w1

むらさきのパンじーの間で素敵お姉さん~




ご機嫌などんちゃんは、ローズヒップのスィートブライヤーローズと一緒です
オールドローズの仲間なので、どんどん伸びてくれるのかな^^
その代わりトゲがきついですぅ~ ('▽`;;

q1
こういうお花で、この実がなるそうです
薔薇の実 なにげに憧れます
観賞用にとおもったらすごい効能ですね


v3

q3
これまであまりご登場じゃなかったネイビーホワイトのビオラさん
正統派のビオラさんというお品を感じます (*'-'*)"





そして
今朝、咲きはじめているアンジェラの蕾さんを発見~~

q6


それが、、、なぜになしてなの~?
ガクの2枚がべろろん~とめっちゃ長いのですww
・・ね?
養分の偏り~? 
できれば見なかったことにしてくださいまし~




今日のうさねぇねはギボウシさんと遊んでます
どんちゃんはクルミさんゲット~


v1


私の寄せ植え、ぁぁ なかなかバランスがとれません~






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ポチッとのオウエンもこころから・・ありがとうございました
感謝と一緒に
きょうもせっせと暮らします (*^_^*)

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゚☆


z4
*   * 
関連記事

Comments 48

mana  


れぃんさん こんにちは♪

素敵な写真です~~
バックの紫のパンジーがいい演出をしてくれていますね^^
れぃんさんちのお庭は春爛漫ですね。
季節季節の花が咲き乱れていて ほんと楽しそうです。
アンジェラの蕾も 楽しみですね^^
バラの蕾って わくわくしますよね。

どこもかしこも素敵にされていて、手入れする時も時間を忘れそうです^^

>梅雨入りしちゃいました、
例年より早いので 早く明けてくれたら良いのだけど・・・
明けたら明けたで 恐怖の暑さがやってきますけど・・・(;O;)
いつもありがとうございます~^^

2012/04/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

紫音  

素敵です~♪

れぃんさん、こんにちは~♪

本当に、れぃんさんのお宅のお庭、とっても素敵ですよね~♪

お花いっぱい、綺麗な空気を吸い込んで、清々しい一日が
始まって、そしてまた、一日の終わりは、疲れもどこかへ
吹き飛ばしてくれそうですよね(^^)

お写真を眺めているだけでも、毎回、自然と笑顔になっています(●^o^●)

今日も素敵なお写真、ありがとうございました(^^)/


紫音

2012/04/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
自然の中は、どんどん季節が変わっていくのがよく分かりますね。
アンジェラ、実は憧れのバラなんです。
昔、バラ園で見た時、素敵~と感じ、その反面、難しそう~って(笑)
我が家も玄関横のモッコウバラが咲きましたよ~♪
今年は全体的に開花の時期が遅い感じがします。
れぃんさんのお庭には、どれくらいの草木、お花があるのですか~?
お花が絶えないお庭、やっぱりいいですよね~☆
(=^・^=)

2012/04/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

こんにちゎ。れぃんさん。
このヒナゲシは家にもヒョロっといつの間にか咲いてます。
今は数が少ないからそのままに・・・私も何気に好きで以前は喜んでたりして・・・
今は増えたら抜きますょ~~。

アンジェラちゃんの蕾が割れて濃いアンジェラピンクがはっきりと現れていますね~。
ワクワクですね。

ローズヒップのできるバラ、とっても興味があります。
ローズヒップティ美味しいですよね~♪
☆.*

2012/04/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~
このひなげしさん、よく増えますね。
去年1株紛れ込んで咲いたと思ったら、今年は10株くらい芽が出て、
雑草らしくないので育ててたら・・・・
ホワイトガーデンに遠慮なく咲きはじめて・・・あわてて抜きました。
隣の空き地に放置したらまた花を咲かすかもね。

アンジェラがもう咲くのですね。
かわいいお花に元気をもらえそうですね。
☆~♪

2012/04/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao  

ヒナゲシさん
いいですね~
なにやら、皆様のコメントで結構出没されていますね
うちには・・・--;
あれ?

れぃんさんお寄せ植え・・バランス
やっぱり、極みを目指されr方はなかなか納得できませんよね^^
私には、ものすご~くステキに見えます!!

いろいろなお花や植物に博識・・・・ステキです。。

2012/04/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

ネイビーホワイトのヴィオラさん…なんて素敵なんでしょう~~❤
くっきりした色合いにくらくらします~(*´艸`)

れぃんさんのお庭は、いつも可愛らしい仕掛けがいっぱいですね^^
うさぎさんを見あげているリスさんも…i-80
いつもほっとした時間を、、ありがとうございます♪

2012/04/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

まんまるこのマルかぁさん  

ナゲミヒナゲシ。
そんなお名前のお花なんですね。
今年から、この花が1つ庭に咲き始めました。
どこからか飛んできたのですねえ。
きれいだから、うちもそのままにしてあります。
植えていないのに、あちこちにいろいろ咲く、わが家の庭。。
これじゃあ、れぃんさんのようなステキなお庭にならないわね(^^;

2012/04/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

れぃんさん こんばんは(*^^*)

ナガミヒナゲシ、綺麗なお花ですね♪ 強い繁殖力のあるお花なんですね。
ローズヒップの薔薇、青リンゴの香りがするそうでいいにおいですね♪ においを嗅ぎたくなりました^^
ビオラちゃんもとっても可愛いです♪
れぃんさん家のお庭、いつもとっても綺麗で可愛らしい動物さんたちもいっしょで癒される素敵なお庭ですね♡
アンジェラさん、綺麗なお花が咲いてくるの楽しみですね♪
蕾も綺麗です^^
今日も綺麗なお花いっぱい、楽しませていただきました(^o^)

応援P

2012/04/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんばんは♪
今日は花桃の里に行ってきました。
遅くなりましたので、応援だけにさせていただきます。
明日からブログ復活します。
よろしくお願いします。m(__)m

2012/04/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

丘の上~ヒナゲシの花が~♪(byアグネスチャン)ですか!?(^艸^)
繁殖力強く生態系乱すって、こちらでは、琵琶湖にいるブラックバスのようですね。って、話とんじゃいましたぁ^^;
そんな強いこならどこにでもいるんでしょうか?
お散歩中に、心して見てみます!
正統派のビオラさん。別名パンジーだったとついこの間知りました^^
アンジェらさんからのびたお手手~ウケましたわ!!ジブリの世界風w
それにしてもバックがとても綺麗にボケてて、収まってたマクロレンズ欲がメキメキです!!(*≧∇≦*)キャハー♪

2012/04/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは♪
ナガミヒナゲシさん、可愛いですね^^
ポワンとして、りんとした雰囲気があって 見つけると嬉しくなります。

ピンクのロサ・ナントカさんで、ローズヒップも~♪♪♪
こちらでは、苗もお花も見たこと無いんですよ~
いいないいな~♪
れぃんさんのお庭でいっぱい咲いて、赤い実もいっぱい出来るのが
とってもとっても楽しみです(^^)v

うさねぇさんもどんちゃんも、綺麗なお庭で楽しそうです。
れぃんさんのお庭は、お花も動物たちも生き生きノビノビですね^^

2012/04/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

えへへへ、ナガミヒナゲシさんにお庭を占領されただす

ちょこっとだったら、いてもらってもいいんだすが^^;

アンジェラさんのガクの長さが可愛いだすね

うさねえさんが乗ってる、おイスの背もたれのところに

彫刻がしてあるんだすね なんだろうな~

れぃんさんの、お庭もっとキョロキョロしたいだす

楽しいおにわだすね♪

2012/04/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

ナガミヒナゲシは私も駐車場前花壇で咲かせたことがあります。
でも翌年何処からでも出てきたので今は抜いてます。
楚々としたお花で綺麗なんだけど・・・。

それこそ土手みたいなところならたくさん咲いて綺麗かもね。

ドンちゃんの笑顔にまたお会いできて嬉しいです。^^

2012/05/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

花壇に何か(誰か?)生き物がいれば、
お花の様子が一段と生き生きしてくるように思います。
「うさねぇ」と「どんちゃん」、そのナチュラルなお姿が、
ぴったりはまっている、れぃんさんのお庭です☆

クリスマスローズの傍で膝を抱えてお昼寝中(?)の
エンゼルさんも、そ~っと寝かしておいてあげよう、って
優しい気持ちにさせてくれますね!

2012/05/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

おはようございます

早朝からせっせと働き者のばあばです(笑)

テレビなどがゴールデンウィーク気分なので

仕事したくない病に取り付かれています。

心が狭い・・・(笑)

れぃんさんの庭造りも寄せ植えも素敵よ!

私は苦手で・・・

一鉢1苗?(笑)

性格かなぁ~~

とか言いつつそろそろ仕事です。

今日も楽しく過ごそうね。

2012/05/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

寄せ植え~o(〃^▽^〃)o
れぃんさんはとっても素敵にされてるなぁーっていつも思いますヾ(@^▽^@)ノワーイ
センス良いですよねー♪
私には無理~。あはは

GWは楽しんでますかぁ?
私は暦どおりなので今日明日は仕事でーす。とほほ

2012/05/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★

manaさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
バックの紫さんとこ選んででくれて、おりこうさんでした 
ここんとこに咲いて~とお願いしてたんですっ (*>∇<*)ぷぷ
お邪魔虫さんなとこもたしかにあるんですけど、でも好きなんですよね^^
同じとこに薔薇ですか?といわれそうなんですけど、いっしょに植えちゃったりして・・アセアセ
薔薇の蕾もスーパー大好きです~~♥♡
春の庭は好きなものばっかりで疲れます ニコッ

そうですね、ジャストいいお天気って一年のうちどれほどなんでしょうね
こちらもきょうも雨になりました(’▽`;;

2012/05/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★紫音さん★

紫音さん こんにちわ~♪  
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
小さな変わり映えもしない庭ですけど、そのようにおっしゃっていただいてうれしいです (*^_^*)
って、本人には毎日違うんですけど、そのたびにうれしくなって
春の庭はいと疲れますです^^ ニコッ
夕方にも、また美しい光の頃がありますね 私もそういうときに当たらうと幸せです *^-^*
きょうもあたたかいお気持ちをいただいてありがとうございます.*・゚

2012/05/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★minminママさん★

minminママさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
モッコウバラが咲いたんですね~
Waho!! 夢のようなクリーム色ですものね.*・゚☆
とっても絶対!^^ minminママさんにお似会いの薔薇と思います
アンジェラさんは、、大kな声では言えないほど、お丈夫ですぅ~
あの、うちでもときどき薔薇モンスターさんかしらとおもうことがあります^^☆
庭の花はそれがあれこれいっているだけで、お花の数はすくないですw^^
半分は草さんかしら? でもその草も好きなんですけど~♥♡
来年はモッコウバラをお迎えしてみたいです (*^_^*)

2012/05/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴこままさん★

ぴこままさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
そうですね、ナガミさん 出てきますね~ ひょこっと出てきてます☆
私も半分くらいは抜く様にしています、形が分かりやすくて、間違えないで抜けますね^^
アンジェラさん、今年は蕾の数も多いのですけど、開いてしまうといろが薄くなって・・
そこんとこが、、やっぱり素人育てなんですね (;^_^A ・・・
ぴこままさんの蕾さん ほんとに魅惑的に写っています~♪
今は鉢植えなんですけど、秋までには長い場所を確保しないとです
って、鬼さんに聞かれたら笑われますっ 笑)

2012/05/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★

dreamrose さん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
そうなんです 葉もわしゃわしゃと増えますね
まぁぁ こともあろうにホワイトガーデンへですか~☆
それはイケマセンですね、でも形が分かりやすくて抜きやすいということもありますね^^
あんなに綺麗なホワイトガーデンですもの.*・゚☆
アンジェラさん それが開いてしまうと色が薄くなってしまいます・・
栄養が足らないのでしょうか。。。 グズン

2012/05/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hanao さん★

o*hanao さん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ナガミさん まだお見えでありませんかぁ?^^
お隣のおとうさまのお庭のお手入れもいいからでしょうかしら・・☆
わ、ここのブログから飛んでいかないといいのですけどぉ~ (〃∇〃)ゞ
手で作っていくのには絶対、年月、経験ということ大きいですね
何かが、私の手ではできていないんですのよね グズン
何度も何度も寄せ植えをして、きっと手がしぜんと丸く動いてくれるのでしょう(*’-’*)”
でも、あったかいお言葉励みに思います.*・゚

2012/05/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★hazelさん★

hazelさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ネイビーのビオラさん 目があって仕方ありません (*’-’*)”
みるたびにこれぞクラシックと惚れっとしてしまいます オオゲサなことですけど(’▽‘;;
今日はネ、ねぇねとどんちゃん興味が違っていたみたいです^^
きのせいかもしれませんけど、 どんちゃんが来てからねぇねさんが元気になったみたいなんです!♪
いつもご一緒していただいて、私もとってもうれしく感謝をしています.*・゚

2012/05/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★まんまるこのマルかぁさん★

まんまるこのマルかぁさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ヾ(〃^◇^)ノわぁ ナガミさんがお庭に舞い降りてくれたんですね♪
これって、ちょとすごいことかも~♥♡
ナガミヒナゲシは沖縄と青森以北では育つのがむずかしいとされているようですのに
すごぃです *^-^*⌒☆ ルンルン
広いお庭ですから、すこし増えてもへいっちゃらですね~♪
種が運ばれてきてそだつ庭、私の一番の憧れです~.*・゚☆
マルちゃんもヒナゲシ よろこんでくれるかしら~ *^-^*

2012/05/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りえさん★

りえさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ナガミヒナゲシ 市の条例で駆除しているところもあるそうですね
確かにあっちこちに増えるんですけど、 
やっぱり好きなので全部は抜かないで取ってあります
でも抜きやすくて分かりやすくて、お作業はしやすいですね(*^_^*)
アンジェラさんも咲いてもこのくらいのお色があるといいのですけど、とたんに
うすももいろに減ってしまいますの・・ グスン
いこういうところが初心者なんですのね (〃∇〃)ゞ
きょうもあたたかいお気持ちを寄せていただいてありがとうございます

2012/05/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★

Loveママ さん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
わぁ 桃の里へいらっしゃったんですね♪
それはお見事でしたでしょう~~☆
おはなしもお写真も楽しみにしています
ブログ再開もおめでとうございます~i-80
どうぞこれからもよろしくお願いいたしますね ( *^^)(*^^*)ッ!

2012/05/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

こんにちは♪
薔薇がもう咲き始めてるんですね!素敵!
うちのは目をさらのようにしても、まだ蕾が見つからず。。。
どんちゃんは、横顔もかわいいけど、正面から見るのもかわいいですね!
今にも動き出しそう^^

オールドローズさんは香りが良いそうですね~。
オールドローズが咲き乱れるお庭に憧れます*^-^*

2012/05/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★aneaneさん★

aneaneさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
そ、そうです~~ 私も最初、ブラックバスのこと思いましたの (*’-’*)”
でも、抜きやすくてて分かりやすくて、そんなにイケナイ子ちゃんではないんですぅ (*^ー゚)v ブイ♪
お関西でも見てみて~~☆ o(@_@;)oドキドキ
色々な新種のお色が出ている中で、ちょっとこのネイビーにズキュンとしました^^
クーーッ このお手手 な、なんでしょうかぁ・・ ” ”(/*^^*)/ハズカシくもあります!
はぃ、マクロですとボケますです~~ どうぞです~~(*’-’*)”

2012/05/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん★

トマコさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ぷふ そうとは思いながらトマコさんも魅かれていらっしゃいますかぁ^^
私もやっぱり、、全部は抜けないででそこそこに残してしまいます^^
庭ですと、根もそんなに深くなく抜きやすですものね^^
オールドローズもトマコさんにそう思っていただいたんでしたね
ありがとうございます~ 私もどちらかというとかわったものが好きなので・・
今年はとりあえず鉢植えにして、秋には丈夫なグローブで場所を移してみたいです (*^_^*)
ねぇねさんもどんちゃんも、今日はそれぞれの興味が違ったみたいでしたね
でも仲良しオーラがいっぱいでしたの^^♪

2012/05/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃんさん★

しじみちゃんさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
わぁ それは大変でしたです~☆
うちでも占領は困りますので半分は抜いているんですぅ・・
ナガミさんもあったかいおうちのお庭が分かるんですね (*^_^*)
ぷぷ アンジェラさん いったいどうしたんでしょうね 他にはこれほどじゃないですのよ!
わぁぁみていただいたんですかぁ~
うれしいです、後ろにはアフリカがあります 笑)
ライオンとシマウマさんでした~  ありがとうございます^^

2012/05/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★のんたんさん★

のんたんさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
そうですね、ナガミさんもあまりに増えられては庭では困りますね^^!
うちでも半分は抜いてます
でも形も分かりやすくて、抜きやすいですものね☆^^
どんちゃん 何気に可愛いでしょう~^^
なんかとってもいい出会いが京成ん薔薇園にはありました (*’-’*)”
のんたんさんの大丸のウサさん 最高です~.*・゚☆
( *^^)(*^^*)ッ!

2012/05/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ lunayaさん★

lunayaさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
庭にアニマルさんやエンジェルさんがいらっしゃると、きもちがクィッとライブになってきます(*^_^*)
そしてそれは動物さんたちも同じようで
うさねぇねさん 前よりはうれしそうに元気に見えるのです *^-^*
あ、そしてゆっくりなもうお一人さん また紹介させてくださいね^^
エンジェルさんがボーイさんだって、このときに知りましたの
lunayaさんはご存じでいらっしゃいますものね^^
60何年間 天使チャマは女の子と思ってました (;^_^A ・・・

2012/05/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★yurarinさん★

yurarinさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
おお~ そうおっしゃられながらも、ちゃんちゃんとお仕事お済です (*^_^*)
私は根っからの貧乏性で、遊べないのです ぁぁ やだやだ~ 笑)
贅沢に、でなくて普通にも、遊びなさいといわえると、戸惑ってしまいます (*>∇<*)
私ゴルフ場へ立ったらへなへなと倒れるかも~~☆^^
だから、自分のペースでですけど、せっせこしてるのが好きです
こんなんですけど、仲良くしてくださいね!♥♡

2012/05/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★スムチー母さんさん★

スムチー母さんさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
きょうはご出勤なんですね お疲れ様です~
でも、私葉、ねっからの貧乏性で遊ぶのが苦手です (;^_^A ・・・
ですからはがすぎるお休みというのもあんまり~ (*’-’*)”
あいだあいだぐらいがちょうど好きです♪
明日の次にはまた連休ですものね、こういうのて凄くうれしいです 笑)
なんだかな~な寄せ植えなんですけど、吠えていただいて力湧いてきました!
もうあきらめないゎ  来年も作ろぉ~っと! ( *^^)(*^^*)ッ!

2012/05/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★kebichaさん★

kebichaさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
そうなんです 蕾はまだたった一個さん~^^
それにこのお手手はどうしたのでしょうね” ”(/*^^*)/ハズカシですゎ
他にはこれほどのはないんですけど^^
どんちゃん かわいい~っておっしゃっていただいてうれしいです (*^_^*)
京成バラ園ではよいものにご縁がありましたです こういことって出会いの縁ですよね♪
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ オールドローズもお好きでいらっしゃるんですね
またうれしいです~ こういうのが好きな人は少なくて・・
今年はハチに入れてますが秋には場所を考えて移したいと思います^^!

2012/05/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

こんばんは~♫

今回はmomoちゃん、rinnちゃんじゃなく
うさぎさんの登場ですねぇ~(笑)

れぃんさんのブログはいつも
物語性があってたのしいです♪

ローズヒップティー、飲んだことありますよぉ(o^^o)♪
酸味があって美味しいし、
何より美容に良さそうですよね♥
ぜひぜひ、実を付けて見せてくださいね~(#^.^#)

2012/05/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんばんは!!
ネイビーホワイトのビオラさんって可愛らしいですね。
いい色ですよね。
アンジェラさんいいですね。
蕾見えましたよ。やっぱり沢山の蕾はダメなんでしょうか?
ローズヒップもこれteaにして飲んて゛くださいね。
れぃんさんの庭で遊んでみたいです。
素敵な庭ですね。
今我が家は草ぼうぼうです。悲しい―。
膝が悪くちっとも草がとれません。主人は仕事が多いしね。
困ってます。

2012/05/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

れぃん様、こんにちは(^-^)

あの道路わきに咲いているのは「ナゲミヒナゲシ」というのですか~♪
可愛いお花ですけど、やっぱりイケナイ子ちゃん扱いなのですね・・・。
たまに1本だけぴーんと伸びて咲いていると、頑張って咲いてるな~って可愛らしくなりますけどね^m^

うさねぇねさん、いつ見ても可愛いですわ~♪

2012/05/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

るり玉  

こんにちは~♪

「ナゲミヒナゲシ」。。。そう、学校の花壇ではやっかいな雑草として
見つけるとみんな目を吊り上げて抜いています。
けど。。。花壇の外のはかわいいのでそのまんま。
それじゃいつまでたっても減りませんけどね~(笑)

小道がとってもかわいくて、いつもニマニマしてしまいます。
うさねぇさんやりすさん、楽しいお仲間がいて、
お庭の散策も笑顔でしょうね♪

2012/05/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★yurariさん★

yurariさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
今日はウサチャンにもご登場いTだきました
うちは男の子で、だからということもないのでしょうけど、可愛いことしないで
これまで来たような気がします、なんだかすっごく現実的に!笑)
それで今頃になって、逆戻りしてますのです アセアセ
ローズヒップティー 酸味がいかにも美容にいい~と感じますね^^
実際の実はもっとひょろ長くてシックさんです
それは素敵なのぉ~☆ がんがりますから見て下さいね(*'-'*)"

2012/05/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★

Loveママ さん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
アンジェラさん つぼみがおおくてたのしみなんですけど、開くとおいろが薄まってしまって・・
家のはもう、褪せるってかんじです 笑)
ローズヒップも実だけみられたらそれでいいと思っていたんですけど、
こうしてい見ていると飲んでみたくなります^^
乾燥させたらいいんでしょうかしら また調べてみますね^^
お膝のこと、お大事になさってくださいね
でもお気持ちもすごくわかります~ 目につくと気になりますね・・
お近くでしたら、自転車にのって草とりによせていただきますのに~♥♡
お駄賃にマーガレットちゃんナデナデさせてもらえたら大喜びでし~ *^-^*

2012/05/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しっぽさん★

しっぽさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
あわわ ナガミをナゲミと書いていますね、タイトルの時には注意していましたのに(;^_^A ・・・
書き間違えています ナガミヒナゲシさんです <m(__)m>
ここでは育たないでしょう~というところにでも咲いていますね^^
魅かれてしまいます (*'-'*)"
うさねぇねさんのことしっぽさんには信じてもれえると思うのですけど^^
どんちゃんが庭に来てから、とても元気そうになったんですぅ
ぜったい、気のせいじゃないと思うの^^!
そう思うとうれしくなってきます
ねぇねさんのこと☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆

2012/05/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★るり玉さん★

るり玉さん こんにちわ~♪ 
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
市の条例で駆除を決められているところもあるそうですね
でもそんなに長い間お邪魔されるわけではないですし^^ 
でも花壇となるとそうもいっていられませんものね^^
うちでも半部ぐらいはとったりしていますけど、後は咲いていただいています (*'-'*)"
うさねぇねさん 今日ははっぱさんと日向ぼっこです
それが、どんちゃんが庭に来てからねぇねさんが元気になったように見えるんです♪
おおげさなようですけど、、そんなふうに感じま^^
きょうもご一緒していただいてありがとうございました

2012/05/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply