野原の続き・・と、里のさくらんぼ

w1


すこし寂しそうに咲いているガクアジサイの、その原っぱの続きです

雨上がりのこちら側には、大きな木の木蔭ができていて
そこにはカタバミのピンクの花が綺麗です
天使さまがいらっしゃる~
そんなやさしい風景でした


そして すこし畑に来れないので
一日花のチコリとカスミソウを切り取っていただいてきました

パチリの間そのフェンスで待ってもらったんですけど
終わって振り向くと 
何気に
うつしておくれ~
のポーズでした


q2






z1




q5


郷里の山形からさくらんぼ佐藤錦が届きました
母の実家で今はゴッドマーザーのよしこおばちゃんが一人で采配しています

電話するたびに
84歳になたじゃ~ なんだてまずねー
と、なんのなんの元気な声と話です

今年は日中と夜温(やおん)の温度差があったということでとても甘いです
そして
さくらんぼの収穫の際にはこの枝にすごく気を使います^^


q4


この軸の先には来年の花芽の芯がもうできていて、そこを傷つけないように取らないといけませんのです
ここで傷めてしまっては、来年は実がなりません・・
こうして大事に大事に守られて採られています

佐藤錦だけでは受粉しないので、その授粉用にナポレオンというサクランボの木も植えられていているのですが
私が小さい頃は子どもが食べていいのはこちらの黄桃と呼ばれる方でしたの
佐藤錦は東京さのお客さん専用でした



q3


よしこおばちゃん 元気でねっす
またお願しますね
来年ブログでもっと自慢するからね~
 










にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンをありがとうございました
感謝と共に・・今日もせっせと暮らします

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆



neko
また遊びにきてね^^ =ΦwΦ=



*   * 
関連記事

Comments 83

ブーくん  

佐藤錦とっても美味しいですよね(^_-)-☆
私も食べたいです♪
キレイな色と揃った粒、おいしそうです~~♪

チコリさんは今日もキレイですね☆

私は以前不具合が続いているようで、まだ履歴が残らない場合も多いようです・・・。
嫌になります。

2012/06/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

紫音  

美しいですね~♪

れぃんさん、こんにちは~♪

サクランボさん、キラキラして可愛らしくって
とっても美味しそう~♪
愛情込めて、大切に育てられたからこその
美しさが表れていますね(^^)

ウチの親戚にも、100歳を超えるおじいちゃんがいます。
誰よりも元気ですよ(●^o^●)

れぃんさんのおばさまも、いつまでもお元気でいらっしゃいますように。。。☆ミ


紫音

2012/06/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん こんにちは~^^
ラベンダー見ていただいてありがとうございました
そうです、表紙のラベンダーです~♪i-179

よしこおばちゃまのさくらんぼ、山形の甘くて美味しいのですよね~^^
赤いサクランボ達も「あたしたち、おいしいのよ」って口を揃えているみたいです(*´艸`)

雨上がりの原っぱ…おだやかで温かいですね
可愛いピンクのお花はカタバミなのですね♡
春の夜空の、おとめ座の星たちを思い出しました^^

よしこおばさまとサクランボのお話をありがとうございました♪
来年も再来年も…ずっとずっと楽しみにしています~i-80

2012/06/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

さくらんぼなんて、もう何年食べてないだろう??
果物界で最も贅沢な感じがします^^
庭に生ってたら、どれだけ嬉しいだろうな~~
P

2012/06/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

こんにちゎ~れぃんさん。
2枚目のお写真、いいな~~。
サビサビのフェンスに何気に掛けられたナチュラルな手提げと小花・・・
れぃんさんて、きっとナチュラルで凄く可愛いお方なんだなって思うわ~。

佐藤錦・・・じゅる~上等すぎて雲の上のお方です。
艶々でとっても高貴なお方ですね~。
よしこおばちゃん、ずっとお元気でね。
☆.*

2012/06/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
わあ~~、ツヤツヤの佐藤錦さんが眩しいですぅ~フフフッ
ひとつひとつ、丹精込めて作られているんですね。
お役様用になる理由が、分かるような気がしました。
時々お名前を拝見する、よしこおばさま、お元気で何よりですね。
また次回も、大々的に自慢しちゃって下さいね☆

カスミ草とチコリの花…やさしいお花同士
でも“うつしておくれ~”だったんですね、フフフッ
何だかつい、笑ってしまいました☆
(=^・^=)

2012/06/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

自分はこのナポレオンが好きなんですよ~^^
スッパイと嫌う方が多いようですが、歯応えのよさは佐藤錦にはない食感ですしね^^
それとこのナポレオンで作った梅干と言うかさくらんぼ付け!!
最近は売りに出されるようですが、凄く高くてビックリです!!

逆光でのチコリの写真はれぃんさん写真が上手だな~と感心です^^

2012/06/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは^^
いつも応援とコメントありがとうございます♪

真っ赤で艶があって、美味しそうですね(´ω`)
ちなみに私、今さっきこのお写真のようなさくらんぼを
食べてきたばかりだったりします(笑)

84歳のおばあちゃんがお一人で采配しているって素敵!!
お若いんですね(´▽`)

以前テレビで『さくらんぼ作りは繊細で大変だ』
・・・と聞きましたが、本当に1つ1つ大事に育てられているんですね^^

2012/06/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

こんにちわ

やはりれぃんさんのお写真素晴らしいです
原っぱがなんとも優しい雰囲気です
天使さまがいっらっしゃりそう~♪
チコリさんも自然で良い感じ~
佐藤錦美味しいでしょね~ツヤツヤですね!
84歳でお元気なんて羨ましいです。

2012/06/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

コンニチハ

わー
この木陰の下で寝転がってみたいです。
あ、カタバミさんは傷つけずに添い寝するんです^^
雨上がりだからでしょうか?青々した草がいいですね!

佐藤錦さんとっても美味しそう^^
美味しそうって思いが先走ってしまいましたが
育てるには大変なんだなーって改めて思っちゃいました。
ニュースで何キロも盗まれたと持ち主さんが話していましたが
こういう苦労しながら手間をかけて大事に育てた子を
乱暴に盗まれたりしたらたまりませんね!

いつになったら安心してくらせるようになるんでしょうか・・・・

2012/06/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

好きだな~~ その原っぱ。
カタバミはこちらでもものすごい勢いだけど そちらもいっぱい咲いているんですね^^
かすみ草が と~っても涼しげですね(*^^)v

くぅ~~ こちらも佐藤錦ですか~
つやつやと美味しそうですね~~
まだ一度も食べたことがないです もっぱら安いアメリカンチェリーばかり^^;

収穫の際にも大変気を使うんですね。
それで それなりのお値段するんでしょうね~
一粒一粒 幸せをかみしめながら・・ ですね^^

>そちらは 梅雨入りしたけどお天気が続いているようですね~~
夏メニュー そろそろいかがですか?^^
何かありましたか? 1日の終わりに そっと空や星を眺めてみて(*^^)v

2012/06/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

ほんと・・・ステキな光景ですね
優しげ。。。
れぃんさんのお気に入りって納得です♪
よしこおばちゃま・・・また今年もブログで
お名前だけですが・・お会いできました~^^

2012/06/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

おお~!佐藤錦がこんなにたくさん!!
赤く色づいた実はおいしいのでしょうね(*´▽`)

野原といえどこんなにきれいなお花が
いっぱい咲いてるなんて
どなたかが手入れをしているのでしょうか?
そのまま絵葉書にできそうな素敵なお写真・・・

2012/06/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~
ふるさとからのおいしい贈り物、とっても素敵ですね。
つやつやおいしそうな実を見ると食べたくなりました~~

こんなにきれいな野原・・・どなたがお手入れしてるのかな?
何もしなくてこんなにはならないですよね。
☆~♪

2012/06/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

赤いグミの実に続いて、
今日の赤い実は佐藤錦♪
そんなに大切に大切に育てられてるから
佐藤錦って美味しいんですね♪
キラキラ&ツヤツヤ、とっても美味しそうな佐藤錦がいっぱい~
よしこおばちゃまの愛情で
よそのより何倍も甘くて美味しいね(^_-)-☆

2012/06/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

ウチも数日前 佐藤錦さん買いました~
本当いつ食べても絶品だよね
お高いけどこのクオリティーを維持する姿勢に感動ひとしおです
佐藤錦は高くても許す!と偉そうに吼える数日です(^m^)
おばさまの元気な雰囲気伝わります
ボケボケしてる場合じゃないですね
ワタシも頑張ろう♪

2012/06/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんばんは♪
夕方指を挟んでしまったので、中々コメントが書けずにすみません。
m(__)m
そそっかしくって、
素敵なかばんの中にチコリですか?
カスミ草も入ってますね。
さくらんぼ凄いですね。
実際に作っているのですね。
よしこおばちゃんの事覚えてますよ。
お元気にサンランボ送ってほしいですよね。
綺麗ですね。
可愛い赤いさんらんぼ。
中々私はスーパーでも買えないです。
だってお高いですものね。
素敵です。(o^ー゚)/

2012/06/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

優しい風景に気付けるれぃんさんの心に天使がいるんでしょうね~^^
お花の声も☆
バッグにお花一杯って可愛い光景~やった事ないので憧れますね♪
よしこおばさまの、「なんだてまずねー」は、何て事ないよぉ~でしょうか!?^^
そしてこちらは、似て非なるぐみとは一線画す、見た目通りに甘く美味しくの佐藤錦さん☆
本業さんだったんですね。
一つ一つ丁寧に摘み取られていた事知りました。
84歳でも現役選手・・・毎年届く事は、おばさまがお元気な証拠ですね^^来年も~☆

2012/06/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

こんばんは。

よしこおばちゃんが 作った佐藤錦 美味しそうですね。

今年は 前評判より 不作で 品不足気味です。
ここのところ 盗難事件が多発して来ました。
いくら 成りが少ないからって 他人のさくらんぼ盗っては・・・
今日 日中 ヘリで 注意を呼びかけていました。

2012/06/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

さくらんぼ・佐藤錦のことをこんなにちゃんと
お話伺ったのは初めてです。
関西人で、親戚も紀州などに多いものですから、
みかんやオレンジには不自由しないのですが、
さくらんぼの木、桃の木は見たことすらありません。

赤い宝石のような佐藤錦の実が、今日はまた
特別に貴く輝いて見えました。
お口に入れる時、作られた方の愛情も
一緒に味わいたいと思います♪

来年も豊作でありますように…。

2012/06/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

れぃん様、こんにちは(^-^)

うふふ^m^
ついつい山形弁の調子で読んじゃいましyた♪
『なんだてまずねー』、懐かしい響きです(^-^)

さくらんぼさんは大事に育てられてますよね♪
お米、果物、野菜、何でもそうですけども、感謝していただこうと思います♪

そうそう、昔はナポレオンでしたよね♪
わたしも食べてましたよ~^m^

2012/06/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ブーくんママさん★

ブーくんママさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
佐藤錦 美味しいですよね (*'-'*)"  宣伝させていただいてます♪
サクランボはフルーツの中でも特にこの季節だけというそのフレッシュ感もありますね
チコリさん きっと夕方には・・ なんでしょうけど でも、いただいてきちゃいました^^

私もまだ続いているようなんです
なんだか、こちらが普通のようになってしまって・・・
どちらへお願いしたらいいのでしょうね グズングズンです
また、情報のことなどありましたらよろしくお願いいたしますね <m(__)m>

2012/06/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★紫音さん★

紫音さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
さくらんぼのこと褒めていただいてありがとうございます♥♡
宣伝までさせていただいちゃいました (*;^-^)ゞ
さくらんぼ農家さんではそれは神経を使って収穫していらっしゃいますね
このときはさくらんぼ休暇というのもあって、
会社勤めの家の人もお休みをとって家族総出のようです^^

紫音さんのおばさまもたいそうお元気でいらっしゃるんですね.*・゚
私は両親も亡くなって、一人っこで、うんと長生きしてもらいたいと思います
心強くお聞きしております ありがとうございます(*^^)v

2012/06/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★hazelさん★

hazelさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
サクランボのことも、そしてよし子おばちゃんのことも思っていただいてありがとうございます
宣伝しちゃたみたいですね(*;^-^)ゞ
でも、今年はとくに甘かったように思いました^^

hazelさんのトップのお写真ほんとに素敵です.*・゚☆
その元のお写真も見せていただいてうれしく思いました(u_u*)ポッ
私のつたない写真も星座のようにとおっしゃっていただいて
うれしくって なんどもつぶやいています ( *^^)(*^^*)ッ!

2012/06/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★eateriorさん★

eateriorさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

わ、ほんとにおなじ感想です~~
よくカタログでも佐藤錦の絵を見るんですけど、、、どう思っても、、、
ここではなぁ~っと宙ぶらりんな気持ちになっています^^
できたら~ \(*^^*)/ですね
サクランボはフルーツの中でも季節限定感があってフレッシュさを感じますね♪

2012/06/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴこままさん★

ぴこままさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
わぁ サビサビさん お目に留めていただいてうれしいです~
私もね、どちらかというとこのサビサビさんに魅かれたのだったかもです(*'-'*)”
チコリさんも、きっと夕方には・・と思いながら。。。
きゃぁ~~ そんなん思っていただいて、余りの差にもう会えませんゎ~ 笑) ポリ

サクランボの宣伝までしちゃって・・ (*>∇<*)
よし子おばちゃんのこともありがとうさまでした <m(__)m>
もう両親も亡くなり、一人っ子で、うんと長生きしてもらいたいと思います^^

2012/06/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★minminママさん★

minminママさん こんにちわ~♪ 
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
きょうも
サクランボにもよし子おばちゃんにも温かいお気持ちを寄せていただいてありがとうございました
サクランボの宣伝しちゃってますね(≧ω≦)b
私にはもう両親もいなくて一人っ子で、来年もまだまだ元気でいてねと思うんです^^

それが、そうきこえちゃったんですよね^^
私も履歴が残らないままにですけど、毎日お伺いさせていただいております♥♡

2012/06/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★はやちゃんさん★

はやちゃんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

はやちゃんさんはそう おっしゃっていらっしゃいましたね♪
私もナポレオンも好きです~☆
肉厚でブリュッとしてますね(v^ー^v)ブイ
このサクランボの時期は里を離れてとうに長いのですけど、なんだか落ち着きません ^^
おくれチャン そのように見ていただいておそれいります~~(*゚ー゚*)。

2012/06/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ニノうめさん★

ニノうめさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

まぁぁ さくらんぼでのフルーツタイムがクロスしていますね♪
ありがとうございます.*・゚☆
この時期だけという季節限定感がさくらんぼにはありますね^^
と、宣伝させていただいちゃいました (*;^-^)ゞ
よしこおばちゃんにもあったかいコメントをありがとうございます
もう両親も亡くなって、一人っ子で、うんと長生きしてもらいたいと思います(*’-’*)”
サクランボさん また来年もよろしくお願いしますね♪

2012/06/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★Coucouのいくこ さん★

Coucouのいくこ さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
原っぱのこと ご一緒していただいてうれしいです~
なんか、草が好きなんです^^ それで原っぱを見ると走りだしてます ぷぷ
チコリさんも夕方には・・と思いながでした

もう両親も亡くなって、私はひとりっこで・・・
うんと長生きしてもらいたいと思いながらです^^
はぃ、 私よりもしゃんとしていますし~~(*’-’*)”

2012/06/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★JUNさん★

JUNさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
わぁ 原っぱで、一緒にねっころがってくださいませんか~ ( *^^)(*^^*)ッ!
私もそうしたいなぁと思いながら、ちと、ひとりでは~って思ってました☆^^
かたばみさんも少々のことではへこたれませんのですっ!

さくらんぼのことも思っていただいてありがとうございます
どちらの農家さんでも 家族総動員でとり入れに当たります
はじめてのアルバイトの方では難しいかもしれませんね
この時期は会社でも、サクランボ休暇って認められているんですぅ^^
それなのに!!! なんってことするんでしょうね (○`ε´○)
あったかいエールをうれしくいただいています

2012/06/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★

manaさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
原っぱさん すき~って見ていただいてうれしいです^^
私もみつけると走りだしてますぅ
カスミソウは長くもってくれますね~ 買うと一本であのお値段ですし・・^^

あ、あちらさんでも載っておりましたね~~
それも3種類でしたでしたね^^ 違っていたらごめんなさい(^◇^;)
宣伝までしてです・・ (≧ω≦)b
あご心配いただいて~ ちょこっと情緒不安定ということでござりまっ(;^_^A ・・・
なんぼになっても、そうおもっていただくとうれしいですね 
ありがとうございます♥♡

2012/06/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hanao さん★

o*hanao さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
o*hanao さんもこの原っぱをきにいってくださってうれしいです^^
これといってな~んもないんですけど、すごうやさしいのです~~
ほわぁ~~んとして、ちょこっと私の秘密の花園でした^^

もう両親もなくなて、そして一人っ子で
これからもう~んと長生きしてもらいたいのです (*’-’*)”

2012/06/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★あんずミャミャさん★

あんずミャミャさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
なんか、宣伝までしてまってます (≧ω≦)b
今年は特ににあかくて甘いかな~とでした^^

わ そうおっしゃっていただいて思いだしました
確か都市整備公団見たいなところでねん2回はドラムで草刈りを
してくれているみたいです
でも、それだけかなぁ~笑)
ミャミャさんに気に入っていただいて凄くうれしいですv 
私も好きて、原っぱをみつけると走りだしています(*^_^*)

2012/06/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★

dreamrose さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ふるさとからの届きもの  どこか特別だったりしますね
なかの新聞紙まで読んでみたりしています^^
もう両親も亡くなり、私は一人っ子で、よし子おばちゃんだけになりました^^
dreamrose さん どうぞです~~(*’-’*)”

とってもやさしい感じの原っぱです
もしかしたら茫々とならないように見ていて下さる方があるのかもしれませんね
年2回ぐらいドラムでの草刈りが都市整備公団でしているみたいです^^



2012/06/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★あんじゅさん★

あんじゅさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

おうふ 赤い実が続いています^^
その季節の植物のことは花色屋見の色が同じに続くことがありますね♪
佐藤錦のこともほめてくださってありがとうございます^^
宣伝までしちゃってです(≧ω≦)b
私はもう両親も亡くなって、一人っ子で、
よし子おばちゃんにはうんと長生きしてほしいです~(*’-’*)”ポリ

2012/06/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

こんにちはぁ~♪

里からと云う
よしこおばちゃんからの真っ赤なサクランボ!
【⌒u⌒*】オイシソゥーですコト!
美味しくても食べられないァタシはお気の毒で、e-253 んす【Q_Q】。
木で熟したもんなら なんぼかは食べられる とです。
・・・・・・・って! 北の国ま回って来ませんわね(厚かましいわよね ヽ【≧q≦*】ヾブブッ)

2012/06/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん★

ほ助さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

わぁ 佐藤錦のこと褒めて下さってありがとうございます
とってもうれしくいただきました
今度よしこおばちゃんへ伝えます (v^ー^v)ブイ
もう両親が亡くなって、一人っこで、、
おばちゃんにはうんと長生きしてもらいたいのです~(*’-’*)”

2012/06/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★21:19にいただいた鍵コメさん★

鍵コメさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

わ そのようにおもっていただいてありがとうございます
よし子おばちゃんに伝えますです(v^ー^v)ブイ
そういうことが とても励みなっているようです♪
私もぽっと胸があったかくなっています ( *^^)(*^^*)ッ!

2012/06/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★

Loveママ さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
まァぁ 大丈夫でしょうか~~?
指って、とにかく痛みますねーー  挟んだなんて、とても気になります
お痛みがありませんようにと思いながらです

カスミソウがほんわりとして 綺麗ですね~
そういえばって思いだして、私は白いカスミソウではない種を買ったのかもしれません^^
そんあことも忘れているくらいですのに、、今年咲いてくれました♪
佐藤錦のことも宣伝しちゃってますね (≧ω≦)b
もう両親も亡くなって、一人っ子で、、よし子おばちゃんにはうんと長生きしてほしいです^^
思っていただいてありがとうございます♥♡

2012/06/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★aneaneさん★

aneaneさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
わぁぁ そんなお言葉いただいて うれしくて舞いあがってます~~
成りきり、着ぐるみタイプなんでしょうか 笑)
ごいっしょに原っぱの帰り道していただいて感謝です

サクランボも宣伝しちゃってますぅ (≧ω≦)b
ことしの佐藤錦は甘いです~ ってまたです^^
両親はもう亡くなって、私はひとりっこで、、
よし子おばちゃんにはうんと長生きしてほしいと思ってます~~
aneaneさんにもあたたかいエールいただいて、ありがとうさまでした

2012/06/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ピオーネ親父さん★

ピオーネ親父さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

まぁぁ 盗難事件が増えているんでしょうか・・・
許せませんです!!
よし子おばちゃんのさくらんぼもほめていただいてありがとうございます
これからも山形のサクランボ 頑張っていってほしいです
サクランボを見て怒りだす人っていないでしょうと思うのです ( *^^)(*^^*)ッ! 

2012/06/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★22:37にいただいた鍵コメさん★

鍵コメさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

いつもご丁寧なお気持ちにただただありがたいです <m(__)m>
お時間ができましたときにお出でいただけましたら
私も励みに思いうれしいです ( *^^)(*^^*)ッ!

2012/06/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんにちは~

チコリとカスミソウの入ってる袋も可愛いわ。^^

高級サクランボ佐藤錦!
今年はまだ食べていません。(-_-;)
とっても美味しそうですね。
一年に一度くらい奮発しましょうかね。^^
 

2012/06/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ lunayaさん★

lunayaさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
初めに、 lunayaさんの深いお気持ちに尊敬を申し上げます
lunayaさんにはサクランボは・・・
そうお聞きしておりましたので、すこし心苦しく思っておりました
ですのに温かいおきもちを届けていただきましてありがとうございます <m(__)m>
今年はとくに甘かったのでした^^

郷里のこと 離れてから随分になりますのに生まれたところは気になるものですね^^
来年のこと、私ももう心配しています

2012/06/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しっぽさん★

しっぽさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

わ、なんだてまず~ 通じていただいてうれしいです *^-^*
何かというとこのとばが先ず入りますよね!
でも、今の時代はどうなんでしょうね(^◇^;)
しっぽさんのところではもっとお早く届いていらっしゃいましたね♪
さて、うちはジャムにできるほど残りますでせうか 笑)
ナポレオン 肉厚でぷきゅっとしておいしいのですもの!
ことしもまたお願いしてみようかと思います^^

2012/06/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Mie  

れぃんさん、こんにちは。

一面に咲き誇っているカタバミちゃん、きれいですね。
私、うちのカタバミちゃんの花は、もう終わってしまいました。
咲くなら、こんな場所がよかっただろうに。
おかけで、こちらはいい気持ちだったのですけど。

佐藤錦を始め、国産のさくらんぼを見かけるようになりました。
とてもいい色・・・もう少し安くなってくれたらなぁなんて
思いながら眺めています。

ここのサクランボは、きらっきら宝石のような輝きですね。
愛情いっぱい。

2012/06/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

お花の草原~~~

ねっころびたいなあ
づくろにはいった
お花ちゃん
素朴なんやけど
かわいいわあ

さくらんぼっ
めっさ粒でっかい~~~

2012/06/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんにちわです(^_^)/
こちらはお昼から雨になってしまいました。

ほんとうに...天使さまがいらっしゃるようなそんな野原ですね~v-353
れぃんさんが紹介してくださる風景はいつも海外の風景に見えてしまいます。お洒落で素敵です~
バッグに入ったチコリとカスミソウがまたカワイらしいこと(*^_^*)

さくらんぼ!佐藤錦さんe-241はやっぱり色も艶も見事ですね~
おばさまがおひとりでですか!素晴らしいですね☆
また来年も美しいe-241を楽しみにしております~v-433

2012/06/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

れぃんさん、こんにちは♪
今日は一日、しとしと雨の中、
やっぱりランチに行ってたので
デザートに、佐藤錦をいただきにお邪魔しましたよぉ(笑)
真っ赤でピカピカ佐藤錦
ご馳走様でしたm(__)m
P☆

2012/06/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
なんとなんと見目麗しき、佐藤錦さま(*^_^*)
わたしなぞはデパートでお目にかかってるのですが・・・
食べるのはアメリカンチェリーなんですぅぅ~(^_^;)
おばさまの管理の賜物ですね^^
とってもピカピカで美しいサクランボです~♪

フェンスにかけられたカスミ草とチコリ、絵になっててとってもステキやわ❤
いつもやわらかくフンワリと撮られたお写真に癒されてますv-398

2012/06/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこんばんは。
最近はいつも出をくれです。
気持ち良さげの原っぱですね。

私もこんな所をのんびりとお散歩したいなーー。
仕事に追われて気持ちに余裕がないです。
駄目ですが仕方ないかーーーです。
さくらんぼ色も良いし美味しいですよね。

2012/06/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


きれいな野原ですね。
アングルがいいのですね、本当にお上手です。

よしこおばちゃんは84なんですね。
それでもこのおいしいサクランボ作っているんですね。
すごいです。
そしておいしいそうです。

さくらんぼたべたくなりました。

2012/06/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは♪
ガクアジサイの原っぱには、ムラサキカタバミも咲いてるんですね。
とっても好きなお花だけど、畑ではなかなか増えてくれません^^
天使のような・・・イメージがピッタリです♪
チコリとカスミソウのバッグも可愛いですね~!
連れて帰って貰えて嬉しそうです(^^)v

そして、よしこおばちゃんのサクランボ~♪♪
つやつやで、一つ一つが宝石ですね!
来年の花芽の事、知らなかったです。
育てるのも、採るのも 心がこもっているんですね。
わ~♪ ナポレオンさんのサクランボもあるんですね^^
お客様のサクランボには、おもてなしの心を感じます。
日本人って良いなぁ~って思いました。
素敵なお話しと美味しいサクランボ♪♪
ありがとうございました(^^)

2012/06/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

オーガ子  

れぃんさん、こんばんわー!!

うわぁ~~ヨダレが出そうです!!
さくらんぼー!!!!!
佐藤錦は、過去に2度ほど食べたことがありますが、
甘くてみずみずしくて一生口に入れときたいぐらいおいしいです!!
れぃんさんは、毎年吟味できてうらやましいです!!
さくらんぼの芯って大切なんですね。
はじめて知りました。
色が84歳のおばあ様の丹精込めてつくられているからでしょうか、
優しくてパッと映える元気なお色でまさにおばあ様のようです。

2012/07/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★こゆきさん★

こゆきさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

こゆきさんは完熟のフルーツでないと、、アレルギーとかのことが・・でしょうかしら
先日若いお兄さんでフルーツアレルギーのそういうおはなしを聞いたばかりでした^^
こちら画像でなんともなればいいのですけど・・・ペコリン
今年はさっぽろの日中気温がたかいと報道されています
どうぞお大事にお過ごしくださいね
今日はこちら地方200%の梅雨空です(^◇^;)

2012/07/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★のんたんさん★

のんたんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

カスミソウが入るとなにげに花束っぽくなりますね♪
ぷふ もらったエコバッグがかわゆく見えたのでした (*'-'*)"
サクランボって限定季節感があって、それでなおのことお高く思えちゃいますね
私がアメリカンチェリーがお高くてかえないのとにているのかもです ( *^^)(*^^*)ッ!
今日もありがとうございます♥♡

2012/07/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★Mieさん★

Mieさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
カタバミは揃ってまとまって咲いてくれるので、キュンとなりますね
もっともっとスポットライトをあびてもいいのになぁと思いながらです^^

サクランボは限定季節感がありますね^^
産地地元ではサクランボ休暇というのも認められていて
会社勤めの人も身内のさくらんぼ収穫には休んで手伝いに行っていいことになっているようです^^
サクランボに温かいコメントをいただいてうれしかったです
なんぼになっても里のことが気になって、ありがとうございます

2012/07/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りんりんひろりんさん★

ひろりんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ねっころびたいです~
そいでも、コリはけっこう勇気要ります! 笑)
なんぼになっても一人でヘソテンで外で寝るのはちこっとヘンですぅ (*'-'*)"
素朴でしょう~~~ こいうのんが好きでめっさうれしかったです (v^ー^v)ブイ
そうでしょうか・・
大きさは今年は気持ち小さめでちた ありがとうございます~^^!^^

2012/07/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★アップルミントさん★

アップルミントさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
こちら地方、今日は200%の梅雨空になっています
野原もご一緒していただきてうれしいです♪
なにげにカタバミさんが優しくて、、このお花はもっと注目されていいですよね~(v^ー^v)ブイ
カスミソウはほんとにまわりをやさしく包んでくれますね♪

サクランボも宣伝させていただいちゃいました(^◇^;)
よしこおばちゃんへのあたたかいコメントもありがとうございます
もう両親もなく、私は一人っ子で、、
おばちゃんにはうんと長生きしてもらいたいのです (*'-'*)"

2012/07/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★あんじゅさん★

あんじゅさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
こちら地方もお空が落っこちてきそうに低く重たいですw

わぁ デザートにご一緒させていただいてうれしいです
なんぼになっても、離れてもう50年もなりますのに、里のことは気になりますね^^
真っ赤って褒めていただいてうれしいです ( *^^)(*^^*)ッ!
いつも素晴らしいお写真によい時間をいただいてありがとうございます.*・゚

2012/07/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★20:53のにいただいた鍵コメさん★

鍵コメさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

今日はこちら地方、いまにも落っこちてきそうな重そうな梅雨空です
ご用事のこともよかったですね 一安心なさいましたね
またたのしみにお邪魔させていただきます
きょうもあたたかいお気持ちを届けていただいてありがとうございます

2012/07/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★のりぃぃさん★

のりぃぃさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
さくらんぼにあたたかいおきもちを寄せて下さってありがとうございます
なんぼになっても、離れてからもう50年近くにもなるのに
里のことって気になるものですね
さくらんぼが今年も好調ってきくとうれしくなっています (*'-'*)"

なにげに、おくれ~の声が聞こえてきたのでした *^-^*
カスミソウが入ると急にプレゼントめいてきますね
少し忙しくて、自分プレゼントでした^^ポリ

2012/07/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★れみりんさん★

れみりんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
なにげにカタバミも揃ってニコニコと咲いてくれてますね
きれいで長持ちして、草なんでしょうけどもっと注目されてもいいように思います (*'-'*)"

お仕事、責任あるお立場ですとなにかとお大変なことかと思います
でもれみりんさんなら、これまでのキャリアーで^^
頼りがいのある大先輩さんでいらっしゃいます
こういうお天気ですのでお大事になさりながらとお願いいたします^^

2012/07/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★チャピさん★

チャピさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
原っぱのこと ご一緒していただいてうれしいです~
なして?!ここが好きなんです~(*'-'*)"

よしこおばちゃんにもあたたかいコメントいただいてありがとうございます
もう両親も亡くなり、一人っ子ですし
おばちゃんにはうんと長生きしてもらいたいな~と思ってます^^
今年は佐藤錦 甘いですね( *^^)(*^^*)ッ!

2012/07/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん★

トマコさんこんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
あのアジサイとこのカタバミと、とても地味で素朴になんですけど・・
ここが好きなんですぅ
わ、天使ちゃまのこと、おかしくなかったでせうか (*'-'*)" ポリ
カスミソウが入るとプレゼントっぽくなりますね
少し忙しいこと続いたので、自分プレゼントに切ってきました^^

サクランボのこともよし子おばちゃんのことも
あたたかいお気持ちを寄せていただいてありがとうございます
地元では、さくらんぼ休暇というのがあって
身内のさくらんぼ収穫時にはお休みしても認められるのだそうです^^
町全体で取り組んでいるんですね
里をはなれて50年近くにもなるのに、気になるんですね・・
好調と聞くとほっとしていたりします (*'-'*)"

2012/07/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★オーガ子さん★

オーガ子さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

佐藤錦 可愛くって 甘くって 若いお嬢さんにもこのまれるのかな~って思います(*'-'*)"
そうなんですね、生産者のご苦労って 我々知らないことがほとんどですものね
私はy老親も亡くなり、一人っこで、おばちゃんにはうんと長生きしてもらいたのです*^-^*⌒☆
オーガ子さん きょうも
あたたかいお気持ちを寄せていただいてありがとうございます

2012/07/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

まんまるこのマルかぁさん  

さくらんぼ。
おいしい~んですよね~。
アメリカンチェリーと違って、ほんとうにみずみずしくて。

それからマル退院へのコメントありがとうございました。
見守ってくださってうれしかったです。
まだまだ油断できず、マルの動きを制限することがリハビリです。
暴れん坊のマルなので、ちょっと大変です・・・。

れぃんさん、これからもどうぞよろしくお願いします(^^)

2012/07/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

れぃんさま こんばんは

木陰の野原に咲くかたばみが
夏の暑さを忘れさせてくれるようです
心地いい風も吹いていたりしたのかなぁ
今や どこに行ってもお目にかかるかたばみですが
お花にズームしてみると(笑)とてもきれいなカタチをしたお花ですよね
小さい頃は かたばみの茎の芯を 友だちのと絡めて 引っぱりっこして
どっちが切れるか 勝ち抜き戦をして遊んだものでした
しおれてしまうとわかっていながら お花はもちろんポケットにつめこんで(笑)
これでは母親に 道草したことがバレバレというものです

お里からことしも届いた さくらんぼ
眺めているだけで ワタクシ 満足です
神様はなんてきれいなものを造られたものだろうと思います

眺めているだけで満足 と書いといて今更ですが
今年のは お味もすばらしいのでしょうね
いいなぁ れぃんさん・・・

2012/07/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

今頃のこのこ寄せて頂きましたよ

よしこおばちゃんがいてくれはる事に感謝ですね

嬉しいサクランボさんがあのような美しい色になって、

私たちのお口に入るまでは作り手の皆さんの愛情や

目に見えない努力たっぷり貰って成長しているのね、

うちの木はすっぱくて、さくらんぼ酒用ですわ、

我が実家へまた行ってきました~

母は現在87歳ですのでね

長生きしてほしいです。

2012/07/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪
 
ほんとに昨日は涼しくて気持ちよかったです^^
今は・・・結構あちゅいよ~~
 
赤いタワシですね^^
こちらの動物園のコアラ舎の前に大きな木がありますよ。
南国チックな感じもしますよね♪
P

2012/07/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★11:53 にいただいた鍵コメさん★

鍵コメさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

今日はしんどい一日ですぅ~
蒸し暑くって、カンカン照りになって~
たった13階段ですけど、ジャラジャラ持って上ったり下りたり!! (^◇^;)
はぃ エクササイズと思ってやてます^^
今日もあたたかいコメントをありがとうございました.*・゚

2012/07/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★まんまるこのマルかぁさん★

まんまるこのマルかぁさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

マルちゃんほんとにおめでとうございますi-80
これまでお辛いところを頑張られましたね
会いに行くことを、マルちゃんの後の気持ちを想って堪えられたまんまるこのマルかぁさん
涙が止まりませんでした
そういうことがみ~んなみのって、ご退院でしたねv-254
ほんとうにおめでとうございます
これからもまんまるこのマルかぁさんのペースで更新されてくださいね
どんな時にでも心弾ませてお伺いさせていただきます <m(^^)m>

2012/07/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★21:00にいただいた鍵コメさん★

鍵コメさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ぷふ コップ洗いたくなりますね~
触ってみたら、コップ洗いいけそうなかたさでしたけど・・^^
ニャンズはほのかあったかなところが好きで、、ここでいきおいよく抱きあげると
キーをはがされますから(^◇^;)
そっといい子ちゃんいい子ちゃんといいながら抱きあげますの^^
なにがどっちなのか分かりませんね^^!
無事でほっとしました ( *^^)(*^^*)ッ!

2012/07/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴっぴあのさん★

ぴっぴあのさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ここでも 大きな木はパパ様になってくださってますね
きっと雨粒もおおよそは守ってくださってるのでしょうね
その元でカタバミさんたちがお嬢さんしてます^^
私もこのお花は、草なんでしょうけどもっと注目を浴びてもいいのにと
お節介なこと想っているのでした^^

もう私の両親も亡くなって、そして一人っ子で、
よし子おばちゃんにはうんと元気でいてほしくて、長生きしてほしくて・・・
毎年思いながら叶っています。。
きょうもお心のこもったお話をいただいてありがとうございました

2012/07/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★wakasaママさん★

wakasaママさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ご郷里へお帰りになっていらっしゃったんですね ( *^^)(*^^*)ッ!
よし子おばちゃんのことへも温かいお気持ちを寄せていただいてありがとうございます^^
一応 近所のパートの方を雇ってきりもりしております
それに比べて私など、、
家での二人のことですら、はんかくさい仕事で・・・アセアセ

wakasaママさんのお里帰りのお話、私も気持ちが重なりながら伺っております
とてもしっかりとなさったごりっぱなお母様でいらっしゃいます <m(__)m>

2012/07/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★eateriorさん★

eateriorさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
今日はこれまででも1~2位のしんどさですね
あさのムシムシ、いまのカンカン照り
エクササイズ エクササイズと思って動いてます

これで瓶を洗ってみたくなりますね、、でも瓶ブラシって
そんなに昔から使われていたんですね!
そのことにもびっくりしながらでした(*'-'*)"
コアラさんの前に~♪
へぇぇ オーストラリアが原産地なんでしょうかしら?^^
ちょっとポイントあがってます (v^ー^v)ブイ

2012/07/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply