アンジェラ・・とmomoのヒミツの話 

q4

台風の前のアンジェラです
表の通りからすると庭側は裏になるのですけど、シャドーっぽいのもいいかな~とおもいます^^
ここでもmomoはにわんぽ~
momoさん 棘 痛くない~?

q5

鉄momoなの へっちゃらってばー☆



そしてなのです それはまもなく台風がやってくるでしょうという夕方
6時頃でした

ココからはmomoさん 正直にはなしてねぇ~


q3


あっ momoねぇたん 眠っちゃいそう~ 半目がこわいでしゅ!
^^ココからはアタチが おはなち ちまつ ンパ



q2


その日はいろんなお客シャンとかもあって
おかしゃん 落ちつきがなかったでしゅ まっ いつものことでしゅけど (*'v'*)エヘヘ
それでリビングの大きな窓の鍵があいてまちた

momoねえたんはしゃっと見ちゅけて、それは上手に開けるんでち
みていてもホレボレちます~
そいでぴょんと降りてするすると外へ出ていきまちた

ぁぁ おかあたんはちりませんよ~☆

わ あたちもね~ いってきましゅ~~



きっとこんなことだったろうと思います
6時に気が付いた時にはもう薄暗くなりかけ、雨も降り始めてました

暗くなったら困ります とくにrinnなんてあの色ですから・・・
でも今までのことから、きっとこのまわりにひそんでいるかな~と
でも
犬に吠えられるとか、急に大きな音がしたとかで、どう逃げていくかそれは分かりません

momo~~ rinn~~でておいで~
おかしゃんだよぉ~ いっしょにあそぼぉ~

アホみたいなこと叫んで2~3周 家の周りをグルグル回ったら、次にもどってきた時!
rinnが先ずいました
それから少しして、しかたないなーというように momoが帰ってきました



抱いてみたらrinnはことりとも濡れてません
ちゃっかり庇の下のクーラー室外機の脇で熟睡してたに違いありません^^
momoはでも少し濡れていましたね
じゃーじゃー降りになる寸前、7時ごろにみんなそろってほっとしました


いちばんの原因は私です
出かける時も 家に居る時も カギは忘れずに! 
もう何度目でしょう しっかりします <m(__)m>


台風の気圧の異常さも、猫たちにはなにか興奮状態にさせるのでしょうか・・
体調不良のことなどもお聞きします
台風がやってくる時にはもうひとつ細やかな注意をしなければと思いました




w1



晴れた日のにわんぽです~










にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンをありがとうございました
感謝と共に・・今日もせっせと暮らします

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆



neko
また遊びにきてね^^ =ΦwΦ=



*   * 
関連記事

Comments 83

o*hana  

わ!1番のり?
キャ~どんだけぶりでしょう^^
嬉しい ̄m ̄)
momoさまrinnさまご無事で何よりです
ほんとうに・・子供と同じですよね~
おかしゃんのお気持ち、お察しいたします
台風がひどくなる前で本当によかったです
たっぷりな愛情を普段から感じ合っているから
ちゃ~んと戻ってこられます^^/

2012/06/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

以前に住んでいた家は
萱葺き屋根の築100年以上の家でした!
一緒に住んでいた猫は 家中鍵を閉めていても勝手に出入り(笑)

2メータ以上は有る板塀を登り煙だしから帰ってくるようでしたね!!

けれど猫ってやっぱり気ままで放って置くと一週間ぐらい帰ってこなかったりするんですよね~!!

無事に帰って着てよかったですね^^
昔と違い、外は危険が一杯ですもんね!

2012/06/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

う~ん 美しい~♪
台風前の様子だったんですね~
rinnちゃんもmomoちゃんも無事に帰って良かった~
台風の雨に合っていたら大変でした。
れぃんさんも心配だったでしょう~~

>暦と昔からの言い伝え やはり当たるんですよね~
ないがしろに出来ないですね^^
関東では 富士山にかかる雲で天気予報がわかるそうですね。
70%以上の確率で当たると言っていましたよ。

ラーメンって 奥が深いお料理ですよね~
私のような素人が簡単に作れるわけありませんね^^;

2012/06/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

コンニチハ

momoたんrinnたんれぃんさんの会話が楽しいデス。
そして光景も目に浮かんできます^^
ニヤニヤしながら読ませて頂きました♪
普段から仲良くして信頼関係があるからなんでしょうね
台風の時は心配だったと思いますが
すぐ戻ってきてくれて本当によかったですね!

それにしてもあの雨風でrinnたんは濡れてないなって
大物は違います!流石デス^m^

キュートなアンジェラさん台風が過ぎた後も元気に咲いてますか?
ちっちゃなお花のつるバラさんは実家にもあったので
なんだか気になっちゃいます^^

2012/06/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんにちは~

冒険旅行に出かけたのかしら?
無事に帰ってきてくれて良かったですね。
台風なのに帰らなかったらさぞ心配だったことでしょう。
捜索願を出さなきゃいけないところだったわね。


2012/06/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

ほんとうは人間もそういう自然を予測する力持ってるんでしょうね・・・
あまりに便利な時代を生きているから
体が忘れちゃったのかな。
momoちゃんやrinnちゃんに教わります^^;
 
週末は良いお天気になりそうですね♪
P

2012/06/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~
momoちゃんとrinnちゃん、勝手にお散歩に出かけちゃったんですね~
それも雨が降り出しそうな夕方に・・・
心配でしたね~~

でもちゃんと帰ってきてよかったですね。
そちらのほうは雨でしょうか?

こちらは晴れたら、コガネも戻ってきました~涙
カンベンシテクレ~~です。
☆~♪

2012/06/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
rinnさんとmomoさんが、無事に戻って良かったです。
台風前、6時という時間…
れぃんさんの心配する気持ちを考えると…
おふたりは、ちょっと冒険のつもりだったのかもしれませんが、
何と言っても、気配を消してそーっと、すーっと出て行ってしまって
なかなか気づけないものですね。
rinnさんとmomoさんは、お散歩経験者だから、お庭の中なら
きっと大丈夫なのかもしれませんが、外に行ってしまったら、
そう考えると、本当に肝が冷えます。
決して他人事でないお話をお聞かせ下さりありがとうございます。
窓を開ける季節でもありますし、我が家も十分気を付けないとと
気を引き締めたいと思います。
れぃんさん、あまりご自身をお責めにならないで下さいね。
(=^・^=)

2012/06/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん こんばんは~^^

台風大変でしたね、トウモロコシさんその後いかがですか?i-183
ニャンズさんたちも、そわそわ落ち着かなくなったのかな・・
何事もなく戻ってくれて良かったですね^^
ふふ、それでも大好きなお家からはけっして離れませんのね(*´艸`)

アンジェラさんのピンク…ほんとうに綺麗です~
薔薇たちもやれやれ~ってホッとしているのかも^^

2012/06/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

まつぼっくり  

ふたりともびしょ濡れにならなくて良かったですね。
台風は日本に直撃してずいぶん雨が降りました、チョコは雨の中、家の中で寝てばかりいたので、ここのニャンズはなかなか勇敢だなあと思いましたよ。

2012/06/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

や~~~~~~ん
momoたんrinnたん
無事で====
お庭から道路にはいってへんのかな?
ああ
心配~~~~


momoたんについてく妹rinnたん
かわいすぎ~~~~

momoたんのビー玉みたいなおめめ~~~~
すいこまれるでつ(*^。^*)


アンジェラの色~~
むっちゃキレイ~~

2012/06/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

にゃははは、無事でよかっただす♪

お菓子星人のおうちのでぶりんも台風とか来る前になると

とても、おんもが見えるところから、じっとお外を

観察してるそうだす

どんな具合だすかねって調査するのが猫ちゃんたちは

好きなのかもだすね

2012/06/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

panther 375  

お外 勝手に出て行っちゃうんですね
家はベランダに 出て行っちゃいます

台風は 怖がるので大丈夫ですが
でもMOMOちゃんもrinnちゃんも
無事で良かったですね~!!

アンジェラ 綺麗ですね 台風の
被害がありませんように・・・★
 

2012/06/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

すごいですね
サッシどうやって開けるんでしょう
器用と言うか賢い!
内緒のお出かけはワタシでもワクワクしますから
きっと冒険の旅は楽しかった事でしょうね(^m^)可愛い

2012/06/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

びっくりですねぇ。。
慌てますよねぇ。。
でも無事に帰って来れてよかったですぅ、ほっ(^^ゞ

それにしても器用におでかけするんですねぇ、
2にゃんずは・・・(笑)
遠くに行ってなくて
本当によかった、よかった♫

台風を敏感に感じ取っての
行動だったのかもしれませんね。
ねこちゃんは繊細ですぅ(#^.^#)

1枚目のmomoちゃん、
くりくりお目目がめちゃツボで
あ~んなお顔で見られたら
なんでも許してしまいそうです♥

2012/06/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさんこんばんは!!
綺麗に咲いてるアンジェラさんですね。
まあ台風のその日ですか?
窓があいてなくっても出ていくのですよね。猫ちゃんは、
そう聞きましたが、
二匹が出ていっちやたのですね。れいんさんびっくりされたことでしょう。
台風来ているしね。(@_@;)
台風の事も猫ちゃん達はわかるかもですね。
動物は敏感だと聞きます。
でもよかったですね。いてくれて
その点猫ちゃんは帰ってくるのですよね。
犬はどっかに行ったら帰らなくなることもありますから、
マーガレットは呼びもどしの訓練してあるので、多分戻ってきますよ。
でもかわりませんよね。
ホットされたことでしょうね。よかったね。れぃんさん。
台風の中でも探していそうだからね。

2012/06/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさ~ん、こんばんゎ~~♪
も~心配したねぇっ。
momoちゃん戸をあけるんだ、一人で出て行くんだ。
やっぱ猫しゃんは何処も同じなのね。

でもちゃんと帰ってきて、よかったぁ~~。
うちも絶対に窓や戸のカギは要チェックよ~。

☆.*

2012/06/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは♪
rinnちゃんとmomoちゃん、良かったですね~
れぃんさんは、凄くご心配でしたね(*_*)
だけど、重たい窓をよく開けましたね~
うちのニャンコもワンコも、押入れや家の中の開きは開けてたけど
窓は多分開けたことないので、私もうっかりしそうです。
大雨になる前に戻って、本当に良かったですね♪

アンジェラさんが、とっても綺麗ですね。
まだそんなにいっぱい咲いていたなんて、ビックリでした^^

2012/06/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

あ~良かったです~^_^;
momoちゃんは自分で窓を開けられるのですね…
器用でとっても賢いのですね(汗)
momoちゃんもrinnちゃんもご無事で良かった~v-353
ママが呼びに来てくれるのを待っていたのかしら(^_^;)

momoちゃん、rinnちゃん、晴れた日のにわんぽはやっぱり気持ちが良いわね~v-433
明日も晴れますように☆
れぃんさん、いつもバニラに…ありがとうございますv-353

2012/06/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

紫音  

良かったですね~♪

れぃんさん、こんにちは~♪

momoちゃんとrinnちゃん、無事におうちに帰って来てくれて
良かったですね~☆ミ

動物の本能で、地震だったり台風だったり、そういう自然の
異常を感じるのでしょうね~。。。

その後、晴れた日に素敵なお庭、にわんぽできて
momoちゃんもrinnちゃんも、良かったね(^^)/


紫音

2012/06/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

ちょっとしたご姉妹の冒険物語~!
ヒヤドキなお話でした^^
こういう心配は、重なるもんですね。
雨が降ってと悪い条件が重なり~・・・でも、何事もなく
お二方とも無事に戻られて本当に良かったです☆
うちも持病が季節や気圧と関係してる時がありますので、
今回のご姉妹ちゃんもなきにしもあらずかなと思いました。
れぃんさん大丈夫ですよぉ!
気をつけてても常の事じゃないとうっかりさん発生~それは皆同じです(´^з^)

2012/06/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

こんばんは

本当にびっくりされたでしょうね~

rinnちゃんもmomoちゃんも何事もなくてよかったですね。

2012/06/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

それは一瞬ひやっとご心配でしたね。
もう~!ダメよ、と叱りつつも可愛くて
仕方ない…、ねっ?そうでしょ、れいんさん☆

ネコさんの声、台詞の言葉に乗ってちゃ~んと
わたしの耳に聞こえてくるから不思議です!
えっ?もしかしたらrinnちゃんはれぃんさん?
って思えるくらいなりきりrinnちゃんの名告白
でしたね!(笑)

2012/06/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

れぃん様、こんにちは(^-^)

うわ~っ、momoちゃん&rinnちゃんの大冒険になっちゃいましたね(;一_一)
れぃん様もご心配されたでしょう・・・。
何事もなく無事のご帰還で、ホントによかったですよぅ(/_;)
気候の変化も微妙に感じ取りますよね♪

momoちゃん&rinnちゃんは、ちゃ~んと帰ってくるいい子ちゃんですね(^-^)
わたしもうっかり屋さんなので、気をつけなくちゃですわ(;一_一)

2012/06/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

猫ちゃんはかちこいんですね~!
でも、大雨になる前に帰ってきてくれて本当によかった~♪

にわんぽ楽しそうです^^
うちのわんこは「べらんぽ」しますよ~(笑)

2012/06/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hanao さん★

o*hanao さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

一番目ちゃん~ おざぶとんここです ( *^^)(*^^*)ッ!
こういう時に限って、というところ 子どもと同じですね!
お昼ごろでしたら、もちょっと余裕気分だったのですけど夕闇せまってて・・('▽‘;;
そうでなかったらと思うと、ガクガクしてきました グズン
ご一緒していただいて 温かいコメントをありがとうございます

2012/06/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★はやちゃんさん★

はやちゃんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
由緒ある旧家さんなんですね
猫さんも悠然と風格あるニャンさんを想像しています*^-^*

そうです、帰ってくるとは思うんですけど、でも、万が一~!
なんてことを考えてしまうのでした (*'-'*)"
ぷふ 読まれてるのかな~とも思いながらです^^

2012/06/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★

manaさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
表から見ると賑やかなアンジェラも裏窓からみるとひっそり感です^^
ニャンズもなにもこんな時にって~ それも夕闇せまってから!(≧ω≦)b
後になって、もし帰ってきてなかったらと思うとガクガクでした^^

富士山の雲や残雪の様子はお天気の判断になるようですけど
そんなに当たるんですね~☆ 
昔には貴重な情報源だったのでしょう
美しいとだけではなく、暮らしの要としても見つめてきたのですね^^
こちら地方 すごく重たいお天気になってます ('▽‘;;

2012/06/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

こんにちはぁ~♪

れぃんさんの心配をよそに
rinnちゃん  momoちゃん お庭の花!散策にお出かけぇ~!
でも 無事のご帰宅!
良かったですねぇ~【*^-^*】微笑
沢山のツボミを付けている アンジェラは蔓バラでしょうか? 
房咲きは
ツボミが多く花期が長くて楽しめますよねぇ~e-349


2012/06/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★JUNさん★

JUNさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
きっと帰ってくるかな~とは思うのですけど、なにかの偶然が重なったりして
ひょ~んと逃げてったりしたらと思うと 笑)
もし戻ってきてなかったらと、後からおもうとガクガクしてきましたです
よりによって、こんな夕暮れにですものね (○`ε´○)ぶぅ~
そ、そ、いっつもちゃっかり暮らしなrinnなんです (*'-'*)"

小さな花のツル薔薇、そのあとのむし暑さも重なって ほとんど茶色になってしまいました グズン
バラのことも思っていただいてありがとうございます.*・

2012/06/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★のんたんさん★

のんたんさん こんにちわ~♪ 
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

まったくでございます!なにも、よりによってこんな時に~
でもこんな時だったから興味もあったんでしょうかしらぁ 笑)
そ、そ、後になってもどってきてなかったらって思ったら、ガクガクなりました(〃∇〃)ゞ
何度目かなので、捜索届けたら
またぁ~っ!て、あきれ返られそう= (≧ω≦)b

2012/06/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★eateriorさん★

eateriorさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
そうですね、昔はどうしようもない自然の威力にもっともっと謙虚になりながら
台風の時などは身をすくめるようにして暮らしていたのでしょうけど・・
時々ね、人ってなんだろうって猫たちを見て思うことあります

明日は晴れてほしいです~~っ☆ (●^o^●)

2012/06/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★

dreamrose さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうなんですぅ よりによって台風の日に!
ったく、こういうところ子どもと同じですね^^
はぃ、あとになって 、戻ってきていなかったらとおもうとガクガクでした(≧ω≦)b
コガネさん ほんとにメンメッですね!
私もあまりの多さに腹がたちますのですけど(○`ε´○)ぶぅ~

2012/06/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは^^
いつも応援とコメントありがとうございます。

アンジェラさん、鮮やかなピンクの小さいお花で素敵ですね♪
トゲは痛くないのかな~?

momoちゃん、自分で窓を開けて外へ出られるなんて
賢いネコさん!!
でも戻ってこないとなると心配になりますね(>_<)
何事もなく、無事に帰ってきたようで安心しました(´ω`)

2012/06/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★minminママさん★

minminママさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
そうなんです なんでまたこんな時に!と思いますね^^
これがお昼でしたら、もうすこし気持ち余裕もあったのですけど・・
多分きっと戻ってくるとはおもうんです、、えでも、ね、どこでどんな偶然がかさならないとも・・
そんなことで、暗くなるぎりぎりで捕獲できてほっとしました (*^_^*)

きもちをご一緒していただいてありがとうございます 感謝をしております
猫の手は利きますね~
てこの原理などもつかっているようにみえたりします(*'-'*)"

2012/06/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★hazelさん★

hazelさん こんにちわ~♪ 
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
トウモロコシさんさっきみてみましたぁ~ お蔭さまではなが咲いてましたの^^
まっすぐに立ってくれてて、、頭が下がりました ( *^^)(*^^*)ッ!

ニャンズたちにな、まったくでございます
よりによって台風の日に、、というか、そうだったからでしょうか^^
暗くなるぎりぎりで捕獲できてほといたしました(≧ω≦)b
猫の手は利きすぎますw 開けるのにもてこの原理など使ってるみたいで
飼い主もボサッとしてられません^^!
アンジェラさんもみていただいてありがとうございます.*・゚

2012/06/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★まつぼっくりさん★

まつぼっくりさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうなんです 濡れて体温が下がったらと心配してたんですけど
ちゃっかり娘はそれぞれ大丈夫でした
momoは保護した猫なのですがシャム系が入っている様で、それは出たがります^^
rinnはなにも考えずについていったのでしょう^^
チョコちゃん ピンクと一緒にほんとに素敵に思います~♥♡

2012/06/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りんりんひろりんさん★

ひろりんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

心配していただいてありがとうございます
塀の外はいちおう道路で車も通りますー 何かの拍子で走りださないとも限りませんものね
そいが、お昼ならまだ気持ちに余裕あったんですけど==
暗くなるすんぜんで捕獲できてほっとです^^

お気楽なrinn 今回も濡れてもいませんでしたの ぷぷ
アンジェラもほめていただいてうれしいです ( *^^)(*^^*)ッ!

2012/06/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


よかったです。
雨にぬれて風邪などひいては心配ですから・・・。

れぃんさんもお体ご自愛くださいね。

2012/06/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

こんにちは

れぃんさん こんにちは

rinnちゃん momoちゃん
無事でよかったーーー!
すごくドキドキしながら 読みました。
もちろん無事だったから こうしてれぃんさんが記事になさってることは
わかっていつつも・・です

台風のときは
前日の夕焼けも オレンジではなくて 紫色になったりして
きれいなんだけども ちょっと気味が悪かったりいたします
そして うちのインコもちいちゃい体なのに
いつもと違うはしゃぎかたをしたりいたします
わたしたち人間が進化の過程で忘れてしまった予知能力
・・みたいなものが
彼らのなかには 失われていないのかもしれませんね
すごいことだなぁ と思ったりします

なにはともあれ
ふたりが無事でよかった・・

2012/06/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

心配でしたね~
rinnちゃんもmomoちゃんも無事に帰って
ホントに良かったです。
台風感じるんですかね?
あんずはなんら変わりがなかったようです。
雷が鳴ったら怖がります(^^ゞ
素敵なアンジェラ、無事でしたか?
とうもろこし達、どうなりましたか?
生命力を信じるしかないですね(^_-)-☆
P☆

2012/06/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃんさん★

しじみちゃんさん こんばんわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ぷぷ よりによってこんな日にと思いますけど
ぃぇ、こんな日だからだったんでしょかぁ?^^
なにかちがってるのを探検したかったんだぁ~
と今教えられて納得しています (*'-'*)"
デブリンちゃんも大事にされてらっしゃいますね~^^
幸せそうな様子でおんもをみているシーンを想像しています (*'-'*)"

2012/06/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★panther 375 さん★

panther 375 さん こんばんわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
そ、そうなんですぅ momoはシャム系が入っているようで
とにかく出たくて、そして手が利きます~ アセアセ
てこの原理をあたかも知ってそうなのです 笑)
普通は怖がりますよねぇ・・ったくでござります
BiBiちゃんはベランダまでなんですね~( *^^)(*^^*)ッ!

アンジェラもあの雨で散ってしまいましたが新しい蕾が開きはじめました~♪
台風のことご心配いただいてありがとうございます♥♡

2012/06/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん★

ほ助さん こんばんわ~ 
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

クーッ それが 猫しゃんは、とくにシャム系は? 手が利きます
「てこの原理」知ってるみたいに、くくクイッとサッシも開けますw
そうですね、内緒のことってワクワク盛りあがりますね
こんときはふたり協力したんでしょうか? (*'-'*)"
暗くなるぎりぎりで捕獲してほっとでしたの^^

2012/06/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★yurariさん★

yurariさん こんばんわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
そうなんです、よりによってこんな日に!
でも、こんな日だったから出てみたかったんでしょうかしら 笑)
にゃんずはとくにシャム系は手が利く様に思います
時には「てこの原理」をしってるんじゃない?っておもうことありますのよ ぷう^^

momoは保護した子なんですけど、、めんこいです~
お目目 綺麗なブルーになることあるんですよぉ
でもゆだんができないでっす (*'-'*)"

2012/06/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★

Loveママ さん こんばんわ~ 
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
そうなんです よりによって台風の日に~
でも、こういう日だから出てみたかったんでしょうかしら(*'-'*)"
ニャンズの中でもシャム系は手が利くようにおもいます
rinnはできませんもの^^
はぃ 暗くなる前ぎりぎりで捕獲できて良かったです

ワンちゃんは呼べばもどってきてくれること多いですね^^
ふたりももどってくるとはおもったのですけど、 
でも思いもかけないことが起こらないとも限りませんものね・・
あたたかいお気持ちいただいてありがとうございます

2012/06/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴこままさん★

ぴこままさん こんばんわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ぴこままさんもご心配されましたね~
うちもよりによ手こんな日にでしたの!
でも暗くなるぎりぎりで捕獲できて良かったです

そうです、じぇったいじぇったい鍵はチェックですね
「てこの原理」知ってるんじゃないかと思うぐらい軽々と開けますねっ
肝に命じてます (*^^)v

2012/06/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん★

トマコさん こんばんわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
そうなんです~ ちいさいガラス戸ではないでけど、momoはくいっと開けます
「てこの原理」知ってるんじゃないかしら?と思うくらい、ポイント押さえてます^^
いまも肝に銘じているんですけど、慌ただしかったりするとコロッと忘れるんですの(;^_^A ・・・

アンジェラも、今年はいつもと違う気がしています
このお花はもう終わったんですけど、あたらしい蕾がまた開きはじめてます
あたたかいコメントに感謝しながらです<m(__)m>

2012/06/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

えーっ!!そんなことがあったんですかっ!?
まずは無事で帰ってきてよかったわぁ~^^
ねこさんのおてては本当に器用なんですね。
れぃんさん、心配でしたねぇ・・・
分かります、うちもららちゃんの前に暮らしていたヨーキーのななちゃんも少しだけ開けていた玄関のドアの隙間から出て行ったことがあり大騒ぎしたんですよ。無事に帰ってきてホッとしましたけどね。
飼い主が気をつけないとアカンですね、反省しました(^_^;)

2012/06/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★アップルミントさん★

アップルミントさん こんばんわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
そうなんです~ 暗くなるぎりぎりでふたりを捕獲できて良かったです(*'-'*)"
momoは、シャム系はそうなのでしょうかしら、ほんとに手が利きます 
ですから 鍵のチェックは怠ってはいけませんね!!☆
と思いつつ、、こうなるのですけど (;^_^A ・・・

あしたも晴れてほしいです~
バニラちゃんもおさんぽを楽しみましょうね ( *^^)(*^^*)ッ!

2012/06/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★紫音さん★

紫音さん こんばんわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ご心配いただいてありがとうございます
ほんとに、よりによってこういう日にと思いますけど、
こういう日だったから出てみたかたのでしょうかしら^^ 
暗くなるぎりぎりで戻ってきてくれてよかったです (*^_^*)
いえのまわりの匂いは知っているのでしょうけど
ほんとにうっかりはしていけませんね^^!☆

2012/06/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★aneaneさん★

aneaneさん こんばんわ~ 
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
そうですね、、お天気の異常は外で暮らしている動物には命に関わることですものね
momoもそういう本能が騒いだのでしょうかしら?
よりによってこんな日とおもったのですけど
こうい日だからこそ、出てみたかったのかもしれませんね

肝に銘じるのですけど、またね~・・・
誰かさんはコロットなんですw
あたたかいおきもちを寄せていただいてありがとうございます

2012/06/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★まりんママさん★

まりんママさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

はぃ、暗くなるまえぎりぎりで、もどってきてくれてほっとしました
きっといつもと違うお外だったので見てみたかったのでしょうね^^
あたたかいおきもちを寄せていただいて・・
まりんママさん 感謝しております

2012/06/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ lunayaさん★

lunayaさん こんばんわ~ 
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
わぁぁ (;^_^A ・・・ そんなところでございます
そして、きっともどってくるかなとは思ってもいたのですけど
でも途中でなにが起こるかは分かりませんですし・・
やっぱり一刻もはやく手元にと思いました^^

rinnはかなり単純な子なんですぅ
きょとんとして、、でしょう~?というと頷いてくれるように思いながらでした^^
そこが似てるのかなと思いますです (≧ω≦)b
ご一緒していただいてありがとうございます

2012/06/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しっぽさん★

しっぽさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
そうなんです~ よりによってそんな日にと思いましたけど
そういう日だったから何かを感じたのでしょかしら^^
なんとか暗くなる前ぎりぎりにもどってきてくれてほっとしました
ニャンズでも、シャム系さんは手が利く様に思います^^

りんらんちゃんはかってにお外に、ということはないんじゃないでしょうか^^
でも万が一ということもありますものね
姿が見えないということはものすごく不安ですね、いいことは思いませんね
ご心配いただいてありがとうございました

2012/06/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★kebichaさん★

kebichaさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
にゃんずはとくにシャム系はおててが利きます~
重いガラス戸もちょちょいっと開けます^^
「てこの原理」しってるんじゃない~?と思うほどです(*'-'*)"
はぃ、暗くなる前ぎりぎりに戻ってきてくれてほっとしました
姿が見えないってほんとに不安ですね

わぁ ベランポ~ なんかフランス語っぽいです (*'-'*)"
お花がいっぱいのネランダ いい香りと一緒のべらんぽですね♪

2012/06/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★こゆきさん★

こゆきさん こんばんわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
まったく、よりにもよってこんな日にとおもいましたけど
こんな日だから 何か異常を感じて出たかったのかしら?
暗くなる前ぎりぎりでもどってきてくれてほっとしました
姿が見えないって、とっても不安ですね^^

アンジェラはツル薔薇の房咲きで、表では賑やか過ぎてる感じです
蕾があると、薔薇は特にうれしくなりますね(*'-'*)"

2012/06/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ニノうめさん★

ニノうめさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
アンジェラは花色がとても綺麗なピンクですね
表からですと、賑やか過ぎる感じですけど、
裏窓から眺めるとなんかひっそりといい感じでしたの(*'-'*)"

ほんとにニャンズは手が利きますね
シャム系なんかに、ことに感じます♪
「てこの原理」しってるんですか?っておもうことしばしばです^^

2012/06/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★チャピさん★

チャピさん こんばんわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

なにもこんな日にと思ったのですけど、
こんな日だから異常を感じて出てみたかったんでしょかしら?
はぃ 暗くなる前ぎりぎりにもどってきてくれてほっとしました(*^_^*)
ご心配いただいてありがとうございます

2012/06/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴっぴあのさん★

ぴっぴあのさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
なにもこんな日にと思ったんですけど、だからこそなにかを感じたのでしょうか?
インコちゃんもそういうことがあるんですね^^
暗くなる前ぎりぎりに戻ってきてくれてほっとしました^^
姿が見えないってやっぱり不安なことですね

あとからの暴風の中、そうでなかったらと思うと・・
やっぱり、しっかりと窓は見なくちゃいけませんですね^^!
と思いながら、ころりと忘れるだれかさんでした('▽`;;

2012/06/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★あんじゅさん★

あんじゅさん こんばんわ~ 
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
なにもこんな日にと思いながら、でもこういう日だからなにかを感じて出てみたかったのでしょうか?
暗くなるま前ぎりぎりにもどってきてくれてほっといたしました(*^_^*)
姿がみえないと不安なものですね('▽`;;

トウモロコシもお蔭さまでしゃんと立ってました もちろん支えてなんですけど^^
そして雄花も咲きはじめました~ あたまが下がります^^
ご心配いただいてありがとうございます

2012/06/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★のりぃぃさん★

のりぃぃさん こんばんわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
のりぃぃさんでもわんちゃんで心配されたことがあったんですね
姿見えないと不安なものですねー
うちでも帰ってくるかなとは思っていたのですけど、やっぱりいいことは考えられませんものね^^
暗くなる前ぎりぎりでもどってきてくれてほとしています

ほんとに、窓はしっかりチェックしないといけませんです!☆
そう思いながら、忘れたのはどなたさんでしょうね 笑) ポリポ
ご心配いただいてありがとうございました♥♡

2012/06/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

オーガ子  

れぃんさん、こんばんわー!!

あちゃー!!!脱走ですか??無事見つかってよかったですホント♪
あれですかね?動物の感で「台風来る!!非難しなきゃ」みたいな感じでお外に隠れたんですかね?
それにしてもmomoちゃんの半目の写真が癒されます~
アンジェラさんのピンク色が好きです!!!

2012/06/24 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

あららぁ~momoちゃん、 rinnちゃん、見つかって良かったですねぇ~v-393
にゃんこの脱走は本当に肝を冷やします。
我が家でも、姿が見えないと、どんな仕事をしていようと、
家族総出で探しまわります。
結局は、いつもと違うところでお昼寝していただけだったりするんですけどね(笑)
台風の被害は思いのほかひどく、どうやらモッコウバラは全滅のようです(/_;)
せっかく、うどんこ病から復活の兆しだったのに・・・
しばらくは庭仕事に全力を注がないとダメみたいぃ~。

2012/06/24 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/24 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/24 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/24 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/24 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/24 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/24 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/24 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/24 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★オーガ子さん★

オーガ子さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうなんですよね、こちらサイドではよりによってこんな時にと思いますけど
ニャンズにしては、こういうときだから出てみたかったのでしょうかしらと・・(*'-'*)"
わ~ momoの半目 はじめておっしゃっていただきました
やっぱりヘンガオだったかな~と思っていたところで、うれしくなります^^
momoに言ってこよ~っと♥♡
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2012/06/24 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★サプリメント管理士さん★

サプリメント管理士さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
猫しゃんのことでは同じような思いのことおききして心強く思います^^
そうなんです、必死で探したら
押し入れの奥の奥でとっぷりと毛布にくるまっていることありますね ( *^^)(*^^*)ッ!
今回も暗くなるぎりぎりで戻ってきてくれてほっとしています^^
やっぱりすがたがみえなくなるといいことは思いません・・

塩害の深刻なこと、今回はじめて目のあたりにいたしました
モッコウバラ、残念なことでしたね・・
そんなにも遠くはなれている海から運ばれてくる塩分 
地球のこと、風のこと考えさせられております

2012/06/24 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/24 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん、こんばんゎ~~♪
コーヒー豆がとっても香ばしくて、こちらにコメントしています。
ブルーマウンテン・・・わぁ~~最高級品、美味しいですよね~
贅沢でじぶんでは買えません・・・ヾ(;´▽`A``

サツキとツツジの見分け方・・・私も以前教えてもらったのですが
ツルツル、艶々した葉っぱのがサツキで、そうじゃないのがツツジ・・・
だそうで~す。
☆.*

2012/06/24 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/24 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴこままさん★

ぴこままさん こんばんわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
そうなんです~ 珈琲豆のこと写しながらぴこままさんの焙煎のこと想いだしておりました♪
豆の種類によっても炒り方ってあるのでしょうし、、奥が深そうだな~って思いました^^
いい香りですね~ こころ美人になりそうです (*'-'*)"

つつじとさつきの違いはその葉でも分かるんですね
そういわれてみるとつつじは産毛のようなものが多くあります!
なんかこれで鬼に金棒~って気持ちになりました (*'-'*)"
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2012/06/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply