バーバスカム・・と、ハチク

q3


種からのバーバスカムが開きました♪
ゴマノハグサ科の多年草です
ひらんひらんとせがたく咲いてくれるので庭のアクセントにもなってくれます
うちではジギタリスが弱毒精があるということで植えられないので、嵩ものとして待っていました~


a4



s1


ゆらゆらと揺れて、ガウラにもちょと似ているようにおもいます
でも花の期間が短いのが残念です




z1


そして突然ですけど ('▽`;;
ハチク 淡竹を大家さんの林からいただいてきました
いつでもどうぞ~とおっしゃっていただいて、勝って自分採りです~(v^ー^v)

r1


今日は9本ほどぼぎっと取らせていただいてきました
ハチクは筍とちがって地面を掘らない出でてきたところを採ります
そのとき横に折り曲げると ボギッ☆ ボギッ☆ となんともいい音がします
なんというか、 手ごたえ 胸の高鳴りなんです!
野菜の収穫とは違う醍醐味です~~

あ、・・ジャガイモをあげる時と似た感動です( *^^)(*^^*)ッ!


皮を剥いてたっぷりのお湯で大鍋で茹でておきます

r2


えぐみもほとんどなので糠も入れません

そのあとわかめと炊いたり、竹輪と煮たりでお味付けをします

この季節には2週間くらい、こうして3日に一度、いただいてきます

はたけに行く時にはでてなかったのに、、帰りには伸びてきている!☆
これもほんとのことなんですぅ
 かたってますゎ(≧▽≦*)””





z1




ぐみが満開です~~  言い方ちょっとヘン ユルシテネ('▽`;;



a6
クルカラさんの小径の手前で




r3
五線紙の音符のように~


食べられませんけど美味しい気持ちになれたぐみさん
ありがとう~♪さんでした






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンをありがとうございました
感謝と共に・・今日もせっせと暮らします

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆



neko
また遊びにきてね^^ =ΦwΦ=



*   * 
関連記事

Comments 56

eaterior  

こんにちは♪

こちらでもよく見かけますが、買ったことないです。
エグミがないんだ~食べてみようかな。
アスパラっぽい感じにも見えますね。
素敵なご近所さんをお持ちで羨ましい~~
P

2012/06/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

ハチクさんだすか♪ポキポキ収穫できるんだすね

旬を食べてると、とても気分がいいだすよね♪

バーバスカムってお花の色合いがとても好きだす

明日あたりから、梅雨なんだすかね

今日のお天気、もうちょっと楽しみたいだすね

2012/06/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

いろいろなお花を植えてらっしゃいますね~
可愛らしい花だわ~~
これは 初めて見ました^^
こちらに来ると、いろいろなお花の勉強にもなりますわ(*^_^*)

ハチクだ~~
そちらは今頃なんですね?
えぐみも少ないハチクは 孟宗竹より好きって人も多いそうですね^^
我が家も今年は頂き物を満喫しました^^

グミが連なって 可愛い~~♪
その写真絵になります~~
絵はがきとか 写真立てに入れて飾りたい。

>麻婆茄子も 豆腐も 白菜も 冬瓜も
麻婆ってなんであんなに美味しいんでしょうね^^
ごはんにぶっかけて食べるのが一番好きだわ(笑)

2012/06/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん、こんにちゎ。
ジギタリスが弱毒精・・・ネコ飼ってるとよくないのですか?まずいぞ~。
バーバスカム。とっても綺麗です。
種蒔きからこんな素敵なお花が咲いたら、テンションあがります~~~。
うちも来年は撒きたいな~。

ハチク美味しいデスネ、わたしもちょっと前、2本戴いて美味しかった~~ヽ(*´∀`)ノ

音符のようなぐみさん、とっても素敵なお写真~~♪
☆.*

2012/06/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

紫音  

お花いっぱ~い♪

れぃんさん、こんにちは~♪

次々咲くお花さん達、素敵ですね~ヽ(^o^)丿
本当に、羨ましいかぎりです~❤

ハチク。。。
食べた事ないかも。。。?!です(●^o^●)

グミさん達も、可愛く並んで、なんだか楽しそうっ♪♪♪

今日も素敵な、れぃんさんの風をいっぱい吸い込んで。。。☆

ありがとうございました(^o^)/


紫音

2012/06/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~
バーバスカム・・・うちのと同じかな~?
白に紫のしべの・・・かわいいですよね。
私、めちゃお気に入りちゃんです。

はちくもおいしいですよね。
たけのこご飯、昨日もたべました。
季節のものはおいしいわ。
☆~♪

2012/06/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんにちは~♪
バーバスカム、可愛らしいお花ですね^^
お花の時期が短いのは残念だけど、
その分も、いつくしんで楽しみたい様なお花ですね♪

わ~♪ハチクがいっぱい~!
うちの畑のハチクとは、模様がちょっと違う気がするけど
もしかして、うちのはハチクじゃないのかも・・・!?
時期も、かなりズレていますもんね。
他の方のところで見たハチクも、れぃんさんと同じでした♪
うちの筍・・・ナニモノだろう~^^;
だけど、多分お味はかなり似ていると思います。
チクワと煮たの、私も大好きです~(^^)v
そう! 伸びるのもホント早くてオドロキますよね!

グミが可愛い~~~♪
こんな可愛い状況(?)初めて見ました^^
ホント、音符みたいですね♪♪♪

2012/06/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


バーバスカム・・私が買ったリラリアタイプですね。
背が高いのは大事ですね。

ぐみ・・・赤い!!
おいしそうです。
大きい実ですね。

2012/06/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~
いつもながらのことですけど・・・
今、とくにモチーフをいろいろな色を使ので
れぃんさんのお花の写真がとても参考になります
わ~っ!って身を乗り出して見ちゃいます
ほんと・・・ステキな色合いとお花の形
自然は成功のデザイナーですね

ハチク・・・やわらかそうです^^
幼稚園のころのママ友によくいただきました
最近はめっきりですーー;

グミもいいデザインしてますよね~♪
おじゃましましたぁ~^^/

2012/06/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

ハチクとはまさにあの
「破竹の勢い」のもとになった
ハチクでしょうか?
あく抜きしないで食べられるのはいいですね(^^*)
旬のものをいただくのは
体にもいいそうですよ~☆

*3周年へのコメントありがとうございました!
 私もれぃんさんのように
 長く愛されるブログを目指してのんびりがんばります。
 これからもよろしくお願いします☆

2012/06/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんばんは!
バーバスカム…初めて見せて頂きましたよ。
花期が短いとは、ちょっと残念ですが、
種から育てると、芽が出て喜び、成長を喜び、花が咲くと大喜び♪
ジギタリス、綺麗ですが猫さんには有害ですものね。

ハチクは筍掘りじゃなくて、折って収穫~♪
ポキポキとついつい楽しくなってたくさん収穫したくなりますね。
季節の新鮮な物をこうして戴けること、とても羨ましいですよ。
お得なお話にプププッです。

フフフッ、グミが満開♪、まさにそうですねぇ。
五線譜の様…うんうん、グミがオタマジャクシそう見えますよ。
目に美味しい…う~ん、ご馳走さまでした☆
(=^・^=)

2012/06/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

ハチクは美味しいですよね~!!
自分も大好きです!!
これが出て来ると

「そろそろ、根曲がり竹の竹の子採りに行こうかな」
と思います^^

バーバスカム・・・・
始めて聞き、始めてみました!!

それと、グミの綺麗な事・・・^^

2012/06/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

バーバスカム←初めて見るお花です
お野菜のお花みたいな風情
瑞々しくて可愛い綺麗さんですね

グミ!こちらスーパーに売ってましたよ
1パック500円と高価な金額で
あまり美味しいと思った事がないので買わなかったのだけど
見た目は可愛いですよね~

2012/06/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

ハチク
おいしそ~~~
煮物ええな~~~~(*^。^*)(*^。^*)

グミ
ふんとに
かわいい~~~~~(*^。^*)(*^。^*)

2012/06/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

こんばんは

昔から「破竹の勢い」とか言いますけど
畑に行くときにはなくて、帰りにはあるということは
すごい勢いで成長するんですね。

食べたことはありませんけど、お味は普通のタケノコと
同じなのかしら?

2012/06/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

Bonsoir

れぃんさん こんばんは

かわいいかわいい ♪の連なり
どんなメロディを奏でているんでしょ
そっと耳を傾けたら かすかに聞こえてきそう

ちいさい頃に 学校帰り よその生け垣のグミを
黙って こっそり(笑)頂戴してました。
れぃんさんのお写真を眺めながら
そうそう 今頃の時季だったんだなぁ・・って懐かしく思い出しています

昔は お菓子やさんに行かずとも
学校帰りの道々に「おやつが生って」おりましたね~(笑)
野いちご 木いちご グミ 桑の実
おいしかったなぁ・・

そして おいしそうなタケノコ
そちらでは ハチクというのですね。
鹿児島の父方の実家でも このタケノコを食しておりました
鹿児島弁で キンジッタケ・・って呼んでました
お煮しめにするとおいしいのですよねぇ

2012/06/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

バーナスカムは種からなんて嬉しいですね。
私は種蒔き苦手なのでもっぱらこぼれ種頼りです。

ハチク美味しそう!
孟宗が終わったらハチクですよね。
ここ何年かハチク食べてないわ。(>_<)

グミの音符に合わせて歌いだしそうです。(^_^)

2012/06/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんばんは!!
バーナスガムって言うのですね。
種からなんてれぃんさん凄いですね。
最近種から蒔いた事ないです。
膝悪くしてから、中々ですね。(笑)
後少し我慢です。
ここで見させていただきますね。
ハチク我が家にも沢山あるように思いますが、食べた事はないです。
皆捨ててしまいます。(>_<)
グミ美味しそうですね。あっ美味しくはなかったのかな?

2012/06/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

れぃんさん  お久しぶりぃ~【*'-'*】

バーバスカムのお花さん 初見させて頂きますたぁ~
スーっと長く伸びた茎に花びらがいくつも・・・ 可愛らしいですね。

ハチク こちらで云う ”根曲がりたけ” に似ているのですが
笹藪の中に入って採るのでしょうか?
そうだとしたら 
皮つきのまま アルミホイル包んで蒸し焼きが大好きです【*^-^*】微笑 
真っ赤なグミ 【⌒u⌒*】オイシソゥー  えぐくてたべられないんですかぁ~?

2012/06/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

ハーバスカムさんにハチク・・・?!
いや~知りませんでした。お初です♪
ハチクは、タケノコみたいな感じですか。
ボキボキ音は、ストレス解消しそうですねやってみたいな~^^
婦五線譜グミさん鈴なり~綺麗だなあ~☆
食べた跡があるのは、鳥さんが啄んでいったのかなぁ~ん。^^

2012/06/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

もちろん「いつも…」なのですが、「今日も」
お写真がとっても素敵です!
偶然(?)バーバスカムもハチクもグミの
楽譜も、スラ~ッと直線的に伸びているものの
お写真で、可愛いながらもキリリとスッキリ、
気持ちよく見せて頂きました。

ハチクは私も年に1度くらいは炊きます。
でもボギッと折り曲げたことはなく、機会があれば
是非それをやってみたくなりました!

2012/06/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

オーガ子  

れぃんさんこんばんわ~

ぐみの実
「五線紙の音符のように」との表現が素敵でなりませんっ!!!!
れぃんさん詩人のようです!!!

白いバーバスカムのお花がかわいいです!!種から育てるなんてスゴイです!
ぐみの実も赤々しててなんか、初夏って感じでワクワクします☆

2012/06/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★eateriorさん★

eateriorさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

わ そうなんですねぇ ちょっとだまされてみてください (〃∇〃)ゞ
これ おいすいです~~ サクッ シャキッ
どこかにまだボギボギかんも残っていて♪
目を剥いて探してます~(*^_^*)

2012/06/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃんさん★

しじみちゃんさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

旬のものをいただく  なんだてね・・ありがたいです~~
とくにハチクは大好きで
目を剥いて探してくるのです、でも目が慣れてくると
すいつくように採れてきます のです ( *^^)(*^^*)ッ!
旬のものといえば、しじみちゃんさんをおもいだしている私です^^

2012/06/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★

manaさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
バーバスカム、かわいい可憐な花ですね~
はなびらもヒルサキつきそうみたいにすきとおるようにヒラヒラです
日持ちがしないのが残念ですけど、いっぱい楽しませてもらいました(●^o^●)
ハチク めっちゃ好きなので目を剥いてさがしてきます^^
でもなれてくるとぴたっと吸いつく様に見つけられるようになります^^ニコッ
至福のボギボギのころです~.*・゚

グミがまっかです~~ 甘かったらと思うけど・・
そうしたら食べられてこうしてなってないかもですね^^
ありがとうございます

2012/06/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴこままさん★

ぴこままさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ジギタリスはお薬としてもとっても有効で、それが毒性にもなるらしいのです
猫しゃんが食べることはないかもしれませんけど、うちでは撤去いたしましたのです
なにしろ、rinnがね、あの通りですので~(〃∇〃)ゞ

ハチク カミングアウトの県民ショーではないですけど
たべられていない地域も多いのですね~♪
私は特に好きで、目を剥いてさがしてきます
なれると、ぴたーっと分かるようになりますね ニカッ!
ご一緒しただいてありがとうございます♥♡

2012/06/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★紫音さん★

紫音さん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
今年はやっぱり低温の影響があるのでしょうかしら
少し北海道のように次々にさいてくれます♪
バーバスカムはお花持ちがよくなくてちょっとの間ですので、
それーっていっぱ撮らせていただきました(*'-'*)"

ぐみさんんもまっかになってます~~
甘かったらいいのですけど、、そしたら食べられてこうしてなってないかもですね *^-^*⌒☆

2012/06/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★

dreamrose さん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
わぁ そうやってお花さんを褒めてあげるといいんですね~・・
しべの色が綺だなぁ~と思っていても、、、
私にはそのうれしがる情熱が薄いんです
dreamrose さんにはごくごく普通のことなんですね
お勉強になりましたです がんがりまっす(v^ー^v)ブイ

筍ごはん おいしですね~
私は止まりません (*・´ω`・*)

2012/06/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん★

トマコさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
バーバスカム はなびらが薄くてながくもたないのですけどすらりとして綺麗です~~
揺れる彼女さんは何倍か美人さんに見えますね~(*'-'*)"

あれ~ そうだったんでしょうか~ 私は羨ましくて模様は飛んで見つめてました!☆
うんまいですね~ 料理が下手な私でも、煮るだけですし、
うんまいうんまいと、たべはじめると止まりません(*;^-^)ゞ
ぐみさんもご一緒していただいてうれしいです
甘かったらともおもうんですけど、そうしたら、こうしてなってないかもしれませんものね^^

2012/06/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★チャピさん★

チャピさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

こういうお花はリラリアタイプというのですね^^
そうなんです 背の高いお花はすごく大事ですね~
なかなかそこまで手も頭も回りませんよね
揺れているバーバスカムを見ているとうちの庭じゃないみたいでした^^
ぐみが真っ赤になってうれしいです~ (*'-'*)"
甘ければいいのですけど、そうでしたらこうしてなっていないですものね^^

2012/06/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hanao さん★

o*hanao さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
まぁ おはなのモチーフに見ていただいて嬉しいです
自然はおんとにかけたところのないシンフォニーですよね.*・゚☆
どのお色もあわないことがないですね~
神様のお計らいにただただ感じ入ってます

ハチク うんまいですね~ 食べ始めると止まりません (*・´ω`・*)
ぐみさんも真っ赤で、ひとりでニカニカして眺めています^^

2012/06/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんにちは

ご無沙汰しました。
娘が仕事休むわけにも行かず・・・
サキちゃんのめんどうを・・・
病気の子守は疲れます。
間にゴルフしてれば当たりまえの声が・・・v-402

れぃんさんの庭に来ると花の名前がおっ!知ることができます。
バーバスカム・・・店先に咲いています。
カタカナが苦手の私、パパさんに教えられるか?
微妙(笑)

2012/06/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは^^
いつも応援とコメントありがとうございます。

バーバスカムというお花、初めて見ました~!
1枚だけ黄色いお花がついているところが素敵^^

ハチクは食べたことがないのですが、
筍のようなお味でしょうか?
ワカメと炊いて食べると美味しそうです(o^^o)

ぐみ、真っ赤で可愛いですね♪
確かに音符みたい^^さくらんぼのようにも見えます。
お家になっていたらハッピーな気持ちになれそうです(●´艸`)

2012/06/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

こんにちは♪

バーバスカム。。
初めて聞くお花さんですぅ♫
ホント、形状はガウラに似てますが、
ガウラよりも花びらはまあるいのですね(#^.^#)

れぃんさんのお花のセレクトは
ホント人柄を表すようなふんわりやわらかな
イメージです♥
どんどん私の中で素敵な人のイメージが
勝手に作られてゆきますぅ(笑)

れぃんさん宅のお庭を見るたびに
我が家の庭の雑草をきれいにせねば・・・と
思い知らされる毎日です。
(雑草取り、できてませんが・・・笑)

2012/06/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

コンニチハ。

今日は雨ですねー
そちらのお庭の草花もいつもとは違う
音色を奏でているんでしょうね♪

バーバスカムさんは初めて会いました
キレイなお花に少しでも長く会えますように~☆

ハクチって言うんですね。
旦那さまの実家から毎年送られてくるんだけど
今年はまだなのでソロソロかな^^
煮物にして頂くのアタシも大好きデス♪

今日も素敵なお庭におじゃまさせて頂きありがとうデス(^_^*)

2012/06/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★あんずミャミャさん★

あんずミャミャさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ほんとにそんな勢いを感じます
でも、ワタシもおいまあいめてしったんですけど、感じは淡竹って書くんですって~
なんかフェミニンでしょう~( *^^)(*^^*)ッ!
筍って旬の代表みたいですものね うれしくいただいてます ニコッ

あんずミャミャさんのブログには真っ直ぐなラブがあるように思います
そしてとってもチャーミングなあんずさん~♥♡
たくさんのファンのかたが多いのがとってもよく分かりますi-80
私もその一人です、これからも仲良くしてくださいね・:*:・(*´ー`*)・:*:・

2012/06/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★minminママさん★

minminママさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
バーバスカムのすらりとしたお姿にうっとり~しています♥♡
揺れる彼女さんって、なんか女っぷりが上がるような気がします
私ってどこも揺れるとこがない・・ (*・´ω`・*)

ハチクはその音にもジュルッとなります~
食べていてもとこかでぼぎっというような味がします
旬をいただいている実感です *^-^*
あ、やっぱり五線譜が正しいのでしょうね (;^_^A ・・・
なんぼになっても間違えてますw " "(/*^^*)/ハズカシ
ジギタリスも魅力的な花なんですけど、、植えないようにしています^^

2012/06/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★はやちゃんさん★

はやちゃんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ハチク うんまいですね~~ ( *^^)(*^^*)ッ!
こちらでは孟宗だけとは違ってほとんど売っていませんの
なのでこうして勝手に採らせていただいて食べられるだけです☆

バーバスカムはちょこっと珍しいかもです~^^
お花の期間が短いので、お店での管理も大変なのでしょうね・・
鉢植えにしたので、種がじゅうぶんにこぼれてくれるでしょうかぁ~(*'-'*)"
真っ赤なグミ~ みるだけ~!に慣れてきました 笑)

2012/06/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん★

ほ助さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
そうですね、そういう印象がすごくぴったりのように思います
いわゆる園芸種のような華やかさとは少し違いますね^^
なぜにゆれるお花は女っぷりが上がるような気がします(*'-'*)"

わぁ 売っているグミは、品種など違うのでしょうね~
これを売られたらお客さんは怒ると思いますっ 笑)

2012/06/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りんりんひろりんさん★

りんりんひろりんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ハチク 命~~ なってます
食べても、どこかにぼぎっという感触があって、たまりませんです*^-^*⌒☆

まっかなぐみも~~
見るだけになれてきたとこです~~ 笑)

2012/06/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★まりんママさん★

まりんママさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
破竹の勢い~~ほんとにそう感じます!
買えるときは目が慣れてきて、ということも少しはあるのでしょうけど^^
勢いの底力をかんじます♥♡

お味はそうですね、、たけのこではないですけど・・
感触は似ていますです~~
ぜひ~っておもいますけど、売ってはいませんものね・・
うちでもありがたくいただいています^^

2012/06/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴっぴあのさん★

ぴっぴあのさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ピアニストのぴっぴあのさんに 音符のように見ていただいてうれしく思います
これは五線譜といったほうが正しかったのでしょうね " "(/*^^*)/ハズカシ
子どもの頃にはいろいろとポケットに突っ込みまして・・^^
いっちばん証拠が残ったのは桑の実で、両方で叱られましたましたです('▽‘;;
この真っ赤なグミも、見るだけ~になれてきています *^-^*⌒☆

特に自生の植物にはその土地ならではの呼び方があるようですね
昔はそういう呼び名がはずかしかったりもしたのですけど
TVのおかげでしょうか、この頃はバリアフリーのようになって、、
ずいぶんとオープンになってきましたね^^
おにしめも天ぷらも、止まらなくなったりします 神様 小食にしてください~(*^_^*)

2012/06/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★のんたんさん★

のんたんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
バーバスカム こんなにおおきくなると知らなくて鉢に植えてしまったんです グズン
こぼれダネ、、うまく鉢の外へ着地してくれるでしょうか・・
じゃんじゃんゆすってみたらいいかしら~~^^

はちく うんまいですよね~(●^o^●)
そうなんです ここでも売ってないのです・・グズン
買う人がすくないからかしら? こんなに美味しいですのにね (v^ー^v)ブイ

2012/06/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★

Loveママ さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
Loveママ さん ほんとにそうです~ 絶対今年はお膝第一になさってくださいね^^
庭仕事って、なにをするのにも膝ですものね
私もしゃがんでから直ぐには立ち上がれなくなってきました グズン
よその人から見たら、どんな恰好に見えてるのかしらとおもうと・・アセアセ
よっこいしょと・・だから余計な時間もかかってます・・

わぁ、、細いこの竹は食べられないんですね
お近くでしたら もらいに飛んでいきたいです~♪
真っ赤なグミも、見るだけ~に慣れてきたところです^^

2012/06/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★こゆきさん★

こゆきさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
バーバスカム 可愛いってみてくださってありがとうございます
背の高い揺れる花は女っぷりがうんと上がって見えますね^^
鉢に植えてしまったので、、、こぼれダネ、だいじょうぶでしょうかしら?^^
じゃんじゃんゆすってみますね (v^ー^v)ブイ

わぁ 皮付きのままアルミホイルでつつんで蒸し焼きにですね!
ぎゅっと甘みも封じ込まれて美味しそうです~
ぜひぜひ、いただいてみます~*^-^*⌒☆

2012/06/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★aneaneさん★

aneaneさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ぷふ このお二人はちょっとおたくさんぽいということ今私も知りました 笑)
バーバスカムは時間がかかる割にはお花の期間が短いということもあって・・
HCなどでもほとんど見かけませんね
そして、ハチクは食べたことない人の方がうんと多かったのでした~( *^^)(*^^*)ッ!
これはケンミンショー的な驚きでした (*'-'*)"

ぷふ きっと青い時に啄んで、しぶくってペッとしたんでしょうかしら 笑)
でも甘かったら、こうして見られなかったと思いますし・・
見るだけ~に慣れてきたところです^^
おいそがしいところをほんとうに感謝しております<m(__)m>

2012/06/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ lunayaさん★

lunayaさん こんばんわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
あ、そうおっしゃっていただいてから見ましたら、すらりさんが多い様に思いました^^
バーバスカムでもおもったのですけど、ゆらりとゆれる姿は女っぷりがあがります~(*'-'*)"
ゆれるところが 私にはないあなと・・(*・´ω`・*)

ハチクのボギボギッ~~
lunayaさんには、どうしてもお似合いのようには思えませんのです^^
かなりワイルドで長靴っぽい所作なのです (〃∇〃)ゞ 
お近くでしたら採ったものを玄関先にちょこっと
そんな気持ちです( *^^)(*^^*)ッ!

2012/06/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★オーガ子さん★

オーガ子さん こんばんわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
わぁ なんか褒められちゃていますv-16 ありがとうございます^^
そんなところへですが 五線譜のほうが正しいのでしょうね
迷ったのですけど、、ぁぁ " "(/*^^*)/ハズカシ
真っ赤なぐみさんも単純に音符に見えたのでした^^

種まきっこはわりとすきなんですけど、、
どれがどの花だったのか~ごっちゃになることが多いです('▽`;;
ラベルは刺しているのに、それがたおれたりして反対になってるんですぅ 笑)
こんなんですけど、またよろしくお願いいたしますね^^

2012/06/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★yurarinさん★

yurarinさん こんばんわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
そういう時にはおよめさんのご実家のお世話になるばっかりです
うちでも、我々はいいとこどりのような、楽しいことに一緒させてもらってますけど
熱がでた~ 心配事があると言ってはご実家さんの手助けがあってのことです
私も素直なきもちでお嫁ちゃんのご実家さんへ感謝の気持ちなのです
そうです~~ ご褒美は必要です~~(●^o^●)

バーバスカムが咲いているんですね
紫色のもありますね、このスラリとした姿、女っぷりがあがってみえますね~♪
ひつこいさんになってもと思って・・失礼しておりました
ご訪問ありがとうございました

2012/06/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ニノうめさん★

ニノうめさん こんばんわ~ 
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
バーバスカム 白花の種なんですけど、神様も遊ばれたのでしょうね
うれしいサプライズでしたの^^
ハチクはたべたことない方のほうがずーっと多かったのでした^^!
でもねぇ、一度食べたらそのうんまいこと虜になるとおもうんですけどぉ(*;^-^)ゞ

真っ赤なグミさん 見るだけ~になれてきまた~ (v^ー^v)ブイ
そして、そうなんです、とてもハッピーな気持ちになりますね
食べられなくてもいいもん~ ヤセガマン (*>∇<*)

2012/06/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★yurariさん★

yurariさん こんばんわ~ 
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
スラリとしたバーバスカムが揺れると、女っぷりがあがるようにおもいます~♥♡
ガウラさんもそうですけど、何気に魅かれますね
ゆれるとこなんにもない、、ワタシ。 グズン

草も、yurariさんもそうかもしれないと思いながら、嫌いじゃないんです^^
でも世間の目に負けて~♪ 草取りしてます (*・´ω`・*)
私にもっと根性があれば! 草との共棲をめざしたいのですけど~(v^ー^v)ブイ
お花のセレクトは、自分にないものを選んでおりますです アセアセ

2012/06/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★JUNさん★

JUNさん こんばんわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
バーバスカムはちょこと珍しいかもしれませんね
おはなの期間が短いのでショップさんでは扱うのが大変かもです
しぼんだところをお客さんがみても、ね^^

まぁぁ ハチクがたくさんですか~☆
いいですね~~ そういえば思いだしました
私もおくってもらっていたころ、勢いがあるのでつつんであった新聞紙が湿っていましたね^^
こちらでも売ってはいないんです・・
ピンポーンが楽しみですね~ 
待っていて下さって、送ってくださる旦那様のご両親様もお幸せです
私もうれしくなるおはなしでした*^-^*

2012/06/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

れぃんさん、こんばんは!

ハチク、柔らかくて美味しいですよね~
サラダで食べると本当にしあわせになります^^*

ぐみはかわいらしい!
実って、とっても魅力がありますね。

れぃんさん、バスお好きなんですね~
そういうれぃんさんが、私は好きです~~♫^^*/

2012/06/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★tatsumyさん★

tatsumyさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
tatsumyさんもハチクがおすきでいらっしゃいますかぁ ニコッ
ほんとに美味しいですね~ 小学生みたいに繰り返しています ポリ
そうなんです、しあわせになる気持ち、歯ごたえからもくるのでしょうかしら(v^ー^v)ブイ

グミも見るだけ~になれてきたところです (*'-'*)"
バスはバードバスではなくて乗るバスですね どちらもすきなんですけど^^
はぃ、乗るバスが好きなんですぅ
バスがすきでそうおっしゃっていただいたのはtatsumyさんが初めてです♥♡
うれしいです=( *^^)(*^^*)ッ!
きょうもご訪問いただいてありがとうございました

2012/06/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply