ヨーグルトケエキ・・とナスタチュウムの実

r2


「はじめてのお使い」のように
レシピのメモ用紙を握りしめてちゅくりました(*^_^*)
りんりんひろりんさんの こちらのレシピ の 『さわやかヨーグルトケエキ』 です 

おんぶにだっこで、こんなことまで~と教えていただきました
ケーキの型はあるもんでいいよ~ シリコンもOK~☆
そうでしゅか!!v


贈っていただいたこんな素敵スチーマーも今日はお菓子作りに活躍していただきます



e1



テキストどおりにオーブンシートも敷きました!クチャクチャですけど('▽`;;



e6



45分の間になんど覗いたでしょう (*'-'*)"

このシートは敷いた方がやっぱりきれいに取り出せますね
2回目はシートなしで焼いてみたら、やっぱりくっちゅいて、底がモンスターになりました 泣)



r1




ひろりんさんの美味しそうな画像にくぎづけでした
そしてバターを使わないで作るということに萌え~
権兵衛さんの病気のこと以来、目に見えるバターは避けようかなと思っています
外食での美味しい食事やスイーツはたまぁにいただきます~ だから
うちで作るお菓子や食事はバターオフにしています 

サックリとは焼けていませんし!焼き色ももちょっとですし!粉糖はかけすぎっ・・!
でもお味はうんまいです~~
こころ安心してたべられるヨーグルトケエキです(v^ー^v)ブイ

で、ほんとのヨーグルトケエキはこれとおもわないでくだしゃいね
もう 全然美味しそうで、まるっと違います
そして素晴らしいまんまるパンも
ぜひ素敵な りんりんひろりんさんのぶろぐ でご覧になってください

ひろりんさん ここまでできてとっても幸せでいただきました
いっぱいっぱいありがとうございました







大好きな100均のセリアさんでこのおふたりをお迎えしました♪

w3

で、2番花が綺麗なナスタチュウムとジョイントです~
が・・・


t1

ちょこっと怖いことありませんかぁ? (*'-'*)"




梅雨の合間にもナsタチュウムは元気ビタミンカラーのビームです

そして実が付きはじめました
Waho!! なにげに 華やか~.*・゚☆


e4








e5


あの・・ どうして上目遣いなんでしょか・・・?








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンをありがとうございました
感謝と共に・・今日もせっせと暮らします

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆



neko
また遊びにきてね^^ =ΦwΦ=



*   * 


関連記事

Comments 64

mana  

れぃんさん こんにちは♪

爽やかヨーグルトケエキ 美味しそうです~~
最近は小麦や卵を使わないとか
いろいろなレシピが考案されていて
食材に制限がある方でも楽しめるようになりましたね^^
しっとり焼けていますね^^
良い感じですぅ~~ (^_^)v
あは 最後のおさしん、花の間から上目遣い ですね(^~^)
セリエは 素敵な雑貨が多いようですね~
こっちはダイソーが多くて。

>土砂降りの時の運転はとても怖いです。
あの画像でも だいぶ良くなってて
降り始めは駐車場から動けなかったですよ^^;

いや~ なんかもうどうでも良いことまでお話しちゃいました 恥^^;

2012/06/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

コンニチハ

とっても美味しそうなケエキですね♪
りんりんひろりんさんのページにもお邪魔させていただきました”
簡単でとっても美味しいと言うことなのでアタシも作ってみたいです^^

ナスタチウムの花と若い葉っぱが入ったサラダを頂いた事があります
ピリっとしたハーブ系のお味だった事を思い出しました。
お庭に鮮やかなビタミンカラーのナスタチウムも咲いていたんですね!
ますますれぃんさんちのお庭が好きになっちゃいました☆

今日もお散歩させて頂きありがとうございます(^_^=)

2012/06/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

この材料ならうちにあるものだけで作れる!!!
バターなしのお菓子なんてあるの??と思ったけど、
まずは作ってみたいです♪
お砂糖が切れたから、お砂糖だけ買ってこようかな♪♪
素敵なレシピをおすそ分けいただきました^^

2012/06/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

お久しぶりになってしまってすみませんっ(汗)
日中訪問が難しくなってしまってー・・・あはは
今日は久々にサボってたりして。笑

ケーキとっても美味しそう♡
おやつに安心して食べれるヘルシーケーキですね♪

2012/06/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
まあ、とっても美味しそうなヨーグルトケエキ~♪♪
バター不使用って言うのも魅力的ですね。
グレープシードオイル、我が家もこれ使っていますよ。
シリコンスチーマーで焼く…蒸し料理だけじゃないんですね。
(気になっているのですが、未だに使ったことがなくて…)
ヨーグルトケエキと聞いただけで、
ヘルシー罪悪感なしおやつですねぇ、フフフッ
ブログ拝見しましたよ。
可愛いワンちゃんと美味しそうなお料理がたくさん登場ですね☆

ナスタチュウム、目にも鮮やか☆
そしてひょっこりこちらを覗いているのは、7人の小人さん?
かくれんぼ中、見つかってしまったのかしら。
可愛い小人さん、セリアさんの子なんですね、フフフッ
(=^・^=)

2012/06/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

おいしそうなケーキ!
バターを使わなくても
こんなにおいしそうに作れるなんて
魅力的です☆

シリコンスチーマーは何かと使い勝手がいいですよね。
とはいえ、私はまだオーブンで使ったことがない(^^;
本当にあの高温に耐えられるのか半信半疑でして(笑)

2012/06/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは!
いつも応援ありがとうございます☆

美味しそうなヨーグルトケーキですね~
スチーマーで作れるなら、うちでも作ってみようかな。。。?
バターオフってところもヘルシーでいいですね(。>ω<。)

小人さんの置物可愛いです♪
100円で買えてしまうなんて、お値段も素敵^^
いい買い物をしましたね(*´ω`*)

2012/06/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

あいかわらずお菓子作りもお上手です
ステキですね~♪
ほんと・・・いつも同じ言葉が出ちゃうけど
権兵衛さまは、お幸せ者ですよ^^
ご本人にお伝えください!!

ビタミンカラーのお花は、元気が出ますよね
まわりが明るくなります^^

上目使いがたまりませんね~~(・・ )♪

2012/06/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

手作りヨーグルトケーキ美味しそうです
焼いてるときの香りからご馳走が始まっているんですもんね
権兵衛さんのヘルスケア 大変ですね
食事の変化は体調にも変化出てますか??
ウチも少しヘルシーメニュー増やしていかないとなぁー

2012/06/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

こんにちゎ~れぃんさんっ。
ヨーグルトケーキはヘルシーでいいデスネ。
レシピも見させてもらいました~とっても簡単で、本格的に美味しそっ!!

私もずっとハマって作っていたのがヨーグルトで作るチーズケーキよぉ。
もっと簡単に粉類はホットケーキミックスで~。
オーブンで焼くほうがよりチーズケーキっぽいけど、私は炊飯器で・・・オーブンシートも要らない( ゚∀゚)アハハ
余りにもデイリーに作りすぎて、今は一休み中。

ナスタチウム好きで~す、黄色もオレンジもイヤミじゃないのよね。
花の形が可愛いからかな?
実は種を貰ってたの、今日気付いて慌てて撒きました・・( ̄Д ̄;;

☆.*

2012/06/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~
おいしそうなヨーグルトケーキですね。
バターを使わないヘルシー仕様なんですね。

セリアは私も時々いきますが、楽しくてきょろきょろしてしまいます。
こんなのが100円で買えるの~~っていろんなものを買ってしまいます。たまに失敗しますが、まお勉強ということで・・・
☆~♪

2012/06/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

ケーキ すごい美味しそうですよ^^

小人さんは確かに怖いかも(笑)

2012/06/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんばんは!!
美味しそうなヨーグルトケエキですね。
シリコンで作られのですね。
私もバターとかあまり使わないのです。
カロリー高くなるでしょ。
パン教室は凄くバター使います。(笑)
だから家でのものはバター極力使わないようにしてます。
クッキーにしてもケーキにしてもバターは入ってるでしょ。
美味しそうでいいですね。
ナスタチュームはビタミンカラーですね。
確かにそうです。

2012/06/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこんばんは。
ローグルトケーキが美味しそうに出来ましたね。
私も頂きます。
れぃんさんは何でも挑戦して素晴らしいですよ。
それにご主人さんのお身体を大事に・・。
そうですよねお互いに元気で長生きしなくちゃね。
私みたいに1人になっちゃうと淋しいですもの・・。
ナスタチュームは金運カラーですね。
お店で黄色は金運と言い売ります。笑

2012/06/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

とっても美味しそうなケエキ☆
バターオフと聞いて、思わずレシピ見に行きましたー!
わぁ~じゅっちゃんも食べられる~と思ったら、
トイプさん食べてらっしゃいましたぁ~!!(>▽<)
といってもうちはケエキまで手がまわりませんが
来年のお誕生日?とか作れたらな!?っと(^_^;)
コビトさん?ん?怖いかな?角度によっては。。
でも、正面はお口の口角が思いっきり上がってるので可愛らしいです^^
黄色のお花は、見るだけでも活力湧きますね!
凄く鮮やかで目に心に踊りました♪
まさにビタミンパワーチャージ完了です!(^^)ゞ

2012/06/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
ヘルシーなヨーグルトケエキ、粉砂糖がかかっててよりおいしそうです♪
ひろりんさんのブログにもお邪魔して見せていただきました^^
ケーキを焼いていると部屋中にアマァ~イ香りでシアワセな気分になっちゃいますしね。

ナスタチュームの隙間から見てる小人さん、かわいっ♪

2012/06/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

紫音  

美味しそう~♪

れぃんさん、こんにちは~♪

ヨーグルトケエキ、バター不使用で作られるなんて
とってもヘルシーで、そしてとっても美味しそう~(●^o^●)

黄色やオレンジ色のお花さんは、見ているだけで
元気が出てきますよね(^^)
そして、お庭がとっても明るくなりますね♪

今日も、れぃんさんの素敵な風を、ありがとうございました(^o^)/


紫音

2012/06/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは♪
わぁ! ヨーグルトケエキ美味しそう~^^
カボチャのケーキかと思うようなお色としっとり感です~!
>45分の間になんど覗いたでしょう・・・
うふふ^m^ 私もお菓子を焼く時はいつもそうです♪
気になって気になって・・・焼けてくると嬉しいし(^^)v
権兵衛さんのお体の事を考えられての優しいスィーツ♪
気持ちも安心して食べられるって、一番嬉しいですね。


小人さん・・・見てますね(^Q^)
れぃんさんのお写真とコメントにウケて、ハマってます(笑)
100均のセリアさんって、近所にあるのかなぁ・・・!?
最近は、100均さんも色々なんですね。
ナスタチウムが、華やかで綺麗ですね~♪

2012/06/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

う~ん(≧∇≦)/
ヨーグルトケエキ、食べたくなっちゃたですぅ~♪

レシピ、覗かせていただきましたよん(#^.^#)
簡単でしかもヘルスウィ~な
ところにとっても惹かれましたのです(*^^)v

以前にホットケーキミックスで作るヨーグルト入りケーキが
今ひとつ好きではなかったので
今回はこちらでチャレンジ~します(^O^)!
上手くできるかなぁ??

2012/06/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんばんは

明日はまた忙しく・・・
遅くにおじゃましました。
今日は1日中バラの世話・・・
今腰痛です。
鉢は大きくしてはいけません(笑)

あの~~どうして上目遣いなんでしょうか?

プププ・・・v-411笑のつぼに・・・・・

あの~~何がそんなに可笑しいの?

夜の夜中に一人吹きだす私です。v-356

2012/06/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

こんばんは

まぁおいしそうなケーキですこと。
自分で作ったものは材料も全部わかっているので
安心していただけますね。
私もいつか挑戦してみますね。
うまくいったらアップしますけど(笑)

ナスタチュームのビタミンカラーはほんと元気いっぱいです。
私実はこのお花、食べるの大好きなんですよ。
ピリッと辛みがちょっとホースラディッシュみたいで
サラダに入れてパクパクしてます。

2012/06/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

れぃんさん、すごーーう、美味しそうだす

ケーキやスウィーツ、つくれる人って尊敬しちゃうだす♪

普通にご飯作るだけで手一杯だすから、デザートまで

手がまわらないだす(笑) バターは美味しいだすが

しじみもほぼ、使わないようにしてるだす

マーガリンは、元から使わないだすが(笑)

ああ、美味しそうだす♪

2012/06/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

美味しそうなヨーグルトケーキが出来ましたね。
私はお料理が苦手。
お菓子つくりなんてもってのほか!
だからお菓子作る人尊敬しちゃう。^^

うちのホタルブクロは植えた覚えがないの。
だから一種類しかないんだけど、
初めて見るお花だから何色かわからないの。(>_<)

2012/06/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

オーガ子  

れぃんさん、こんばんわー!!
手作りお菓子、とってもおいしそうですっ!!!
底がモンスター!!!!笑
想像してしまい笑ってしまいました!!!オーブンシートさまさまですね☆
そして小人さん、可愛いですよ!!
花の陰から見守っていて「承知しました」と言わんばかりにシックリしました♪

2012/06/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

今日は(この日は…)お菓子作りの日だったのですね♪
“ヨーグルトケエキ”、“ケーキ”ではなく“ケエキ”
と言う所に手作りの温もり感があります。
そしてケーキやパンが焼ける時のあのおいしそうな
匂い! 「幸せ♡」と言う以外に言葉が見つかりません。

れぃんさんのヨーグルトケエキ、ご主人様もどんなに
喜ばれたことでしょうね。
また別のレシピでも作って披露して下さ~い☆
(きっと権兵衛さんもrinnちゃんもmomoちゃんも
思ってます! 笑)

2012/06/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

ヨーグルトケーキがうまそうです~

うちも孫のオヤツに良く作りますが、

簡単な作り方を探していましたのね。

感謝、感謝、いい日ですネェ~

黄色のナスタチューム

の影の小人さん

可愛いいわ。

2012/06/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★

manaさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
急はこちらも大晴れで暑いです~~
「貴重な一日ですから今日のうちに~」なんてTVでいわれると
焦るぅぅ 笑)

ヨーグルトケエキ~ ヘルシーでとっても美味しいです~~♥♡
レモンの酸味もさわやかです ( *^^)(*^^*)ッ!
あとは練習~練習~! 
ってそのたびに食べてしまうのよねぇ・・
さ、その分動きましょうね~ (v^ー^v)ブイ
~すごく納得してます 素敵なお話もっと聞かせて下さい~^^♥♡

2012/06/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★JUNさん★

JUNさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
JUNさんでしたらきっとひろりんさんとおなじようにお出来になるはずです~♥♡
私のはスフスフ感が足らないですよね、まじぇかたも原因でしょうか('▽`;;
これから練習~ 練習~☆v
お菓子をちゅくった日は幸せな一日になりますね ニコッ

ナスタチュウムをサラダにして~♪
ペンション スタイルのお食事に思えます^^
ちょっとウズウズっとしてきましたぁ~ やってみようかにゃ (*'-'*)"
きょうも素敵なお話をありがとうございます

2012/06/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんにちわ~(^o^)/
さっそくバニラにコメントをありがとうございました!
遊びに来てくださってほんとうに嬉しいです♪
今日はベランダからの爽やかな風に吹かれながらPCを開いていますv-353
こんなに気持ちの良い日和は久しぶり♪

それにしてもすごく美味しそうなヨーグルトケエキ!!
お友達のレシピを拝見させて頂いたんですけど、どんどん混ぜて焼くだけなんですね?)^o^(
すぐにでも食べたーい!と思ったのですが…冷蔵庫にヨーグルトとレモンが入っていませんでした~(滝汗)
でも近いうちに必ず私も挑戦してみますね!!粉糖がたっぷり掛かっていて食欲をそそります~
目に見えるバターは、バニラパパにも大敵なのv-356
あ、赤いスチーマーも大活躍なんですね(^^♪

そして、ビタミンカラーのナスタチゥムさんと小人さん♪♪
おとぎの国の絵本に登場しそうな可愛らしいお庭だことv-354

2012/06/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★eateriorさん★

eateriorさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

それが、おへたな私でもお味は酸味が爽やかで美味しいです~
何か一つは、、こなれたものをもちたいのですけど、、 
このどうしようもない不器用さは、親譲りっということで!(*・´ω`・*) 
あとは繰り返しちゅくってみます~^^
eateriorさん ありがとうございます

2012/06/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★スムチー母さんさん★

スムチー母さんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
わぁ うれしいです~~
そしてトンマな私~ 日中訪問って 中国へいらっしゃってたのかと!!!v-16
お忙しいところをますますありがたく思います♥♡

とことんブキッチョ私、練習してはまた食べてますw
でも重ねて作らないことには身につきませんものね 
さっ その分うごかなくっちゃねーー(v^ー^v)ブイ

2012/06/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★minminママさん★

minminママさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ヨーグルトケエキさん そ、そう その罪悪感がないところが~☆!
と思いつつその安心からついついなんですけど('▽`;;
練習すれば その量はますます増えて、、でもつづけてちゅくらないと
身につきませんしぃ・・ (*'-'*)"
そうなんです あずさんがメッさチャーミングな姫ちゃまなんです♥♡

ここのセリアさんはすこし遠くて土日のお出かけコースになってます(^^ゞ
猫しゃん用のキラキラぽんぽんも探して回ったのですけど
なかなか出合えません・・フグズン
なんといってもセリアさんはちがいますね~
5年前の商品もまだ継続して置いてあって感激しちゃいました^^
ご一緒させていただけるところでしたらと思います (*^_^*)

2012/06/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★あんずミャミャさん★

あんずミャミャさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
それが~^^ ほっぺたしっかり押さえてからね、召し上がってください~☆
レモンの酸味がとても爽やかでもあります~ (*'-'*)"

ぷぷ~ 同じですね ( *^^)(*^^*)ッ!
私もそこんとこがすごく心配で、すちーまについてきた本を調べましたら
なんと270度までOKだそうです~~ それを見て私もニカニカなしましたのe-269
はぃ、、かたちも歪んだりしてません (*^-゚)⌒☆

2012/06/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ニノうめさん★

ニノうめさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
そうなんです、シリコンはくにゅくにゅしてるのでだいじょうぶかなって
私もしんぱいしてましたの
でもスチーマーの本を読みましたら、270度までOKと書いてありました
それで、なんともありませんでしたぁ 笑)

小人さん~ かわいいですかぁ~? よかったー^^
このかた一人だけ残っていて、、^^
100j均さんもまわってみるとすごくいいものがいっぱいですね.*・゚☆
私もいつもありがとうございます.*・゚☆

2012/06/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hanao さん★

o*hanao さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
o*hanao さん そんな~ ブキッチョな私ゆえ!!! グズン
まだまだなんですけど、でも恥を忍んでアップしてよかったです^^
あまりに現実とちがうのですけど~ そのお言葉飾らせていただきます <m(^^)m>

梅雨の時にもひらりんと、とってもパワフルに咲いてくれます~
( *^^)(*^^*)ッ!

2012/06/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

こんにちはぁ~♪

れぃんさん

今日は元気が出る ビタミンカラー色々ですネッe-348
ヨーグルトケーキ 
ヘルシーに作られてて 【⌒u⌒*】オイシソゥー
ァタシも最近 脂肪0のヨーグルトを料理に頻繁に使ってますぅー
100均売り場 全製品観ないと気が治まらない! 
ァタシが居て   怖いですぅーe-350
この小人さん お連れはしなかったけど 居てましたぁ~e-349

2012/06/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん★

ほ助さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ヨーグツトケエキのことありがとうございます
はぃ、かなり蒸し暑くなりながら焼いたのですけど、これが風呂掃除なら嫌にもなるのですけど
ケエキではニカニカとしてきますね (*'-'*)"

権兵衛さんの食事の管理は、ワタシのほうの病歴の方がンと長くて
私も食事制限の身ですので、それほど苦にはならないのですけど・・(*'-'*)"
でもケーキ類の制限はかなりつらいですーーグズン
でもでも、こうしていろんな秘密の隠れ技を教えていただきながらでした^^

2012/06/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴこままさん★

ぴこままさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ヨーグルトケイクもみていただいてありがとうございます~
そして、んまぁ~~ もっと簡単にチーズケーキができるんですかぁ~
そんな 今度はぜひ見せて下さいね~.*・゚☆
>あまりにもデイリーに作りすぎて
ああ、どれほどこなれたおいしさなんでしょう~
そういうのを私も一つは身につけたいと思うのです、この歳で= 笑)

ナスタチュウム そうなんですどのお色もくどくなく爽やかですね
て、ワタシはまだまだぴこままさんのように素敵には撮れませんけどw (*・´ω`・*)

2012/06/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★

dreamrose さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ヨーグルト仕様と聞くとなんか許されてしまう気になって・・
食べ過ぎオーバーになってます ヾ(_ _*)ハンセイ

わ、時々dreamrose さんのブログで100均さんでと紹介いただくのは
セレアさんのも多いのでしょうかしら~!☆
よし^^ さらに細かくチェックです~ 笑)
そう、そう、やっぱり100円ならって気持ちが大きくなるところ、ありますね^^

2012/06/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★はやちゃんさん★

はやちゃんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ケイク そうでしょかぁ~ うれしいですv-398
小人さん  怖いですよね~~v-411
・・やっぱり、残っていた人さんなんです^^

2012/06/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★

Loveママ さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
そうなんです、こちらの容器で作りましたので、かなりうすくなりましたね
今度はもひとつの小型のでしてみましょと^^
バターがけっして悪いわけではないのですけど、うちでは・・
そうなんです、パンって、ちょっとびっくりなカロリーになりますね
バターの香りは大好きなんですけど~♥♡

ナスタチュームさん 梅雨空でも負けないでビタミンシャワーです
今度は、、たべてみようかな~って、権兵衛さんには内緒で計画してまふ!

2012/06/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★れみりんさん★

れみりんさん こんにちわ~♪ 
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ヨーグルトケエキのことも見ていただいてありがとうございます
外食もして、その時はほとんど頂くので、家の時にはと思っているのですけど
したいことばっかりして・・! 自己中すぎるのですけど・・('▽`;;

ワァ 金運が花盛りしてますね~~
でも 黄色は気持ちが弾みますから、絶対いいことが起きそうですものね( *^^)(*^^*)ッ!
きょうもありがとうございます

2012/06/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★aneaneさん★

aneaneさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ヨーグルトケエキのこともみていただいてありがとうございます
そうなんです あずさんとおっしゃるとてもお嬢チャマがいらっしゃいます
それはケエキとしふぉんさん大好きな姫ちゃまなんです~・:*:・(*´ー`*)・:*:・

ぷふ 小人ちゃん 怖いねっす!
そして、でも、わざわざ怖いもの見たさで覗いっちゃたりしてーv-411
ナスタチュウムはビタミンシャワーがお仕事に咲いてくれるような~♥♡
そんなチャージを私もいただいています^^ 

2012/06/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★のりぃぃさん★

のりぃぃさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ヨーグトケエキ 見ていただいてありがとうございます♪
とってもお嬢チャマなあずさんもいらっしゃいます~ ( *^^)(*^^*)ッ!
焼いていてかなり蒸し暑くなったんですけど、これがお風呂場の掃除だと腹も立つのですけど
ケエキの香りでしたらシャーワセな気分になりますね (*'-'*)"

小人さんかわいい~ってみていただいてうれしいです♪
ナスタチュウムのお色に染まって、きっと爽やかさがアップしたのかと思います(*^_^*)

2012/06/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★紫音さん★

紫音さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
バターは 私も大大好きなんです~
でも、外食の時は頂くことにして、うちで作る時にはと思いました グズン
ヨーグルトケエキもみていただいてありがとうございます^^

黄色やオレンジのお花はビタミンシャワーがお仕事かしらと思うくらいに
私たちにパワーチャージしてくれますね ( *^^)(*^^*)ッ!
梅雨空にきょうもさわやかにひらんと咲いてくれています♪

2012/06/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん★

トマコさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ぷふ 私もカボチャ色っぽいかなと思いましたのです^^
どうしようもないブキッチョさんで それに、ていねいさが欠けてるので 
ますます手本さんからかけ離れていきます グズン
重ねて何度か作って、何か一つはこなれたレシピをもちたいのですけど
過ぎた時間は戻ってきませんですw
トマコさん こころから尊敬です.*・゚☆

小人ちゃん ねぇ~! (*'-'*)"
それが、怖そうって思いながら、また見たりしてます!! ぷぷ

2012/06/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★yurariさん★

yurariさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

レモン風味でさっぱりして、おいすいです~~ (v^ー^v)ブイ
焼き方の方はブキッチョなうえに丁寧さが欠けて、どんどお手本から離れていってしまいました グズン
なにか一つはこなれたケエキrしチャピさんを持ちたいと思いながら!
この歳ですよぉ アチャ
過ぎた時間はもどってきませんね (*・´ω`・*)

2012/06/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★yurarinさん★

yurarinさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ワァってここで盛り上がってはいけませんのですけど
私も腰痛で3日ほどふせりました、きのうまで・・!
yurarinさんは薔薇のお手入れで、鉢の移動で、でしょうかしら?
私はうしろのrinnをクイッと触ろうとしてですっ それだけで (*・´ω`・*)
おバカの二乗ですぅ・・

ねぇ、なして! 上目づかい いるんでしょうね。。。

2012/06/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

こんち~~~
きゃあ~~~
むっちゃしゅてきに焼けてる~~♪
赤いシリコン
かわいいでつ~~(*^。^*)
シリコンけっこうぱこっと
はがれるから
側面にうすくオイルぬって
底もオイルでもよさげやけど
クッキングシート底だけひいてもいいかも
粗熱がとれるとはずしやすいよお(*^。^*)

オイルうすくねったあと粉はたいとくと
じぇったいにはずれる(*^。^*)

ぷぷ
小人サンの
上目使い
ツボでございまつ



リンクありがとお
めっさうれちい
たくさんの人が
見にきてくりて
ほんまに感激~~~~

2012/06/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

くすくすっ( ´艸`)
小人さん、たしかにちょこっと怖いかも。
でも、おもしろい♪

ヨーグルトケェキ、美味しそうです~!
ひろりんさんのブログも拝見させていただきました。
(美味しそうなものいっぱい&ワンコちゃんもいるんですね)
45分間、おなかがぐ~となりそうです(笑)

2012/06/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

まつぼっくり  

ヨーグルトケエキとってもヘルシーで美味しそう。
なんだかお腹が空いてきましたよ~。

2012/06/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★まりんママさん★

まりんママさん こんばんわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
そうですね、ちゅくってみるとな内容がはっきりして、びっくりすることがありますね^^
そしていちどでもけいけんするとアンテナが働くようになるのかなぁと
この歳になって思っています (;^_^A ・・・

ナスタチューム こんといただいてみます~
彩りも綺麗でピリカラで~ 夏のサラダにあいそうですね (*^_^*)
ケエキのお写真もたのしみにしています~♥♡

2012/06/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃんさん★

しじみちゃんさん こんばんわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
わぁ、、自信のないところを、そうおっしゃっていただいて力湧いてきます^^!

バターは私も大大好きで、、だからお外での食事ではどうしてもそちら系に傾くので 
うちではなるべくなしにしています
そうらしいのですね マーガリンはほんとに怖いとききましたのです・・
お忙しいところをほんとうにありがとうございます

2012/06/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★のんたんさん★

のんたんさんこんばんわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
私もなんでっす! 料理はおヘタ選手権ですぅ
だからブログ友さんでみせていただくと、別世界のことのように思えてきます*^-^*⌒☆
それで今回は手とり足とりで教えていただきました
でも、まだだぁなんです・・・(*・´ω`・*)

ホタルブクロ まぁ 自然の贈り物だったんですね~
じゃ なおのことなに色か楽しみですね (*^ー゚)v ブイ♪

2012/06/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★オーガ子さん★

オーガ子さん こんばんわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ぷぷー そうなんです私こういうことって当たり前すぎて
度こにも書いてないものですね^^!
でも最後の仕上がりでこれが めっさ目立つんですのよ。・”(≧д≦)”・。ビエエーン
細部に神が宿るって本当ですね *^-^*

なーンか、こわくないでしゅか?
わそうですね、きがつきもしませんでしたぁ (≧ω≦)b
もしかしたらミタさん系~ 
ということは超トレンディーなのかな(*’-’*)”

2012/06/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ lunayaさん★

lunayaさん こんばんわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
はぃ、その日は朝から緊張してのケエキの日でした^^
それにしてもブキッチョさんで、どうじに丁寧さが欠けるですね
お手本とあどんどん似つかわしくない姿になってきましたのです(;^_^A ・・・

こういうことを、もっと早くにしておけばと・・
むすこの誰もが母ちゃんのケエキを食べないでおおきくなりました~
これから、がんばるって、かなりヘンですよね (*’-’*)”
でもね、ガンガッテみますね あたたかいエールをありがとうございます

2012/06/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★wakasaママさん★

wakasaママさん こんばんわ~ 
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

わ wakasaママさんはおやつも手作りででつくってあげるんですね~
そですか、、、とってもよい刺激をいただいています^^!
私は、この歳でこうして聞きながらですので
うちの息子たちは母ちゃんのケエキをたべることなく大きくなりましたのです グズン
もっとはやくにと思いますけど・・
でもこれからがんがってみまっす (*’-’*)”

2012/06/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★アップルミントさん★

アップルミントさん こんばんわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
バニラちゃん くぁいい~~♥♡
そしてほんとにそのようにお話して、そのようなお顔になっていますね( *^^)(*^^*)ッ!
ヨーグルトケエキもみてくださてってありがとうございます
はぁ~ぃ まぜていったらいいんですぅ~(v^ー^v)ブイ
アップルミントさんはお菓子作り、とってもお上手なので、すごく楽しみにしています(●^o^●)

ぷふ ちょこっと怖いの小人さんですけど、でもそうなのにみてみたくなるんです^^
でも・・ なんでぇ~ 笑) 

2012/06/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★こゆきさん★

こゆきさん こんばんわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
何をするにもはじめてで、手とり足とり、あ、足はありませんでしたけど^^
教えていただきました
ヨーグルトと聞くとからだにいい~と直で命令が伝わりますね
おりょうりにも、ワタシも工夫してみようと思います^^!

こゆきさんとおなじ100均さんだったんですね♪
でもこちらではセリアさんはちょっと離れていて、土日お出かけコースの一つになってます (v^ー^v)ブイ
ほかの100均さんとはちょっと違うのよぉ~ 笑)
ぷふ やっぱり~ ここでもこの小人さんだけ残ってましたの (*’-’*)”

2012/06/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りんりんひろりんさん★

りんりんひろりんさん こんばんわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
おかげさまです~~ といってもお手本のとはしゅごく違ったお姿ですけど <m(__)m>
ここまでできたのは、ひろりんさんの手とり、足はとらないで、のご親切のおかげです
ブキッチョな人には最初のひとことってとても大きくて
~まじぇるだけ~~☆ で、それーっと思いました (*’-’*)”

ぷふ~ なんか怖いでしょう~ でも見たくなるんですよね 笑)
たくしゃんのかたが訪問してくださったようですね
私もすごくうれしく思いました~*^-^*⌒☆

2012/06/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★kebichaさん★

kebichaさん こんばんわ~ 
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ヨーグルトケエキ みていただいてありがとうございます
kebichaさんはお教室でお習いでいらっしゃいますね
私もこちらで手とり、足とらないで、教えていただきました^^

クーッ そうでしょう~? やっぱり怖いですよねぇ 笑)
でもみたくもなるんです、なんか撮りたくなりますの
このかたが残っていたのがわかります~^^

2012/06/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★まつぼっくりさん★

まつぼっくりさん こんばんわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

わ まつぼっくりさんは甘いほうもよろしいのでしょうか?v-410
私はあの天むすおにぎりべんとうが美味しそうでたまりませんでしたv-398 

2012/06/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply