はたけのピンクの花々・・~出迎えに

q1


こちら地方も梅雨入りましました
そうすると、たいてい いいお天気なるもんですよね^^

きらきらとピンクのムシトリナデシコが広がっています
茎はこうして細いですのに、しっかりと立ってますし、並んで咲いているとパレードのように華やかです


そして アグロステンマさん~

e3


e4

和名では麦なでしことも呼ばれて、ヨーロッパの麦畑によく自生しているそうです
一度好きになるとなにから何までよく見えるのですけど
このときも風でながされて、、シルバーの葉が光ってました
もしかするとカモミールよりも先に一目惚れしてしまっている花です



w1

草といっしょにごちゃごちゃになっています
ほかの畑のかたから見るとかなり恥ずかしい状態です 
でも、本当はやっぱりこういうのが好きです

できれば庭も草と一緒のごちゃごちゃがいいのですけど
世間体をきにして小心者の私は、、根性無しともいいます('▽‘;;
必要のないところまで草とりを始めます o( _ _ )o
ぁぁ、胸を張って、この草は草ではないんです!と言ってみたいです

筒のような細長いのはナガミヒナゲシの実で
ここから長(い)実という名前が付いたそうです^^




z1


きのうは成田まで長男家族のお嫁ちゃんと孫たちをむかえに行ってきました
子どもたちのアメリカンスクールが夏休みに入っての帰国です♪

出迎えウィングのフロアーには今のはなのアジサイが素敵にアレンジされていました
緑はカエデの新葉のようです

q4




ここでも人気はじっちゃん~ いいんだけどサっ!
一年ぶりです 大きくなってます~~

話もそこそこにこれから乗るリムジンバスの時間がせまっていて、急ぎます
二人はもう我々にくっついてというよりは、母親を助けながら
一丁前に旅行者としての仕事していました^^

q8


長旅をほんとにお嫁ちゃん お疲れさまでした~
これからご実家さんでごゆっくりされてくださいね ( *^^)(*^^*)ッ!
そしてまた待ってます~~


今は直通のリムジンがいろいろと出ていて助かりますね♪


q9

 
この歳になってもバスが好きでバスをみると興奮してます
雨の中のリムジン カッコイイでした~(*^_^*)



* 今日はコメント欄をお休みさせていただいています *






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンをありがとうございました
感謝と共に・・今日もせっせと暮らします

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆



neko
また遊びにきてね^^ =ΦwΦ=



*   * 
関連記事