トモロコシの復活~・・そしてチコリの花も

w1


みなさまにもご心配いただいていたあのトモロコシ達です
台風4号で90度 真後ろへ倒されていたトウモロコシですが竹の支柱を立てて
そこへくくってみましたら、しゃんと起き上って立ってくれました

それでも根の方はだいじょうぶだったのかな~と不安があったのですけど
ちゃ~んと花穂が伸びて雄花が咲いて(開いて)くれました~


w3

ありがとう~♪です

あの猛威の暴風雨 怖いことなかったですか・・
もイヤーなんておもいませんでしたか・・
こんなに機嫌よく開いてくれて、ほんとに ほんとに ありがとう~

おめでとう~な我々でした ( *^^)(*^^*)ッ!



そして毎年このじきになるとおまつりの口火を切って
このラズベリーの赤い実がなります

q1

ワシャワシャとお神輿 顔まけの茂り方です
ラズベリー 勢いがとにかく凄い~
その名も二期成りの『サマーフェスティバル』




z2


そしてうんと地味目ですけど、こちらのトマトの苗木も
うちではかかせない賑やかな夏祭りの一つです

q2


ひっそりと8本ならんでいるのですけど
これは全部親苗の脇芽をかいたものから根付いた幼苗です

水につけることもなく、そのままここの土に挿してておくだけで発根します
買ったらたいしたもんです~(v^ー^v)ブイ

みなさまも春に買われる時は少なめにして、脇芽から増やされてくださいませ~
脇芽はその名の通りに太い幹の脇に出てくる横道っぽい芽のことです
ネットなどでご覧になってくださいね





z1



昨日の私の不具合につきまして
お忙しい中 早速に色々な情報やチェック点など教えていただいて
ほんとうにありがとうございました
ほかにもこのような不具合が起こっていたり、それが間を置いてだったり、色々なケースもも出ているようです
私のこれまでの状況、ブログ設定状態を書いてFC2さんへメールをいたしました
その回答がありましたら みなさまへご報告させていただきたいと思います
これまでどおりのごく普通なことですのに、早くそういう状態へもどってくれますように~☆




チコリの花も、、茎がたくさんに折れてもうダメかとおもったんですけど・・
わぁ~ 咲いてくれてました~~

一日花なんです ほんとにたった一日でくしゅんとなってしまいます
そんな短い一時をいただいてきました (*'-'*)"




q3









にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンをありがとうございました
感謝と共に・・今日もせっせと暮らします

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆



neko
また遊びにきてね^^ =ΦwΦ=



*   * 
関連記事

Comments 90

しじみちゃん  

しっかり根を張ってれば、ちょっとやそっとのことでは

駄目にならないものなんだすね

なんか、すごく実感だす♪

トモロコシさんに教えてもらっただす

たった1日でもしんけんに咲くチコリさんも

その日をちゃんと過ごそうって教えてくれてるようだす

2012/06/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

コンニチハ

見事に立ち上がってくれ
経過も良好なので安心しました。
毎日れぃんさんと権兵衛さんが話しかけてたお陰かも!
作業大変だったことでしょう!お疲れさまでした
トウモロコシ・トマト収穫のときは画面の向こうからではありますが
喜びを分かち合えたら嬉しいデス☆

チコリの花は一日花なのですねー
可愛らしいお花ですね
見せて頂き、そして幸せのおすそ分けをありがとうござます☆

2012/06/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

紫音  

素敵です~☆ミ

れぃんさん、こんにちは~♪

わぁ~、トウモロコシさん、やっぱり元気になってくれたのですねヽ(^o^)丿
れぃんさん達のお気持ちが、しっかり伝わっているのですね(^^)

チコリのお花さん、一日だけしか咲かないなんて、儚いですね☆ミ
とても綺麗な紫色、そんな素敵な瞬間を見させて頂けて、とっても幸せです(●^o^●)

今日も、れぃんさんの素敵な風を分けて頂いて、ありがとうございました(^o^)/


紫音

2012/06/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

わ~~ 見事復活しましたね (^_^) 良かった~~
あの台風の中 がんばってくれたトウモロコシ、
きっと美味しい実をつけてくれるでしょう~~
楽しみですね (*^_^*)

>親苗の脇芽をかいたものから根付いた幼苗
へ~~@@
トマトってそんな簡単に根付くもんなんですね。

>鰹とにんにくの相性って すごくいいんですね^^
高知の方は 刺身もにんにくと食べますものね~
刺身は 私は山葵だけど^^;
FC2さん いろいろトラブル多いのでしょうか?
いつかブログのお引っ越しをと考えているんですけどね~

2012/06/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

わあああああ
とうもろこしサン
よかったね~~~~~~
元気になって♪
ラズベリーの赤い実が
かわいい~~~
またジャムに変身かにゃ?(*^。^*)(*^。^*)

チコリ
一日だけなんだあ
はかないねえ

2012/06/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

自然の生き物って強いですね。
コンクリートを盛り上げて出てくる、雑草を昨日見ました。
おそらくもう何年も放置された駐車場だと思うのですが、
かなりボコボコと盛り上げていたので、その強さに驚きました。

心配だったトウモロコシさんも元気になって良かった☆
でも、なんか食べるのは寂しいですね^^;
P

2012/06/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
とうもろこし・・・台風にもめげず。。。
おもわず、アリガトウって声かけちゃいますよね^^
やっぱりすごいなぁ~植物って
文句いうことなく耐えて凌いで育ってくれます♪
れぃんさんご夫婦の愛情も大切な肥料ですよね

チコリさんて1日✿なんですか~
なんて・・はかない。。。--;
365日の一番美しいひと時を、見られて幸せです♪

2012/06/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ヤマカミナビ  

こんにちわ!

トウモロコシ良かったですね!!
見事な復活っぷりに脱帽ですよ(@_@;)

こーゆーことがあると
自然の力の怖さと強さをかんじます。。。

花が咲いたり、実がなったり
見るたびに違うので
楽しみがいっぱいですね(*^_^*)
れぃんさん写真も上手なので
こっそり楽しみにまぜてもらってます(^O^)b

2012/06/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

こんにちはぁ~(*´∀`*)
コメントありがとうございます。そしていつもありがとうございます

とうもろこしあんなに倒れていたのに・・こんなにちゃんと治してもらって
とうもろこしさんも喜んでますよねぇ(-^〇^-)。

チコリの花ってなんて可愛いんでしょう。
花びらの色がとっても綺麗ですよねぇ~(#^.^#)。チコリ・・植えてみたくなりましたヽ(*´∀`)ノ

(´ー`)/~~☆彡

2012/06/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

とうもろこしさん、凄い生命力ですね♪
れぃんさんに食べてもらいたいんでしょうね~
きっと、たくさん収穫出来ますよぉ。
チコリのお花って、一日花なんですね。
我が家でもハイビスカスが一日花で
あんなに綺麗なのに、なんだかもったいなくて(>_<)
今日もコメントいただいたのに
訪問者履歴残ってませんね。
私のはちゃんと残ってますか?
なんだか心配になってきますよね。

2012/06/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

FC2の不具合、度々起こりますね。
たぶん最近サーバーの移設などをしているので
そこで何かあったのかもしれませんね・・・
私は以前、過去写真がなくなってしまったこともあります(><)

トウモロコシ、無事に復活して
見事に花を咲かせてくれましたね!
収穫が今から楽しみですね~(*´▽`)

ラズベリー、なっているところ初めて見ました。

2012/06/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~
とうもろこしは夏の味ですね。
無事に復活してよかったですね。

チコリはきれいなお花ですよね。
HCで探したのだけどなかったのよ。
来年は早めに探してみなくちゃ。

☆~♪

2012/06/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


不都合だった・・。
なんて思う私はなんでしょうか?
おかしかったです、私がアクセスしたときも。


トウモロコシよかったですね。
お見事です。

2012/06/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

トウモロコシ、よかったですね!
たくさん実ってくれそうですね。

ラズベリーもつやつやで美味しそう♪
チコリの花って、こんなにかわいくて繊細な感じなんですね~。
初めて見ました^^

2012/06/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

まぁ  

こんばんは(^o^)丿

コメント&訪問 ありがとうございました。

野菜の生命力ってすごいですよね。
いつも、感心します。
種まきしても、発芽日数、発芽率ともに、花なんかと比べ物にならないし・・・

でも、今年はいろいろあって、我が家はあまり野菜を植える事ができなかったんです。

他の方のブログにおじゃまして、野菜や花の記事をみるのが楽しみです。
また、更新楽しみにしておりますね(^_-)-☆

2012/06/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

とうもろこし 復活良かったですねー
すごい元気にチャンと伸びて素晴らしい
支柱がとても上等な作り 深い愛を感じますよ^^

fc2さんの不具合気になる~
ワタシのは足跡残ってますか??

2012/06/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんばんは!!
トウモロコシやったーですね。(^_-)-☆
沢山トウモロコシが食べれた時はまた教えてくださいね。(笑)
ラズベリー真っ赤でなんかcuteですね。
チコリの花もこんなに可愛いのですね。
胸キュンになりますね。
この色あいも好きです。
いつも温かいコメントありがとうございます。m(__)m

2012/06/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

とうもろこしが元気になって良かったですね。
収穫が楽しみね。^^

ラズベリーも可愛いわ。^^

トマトは私も育てた時脇芽を挿して増やしました。
最初の株の実が終わる頃挿し芽の苗の実がなって永く楽しめました。^^

2012/06/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこんばんは。
トウモロコシやりましたね。
あんなに台風にやられてどうなるかと思いましたよ。
うちの小さな畑もトマトもナスもよれよれなりましたが・・・。
何とか立ち直りおましたよ。
ナスも収穫しました。
柔らかくとても美味しかったです。
きゅうりもです。

2012/06/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
とうもろこし、台風の風雨にも負けず立派に復活してよかったぁー♪
これであまぁ~いトウモロコシ食べられますね(*^^)v

私のブログにもれぃんさんの足跡が残ってなかったんです・・
今日もです。
呑気な私はお気に入りにしてくださってたのかな?と思ってたんですが、不具合からだったんですね。
もっと早くれぃんさんに連絡すればよかったです。ごめんなさい。

チコリのお花、なんて爽やかで可愛らしいんでしょe-266

2012/06/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

まつぼっくり  

我が家もトウモロコシを初めて植えたのですがもぎるのがはやすぎてフライングでした。
こちらのはどれも美しく育っていますね。
収穫が楽しみでしょうね。

2012/06/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん、こんばんゎ~~♪
トウモロコシさんの復活、わ~~いヾ(〃^◇^)ノわぁ♪
よかったね~~~。
とっても元気そうですよ。
サマーフェスティバルの開幕デスネ~~。
トマトの脇芽、私も何本か挿しました~、買うときはそのことを忘れてて・・・( ̄Д ̄;;
4本も色々買っちゃったの。

れぃんさ~ん、今年はこのチコリーブルーはれぃんさんとこで楽しむことに・・・なみだ。 
うちの子消しちゃったようで。
また見せてくださいねっ。
☆.*

2012/06/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

こんばんは~^^
とうもろこしさんしっかりと立ってますね!力強いです。
お花もご機嫌さんに咲いてくれて、収獲が楽しみですね♪
瑞々しいラズベリー、今年は豊作なんですか!?
これから続々と収穫のお楽しみ続きでいいですね~^^
足跡の件、原因回答と早い回復祈ってます。

2012/06/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは♪
スゴイ! トウモロコシさんヤッタ~ですね(^^)v
あれだけ倒れてたのに、なんともなかったかの様です。
私まで元気を貰える気がします♪♪
チコリさんも、逞しいですね。
爽やかな色に、梅雨を忘れてしまいそう^^

トマトの脇き芽、今年はうちも大丈夫なんですよ^^
上手くいったら、来年の春はもっと減らせるかもです。
梅雨は、植物の逞しさに気付かされる時期でもあるんですね♪
憧れのラズベリーさんの赤い色も、可愛らしくて眩しいです。

2012/06/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

choco  

れぃんさん、こんばんわ^^
思った通りです~♪
トウモロコシさん達、シャキ~ンと立派になっています。。。
今から収穫のお話が楽しみになっています^^
ラズベリーさん、恥ずかしがりやさんですね。。。
葉っぱの陰から真っ赤なお顔が・・・
ちょっと可愛く言って見ましたが・・・
美味しそうです。
トマト脇芽からの挿し木知らなかったので早速ネットへGOしてみます♪
綺麗な色のチコリの花・・
実際に見てみたいので探しに出かけようと思います^^♪
竹の支柱が、とてもオシャレさんですご~く好きですd(゚-^*) ♪

2012/06/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

caramelc  

おはようございます^^

とうもろこし復活、良かったですね~♪
れぃんさん達のお気持ちが通じたんですね^^

ラズベリーの実が赤くて艶やか♡
とっても美味しそうです。
チコリのお花は一日だけのお花なんですね、
綺麗なブルー、一日だけだから、より一層記憶に残りそうです。

2012/06/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

台風が通り過ぎた後の植物たちの回復、
嬉しい嬉しいことですね!
人間でも植物でも、「思いのほか丈夫」と言う場合と
「思いのほかひ弱」と言う場合があります…。
やっぱり日頃の状態や周りの愛情によるところも
大きいのでしょうか…。
れぃんさんの畑のみなさんは、思いのほか丈夫で
何よりでした☆
それもこれも、れいんさんご夫婦の日々のお世話の
賜物ですね!

2012/06/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

れぃん様、こんにちは(^-^)

トウモロコシさん、よかったですね~♪
シャキーンと逞しいお姿ですわ^m^
やっぱり想いはは通じるのですね♪

お野菜も育ててみたいけど、いろいろ勉強しなくちゃですね~(;一_一)
なるほど、トマトさんは脇芽でも育つのですか( ..)φメモメモ

足あとの件は、早く原因がわかるといいですね♪

2012/06/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

はじめまして~♪

先程はコメントありがとうございました
どうしたんでしょうね~
私も楽しみに拝見させて頂いておりました
お野菜さん台風に負けないで良かったですね
拝見出来ないのはとても寂しいのでリンク頂いて帰ります
これからも宜しくお願いいたします
れぃんさんの優しいふんわりとした雰囲気とても素敵です
少し分けて頂けませんか?(笑)

2012/06/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Mie  

こんにちは。

トウモロコシの生命力ってすごいですね。
うちのヒマワリも、自分で修復しながら
育っています。

チコリのお花はこんな感じなのですね。
ハーブティで根っこはお世話になっているのですけれど。

2012/06/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃんさん★

しじみちゃんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

あんなに直角に横倒しになっていたのに、その回復にお礼を言いました~
そしておもったのですけど、倒れたからよかったのでしょうか・・
へんに逆らわないで すなおに地面とまったいらになって^^
そんなことも教えられました
一日花  わすれていること思い起こさせてもらいました
私たちの命だって本当はそうなんですよね (v^ー^v)ブイ

2012/06/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ブーくん  

トウモロコシさん達は元気に復活ですね(*^_^*)
本当に良かったです!!

チコリのお花、初めて見たのですが何とも言えないセクシーな(?!)色ですね★
とってもキレイです!

私もご指摘いただき不具合が出ているようです。
お相手によって残っていたり残っていなかったり・・・。
今日のれぃんさんの履歴は、私にはありませんでした。
早く解消してもらいたいですね。

2012/06/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★JUNさん★

JUNさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

喜びを一緒に分かち合っていただいてほんとにうれしいです~
ブログの素敵なところは、こうしてうれしいこと
ほぼリアルタイムでいっしょに喜んでもらえることですね^^
トウモロコシのもっている底力、ここにあり~でしたの☆!
チコリの花が、・・実際に咲いているのは半日かもしれませんね
私たちの命もあすなんてなんの確約もないのですし・・
忘れていたこと思い起こさせてもらっています^^
しっかりと、そのきもちだけでもと~(*'-'*)"

2012/06/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

レオンまま  

こんにちは

トウモロコシさん、元気に復活安心しましたよ
ラズベリーさんは、可愛い~
食べるのもったいない位、ラブリーです。
素敵なお写真ばかりで、癒されますよ~

そして今日もまだ、れぃんさんの履歴残っていませんでした
早く、回復して貰いたいものです・・・・
でも、れぃんさんのところには毎日来ますからね♪

2012/06/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★紫音さん★

紫音さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

あんなに直角のように横倒しになっていたのに・・
養生しながら思ったのですが、逆らわないで素直に倒れたことがよかったんでしょうか・・^^
むだに根も傷めなかったのかなぁとも思いました ( *^^)(*^^*)ッ!
チコリの花も、咲いているのは夜を除いたら実際には半日ぐらいです
忘れている大切なこと思い起こさせてもらいました^^
きもちだけも、きょうをししっかりと暮らそうと思います^^

2012/06/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★

manaさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
あんなに直角ほどにたおれていましたのに・・・
おもたのですけど、すなおに倒れたらよかったのでしょうか^^
地面すれすれに横になって、それで根も余分にいためることなかったのでしょうかしら^^
それにしても植物のの底力ですね (v^ー^v)ブイ
トマトさんは ほんとに、お店さんに申し訳ないくらいに根が付きますです♥♡

FC2さんでは他に代えられないようないいところもたくさんあります♪
でも今回のことでは、、すこしづつ広がっているような気がします
こういう対応をしていますとかのアナウンスメントがあればだいぶ違うのですけど・・・

2012/06/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りんりんひろりんさん★

りんりんひろりんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

トウモロコシさん 偉いでしょう~~~(v^ー^v)ブイ
おもったんですけど、養生しながら^^
こんあなに倒れたからよかったんでしょうか・・(*'-'*)"
それでムダに根も傷めなかったんかなぁとおもいまちた^^
チコリさん けなげでしょう~~
私たちもほんとは明日という保証はないんですものね~^^
きょうもちっかりと暮らしまつ♥♡

2012/06/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★eateriorさん★

eateriorさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

トウモロコシにあったかいエールをいただいてうれしいです
養生しながら思ったのですけど、こんなに倒れたからよかったのかな~と・・^^
地面すれすれに横になって、反って根を傷めなかったんでしょうか♪
そしてコンクリートを押し上げている草なんですね☆
植物のもつ底力にガツンとやられてます

2012/06/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hanao さん★

o*hanao さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうなんです 植物の底力にガツンとやられています
養生しながらおもったんですけど、これだけ倒れたからよかったんでしょうか^^
地面すれすれに横になって、反って根も傷めなかったのかなぁと思ったりしてました
チコリさん 夜を除いたら咲いているのは半日ぐらいですね
私たちもほんとは明日の保証ってないんですものね^^!
わすれていることを思い出させてもらっています
ご一緒していただいてありがとうございます

2012/06/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ヤマカミナビさん★

ヤマカミナビさ こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうなんです、これほどにシャキットしてくれました♪
養生しながら思ったのですけど、倒れたからよかったのでしょうか・・
じめんすれすれに横になって、無駄に根を傷めなかったのかもしれませんね^^
植物の底力にガツンとやられています
小さな畑と庭なのですが、自然は公平にたくさんの楽しみをくださいます~
私もありがたくてなりません
ごらんになっていただいてうれしいです ありがとうございます.*・゚

2012/06/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★TOMOママさん★

TOMOママさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうなんです 直角みたいに倒れていたのに・・
それで養生しながらおもったのですけど、倒れたからよかったんでしょうか
素直に横になったから、ムダに根も傷めることがなかったのかなーってです
植物の底力にガツンとやられてます (v^ー^v)ブイ
チコリさん はかなげなお色で、、
いまの畑で一番のべっぴんさんなんですの~(*'-'*)"

2012/06/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
トウモロコシの見事な復活、良かったですね~♪
あとは収穫まで、無事に大きくなーれですね☆
チコリの花も復活、どの植物も実に見事な生命力ですよね☆

ラズベリーの『サマーフェスティバル』…名前を聞いて
思わず吹き出しちゃいましたよ~(笑)
鳥さんに突かれることは、ないですか?

ブログの不具合、他の方にもいらっしゃいましたよ。
訪問者履歴を“残す、残さない”と言う選択が出来ること…
恥ずかしながら、初めてしりました(笑)
早く正常に回復するといいですね。
昨日、お心遣いを頂戴しいまして、本当に嬉しかったです<(_ _)>
(=^・^=)

2012/06/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★あんじゅさん★

あんじゅさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうなんです あんなに倒れていたのにです・・
養生しながら思ったのですけど、倒れたからよかったのでしょうかしら・・
地面すれすれに横になったので、根も無駄にいためなかったのでしょうかしらって^^
植物の底力に参っています ( *^^)(*^^*)ッ!
チコリさんも今の畑で一番の別嬪さんなんですの

あんじゅさんの履歴はちゃんと残っていて、いただいています
ありがとうございます 早く回復してほしいのですけど回答はまだなのです・・

2012/06/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★あんずミャミャさん★

あんずミャミャさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
なんだか、こういう不具合が広がっているようにも思います
サーバーの移籍も、、不安になりますね その上うちはいつなんでしょ!?
まぁ 画像の消失! そういうこともあるんですね・・
今回のことも待つことは仕方ないとしても ちゃんとアナウンスメントがほしいです グズン

トウモロコシ こんなにシャキーンとなってます~
おもったのですけど、ぺたんと倒れたことがかえってよかたのでそうかしら?
植物の底力にガツンとやられてます(v^ー^v)ブイ

2012/06/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★

dreamrose さん こんにちわ~♪ 
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

あんなに倒れていたトウモロコシ ありがたくなりました (*'-'*)"
そして養生しながらおもったんですけど、倒れたからよかったんでしょうか・・
地面すれすれに横になって、帰って根が無駄に傷まなかったのもしれません^^
チコリさん  もしかしたら種のほうが確実のような気がしますw
私もさんざんっぱらsがしてダメでしたのぉ (*'-'*)" ポリ

2012/06/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは☆
いつも応援とコメントありがとうございます。

トウモロコシさん、復活してくれてよかったですね~!!
台風で雨と風が強くなると
外にいる植物たちが心配になります(>_<)
家まで揺れていたのは怖かったなぁ。。。

ラズベリー、真っ赤な実で美味しそうですね♪
甘酸っぱい味がするのでしょうか?

>ブログへのお祝いコメント嬉しかったです(o^^o)
本当にあっという間の1年でした。

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します^^

2012/06/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★チャピさん★

チャピさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
やっぱりなんだかとおかしかったのでしょうか・・
まだ回答もいだたかなくて、、待つのは仕方ありませんけど
状況説明などアナウンスメントはしてほしいと思います グズン

トウモロコシ しゃきっと回復してくれましのです \(*^^*)/
もしかしたら 無駄に傷むこともなくて
倒れてくれたのがよかったのかな~と思いながらでした^^

2012/06/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★kebichaさん★

kebichaさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

トウモロコシが こんなに元気に回復してくれました♪
あんなに直角に倒れていたのに・・ですけど、、
その倒れたことがよかたのかな~とも思っています^^
根にも、無駄な傷みがなかったのかもしれませんね^^
植物の底力にガツンとやられています ( *^^)(*^^*)ッ!
チコリさん 今の家の畑で一番の別嬪さんなんです

2012/06/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★まぁさん★

まぁさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
そうですね、野菜の生命力にガツンとやられています (v^ー^v)ブイ
あれほど直角にたおれていたのにですけど、、
その倒れたことがよかたのでしょうかと。。
そのぶん根もムダに傷まないで済んだのかもしれませんね

私もお料理のお話をお聞きしながら きょうもしっかり暮らそうって思っています
毎日の生きることの基本ですものね
たのしみにお伺いさせていただきますね(*^_^*)

2012/06/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん★

ほ助さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
あんなに倒れていたのに・・そのパワーにおどろいています
でも倒れたからよかったのでしょうかしらとも^^
地面すれすれに横になって、無駄な傷みが起こらなかった
わぁ♪ がんばって、特別配送料でかった篠竹のことうれしいです (*'-'*)"

ほ助さんのはしっかりと残っています♪ ありがとうございます
はやく正常に回復してほしいです^^

2012/06/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★

Loveママ さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
あんなに直角に倒れていたのにですね・・
養生しながらおもったのですけど、倒れたからよかったのでしょうかしら^^
地面すれすれに横になって、根も無駄に傷まなかったのかもしれませんね♪

ちこり 今のはたけで一番の別嬪さんなんです(v^ー^v)ブイ
お野菜の花ですのに、見惚れてしまいますね~
いつもこちらこそありがとうございます.*・゚

2012/06/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★のんたんさん★

のんたんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

あんなに直角に倒れていたのにですね・・
養生しながらおもったのですけど、倒れたからよかったのでしょうかしら・・
じめんすれすれに横になって、根もムダに傷まなかったのでしょうね^^
そうなんです トマトのわき芽苗~☆
実がなるのに時差ができてそちらも助かりますね (v^ー^v)ブイ

2012/06/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

れぃんさん、こんにちは

いつも訪問ありがとう。
いろいろわからない不具合があるのですね。

トウモロコシ元気になれてよかったね。
我が家のバラも台風の前以上につぼみつけて
頑張ってます。
すごいよね。
私も頑張ろうって(笑)元気もらっちゃう。

チコリの花素敵!

2012/06/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★れみりんさん★

れみりんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

あんなに直角に倒れていたのにですね
それが、倒れたからよかったのかしらとも・・・
地面すれすれに横になって、根も無駄に消耗しなかったのかもしれません♪
れみりんさんの畑の収穫いよいよ夏本番ですね♪
しみじみとうれしくなってきますね ( *^^)(*^^*)ッ!

2012/06/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★のりぃぃさん★

のりぃぃさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
あんなに直角に倒れていたのにです~
それが、たおれたからよかったのでしょうかと・・^^
地面すれすれに横になったので、根も無駄に消耗しなかったのでしょうかしら ( *^^)(*^^*)ッ!
後はゆっくりとみのるを待つことにします♪

そうだったんですね
そういうときにも変わらずにご訪問くださって感謝をしています
これからもよろしくお願いいたします *^-^*⌒☆
チコリさん いまの一番の別嬪さんなんです (v^ー^v)ブイ

2012/06/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★22:57にいただいた鍵コメさん★

鍵コメさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

いつもあたたかいおきもちを届けて下さってありがとうございます
ちいさな記事ですのに、、また励みにさせていただきます
私もやさしい話方の鍵コメさんのブログが大好きです ( *^^)(*^^*)ッ!

2012/06/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★まつぼっくりさん★

まつぼっくりさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

あ、まつぼっくりさん地方ですともうしっかりと大きくなっているころでしょうか♪
フライング~? ベビーコーンにはちょっと過ぎていましたでしょうかしら・・^^
お初めてでしたら、そのころ合いがちょっと難しいのかもしれませんね
来年も、それでは、リベンジということで~ *^-^*⌒☆

2012/06/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴこままさん★

ぴこままさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
あんなにちょっかくにたおれていたのにです・・
それが、倒れたからよかったのでしょうかしら?・・
地面すれすれに横になって、根にも無駄な消耗がなかったのかもしれませんね^^
ぷふ トマト苗 今はオシャレでインターナショナルな品種も多いですものね
あれもこれもほしくなりますっ(*'-'*)"

チコリさん お花の大きさもお色もぴこままさんのほうがごりっぱでしたぁ~
わぁ 替り番こにですねージャン 
うちは来年心配になってますのぉ~ せいぜい2年ものなんでしょうかしらね ポリポリ^^

2012/06/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★aneaneさん★

aneaneさん こんにちわ~♪ 
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
あんなに直角にたおれていたのにですね・・
それが、倒れたからよかったのでしょうかしら?とも思いながら・・
地面すれすれに横になって根も無駄な消耗をしなかったのかもしれませんね^^
ラズベリーも今は陰でひっそりとなんですけど、これからフェスチバルのワシャワシャが始まります♪

さっそくにおしらべいただいてご親切なコメントをほんとうにありがとうございました
でもFC2さんからの回答はまだないのです・・
待つのは仕方ないとしても、状況説明などのアナンスメントは欲しいと思います グズン

2012/06/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん★

トマコさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
あんなに直角のようにたおれていたのにですね・・・
養生しながら思ったのですけど、倒れたからよかったのでしょうか・・
地面すれすれに横になって、根も無駄な消耗がなかったのかな~と思ったりでした^^
チコリさんもうちの畑で今一番別嬪さんなんです (*'-'*)"
植物の底力を感じています

トマトの脇芽の苗、着きますね~
なんだかお店に申し訳ないくらいに増産になっています^^
ラズベリーさん 手ぐすね引いて、待ってますという雰囲気なんです 笑)

2012/06/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★chocoさん★

chocoさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
あんなに直角に倒れていたのにです・・
それで、倒れたからよかったのかもしれませんね^^
地面すれすれに横になって、根にもムダな負担がかからなかったのかな~とも思いました^^
ラズベリーさんこれから~と手ぐすね引いて待ってらっしゃいます (*'-'*)"

トマトの脇芽、ホントニ、お店に申し訳ないくらい着いてくれますぅ(v^ー^v)ブイ
わぁ 篠たけほめてもらってうれしいです♥♡
こり 特別配送料金取られましたんです、長くて~ 笑)

2012/06/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

お野菜さんの復活素晴らしいですね、お二人のご努力のたまものですよ、

うちのチコリさんの畑開けなくてはならなくて、一昨日マダマダお花が、

たくさん咲いてましたのに撤集いたしました、悲しくて泣けてきましたわ。


れぃんさんの履歴ですが今日は23日の訪問履歴よりこちらに寄せてもらいました。

私が今までれぃんさんの所はリンク欄から毎日回りをしておりましたので、

訪問者履歴はあまり注意しておりませんでした、気づかず申し訳ないことです、

毎日回りはリンクさんが訪問あってもなくても基本しておりますの。

そういえばうちも最近土、日あたりが、訪問して下さる履歴が半分以下になりますので,

機械の加減かもしれませんが、不思議だなあとは思っているのですわ、

故意で滅多にされないとは思いますが早く元のようにして頂きたいですね。

長々とお邪魔致しましたねごめんくださいませ。

2012/06/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★caramelさん★

caramelさん こんばんわ~ 
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

あんなに直角にたおれていたのですけど・・・
それでおもったのですが、倒れていたのでよかったのでしょうかしら・・
紙面すれすれに横になっていたので、根にもムダな負担がかからなかったのかな~と思いました^^
チコリの花も夜を除いたら咲いているのは半日ぐらいですね
絵たちも本当は同じですね あしたの生きているの確約なんてないのですものね
そんなこと思い起こさせてもらっていました (*'-'*)"

2012/06/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

オーガ子  

れぃんさん、こんばんわー!!!

わぁ~とうもろこしが元気になってますね!!
ラズベリーも赤くなってとうもろこしもこれから成長が楽しみです♪

どの草花も「台風になんて負けないよ」と言わんばかりに元気ですよ~
よかったです★

2012/06/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ lunayaさん★

lunayaさん こんばんわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

はたけの野菜たちへあたたかいコメントをありがとうございます
そうなんです 思いのほか元気に回復してくれました
あんなに直角にたおれていたのに・・・
それが、たおれてくれたからよかったのかもしれませんね
そうすることでムダな負担をへらしていたのかな~なんて思いました^^
植物たちの底力にガツンとやられています ( *^^)(*^^*)ッ!

2012/06/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しっぽさん★

しっぽさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

あんなに直角にたおれていたのに・・
それが、倒れてくれてこそ、よかったのかな~と^^
根にも無駄な負担がかからなかったのかもしれませんね
とまとの脇芽 ぜひ挿してみてくださいね
ほとんど100%根がつきます~( *^^)(*^^*)ッ!
そして収穫の時差ができますので、そのことも助かります♪

2012/06/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★Coucouのいくこ さん★

Coucouのいくこ さん こんばんわ~
ご訪問 コメントをありがとうございます
いつもたのしく拝見させていただいております(*^_^*)
そのようにリンクをはっていただいてとてもうれしく光栄に思います
私もリンクさせていただきますね
これからもどうぞよろしくお願いいたします

どうしたことなのでしょうね・・
その状況などお知らせのぺーじにでも載せていただくと
待つ方でも気持ちもだいぶ違ってくるように思います^^

2012/06/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★10:49にいただいた鍵コメさん★

鍵コメさん こんばんわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

いつもあたたかいお気持ちを寄せていただいてありがとうございます
そして鍵コメさんの履歴はしっかりと残っております
ご安心なさってくださいね ( *^^)(*^^*)ッ!

2012/06/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★Mieさん★

Mieさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
あんなに直角にたおれておりましたのに・・
それで、たおれてくれたのがよかったのかしらとも・・
地面とすれすれに横になって、根にも無駄なふたんがかからなかったのかもしれません^^
植物の底力にガツンとやられてます (*'-'*)"

チコリの根はハーブティーになるんですね
私は花だけが興味で、、またこれからも教えてくださいね( *^^)(*^^*)ッ!

2012/06/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★13;05にいただいた鍵コメさん★

鍵コメさん こんばんわ~ 
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

もうそんなに暑いんですね~☆^^
こちら地方今日はあさがたストーブを着けました
ピーマン食べられなかった子がピーマんのことで子に説教しています(*;^-^)ゞ
回っていくですね ^^ニコッ

2012/06/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ブーくんママさん★

ブーくんママさん こんばんわ~ 
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
あんなに直角に倒れていたのにです・・
それで、倒れてくれたことがよかったのかなぁと思ったりしています^^
無駄な負担がかからなかったのかもしれません~
チコリさんへすばらしいエールをうれしいです~♥♡
うちの畑でいま一番の別嬪さんなんです(*^_^*)

ブーくんママさんでもあらわれておりますでしょうか・・
どうしたことなのでしょうね、まだあれからお返事もいただいておりません
状況説明があるだけでも待つ方では気持ちが違ってくるように思うのですけど・・
はやく回復してほしいですね、これからもよろしくお願いいたします^^!

2012/06/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★レオンままさん★

レオンままさん こんばんわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
トウモロコシもラズベリーもご覧いただいてありがとうございます
トウモロコシもアんなに直角にたおれていたのにです・・
それが、倒れていたことが』よかったのかもしれませんね
根も無駄な負担がかからなかったのかな~と思いました ( *^^)(*^^*)ッ!

きょうもあたたかいおきもちを届けていただいて、感謝でいっぱいです
あれからまだお返事もいただいていなくて・・・
ほんとうにはやく回復してほしいです~☆^^

2012/06/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★minminママさん★

minminママさん こんばんわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
あんなに直角に倒れていたのにです・・・
それで、倒れていたことがよかったのかなとも^^
そうすることで根にも無駄なふたんがかからなかったのかもしれませんね♪
それがここの畑では鳥さんに食べられることはあんりありません^^
って、」おかにもっとおいしいものがいっぱいあるからでしょうね (〃∇〃)ゞ

こういうことがありましても、いつもかわらないお気持ちを届けていただいて
ほんとうに感謝をしております
まだお返事もいただけないのですが、、早い回復をほんとにお願いしたいです☆^^

2012/06/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ニノうめさん★

ニノうめさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
素敵なブログを高校生のニノうめさんさんが運営されていらっしゃるのですねv-254
とってもフレッシュなセンスの記事にいつもたのしく拝見させていただいてます
これからもよろしくお願いいたしますね

トウモロコシもあんなに直角に倒れてましたのに・・・
それが、倒れていたからよかったんでしょうかと思いながらです・・
きっとムダな負担がかからなかったのでしょうか (v^ー^v)ブイ
植物の底力にガツンとやられてます☆

2012/06/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★yurarinさん★

yurarinさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
yurarinさんの薔薇も素晴らしく綺麗に復活ですね
わ まえよりも蕾をたくさんにですかぁ (v^ー^v)ブイ
それは絶対力が湧いてきますね☆
トウモロコシもあんなに直角にでしたのに・・・
それが、倒れていたからよかったのでそうかしらと。きっと負担が減ったのでしょうね^^

あ、うちの庭で一番の今の別嬪さんですぅ (^-^*))!
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2012/06/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★17:45にいただいた鍵コメさん★

鍵コメさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

どうしてこういう不具合がと思います
最近はいろいろと多いようですね・・ 鍵コメさんのときにもそういうことがだったんですね
はやく解決していただきたいです~☆
温かいエールをうれしくいただいています♥♡

2012/06/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★wakasaママさん★

wakasaママさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
そうだったんですね~
畑の明け渡しの時期の事情、、色々とありますね
うちではきのう区画をつなげるための移動で苺とニンニクさんの引っ越しでした

履歴の不具合がすこしづつ広がっているように感じます
それで、哀しいことなのですが、wakasaママさんのも今回も残っておりませんのです・・
これまでは農繁期でお忙しくていらっしゃると思っていたのですが^^
ほんとにどうしたことなのでしょうね
まだお返事もいただいておりませんのです
元の通りにもどしてほしい、だたそれだけですのに、早く解決していただきたいです☆
ご丁寧なコメントをほんとうにありがとうございました

2012/06/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★22:30にいただいた鍵コメさん★

鍵コメさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

わ そのイボイボのキューリってとてもお珍しい貴重なキューリのようです☆^^
去年どちらかのブログさんでみせていただいたように思います^^
それだけ痛いのですから お味もきっと美味しいと思います (v^ー^v)ブイ

2012/06/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★オーガ子さん★

オーガ子さん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

あんなに直角に倒れていたのに…
それが、倒れていたからよかったのな~とも^^
そうすることで無駄な疲労を防いでいたのかもしれませんね♪
チコリももしっかりと根が残ってくれていましたの
植物の底力にガツンとやられています (*'-'*)"
あたたかいエールをうれしくいただいています♥♡

2012/06/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★00:43にいただいた鍵コメさん★

鍵コメさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

お時間のお忙しいところを本当にありがとうございました
お心遣いに感謝をしております
素敵おはなしのこと、楽しみにしています♪

2012/06/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★12:24にいただいた鍵コメさん★

鍵コメさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

たくさんのことご心配いただいてありがとうございます
私も一応とってはあるのですが、、もどせるかどうかが凄く心配です (〃∇〃)ゞ
おこころ配りをいただいて感謝しております

2012/06/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★13:42にいただいた鍵コメさん★

鍵コメさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そのように思っていただいて、なんと申し上げたらです
感謝でいっぱいになっています そのようにさせていただきますねそしてこの場をお借りして、鍵コメさんもどうぞそのようにとお願いいたします
私も同じ気持ちでおります
ありがとうございました.*・゚

2012/06/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply