二番花のバラ・・とマンゴーファミリー

q2


梅雨に入ってからも少しづつですが二番花の薔薇が咲いてきています

ERのキャサリン・モーリィ
花色はうすくなっていますが、変わらないイングリッシュローズの美しさです


そしてストロングなチャールストン♪
四季咲きで、少々のことはへいっちゃらなご様子で彩ってくれます
蕾の時にはアプリコットがかった黄色でこちらもとても雰囲気さんです(*'-'*)"

q4





z1







q3


一時帰国の長男家族からおみやげにいただいているマンゴー3兄弟が だんだん熟成してきています
初めはこんなまっ緑でしたの (v^ー^v)ブイ




q6


じぇったい冷蔵庫へはいれないでね^^って教えられて、はぃじぇったい入れませんとも☆
それは忠実に守ってきましたら、3兄弟のおひとりがお亡くなりになりました-_-;)
ここの風の抜けない家では きっとムリがあったのでしょうね

あとはしっかりと!!、できるだけ風通しのいいところと移動しながら熟すのを待っていました


ちょとオチリが黒くなり掛けて来て、もういよいよかもしれません
トロピカルなフルーツの香りがもうそこらじゅうに漂ってきています



w1


ジャ~~~ン 切ってみたら完熟でした☆^^
マンゴー色のツルンツルンな果肉

完熟したら赤くなるとおもっていた我が家
だいだいいろのマンゴー.*・゚☆ 
むせるように甘い 濃厚な南国の香りのマンゴー 
じっちゃんはあるのかな^^ 
は生まれて初めてです 美味しくいただきました・:*:・(*´ー`*)・:*:・




q9


そしてこのメンチカツみたのですが、、、これが種です~☆
植えてみたいと思います
でも、芽が出ないと・・ なので内緒にして植えて置きます~(*;^-^)ゞ



q8





いまになって急におひさまが出てきました
ダッシュでお洗濯もの 二階ベランダへ出してきますね 
今日これで、入れたり出したり3回目なんです ε=ε=ヘノダッシュッ!!













にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンをありがとうございました
感謝と共に・・今日もせっせと暮らします

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆



neko
また遊びにきてね^^ =ΦwΦ=



*   * 
関連記事

Comments 78

ブーくん  

こんにちは。
みずみずしいですね(#^.^#)
お写真を見ただけでも食べたくなります~いい香りが届きました♪

種から目が出ると良いですね★
こちらも今日は梅雨の晴れ間!お布団を干して洗濯をしました☆

2012/07/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

いい香り、南国の香り

匂いをかぐだけで、行った気になるだすよね♪

インドでは、お安く買えるんだすかね

羨ましいだすよね 種さん、芽が出るといいだすね

2012/07/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

白い壁に薄いピンクがとても優しげですね^^
雨露に濡れたバラもまた素敵 (^_^)
おお~~
マンゴーじゃないですか!
今年は 花も咲かなかったです (T_T)
美味しそうですぅ~~ じゅる。
獲れないと 無性に食べたくなるものですね^^
種の周りがまた めっちゃ甘いんですよね~

>壁に反射て白っぽいところ・・・
そうなんですよ 太陽光線の力強さを感じます。
ほんと 景色のカラーがくっきり明るくなる感じです。

適当な味付けでしたが ジャンバラヤみたいになってましたよ^^

2012/07/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

紫音  

美味しそうです~♪

れぃんさん、こんにちは~♪

素敵なバラさん達、今日も優しい風が漂っていますね(^^)

綺麗なお色のマンゴー、とっても甘そうっ♪ 美味しそうです~❤
芽が出てくれるといいですね~ヽ(^o^)丿

今日も、れぃんさんの素敵な風を頂いて。。。☆ミ

ありがとうございました(^o^)/


紫音

2012/07/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

うわぁ~とっても美味しそうですね!!
私なんてスーパーの300円くらいのマンゴーしか買わないから
いつもスジばっかで食べるとこが少ないんですよね(^^ゞ
どんな芽がでるんでしょうね~
楽しみ♪
P☆

2012/07/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~
もう二番さん、開花しましたか?
早いですね!!
こちらは蕾こそ、赤く膨らんできましたけど
まだ・・・開花までにいたりません
この雨で、お疲れ気味。。。
すこし、頭たらしています

マンゴー!!
う~~ん♪おいしそう
ぜひぜひ発芽すること願っています^^

2012/07/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

こんにちは。

おいしそうですね~マンゴー♪
種を植えてみてくださいね。
私はカキの種を植えたら、芽が出て
今もちゃんと成長しています(^^)
植物の生命力には感心させられます。

2012/07/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

こんにちはぁ

うううぅ~~~マンゴ~~♪
食べたいぃ~
水みずしそうで、甘くて美味しそうです~~(T▽T)。

種楽しみですねぇ~
目が出たら教えてくださいねぇ~~楽しみだわぁ~。

薄いピンクのバラ・・綺麗ですてか・・本当にいつも写真が綺麗で
オシャレでステキです(*´∀`*)。

2012/07/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

二枚目の二色の薔薇の見事な事^^
こういう薔薇大好きです^^

そしてマンゴー・・・・
一つがお亡くなりに・・・・・(爆)
おもわず吹いちゃった!!

けれど美味しそう~^^
南国の植物は植えると発芽はするのだけど、そこからが難しいんだよね~!! 

2012/07/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは^^
いつも応援とコメントありがとうございます。

綺麗なパステルピンクのバラですね^^
そばにあるだけで癒されそうな気がします♪
対照的な色味のチャールストンさんも、華やかでいいですね(´ω`)

完熟なマンゴー、美味しそう~!
うちではあまり買わないので
新鮮な気持ちで見ています(´艸`)

え~!マンゴーの種ってこんなに大きいんですか?
何かのおかずに見えてしまいました(笑)

お洗濯もの干しに取り込み、お疲れ様でした^^

2012/07/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

マンゴー3兄弟^^おひとりは亡くなられちゃったんですね。。。
れぃんさん、おもしろい( ´艸`)ププ

そうそう、こうやって切るんですよね。美味しそう!
私もめったに食べられないので、こちらの写真でがまん(笑)

ひょっこり芽が出てくれるといいですね♪

2012/07/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~
2番花の季節ですね。
雨にも虫にも負けずにきれいに咲いてくれてよかったですね。
モーリーちゃんの優しいピンクが素敵です。

マンゴーは冷蔵庫禁止なんですね。
きれいなお色がおいしそうだわ。
☆~♪

2012/07/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

バラは私の大好きな花の一つ・・・
今、我が家のキッチンカウンターには
オレンジ色のバラが活けてありますよ~(^^

マンゴーってこうしておいておけば
完熟するんですね(@@)
ってマンゴー、食べたことないんです(^^;
れぃんさんが植えた種なら
きっと立派に実を付けるでしょうね(*´▽`)

2012/07/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

コンニチハ^^

午後から晴れ間がでてきましたね
そして今はとっても気持ちよい風が入ってきます
梅雨だとは思えないくらいの陽気になりました

お庭のバラがまた咲き始めたのですね
バラが開くと更にお庭も華やいでいることでしょう^^

マンゴーとっても美味しそう!!!!!
あまりにも美味しそうでごっくんしちゃいました^^;
マンゴーは大好き!旬の果物なのでそろそろ頂きたいです♪

そして下の記事になりますが
ブラシの木好きなんです^^
本当にグラス洗うようなブラシに似ているんですもん
ディズニーシーでも咲いているのを見かけて
なでなでしてきました!

今日も楽しくお邪魔させて頂きありがとうデス♪

2012/07/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん、こんにちは~^^

南の国からいらしたマンゴーさん♪
遠い国まではるばると…お疲れさまです~(*´艸`)
昔タイで食べたのですけれどマンゴーがすごくお安かったです
大きな袋いっぱいに入って、60円くらいでした~@@
種どうなるのかな…芽が出てくれたら嬉しいですね♡

週末は大通のガーデンで薔薇を見てきました^^
今年もアンジェラさん可愛かったです^^
れぃんさんのお庭を思いながら…♪
二番花さんのおふたり、美しすぎてため息が出ます~i-80

2012/07/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

マンゴーだあああ
うわああ
でも
一人じゃんねん~~~~~~~
マンゴーなんて
ドライか
缶詰でしか食べれえへんよおおおお


芽がでるとええねえ~~~
んでもって
実がなったらサイコー♪

2012/07/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

冒頭のバラの画像スンバラシイ
2枚とも完璧なお姿ですね
やっぱ薔薇は綺麗で気品が漂いますね
ハっとさせてくれるお花ですね

完熟マンゴー ジューシーで甘そう
かぶりつきたいですぅぅぅ

2012/07/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


今日は本当に朝は雨で涼しく午後は陽射しが
強かったです。
お出かけは長い傘がとってもおじゃっまでした。


それにしてもマンゴー大好きんです。
もうおいしそうです。
なんでも果実はすきナンデスケドネッ

2012/07/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは♪
梅雨まっさかりに、こんなに綺麗なバラが咲いてるんですね^^
お庭を眺めるだけで、優しい気分になれそうです♪

マンゴ~だ~♪♪
ご長男のご家族からのお土産なんですね(^^)
>じぇったい冷蔵庫へはいれないでね
私も、南国の果物を頂いて それは忠実に守ったことありま~す♪
そして、お亡くなりになった方もありました^^;
九州の我が家ででも、南国の果物の熟成は難しいと知ったので
れぃんさんちで、おフタリご無事だったってスゴイです(^^)v
見事に完熟してて、めちゃめちゃ美味しそう~!
美味しいマンゴーを頂くって、夢のようですね♪
トロケそうな香りが、こちらまで届いてきそうです♪♪

2012/07/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃさんこんばんは。
やっとPCの前に座れました。
毎日仕事で疲れ果てています。
薔薇が綺麗に咲いてますね。
うちの2番薔薇パットしません。

マンゴ美味しそうですね。
息子さん達は帰国なんですね。
れぃんさんのお宅は賑やかですね。

明日はお台場にお泊まりで展示会に行きます。
私も疲れて出来れば行きたくないです、。
息子の事を考えるとやはり行くしかないです。

2012/07/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

わわっ~フレッシュ・マンゴー
キラキラでなんて美味しそうな画像なのでしょう。
れぃんさん、目に毒ですわ~。
こういうフルーツの熟れ時って見極めが難しいですよね~。
私なんか慣れてないから余計に・・・ヾ(;´▽`A``

で、種を植えたのね~~なんか楽しみです~~。
芽が出ますように~。ヽ(*´∀`)ノ
☆.*

2012/07/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんばんは!!
二番咲きの薔薇綺麗ですね。
素敵です。
今また薔薇が咲いてるなあと思って今日写真撮ってきました。
愛知県は朝からいいお天気でしたよ。
関東は違うのですね。
美味しそうなマンゴですね。
種植えたら出てくるといいですね。
内緒で植えたら忘れないでぐたさいね。(笑)
芽が出たら内緒で教えてくださいね。(^-^*)/

2012/07/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

私も永いこと生きてきましたがひと月ほど前初めてマンゴーを食べました。
濃厚な甘いお味でした。
私は種を捨てちゃった!
そうだよね。
お庭に植えてみれば良かったね。
芽が出たかもしれないのに・・・。
たくさん実がなってブロ友さんに送ってあげられたかもしれないのに・・・。
失礼しました!
妄想しすぎました。(>_<)


2012/07/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

ベビーピンクの薔薇可愛い~その蕾さん好きです!
アプリコットのチャールストンさんも気品漂ってます♪(。uωu)
わ~「どげんかせんといかん」地方のマンゴーさんではないですねw
(↑これが言いたかっただけ?ププ)

海を渡ってきたマンゴー3兄弟さん、もう凄く香りが広がってるご様子ですね~トロピカルー☆
私はマンゴーをジュースにして飲むのが大好きです♪
マンゴーの種を植えるなんて、楽しそー☆
どうでしょうか~来年、マンゴーざっくざくでどげんかせんといかん事になるかもしれませんね!(←またw)

2012/07/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

街で見かける薔薇はめっきり減ってしまった
気がしますが、れぃんさんのお宅ではこんなに
綺麗な二番花が!
薔薇が咲いていると、そこだけ(あっ!お庭全体かも
しれませんね!)、空気が違います。
花びらも葉っぱもきれいで、お育ちの良い薔薇ですね。

マンゴー三兄弟のお話、楽しくって声をあげて
笑っちゃいました! 最近はこちらのブログを
訪問すると、れぃんさんの声が聞こえてくるようで、
紙芝居のような臨場感(笑)です。
それだけ、素晴らしいブログなのですね。
いつも有難うございます。

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

caramelc  

こんにちは♪

ご長男ご家族さんから頂いたマンゴーは
とっても美味しそうですね^^
タネも芽が出ると嬉しいですよね(出て欲しい♪)

お洗濯ものをお日様のご機嫌によって
出し入れするお気持ち、すっごく判ります(笑)
これは主婦ならではの気持ちですね♪

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Mie  

おはようございます。

roseさん、きれいですね。
きっといい香りもするのでしょうね♪
あ~癒されたい。

癒しと言えば、このマンゴー。
待ったかいがありましたね。超おいしそ~
食べてほっこり、まったり。そしてGO。

私、お疲れのときにマンゴージュースを
飲むようにしています。なぜか元気になります。
果肉だったら、さらに元気になれそうです。

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

兼本リョウ  

れぃんさん、おはようございます♪

☆。.:*・^・*:.。☆。.:*・^・*:。.☆。☆。.:*・^・*:.。☆。.:*・^・*:。.☆。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



れぃんさん、おはようございます♪


リョウです。


香りが漂ってきそうなマンゴーですね。



マンゴーの種、芽が出て育つといいですね。そういう楽しみ方って好きです☆




funew(ふにゅ)のコメントありがとうございました。コメント、うれしかったです。


れぃんさんのハートを捉えられて、ビンゴでした☆


☆。.:*・^・*:.。☆。.:*・^・*:。.☆。☆。.:*・^・*:.。☆。.:*・^・*:。.☆。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ラッキーパパ  

マンゴーおいしそう!

コメントありがとうございます。
マンゴーおいしそうでねぇ~。
息子さんは,どちらに赴任されているのでしょう?
ラッキーパパは,台湾でたべたマンゴーが忘れられません。
宮崎の太陽の玉子は,高級すぎて‥‥(笑)
台湾のマンゴーは安くておいしかったです。
また行きたくなって来ました。(笑)

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪
 
冷蔵庫に入れていないマンゴーの種。
間違いなく芽が出ますよ!!!
でも、アボカドさんといっしょで時間かかるから、
誰にも内緒で、そっと待ちましょう♪^-^
P

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ブーくんママさん★

ブーくんママさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
熟したてほかほかのところです ( *^^)(*^^*)ッ!
香りがいいですね~~、もっちろん甘かったです~~^^
生れてはじめてでしたので大騒ぎしちゃいました(^◇^;)ポリ

そうなんですよね、すこしでも太陽がでてくるとオチリ落ち着きませんね^^!
ぁぁ、、お蒲団は残念でした・・^^
今日もよい日にしましょうね (*’-’*)”

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃんさん★

しじみちゃんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうですね~ 匂いってすごく便乗感モリモリになりますね☆^^
はぃ、うちじゃない錯覚おこしてます 笑)
向こうでは胃腸系のお薬の代わりで、病院へ行くとマンゴーを食べさせられるそうです^^
みなさんからのお話では、芽はでやすいそうです~☆
でも、そこからが、、ねぇ~ 笑)
でもでもガンガッテみますね(v^ー^v)ブイ

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★

manaさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
2番目のバラ~ 何番目でもいいんですけど^^
ゆっくりのゆるい感じの咲き方もまた好きです~
後はもう、ナイナイ~ 笑)

まぁぁ マンゴーも花が咲くんですねぇ~~☆
当り前ですだす! でも実以外のことは頭からふっとんでました ポリポリ
私なん完熟ほやほやのマンゴーなんて、生まれて初めてですので
興奮して騒いでおります^^
南国のフルーツでmanaさんとのつながりがです~(v^ー^v)ブイ
でも窓の外の景色はどんよりですw^^

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★紫音さん★

紫音さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

何番目の薔薇さんでもいいのですけど^^
遅れて咲いてくれる薔薇はどこかゆっくりの感じがしてまた好きです (*’-’*)”
マンゴーも完熟を目の前にしたのは生まれて初めてなので
騒いでおりますね アセアセ
甘い香りが届いてくれましたでしょうかぁ^^
ご一緒していただいてありがとうございます

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
雨に濡れたバラも、また美しいですね~♪

マンゴー…美味しいですよねぇ~私も大好きで~す❤
お写真、“瑞々しくて美味しいわよ~”って言ってますね~。
鮮やかなオレンジ色に果汁たっぷり~~♪
でも、ひとつ残念でしたねぇ…(>_<)
この犠牲があってこそ、食べ時が分かったって感じかしら。

マンゴーの種…またひとつ楽しみが出来た~~♪フフフッ
(=^・^=)

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★あんじゅさん★

あんじゅさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

私も目のまえで完熟したマンゴーは初めてで
それは香りが漂ってきて、うちじゃないみたいなんです~^^
って、興奮して騒いでおりますね (;^_^A ・・・アセアセ
みなさんのお話ですと、芽は出やすいそうです 、でもそこからがねぇ・・(*’-’*)”
ありがとうございます ガンガッテ見ますね☆^^

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hanao さん★

o*hanao さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

二番さん 梅雨の初めころから咲きはじめてきました( *^^)(*^^*)ッ!
うれしいですん~ ひらきかたもゆ~ったりな感じで好きです
o*hanao さんでも膨らみが力強くなってきましたね
ぴかっと晴れてきたら あっという間かもしれません~☆^^
マンゴーさんも芽が出やすいと、教えていただいています!
よしっ がんばるぞぉーー
それからは、、難しいのでしょうね、ココは日本関東ですものね^^

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★おたべさん★

おたべさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

わぁ~ おたべさんは柿で大成功なんです (v^ー^v)ブイ
なんということなく植えた種がから成長した果樹、感激ですよね!
いっしょに暮らしている、もうファミリーですね^^
柿の新葉の緑もすばらしく綺麗ですね~ もう実のほうもそろそろなんでしょうかしら^^
うちでもあやかれますように~☆^^
おたべさんの風  おくってくださいませ~( *^^)(*^^*)ッ!

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★TOMOママさん★

TOMOママさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうなんです~ 目の目で完熟したマンゴーなんて生まれてから初めてでしたの^^!
部屋中、ぃぇ家中 いい香りがしています *^-^*⌒☆
芽はわりとでやすいそうなんです~ けど、そこからが・・
そうですね、ココは日本で関東なんですものね
でもお~ ガンガッテみまっす=(v^ー^v)ブイ
いつもあたたかいお気持ちでオサシンも見ていただいて・・
仲良くしていただいていること、いつも同じなってしまいますが、ありがとうございます.*・゚

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★はやちゃんさん★

はやちゃんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

同じように私もおもっていました^^ 
あかい薔薇は東沢薔薇園でお会いしたようにです♪
このいろの薔薇 先ず薔薇の絵を描くとしてもこちらになりますものね
やっぱり一本は欲しくなります ( *^^)(*^^*)ッ!
マンゴーも芽は出やすいのですね、その後は、、、
ココは日本で関東ですし・・・ 
そこまではガンガッテみます~♥♡

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ニノうめさん★

ニノうめさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
2番花と呼ばれる、今頃の薔薇は、いくぶん小さめなんですけど
ゆったりと咲いてくれて、お色もソフトで私も好きです^^
ぷふ対照的ですね~☆ 
でも薔薇といえば とっさにこの色を想い浮かべたりしてこのお色もとっても薔薇らしくて、
やっぱりお迎えしたのでした (v^ー^v)ブイ

マンゴーさん 完熟を目の前にしたのは生まれてはじめてなんですぅ
騒いじゃっていますね^^アセアセ
いい香りがして甘くて~♥♡
しらない美味しいものってまだまだいっぱいあるんだな~って思いました^^
お日様がでてくると、もったいなくて、、走ってしまうんですよね (*;^-^)ゞ

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★kebichaさん★

kebichaさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

クーーッ 慣れないもので、慣れたとしても、、、常温で保管ですので
痛み始めると進んでしまって、、ジャンネンでした 。・”(≧д≦)”・。ビエエーン
グラビアにあるようにはパカッと開きませんでした^^ポリ
でも、なるほどちょうどいい感じにたべやすく取れるものですね
私も生まれて初めてのおうち完熟マンゴーさん どうぞ~ ( *^^)(*^^*)ッ!
それが!発芽まではわりとするらしいのです~☆
でも、そのあとが・・・ ココは日本ですものね^^

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★

dreamrose さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

うちではほんとにこちらさんだけでした
dreamrose さん みていただいてありがとうございます( *^^)(*^^*)ッ!
そのほかは とてもお気の毒な姿になってしまいました グズン
マンゴーさん 保存は冷蔵庫はじぇたいいけないそうですぅ
でも、腐らないか心配で、貧乏性の私は入れたくなりました (^◇^;)
マンゴー色ってなんか南風の色でした~ ( *^^)(*^^*)ッ!

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★18:02にいただいた鍵コメさん★

鍵コメさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ご親切なおはなしをありがとうございます
私の方がずっと上の年代でしょうけれど これからも宜しくお願いいたしますね
マンゴーのことにしても 知らないことばっかりです^^

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★あんずミャミャさん★

あんずミャミャさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

あんずミャミャさんも薔薇がおすきなんですね~~
カウンターにオレンジ色の薔薇が~ (*’▽’*)キュッ.:*・゚
あんずちゃんのスンスンは大丈夫なんですね
うちは油断してるとどちらかがひっ繰り返してくれます(≧ω≦)b
マンゴーは室温で完熟を待つのだそうです って私も初めてなんです^^
種しゃん さっき畑へ植えてきてみましたぁ♪
今の季節ならがんばってくれるかなぁ~☆^^

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★JUNさん★

JUNさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
うちではこれだけの2番目の薔薇なんですけど、お庭がうんと際立ってきます
そこんとこだけが特別にいい感じなんです^^
マンゴーもJUNさんさんには旬の果物としてお馴染になっているんですね
さすがですゎ~ ( *^^)(*^^*)ッ!
私にはいままでもほとんどご縁がなかったことなので、こんなに興奮して騒いでいます(;^_^A ・・・

わぁぁ ブラシノキがシーに咲いていいたんですね~☆
そう言われてみると明るい雰囲気があっているようにおもいます.*・
・・もうどうなんでしょう~~まにあえばいいのですけど~♥♡
いつも素敵なお話をありがとうございます

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★hazelさん★

hazelさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
そうなんです~ はるばると、あの乗り継ぎで5時間待ちですものね
できたら3兄弟さん みんなお元気にとおもったのですけど・・・
とちゅうで傷が付いたのかもしれません^^
タイのマンゴーさんもおいしいのですね~(☆_☆)キラリン
インドでもそれくらいでしょうかしら~ニコッv

今の札幌は薔薇が見ごろなんですね~
アンジェラさんも十分にスペースと取って上げれたら・・
それは名花の輝きですね~
お写真楽しみにしています *^-^*⌒☆ 

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りんりんひろりんさん★

りんりんひろりんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

マンゴ~~ 一人 じゃんねんでしたの~ グズングズン
なんか 我々って、すぐになんでも冷蔵庫へ入れちゃってるから
室温で保存ってすごく不安になります
びんぼうチックな私、いれたくなって仕方ありませんでした (〃∇〃)ゞ
でもやっぱり入れではだめなものってあるんですね! 勉強)
種しゃん 芽は出やすいらしいんけど、、その後は・・・
ココは日本ですものね (*’-’*)”

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

レオンまま  

こんにちは

綺麗な薔薇で、うっとりしてしましました。
香りま漂ってきそうな、お写真ですね。
いつも、癒して下さるれぃんさんに感謝です。

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
とっても嬉しかったです。

今日もまだ、履歴残りませんがFc2対応が遅いですね
でも、毎日訪問しますからね。

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん★

ほ助さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

6月の後に見られるようにさいた薔薇はこちらさんだけでした
これだけなんですけど、、、
でもこの周りには特別な空気が降臨しています ナンチャッテ^^
目の前で完熟してくれたマンゴー はじめてのことなので騒いでいますね アセアセ
マンゴーの色 まっこと南風のお色でした♪

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★チャピさん★

チャピさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

きのうはエクササイズには良い日でしたね!♪
おひさまが出てくると、もったいなくてじっとしていられませんものね^^
チャピさんはマンゴーはお馴染さんなんですね♥♡
私にはこれまでもほとんど食べたことがなくて、興奮して騒いじゃってます(;^_^A ・・
でも果物は、ほんとに有難くなります(●^o^●)

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん★

トマコさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
わ 私はトマコさんと同じような経験をいっしょにでした~☆
おなくなりになったこともぉ~(〃∇〃)ゞ”
絶対に室温で! ココんところがなんとも惑わしいデスのよね
うちでは、もうすこし温かければもっとはやく進んで亡くなることもなかったかなと思いましたが
南国地方でもなかなか難しいことなんですね・・
その見極めや養生がお値段になっているのでしょうね
うち完熟は生まれての初めてのことで、興奮して騒いでいますね(;^_^A ・・・
はぃ、その甘さ香り、わすれられない美味しさでした^^

6がつの後に咲いたのはうちではこれだけなんですけど、でもうれしくって^^
すこしの薔薇をご一緒していただいてうれしいです♥♡

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

マンゴーですかぁー。
苦手な食べ物です^^;汗
でもきっと美味しいんでしょうねー。あはは
私、地味ーに果物は食べれないものが多くて^^;汗
メロンスイカもダメなのでスム父がメロン食べたいスイカ食べたいってうるさいです。あはは
勝手に一人で食べればいいのに食べきれないから買えないって文句を毎年・・・汗
カットしたのだといやなんだってー(T▽T;)
私の好きなさくらんぼとかイチゴはスム父嫌いなので私独り占めできて幸せなんですけどねー。あはは

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★れみりんさん★

れみりんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
お仕事のこともお疲れ様でございます
頼られるれみりんさんは、まだまだ静かにというのは早いことなのかもしれませんね^^
お台場でのお仕事も、やっぱりれみりんさんでないとというところがお有りなのかと思います^^

これからが我々の体力勝負ですww
でももう蓄え様もありませんし、そのばで切れたらごめんねーですね 笑)
きょうもお忙しいところをありがとうございます

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴこままさん★

ぴこままさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ほんとに! なかがみえないものの判断ってお腹痛くなりますね クーッ
とくにこういうなじみのないものは、はらはらしながらカットでした^^
保存も、冷蔵庫にいれることが当たり前になっているので
すごくふあんでしたの 。・”(≧д≦)”・。ビエエーン
って、初めてのことで騒いでいますね (;^_^A ・・・
でもいい香りもいい甘さもわすれられない美味しさでした♥♡
ぷふ それが芽までは割とよく出るらしいのです・・!
それからは、、、ココは日本ですものね^^

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★

Loveママ さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
二番花の薔薇もお上手な方のお庭にはそれはおみごとなんです~
うちでは此方さんだけでしたの グズン
それでも咲いているまわりには特別のの空気が降臨しているようです ナンチャッテ^^

マンゴーsんも慣れないことなのですごくふあんで完熟を待ってました^^
私達は保存は冷蔵庫ってはじめから思っていますものね
でもいい香りで甘さがたっぷりで、わすれられない美味しさでした^^
はぃぃ 芽が出たらすぐにお知らせいたしますね^^
聞いてくださいね~♥♡

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★のんたんさん★

のんたんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

わぁ のんたんさんも同じような経験だったんですね~♪
でも完熟されたのを頂いたのでしょうね ( *^^)(*^^*)ッ!
お家完熟は、いやぁ、不安がいっぱいでしたのぉ・・
冷蔵庫で保存が当り前になっていて、貧乏性の私には入れたくなって仕方ありませんでしたの 笑)
ぷふ 芽まではわりとよく出るらしいのです、、!
でもココは日本の関東ですものね^^

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★aneaneさん★

aneaneさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
ほかのお上手なロザリアンさんではそれはたくさんの二番花なんです~
ぁぁ、やっぱりうちでは、こちらのお方様だけでしたの (^◇^;)

どげんかせんと!氏 ただいまちょっとですね・・
ぁぁ そうでしたねー 舞い上がっちゃって、 なにしろ生まれて初めてなもので
ジュースにするところまで、気持ちまわりませんでした (;^_^A ・・・
ぷふ 種からは、わりとよく発芽するらしいのです~~
でもそこからは、、ココは日本の関東ですものね^^
でも、そこまでガンガッテみますね~♥♡

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★00:05にいただいた鍵コメさん★

鍵コメさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

わ 速やかにお済になりますように~と願っております
ご丁寧にいただきましたことありがとうございます

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ lunayaさん★

lunayaさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
薔薇の花もおっしゃっていただいた通りなんです
ほかのロザリアンさんのお庭ではとても華やかな二番花なんですけど
うちではこちら様だけでした^^
でもここの空気は特別のようでなにかが降臨してくださってるようなんです ナンチャッテデス^^

3兄弟さんも、、そろってとおもったのですけど・・
おうち完熟は初めてのことなので興奮して騒いでいますね(;^_^A ・・・
そんなところをお若い lunayaさんにご一緒していただいて
本当にありがとうございます.*・゚

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★caramelさん★

caramelさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

マンゴーのおうち完熟なんてしたことも聞いたこともなかったので不安がいっぱいでした^^
保存といえばなんでも冷蔵庫ですものね
びんぼうちっくな私葉入れたくなって仕方ありませんでしたの (*’-’*)”
いい香りとたっぷりの甘さ 忘れられない美味しさでした^^
お日様が出てくると、もったいなくて、じっとしていられなくなりますね♥♡

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★Mieさん★

Mieさん  こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
Mieさん 流石でいらっしゃいますね~
息子のいるインドでは具合が悪くなって病院へいくと
お薬の前に、まずマンゴーを食べされられるんだそうです^^
お料理研究家のMieさんのお言葉にすごく感心しています
初めてのおうち完熟に不安でしたけど
いい香りとたっぷりの甘さ、忘れられない美味しさでした( *^^)(*^^*)ッ!

うちはほんの少しだけの薔薇なんですけど
でもココだけは特別の空気なんです (*’-’*)”

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

れいんさんのように上手に写したいと

常々思っていますがひと飛びにはいかなくて、

綺麗なお写真で、心が慰められておりますの、

熟したマンゴーの色美味しそうですね、

お味見ご一緒させて頂きました、

ごちそうさま~~。

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

こんばんは

れぃんさん こんばんは

キャサリンさんって すばらしく美人ちゃんなバラさんですね
やわらかなピンク
ほろほろと溶けていきそうなピンク
このバラの前に立ったら 心の端から端まで魅せられて
しばらく動けなくなりそうです

マンゴーは・・・
もしかして もしかして・・なのですが
キーツマンゴーという種類ではない・・ですよね

だとしたら 緑色の状態がすでに完熟だと思います
沖縄でも宮古島で栽培されてるらしくて
数年前から見かけるようになりましたが
これが おメメが飛び出るほどお高いのでございます(泣)
(一個が5000円以上する・・という)

したがって、我が家のビンボーな面々なんぞは
フルーツ売場で 見るだけ・・
とてもお口には縁遠いマンゴーなのです

もしかして そのマンゴーだったら楽しいのになぁ
ちなみに我が家にも過日 真っ赤なマンゴー(笑)が届いたのですが
冷蔵庫でガンガン冷やしています。
いただく直前は冷やしたほうがおいしいと思われます・・

はい・・もう もう
余計なことばかり長々とあつかましく ほんとうにごめんなさい
そろそろ沖縄に帰るさぁ~~でございます

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

こんばんは。

マンゴーって 本当に 種 大きいですよね。
種 埋めておけば 芽出ると思いますよ。

びわは 私も 芽を出させましたが こっちでは 
冬なかなか 越せなくて!
マンゴーも そうだとおもいますんで 播いてませんが。

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★兼本リョウさん★

リョウさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

マンゴーのいい香りが届いてくれるといいのですけど~( *^^)(*^^*)ッ!
冷蔵庫へなんでも保管する習慣が身について、室温で待つこと不安だったのですけど
ついに完熟してくれました ( *^^)(*^^*)ッ!
種からは発芽しやすいそうなんですけど、そこからは難しいそうです・・・
ココは日本ですものね グズン^^
ふにゅさんほんとにオシャレですてきでした.*・゚☆

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ラッキーパパさん★

ラッキーパパさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ラッキーパパさんは 台湾で美味しいマンゴーを召しあがったんですね♪
うちは今はインドに赴任中です
此方のもいい香りでとろけるような甘さでした
って、マンゴーバトルになりましたね ( *^^)(*^^*)ッ!
身体にもいいですものね 
たくさんいだたきましょうね (v^ー^v)ブイ  

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★minminママさん★

minminママさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
お上手なロザリアンさんのお庭ではそれはたくさんの2番花なんです~
うちはこちらさんだけですけど、でも薔薇の咲いているところには
なにか降臨されていらっしゃるように感じます~ ナンチャッテデス^^

マンゴーはとても身体にいいそうですね
あちらでは薬を飲む前に先ずマンゴーを食べるのだそうです (v^ー^v)ブイ
暑い夏を乗り切る栄養が豊富なんですね♪
種さんもいがいと芽がでるんだそうですけど、、ココは日本ですから
その後が難しいそうです^^
さっき植えてみました♪

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★レオンままさん★

レオンままさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

うちでは此方さんだけの薔薇なんですけど・・
でも咲いているところへはなにか降臨していらっしゃうように感じます ナンチャッテデス^^
ほんとうに時間がかかりますね。。
どれだけになるんでしょうと、覚悟を決めているところです グズン
ご心配いただいてほんとうにありがとうございます
きもちを前向きに待ってみますね (*’-’*)”

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★スムチー母さんさん★

スムチー母さんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

苦手なマンゴーがでかでかっとですね スミマセンデス <m(__)m>
旦那さまとふフルーツのこのみが交差してらっしゃるんですね( *^^)(*^^*)ッ!
いちごとサクランボはた~くさん楽しまれてくださいね♥♡

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★wakasaママさん★

wakasaママさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

マンゴーが不安のなか、やっと完熟してくれました
おうち完熟なんて生まれて初めてなので、騒いでいますね (;^_^A ・・・
お味見もご一緒していただいてうれしいです
すきなだけで拙い写真にもお心留めるいただいてありがとうございましたm(_ _)m

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴっぴあのさん★

ぴっぴあのさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
わぁ たくさんのこと 教えていただいて おめめからうろこがバシャバシャです♪
マンゴーは緑の時に、薄黄色の時に、もう完熟していたのでしょうか・・?
あれれぇ~ こんどお嫁ちゃんにお聞きしてみます
赤くなったらって言われてないので、そうなんでしょうか?(;^_^A ・・・
それで完熟したら冷やすんですね~~笑)
なんと頭のかたいことよのぉ~ クーーッ!!!
生まれて初めていえでのマンゴーの完熟 もう興奮して訳が分からなくなっています (≧ω≦)b
こうなったら、また頂かないとね~ 今年のはお勉強会ということで ( *^^)(*^^*)ッ!

薔薇も見ていただいてうれしいです
うちではこちらさんだけなのですけど、それでも咲いているところには
なにかが降臨されているように感じます ナンチャッテデス (*^_^*)
ぴっぴあのさん カインドリーなコメントありがとうございました

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ピオーネ親父さん★

ピオーネ親父さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

わ、そうしますとマンゴーも発芽まではいがいと期待できそうなんですね♪
それからは・・ ココは日本の関東ですから、、、!
ということで、でもそこまではがんがってみたいと思います(v^ー^v)ブイ
教えていただいてありがとうございました

2012/07/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★21:44にいただいた鍵コメさん★

鍵コメさん おはようございます♪

いつもあたたかいご訪問をいただいてありがとうございます
きょも曇り空ですけど、庭木の剪定しちゃいますね (*'-'*)"
きょうもうれしく過します(*^^)v

2012/07/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply