セントーレア・ブラックボール・・と、エリゲロン

a1


初めて見る花が咲きました
セントーレア・ブラックボール ひらたくいえば、矢車草の黒花さんです^^

どんなに素敵でしょうと憧れていたとおりに、ぃぇ、もっと越えて素晴らしいお花です


a2


逆光での存在感も雰囲気ありますね

去年の秋に種をまいて 発芽してすくすくと大きくなってくれました
この種は友人のusagi♪さんから自家採種したのをいただいたのです
お蔭さまでうちにははじめてのシックなブラックボールさんが咲いてくれました
ありがとうございました
これからはうちの庭と畑でこぼれダネでも増えてくれるように大事に育てますね
そして出来れば
私もこのブラックボールさんの種を採取してみたいと思います( *^^)(*^^*)ッ! 

どんな感じに咲くのかにゃ? 怖いのかにゃ? と 笑)
そんなことも思ってみたりしていましたので
このシックで健康的な美しさに有頂天になってます

a4
a3





ホロホロしはじめた薔薇チャールストンとキャサリンを摘んでみました
どんちゃん、さっそくみつけて跳んできてくれましたよぉ~
ぁぁ 可愛いぃ~


q1





z1






w3

大好きなエリゲロンさん~~
門のいりぐちにこうして見えてくれると、ここんとこだけ!
ペンションふうに想えますヾ(~O~;)コレコレ









にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンをありがとうございました
感謝と共に・・今日もせっせと暮らします

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

z4
 
*   * 
関連記事

Comments 58

yurarin  

こんにちは

カモミールがきれいです。
私、大好きなのに相性悪い?
咲かせられない・・・

エリゲロンさんが無くても素敵なペンションへの通り道に見えるわ。
なんだっけ?八ヶ岳のほうのう~~ん。なんだっけ?かすけ?
ペンションにあこがれて、部屋の中そんな風にしたことありました。
窓からグリーンが見える・・・そんなのにあこがれて
窓の外に木を置いてそよそよ~~なんてね。
気温の変動が大きい日が続いてるけど大丈夫ですか?
お互い体に気をつけようね。

2012/05/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

今日のブログはお花と戯れるうさぎさんでいっぱひe-266

伸びたら食べようと思ってた大根の茎を
毎日水を替えて育てていたら、すごくすごく伸びて
昨日花が咲きました。

枯らさずにここまで育てたのは小学生依頼だと思ふ。

でも、もう大根の葉は食べられなひ状態。

2012/05/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

紫音  

シック~☆ミ

れぃんさん、こんにちは~♪

ブラックボールさん、矢車草の黒花さんという名のとおり
とてもシック、大人っぽくて、落ち着きがあって。。。☆
素敵ですね~☆ミ

いろんな種類の草花さんを、ちゃんと育てられるれぃんさん
本当にいつも、尊敬しています(●^o^●)

今日も素敵な風を、ありがとうございました(^o^)/


紫音

2012/05/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

矢車草
こんな
しゅてきな色
あるんやねえ~~~~
お花っぽくない
シックな色の
お花
なにげに
しゅき♪
チョコレートコスモスとか(*^。^*)(*^。^*)


うさちゃんの
口元
かわいい~~~~♪

2012/05/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

黒い矢車草だすね。見たことなかっただす

でもすてきだすよね こぼれダネで又、新たな苗が

でてくるかもなんだすね♪ それも素敵だす

わあ、すてきなカップ見つけただす

バラを入れた大きめのカップだす(笑)

ハーブティーなら何杯飲めるだすかね♪

お花を育てて日々を楽しんでるれぃんさん

今日も元気で、今頃はお三時を楽しんでるだすか

2012/05/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
セントーレア・ブラックボール、めずらしいお花の紹介、
ありがとうございます。
矢車草と聞くと、うんうんわかる~ですが、洋風な名前だと
どんなお花が咲くの~~~って、すごく期待しますね(笑)
お花と葉の色のバランスが、とても素敵です♪
ドンちゃん、チャールストンさんと記念撮影、う~ん可愛い❤
あらあら、私はれぃんさんのお家、ペンションなのかしら~
って思っていましたよ~フフフッ
(=^・^=)

2012/05/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこんにちは。
矢車草の黒は珍しいですね。
私は初めて見ましたよ。
れぃんさんちのお庭には色んなお花がありますよね。
私の憧れです。

昨年からぼちぼちとお庭にお花を植えたのですが・・。
またお仕事になりお庭の草取りはシルバーさんにやって頂き
綺麗にはなっていますが・・。
仕事が忙しく気持ちができません。
今珍しくくまのシャンプーをしましたら興奮してお部屋中を飛び跳ねています。大笑
ドライヤーがだいっきらいなくまですので仕方ないですね。
れぃんさんちのお庭を拝見して気持ちが癒されましたよ。
ありがとう。

2012/05/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

すごく可愛いお花ですねー♪
濃い~色もこれまたステキですー♪
大人な雰囲気があるお花~♡♡
お庭での存在感もけっこうありそう♪

2012/05/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

エリゲロン??
スゴイ名前ですね・・・^^
道端に咲いている雑草に似ているようにも見えるのですが、
違いますよね~。
私の生まれ育った家の近所には、
自然の草花は全くなくて・・・
家の周りのコンクリートの隙間から、
一年に一度だけ、これに似た雑草が一本だけ咲いていたんです。
まだ雑草というものを知らない4~5歳だった私は、
毎年その時期になるとせっせと毎朝お水をあげてました♪^^
P

2012/05/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

へ~ あの紫色がきれいな矢車草には黒花もあるんですね~
矢車草と言えば、
矢車草の花や柑橘系のフレーバーが付けられたあの香り豊かなアールグレイが大好きです~♪
黒花はなんだかシックな感じですね。 素敵です^^
エリゲロンさん 小花もたくさんですね~~
嬉しくなっちゃいますね !(^^)!

>万願寺は まだ食べたことないんですね?
シシトウのようなピーマンのような?
2つを足して割ったような・・・そんな感じがします。^^

2012/05/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao  

ブラックポールさん
また・・・大人でいらっしゃる@@
これはこれは・・・ステキです
確かに雰囲気ありますね~

エリゲロン・・・お名前の雰囲気とは正反対のお花ですね~
しかも調べてみたら、花言葉「遠くで見守ります」ですって
いじらしい。。。
片思いの女の子のようなお花ですね~
かわいいです^^

2012/05/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

コレ・コレ・コレェエエエ!ですw
去年、草笛の丘で見て一目惚れした子は~e-266
必死になって種を探したんですけど‥
見つからず‥

れぃんさん、とってもお上手に育てられたんですネェ
来週、草笛に行ったら苗でいいからゲットできるといいんですけど‥
あるかなぁ‥
でも、この矢車草チャン、本当に素敵ですよねぇe-343

アッ!そう言えば‥
草笛はかなり近づいてから解りにくい道になりますが(ワタシのルートの場合)
でも、田舎道なので迷っても多分たどり着けると思います~
草笛の丘はお子チャマが遊ぶ場所もありますから
息子さんやお孫ちゃんと行かれると楽しいかもですw

2012/05/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

セントーレア・ブラックボールもエリゲロンもお揃いよ。^^
セントーレア・ブラックボールは去年おぎはら植物園で買ったのよ。
今年は大株になって咲いてくれました。
切花にしても可愛いよね。^^
種でも増えるならたくさん増えて欲しいな。

どんちゃんこんばんは~。
またどんちゃんに会えてうれしいわ。(^_^)

2012/05/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

そう 最近HC行ってお花のところ見ると 黒いお花が沢山
流行ってるんでしょうか??
すごい格好(・∀・)イイ!!
欲しいけどどんだけ黒くてもやっぱお日様が必要なようで
我が家では無理だ~と諦めてます
そこに多肉さんのお花が咲きました(^m^)
多肉さんは気を使わなくてもちゃんと咲くんで嬉しい

2012/05/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪
ヤグルマソウの黒花、とても素敵ですね。
前に一度育てたことがあります。

黒花って個性的で大人の魅力がありますね。

☆~♪

2012/05/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは♪
黒いヤグルマ草さんなんですね~♪
すっごくシックで素敵な雰囲気です~(^^)v
わ~ ホント素敵ですね!
お友達が種を採って下さって、それを蒔いて綺麗に咲いて
こんなに素敵なお花だったとは、最高に嬉しいですね♪
れぃんさんの畑でも、咲いてくれる日が楽しみです^^
どんちゃんも、バラと一緒でウレシそう!

エリゲロンさんは、なんだかSFチックな名前なのに
とっても可愛らしいお花で、フシギな印象です^^
いっぱい咲いてると、嬉しくて見とれますね♪

2012/05/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

わ~~れぃんさんっ、こんばんゎ~~♪
セントーレア・ブラックボール はい平たく言えば黒い矢車草です(*´∀`*)
わたしも憧れでして、苗を3個買ったの~。
今バンバン咲いてるのですが、背高さんで倒れまくって・・・
とてもれぃんさんとこみたいに美しい景色ではありませんの~。
倒れたまま、咲いてもらってます、m(_ _"m)
種とりたいね!

エリゲロン、めっちゃ可愛いくて、、、うんうん、ペンション風、可愛い表現だわ。
うちのエリゲロンはさくらさんちから来たのょ。
ドンドン増えますね~。嬉しいわ。
☆.*

2012/05/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんばんは!!
わあーこれは矢車草なんですね。黒花さんなんですか?
とっても素敵ですね。
チョコレートコスモスの色にも似ていますね。
いつまでも見ていたいですね。
エリゲロンさんもとってもいいわ。
もちろんペンションにも見えますね。
れぃんさんのお庭が素敵です。
v-254

2012/05/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

コンバンハ。

このお花!ディズニーシーに咲いていました。
なんていう名前なんだろう??って思っていたら
セントーレア・ブラックボールさんと言うのですね。
シックな香りがプンプン匂ってきました。
近くに寄ってかいだことがないので今度会ったときに
『初めまして』とご挨拶してこよーと思います(^_^=)
また新しい仲間を紹介してくれてありがとうございます!!!

チャールストンさんとキャサリンさん
こんな可愛い子たちが飾られたらアタシだって飛んで行きたいですぴょんとでたはっぱちんがいいですね~♪

2012/05/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

れぃん様、こんにちは(^-^)

矢車草の黒花さん、シックでステキですね♪
れぃん様のお庭はこんなシックなお色もお似合いです^m^

どんちゃん、にっこり笑顔で可愛いですわ~♪
お花がたーくさんのれぃん様家、ペンションみたいにステキなのでしょうね♪
わたしの目標ですわっ!!!

2012/05/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

矢車草のブラックバージョンがあるのですね!
そう言えば最近は、色々なお花で紫を煮詰めた
感じの深~い色、黒に見える大人っぽい色のものが
増えてきた気がします。
自分がそこそこ煮詰まっている(笑)年齢なので、
こう言うお色にもぐぐぐっと惹きつけられます☆

ペンション風、イングリッシュガーデン風、日本の
田舎風~、いろいろあるのが自宅のお庭…。
どれも素敵です!

2012/05/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

こんにちは~!
シックな矢車草さんですね♪
大人っぽくて素敵です。
畑でも増えてくれるといいですね^^

どんちゃんの見つけたバラもかわいい!!
こんな素敵なペンション、きっと大人気ですぅ

2012/05/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

今年の冬は豪雪だったので、ミニ薔薇が潰されて・・・
我が家の、たった一つの薔薇だったのに、死んじゃった(┯_┯)
れいんさんの花壇は、まるで外国
そんな風になるには、かなりの手間隙が掛かるんでしょうね
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜

2012/05/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

ヤグルマソウの黒いお花さんがいらっしゃいましたか、

お見事です~こんな色に掛け合わせどうしてはるのでしょうかね、

赤紫や青色を割合で七対三くらいに混ぜ合わせたら出来るのかも、

科学的なことで私たち未知のこと、いろいろと考えたら楽しくて、

畑のヤグルマソウの中に黒いお花さんがポツンと出たら、

どんなのかな~きっとルンルン気分でしょうね~

れぃんさんの現在のお心ハッピーでしょう、

素敵なお花見せて頂いて嬉しいです。

2012/05/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

れぃんさん、こんにちは!
ご無沙汰しています。。。
大人な感じの矢車草・・・私好みです~~~(笑)
素敵ですね~
夏のお庭は、ビビットなお花が多くなるので
これはとても大人なお庭にはいい感じですね~~!

色々な表現がされていて、楽しい物語がいっぱい!!
うらやましい~~~です^^*/

2012/05/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★yurarinさん★ 

yurarinさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ぴこままさんでも相性が悪いってことありますかぁ?
ぴこままさんのベランダではどちらんもとっても居心地がよさそうに見えます(*^_^*)
うちはけっこう激しくて、、、それは上を走る高圧線のせいと私は言ってますです (〃∇〃)ゞ

そ、そう 窓辺から見えるさらさらと落葉樹の揺れる影~~ 
ぁぁ、、乙女な心は乱れますねぇ♪
でも私ぴこままさんのベランダへお邪魔したら、もう満足です!☆
はぃ 今日はこの暑さですものね
おさぼりという労わり、大事にしますぅ (*'-'*)"

2012/05/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★akirudaさん★

akirudaさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

大根の茎がどんどん伸びたんですね~☆
そうなるともう魂がはいりますゎ( *^^)(*^^*)ッ!
しゃべったり始めますものね^^
♪お花は、、さきましたかしら~
お部屋で咲くと、、プリティーさんがまた上がりますね^^
セリさんもなかなか女っぷりがいいのです~ 次回はどうぞです~(*'-'*)"


2012/05/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★紫音さん★

紫音さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
黒花さん その通りですね~~ ( *^^)(*^^*)
こんじょなしの私は、まっくろい玉だったらと最初ビビっていたのですけど、、
こんなにシックに見ごたえありさんでしたの \(*^^*)/

矢車草ははつがしやすいほうかもしれませんね
全然イケマセンでしたということもありますのです・・・
お花も相性やご縁ってありますね(*^_^*)
きょうもご一緒いただいて☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2012/05/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りんりんひろりんさん★

りんりんひろりんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ひろりんさん もびくりでしゅかぁ (*'-'*)"
なかなかおんなっぷりがいい黒花さんでしょう~(*^ー゚)v ブイ♪
なんちゃて、最初は根性なしで、まっくろくろだったらなんてびびってましたのぉ(*>∇<*)b
そうなんです~~ チョコレートコスモス~~ クラクラッ
私には難しすぎて、お亡くなりにです
それにお高くて、、もう買えましぇん 。・”(≧д≦)”・。ビエエーン

どんちゃん かわいいでしょう~~(●^o^●)

2012/05/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃんさん★

しじみちゃんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
黒花さん ほんとに素敵なんです^^
私のカメラではまだ 当然写し切れていなくて・・・
も一変いつかみておくんなまし~~ (*’-’*)”
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ カップさんありがとさまです~
こり、アフタヌーンティーさんでゲットいたしましたのです^^
プラさんですので庭でもチョコチョコ使えますの

ぁぁ、、それが、ただいま農繁期のバッチャンしてまして
晴れた日はそれは落ち着かずな暮らししてます (〃∇〃)ゞ
なんて一丁前なことなこと言ってしまいました (;^_^A ・・・

2012/05/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★minminママさん★

minminママさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
はぃぃ、矢車草といったらすぐにぴんときて絶対忘れませんものね^^!
そしてこのブラックなかんじがとても素敵です
私のカメラでは、そのよさが写し切れてなくて、もいっかいまた見てやってくださいまし~(*'-'*)”
長持ちするのもうれしいです ぜんぜん疲れないで長くもってくれています♪

どんちゃん かわいいでしょう~^^ \(*^^*)/
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ そんなふうに思っていただいて・・ 今日は張り切っちゃいます~(*^ー゚)v ブイ♪
柔らかな小花のエリゲロンさん ムジュムジュしてくるようなよさげさんです (*'-'*)”
私、可哀そうな人でほんとのおシャレペンションって行ったことがないんですぅ ぷぷ。

2012/05/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★れみりんさん★

れみりんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
矢車草の黒、珍しいですよね、、初めはホントニはとのくらい真っ黒なんでしょうと
かなり怖々だったのですけど、 それがこんなにいい感じで見栄えがしています♪
派手な色味ではないですのに、めだちます~~
こーゆーシックさがはいるとお庭がオシャレさんに見えてきますね^^
草取りも済んで、それはここちよい眺めですね♪

クマちゃんもシャンプーしていただいてさっぱりですね
ドライやーは人でもイヤですもの~ クマちゃんのきもち分かります(*’-’*)”
クマちゃんとご一緒に素敵なお時間お過ごしになられてくださいませ
うちのニャンズたち シャンプーもう2年はしてないのですよぉ (*>∇<*)

2012/05/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★スムチー母さんさん★

スムチー母さんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうなんです~~~ 濃いお花って存在感がありますね~☆^^
黒花もほんとはもっと魅力的なんですぅ、、写し切れていなくて・・
こんどまた見てやっておくんなんまし~~ (*’-’*)”
みるたびにニカニカしてくるんですう ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

2012/05/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★eateriorさん★

eateriorさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そういうおはなしがあったのですね~
ほんとにゴッツイお名前のエリゲロンさん こちらは園芸種なのですけど
強い花なので、誰かのお庭から広がっていって雑草のように生きていることも考えられますね(*’-’*)”
それに
ヒメジョオンという雑草が、もうすこし背が高くて、でもお花のかんじがとても似ていて
そちらのことも考えられますね^^
でもおはなの名前がどうであれ、とても心につたわってくるお話です~
じょうーろをもっているeateriorさん かわぃいお嬢さんを想っています*^-^*

2012/05/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★

manaさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
そうなんです 私ももちろんはじめて育ててはじめて花を見ました^^
アールグレイに矢車草入っていますね~ 
今まではパッケージの箱にもきれいなオサシンが印刷れていたのですけど・・・
くろはなもとっても素敵で、私のこのお写真では表し切れてません(’▽‘;;
またこんどみてやってくださいまし~~(*’-’*)”

エリゲロンもお名前はイカツイですけどほんとに優しげさんですね
万願寺さん 今年はぜひ食べてみたい重要アイテムさんのひとつです♪
辛いのは当たってもきっと大丈夫ですし 笑)^^

2012/05/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hanao さん★

o*hanao さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
黒花さん それは女っぷりがあって凄いのです~(*’-’*)”
派手ではないですけど、とても逆に目立ちます~
その素敵さ、このお写真ではとうてい表しきれてなくて(’▽‘;;
またアップしてみたいですので、見てやってくださいまし~

まぁぁ エリゲロンさんにはそういう健気な花言葉があったんですね
きのうのo*hanao さんの素敵記事とクロスするように思います.*・゚☆

2012/05/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★komorebiさん★

komorebiさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
まァぁ komorebiさんもこちらに引き寄せられていたんですね~~☆
今回草笛の丘でお迎えできたらいいですね
ヨシッ ホンジャ 私種とりガンガッテみますぅ~♥♡
もし今回入手できなくて、私が採種できましたら、お空飛んでいただきます~
来年はごいっしょに楽しみましょうね~(●^o^●)
それと、ご近所さん情報ではジョイフル本田さんで苗を売ってあったそうです!!
私 がんばってみるべっす~~ (*’-’*)”

ルートのこともありがとうございます~~
そうですか、ハイジースンを避けて、チンタラと行ってみたいです♪
その前にkomorebiさんにのレポを頼りにしています~(*^ー゚)v ブイ♪
PS
↓のノンタンさんのコメンより、かの有名なおぎはら植物園さんでも通販があるそうです~( *^^)(*^^*)ッ!

2012/05/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★のんたんさん★

のんたんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
そうでしたね~ ブラックボールさん きれいに咲いていらっしゃいましたね♪
うちよりかなりお早かったですね(*^_^*)
それでおぎはら農園さんで入手されたとお聞きして、今ブロ友さんへお知らせさせていただきました
カインドリー情報をありがとうございます <m(^^)m>

ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ やっとご一緒さんの登場です
これから、私も注文してみたいのが増えてきて、またよろしくお願いいたします
サカタさんではないみたいなんです・・グズン
どんちゃん 可愛いでしょう~ 私も会わずにはいられないんですぅ(*’-’*)”

2012/05/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん★

ほ助さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ぇぇ~~ そうなんですかぁ~~パチクリ
私はまだまだ知らなくて、チョコレートコスモスとこのブラックボールと
あと濃い茶のミニひまわりくらいです (’▽`;;
たしかにそのトレンディーは感じますね♪

多肉さんお花が咲いたんですね~
可憐なおはなが多いですものね( *^^)(*^^*)ッ!
ぷふ そうなんです なんぼ黒くても日光とお水はいりますね、きっと~(*’-’*)”
ほ助さん たのしいでつっ ( *^^)(*^^*)ッ!

2012/05/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★

dreamrose さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

わ dreamrose さんはもうすでに育てていらっしゃったんですね ( *^^)(*^^*)ッ!
私葉はじめてでその大人の魅力にドボンの最中です
派手ではないのですけど、続々とするような美しさがありますね♪
きょうもご一緒していただいて☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2012/05/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん★

トマコさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
私も遠くから見せていただく印象で、すごく素敵に思えて
種のプレ企画へ応募させていただいたのですけど
こんなに近くで私の庭で見るなんてはじめてでしたの~^^
ほんとに素敵さんなんです これでは写しきれなくて・・
がんばってもそうなんですけど、でもまたアップしましたらみやっておくんなまし~デス^^
改めて種を採ってくださったことへ感謝です。。

エリゲロンさん お名前がですね~
でもその不思議な思いから、忘れないでいるようです 笑)
どんちゃんもかわいいでしょう~ 私も見たくてたまりません (*’-’*)”
きょうもご一緒していただいてありがとうございました♥♡

2012/05/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴこままさん★

ぴこままさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
わ、黒花さんそんなせい高さんに成るんですね~
うちのは下は植木鉢なんです、それであまりのびれないのかしら~
^^
今年はこのくらいですけど、、もし来年もでしたら、つっかえ棒がいりますね~☆
鬼さん笑っちゃダメですよぉ 種とりがんばるんでつから、ね!(*’-’*)”
ぁぁ、、採種したいですね、、ぎりぎりまでがんばって、茶袋掛けたほうがいいかしら(*’-’*)”
また教えてくださいね

そうでしたね~~ ぴこままさんのエリゲロンさんもすっごく素敵でした♪
それにオサシンがむっちゃすてきですもの~(*´ -`)(´- `*)ウットリ
うちは地面的にもう広がりはアウトなんです 。・”(≧д≦)”・。ビエエーン

2012/05/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★

Loveママ さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
そうなんです~~矢車草にも黒花ってあったんですね ( *^^)(*^^*)ッ!
もっと綺麗で素敵なんです~ これ以上にそうなので、
がんばってもムリとおもいますけど、 またアップしたらみてやっておくんなまし~です (*’-’*)”

エリゲロンさんもほんとに優しげさんですね
そしていがいと雨風にもお強くて、ぺしゃんこにはあまりなりませんね^^
きょうもご一緒していただいて、 Loveママ さん ありがとうございました♥♡

2012/05/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★JUNさん★

JUNさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
まぁぁ こちらの黒花もディズニーさんにあったんですかぁ\(*^^*)/
前にはチョコレートこすもすを見せていただきましたね
そんときもさすがディズニーさんと感激したのですけど、
こちらも植えてあるんですね~~ もう卒倒しそうです 笑)
ぁぁ、、尊敬と感動です
そしてご親切なコメントに感謝いたします ありがとうございます

どんちゃん かわいいでしょう~(●^o^●)
私も毎日あいたくありますの~~♥♡

2012/05/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しっぽさん★

しっぽさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
矢車草の黒花 ほんとにすてきなんです~
はでではないですけど、その存在感に参ってます^^
本当はもっと素敵なのでこんどまたアップしましたら、またみてやっておくんなまし~デス (*'-'*)”

どんちゃんもかわいいでしょう~♥♡
私も毎日会わないではおられませんの^^
だんだんくさのせが伸びてきて時々迷子さんになってしまいますぅ (^-^*))!
きょうもご一緒していただいてありがとうございました♥♡

2012/05/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ lunayaさん★

lunayaさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
矢車草にも黒花さんがあったんですね、私も始めて育ててみて感激しています♪
で、>煮詰まったふかい色
わぁ~ なるほどですね~~ 漆黒というのではないですし
濃いむらさきの、そのもとのお色が残っている
煮詰まったという表現がいちばんあっているように思いました~ 尊敬)
ぁぁ、、私なんて、もう煮詰まりすぎてこびりついている部分かもしれません・・^^

そうですね、モデルルームやお庭のようにはいきませんね
そしてそんなちゃぶ台的なまぜっこぜがそのお家の味になっているのかもしれませんね♥♡
きょうも素敵なお話をありがとうございました 

2012/05/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★kebichaさん★

kebichaさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
矢車草の黒花 素敵ですよね~~
派手ではないのに、その存在感に、また庭を覗いています(*’-’*)”
はぃ、畑にもたねをバラまいてこようと思っています!^^
でも、、交配しちゃうでしょうかしら・・・グズン

どんちゃん かわいいぃでしょう(*’-’*)”
私も毎日会わずにはいられないんです ニコッ
きょうもご一緒していただいて☆アリガトウゴザイマシタ.:*・゚・゚‘☆

2012/05/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

こんばんはぁ~♪

今日は とってもステキな 初見の ヤグルマソウ アップを
*ありがとぅ~ ございます【^||^*】♪
花は花屋さんで買うもの! って ずーっと想ってたァタシ!
考え直せねばいけませんゎe-350

種からだと 管理をきちんとしてないと発芽してくれませんものね【Q_Q】
とっても手間が掛かり それなりに大変と想いまふぅー
ホントに感心させられッマッス【^||^*】♪

2012/05/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

荒野鷹虎  

れぃんさんへ!!

おばんです!
花の名前には弱い私ですが、ここへ来ますと、何時も綺麗さに心が癒されて帰っています。汗)
私事ですが、最近薬の副作用で絶不調です。今日は温泉にいてきましたが
いつもよりは強くは温まらなく辛い思いでした。明日先生に、相談したいと思います。愚痴ばかりですみません。

2012/05/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

ブラックボール…こういうお色のお花は見た事ないのですが、
とても存在感ありますね!
黒色のようで、エンジでしょうか!?
お花は、咲いてくれたら、後に種を採取するという楽しみもあるのですね^^
どんちゃん~お花と記念撮影とっても可愛いです!
よく見るそのお花は、エリゲロンというんですか~!!
カモミールとは、花ビラの反りが違うのですね!?(^艸^)

2012/05/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★みゆきんさん★

みゆきんさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
そうだったんですか・・ ミニバラさんもぎりぎりまで頑張ってくれたんですね
ことしのこの豪雪だったですものね。。。
花もファミリーって、、そういうことも一緒だったりとおもったりします

これからのすがすがしい春をいっぱいっぱい楽しんでください(●^o^●)

2012/05/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★wakasaママさん★

wakasaママさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
黒花さんがいらっしゃったようなんです~
そしてwakasaママさんの科学的なアプローチにびっくりサプライズでした*^-^*⌒☆
私ばなどその結果にただただ口ポカンですけど、wakasaママさんのそういうお見方
ピタゴラスのスイッチが入っていらっしゃると思います 素敵なことですね~☆^^
一緒に畑をまわらせていただいたら、そういうお話もとても楽しそうです♥♡
wakasaママさんの若さの秘訣はそういう探究心をおもちのこととが大きいのかもしれませんね

あたらしいお花さんと、こうしてびっくりさせてもらえる毎日ありがたいと思っています
そしてwakasaママさん きょうもありがとうございますv-398

2012/05/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★tatsumyさん★

tatsumyさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
黒花の矢車草 それはステキです~ 派手ではないのですけど、
その存在感が好ましくて、また外を覗きこんでいます^^
明るい花色が多くなりますものね お庭が締まってくれました^^

ここから 種が、私にとれればいいのですけど・・ ガンガッテみますね(v^ー^v)ブイ
お忙しいところをきょうもご訪問いただいてありがとうございました

2012/05/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★こゆきさん★

こゆきさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
こゆきさんも矢車草の黒花さんはおはつさんでいらっしゃいましたか?^^
すってきでしょう~~ (*'-'*)"
派手ではないのにごんごん魅かれて、部屋へ帰ってからもまた覗きたくなります

矢車草はそれは発芽しやすいお姉さんでしたの ( *^^)(*^^*)ッ!
ここから 今年種さんが取れたらいいのですけど、ガンガリまっす~~(*^-゚)⌒☆ヨッシ

2012/05/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★荒野鷹虎 さん★

鷹虎さん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
お花のことに夢中になっている記事ではですね、男性の方にはですね('▽`;;
偏った話題になてしまうな~とおもいながらです
そういうところをコメントをいただきまして感謝しております

薬の副作用はほんとに難しいところがありますね
そのひとの体質、体調によって、教科書通りにはいかないと思いますけど
そこのろころがなかなか分かってもらえないことが多くありますね
私も、気のせいと思われがちですけど、その日によって飲んで直ぐに
手の先がさーっと冷たくなっていくことがあります。。

とてもよい病院へお通いですので、信頼できる主治医の先生とご相談されて
より鷹虎さんにあったお薬になるとよろしいですね
そのように願いながらです(*^_^*)

2012/05/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★aneaneさん★

aneaneさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
矢車草の黒花 光の透け加減で濃いえんじにも写っていますが
肉眼のお目目でみますと、ブラックに見えますです (*'-'*)"
その存在感が素敵で、部屋へもどってきてまた覗きこんでます 笑)

どんちゃんもかわいいでしょう~?^^
毎日会わずにはいられませんです~(*'▽'*)キュッ.:*・゚
エリゲロンさん お名前は風邪薬のようでもありますけど、やさしげな優しげな小花ちゃんなんです^^
じゅっちゃんのことバンジャイして読ませていただきましたi-80

2012/05/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply