感動でしたね・・そして庭のゲストさん

c1
7時33分


m1
7時40分

6時ぐらいからかなり曇っていました
どうかな~とおもっているとTVではジャンジャン実況放送が迫ってきます^^
それーっと三脚を納戸の奥から取り出してきて望遠で撮ってみました
陰り具合をサングラスで確認しつつ~
↑思わず円でくくられた丸かと思いますよね 笑)
その中を見つめたくなりますけど、、そうではなくてーー(≧ω≦)b

この瞬間 感動でした
何気に泣きそうになりました~ (*^m^*)ぷぷ





そしてきのうはこんなにキュートなゲストさんが遊びに来てくれましたの

q3

まだ気が付かないようすです そう、そう、バラを見つめてね~ (*'-'*)"

q4

アッ むふむふっ
こちらに気が付きましたね

a2

イヤんです こういう表情たまりません~
かわゆいです~~ 
と、

アノ ・・シミ  だいぶめだちまつよぉ~

アチャ そうだゎ スッピンフェイスでしたわ~

何が面倒といって、壁塗りがめっちゃ面倒に思いますけど・・・
気をつけますけど。。 メンドウデス (〃∇〃)ゞ



水道の断水ではいろいろとご心配いただいたりお見舞いをいただいたり
ありがとうございました
日曜の午後には使用可能に戻りました 
ペットボトル1本で出来るだけ済まそうとしても・・
どれだけ水を使っているかということも分かりました
そして風呂に入ることもお洗濯も、出来るときに延ばさないでしておくこと
こういう当たり前のことが暮らしを守る最初のことなんですね
明日は水が断水かもしれない・・時には思いだしてみます *^-^*⌒☆




q1

アンジェラとピエール・ドゥ・ロンサールが咲きはじめています


b1









にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンをありがとうございました
感謝と共に・・今日もせっせと暮らします

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

z4
 
*   * 
関連記事

Comments 72

紫音  

素敵です~♪

れぃんさん、こんにちは~♪

わぁ~、金環日食、見られたのですね~♪
いいなぁ~、お写真も、とっても素敵です~☆ミ

お庭の可愛いお客様も、『ようこそ~♪』ですねっ(●^o^●)

そして、水道の断水、これは本当に、他人事ではなく
私も日頃からの、ちょっとした心掛けが大切だな。。。って
つくづく感じました。


紫音


2012/05/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

そうですねぇ‥
これから、何が起きるかわからないですものね‥
やっぱり備えって必要ですよネ
それにしてもまだ原因がわからないってちょっと心配ですよね…

ゲストさんクワィイe-266
とっても毛並みがいいから飼い猫チャンなのかしら??
目が合って‥で、この後ビューっと逃げちゃったんでしょうか
残念!!

2012/05/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

断水たいへんでしたね!!
(工事とか)たいていは、予告があったりするものですが、
予告のない断水って長い人生で
そう滅多にあるものじゃないですよね・・・
我が家も少し前に工事での断水があったのですが、
何よりもトイレが困りますね。
余計気になって、いつもよりトイレの回数が増える気がするし^^;
 
金環日食きれいに撮れましたね~~
ほんとに感動しますね☆P

2012/05/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

わぁ~、金環日食、とても幻想的、綺麗に撮れましたね~♪
そっか、そっか、三脚立てて望遠で撮れたかもしれなかったんだ~
なにぶん、ド素人カメラマン、知恵がなくて…(^_^;)
でも、我が家からは綺麗に見えましたよ☆

あ~ら、キュートなチャトラさん、バラのお庭へようこそですね。
れぃんさんのお知り合いですか~?

断水の事、心配でしたでしょうし、ご不便でしたね。
まずは使えるようになって、よかったです。
蛇口を捻れば水が出て、スイッチをつければ電気がつく…
当たり前の事が、突然、使えなくなる不自由さ、
とても他人事ではありません。
(=^・^=)

2012/05/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

うわー!ばっちり綺麗に撮れてますねー♪
北海道は部分日食でしたが会社から見ることが出来ましたぁ♪
綺麗でしたねー☆☆

お友達にゃんこがお庭に遊びに来てるーヾ(@^▽^@)ノ
可愛いですね♪

れぃんさんのお家・・・断水地域なんですねー。
今も断水中ですかぁ?

2012/05/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao  

こんにちは~
かわいらしいお客様がお越しですね^^
愛らしい表情がたまりません

さすがれぃんさん
金環日食のいろいろなお写真を拝見しましたが
雰囲気のあるお写真はれぃんさんが1番でした~
幻想的ですね・・・
こちらは最初は雲が邪魔してくれちゃいました
後半は見えたようですけど・・・^^;
私は、。。。。TTです

ピエールさん・・いよいよ開き始めましたか?
いいですね~
うちは、かなり蕾が色着いてきましたけど・・・明日あたり
どうでしょう???

2012/05/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

lれぃんさん こんにちは

これはなんとまぁ ふぁんたすてぃっく!なお写真
きれいに「おひさまの指輪」ができたのですね
う~ん こちらまで涙してしまいそうです

私も5時半に起きて うちの近所で張り込みました(笑)
梅雨の真っ最中だというのに
なんと最大食の7時13分まで晴れてまして
息子とふたり 世紀の天体ショーを堪能いたしました

こちらは 指輪にはならなかったけれど
視力検査の「C」みたいな完成度でした(笑)

かわいいゲストさん
あらま・・見つかっちゃった、のお顔が
すごく素っ頓狂でいい感じですね

2012/05/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんにちは♪
感動です。東海地方いやここの我が家からは見えなかったです。
実家に行ったら実家も凄い曇りで全くのことでした。
心がけよかったですね。
泣けちゃいますね。私もきっと泣けちゃうくらい感動するのだろうな。
でもでも見えなかったから
関東の人は皆さん見えたと書かれています。
あちゃーです。
愛知県は7事過ぎだから構えていたのですが、
ここで見せて頂いて感動しました。
ありがとうございます。\(^o^)/
断水よかったですね。新聞でも書かれてたので、読んでみました。
水は命のようなものですね。大切にしないといけませんね。
薔薇綺麗ですね。
昨日薔薇園に行ってきました。満喫しましたよ。

2012/05/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

金環日食綺麗に撮れてますね

今日は朝方眩しいくらいの良いお天気でした、

我が家も皆で早くから日食グラスを交互に使い見ましたよ、

小4孫とママはベットから窓を開けて、半分寝ながら眺めていましたわ、

長女宅は見えないのでね、うちのベランダに誘いましたが、

テレビのほうが綺麗に写ってるからと言って来なかったですね。

綺麗なのをありがとうございました。

2012/05/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

れぃん様地方、断水で大変でしたね(/_;)
でも復旧されたとのこと、安心しました♪
蛇口からお水が出るのが当たり前のことと思っていますけれど、そうでない日が突然にやってくると大変な事になりますね・・・。
普通の生活ができることに改めて感謝、ですね(^-^)

れぃん様、金冠日食のお写真がステキですわ~♪
わたしは観測用の眼鏡が完売で買えずに、雰囲気だけを味わいましたのです(;一_一)
壮大な天体ショー、ジワッと涙がでますね♪

突然のお客様が来ても慌てないように、すこーしだけお化粧をと思っても、とっても面倒なワタクシです(笑)。

2012/05/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

わお~~~ヽ(^o^)丿
きれいに撮影できましたね~~~
くっきりすごい~~
見られて良かったですね~
私も人生2回目の金環日食が見られて感動でした~
雲が厚くてどうなるかと思ったけどなんとか少しだけ見えました^^
あいにくの曇りで影が出なかったのが残念・・・

にゃんこも可愛い~~~!(^~^)!
連続で撮ったところが動画みたいで面白い(笑)


↓すてき~~~~
カモミールの花束 すっごく贅沢感~
抱えるほど摘めるなんて・・・
畑はすごいことになっているんですね~

2012/05/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~
断水、大変でしたね。
もう大丈夫ですか?

金環食、完璧ですね。
うちはちょうど円になりそうな瞬間に雲に隠れてしまって、
残念でしたが、それでも見られて感動でした。
せっかく買っためがねが無駄にならなくてよかったわ。

ゲストさん、かわいい子ですね。
うちも遊びに来ないかな~~
☆~♪

2012/05/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

れぃんさん こんばんは^^
うわ~ 金環日食とっても綺麗に撮られてますね~(^^)
素敵素敵~!!
天気が心配でしたがれぃんさんの所はこんなにも綺麗に見れたんですね。良かったですね^^
素敵な写真見せていただけて感動です^^  ありがとうございます^^
可愛いお客さんもきてたんですね。じっと見てる姿も可愛いですね。
美しい薔薇の写真も見入ってます~。
れぃんさん、大事に育てられてるからこそですね^^
素敵な記事、楽しく読ませていただきました(^^)

応援P

2012/05/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ブーくん  

とってもキレイなお写真ですね(#^.^#)
信州ではれぃんさんのようなキレイな完全な金環にはなりませんでした。
でも朝から張り切って見ていたので本当に感動しました(^_-)-☆
次の月が金星を通るところも見てみたくなりました♪

素敵なお写真、そしてカワイイゲストちゃんありがとうござます★

2012/05/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

わあ

おさしん
キレイに撮れたね~~~~♪
アタシはおさしん
ムリ~~~~
カメラのフィルターないし~~~
まんまでわ
まぶしすぎて~~~~


金環ほんま
感動やった~~~~(*^。^*)


きゃあ
お客さま
めっさ
かわいい~~~~
そうそう
この構えたスガタ
もえ~~~~やね(*^。^*)


2012/05/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

日食の画像スゴーーーイバッチリ撮れましたね
こちらは日ごろの行いが悪いせいでしょうか 全く日常の瞬間でした(+д+)
あの時間 日本中で空を見上げたと思う嬉しさは体感しましたが(^m^)

お客にゃんこちゃんの気づいた表情がすごい可愛くて笑えました
(^◇^)アハハハハ
本当ビックリしてますね

お水復旧早くて良かった!
ちなみに自宅にいる日は一切お化粧しません派です
オットから苦情が出てます(・ё・)

2012/05/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

panther 375  

うわあ 写真いつも綺麗だな~と 
見させてもらってますが
綺麗に撮れていて 感動してしまいました
ゲストさんも 可愛く撮って欲しくて 
遊びに来たのかもしれませんね…★

2012/05/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

金環日食、
綺麗に撮影できましたね。
私は見ていないのでこちらで見た気にならせていただきました。(^_^)

壁塗りは確かに面倒。
でもシミはもっと嫌。
手遅れと思いつつ庭に出るときはできるだけ壁塗りしています。^^
「めざせ可愛いおばあさん」ですから。(^_^)


2012/05/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

こんばんはぁ♪

こちらでは普通の日食といったところでしょうか。
きれいな輪には見えないようでした(-_-;)
学校でも交代で見たようで、
子供たちは喜んでましたけど、私自身は忙しい時間帯のため
TVで見たくらいで・・・(^^ゞ

可愛いお客さん♥
もしかしたら「奥さん、すっぴんでもきれいですなぁ~」と
言っていたかもしれませんよ(*^^)v

そしてそして↓ ティーポット
きゃわいい(≧∇≦)/
ライトグリーンの色がまた素敵ですぅ。。。
カモミールティーは
フレッシュでこんな風に作れるんですね(#^.^#)
初めて知りました(o^^o)♪
いい香りがこちらまで届いてきそうです♬

2012/05/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

うわ、素敵に撮れてるだす

自然って素敵だすよね

しじみは、メガネ買えなかったので

実物見なかっただす。裸眼じゃ、お目目にわるいだすから

TVで見たのだした でもこんなきれいな写真がみれて

嬉しいだす

にゃはは、バラを見に、遊びに来た風流な猫ちゃんだすね

シミは何年も経ってから、大当たりっていいながら

元気よくでてくるだす(笑) まったく、塗り塗り、しじみも

ちゃんとしなくちゃだす

2012/05/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは♪
うわぁ~ れぃんさんも綺麗に撮れたんですね(^^)v
ホントにリングで・・・感動的です♪
こちらは残念ながら、雨でした~^^;

断水は、大変でしたね(*_*)
ビックリしたけど、復旧したそうで良かったです。
子供の頃には何度か覚えがあるんだけど、長く経験してないので
改めて、日頃の備えや色々なありがたさを考えさせられました。
ご不便だったでしょうね。

ピエールさんもアンジェラさんも、綺麗ですね~!
ニャンコちゃんも、思わず誘われて来たのかも(^^)

2012/05/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

シーブック  

こんばんは!
素敵な金環日食の写真ですねー。
私は日食メガネ代をケチって買わなかったので
お空を眺めたら何も見えませんでした。
直接見るなって言われてるのにね、ダメな大人です。

可愛らしい猫ちゃん、素敵なお庭に誘われて
やってきたのでしょうか♪嬉しいですね!

断水大変でしたよね。我が家も水の出が悪くなった
そうです。でも受水槽があるのでお風呂に水は
溜められたから、給水車に貰いに行きませんでした。

この一件以来、お水の大切さを実感しました。
地震の後はお風呂に水溜めてましたけど
自然にやめちゃってました。気をつけます!

2012/05/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

いや~しっかりセッティングで撮られたんですね!
リングまでちゃんと~素晴らしいですね^^
私は、何も準備出来なくてダメでしたぁ。。
そして、お庭のネコちゃん・・・まさに私も今日そっくりなネコ見ましたぁ!
思わず写真見直しに帰りましたぁ~そっくしでした。(^艸^)
こういうコは、キジさんですかね!?

断水は、シビアな問題ですね。
対策をされてるという事は、時々あるのですか?
こちらはまだ経験がないのですけど。
特に、おトイレが厳しいのかなと思います。
お皿には、サランラップを敷いて使えばよいのですね。
勉強になりました。

2012/05/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

荒野鷹虎  

れぃんさんへ!!

僅かなチャンスを好く捉えましたね^^、見事に金環を捉えています。雲が一寸お邪魔でしたが・・
私も、狙っていたのですが、場所が悪かったのか、雲に覆われて終に駄目でした。
猫ちゃんの目はまるで、ダイヤモンドの金環のようで、とてもかわいいです。!
後18年も待つなんて考えられません。笑)

2012/05/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん、こんばんゎ~~♪
金環日食、綺麗なリングに観れたのですねっ。
感動で泣いてる人も居たとか・・・
あ~観たかったです~~。
その時間はお仕事中で・・・でもれぃんさんのとこで、こんなに綺麗に見せてもらえてとても嬉しいわ~~~。

チャトランちゃん、ふふ、かわいいねぇ。
うちもね、菜園の方で時々見かけるのですけど、直ぐに逃げるの。

ピエール様とアンジェラちゃん~わ~いヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ オソロ~~~♪
ことしのアンジェラはかなり酷いですけど・・。
☆.*

2012/05/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん こんにちは~♪
突然の断水大変でしたね(>_<)
何とか復旧されたようで良かったです^^
でも さすがれぃんさん!
ちゃんと10リットルの容器備えてらっしゃるなんて~
うちにはなーんにも無い事に気が付きました^^;

ピエールさんとアンジェラ姫、美しいですね♪
そしてひょっこりいらした猫のお客さんも~❤
まるでイングリッシュガーデンにお邪魔しているようです~(*´艸`)
金環日食のお写真、きれいに撮れていて素晴らしいですね!

2012/05/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

金環日食、見事に捉えられたのですね!
生でご覧になった感動は、一生ものに
違いありません。
「太陽と月」、セットのようによく言いますけれど、
その二つが重なっちゃうなんて、すごいです☆
わたしは丁度、家族の朝食中で空を見上げる事は
できませんでしたが、近所の子供たちの歓声で
その感動を分けてもらえた気がしています。

れぃんさんのお宅…、わたしも姿を変えて
お訪ねしてみたいな~♪♪♪(笑)

2012/05/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんにちは♪

凄い!とても綺麗なリング^^
望遠で撮られたんですね。
素晴らしいです♪
可愛いゲストさんも来られたんですね(笑)

断水は大変でしたね。
水道が使えるようになって本当に良かったです^^

2012/05/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★紫音さん★

紫音さん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ご近所の方も大抵出られていっしょに上を見上げて、いっせいに歓声でした♪
こういうこともますます感激度アップしますね
ひさしぶり心からの感動でした( *^^)(*^^*)ッ!

おみまいのことも度々ありがとうございます
原発も地震も このごろ穏やかでありませんね・・
きょうもご一緒していただいてありがとうございました♥♡

2012/05/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★komorebiさん★

komorebiさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
そうなんです、これから起きないって保証もなく、混入た分はすでにおくられてしまっているのでは・・?
直下型の地震も多いですね・・
かなりの物あ備蓄もしているのですけど、、
そんなことより不安ですね^^

ねぇ 可愛いねこしゃんでしょう~ ( *^^)(*^^*)ッ!
このあとビューンでもなく、シューンという感じで逃げていきましたの (*'-'*)"
またきてほしいわ~と、けさも見まわしました♪
きょうもごいっしょいただいてうれしいです♥♡

2012/05/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★eateriorさん★

eateriorさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
そ、そうなんですぅ。 突然後2時間後ぐらいに断水と言われても!
それもどれくらいの期間の断水になるのかと、悪い方を考えてしまって・・
はぃぃ、まったく、急に、おトイレに行きたくなるんですのよぉ 笑)

こちらでもご近所の方、ほとんど出てきて同じように上を見上げて
いっせいに歓声でした、ますます感激しちゃいますね^^
いつもありがとうございます 私も心をこめて☆pさせていただいています<m(^^)m>

2012/05/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★minminママさん★

minminママさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
もう 感動しましたね~~ 始めはね、そんなこともないだろう~なんて^^
そうしたらどんどん現れてきてくれて、やっぱり最後にはことばが出ませんでした(*^_^*)
そうしても、出来高が同じなのが哀しいところですゎ グズン

ゲストさん お家ネコと思うのですでと、おはじめのトラちゃんでしたの^^
可愛いです==☆ どこかまだ幼さが残っていますかしら~~♥♡ 
しっかりとスをみられちゃいましたのよぉ ぷぷ
こちら地方地震もよく起こってますし、かなりの備蓄はしているのですけど、、、
そういうことではなくて、ほんとになにも起こらないでほしいです
きょうもご一緒いただいてありがとうございます

2012/05/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★スムチー母さんさん★

スムチー母さんさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
感激でしたね~ 始めはどうでしょうと思っていたのですけど
だんだん現れてきてくれるとワクワクしてきて、最後はことばがありませんでした(*^_^*)

可愛いねこしゃまでしょう~☆^^
まだどこかに幼さがのこっていますでしょうかしら^^
また遊びに来てほしいです~~♥♡
断水ご心配いただいてありがとうございます
翌日にはおかげさまで出るるようになっています、でも原因もはっきりしませんので
不安は残っていますぅ グズン

2012/05/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


きれいに撮れてますね。
私はベランダで忙しい時間も忘れて
みてました。
雲が厚くなかなかみれずでしたが、
それでもみることができました。

肉眼でもみてしまい網膜は大丈夫なんでしょうかね?!


薔薇の花きれいに咲かせる人尊敬します。
アンジェラとピエール・ドゥ・ロンサールきれいかわいいです。

我が家にもお迎えしたいです。
育てられないから無理ですね。
みせていただくことにします。
いつもありがとうございます。

2012/05/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ユキ  

金環日食きれいに撮れていますね~(*^_^*)
すてきです。
わたしも朝のバタバタな時間に外に出て見ました。
空が暗くて少し寒くなって、
改めて太陽の力のすごさをを知りました。

2012/05/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

れぃんさん  こんにちはぁ~♪

金環日食 
きれいな丸い輪ッかに撮られられてっ! 素晴らしいデッスe-460 
見せられる こちらも興奮してしまいますたe-452
こちらは青空スッキリ! でも部分日食だったせいか
それほどの感動も無く 
各地のTV中継を見てました。

何処かのネコちゃんに
>アチャ そうだゎ スッピンフェイスでしたわ~
*↑ チョイと笑っちゃいますた。
ァタシもスッピンで畑仕事 平気でショッピングも素で行っちゃってまふぅ~♪
紫外線がキツイこれからの時期なんですがぁー【Q_Q】

2012/05/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hanao さん★

o*hanao さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
可愛いぃニャンコさんでしょう~ そのニュキッと見つめるお顔がたまりませんね(●^o^●)
また遊びにきてほしいのですけど、あれからまだ会っていませんの・・ぽ~

ご近所の方もほとんで出られていっしょに見上げておりました^^
でいっしょに歓声です、こういうことも感激度がアップしますね♪
最後にはこみ上げてきてしまいました ウルウル^^
わぁ ピエールさま きょうあたりですかぁ~
つぼみから7分咲きぐらいが、その美しさにことばがありません~~
十分に堪能されてくださいね ( *^^)(*^^*)ッ!

2012/05/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴっぴあのさん★

ぴっぴあのさん こんにちわ~♪ 
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
わぁ ぴっぴあのさんも完成度マックスのCリングをご覧になったのですね
そうですね、これほどのライブってありませんね
私たちの生きている宇宙そのもののライブな証なのですものね
私も最後にはこみ上げて来てウルウルでした( *^^)(*^^*)ッ!

ぷふ そうなんです そのなんとも言えないお顔がたまらないですね
どんなにかバッチャンの仁王立ちにみえたのでしょうね " "(/*^^*)/ハズカシ
また遊びにきてほしいのですけど、こりちゃったのかしら~ε=(>ε<)
ご訪問いただいて、お元気なご様子をいただいてうれしく思いました♥♡
ありがとうございます~.*・゚

2012/05/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★

Loveママ さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
こちらも始めはきっとムリかなな~とおもくらい曇っていて、そしたらTV ではどんどん実況されてきて
それじゃって、カメラもちだて慌てまくりましたの
ご近所のかたもほとんで出ていらっしゃって、みんなで見上げて
そして一斉に歓声でした、 こういうことも感激度アップしますね (*^_^*)
ご一緒していただいてありがとうございます^^

断水も解除になりましたけど、これからも不安ことは残りますね・・
まめまめしく暮らしていかなくちゃ~ね (*'-'*)"
薔薇園へいらっしゃったんですね ̄お写真もすごく楽しみにしています*^-^*⌒☆

2012/05/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★wakasaママさん★

wakasaママさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

wakasaママさんのところではそんなにいいお天気だったんですね~
それではグラスがないとですね、そしてくっきりと見えましたでしょう~☆
こちらは曇っていて、それで半々でカメラ覗けましたです^^
ご近所さんもほとんど出てらっしゃって、みんなで見上げて、みんなで歓声上げました (*^_^*)
こういうことも感激度がアップしますね♪
きょうもご一緒してくださってありがとうございます.*・゚

2012/05/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しっぽさん★

しっぽさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
断水のお見舞いありがとうございます、断水は一日ですんだのですけど
取水制限される前には混入されていなかったのかしらとか、これからは、とか不安は残りますです('▽`;;
飲み水はしっかりと備蓄してようと思いました^^

ご近所の方も」ほとんど出ていらっしゃって、みんなで見上げて、みんんあで歓声をあげて
こういうことも感激度アップしますね ( *^^)(*^^*)ッ!
そうなんですぅ、宅急便さんのお届でもマスクしたくなりますの (;^_^A ・・・
きょうも☆アリガトウゴザイマシタ.:*・゚・゚`☆

2012/05/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★

manaさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
manaさんのところでもきれいにみえていましたね~~
そうなんです、、くっきりとの風も狙いに入ってたんですけど、、このらいの曇りでした
それでも見られたのです~~ ご近所のかたからも一斉に歓声があがりました♪
こういうことも感激度アップになりますね^^

ニャンコさん かわいいでしょう~♥♡
まだどこかに幼さがのこっているかしら~(*'-'*)"
でも、あれからまだ会っていなくて、、また遊びに来てほしいです~♪
きょうもありがとうございます *^-^*

2012/05/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★

dreamrose さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
dreamrose さんのところでもっよく見られたんですね~
綺麗な日食のお写真でしたね .*・゚☆

断水のお見舞いもありがとうございます
断水はいちにちで済んだのですが、取水制限前には混入されていなかったのか?とか・・
それは不安も残りますです、飲み水だけは備蓄しておこうと思いました^^
かわいいでしょう~~(●^o^●) 
でも、よっぽどヘンにみえたのかあれからまだ会ってないんですww グズン(〃∇〃)ゞ

2012/05/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りえさん★

りえさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
始めの頃はどんよりとして、もうこれはダメと諦めていたんですけど
関東での実況TVがジャンジャン入ってきて、慌ててとびだしました (〃∇〃)ゞ
ご一緒していただいてうれしいです、ありがとうございます♪
ご近所の方もほとんど出ていらっしゃって、いっしょに見上げていっしょに歓声でしたの
こういうことって、ますます感激度がアップしますね♪

かわいい猫ちゃまでしょう~♥♡
また遊びに来てほしいのですけど、あれからまだアていませんの・・グズン
きっとすごいヘンだったんですゎ 私。。 (〃∇〃)ゞ

2012/05/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ブーくんママさん★

ブーくんママさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ブーくんママさんの日食の変化のお写真 それは素晴らしいと思いました♪
くっきりと静かに強く~ 美しかったです
とても感動しながら見つめておりました ( *^^)(*^^*)ッ!
セッティングにも~(u_u*)ポッ

可愛いにゃんこさんでしょう~☆ またどこかに幼さが残っているようでもありますね^^
また遊びにきてほしいのですけど、よっぽどヘンに見えたのでしょう、あれから全然なんですぅ(*>∇<*)
きょうもありがとうございました

2012/05/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りんりんひろりんさん★

ひろりんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
感激でしたね~~
うちのもフィルターないですねん!アセアセ
曇ってきたときにそれーってシャッターしましたんですのよ 
だからくっきりとしてませんでしょ (≧ω≦)b
最後の頃はうるうるっとしちゃいましたね (*'-'*)"

にゃんこさま 可愛いでしょ~~♥♡
まだどっかにおさなさが残っているようにも・・
またあいたいのに、、よっぽど 私ヘンだったんだゎ= あれから全然ですの グズン
きょうも☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2012/05/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん★

ほ助さん 
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
あらら 見られなかったのは残念でしたね
そうなんです、いっしょに感動するって、ますます感激度がアップしますね♪
ちょっと体育会系的幸せな興奮でした^^

ねぇ 可愛いでしょう^^ まだとこかに幼さが残っているようですよね
また遊びに来てほしいのですけど、よッぽと私ヘンだったんですゎ
あれから姿見せませんの~ グズン

2012/05/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★panther 375 さん★

panther 375 さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

この瞬間はゾクゾクとする感動でしたね
ごいっしょしていただいてうれしいです~ *^-^*
だれかといっしょに感動をすると何倍かに深く広がっていきますね

ニャンコさんもかわいいでしょう~ (*'-'*)"
まだどこかに幼さが残っているような感じですね
また会いたいな~って思っているのに、よっぽと私がヘンだったんですね
あれから全然なんですww (*>∇<*)
ご訪問いただいてありがとうございます.*・゚

2012/05/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは♪
いつも応援ありがとうございます!

金環日食、綺麗でしたね(´▽` )
お天気が悪かったので主にテレビ中継を見ていましたが、
それだけでも感動してしまいました。
『次こそは見たい!』と思ったら、次回観測できるのは300年後だそうで。
ちょっと落胆してしまった私です(笑)

ネコちゃん可愛いですね~!
こういう色と柄の子、大好きなんです^^
こんな子がお庭に遊びに来てくれるなんて。。。(*´ω`*)

2012/05/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★のんたんさん★

のんたんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
金環日食がこんなに見れるとは直前まで思いませんでしたの
TV の実況をみてあわてて準備しました アセアセ
この瞬間には感動でウルウルでした (*'-'*)"

そうですね ついたシミはとれませんものね・・ 。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
すでにバッチャンの私 、ぁぁ もう手遅れかしら~ 
でも、そうです、かわいいバァバにすこしでも近づけるよう~ がんがりまっす (*^ー゚)v ブイ♪ 
きょうも☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2012/05/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★yurariさん★

yurariさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
そうなんですね、関東では900年ぶりということなんでしょうかしら?^^
ご近所の方もほとんど出てこられていっしょに空を見ていっしょに歓声を上げてました
こーゆーこともなんだか胸が熱くなりましたです^^

ティーポットのこともみていただいてありがとうございます^^
食器類やキッチン用品のグリーンは写り映えがいいですね♪
フレッシュカモミールティーもハーブ園でいただいて、それ以来生で頂く方が多くなりました^^
yurariさんにティーってとてもお似合いに思います^^
かわいいねこしゃんでしょう~?^^
まだどこかに幼さがのこっているように感じますね
待っているのですけど、、きっと私がすごくヘンに見えたんだと思います ('▽`;;

2012/05/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃんさん★

しじみちゃんさん こんばんわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
始めの頃は今日はみれるこないわ~って思っていて
それがYVでも近くでの実況が始まって、慌てて用意して飛びだしました(〃∇〃)ゞ
この瞬間はかんどうでした~~ ウルウル
だれもがもんくなしに素直に感動っていいですね *^-^*

かわいいにゃんこさんでしょう~^^
また会いたくて待っているんですけど、私がよっぽどヘンだったんですね
もう来ないみたいですの ・・グスン
なして、この3分が面倒なんでしょねー ('▽‘;; 

2012/05/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん★

トマコさん こんばんわ~ 
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
こちらも始めの頃はもうみれないわ」と思うくらいの曇りでした
それが近くでの実況が始まって慌てて飛び出しましです 笑)
はっきりしません画像にご一緒していただいてありがとうございます♥♡

断水も急にでしたので訳もわからず慌てました
どれくらいの期間になるかもはっきりしなくて、、もうやたら溜めまくりましたです 笑)
お見舞いをいただいてありがとうございました<m(__)m>
にゃんこさんもかわいいでしょう~^^
待っているのですけど、私がよっぽどヘンだったみたいで、、
もうきてくれないかもですゎ グズン

2012/05/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★シーブックさん★

シーブックさん こんばんわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ククッ 今回のこの曇り加減では、それは見てしまいますです~
そこのところがあいまいで、、私も半分半分ぐらいで見ちゃってましたですぅ (≧ω≦)b

今回は情報がちょっと少なかったですね
市との緊急時の携帯通報契約はしているのですけど・・
ながびいたらとおもうと不安があってうちでは給水車へもらいに行ってきましたです^^
そうなんですね 水ってあっという間にかなりの量を使ってしまうものなんですね
ドライシャンプーのことなども調べてみようと思いました^^
私も、のど元過ぎてケロリンと忘れておりますのです 気をつけます!^^

2012/05/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★aneaneさん★

aneaneさん こんばんわ~ 
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
それがぁ、初めのころはこの曇りでは見られないわと、のんびりしてましたの
TVでの近くでの実況がはじまってから、それっと慌てて飛びだしました('▽`;;
はっきりとしませんのにご一緒いただいてありがとうございます <m(^^)m>

わぁ このキジトラねこしゃんと同じようなんですね~
すごいクロスですね かわいかったでしょう~~ ( *^^)(*^^*)ッ!
また会いたくてまっているんですけど、私がよっぽとヘンだったんですゎ
あれから、きてくれましぇん グズン

こちらは地震もおおいですし、東電福島原発とも遠くはありません
それで、とりあえずの必要なものは備蓄をしています・・
お皿にラップはほんとに助かります! あと紙コップには名前を書いておくと、また助かりまふ (*'-'*)"
このまま、むだなことをしてと、、笑って終わりたいです!!

2012/05/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★荒野鷹虎 さん★

鷹虎さん こんばんわ~ 
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
こちらでは最初の頃はかなり曇っていて、これは見られないわとのんびりしていました^^
近くからのTVの中継を見て慌てて飛び出しました
はっきりしない画像ですのにごいっしょいただきましてありがとうございます

ニャンコさんほんとに可愛いですね
こういうキョトンな様子 大好きです~
待っているのに、、私がよっぽどヘンだったのでしょう、あれから来てくれませんです 笑)
うちでも18年後は圏外という思いです^^!

2012/05/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★hazelさん★

hazelさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
こちらでは初めのころ今回は見られないと思いました
それが近くからの中継があって、あわてて飛びだしましたのです('▽`;;
はっきりしない画像ですのにご一緒していただいてありがとうございます♥♡

可愛いねこちゃまでしょう~ まだどこかに幼さが残っていますね^^
待っているのですけど、私がよっぽどヘンだったんですゎ
あれからきていましぇん グスン
そうですね~ オソロさんですけどぴこままさんのほうがずーっとラブリーですわ.*・゚☆

2012/05/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★hazelさん★

hazelさん こんばんわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
断水のお見舞いをたびたびいただいてありがとうございます 
ポリタンクも・・こちらは最近も地震が多いですし福島原発とも遠くありませんので
とりあえず必要なものの備蓄はしています('▽`;;
こういうこともムダだったゎ~と笑えるようになってほしいとこころから思います

かわいい猫しゃんでしょう~ なんかまじまじとみられてしまって・・
でもその様子が可愛くてなりません(●^o^●)
ピエール様 今年は挿し芽にと思いながら、土はまだ袋のまんまです('▽‘;;
私のファーストローズさんなんですぅ みていただいてうれしいです (*^_^*)

2012/05/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ lunayaさん★

lunayaさん こんばんわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ほんとに、一生わすれない瞬間になったと思います
そして家族様のために朝食の用意をしていてということも、かけがえのない思い出ですね *^-^*

かわいいねこちゃまでしょう~ どこかに幼さが残っているようにも思います
待っているのですけど、私がよっぽどヘンだったのでしょうか、、あれから来ていませんの グズン
薔薇には猫しゃまが合いますですね ナンチャッテでした (*'-'*)"

2012/05/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★caramelさん★

caramelさん こんばんわ~ 
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
今日はみられないわとのんびりしていたんです、それがちかくらの中継が始まって
あわてて飛びだしました (〃∇〃)ゞ
はっきりしない画像をご一緒いただいてありがとうございます

ニャンコさん かわいいでしょう~^^
まだどこかに幼さが残っているようにもみえますね^^
断水のお見舞いもありがとうございます
のど元過ぎればで、、また気を付けたいと思います

2012/05/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

コンバンハ!

アタシが住む埼玉でも金環日食が見られました。
仕事中だったのでバックヤードで日食グラス越しに”
雲のベールが更に神秘的にさせていましたねー
歴史的瞬間はやっぱりテンション上がっちゃって喜びあいました。
素敵なお写真見せてくれてありがとうデス。

そしてピエール・ドゥ・ロンサールちゃん。
ここで蕾をみて印象的なお名前だったのでバラ園で見つけて嬉しかったんです。
れぃんさんちもキレイに花開いたことをしり更に嬉しくなっちゃいました。
バラ園でも人があつまり順番待ちして撮ってきました♪

断水・・・・
れぃんさん権兵衛さんが住む町もしていたのですね。
今は復旧されていると思いますが突然の事でビックリしたでしょう
お見舞い申し上げます・・・・
アタシもいつ何が起こるかわからないので水だけは常備しておこうと思いました。
週末はケース買いしてこようと思います。

2012/05/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★チャピさん★

チャピさん こんばんわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
その瞬間感激でしたね~素直な気持ち文句なしに
みんなが感動でしたね☆^^
こういうことっていいことですね、こちらでも近所の人がほとんでみなさん出てこられて
いっしょの感動でした 、むねが熱くなりました (*'-'*)"

薔薇もみていただいてうれしいです
お花色が好みに合うかどうかですけど、
アンジェラさんは上手くいかなかったということを聞いたことありません( *^^)(*^^*)ッ!
ピエール様 明日はもっと数がひらいてくれますように~^^

2012/05/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ユキさん★

ユキさん こんばんわ~ 
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ユキさんもご覧になったんですね いっしょの感動だったんだゎ~ ( *^^)(*^^*)ッ!
素直な気持ちでいっしょに感動して・・
こういうことはとてもむねが熱くなります
気温もすこし寒くかんじられたんですね 私はそれどこではなくあたふたと覗きこんでましたです ('▽`;;
きょうもご一緒いただいて☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2012/05/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★こゆきさん★

こゆきさん こんばんわ~ 
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
やっぱりくるりとかさなるとその瞬間感動でした~~
ただただこみあげてくるものがありますね^^
やっきりしない画像ですのに、ごいっしょいただいてありがとうございます♥♡

くっ ネコちゃんチェックされたように思ってしまいましたの^^
だって、たしかに、あるからぁ 笑)
北海道の方の肌のきれいさは違うように思います~♪
そしてこゆきさんは絶対きれいな方と思ってますです (*^ー゚)v ブイ♪

2012/05/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ニノうめさん★

ニノうめさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
この瞬間には感動しましたね~
天体のライブなショーにこみあげてきましたです( *^^)(*^^*)ッ!
ご近所の方も一緒に感動して、こういうこともなかなかないのでうれしく思いました^^

ニャンコさん可愛いでしょう~♥♡
まだどこかにおさなさが残っているようですね
私もあれから待っているのですけど、私がよっぽどヘンに見えたのか笑)
きてくれなくなりましたのぉ (〃∇〃)ゞ
私のほうこそもいつも本当にありがとうございます.*・゚

2012/05/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★JUNさん★

JUNさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
やっぱり同じですね~ 感動しましたね
なんだか素直な気持ちでこみ上げてくるものがありましたね
こちらでもご近所のかたがほとんど出られて、一緒の感動でした
こういうこともなかなかないのでうれしく思います

薔薇園の記事見せていただきました~☆
とってもJUNさんらしい素敵なレポさんですね
やっぱり人気名花さんの前では順番待ちなんですね
はぃぃ、待ってでも今年の分は写したく思います(*'-'*)"
ピエールさん 咲きすぎてクタッともしてきてますの('▽`;;

断水のお見舞いもありがとうございます
うちでは福島原発とも遠くはありませんし、地震も多く起きてますし
とりあえずのものは備蓄しています
これムダだったゎ~って笑えるようになればいいなーと思いながらです^^
きょうも☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2012/05/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply