ヘリオフィラ・ブルー・・とぐみの木

f1


ブログ友さんから頂いた種からの種まきっ子 ヘリオフィラ・ブルーです
お願い応募した種のおまけとして入れてくださっていたお子です 綺麗でしょう~
うちでははじめてのお花で、ほんとにわくわくして待っていたのです o(*^^*)oワクワク

f2

usagi♪さんからの贈り物です ありがとうございます
そしてお願したもうひつのお花もぐんぐんと大きくなっています
見ていただけるように、一緒に喜んでいただけるように
だいじに育てていま~す

こんなに細い茎ですから、さぞ弱いとおもわれるでしょう~?
それが、とってもしっかりと立っています~(v^ー^v)ブイ


そして今年はなんなの~!ってびっくり喜んでいるのがぐみの木です


最初はひっそりと静かに咲いていたのですけど
あれよあれよとたくさんにひらいてきたのです~

q4

でこんなに実が付きはじめましたの

x2


去年は裏年のように少なかったのです
今年はでは表年かしら~
名前は「びっくりぐみ」(園芸種)といいます (*^_^*)





薔薇の蕾がほっこりと膨らみ始めてます*:・☆.:*:・

ぁぁ、、この通りの蕾バカが・・


t1
アンジェラ


t3
ローズ・ポンパドール


t2
チャールストン と シュシュ


t4
キャスリン・モゥレー


t5
ピエール・ドゥ・ロンサール



そしてほわっと、今朝 咲いていました

a1
カクテル ・:*:・(*´ー`*)・:*:・









にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ポチッとのオウエンもこころから・・ありがとうございました
感謝と一緒に
きょうもせっせと暮らします (*^_^*)

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゚☆


z4
*   * 
関連記事

Comments 59

mana  

れぃんさん こんにちは♪

今度はブルーで 爽やかですね~
可愛いお花ですぅ~~(*^3^*)
びっくりぐみ?
わ~ これまた なんだかワクワク~♪
そして アンジェラさん 美しいですね。
これからバラも見頃ですね~
一重のバラ、私大好きなんですよ (^_^)

>ゴーヤーはこれから最盛期ですからね~
1本80円台くらいまで安くなりますよ^^
今日はそちらも雨模様のようですね。
こちらも朝は土砂降りでした。
梅雨空復活です。

2012/05/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
ヘリオフィラ・ブルー、爽やかなブルーが涼しげですね~♪
ブログを通して、遥々やってきた種さん、しっかり育って
種を分けて下さった方にも、嬉しい報告でしょうね☆

それにしても、育てていらっしゃるバラの数が多くてびっくり~
どんどん、蕾がついてきましたね~♪
ド素人の私でも、知っている名前がチラホラ…
これから、どんどん咲き始める姿を見せて頂けるという楽しみ
これもブログを通じてならではの楽しみですね~☆
(=^・^=)

2012/05/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんにちゎ~~

お~~すごい綺麗なブルーのお花ですね~。
種から育てて、こんなに見事なお花が咲くとテンション上がりますね~
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪

カクテルさん、れぃんさんが写すとチョー美人さ~~ん。
ホヮっと咲いてる感じがとても素敵。

↓、dreamroseさんのアドバイス、よかったですね~。
☆.*

2012/05/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~
ヘリオフェラすごくきれいな青ですね。
こんなかわいいお花初めて見ましたよ。

つぼみがいっぱいで楽しみですね。
そしてカクテル・・・無事に咲いてよかったですね。
☆~♪

2012/05/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

ワタシも蕾フェチです
蕾のころの美しさが一番好き
薔薇はとくに蕾のフォルムが完璧だとおもいます
はぁ~美しい~~~

ウチはブロ友さんの収穫したバジルの種撒きました
しっかり芽が出ています
なんだか遠くで収穫された種が育って大きくなるって
ドラマチックですよねん♪

2012/05/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

フェリオフィラってゆうんだあ
青くて
かわいいお花~~~~♪

大リンのバラも
しゅきやけど
こおゆ
ちいちゃなお花
めっさしゅき♪♪

2012/05/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

ぐみの花が凄いですね。
薔薇も次々と楽しみですね。
うちのカクテル昨年は凄く元気でしたが・・。
今年は少しの葉と蕾です。
アーチにまきつけようと植えましたが。。。、
どうなるんでしょう。

2012/05/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんにちは!!
まあ可愛いお花ですね。
種播かれて花が咲いたのですね。
初めてのお花はドキドキとしますね。(o^ー゚)/
咲いてよかったです。さすがれぃんさんです。
ヘリオフィラ・ブルー私も見させて頂いて初かもです。
薔薇がもうすぐですね。
薔薇達が咲くとワクワクしますね。♪
薔薇って特別ですね。
でも今年はどうも今一つ薔薇がダメです。
これも手入れがね。出来なかったから!!

2012/05/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
ヘリオフィラ・ブルーさん、可愛いですね~~~♪
大好きなオオイヌノフグリが、もっと大きくなったみたい♪
いっぱい咲いたら、天国の様でしょうね(^^)
頂いた種からという事で、いっそう愛しく思えますね。

びっくりぐさんも、楽しみですね~!
真っ赤な実がいっぱい実る所を想像して、ワクワクします。

そして、沢山のバラの蕾やお花たち・・・
私も、蕾を見つけるととっても嬉しくなります。
しばらく見つめてしまいますね♪
大事に育てられたバラが次々に膨らんでくれるって
夢のようにシアワセな気持ちになりそうです(^^)v
何度も見せて頂きました~

2012/05/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

種をプレゼントなさった方も、この姿を見たらさぞお喜びでしょうね!
とても綺麗なブルー☆
「びっくりぐみ」チャーミングなネーミング!(^艸^)
まさか食べれます?
あの子供が大好きなおやつのぐみとはまた違いますか!?ププ
蕾尽くし~!!大好きです私も蕾☆
特に薔薇のつぼみは、たまんねっス!(///ω///)
カクテルさんは、あの大手術を行ったこですか?!綺麗☆(。uωu)ポ

2012/05/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

ヘリオフィラ・ブルーとっても綺麗なお花ですね。
ひとつのお花の大きさはどれくらい?
ブルー好きの私としては注目せずにはいられません。^^

グミも懐かしいな。
子供のころよく食べました。
今のひとたちは食べないんでしょうね。
他に美味しい物がいっぱいあるから。(^_^)

2012/05/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

さくら  

こんばんは~^^

れぃんさんの薔薇も美しく咲き始めましたね~^^
嬉しい季節になりました。
ヘリオフィラブルーさん、フランス人形の瞳みたいで、とっても素敵。
眠たいお目目がパッチリしちゃいました!
p☆

2012/05/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

紫音  

綺麗ですね~♪

れぃんさん、こんにちは~♪

わぁ~!! 今度は、とっても鮮やかで綺麗なブルー!!
大好きなお色です~♪
素敵ですね~ヽ(^o^)丿

そして、蕾さん。。。☆ミ

私も蕾さん、大好きで、蕾さんの写真を撮ることも大好きですし
ふっくら膨らんだ蕾さんを、いつもそっと触って、喜んで
います(●^o^●)

蕾がいっぱい、楽しみがいっぱいですね~♪

今日も素敵なお写真、ありがとうございました~(^o^)/


紫音

2012/05/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Taka  

偶然にも

わ~っ、トップの青いお花
私は今年花屋さんで一株買って、あとはこぼれ種でも増えるというので
植えたんです~。
れぃんさんは種から育てられたのですね。
このブルーが爽やかでいいですよね。
またご一緒できてうれしいです~。

そしてバラの季節が来ましたね。
うちのピエール様も同じような蕾状態です。

これからいろんなバラが見られると思うと楽しみです。
れぃんさんもすっかりバラの虜さんになってますね(^m^)

2012/05/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

ご無沙汰してます【Q_Q】

れぃんさん
お庭模様は春から初夏の感じでしょうか?
バラのツボミが色々と膨らんで開花が待ち通しでございますねe-349
こんなんにバラの種類があるとお世話も大変じゃない?

すぐにアブラムシの餌食になっちゃう我が家のほったらかしバラたち 
今の内に農薬消毒しといた方がいいのかすら?
(木酢液は効果ないんですよね【Q_Q】)
れぃんさんのバラ消毒とかはしてますでしょうから
ご伝授 願えませんかしら【^||^*】♪

2012/05/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

バラの花咲く季節になりましたね~♪
見てるだけでワクワクするかもw
ポンパドールはうちも最近気になってるバラです。
どの花もきれいに咲くか楽しみですね~(*´ー`*)

2012/05/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao  

こんにちは~^^
いよいよお花の季節本番ですね・・・
今から今年のれぃんさんのお庭がますます楽しみです
なんといっても・・憧れの薔薇さんたち
こんなにたくさんいらっしゃるんですね~~~
いいですねぇ*^^*
今年はどんなご表情を、見せてくださりますことやら・・・
楽しみです♪
あいかわらず全国から花が集まってきますね~^m^
魔女力UPです♪

2012/05/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

うわ-!ブロ友さんから頂いた種がこんなにきれいに♡♡
さすがれぃんさんですねー♪
私なら育てられないですゎ(ノノ><)ノノ
そういえば我が家のジョセフィーヌ(サボテン)元気に
育っておりますー♪また今度お写真載せますねっ☆

2012/05/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

うわ-!ブロ友さんから頂いた種がこんなにきれいに♡♡
さすがれぃんさんですねー♪
私なら育てられないですゎ(ノノ><)ノノ
そういえば我が家のジョセフィーヌ(サボテン)元気に
育っておりますー♪また今度お写真載せますねっ☆

2012/05/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

れぃんさん おはようございます

きょうもお庭にお邪魔させていただいてます
ヘリオフィラ・・というお花
青い空からいただいてきたような美しい色!ですね
似たお名前のヘリオトロープも こんな色だったでしょうか
リネンの原材料のフラックスにもよく似てますね

次々に咲き始めるバラたち
これから梅雨に向かい 空はグレイの日も多くなるけれど
バラの花は グレイの空や雨に似合うから大好きです
ますます楽しみな れぃんさんのお庭・・
また お邪魔させてください

2012/05/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★

manaさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ブルーのおはなが さわやかでしょう~ 種の時からず~っとドキドキしてました(*^_^*)
あえて、なにも見ないで、実物サンを待っていたんです
最初は爪楊枝のさ先ぐらいの蕾でお花咲くかしら?と不安でしたの^^

アンジェラはきっと咲いてくれるかな~って安心のお嬢さんです♥♡
ほかはすこし気を使うレディーさんなんですぅ (*’-’*)”
蕾ばっかしですのに見ていただいてうれしいです <m(^^)m>
こちらも3時過ぎにはまた竜巻というので、午前中にお外のことぜんぶ終わらせてきました・・
今年はほんとうに不安定ですね。。

2012/05/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★minminママさん★

minminママさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ほんとに綺麗なぶるーでしょう~?って、自慢しています (*'-'*)エヘヘ
まったく知らない品種でしたけど、あえて^^ 調べないで^^
実物さんが咲くのをわくわくしながら待っていました
最初は、ほんとに小さな蕾で、これゴミがついたんかしらとおもったんです^^
咲いたところをご一緒に見ていただいてありがとうございます

それが、、私もど素人で、、オロオロしっぱなしです~~
ロザリアンな方では100鉢以上のかたが多いのですもの~♥♡
でも、楽しみながらうちの庭にあってるように見守っていきますね^^

2012/05/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴこままさん★

ぴこままさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
爽やかなブルーでしょう~? エヘン! 自慢したくなります~ (*^ー゚)v ブイ♪
茎の先になにか蕾みたいのがついたんですけど、とんできたゴミのように見えたりして笑)
ずーっとわくわくしていました (*^_^*)
ここから、、私は種を採れますかしら~・・・

カクテルさん 春には無理をしないでと思っています、、
そういいながら摘めないでいるんですけど・・(*>∇<*)
ほんとにdreamrose さんに助けていただいています
私はいただいているばっかりで、ありがたいです ペコリン

2012/05/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

小さな小さな小花がかわいい季節ですね。
この時期、ウォーキングで歩いていると、
足元の小さな花がとても気になります。
 
カクテルさん綺麗に咲いてますね♪
お写真撮るのも楽しそうです☆P

2012/05/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★

dreamrose さん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
綺麗な爽やかなぶるーでしょう~ って、自慢ばっかりしています (*'-'*)"
dreamrose さんも初めてなんですね、そしたら私が初めてなのはど真中です!^^

薔薇も蕾ばっかりで、、そんなところをご訪問ありがとうございました 
そしてカクテルのこともこころから感謝しています
その気もちで、今年は挿し木をしてみたいと思います *^-^*

2012/05/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

ヘリオフィラ・ブルーっていうんだすね。おおいぬのふぐりの

ような色あい、お花自体も小さくて、このみだす(笑)

香り、あるだすか?あとバラさん達、これから時期だすよね

かわいい蕾ちゃんたちだすね

アブラムシさん対策はどうしてるんだすか

2012/05/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん★

ほ助さん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
わぁぁ ほ助さんさんも蕾フェチさん~~
でも、ほ助さんならきっぱりと様になってますゎ♪
私のはただの貧乏性みたいです ぷぷ。

バジルが成長中なんですね~~
ハーブは成長が目に見えるので、気持ちもモリモリなりますね (v^ー^v)ブイ
ジェノバソースへの道 メモを用意しながら楽しみにしています♥♡ 

2012/05/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りんりんひろりんさん★

ひろりんさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

綺麗なブルーでしょう~? 自慢しまくってます~(*'-'*)"
ほんとに小花さんなんですぅ!☆
最初、茎の先についてんの、とんできたゴミかと思いましたの笑)
私もひらんとしたお花がめっさオスキです
うちにはそういうのが多いかな~! 地味庭~ともいいます (*'-'*)" ポリ

2012/05/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★れみりんさん★

れみりんさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
お返事が遅れおりまして、申し訳ありませんでした <m(__)m>
植物には元気のいい年とお休みの年とあるようですね
カクテルさんは今年はゆっくりさんでしょうかしら (*^_^*)

うちではすこしつぼみを摘んで、体力を回復してもらおうと思っていますけど・・
なかなか蕾は摘めませんです (*'-'*)"
いかn 、こちらは真っ暗になってきました、雨戸を閉めようと思います
れみりんさんもお気をつけて下さいね。。竜巻は怖いですね・・

2012/05/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★

Loveママ さん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
綺麗なブルーでしょう~♪ って自慢ばっかりしています
はじめての花なので、あえてしらべないで^^、ずーっとドキドキしてました^^
茎の先につぼみが付いたとき、あまりに小さくて、とんできたゴミかと思いましたの^^
こんなにちいさい実から種をとってくださったんですね、ますます感謝です

薔薇は私も初心者でオロオロばかりしてます('▽`;;
今年はLoveママ さんはお膝をしっかりとお大事にされてください
ガーデニングって意外と立ったりすわったりと膝を使いますね^^
きょうもご一緒していただいてうれしいです♥♡

2012/05/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん★

トマコさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
わぁ そうですね~ 私も なんかに似ている気がする~~って思っていたんです
ネモフィラかな~ともでしたけど、オオイヌノフグリが、まさしくぴったりです♥♡
トマコさん いつもあたたかい眼差しで見て下さって感謝しています <m(^^)m>

蕾の時って、一番おはなしが通じあうような気がするんです^^
というかこちらへ耳を傾けてもらえそうな気がします
それで私もしばらくつぼみさんとこに立ち止まってます、他の人が見たらアブないばっちゃんですね('▽`;;
ぷふ ぐみも今年は当たり年になってくれますよに~♥♡
これから生理落下がありますけど、楽しみにしていますの \(*^^*)/

2012/05/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★aneaneさん★

aneaneさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
このブルー綺麗でしょう~♪ って自慢しまくりしてます(*'-'*)”
それにしても、この小さな実から種を採ってくださったんね・・
ますます感謝しています。。
どんな花かあえて調べないで、どこまでもワクワクさせていただきましたの*^-^*

(^-^*))キャl あのグミがなってくれたら、全国ネットTV にでるかしら~v-8
カクテルさんはあの手術っ子さんです
今年はゆっくりしてもらおうと、これからつぼみを摘もうと思ってますけど・・
ずるずるとの伸びそう・・・(≧ω≦)b

2012/05/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★のんたんさん★

のんたんさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
はぁぃ、ヘリオフィラのお花の直径は0.8~1.0cmぐらいです♪
茎の先に蕾が付いたとき、飛んできたゴミでもついたのかと思うくらいに小さかったです^^
この小さい実から種をとってくださったのですものね、ますます感謝です

ぐみ~ 昔は学校帰りにも食べました、あとあの証拠の残る桑の実とぉ~♪
今は木じたいがなくなってますもの・・
かいこさんの飼育で、桑の葉を探すのに大苦労でした^^

2012/05/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★さくらさん★

さくらさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

フェリオフィラのブルー綺麗でしょう~って自慢ばっかりしています(*^ー゚)v ブイ♪
ほんとにインクブルーのようにさえざえしたお色なんです.*・゚☆
うちの薔薇のこともみていただいてありがとうございます
ほんとにまだまだこれだけなんです・・ でも嬉しくって^^
変わりもしないのに、日に何度かみにでてます (〃∇〃)ゞ
すばらしい桜さんの薔薇のピーチヒルズサンへε=ε=ヘノダッシュッ!!

2012/05/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★紫音さん★

紫音さん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
綺麗なブルーでしょう~♪ って自慢ばっかりしています ( *^^)(*^^*)ッ!
この冴え冴えとしたお色で、ちいさいお花ですけど、とても存在感があります♥♡

紫音さんも蕾がお好きなんですね~^^
そうなんです これからのはじまるわくわくなことを思っては
ぼぉ~っとしちゃったりしてまふ (;^_^A ・・・
いつも温かいコメントに感謝をしております

2012/05/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★takaさん★

takaさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
わぁぁ すごい偶然ですね! にかにかしてます~(☆_☆)キラリン
そして、またとってもうれしいビッグニュースです 
こぼれダネで増えてくれるのでしょうか! \(*^^*)/
嬉しいですね~ 芽が出た時ぜったい草とおもわないようにしましょう!
takaさん つんつんとほそい糸のような葉た出てきますので注意してくださいね♥♡

そうでしたね~ takaさんのお庭にも立派なピエール様が.*・゚☆
まだつぼみさんですかぁ うれしっ ほっ^^
虜というよりはしもべでござります (*;^-^)ゞ
takaさん これからもよろしくお願いいたします♪

2012/05/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★こゆきさん★

こゆきさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
急にあれよっともしゃもしゃに、主に草が、なってきてます^^

薔薇のことですが、初心者の私で、当てになるかどうかは判断していただいて(〃∇〃)ゞ
消毒はかかせないように思いました
「薔薇のアムラムシ用消毒剤」をつかっていたのですが、終わってしまって、
あれではお金がかかって仕方ありません
それで権兵衛さんはスミチオンを規定に希釈して使っています
薬害も見えずに、アブラムシさんはゼロっぽいです、今のところ~^^
なにごとも一所懸命でお上手なこゆきさん
薔薇の虫退治も きっと成功されると思います~ (*^_^*)

2012/05/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★じょーさん★

じょーさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
5月と言えば、薔薇~でしょうか^^
じょーさんでは挿し木からの薔薇も綺麗にさいていますね~( *^^)(*^^*)ッ!
今年は挿し木もしてみたいと思います^^
デルバール社のポンパドール 私もどきどきしながら待っております(*’-’*)”

2012/05/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hanao さん★

o*hanao さん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
5月は薔薇の季節ですね~♪
今年はo*hanao さんのお庭でも、ビッグなフレッシュさんをお迎えですね♥♡
ピエール様はほんとに美しいです 外側のアイボリーの花びらから
内側への濃いピンクへとかわっていく重なり
もう倒れそうですの~(*’-’*)”

素敵な旦那さまとご一緒に、心ゆくまでロンサールさまを楽しまれてくださいね♪

2012/05/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

わ~!!
グミの木!!
懐かしいな~~^^

友達の家の玄関わきに大きなグミの木が有って
子供の頃によく食べたっけ^^

あの赤い実・・・
しばらく見ていないな~!!

2012/05/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

コンバンハ。

深い青色ですねー♪
なんて美しいんでしょう!!!
その深い青に吸い込まれてしまうほど覗き込んでしまいそう

そして沢山のバラが
れぃんさんの愛情をたっぷり注がれて美しく育っていますね
バラ園へお出かけして沢山の種類のバラを見て来ましたが
知らないお名前を発見。
キャスリン・モゥレーさんとピエール・ドゥ・ロンサールさん
高貴なお名前ですねー
花開くのがとっても楽しみです!!!!

お庭を散歩させていただきありがとうございます♪

2012/05/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


まぁきれいな青のお花ですね。
なんとも好き!!

びっくりグミいっぱいついてますね
楽しみクスゥ


薔薇のつぼみ癒されました(^^)*

2012/05/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

きれいな青ですね!
種から育ててきれいに咲くと嬉しいですよね♪
薔薇のつぼみもたくさん~。
つぼみを見つけるとわくわくしますよね!
「あ、ここにもあった!」「膨らんできた!」って^^
優しく開いたカクテルさん、素敵です♪

2012/05/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

ヘリオフィラ・ブルーさんって素敵な青色で、

爽やかなお花さんやね、初めてですわ、

大切に育ててこられたのね、れぃんさん~。

ちいさいころ食べたグミの木も懐かしいし、

たくさんの蕾さんもこれからですし、

カクテルさんも美人さんですね。

愛情たくさん貰ってはるのが良く分かります。

2012/05/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

おはようございます。

青いお花はいつ見ても、どんなお花でも
神秘的で引き込まれる魅力があります。
キレイですね~!

実家の近くに「ぐみのき」と言う地名があって、
「茱萸木」と書くのですが、子供の頃から、
ずっと「ぐみの木」に興味がありました。
だかられぃんさんのお庭で見せて頂けて嬉しかったです。

春のローズ劇場、そろそろオープンでしょうか☆

2012/05/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★スムチー母さんさん★

スムチー母さんさん おはようございます♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうなんですう^^ ブロ友さんからいただいた種はすごく力入ります♪
ワクワクしながら育ててそしてさいたときには\(*^^*)/です
わぁ ジョゼフィーヌ様というお名前なんですね、薔薇咲きかしら~v-254 ヾ(~O~;)コレコレ
サボテンさん お会いするの楽しみにしています♥♡

2012/05/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴっぴあのさん★

ぴっぴあのさん おはようございます♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ヘリオトロープもこのような色のお花なんですね^^
『りぼん』に連載の漫画で、生まれて初めて知ったオーデコロンの名前でした♪
私も、アマソウも蒔いて発芽したのですけど、、ヒョロヒョロのままなんです グズングズン

ぴっぴあのさんのお部屋はグレイいろがとっても素敵に凛としてお似合いですね
今お話をうかがって、そのようなお気持ちからだったのかなて思っています
グレイに似会うような薔薇が咲いてくれますように~ 私もガンガッテ見ます (*'-'*)"
きょうも素敵なお話を☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2012/05/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★eateriorさん★

eateriorさん おはようございます♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
そうですね、この時期のお散歩はどうしても俯き加減になります
オオイヌノフグリもまたいちだんとすてき絨毯になっていますね
今年はハコベも綺麗です~~~v-411
私も拾うようにして歩いてます♪

ありがとうございます カクテルさんが嬉しいです♥♡
でも体力のことを考えると、温存していただかなくてはいけませんので、
半分は咲く前に摘もうかなと思ってます^^

2012/05/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃんさん★

しじみちゃんさん おはようございます♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
そう、そうなんです~~ オオイヌノフグリさんの背がうんと伸びたみたいな~( *^^)(*^^*)ッ!
香りはないですけど、それは綺麗ブルーです 自慢しまくりです~☆^^

薔薇はなんといっても消毒がいりますね
初めは「薔薇のあぶらむし消毒剤」をつかっていたのですけど、これでは
いくらあっても足らなくて、お金がもちません ('▽`;;
それで権兵衛さんに頼んでスミチオンを規定に希釈して噴霧しています
ど素人のやり方ですけど、いまのところ出ていませんです (〃∇〃)ゞポリ

2012/05/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★はやちゃんさん★

はやちゃんさん おはようございます♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ぐみの木、、私もなんただてね、なつかすいっす~(*^_^*)
すこしひょろ長くて、どこか渋くて、、それでも食べてましたね^^!

これは園芸種なのでどっちかというと観賞用なんですけど
赤い実がぶら下がってなっているのは幸せです
そんときはまた見てくださいね~~♥♡

2012/05/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

れぃんさん、こんにちは~~~♪

わーい♪ びっくり!!
びっくりぐみさん、良かったねぇーーー!!!
今年は、たくさんビックリさせてくれそうですねぇ。ニコニコ期待♪

2012/05/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★JUNさん★

JUNさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ブルーーのはなをみつめていただいて、うれしいです
というのか見てよ~ってアップしちゃってますね (;^_^A ・・・

薔薇園へおでかけなさったんですね
薔薇園って、薔薇を見るだけではなく、プラスアルファーの何かがありますね♪
カフェもショップさんもオシャレですし~ (u_u*)ポッ
ほとんどが高貴なかたに由来するお名前ですものね
午後にはまだ蕾は固いままでした ('▽`;;
きょうもごいっしょいただいてありがとうございます♥♡

2012/05/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★チャピさん★

チャピさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
小花さんでブルーのお色 乙女心にはたまりませんね♪
どんなブルーのお花でしょうと調べることもしないで、現実に咲くまで待っていました~
うれしかったです~ ( *^^)(*^^*)ッ!

びっくりグミ たくさんですね、これから生理落果はありますけど楽しみです
薔薇サンも、これからまた気が張りますぅ (〃∇〃)ゞ

2012/05/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★kebichaさん★

kebichaさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
綺麗な青でしょう~♪ って自慢しまくってます (*'-'*)"
はじめてきく花で、知らないままにして現実に咲くのを待っていました
会えた時はうれしかったです \(*^^*)/

蕾さん、これからのストーリーを感じますものね
カクテルさんにあたたかいお気持ちをいただいてありがとうございます.*・゚☆
これから体力温存のために半分ぐらいを摘もうと思っています^^

2012/05/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★wakasaママさん★

wakasaママさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ヘリオフィラさん 綺麗なブルーでしょう~? って自慢しまくりです (*'-'*)"
現実に咲くまで、知らないままにしていて 、さいしょに出会った時はすごくうれしかったです ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

ぐみ~ 今年は去年の分も咲いてくれそうです♪
まっか、黄色にグレ色~ おもいもかけないようにコラボレーションしてもらっています 
きょうもご一緒いただいてありがとうございます (*^_^*)

2012/05/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ lunayaさん★

lunayaさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
あおいお花~ きっと神様もオシャレな遊び心で創ってくださったのでしょうか
乙女ではなくなってもこころときめかされるブルーのお花です(*^_^*)

なんかお珍しいような地名のようにも思います
そしてこのような漢字もあるのですね.*・゚☆
とってもうれしく思います、うちのは園芸種のぐみですので、どれほですか、、ですけど
でも赤い実がぶら下がりましたらまた見てくださいね(*^_^*)
バラもきとうちらしい少しヘンさんになると思いますぅ (〃∇〃)ゞポリ
お返事がおそくなりまして申し訳ありませんでした <m(__)m>

2012/05/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★れんげちゃん★

れんげちゃん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ グミさんでびっくりしてくださってうひょうひょです~~
今年はきょねんの3倍はあるのよぉ~ (*^ー゚)v ブイ♪
これから生理落果はあると思うけど、すごく楽しみにしています
また、びっくりしに遊びにいらっしゃってくださいね♥♡
ご訪問いただいてうれしくってとんでまふ <m(__)m>

2012/05/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply