イチゴと天ぷら・・と、ポンパドール

q6



q5


いちごが赤く色づいてきました、今年は花が咲いてから早かったです~

それで慌てて、カモミールにもうひとつのお仕事していただきました.*・゚☆
いつもはカモミールの開花がもっと早くて花終わるころに、ちょうどイチゴが成り初めて
そのシーズンのバトンタッチがとてもよくいっていたのですけど・・
でもこうして今年も藁となってイチゴを守ってくれています


q9


そして
こうして土に敷かれることで
こぼれダネもよりしっかりと次の命へとつながっていくことでしょうね

イチゴを摘むときに、カモミールの香りで包まれました。。



じゃぁ~~ん 初なりですけど12個も採れたんです~~\(*^^*)/

q7



q8


いちご2種類ほど混じっていますけど
ちょっと赤い色の薄いのが「もも香」といって熟すと桃の香りがすると言われてます
食べてみると、桃のはっきりとした香りよりはとてもフルーティーな香りです
完熟でもうすい赤で真っ赤にはなりませんの おいしいのです~^^
思いもかけず初成りさんがたくさんできました



それで、カラスノエンドウの天ぷらのことですけど
あれから気になってさっそく摘んできて揚げてみました
権兵衛さんも勘違いしてましたけど、えんどうまめを食べるのではなく、きっと固くなっていると思います
いまの若い新芽の葉と花をいただくのだそうです~

q1


ほとんどまるっと素揚げのようになってしまいました、できるだけ形を残したいと思って・・
そしたら衣さんが流れてしまいました グズン

で、、つまり、見た通りのエアーな天ぷらになっていて
食べてみると香ばしいお煎餅みたいでした

でも春の野原の彩りがかんじられて楽しかったです
わきに生えていた赤花クローバーと一緒に~ 


z1




つぼみだったローズ ポンパドールが開きました


q4


間いだ間にはヒルサキ月見草が満開です^^



a1a2



デルバード社の薔薇でフレンチローズの華やかさがありますね
その存在感が、もうとってもいいかおりそのものです
遠くからでもはなやかさが薔薇しています~
芳香も強く、これまでの中で一番薔薇エッセンスオイルにちかいように思います
・・ナンチャッテ 初心者がおどっておりますね アセアセ 







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンをありがとうございました
感謝と共に・・今日もせっせと暮らします

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

z4
 
*   * 
関連記事

Comments 54

しじみちゃん  

食べてみたかった天ぷらだす♪ しじみんちのカラスエンドウは

虫さんがつく前だと、つくれたんだすが^^;

来年に期待しまふ 苺さん、すてき、こんなにぴかぴかで

美味しそうだすね♪れぃんさんちのお庭で、お花たちと

ゆっくりお話しながらのんびりしてるのを想像してまふ(笑)

れぃんさんもきっと、そんな風に過ごしてるだすね

2012/05/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
わぁ~~、いちご、いちご、いちご~♪
家庭菜園で実が出来ると嬉しいものですが、
初めて出来たいちごだと、更に気持ちも弾みますね~☆
とっても瑞々しくておいちそうォ~~❤

カラスノエンドウの天ぷら、作られたのですね。
どこにでも生えていて、ピーピー豆とか呼んでいたような。
知らないだけで、色々な野草、本当は食べられるのですね。

艶やかなポンパドール、これは名前だけ知っていました♪
これから、どんどん咲き揃いそうで楽しみですね☆
(=^・^=)

2012/05/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

紫音  

素敵です~♪

れぃんさん、こんにちは~♪

わぁ~、いちごさん、たくさん実ってくれましたね~♪
カモミールさんが守ってくれているなんて、素敵です~ヽ(^o^)丿

ウチもね、いちごさんとか桃さんとか、たくさん実って
くれていた頃が、懐かしいです(^^)
多少形が悪かったとしても、とっても嬉しくて、美味しいんですよね♪

ポンパドールさんも、さすが、素敵な佇まいですね~☆ミ

今日も素敵な香り、ありがとうございました(^o^)/


紫音

2012/05/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

うわ~ いちごだ!!
赤い実を見つけると嬉しくなりますね~(*^_^*)
カモミールも一緒で 絵になるな~~
ハガキや写真立てに入れて飾りたくなります^^
美味しそうです~~
じゅる (^q^)
カラスノエンドウって天ぷらにして食べられるんですね。
バラが開きましたね~
美しい~~(*´ω`*人)・:*:・

2012/05/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

わ~~~~~

いちご

かわいい~~~~~~~


もぎたていちご
めっさうらやますい~~~~

れいんちゃま
いちご狩り
開催しちくり~~~~(*^。^*)(*^。^*)

2012/05/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao  

こんにちは~れぃんさん
苺・・・かわいい~♪です
カモミールと一緒のお写真
まるでキャスキットソンの模様のようです
れぃんさんのブログって。全体的に、そんな雰囲気ありますよね
お花の優しさ、美しさが伝わります

綺麗なお色の薔薇さん
う~~ん♪うっとりです
私はれぃんさんから薔薇を教わりました
そして・・・いよいよ今年は実技です^^;
枯らさないようがんばります

2012/05/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~れぃんさん、

私も今年は初イチゴに挑戦してるんですよ。
それもイングリッシュローズの足元にイチゴなの。
おいしくて美しい寄せ植えよ。うふふ
実が3つばかり赤くなってるので期待してるの。
カモミールは空き地にたんとあるから、敷き藁代わりをしてもらいましょうか。
ポンパドール様はまことに麗しいですね。
人気があるのが納得です。
☆~♪

2012/05/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

choco  

れぃんさん、こんにちは^^

苺、イチゴ、いちごさ~ん・・・・と言って駆け寄り苺さんの前にドッコイショっと腰を下ろして眺めているような感覚になっています♪
むか~しむかしですが・・・
幼稚園のときに、苺は小さいおむすびよ~。可愛いおむすびよ~小人の国の遠足~のフレーズの歌がありました。
それを思い出す瞬間です♪
緑が綺麗なカラスエンドウの天ぷらお一緒させて頂いたように春の香りをお口に感じています。
感じるだけじゃ・・・ですが(´~`ヾ)
ポンパドールというのですか?
華やかな中に優しさを感じられるバラにウットリです(*゚ー゚*)
香ってみたいです。。。
名前覚えましたので、出会った時に香りたいと思います(^^♪

2012/05/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

わぁ♪ いちご美味しそう♫
初収穫でこんなにたくさん採れて
ちょこっとお皿に盛るだけでも
なんだかおしゃれな感じですぅ(#^.^#)
これからが楽しみですね。

しかもいちごが汚れにように藁をしいているんだぁ~と
感心してたら、なんとカモミールさんだったなんて、
更に感心!!
こんな役割もしてくれるんですね、素晴らしい!!

2012/05/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

一瞬 苺を天麩羅に?と思った(笑)←も結構イケそうな気が
美しいカラスエンドウさんの天麩羅だったのですね~
パリパリで美味しそう
お酒のつまみならエアーな感じの方が好きでーす^^

ポンパドールさんも美しい~~~
マルっと膨らんだ開き方がたまりませんね
she is so beautiful!

2012/05/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

わぁ~こないだ可愛いお花見せていただいたのが、
もうこんなに出来ちゃったんですかぁ~!?
捥ぎたてでいただけるなんて羨ましい限りですー☆
エアー天婦羅カラスノエンドウさん(笑)おせんべい味ですかぁ意外です。
苦いのかと思ってましたぁ!

薔薇キター☆
まるで絵画のような薔薇~綺麗です~☆
香りも良いのですねぇ~香ってみたい!!(。uωu)

2012/05/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんばんは!!
れぃんさんの所のイチゴとっても美味しそうですね。
イチゴに名前がつきそうなくらい大切になりませんか?
私だったら食べれないかも(笑)
カモミールティーこの前飲みましたよね。汗が出てきました。
そして帰りの電車で寝てしまいました。
まあ前の日が寝れなかったせいもあるけど、その日はぐっすりでした。カモミールいいですね。やっぱり春に咲くのですよね。
また今年もダメだね。蒔いてないもの。(゚O゚;アッ!
今年は皆ダメ。膝のせいにしとこうっと!!

れぃんさんの所の薔薇(*´ー`*)ウットリしちゃいますね。
凄い綺麗な薔薇です。最高です。
カラスエンドウって食べられるのですか?

2012/05/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

コンバンハ。

いちごちゃんの収穫お疲れさまでした。
もも香聞いた事があります♪
来年はもっと沢山の収穫が出来るといいですね~
ご馳走様でした

ポンパドールちゃん。
なんて可愛らしいお名前なんでしょう!!
色もとってもキュート。香りもいいんでしょうねぇ~
バラの香り大好きデス!!!
お庭も更に華やいでいいですね♪

2012/05/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさ~ん
こんばんゎ~~♪
きゃ~美味しそうなイチゴっ。
モモ香、きになる~~~。
ポンパドールさま、素敵過ぎだわ。
れぃんさんのお写真今日はさらに輝いてるわ、とっても印象派な絵画のよう・・・。
☆.*

2012/05/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
うっぷぷ・・・のっけからすみません♪
タイトルを見て、イチゴの天ぷら~って早とちりして
自分で勝手にウケています(笑)
目ってたまに、ちゃんと見ないで想像しますね^^;

真っ赤なイチゴの実がいっぱい~!
綺麗な実がこんなにいっぱいウレシすぎますね♪

カラスノエンドウの天ぷらは、お店の様です。
季節の野草を味わうって、特別季節感が味わえる気がします。
エアーなお味でもです(^^)v

バラの香りって、本当に魅惑的だなぁって思います。
色々なバラグッズもあるけど、お花そのものの香りって
やっぱり最高な贅沢な気分を味わえる気がします♪
ずっとそこで、包まれていたいですね^^

2012/05/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

イチゴが美味しそう!
うちのイチゴは虫との争奪戦!
今年はどちらが勝つだろう?(^_^)

ローズ ポンパドールも綺麗に咲いてる!
病気もなさそうで初心者なんて思えない。
立派なものです。(^_^)

2012/05/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

いちごらしい、本当にイチゴイチゴした
可愛い、おいしい苺が収穫できて良かったですね!
スーパーではだんだん見かけにくくなってきた
いちごですが、本来の露地ものって今頃が
旬なのでしょうか…。
さてこれからまだいくつとれるのかしら?

「薔薇」、と漢字で書きたくなる高貴な美しさ!
葉っぱもお元気そうだし、お見事お見事☆☆

2012/05/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

SATOMI  

わ~イチゴ・・
甘そうなイチゴですね。
こちらも、まだまだイチゴが沢山とれてるようで、
店頭には、ベリー系のものが目に付きます。でも、甘さは少なく、野菜という感じです。笑

カモミールの香・・いいですね~。
ちょっと贅沢な香で、優雅さが届けられた気がします。
癒しをあいがとうございます!



2012/05/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

おはようございます

イチゴが美味しそうですね

うちも畑でおやつにホツホツ食べてます

洗わんでも平気なんですが考えたらおとといの雨、

黄砂がひどかったのに大丈夫かななんて思いますわ、

でも美味しいときに口に入れとかないとね。

自分で納得させているんです~

今日も元気を 「おおきに~」

2012/05/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

イチゴがもうなったんですね~^^

カラスノエンドウって食べられるんですか(@_@;)
びっくりです!!
テンプラの写真の後ろに有るのは???
綺麗にボケが入っているのでレンゲかな?
と思っていたらアカツメクサですか^^

うん?
 こっちではまだアカツメクサの花も今年は見ていないです!!

2012/05/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃんさん★

しじみちゃんさん こんにちわ~♪
きょうもコメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうですね 豆科のお花には虫が良くつきますね
甘いのがよくわかっているんですね (*^_^*)
イチゴさんもキラキラしてますでしょう~ (〃∇〃)ゞ
もったいなくなります、、太陽さんがしてくれたんです~v-278
だからきょうもお天道さまの方を向いてせっせとくらしまふ (*'-'*)"  
~きょうも☆アリガトウゴザイマシタ.:*・゚・゚‘☆ 

2012/05/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★minminママさん★

minminママさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ぷふ 最初になったものって写真も撮りまくりますね^^
何枚撮っても同じなんですけど、でもキラキラしてますでしょう~ポリポリ
甘かったです~ ここではいがいと鳥の被害も少なくて済みます^^

カラスノエンドウ、もっとぷっくりしてるのだったら、もちょっと食べ応えがあったかもしれませんね^^
やせた土地の原っぱで育ったカラスノエンドウさんでした^^
ポンパドールさん この暑さでそれはぐんにゃりとなってしまってますぅ
温度差が10度もあったりですものね、そういことではお可哀そうなんです('▽‘;;
きょうも☆アリガトウゴザイマシタ.:*・゚・゚‘☆

2012/05/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★紫音さん★

紫音さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
初なりの時って、それは写真撮りまくりますね^^
ココはとりさんの被害もあまりなくてかなり実ったものは頂けます
ドロハネの細菌はカモミさんや草の葉っぱさんに守ってもらいます (*'-'*)”

紫音さんでは桃の木があったんですね~
虫さんのことは少し大変だったかもしれませんけど、楽しみでしたね ( *^^)(*^^*)ッ!
そうなんです 少々いびつでもうれしくて食べちゃいますね
うちの庭じゃないみたいになっています^^
ポンパドゥールさんのパワはかくもですね ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
~きょうも☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2012/05/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★

manaさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
赤い実って、なぜのこころ掴まれます~☆
畑では今が一番可愛い時です~~ こんな姫ちゃまが待っていてくれます♥♡
ここでは鳥さんの被害も少ないんです~♪

すごくスリムなおてんぷらになりました~~ (*’-’*)”
ポンパドゥールさんがいらっしゃって、うちの庭じゃないみたいです 笑)
あたたかいお気持ちをいをいっしょにいただいています
ご丁寧なこと、感謝しています (*゚ー゚*)。
~きょうも☆アリガトウゴザイマシタ.:*・゚・゚‘☆

2012/05/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りんりんひろりんさん★

ひろりんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

イチゴってかわいいですよね~ じぇったい姫様ですよね~~(●^o^●)

今年はけっこうお顔見えてマフ~♪♪
あと少しいたらいらっしゃってぇ~ そのころはばんばんできてるかな~^^v
ひろりんさんのバゲさんと交換っこ~ できたらうれしいなぁ~\(*^^*)/
~きょうも☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2012/05/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hanao さん★

o*hanao さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
わぁぁ、、ここんとこ、o*hanao さんのこのコメントのとこ 切り取って飾っておきたいです♪
キャス・キッドソン 憧れてます~~
ちょこっとだけご本で見たログハウスも、素敵でしたね~
ああ、ナチュラルガーデンも~~
今日はこのいただいた言葉を胸にくらしていきませう~(*’-’*)”

初心者私のことはその次にして、本師匠さんのこと頼りになさってくださいませ~( *^^)(*^^*)ッ!
実技の年、なるほどですね!☆ 私も3年目の実技の年、ガンガリます^^
~きょうも☆アリガトウゴザイマシタ.:*・゚・゚`☆

2012/05/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★

dreamrose さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
わぉ さすがロザリアン師匠様です~
株の足元へイチゴですね~ そうですよね、イチゴはバラ科さんですもの、相性はいいのでしょうね♪
お見事なカモミール畑でした~ 
一面というのはああいう様子をいうのですと、おそわりました (v^ー^v)

うちの庭の感じがが変わってしまうほど ポンパドゥルさんのパワーは強烈ですね.*・゚☆
トップジンのペーストも塗りましたです~
いろいろとほんとうにありがとうございました♥♡

2012/05/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★chocoさん★

chocoさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
わぁ 一緒に眺めていただいてうれしいです (*^_^*)
そしてそういうイチゴおにぎりのお歌があったんですね~
カトリック系の幼稚園かしら?^^
そいえば孫クンの幼稚園では「ぬか漬けのうた」があります^^

カラスノエンドウもかなりスリムさん過ぎましたね もちょっとぷっくりさんでしたらと思います (*’-’*)”
ポンパドウルさんがいらっしゃって、うちのお庭じゃないようなそんなコーナーになっております
いつもあたたかいおきもちを届けてくださって感謝をしながら
ありがとうございます.*・゚

2012/05/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★yurariさん★

yurariさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ことしのお初成りは数が多いです~
北海道の桜のように、開花が遅れた分熟すのを溜めていたのでしょうか^^
きらきらしてますでしょう~エヘヘ(*’-’*)”

いつもカモミールさんには藁として大事なお仕事でもうひと頑張りしていただいてます^^
それが今年はちょことはしょってのお仕事になってしまいました <m(__)m>
地味なお話ですのにいっしょに思っていただいてうれしいです
~きょうも☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2012/05/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん★

ほ助さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
クーーッ へんにくっついてるなぁと思ってはいたんですけど、長くなってもと思いながら・・ 笑)
でも、それもアリかもしれませんねぇ~☆
こんど甘い粉であげてみようあなぁ (*’-’*)”

ポンパドゥルさんがいらっさって、そのコーナーあうちのとこじゃないみたいです (*’-’*)”
バラの凄さ、醍醐味って、こういう包容力のこともあるのかもしれませんね
まんず びっくりしてます^^ポリ

2012/05/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★aneaneさん★

aneaneさん こんにちわ~♪ 
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
そうなんですよぉ、、ことしはお花から実までうんと早いです
開花が遅かった分、満をじして実になったんでしょうか^^
うれしく、まんず 全部摘んできちゃいました(*’-’*)”ポリポリ

カラスノエンドウさんマメ科ですから甘かったです~♪
もちょっとぷっくりなカラスノエンドウをみつければよかったですね♪
ポンパドゥルさんでうちの庭が変わって見えますの
バラの醍醐味ってこういうことも言うのでしょうね^^ニコッ
~きょうも☆アリガトウゴザイマシタ.:*・゚・゚`☆

2012/05/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★

Loveママ さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
イチゴさん かわいいでしょう~? (*’-’*)”
今年はとくにきらきらしています それに初成りでこんなになるのもめったにないんです(*’-’*)”
初めのころは撮りまくりますね ” ”(/*^^*)/ハズカシ
そしてカモミール とっても効果があるようですね♪♪
みじかにずっとあると ありがたくおもうことが減ってきてイケマセンね
もと初心に帰って大事に思います ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

フランスの薔薇は、もう姿も香りも華麗なですね~
一本の薔薇でうちの庭が違って見えますの^^
こういうこともバラの醍醐味なんでしょうね♥♡
Loveママ さんは今年は絶対おひさが第一番目デス~( *^^)(*^^*)ッ!
~今日も☆アリガトウゴザイマシタ.:*・゚・゚‘☆

2012/05/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★JUNさん★

JUNさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
もも香のいちごさん ご存じだったんですね^^ うれしいです~~☆
あまり赤くならないので、絵的にどうかな~とグズンに思ってましたの^^
よし、もも香はもも香のよさでいこう~~(v^ー^v)ブブイ
今年はランナーーの孫苗さん、植えかえてみよかな~?☆^

バラは香りがあるとますますうっとりと見惚れちゃいますね~♥♡
その点申し分のない芳香性と思います \(*^^*)/
うちの庭がたった一本で変わっちゃっていまふ 笑)
今日も☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2012/05/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴこままさん★

ぴこままさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
いちごが 今年たくさんなんです~~ (*’-’*)”
初成りさんですとお写真も撮りまくってますゎ アセアセ
どろよけさんがあるともちがうんと違いますものね (*^ー゚)v ブイ♪

ポンパドールさん なんかうちの庭がかわってしまってまふ^^
たった一本で!☆
バラの醍醐味ってこういうことなんでしょうか? (*'v'*)エヘヘ
それが今日にはシナシナになってしまいました グズン
~今日も☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2012/05/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

見事に美味しそうなイチゴにごっくん
見事に綺麗な薔薇に.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
れいんさんて凄いわ~
庭の達人だべさ(*^^*ゞ

2012/05/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

イチゴができましたね。
イチゴは結構難しくて夫が植えていましたが・・。
まともになった事がありませんでした。
美味しそうなイチゴでお家作りですからお味も
格別ですね。
薔薇が綺麗ですね。
家でもあちこちで咲いてくれてます。
私の仕事もフルタイムでして息子に使われて
ます。笑
先日は週3日くらいの仕事にしてほしいと言いましたが・・。
4日はボランテアで働いて欲しいそうです。涙

2012/05/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん★

トマコさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
あわわ くっついてみえますよねぇ、タイトルが長くなりすぎるかな~と(;^_^A ・・・
でも、こちらもありそうでいけそうと今思ってます^^!
あまい衣で作ってみたくなりました (*^_^*)

カラスノエンドウももっとぷっくりさんのを選んだらよかったですね^^
ぱりぱりと・・・ケソッとしたお味を楽しみましたのでした (〃∇〃)ゞ
華やかなバラはたった一本でもその場を変えてくれますね
こういうこともバラの醍醐味になるのでしょうね^^
きのうは断水が起こって、給水車まで水をもらいにいったりでお返事すっかり遅れてしまいました
ごめんなさいです <m(__)m> 

2012/05/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★のんたんさん★

のんたんさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
イチゴ今年は初成りさんがとても多くて、オサシン撮りまくっております(*'-'*)"
いちごはお姫様ですものね~ ( *^^)(*^^*)ッ!
ここでは鳥の被害もほとんどなくて、無農薬でもなんとかいけてます(*'-'*)"

ポンパドールの華やかさで庭の雰囲気が変わってきますね
たった一本でですもの、こういうことも薔薇の醍醐味なんでしょうね♪
ぁぁ、初心者そのものでオロオロばっかしてまふー グズン
こちらはきのう断水で、給水車まで水をもらいにいったりと・・
お返事が遅くなってごめんなさいです <m(__)m>

2012/05/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ lunayaさん★

lunayaさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
そうですね~ 露地イチゴはいまが旬のはじまりのころでしょうかしら
ことしは一気花咲き、一気実成りのようなリズムでした^^
ここでは鳥さんのお味見もほとんどなくて、無農薬でなんとかやれてます
キラキラとしたお姫さまありがたくいただいています *^-^*

バラは、たった一本でもるあだけで庭の雰囲気が変わりますね
こういうこともバラの醍醐味なのでしょうね
ちょこっとか肩がこってますぅ (〃∇〃)ゞ
きょうもありがとうございます

2012/05/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★satomiさん★

satomiさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ああ、なるほどですね= ベリー類はお野菜という感じ!
でも、これって、とてもナチュラルな自然の恵みという感じがします
もともとは自然の動物や鳥さんのために生えていたものなんでしょうね
ここでは無農薬でなんとかいけてます (*'-'*)"

かもみーるも、もうすこし時間の差があればよかったのですけど・・・
でもにこにことお仕事してもらっています
食べ物をいただくということは、ほんとにどれだけの恵みに依っているのでしょうね
なんちゃって、あまりかわいいイチゴさんで思いますです^^
きょうも☆アリガトウゴザイマシタ.:*・゚・゚‘☆

2012/05/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★wakasaママさん★

wakasaママさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
いちごさん 初成りが今年は多かったんです、オサシン撮りまくっています (〃∇〃)ゞ
うちでも、そのばでちょいちょいと野良着でふいて食べてます
あったかい果物や野菜って、私好きなんです
イチゴもおひさまのあったい味がしますね (*'-'*)"
トマトも冷えたトマトはあまり・・・です^^

やっぱり畑が好きなんですね
汚いとか、洗わなくっちゃなんて、ほとんど思いません♪
きょうも壁塗りして行ってきます~^^
私の方こそ、きょうもありがとうございます

2012/05/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★はやちゃんさん★

はやちゃんさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
イチゴが花咲いてからから実がなるまで早かったです
こちらも北海道現象がおこっているんでしょうかしら?^^
初成りはオサシン撮りまくっておりますです (〃∇〃)ゞ

カラスノエンドウ、もっと肥えた土地のぷっくりさんを選んだらよかったですね!!
赤花ツメクサ あまり見かえないのですけど、ぽっかりとまとまって咲いていますね
雪洞みたいで可愛かったのです (*^_^*)
きょうも☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2012/05/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★みゆきんさん★

みゆきんさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ねぇ~~ きらきらのイチゴさんたちでしょう~
オサシン 撮りまくってきましたです
もっちろん☆甘いの~~(●^o^●)

なんだてねっす  そだいに褒めてもらってウレシッす 力わきます
きょうも一日はりきっちゃいます==e-271
あったかエールをありがとうございました

2012/05/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★れみりんさん★

れみりんさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
イチゴがなってくると、特別に楽しいですね~ニコッ
今年は初成りさんが多くって、びっくりしてます
ここでは鳥さんの味見もあまりなくて、かんそうしているせいか
ナメクジさんもほとんといませんの(*'-'*)"

お仕事の方も順調に進んでいらっしゃいますね おめでとうございます
やっぱりなにかと頼られるれみりんさんなんですね、それはいままでのキャリアが大層なことですものね^^
お時間的には大変こととと思いますけど、頼られることもまた励みになりますね
たくさんの薔薇もお楽しみになってください~.*・゚☆
きょうもありがとうございました 

2012/05/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

yurain  

こんにちは

ローズボンバドール、きれいだよね。
大輪で・・・

イチゴが美味しそう。
手に取ってパクッと・・・ごちそうして~~~なんてv-436

相性の悪いカモミール今年はまだ咲いてないです。
地域が合わないのかしら?

よい日曜日お過ごしくださいね。

2012/05/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

飲料水・・・

・・・ の、コト 大変でしたネッ【Q_Q】
もうー 飲めるよぅになったんでしょうか?

イチゴが真っ赤に色付いて 【⌒u⌒*】オイシソゥー ですねe-349
カモミールさんに見守られてイチゴさんも一段と美味しくなってくれそう~♪
うちのカモミールにもツボミが上がってきますたデッス。
開花が待ち通しいゎ【*^-^*】微笑 

2012/05/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★yurarinさん★

yurarinさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ポンパドールさんがいらっしゃるとうちに庭じゃないみたいです 笑)
みている私の方がこういう華やかさに慣れてないからでしょうね ('▽‘;;
私がyurarinさんのおにわに伺ったら、きっと卒倒してるとおもますv-10

イチゴ きのうまたザルさんいっぱいに採れました~
ちょこっと線量のことありまふけど、でもねぇ どうぞです~~(●^o^●)
すこし曇っていますね・・
きょうも☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆

2012/05/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★こゆきさん★

こゆきさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
水道水はきのうの夕方くらいからつかえるようになりましたけど、、ちょっと飲料には不安です
お見舞いいただいてありがとうございます <m(__)m>

カモミさん こんにちわ~ がもうすぐなんですね^^
いちどさいてくれたら、そのご縁は一生ものですもの~
たのしみですね~~ きっと一斉にお花畑になるのでしょう~e-398
きょうも☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2012/05/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply