momoのお家記念日

q1


momoが我が家にやってきてちょうど10年がたちました
誕生日が分かりませんので出会った7月5日をお家記念日にしています


朝早く公園近くのゴミ収集ステーションの脇を自転車で通りかかると
チョコチョコとうごく気配がします
寄ってみると、生まれたばかりのような仔猫でした
顔が傷ついてくしゃくしゃです

ほっておけなくて・・フーッと唸られるかなと思いながら、ちょっと手を出してみると
ペロッと舐めるようにして近づいてきたんです!!

それからの私ったら、恥ずかしいくらいに素早くその仔猫を抱えて
自転車のまえかごに入れてました(≧ω≦)b


走っている間にもぴょこぴょことカゴから頭を出すのを片手で押えて、片手でバンドル握って
疾走しなが帰ってきたのです
そしてまず水を置いてやって、そしてシャンプーをしました

そのときの写真です
かなり可哀そうな姿ですけど、うちでの最初のmomoのお写真です



q2


そんなにいやがらずにシャンプーをしてくれました
ペット用シャンプーなんてないのですから、人間用のをうすくうすく薄めて使いました
そして出てきて、、、、この時、実は座りながら寝ていたと思います

子の子はこんなにも外で緊張して生きてきたんだと、このとき気持ちが決まりました (*^_^*)


・・リードもなければ、荷造り用のヒモですし、
・・こんなにも新聞紙を敷いちゃって、ノミがきっといるとおもったんです でもいませんでした




e1


翌日には病院へ行って基本的なチェックとだいたいの月齢をみていただきました

生後1カ月半くらいということでした
一番気になる検便をしてほしかったのですけど、いくら食べさせても出なんです
ほんとにおなかのなかになにもなかったんでしょうか・・
やっと3日目に出まして、持っていきましたらマイナスでほっとしました \(*^^*)/


家にきて2週間ぐらいの時に商店街の夏祭り抽選会があって、めったにめったに当たらないのに
この年はこのスイカが2等賞で当たりました
そのスイカと遊ぶmomoです スイカの1/3もありませんでした^^




w1


息子たちには「母ちゃん だまってよそんちからもって来たんじゃないでしょうね」とかいわれるし・・!

たしかに、もし迷子でしたらすぐに飼い主さんへお知らせするつもりでしたので
翌日よりコミュニティーボードの貼り紙、電信柱の貼り紙などくまなく見て歩きました
でもどこにも見当たらなくて、うちのmomoさんになったわけなのでした


すこしして大工さんに猫用通路ドアを付けてもらった時のです








q6



珍しくmomoさんが日向にお顔干してます~
あ、よくみたら後ろ足でカイカイしてますね (*'-'*)"
多分このころに生まれたのかな~と思っている5月末のころの記念写真です

猫の10歳 人間ですとほぼ70歳
私よりも長生きしてくれたmomo ありがとう~


そして思うことはただ一つです
命のあるところまでずーっといっしょにいましょう~
ここではおとしゃんとおかしゃんが守ります
向こうでは、だからお願いね
こーゆーことが私たちの気持ちの安定にもなっています




q4




そしてお付き合いいただきましてありがとうございました <m(__)m>
ちょこっと出かけます お返事ができないといけませんのでコメント欄お休みさせていただきますネ













にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンをありがとうございました
感謝と共に・・今日もせっせと暮らします

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆



neko
また遊びにきてね^^ =ΦwΦ=



*   * 
関連記事