サツキ・・と、珈琲豆

お知らせとお願い

** 最近FC2さんの不具合が起きているようなのでしょうか
これまで通りご訪問させていただきましても私の訪問履歴が残っていないとの
ご親切なお知らせをいただきました
私の方で設定をかえてもおりませんのに驚いています
これからFC2さんへお問い合わせのメールをしてみたいと思います
履歴が残りませんでもこれまで通りご訪問をして
心うれしく読ませていただいてオウエンもさせていただいております
こういうことが起こりましても
これからもどうぞよろしくお願いいたします 仲良くしてくださいね(*^_^*) **







t2


今年のさつきも少し遅く咲きはじめてちょっと前まで綺麗でした
つつじとさつきとその違いが、このごろやっと、ブログのみなさんに教えていただいて分かってきました^^
4月に咲きはじめて花径がたっぷりしているのがつつじ
6月が見ごろで花径がコンパクトなのがさつき
この2列ぐらいでしたら忘れずに覚えていられそうです(*;^-^)ゞ



e6

今月のお掃除のすんだ緑道でもったいないようなに美しくって^^


t3







z1




みなさんは珈琲の花をごらんになったことおありでしょうか? *^-^*
私はこのフォト絵ハガキではじめて知りました
白い花っては聞いていたのですけど、こういう細長い花なんですね
アカネ科  コーヒーノキ属



q7


上質な珈琲豆をいただきました
ミディアムローストと書かれてあります
ブルーマウンテンとモカで、こちらはモカ豆さんです♪


q6


それぞれの豆の説明と賞味期限など、ところどころは手書きされてあります
焙煎してくださった方の思いが伝わりますね


q4


この豆をどうぞと選んでくださった人の思いが
こうして丁寧につくられて手元に届いて
贈り物ってこうしてうれしいことが重なっていくんだなぁと思いました



q5


ここには大人可愛いクルカラさんのマスコット巣箱も一緒していただいて~。。。


じっちゃんはうれしくこの珈琲を啜ることと思います
ばちゃんも牛乳いっぱいいれながら、、ああ~ もったいない!(^◇^;)
うれしく一緒させていただいて啜ります
ありがとうございました




今日はコメント欄をおやすみさせていただいています**




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンをありがとうございました
感謝と共に・・今日もせっせと暮らします

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆



neko
また遊びにきてね^^ =ΦwΦ=



*   * 
関連記事