ディズニーランドの七夕パレード

ディズニーリゾートのモノレールでどうぞです~

e3


シーで今日から?始まる「トイストーリーマニア」のペイントですね

いつもは↓このシルエットのモノレールですけど こちらも大好きです

w1




なんとかお空もぎりぎりでもってくれてます
傘がいらないだけでもうんと助かりますね~☆

アーケイドに入るとすぐに七夕のお飾りです~
ココはディズニー 雨の予報など関係がないのですの 人の波で通りが埋まっています
コマーシャルにあるように、一番迷子の危険はですから・・ チャッチャト!



q3

 
ここからは待ち時間と乗りたいものとの駆け引き勝負ですね^^!
先ずは15分待ちで乗れた「カリブの海賊」へみんなで~
ほたるもみれましたの~~
ジョニ・デップさまにもお会いできましたのよ~

その後は
長男ファミリーは60分待ちでビッグサンダー・マウンテンへ これも異例の短さだそうです
次男ファミリーはピーターパンへ
ジジババは心臓負担なことはイケマセンので、テーブルに座ってパレードを待つことに


いよいよはじまるようですけど、ちょっと椅子でゆっくりしすぎました
もういい場所取られてます~~
間っこからのぞかせてもらって~☆ ときどきカメラがぶつかって、ガン飛ばされながらですぅ



ファンファーレと共に
わぁぁ~~ ミッキーさん.*・゚☆.*・゚☆


q4

わぁぁ~~ ミニーちゃん.*・゚☆.*・゚☆

q5
  
わぁぁ~~ .*・゚☆.*・゚☆

q6

わぁぁ~~ .*・゚☆.*・゚☆

q7

こうして進んでいくごとに一斉に歓声が上がります
そして一斉にカメラです
みんなが笑顔ですね きもちがうれしく高鳴って~♪
金環日食のこと思いだしました~ 笑)
いいですね~ ディズニーワールドです ・:*:・(*´ー`*)・:*:・



待っている間にテーブルの下にゲストさん
あの警戒心の強いはずの雀さん 
あなた達もディズニーのスタッフ・トレーニングを受けたのかしら~ 
とっても人懐っこくて幸せそうな雀さんでした

q8




      

お昼はラッキーなことにキャフテリアテラスで座ることができました
午後からもランドで楽しんでもらうヤングファミリーにはガッツリといただいてもらって
我々は二人でおこちゃまランチを半分づつと別サラダです (v^ー^v)ブイ

q11q12




そしてやっぱり シンボルの様なシンデレラ城  見たかったです~~

e4



先日カットに行ったとき、ディズニー大好きな美容室の先生が話して下さったのです~

綺麗にお掃除が済んだばかりのところで先生の友人の子どもちゃんが転んでしまい
一面にコーンをばらまいてしまったのだそうです
お母さんが恐縮して謝ると、笑顔で対応してくれたスタッフの方が
間もなく後を追ってきてくれて、あたらしいポップコーンを手渡して下さったのだそうです
感激した~って話して下さるのを下で聞いていて、ワタシも感激して
先生とお客と二人でウルウルしてたのでした (*;^-^)ゞ




q10



日本でも海外でも子育てでお母さん達は頑張ってくれています
熱を出したとか、学校のこととかそれは小さなことでも色々と起こってくるでしょう
子どもたちもそれなりに初めての大変さを経験して乗り越えてくれています
だからすこしでも楽しい思い出が増えてくれたらいいな~と思いました
そして、こういうことを夏休みには我々もしてもらってきたのでした。。

やっぱりディズニーは素晴らしいところです
大人のためにこそと思うこともあります
また来年ねとおもいながら ジジババは早くに帰ってまいりました^^


q2





きょうもお付き合いいただいてありがとうございます
あとすこし、、、おみやげ篇でちょこっと登場させてくださいませ
これから体力勝負の日々ですのでコメントはお休みさせていただきたいと思います










にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンをありがとうございました
感謝と共に・・今日もせっせと暮らします

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆



neko
また遊びにきてね^^ =ΦwΦ=



*   * 
関連記事