ナスタチュウム・・と、バラのその後の養生

a2


ナスタチュウムがとってもご機嫌さんです
蕾もこんなにあって、みているワタシもご機嫌さんになりまふ




s2




雨でくしゃくしゃになってしまったトワイライト・ローズ チュウリップさん
そのまえにこのお写真だけありました ニコッ 

s1



気が付いてみたら、うちのハナイズキさんも咲いていたんです (*^_^*)
綺麗な若葉を撮るのを忘れてしまってます私 (≧ω≦)b


q2

ハナミズキは葉も花もそして秋には赤い実と紅葉も楽しめますね
郷里の東北では見たことがなかったので
東京でこの花を見たとき「ぁ~ぁ ここ都会ださぁ~」と感激したハナミズキの木です (v^ー^v)ブイ




z1

晴れてきたら日差しは初夏ですね~

あれからのカクテルさんのようすですけど、順調に回復しているように見えます♪

それで記事をアップしましたその日に
バラおっしょさんのdreamrose さんがあいたあなとうめるようにとアドバイスしてくださいました
そうですね、あの大きな穴は、まさしく雨水のプールになります
応急処置としては木工用ボンドでもいいといことでしたので早速埋めながら塗ってみました

s3

* * トップジン M ペーストが殺菌作用もある正式なお薬だそうです by dreamrose さん * *
まわりももう一度綺麗に拭いて・・おがくずはもう出ていませんでした
とても綺麗に回復しているように見えます
この3本の幹でガンガッテくださいね

q7

dreamrose さん さっそくのカインドリーなアドバイスをありがとうございました
根のことをすぐに思えたのもdreamrose さんブログでのお話がヒントになっています
dreamrose さんのお庭は今はいく種類もの薔薇が次々と咲きはじめています
いくら私が頑張ってお伝えしても足りません^^!
どうぞご覧になってみてくださいね →こちらです dreamrose さんブログ☆ 



ぽつんと咲いてくれました 最初のミニバラの「ピーチ・プリンセスF]

t2








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ポチッとのオウエンもこころから・・ありがとうございました
感謝と一緒に
きょうもせっせと暮らします (*^_^*)

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゚☆


z4
*   * 
関連記事

Comments 66

紫音  

元気色♪

れぃんさん、こんにちは(^^)

最初に、パッと、黄色いお花さんっ♪
可愛いお花、元気色ですね~ヽ(^o^)丿

れぃんさんのお宅のお庭は、お花が途絶えることなく
次々と咲いてくれて、楽しませてくれるのですね(^^)
本当に素敵です~☆ミ

今日も、素敵なお花さん達、ありがとうございました(^^)/


紫音

2012/05/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

ま~ ナスタチュウムも?
私このお花大好きで、赤やオレンジ黄色とよく植えていたんですよ^^
れぃんさんちのお庭は いったい何種類くらいのお花が植えられているのでしょう?
ハナミズキと言えば あの歌も好きですが^^
お花もほんとステキですね。
この花も実物は見たことがありません。

カクテルさん 回復して 良かったですね^^

>今日も良いお天気なんですよ。
ほんと梅雨なの?って感じ^^;
今年はもしかしたら空梅雨かしら?
お墓事情、沖縄もだんだん変わりつつありますよ。
でも1年に1回、親戚で集まれる良い機会なのかも知れません。

2012/05/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん こんにちは~^^
ナスタチュウムさん~♪
ぱぁっと、明るいお顔のお花なのですねi-80

カクテルさんみごとに元気になりましたね
原因をつきとめて、きちんと手当をてして…i-41
れぃんさん、お花のお医者さまのようです(´▽`*)

お写真から初夏の日差しがつたわってきます^^
れぃんさん家の元気なお庭さん♡
今日も見せてくださってありがとうございます~♪

2012/05/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

れぃンさん、こんにちは~
カクテルさん、元気になってよかったですね。
薬の名前今朝思い出しました。
トップジンMペーストです。
殺菌剤なので、剪定した枝の切り口などにぬったり、虫食いの穴ふさぎにいいみたいです。

うちのカクテルさんはお花を何者かに食い荒らされてます。
姿が見えないのがすごく腹が立ちます。
全くもう、花が咲いたら虫ばかり追いかけてるんですよ。
ゆっくりお花を見たいわ。
☆~♪

2012/05/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao  

ピエールさんとおなじみのカクテルさんが元気になってよかったです^^
ほんとうに・・・
れぃんさんのお庭のレギュラーですから^^

それにしても・・・
みんなれぃんさんのお庭に遊びに来ては、ステキなコメント。。。
やっぱ、居心地がいいんですね~ここ♪

ステキ(*^_^*)です

2012/05/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

コンバンハ。

ナスタチュウムの黄色と緑がとってもキレイですねー
黄色いお花は見てて元気がでるので好きです♪

そしてハナミズキさん!!
アタシが大好きなお花なんです。
太陽のヒカリを浴びるのが好きだから
上を向いて咲いているのかなぁ~なんて思ってます。
今年もキレイに咲いてくれているのでお散歩も楽しいです。
白のハナミズキ大好きー見せていただいてありがとうデス☆

バラも咲き始めたのですねぇ~
春爛漫!気持ちよい季節ですね。

昨日の豪雨は大丈夫でしたか?
こちらは雹も降ってビックリしました!!!!

2012/05/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんにちは♪
ナスタチュームってビタミンカラーで好きですよ。
この前行ったランの館にも植えてありました。
ビタミンカラーだなと思いました。
元気もらいますね。
ハナミズキも大好きです。(o^ー゚)/
ミニ薔薇も今年は虫が花まで食べてあってショックでした。
せっかく一番咲きしたミニ薔薇穴があいてましたね。
ピーチプリンセスの薔薇さんが微笑んでいますね。(*´ー`*)ウットリ

2012/05/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

れぃんさん ただいま~( ´ー`)ノ
留守中もありがとうございました!

早速薔薇の季節ですね
オットの実家でも大輪の真紅の薔薇が見事に咲いています
やっぱ高貴です~

ウチは留守中に大切にしてた山椒が葉っぱが枯れて坊主になってました
ショーーーック(+д+)
食べる予定だったのに;;

2012/05/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

ナスタチューム 食べると 辛いんですよね~。
食用花なんですよね。
特に葉が 辛いのかな!

2012/05/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


花みずききれいな花ですね。
すきですね、白い花。

みどりと白い花ツボです。
あ・・・しあわせ。
いつもありがとうございます。

2012/05/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは♪
ナスタチウムのお花、パワフルで可愛いくて大好きです^^
以前住んでた所では ベランダでハーブを育ててて
ナスタチウムも色々植えていました♪
今年こそ植えようと思いながら、また過ぎていました~^^;
れぃんさんのお庭で、いっぱい楽しませて頂きます~♪

バラの手術が無事に済んで元気を取り戻して・・・
その次に 治療してあげないといけないこともあったんですね。
心配で、虫さんにコワい思いもしてせっかく手術したんだから
ずっと元気で居て欲しいですね(^^)v
気付いて下さって教えて頂けるって嬉しいですね♪

2012/05/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

れぃんさん こんばんは(*^^*)

ナスタチュウム、綺麗な黄色の花びらで可愛いです~♪
蕾もたくさんあってどんどん咲いてくるのが楽しみですね(^^)
チューリップも可愛くてたまらないです~♡
ハナミズキは白い蝶々みたいで可愛いです(^^)
カクテルさん、元気になってきたそうで良かったですね(^_^)v
赤いミニバラもとっても美しくていっぱい目の保養させていただきました(^^)

応援ぽちっ♪

2012/05/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

テンプレキュン(。uωu)ポ

ナスタチュウムの蕾見てたら、葉っぱに釘付けなりました!
蓮みたいな感じ?ですね。
ベビーピンクのチューリップは、大雨でやられてしまったんですね。
強い雨の日は、お花さん達心配ですね。
ハナミズキは、うちにもあったような、、でも目に留まらないので
咲いてないんだと思います。。うちはほったらかしなので(^_^;)
カクテルさんのその後、手術の経過も良いようですね!
手をかけたものが、元気な姿にって本当に嬉しいですね^^
深紅のバラ・・・うーん言葉がありませんただただ美しいですv-352

2012/05/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

ナスタチュウムは葉っぱも可愛いのよね。^^

バラのお医者様、^^
早く回復すると良いですね。

私も忙しくしてていろんなお花の綺麗な時期を見逃したりしています。
これからはもっと成長が盛んになるので、
お庭のパトロールは欠かせませんね。(^_^)

2012/05/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ユキ  

ハナミズキ、家の周りでも咲いています。
お庭で咲いてるっていいなあ。
今はマンションなので、
いつか一戸建てに住むことがあれば、
この木を植えようと思っています(^-^)

2012/05/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

ナスタチュムさんって1年草だすか?可愛いだすね

ミニばらも咲いたんだすね 赤いのもいいだすね

しじみんちも黄色いミニバラが咲いただす

仕事から帰ってみたら、テーブルに引っ越してましただす

引っ越し屋さんは、おにいちゃんだした(笑)

2012/05/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ブーくん  

ご無沙汰しておりました。
私の旅行前にコメントを残してくださってありがとうございました。
お返事のコメントをが出来ず大変失礼しておりましたm(__)m

ドイツにお住まいだったのですね!!
壁を見てきました!北部の町を色々と周り本当に楽しい旅行でした(#^.^#)

鮮やかなお花のお写真とっても楽しませて頂きました♪

2012/05/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

ブログをやっていて良かったなぁと思う事のひとつは、
普段自分の周りでは得られない情報や
お楽しみを、思いがけず頂く事ができることです。
今回の“カクテル”さんのお病気事件は、的確な
アドバイスを頂けてホントに良かったですね!

ハナミズキ…、
お花もイイのですけれど、なぜかこのお花に
関しては、そっと「ハナミズキ」と囁いてみた時の
音の響きが大好きなんです♪ ちょっとオトメでしょ!(笑)

2012/05/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
ビタミンカラーのナスタチュウム、
眺めているだけで元気になりますね~♪
れぃんさんは、サラダに使ったりしますか~?

街路樹の花水木も、まだ疎らですが咲き始めていますね。
爽やかな花、花後の緑、秋の赤い実…年中楽しめていいですよね。

バラの手術…我が家は、エゴノキにカミキリムシがついてしまい、幼虫が木の中を食べ、悲しいことになったことがありました。
株立ちだったのに…今では1本立ちに…(>_<)
なのでバラの手術、他人事には思えなくて。
良きアドバイス、ヒントが戴けて、良かったですね☆
(=^・^=)

2012/05/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★紫音さん★

紫音さん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ナスタチュウムはビタミンカラー咲いているようですね
私も大好きな花なんです (*^_^*)
オレンジ色のお花もありますけど、今回は黄色さんを選んでみましたの^^
それに育ててみるとオレンジや朱色はちょと弱いような気がします・・
これから秋までいっしょできればいいな~と思っています♪
いつも優しい思い出で見いて下さって、紫音さん 私は感謝でいっぱいです.*・゚

2012/05/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★

manaさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
manaさんにナスタチュウムはとてもお似合いにおもいます♪
そうそう、3色ありますね~ うちでも種をまいては、混合なので
3種類芽が出るんですけど、朱とオレンジは少ないです
ハナミズキも、歌、曲もいいですね~
CDでもレピートボタンでそこばかり聴いていたころがありました *^-^*

カクテルもほっとしています~☆
こういうこもブログではとても助けられますね
そしてブロ友さんのおっしゃることはすごく信用して実行しちゃいますです( *^^)(*^^*)ッ!

2012/05/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★hazelさん★

hazelさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ナスタチュウムは元気印で~すと咲いてくれているようですね (*^_^*)
私も大好きな花で見るたびに口角があがります♪
オレンジもありますけど、この黄色が一番じょうぶでながもちします~♥♡

カクテルもお蔭さまで命をとりとめました ( *^^)(*^^*)ッ!
ブロ友さんで見たり聞いたりしたことって、すとんと胸におちますね
信用してすぐに始めたくなります ニコッ
お日様がキラキラしている時に少し撮りだめでした^^
いつも温かいお気持ちで見ていただいて私は感謝でいっぱいです

2012/05/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

れぃん様、こんにちは(^-^)

ナスタチュウムさんの蕾がたーくさんですね♪
これから先が楽しみですわ^m^

ミニバラさんの「ピーチ・プリンセスF」さん!
とーっても可愛らしい赤いバラですね~♪
バラがあるとお庭がすごく華やかになります(^-^)
わたしには無理だけど・・・(/_;)

2012/05/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★

dreamrose さん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
今日はトップジンのこともおしえていただいてありがとうございます
さっそくにHCへ行ったときに買っておこうと思います (*^ー゚)v ブイ♪

そうですね~ >ゆっくり見ている暇がない 分かるように思います
私のこの少ないバラでさえ、見まわっているとあっというまに時間がたっていますね
一番この時期、主婦業がイヤになりますね!
まるまるお庭に出ていたいです (*'-'*)"
おしえていただいてありがとうございます
ほかのお友だちさんもそうおっしゃってくださいました <m(__)m>

2012/05/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hanao さん★

o*hanao さん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
わ、ごいっしょに薔薇のこと心配していただいて嬉しいです
こういうことまでお心を配っていただいて、o*hanao さんのあたたかさに感謝です

はぃ、すてきなあたたかいコメントをいただいてますでしょう.*・゚☆
いただいているコメントのぺージがひとつの記事になりそうですの ^^
感謝と有難い気持ちで読ませていただいてます <m(__)m>

2012/05/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★JUNさん★

JUNさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ナスタチュウムの黄色は、そうですね、おっしゃるように
グリーンとのバランスがめっちゃ最高なんですよね (*^_^*)
その動きのある茎もこころが踊ってきますね^^

白いハナミズキがお好きでいらっしゃるんですね♪
公園や街路樹でほんとうにきらきら輝いていますね
私も初めて見たとき、そのあかぬけした美しさにカルチャーショックを受けました (*'-'*)"
こちらもばらばらと音がするくらいにヒョウが降りました
でもそれだけで済みましたのです・・
ニュースで知れば知るほど、信じられないような怖さですね。。

2012/05/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★

Loveママ さん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ナスタチュウムって ほんとにビタミン剤ですよ~って、咲いてくれちますね♥♡
オレンジや朱色もあるんですけど、 きいろが一番強いみたいです^^
ハナミズキも都会的な花ですね~ 最初に見た時にはカルチャーショックを受けましたの (*'-'*)"

薔薇はムシさんが好きですからぁ~~ グズン
根もいやですけど、はなもイヤですよね~ 笑)
私も袋をかぶせたくなりますです (〃∇〃)ゞポリ
ピーチとおっしゃるのですけど、真っ赤な色になりました (*^_^*)

2012/05/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん★

ほ助さん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
おかえりなさいです~~♥♡
旦那さまのご実家さん、それは上級のロザリアンさんでいらっしゃいますね
大輪の薔薇、薔薇の王道ですものね.*・゚☆

山椒は虫にたべられますのよぉ~!
見張っていても、あっという間に、1日半ぐらいで丸坊主になることありますの・・
ほ助さん ふぁいてぃ~~ん (*^_^*)

2012/05/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ピオーネ親父さん★

ピオーネ親父さん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

Waho!!辛いのですね~~☆^^
ナスタチュウムはハーブの一種ででエディブルであるとは聞いていたのですけど
からいのですね~♥♡
人は、花は、見かけによらないですね (*^_^*)
葉っぱ、こんど齧ってみます^^

2012/05/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★チャピさん★

チャピさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

チャピさんは白いおはながお好きでいらっしゃいますね
庭のハナミズキですので、公園のようには輝いていないのですけど
でも私には十分にきらきらしています♪
葉も柔らかくて葉脈も美しいですね
ぷふ、私もお花はグリーンと一緒が好きです
桜さんもそうであったらな~とときに思います^^
きょうもあたたかいお気持ちを届けて下さってありがとうございます

2012/05/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん★

トマコさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
わぁ トマコさんは畑をされる前はハーブを育てていらっしゃったんですね~♪
あ、それは今もと思いますけどです^^
ナスタチュウムには私も魅かれながら、
でもHCさんの事情で買える年と、そうでないときがあります・・笑)

薔薇のことにもお心を配っていただいてありがとうございます
ブロ友さんにリアルタイムで教えていただいてほんとうにありがたいです
ひとつ教えていただくとこれから先何度でもそれをいかしていけますものね
はずかしいですけど、早くきいたほうがお得ですね (*'-'*)"
ほんとうにお蔭さまのことばっかりです♥♡

2012/05/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りえさん★

りえさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ナスタチュウムは花の色も動きのある茎も、見ているとほんとに元気をもらえますね
オレンジいろのもありますけど、きいろさんが一番よく育つように思います
ハナミズキも都会的な花ですね~♪
初めて見たときにはその垢抜けした様子にカルチャーショックを受けました (*'-'*)"

薔薇もこうしてブロ友さんに助けられて、、お蔭さまです
リアルタイムでおしえていただいてありがたいことですね♥♡
りえさんにもいつもあたたかいお気持ちを届けていただいて感謝しております <m(__)m>

2012/05/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★aneaneさん★

aneaneさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
momoさんに、はじめてなんです~ ありがとうございます~ ( ´艸`)テレテレ

ナスタチュウムの葉っぱさん 確かにハスっぽいですよね~
私もいつもそう思います^^ て、なに科か調べない人なんです(;^_^A ・・・
でも!! 今調べましたぁ~ ノウゼンハレン科だそうです~ ますます分かんなくなりますね 笑)
薔薇のこともほんとにお蔭さまです・・
こうしてリアルタイムに教えていただいて、ブログって有難いです<m(__)m>
それにブロ友さんにおっしゃっていただくとすぐにやってみたくなりますのよね (v^ー^v)ブイ
咲きましたらまた見て下さいね♥♡

2012/05/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

ハナミズキさんは温かい地域の植物なんですねー!
私、歌で初めて知りまして。笑
実際にお友達のブログで初めて拝見しまして。爆
とてもきれいなお花なんだなぁーってのを知りましたっ☆
北海道には無いお花なのかなぁー。

2012/05/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★のんたんさん★

のんたんさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ナスタチュウムの葉っぱも、可愛いですね♪
やっぱりお花は葉っぱといっしょが好きかもです
できたら梅の花にもはがあったらなぁ~なんて、アホなこと時々思ったりなのでした (;^_^A ・・・
薔薇も教えていただいて、お蔭さまなんです <m(__)m>

そうなんです、これからの季節、あっという間に綺麗な時が過ぎてしまうことありますね
それに、せっかく写しておきながらPCのファイルに入ったままで時期外れ・・
ということもなんですゎ 。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
私も気持ちしっかりとします (*^^)v

2012/05/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

荒野鷹虎  

れぃんさんへ!!

こんにちは!

表玄関の案内人が変り、一瞬間違ったかと思いました。
可愛い猫ちゃんも居るのですものね~^^

連休ボケなのか、頭が回転しません。今朝から新薬を飲んでいる所為かも・・・嫌ですネ。
気温も下がり返って桜が散らずよいかもしれませんが、少し、寒すぎる感じがします。
パソコンが遅くなったかと思ったら、今度はテレビのチューナーの再生が出来ず、
パナソニックに、修理を依頼しました。弱り目に祟り目とはこのことですねー泣)
大相撲も興味が薄れ見るものがありません。
花の名前はトンと分かりませんが、札幌も、いろんな花が咲き誇ってきました。やはり、花は気持がよいですね^^。では!

2012/05/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ユキさん★

ユキさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ユキさんはハナミズキがお好きでいらっしゃるんですね
私も大好きです、この都会的は垢抜けた感じに、最初みた時カルチャーショックを受けました^^
秋にもとても楽しませてもらえます、ぜひどうぞです~ *^-^*

せんじつのコメントでのお返事の事なのですが、私は種?とかかきましたが
葉と花が食べられて、ビタミンCが豊富だそうですね
そして葉は辛いのだそうです~♪
たしかなことを書けなくてごめんなさいです <m(__)m>
齧ってみようかなと思います^^

2012/05/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃんさん★

しじみちゃんさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ナスタチュウムもそかには毎年あいたくなるお花さんですね♪
オレンジ色と朱色もあって、この黄色さんがいちばんよく育つように思います^^

わぁぁ なんて物語のあるお話なんでしょう
黄色いミニバラがおへやのテーブルへ.*・゚☆
この幸せ 抱き締めて下さいね( *^^)(*^^*)ッ!
私も(*'▽'*)キュッ.:*・゚としながらいただいています

2012/05/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

ハナミズキのお花も素敵ですね。

白いのもピンクのも大好きなんですよ。

わが町では街路樹で植えてありますので、

毎年お目にかかることができますの、

お家の塀の上からちょこんと見えてるのも、よろしいで~。



2012/05/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

れぃんさんの記事を読んでいて気づいたけれど・・
以前はハナミズキってほとんど見かけませんでしたね!!
確かに・・・!!

最近はこちらも結構、植えているお宅も多いし
街路樹としてもよく植えて有りますよ^^

ちなみに、我が家のお隣のピンクのハナミズキが今が見頃
毎日出かけるときと帰宅時に楽しませてくれます

2012/05/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

れぃんさんのところでバラを見ていたら、
バラ園に行きたくなって、覗いてみたんですけど・・・
今年は冷えていたからかな。
まだほとんど咲いてませんでした。
カクテルさんは一輪も^^;
 
私が住んでた実家の方では、
30年位前かな・・・いっせいに街路樹になりましたね。
アメリカハナミズキという品種で、話題になってました。
きっとイチョウやプラタナスのように掃除が面倒でないからでしょうね。
P

2012/05/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

choco  

れぃんさん、こんばんは♪
お休みをしている間もありがとうございました❤
スクスク元気に育っていらっしゃいますナスタチュウムさん~♪
連休のボキャ~がスッキリしましたです(*^^)v
私もハナミズキの木は、大好きです。。。
もう何年も前・・・
我が家に綺麗に咲いていた白とピンクのハナミズキ二本を庭事情で植木屋さんに撤去して頂いたのです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
ハナミズキの季節が来るたびに思い出してしまって(*´ο`*)=3
複雑です^^;
しみじみハナミズキしゃ~んって見せて頂きました♪
バラさんのあるお庭は憧れです♪
バラさんが虫さんを好きなのでしょか?虫さんがバラさんを・・・
うっふ。。。私には・・・
れぃんさんの香を運んで下さる様なお写真だけにしておいた方が良いかと・・・眺めて(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~気持ちいいです♪
あっ、ナスタチュウムさんにスッキリさせて頂いたのにまたナスタチュウムさんのところへ行って来ます(^_-)-☆

2012/05/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

きゃああああ

かわいい~~~~
monoちゃん
何が見えてるの~~~?????



2012/05/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

鉄砲虫、たいへんでしたね~
でも、無事に穴もふさがって復活したみたいなので一安心かもw
根もとのクラウンがやられてなければ大丈夫だとおもいます。
このまま無事に花が咲くか楽しみですね~(´ー`)

2012/05/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ lunayaさん★

乙女な lunayaさん おはようございます♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
音の響き、字の形からの印象、って大きいですね
ハナミズキ・・ そうなんです、なにかが垢抜けしてるんです^^
と、田舎からでき来た私はぽっとなったのでした・:*:・(*´ー`*)・:*:・

ブログの力、ブログのおかげってとてもありますね
本でよむよりもとても説得力を持って迫ってきてくれます♪
気持ちが聞こえるからでしょうか♪ (*^_^*)
今日もいただいています ありがとうございます

2012/05/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんにちは♪

ナスタチュウムの色が元気を貰いました^^
蕾もホントに沢山あって嬉しくなりますね~♪
チューリップの色と花びらの感じがスイート。
こういうのに弱いんです(笑)
ハナミズキか一青窈さんの歌の内容を知ってから
認識が変わりました^^
素敵な花ですね。

2012/05/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★minminママさん★

minminママさん おはようございます♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ナスタチュウムは元気でるぞぉ~ってお顔で咲いてくれますね♪
花と葉が食べられるようですけど、うちではまだなんです・・
エディブルフラワーは田舎者にはまだすこし敷居がお高いです ('▽‘;;

カミキリムシも怖いイケマセンな虫ですね
えごのき、やさしくて私も好きなんです (*^_^*)
でも、それだけに美味しそうな気もしたりもします^^
こういうこと、ブログでとても助けてもらっています
ぶろ友さんの言葉は説得力が違いますね、気持ちが伝わるんですね^^
minminママさん ネコちゃんのことでもこれからもよろしくお願いしますね♥♡

2012/05/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しっぽさん★

しっぽさん おはようございます♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ぷふ 蕾がたくさんでしょう~? *^-^*⌒☆
とくにナスタチュウムはそのつぼみが大きくて、その存在感にムヒュッとしてます^^

ミニバラさんで背丈も小さいのですけど、やっぱり心が躍ります~~(o^-^o) イヒッ
まだまだ初心者なんですけど、、また見て下さいね♪

2012/05/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★スムチー母さんさん★

スムチー母さんさん おはようございます♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ハナミズキ~ なんかめっさ垢抜けした花木なんです (u_u*)ポッ
私が育ったころには山形ではほとんどみかけませんでしたの
って、50年近くもまえですけどぉ= アセアッセ
歌や曲もどれほどにも素敵ですものね
白樺の木とのコラボなんて、おもっただけでうっとりですけど ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

2012/05/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

おはようございます。
やっとPCの前に座れました。
相変わらずれぃんさんちのお庭は素敵ですね。
はなみずき良いですね。
私も好きなお花です。

昨日は午後からお休みでしたのでシルバーさんにお庭の草取り
をして頂き綺麗になったのでやる気が起き裏のはたけを耕し
肥料を蒔き整地したので夏野菜を少しですが植えます。
知らない間に薔薇さんも蕾がいっぱいで消毒を昨日しました。
少しつづですが前向きに生きて行かれるようなりつつあります。

2012/05/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★荒野鷹虎 さん★

鷹虎さん おはようございます♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
突然ですものね、私もクリックのたびにアレッと何度か思いました!(’▽‘;;
びっくりなことスミマセンでした でもお帰りいただかなくてよかったですぅ~(●^o^●)

春先は私も体調が不安定になります、、なんだかかったるいです
のど元過ぎればですけど、寒い時はもちょっと気合も入っていましたのに
ぬるい気候ですと、気持ちまでぬるくなってきてます 笑)
横綱も初日残念でしたね・・・
タイガースも(o^―^o)☆・‥…━━━★ピキューン!e-328
私もまたせっせこりんと暮らします^^

2012/05/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★wakasaママさん★

wakasaママさん おはようございます♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ハナミズキが街路樹でうえてあるんですね~ よろしいですね~(*^_^*)
こちらは、、なして? 街路樹はあまり見かけなくて公園やロータリーなどにです
ピンクも白もなんとも好ましいですね♥♡
今度ブログでおあいできるのかなぁ (*’-’*)”
きょうもありがとうございます せっせこりんと暮らします♪

2012/05/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★はやちゃんさん★

はやちゃんさん おはようございます♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

おお~~ 山形もうんとかわったんですね~~♥♡
って、そうです、もう50年近くも前の話ですものね (;^_^A ・・・
萌えはじめた緑と一緒にどれだけ爽やかに綺麗なことでしょう
ハナミズキは開花時期がほぼいっしょなんですねぇ~(●^o^●)
うすピンクの花色も大好きです♪
この間もでん六豆買いました 量が減ってましたの~ (^^ゞ

2012/05/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★eateriorさん★

eateriorさん おはようございます♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
薔薇園のおはなし、ブログでもみせていただいて、、まだのようでしたね
ちょっと、ほとしたりして・・ ナンチャッテです (〃∇〃)ゞ
その代わりというわけでもないのでしょうけど、おさるさんではホットなあったかいニュースでしたね*^-^*⌒☆

やっぱり!新しい花木なんですね~ 絶対垢抜けしていますもの~♪
そうなんです= 紅葉した葉も、掃きたくないくらい美しくてチャーミングですね♥♡
今年はしっかりと一年お付き合いさせていただこうと思っているところですの^^
なんとなく空が明るくなってきましたね♪


2012/05/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんにちは

根に虫に入られたの?
手当てが早くできてよかったね。
1月頃からコガネムシの幼虫との格闘だったわ。
早めに見つけてあげた花は回復したけど・・・
ダメなのも・・・
バラは消毒と肥料がかかるものね。
今朝はうどん粉病や黒星病の薬撒きました。
無農薬にしたいけど無理なようです。
なるべく有機のもの使うようにはしてるけどね。

五月晴れはどこへ行ったのかしら?
またね。

2012/05/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは(*^_^*)

トワイライト・ローズ チューリップ・・・
名前からして、バラとチューリップのあいのこみたいな
お花でしょうか?
薄ピンクで儚げな雰囲気が出ていて、素敵ですね♪

最近は、初夏を感じる気温の日が多くなりましたよね~!
カクテルさん、
順調に回復しているようでよかったです(´▽`)

2012/05/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★chocoさん★

chocoさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ナスタチュウムさん 元気ビタミン剤のように咲いてくれますね
グリーンとのバランスもいいですものね♪
私もこーゆーサプリメントがないと元気保てなくなってきましたの グズン^^

ハナミズキにはそのような思い出もおありだったのですね・・
うちでも新陳代謝といいましょうか、どうしても生気のなくなったヒバの木など
かなり抜きましたのです・・
その時は、やっぱり熱が出ましです私も。。でもあとはけろっとして” ”(/*^^*)/ハズカシ
chocoさんのやさしいお気持ちに、きっとハナミズキさんの精が遊びにきてくれています~^^
いつもあたたかいお気持ちをいただいて、chocoさん ありがとうございます

2012/05/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りんりんひろりんさん★

ひろりんさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

わぁ そんなんおもってもらってうれしいですぅ~~( *^^)(*^^*)ッ!
門扉からお外に出たくて、出たくて、様子うかがってまふ
こういうのって、、飼い主だけがかわいいのよねぇ。。 (≧ω≦)b
感謝です~♥♡

2012/05/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★じょーさん★

じょーさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

これはテッポウムシでしょうか・・
おしえていただいてありがとうございます <m(__)m>
ほんとはよぉ=く、ピンセットの虫を見なきゃいけないのでしょうけど、、 それができませんでした (*>∇<*)
これからはもっとしっかりとします^^!
お蔭さまで少しづつ咲いてきています♪

2012/05/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★caramelさん★

caramelさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ナスタチュウムは元気印のサプリメントのように咲いてくれますね^^
葉のグリーンとのバランスも良くって、きもちがフルフルになりますね^^
淡いお色の美しさ、caramelさんのフォトは余すところなく表現されていらっしゃいます
もうプロさんですもの、いつもうっとりと見惚れています

ハナミズキもとてもいい曲に恵まれてますます魅力が増していますね~♪

2012/05/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★れみりんさん★

れみりんさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
お庭の草取りが済むと俄然やる気が起こってきますね♪
私も、とても運気が上がる気分になります (*^_^*)
畑にも肥料をあげて、すごぃ!着々と進んでいますねv-344

薔薇もれみりんさんはうんと長いこと楽しまれていらっしゃいますもの 
私のようなヒヨッコとは違います ( *^^)(*^^*)ッ!
うちでも今年は消毒は豆にするようにしています^^
あかるい日差しの下で褪せをながしてのガーデニングもリフレッシュになりますね♥♡

2012/05/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★yurarinさん★

yurarinさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
そうですか、、1月ごろからお手入れ始められたんですね
流石ですね~ やっぱり大先輩さんです・・ で、いましたんでしょうか・・?
地上部が枯れたかかどうかといゆことより前に、土の中は調べておいた方がいいのですね!
今回のことで今年の冬はやってみるつもりです (^-^*))!
そうですね、薔薇は咲いてもらてmの薔薇ですので、私もしっかりと消毒は心がけるつもりです
権兵衛さんに心がけてもらいませう (*'-'*)”

きょうも、このお天気なのに、、午後には・・・
この頃は当たるので、午前中にいろいろと済ませてきました^^

2012/05/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ニノうめさん★

ニノうめさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
トワイライト・ローズチューリップ おっしゃるとおりなんです~☆^^
八重咲きで、そのはなびらがかさなるような姿で、絶対薔薇の雰囲気なんです (*^ー゚)v ブイ♪
お若いかたのセンスは的確ですね.*・゚☆

カクテルさんのことも心配していただいてありがとうございます
この春にはすこし弱弱しい姿ですけど、秋薔薇の頃にはぐんと復活してほしいです
熱く見守っていきますね (●^o^●)

2012/05/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply