ぐみの実・・と、お約束の2羽

m1


・・・ momoがなにかを見つめています

あ、この時間だから^^ 8:40です

と rinnが

n1


momoねぇたん rinnも見たいでち ちょっとー ごめんでち☆ ~シュタッ

rinnにみつけられたかなぁ~

このあと、momoに交代して 

s5

もうしっかりと捉えてますね



その目線の先あったのは
ことし最初の、たぶんですけど、バードバスのゲストさん~ 
ヒヨドリのペアさんです


s2



s3




きもちよさそうにバシャバシャしてます~~
そしてやっぱり 水浴びしても羽はぜんぜん濡れてないようですね!
水分を跳ねる、完全ウオータープルーフってほんとうです^^
でも頭は濡れてぽしゃぽしゃで可愛い~
その脇ではうさねぇたんがでんとしてして構えてますね *^-^*⌒☆





たいていここの庭へは鳥たちは2羽できます
一羽が見張って、、そして交代です~
みていて微笑ましくなるほど仲がいいです
今回は親子かな~? ツガイさんかな~? ( *^^)(*^^*)ッ!

不思議なことですけど、、やってくる時間もだいたい決まっているのです
うっそ~って思われるでしょう  ぃぇ もうず~っとそうなんです

あさの8時半~9時 と11時15分ぐらいと・・ 夕方の4時ごろです
この時間帯がここのとりさんのルールのようです.*・゚☆




z1







q8

そして ぐみが赤くなってきましたの
園芸種の「びっくりぐみ」です
葉がところどころ穴があいているようになっていますが、この前のヒョウに当たってのことです^^;


最初はこんなに青くって

t6



t8


食べてみては、、美味しくはないのです~ 。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
園芸種ですから、観賞用ということですね

だって、ヒヨさんも、ネ、
そんなには召しあがってませーん! でしょう  ジャンジャン 







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンをありがとうございました
感謝と共に・・今日もせっせと暮らします

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆



neko
また遊びにきてね^^ =ΦwΦ=



*   * 
関連記事

Comments 65

eaterior  

こんにちは♪

さすが猫ちゃんですね・・・鳥には敏感に反応するんですね^^
鳥が集まる、自然と一緒で素敵な暮らしですね♪
猫ちゃんの後姿もうれしそう☆P

2012/06/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

にゃはは、momocちゃん,rinnちゃんの後ろ姿

かわいいだすね♪

小鳥ちゃんのお出での時間がきまってるんだすね♪

びっくりグミは小鳥ちゃんたちはたべるんだすかね

2012/06/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

うふふ その後ろ姿がなんとも言えません~~(*^~^*)
興味津々のその先には いったい何が?

あははは
スーサー(ヒヨドリ)でしたか~~
んま~~ ボサっと頭、気持ちよさそうだこと(笑)
鳥たちは時間が決まっているんですね。
そういやこちらも朝の5時過ぎから 鳥のさえずりで目が覚めますわ^^
グミもいっぱいなっていますね~
こう赤い実って 食べられなくてもあると なんか嬉しいですね^^

>台風、さらりと避けてくれたんですね~
う~ん (^~^) れぃんさんのおっしゃり方 いいな~^^
こんな風に心穏やかに を私も心がけよう~っと(^。^
いつもありがとうございます^^

2012/06/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

紫音  

素敵ですね~♪

れぃんさん、こんにちは~♪

ヒヨドリさん達、可愛いですね~♪
なんだか、避暑地での出来事みたい、とっても素敵です~☆ミ

momoちゃんもrinnちゃんも、そぉっと眺めているんですね(^^)
おりこうさんっ♪♪

今日も、素敵な空間を味あわせて頂いて、ありがとうございました(^o^)/


紫音


2012/06/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

momoさんとrinnさん、お庭番お疲れ様です<(_ _)>
ヒヨドリのペアさんが、お風呂を借りに来ているのですね~♪
それも時間が決まっているとは~!驚きですね。
きちんと日課が決まっていて、その通りにこなしているのかしら。
momoさん、rinnさんのお楽しみの時間(お庭番の時間)が
増えて、これからお忙しいですね、フフフッ

グミ…すごく美味しそうな色つきですが…観賞用ですかぁ…
でもとても綺麗、眺めているだけでご馳走さまですね。
実のなる木、やっぱり可愛らしいくていいな~♪
(=^・^=)

2012/06/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

お外を見つめるふたりの後姿
本当にかわいい・・・♡
(後姿フェチ・・・)

お庭に鳥さんが遊びに来てくれるなんて
素敵ですね(*´▽`)
グミ、真っ赤でおいしそうだけれど観賞用とは・・・(><)
おいしいものは鳥さんたちもちゃ~んと
わかっているんですね(^^

2012/06/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

うわああ
二人とも
真剣だあ(*^。^*)(*^。^*)

とりさん
決まった時間
ふしぎい~~~~


グミ
おいしそなのにねえ・・・・

2012/06/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん こんにちは~^^

momoちゃまにrinnちゃん、興味シンシンで見てますね~(*´艸`)
ヒヨドリさんご夫婦可愛いです^^
鳥さんはペアで行動すること多いですよね~
れぃんさん家のバードバス♪
ヒヨドリさんの暮らしに欠かせない場所になってるのですね^^
朝シャン?とっても気持ち良さそうです~i-80

きれいなブルーの紫陽花も見せて頂きありがとうございます♪
雨の日が楽しみな季節になってきましたね(´▽`*)

2012/06/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

ヒヨドリの水浴びシーン すごーい水しぶきが臨場感
よく撮れましたね~~
ニャンズとれぃんさん3人でガン見してる姿を想像してニコニコ^^
可愛い

2012/06/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

今日は暑い一日でしたわ、

グミが懐かしいのはうちだけかな

うちの駐車場の奥に一本ありますがね、

手入れもせず伸びるままなので手も届かず、

毎年生るがままにまかせていますの、

あんまり伸び続けるとヒッツメし、

刈り取らないといけません、

鳥さんも食べに来ません。



2012/06/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


びっくりぐみおいしそうにみえます。

口にいれても大丈夫なんでしょうか?
とってもおいしそうです。

2012/06/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

コンバンハ”

わーれぃんさんちのお庭は
こんな風に水浴びもさせてもらえるんですもん
鳥さんたちもとっても居心地いいのですね♪
バシャバシャと水浴びしたあとのヒヨドリさんの頭が可愛いぃ~☆

momoちゃんのrinnちゃんも気になる存在なのですねー
自分ちのお庭で水浴びしてるんですもんね”

グミの実が赤く染まると美味しそうに見えるんですが・・・・
観賞用なのですね!メモメモ。
うっかり手を伸ばして口に入れてしまいそうです^^;

今日も素敵なお庭にお邪魔させて頂きありがとうデス☆

2012/06/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

鳥はつがいでいるのがほんとに多いですよね^^
最近、自分も鳥の写真を撮ったんですよ!!

それにしてもさすが猫さん!!
狩人の血が騒ぐのでしょうか??^^

グミは食べられるやつでも渋かった思い出が有ります!
子供の頃によく食べたっけ!!
園芸用・・・・・!
確かに実が鈴なりになっている!

うん、こんなには実が付きませんでしたね^^

2012/06/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~
ヒヨドリさん、時間を決めてきてくれるんですね。
わかりやすくていいですね。
rinnちゃん,momoちゃんにはうずうずするお客様ですよね。

グミの実ってかわいいですね。
私は今日、梅とひめりんっごの実をUPしました。
実物ってかわいいですね。
☆~♪

2012/06/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

こんばんゎ~~♪れぃんさんっ。
れぃんさんのお庭に来る小鳥さんたちは、幸せだね~ヽ(*´∀`)ノ
優しく見守ってもらえて・・・
でもニャンズちゃんたちは?カッカッって鳴きませんか?
うちのぎん君は窓から鳥を見つけると かっかってなくのよ~。
一度動画に撮ってブログにアップしたこともあります・・・随分前ですが。

グミの実~~すっごく瑞々しくてとってもおいしそうに見えるのですけどっ。
お写真が綺麗すぎて・・・(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆

美味しいといいのにね~~っ。

☆.*

2012/06/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんばんは!!
わあーほんとうに鳥さんが来るのですね。
我が家もヒヨ鳥とかやってきますが、
バードバスがないのです。(>_<)
でも木とかにね。
これは可愛いですね。時間まで決まっているのですね。
それでrinnちゃんとmomoちゃんが交互に見ているのですね。
皆で見守っているのでしょうね。
グミってびっくりグミは美味しくないのですね。
観賞用なのですね。それはそれは!!

2012/06/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
momoちゃんとrinnちゃん・・・
鳥さんを見ていたんですね~^^
ヒヨさんのツガイ、まだお庭に来てくれてるんだ~!
うちの庭では、暑くなってきて見かけなくなりました。
でもホント・・・たしかに、私が庭を見るのは夕方が多いんだけど
だいたい、4~5時の間だったと思います。
今来ているのはキジバトのツガイだけど、キジバトはもっと遅くて
薄暗くなってから来るので、なかなか写りません^^;
一羽ずつ見張って飲んで・・・自然の厳しさと愛情を感じます♪

ビックリグミさん、綺麗ですね~♪
グミさんならではのグリーンと、赤い色・・・
私も一度頂いたことがあるけど、シブイ感じですよね^m^
野性味があるというか、楽しいお味見経験でした♪

2012/06/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

まつぼっくり  

ヒヨドリさんが遊びにくるなんてすてきですね。
きれいなお庭ですね。
羽って濡れないんだ。

2012/06/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

rinnちゃん、momoちゃんのお背中キュン♪
とってもほのぼのしました鳥さん^^
自分ちのお庭でバードウォッチングに撮影と
なんてなんて素敵楽しい時間をお過ごしなんでしょ☆
もーお近くなら混ぜていただきたいですん!!(*≧∇≦*)
一日3回もやってくるんですね。ワクワクですね♪(。uωu)

2012/06/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

うちでは冬にお花の新芽を食べたのでヒヨドリさんは歓迎しないの。
でも鳥さんも生きていかなくちゃいけないもんね。
仕方ないね。^^

グミ懐かしいな。
子供のころよく食べました。
それは美味しかったですよ。
他に美味しい物が少なかったからそう感じたのかしら?

2012/06/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

わぁ~!
グミさんのおさしん懐かしいですw
実家の昔の庭のグミと同じです~
祖母も「食べられないけど綺麗だから」と可愛がってましたw
素敵なデシャブを有難うございましたe-266

momoねぇたん~!rinnちゃぁん~!
ウチのネロが何処かへ行っちゃたのぉ~
見かけたらkomorebiおばさんが心配してるから
「早く帰りなさい」って伝えてネェ…e-259

2012/06/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

小鳥たちも生きていくためのルール、日々の暮らしの
ルールをちゃんと守る事で種や自分を維持して、
ささやかな命を大切にしているのですね!
そんな姿を垣間見れるお庭、ステキです♪
rinnちゃん、momoちゃんは何を感じながら眺めているの
でしょう? その様子もまた可愛いです♪

上等の佐藤錦であっても、さくらんぼが食べられない私には、
ぐみも佐藤錦もおんなじです! 可愛くておいしそうだけど、
決して頂きません…、残念な人なんです。(笑)

2012/06/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

常連のゲストさん、毎日来るのが楽しみになってしまいますね^^
きれいなお庭での水浴び、気持ちよさそうです♪
バードバスもおしゃれでれぃんさんちにぴったりですね!
グミの実もかわいいです~。
こんなに豊作だから、美味しくなくても食べたくなります~(笑)

2012/06/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★eateriorさん★

eateriorさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

鳥さんもなれたのでしょうかしら^^  猫しゃんがいてもなんのそのです
悠々と水遊びしてました♪
雀さんがへっているのがさみしいです・・
こうして小さな自己満足の世界ですけど、自然と一緒にいられること
うれしいな~と思います^^

2012/06/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃんさん★

しじみちゃんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ぷふ 私も後ろ姿、大好きなんですぅ
背中にもおっきな顔ってついてまうよね 笑)
だいたいこういう時間帯です~ 私の朝ごはんのときとだいたい一緒なんです♪
それが、、さすがのひよさんもご遠慮気味なんですw (〃∇〃)ゞ
甘くなって~~ ぐみさん^^

2012/06/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★

manaさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
スーサーっていうと、なんかすまーとに感じます *^-^*⌒☆
だいたいですけど、この時間帯でいらっしゃいます~~
朝は私のご飯時間と一緒でカメラでも頂きやすいです^^
でも、こっちのヒヨさんかなりのんびりな朝ごはんですゎ笑)

そうなんです~ かのヒヨさんも食べないぐみですけど
赤い実がなっていることがすんごく気持ちが踊ります (*'-'*)"
実は揺さぶられるようにワクワクしますね
きょうも温かいお気持ちいただいて私のほうこそ嬉しくてなりません( *^^)(*^^*)ッ!

2012/06/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★紫音さん★

紫音さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

わ、避暑地の出来事なんておっしゃっていただいて~すんごく嬉しくなってます(*'-'*)"
なにかと困ったヒヨさんですけど、でもこうしてなかよく出かけてくるんです^^
なんか、猫しゃんの方が遠慮してるかなぁ ぷぷ
素敵なコメントをありがとうございます♥♡

2012/06/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★minminママさん★

minminママさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
鳥さん時間もだいたいなんですけど、
朝ごはんは私とほぼ同時なのでカメラでも頂きやすいです (*'-'*)"
ヒヨさんももう慣れてきてるんでしょうか、猫しゃんがいても平気ですぅ♪

これで甘かったらいうことなしなんですけど~☆
でも赤い実がなっているだけでもわくわくが盛りあがってきます^^
お花とはまた違った嬉しさですね~
来年は甘くならないかなぁ~^^♪ 

2012/06/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★あんずミャミャさん★

あんずミャミャさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ミャミャさんもそうなんですね~ ニコッ
私もへたするとぜんぶうしろ姿だったりします (〃∇〃)ゞ
ミャミャさんのようにおサシン撮れたらな~と思います☆

くーっ そうなんですこれで甘かったなら~♥♡
でも、そうだったらほとんど丸坊主に食べられてしまってるかもですね ぷぷ
赤い実がなっているだけでも気持ちが踊りますです^^

2012/06/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りんりんひろりんさん★

ひろりんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ぷふ 本能アドレナリンが全開中なんでしょうか
rinnなんてあっちのほうをのぞいてるんでつ~笑)
後ろ姿、お人も動物もだいすきです~・:*:・(*´ー`*)・:*:・

そうなの、工事中とかそのときの環境にはよりますけど
だいたいにている時間帯です~
すごいですよね~~ だから病気しないんですね (v^ー^v)ブイ
クーーッ これであまかったらねぇ~~☆
ジャンジャン^^

2012/06/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★hazelさん★

hazelさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ぷふ 二人の本能アドレナリンが全開ちゅうですね、きっと ^^
なのに、rinnはあっちの方みてるんですよぉ 笑)
ヒヨさんももう馴れたのでしょうか、ねこはんがいても平気ですの

こちらも今年は気温が低かったですので、そのせいでしょうか?
アジサイが綺麗に咲いてくれました~(*'-'*)"
アジサイと見散るときもちが穏やかになってきますね
ブルー色を見ているととてもこころが澄んでくるような気がします^^

2012/06/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん★

ほすけさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

きょうこそ、この暑さで水浴びにちょうどいいようなんですけど~☆
水浴びの時にはそれはメッソウモナイ音がします 笑)
バシャバシャって羽音 凄いもんですね^^

女子3人のガン見~ こっちを撮られたら恥ずかしい " "(/*^^*)/ハズカシ

2012/06/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★wakasaママさん★

wakasaママさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ぐみは私も懐かしくて、」それがかいらしい鉢植えで園芸店にあったのでお迎えでした^^
ですから あまくなくってもしかたないのです~^^
って、むかしも そんなにあまくておいしい実ではなかったですものね
桑の実はきゅっと甘いですけど^^
wakasaママさんのお写真ではとってもお育ちのいいぐみさんでした( *^^)(*^^*)ッ!

それに枝には痛い突起もありますし、、うちでもこそしの秋には
もうすこしコンパクトに切り詰めます^^!

2012/06/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★チャピさん★

チャピさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ぐみが赤くなってますでしょう~^^
これであまかったらですけど、、でも昔からぐみってそんなに甘くはなかったですものね (*;^-^)ゞ
もちろん無農薬ですし、食べても害ではないとおもうのです~^^
でもヒヨさんが食べないくらいなのでおなかにあんまりよくないのかしら?^^

2012/06/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★JUNさん★

JUNさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
毎年バシャバシャと水浴びにきてくれるんです~
そしてもう馴れてくれたのか、猫しゃんがみていても平気なんですよぉ(*'-'*)"
かえってニャンズの方が緊張してるかな 笑)

グミの実も、これ甘かったらなんですけど・・
でも、そうしたらあっという間に裸ん坊になっているかもですね^^!
それに昔からグミはそんなにあまい実ではなかったですね
ここに赤い実がたくさんなっているだけで気持ち踊ります~♪
きょうも素敵なコメントありがとうございます♥♡

2012/06/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★はやちゃんさん★

はやちゃんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
わ、はやちゃんさんの鳥さん うんと楽しみです♥♡
やっぱりつがいのこと、多いのですね♪
今日は一人かなぁ~と思っていると、後からきたり、離れていたりしてますね

そうですよね、グミってむかしから甘い~という実ではないですものね
桑の実は熟すと甘いですけど、色も怖いですけど。。 笑)
今年はもちょっとコンパクトにしてみます~ 観賞ですから (*'-'*)"
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2012/06/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★

dreamrose さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ぷふ 二人は本能が騒いでアドレナリン全開中なんでしょうけど
rinnなんてあっちのほうみてるのよぉ~ 笑)

姫リンゴさん 梅 利休梅 み~んなかわいいです.*・゚☆
dreamrose さんがとられるとどうしてラブリーになるんでしょうね
うちのは、なして!、、田舎っぽいのっす。。グズン
すこしづつ風をいただいています♥♡

2012/06/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴこままさん★

ぴこままさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ア、カックンが鳴くこと、特別の声ででしょう~ それって、若い証拠です~(*^_^*)
うちでもmomoが若い頃は、なんかクィーンというような泣き声で鳴いては見ていましたの
それが最近はこうして見ているだけになりました・・
rinnなんて、あっちの方みてるんですよぉ アセアセ
ヒヨさんはゆうゆうとなれた様子でバシャバシャです^^

ぐみさん 昔から甘い実ではなかったですものね
赤い実がなってくれるだけでうれしくなってきます ニカニカ
それは甘かったらこしたことはないのですけど~ (*'-'*)"
きょうも☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2012/06/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★

Loveママ さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ちかくで工事とかおおきなくるまが止まっているとかは別ですけど
たいていはじかんがきまてるように思います^^
朝はちょうと私とおなじ時間の朝ごはんなので、わりとお写真にいただけます(*^_^*)

猫たちも本能的アドレナリンが全開中なんでしょうけど、、もうひとつ迫力ないですね ぷぷ
rinnなんてあっちの方、みてるんですよぉ 笑)
ぐみも観賞用ですのでねぇ 甘いに越したことはないのですけど~☆
でもなってくれるだけでもウキウキしてきます♪
きょうも☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2012/06/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん★

トマコさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ニャンズは本能的なアドレナリン全開中なんでしょうけど、だんだん迫力に欠けてきています・・
rinnなんてあっちのほう見てるんですよぉ 笑)
キジバトさんはもうちょっと遅いのですね・・
そうなんです、ツガイで力を合わせてみたいなとこ、、ウルッとしちゃいますね
やっぱり来てほしいです~ (*'-'*)"

そうですっよね グミはどこかしぶみがありますね
だからヒヨさんも敬遠なんでしょかぁ~^^
でも赤い実がなってくれると気持ちは嬉しくなっています ニカッ
素敵なおはなしをきょうもありがとうございます

2012/06/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★まつぼっくりさん★

まつぼっくりさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ヒヨさんはいろいろ食害もなさってなんですけど、、こうしてツガイで仲良く来てくれると
やっぱり嬉しくなります(*^_^*)
羽は重くなると、生命に関わりますものね
それで雨の日でも飛べるように濡れないのだそうです、ってききました^^
きょうもご訪問ありがとうございます

2012/06/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★aneaneさん★

aneaneさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ニャンズたち 本能的アドレナリン全開中なんでしょうけど、どこか迫力に欠けますね
rinnなんて、あっちみてるんですぅ 笑)

ヒヨさんもいろいろ困ったことあるんですけど、こうしてツガイで来てくれて
かわりばんこに水浴びしている暮らしを見ていると
やっぱり来てもらってうれしいです(*'-'*)"
お忙しいところをご訪問いただいて、aneaneさん感謝をしています

2012/06/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★のんたんさん★

のんたんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
そうなんですぅ 花芽をたべられると、こんにゃぁ~って思いますね
うちではサザンカぐらいなので・・・
仲良くかわりばんこに水浴びをしているのを見ると、うれしくなってますです(*;^-^)ゞ

ぐみ~うちではじめから見る品種なので仕方ないですね・・
それは甘かったら越したことはないのですけど~(*'-'*)"
今年はもちょっとコンパクトにしてみます^^

2012/06/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★komorebiさん★

komorebiさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
わぁぁ 「見るグミ」さ お母様と同じだったんですね.*・゚☆
そう、そうなんです 赤い実がなってるのをみるだけでもニカニカしてきます^^
それは甘いにこしたことはないのですけど~(*'-'*)"

あわわ そうだったんですか
おかしゃんねこもいっしょでしょうかしら・・
この季節ですと、気温的にはだいじょうぶですけど、、でも気になりますね
はぃ 3人でいっしょに祈ります☆

2012/06/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
そうですか・・・お二方はどのようなお気持ちで
ひよどりさんを見つめていらしたのでしょう^m^
聞いてみたいです♪

昨夜は、夜だというのに小鳥たちが騒いでいました
珍しいです
近所の竹藪は小鳥のお宿なんです
喧嘩かな~?って、ずっと気になっていました^^;

グミ・・・観賞用なんですか~
たしかにかわいい~♪
ファブリックの模様にしたくなります^^
れぃんさんのお庭は、生きたキャスの模様みたいですね~

2012/06/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

赤く色づいた グミは おいしそうなんですけどね。
近所にも有るんですが 食べると 美味しくないんですよね。
果物で 完熟しても美味しく思えないって 珍しいですよね。

2012/06/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

オーガ子  

momoちゃんもrinnちゃんも狙ってるーーー!!!!!
ツガイもそうですが、とっても微笑ましいですね~

コースで毎日同じ時間に来ると言う事は、
とっても素敵なお庭だから「ここで落とすぞ」って時のデートコースなんですかね?

メスの方はそんなデートにイチコロです♪

2012/06/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

れいんちゃま~~
コメントありやと~~~(*^。^*)(*^。^*)


うんうん
簡単やよ~~~~♪

アタシのも
レンジのオーブンやよ(*^。^*)
天板は真ん中の段でね♪

オーブンシートはクッキングシートでOK♪
パイレックスの18センチやと
薄くなるから焼き時間5分くらい短くしたらええとおもう♪
クッキングペーパーでじぇんじぇんいいけど
ガラスやとけっこう
型ばなれがいいから扱いやすいかも♪
サラダオイルをうすくぬってもいいよ~~~(*^。^*)



15センチのん
わざわざ買うことないよ~~
グラタン皿でもええんよ(*^。^*)

以上

業務連絡なり(*^。^*)(*^。^*)

2012/06/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんばんわ~^^
ヒヨドリさんが毎日水浴びに来てくれるなんて、嬉しいですね!
カワイイ~
鳥さんが水浴びをしている様子って見ていて飽きませんよね♪
そうなんですか...羽は濡れないけれど、頭ははじかないんですね!
シャンプーしたような頭がまたカワイらしいこと(笑)
momoちゃんとrinnちゃん、それは真剣に眺めちゃいますよね~(*^。^*)

観賞用のぐみさんも本当にカワイイですね♪
食べられなくて残念(#^.^#)

2012/06/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

ヒヨドリのシャワータイムが毎日見れるなんて、うらやましいです!
さぞかしかわいらしいのでしょうねぇ~v-344
momoちゃんとrinnちゃん、お目めが皿のようになっているのでしょうか(笑)
にゃんこにとっては、興味津々の光景ですものね^^
グミの実はツヤツヤ赤くて眺めるには最高だけど、
食べると美味しくないですぅ~^^
子供の頃、何度騙されたことか(笑)
それでも、さぞおいしそぉー!に見せて、
誰かに運んでもらうのを待っているのでしょうねv-413

2012/06/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ lunayaさん★

lunayaさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
そうなんですね~ 命を守っていくためにちゃと暮らしていたらルールができていたんでしょうね
その時間割がこどものころ親にいわれてたことと同じようなのでした^^
猫たちも本能的なアドレナリンが全開なんでしょうけど、なんか迫力に欠けますね^^
rinnなんかあっちの方 みてるんですよぉ 笑)

lunayaさんはサクランボも観賞の実なんですね~・:*:・(*´ー`*)・:*:・
ぐみさんも仲間が増えてよしっ~♪の気持ちかもしれませんね♥♡

2012/06/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★kebichaさん★

kebichaさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ぷぷ ほんと常連さんのきもちになってます~
まだそんなに気温は高くなかったのに、急にしてみたくなったんでしょうかしら?(*^_^*)
羽音がそれはすごいです、戦いみたいな音なんですっ^^

グミもそうなんです~♪ 
わかっていても手が出たりです (〃∇〃)ゞ
きょうもなんとか降らないでほしいですね

2012/06/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hanao さん★

o*hanao さん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
きっと猫たちは本能的に狩りのアドレナリン全開で見ているのでしょうけど
年々その迫力にかけてきています・・・
rinnなんてあっちのほうを見てますし 笑)
ヒヨさんも悠々とバシャバシャしてらっしゃいました (*'-'*)"

赤い実がなっていると、気持ちがワクワクしてきます
お花とはチョと違った、がっつりとちたニカッですぅ
これで甘かったらと思いますけど~・・^^

2012/06/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ピオーネ親父さん★

ピオーネ親父さん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

わぁ 専門家のかたのコメントは迫力があります☆
>果物で、完熟しても美味しく思えないって 珍しいですよね
そうなんですね~~
こんど、それとなく、、その理由などお聞きしてみようかな~!!
赤い実がうれしくてばっちゃんは踊っているところです (〃∇〃)ゞ

2012/06/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★オーガ子さん★

オーガ子さん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ぷふ そうなんです~ 本能的アドレナリン全開なんでしょうけど
なんか迫力に欠けてますぅ、 momoさん若い時は違ったんですけど~^^!
rinnなんてあっち向いてるしぃ 笑)

あ そんな素敵なデートコースに思ってもらえたら、いいなぁ~~♥♡
告白するときのオシャレなテーブルも置いてみようかにゃ♪♪

2012/06/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りんりんひろりんさん★

りんりんひろりんさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
わぁ さっそくにおせえてもらってうれしいです~~\(*^^*)/
もう、そのきまんまんなでち!

えーっと、型ですけど、勢いも大事なので15cm、買ってみますぅ( *^^)(*^^*)ッ!
で、失敗して止めそうになったら、買ったのになによ-って叱ってね^^!!!
あとBPをわすれずにです
午後に雨がふらないといいです~~ いってきま~す ε=ε=ヘノダッシュッ!!
ひろりんさん ほんとにありがとうございます <m(__)m>

2012/06/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★アップルミントさん★

アップルミントさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
まだそんなに気温は高くなかったのに、バシャバシャ水浴びをしていました ( *^^)(*^^*)ッ!
それが替り番こになんです~ 自然の大変さといじらしさも感じてしまいました・・
ニャンズは本能的なアドレナリンが全開のはずなんですけど迫力に欠けますね
rinnなんてあっちの方、みてるんでつ 笑)

そうなんです~ これであまかったらーって思うんですけど
でも赤い実がなっていてくれるだけでもワクワクしてきます
おはなとは違うごっつうきうきです~ (*'-'*)"
アップルミントさん 楽しみにしていますね.*・゚☆

2012/06/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

おっはあん~~~

ちょっと心配なってきてみた(爆)
型かうのん~~~?
12センチでもよさげやって
いいにきてん
アタシの12センチのん
100均のやねんよお
ダイ○ーで300円(なんで?)
ちなみに底がとれるタイプ
このケーキの生地
やわらかめやから底がとれないタイプの
方がいいかも~~
シリコンでもOK~~~
100均のんで十分やから
あんま高いのん買っちゃだめやよ~~(*^。^*)(*^。^*)

2012/06/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★サプリメント管理士さん★

サプリメント管理士さん こんばんわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
朝の私もご飯の頃にいっしょになるヒヨさんのツガイさんです^^
ニャンズたちも本能的アドレナリンが全開中なんでしょうけど、それが迫力ないですね^^
rinnなんてあっちの方をみてるんですよぉ~笑)
鳥さん達は仲が良くって、それは自然の厳しさでもあるのでしょうけど
微笑ましい気持ちになっています^^

ぐみさんは人の心騒がせるところがありますね
あ、でもそういうことも種を残すための手段の一つなんですね~☆
なるほどです~~♪
サプリメント管理士さんらしいおはなしと思います ありがとうございます.*・゚

2012/06/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りんりんひろりんさん★

りんりんひろりんさん こんばんわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

なんかぴったんこに思っていただいてウルウルです
じちゅは、いえにあるシリコンさんみたいんで、どうかなぁ~って悩んでたとこでした 笑)
ぁぁ、むだにかわないでよかったぁ~ 笑)
粉ふるいは ざるでいいよーってまえに教えていただいたんで、そうします
粉糖はみたらありまちたっ!

しんぱいしてくださってありがとうございます <m(__)m>
どんだけ私が歳が上なんだかぁ・・・・笑ってねぇ ポリポリ
綺麗な色の容器だし がんばる~~~♥♡

2012/06/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply