完熟ラズベリー・・と、ゆらゆらゲーム

r1






t1



ラズベリーが熟しています
あんまり綺麗で、思わず手に取ろうとすると、ポロポロと粒がこぼれてしまいます
こういう理由であまり市場にでないのかもしれませんね



つぎの完熟予定さん
縁取りから赤くなっていくんですね (*'-'*)"








朝食の時の並んだところ
葉っぱばっかり!じゃないんですよぉ^^
盛りきれないフランクは別皿にです♪
まちまちの食器~・・ だんだん昔の実家に似てきてます(≧ω≦)b


s1








弟くんがこのゲームが大好きです


t6


ゆらゆらゲームです みなさんも知ってらっしゃると思います^^
さいころを振って出た色の階にフィギュアを置いていきます
バランスを失って崩れたら、落ちてきたフィギュアを全部引き取ります
早くなくなった人が上がりで勝ちになります



q5


アナログなo(*^^*)oわくわくですけど、結構ドキドキするもんですね
小学校の頃からあったと言いますので、もう30年にもなります

スーパー微妙なところでとどまったとき
グッ ジョブ ☆!
そんな一言に向こうの生活に慣れてきているんだぁと思いました *^-^*






おとといは権兵衛さんが急に出かけることになって、夕食はどこか外でと話していたのですけど
お買い物に行っていた長男家族から電話があって
「夕飯は弁当を買って帰るから、なにも用意はいらないから」と電話がありました
うれしい~ やったぁ~ ☆ヾ(^_^。)

s2


さばの味噌煮とひじきご飯 鮭の焼いたのとアサリご飯
おかずは高野豆腐と野菜の煮物 薄味でとっても美味しくいただきました
お嫁ちゃんのこころ配りありがとうございます^^



s3



こーゆーおすそわけ またいただきたい~♪
こんど街へいったらまた買ってきます










にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンをありがとうございました
感謝と共に・・今日もせっせと暮らします

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆



neko
また遊びにきてね^^ =ΦwΦ=



*   * 
関連記事

Comments 79

hazel  

れぃんさん おはようございます^^
わぁぁ、、賑やかな食卓~♪
ふふふ、れぃんさん張り切ってらっしゃいますね(*´艸`)
大人数で、一緒にごはん食べるのってホント幸せですよね~i-80

ゆらゆらゲームとか、樽にはまった海賊さんのゲームとか懐かしいです^^
れぃんさんから楽しいのおすそわけ頂きました♪
ありがとうございます~♡

2012/07/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

お忙しいときに心温まるコメント
ありがとうございました!

真っ赤に色づいた
ラズベリーとトマト・・・
蒸し暑くてダルダルな朝に
元気をもらいましたよ~(^^*)

テレビやPCなど、デジタルなゲームが主流な中
こうした昔ながらのゲームって
意外と盛り上がるんですよね☆

2012/07/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

ラズベリーは立ち食いがイチバン美味しいですよねぇ~
まっかっかに熟したのをそぉっとはずしてパクリ!(笑)

沢山の食器…
幸せの食卓ですネ~
ワタシも今さらながら…
昔はにぎやかだったなぁと思い知らされてます
そして…タフだったと(笑)

お嫁ちゃんもグッジョブですねe-343
それだけ、れぃんさんのお優しいお心遣いが
有難いと思われてるってことでしょう

本当に感謝とアリガトーと思いやりって大事なことですねe-266
ほのぼの~ アリガトーございますw

2012/07/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

れぃん様、こんにちは(^-^)

ご家族との楽しい時間ですね~♪
たくさんの食器が並んでいると、楽しい賑やかさが伝わってきます♪
お仕度も大変でしたでしょう・・・。

小さいお子さんは順応力が素晴らしいですよね(^-^)
ステキな国際人になられるのでしょうね♪

たまにいただくお弁当の美味しい事!!!
どなたかに作って頂いた物は、全てごちそうに感じます♪

今日も湿気ジメジメで暑そうですから、水分をたくさん摂ってくださいませね♪

2012/07/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

れぃんさんの細やかなこころ遣い、ひとつひとつの
大変な家事作業、ちゃ~んと息子さんご家族に
届いていますね!(特にお嫁さん!)
何よりの夏休みの思い出づくり、
れぃんさんは大変でしょうけれど、頑張って下さいね!

リコメや訪問など、どうぞお気遣いなさらずに
思いっきり楽しんでください☆

2012/07/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

こんにちわ

れぃんさん大丈夫ですか?お疲れ出ていませんか?
お食事の準備は大変ですね~
我家も今は二人なので懐かしいです
たまに賑やかになりますが。。。
しかしお嫁さんの心遣い嬉しいですね~
ラズベリーも可愛い色ですね~
楽しい時間が過ぎて行く様子が伺えます
大事になさってくださいね~♪

2012/07/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

こんにちは。
れぃんさんご長男さん家族にとても頑張っていますね。
私も多分同じです。
暮れと夏に子供達が集まる時は日日の食事のスケジュール
を書き揃えて冷凍できる物はしておきます。

れぃんさんの朝食の準備は完璧ですね。
素晴らしい・・。

それにお嫁さんとご長男さんは思いやりがあります。
れぃんさんが育てられた息子さんですね。
でも殆んどはお嫁さんの心ずかいかと思います。
うちでもそうですから。

ラズベリー今年も美味しそうになりましたね。
9月に家の3男もディズニーの中のホテルに予約したそうで
私も一緒に行くのだそうです。
まだ孫は3才ですから私が子守やくなんでしょう。

2012/07/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~
息子さん、ご家族のお世話にがんばっていらっしゃいますね。
あんまりがんばりすぎないで、息子さんやお嫁ちゃん、お孫ちゃんたちと
ゆっくりお過ごしくださいね。

優しいお嫁ちゃんと息子さんの配慮・・・ご飯を作らなくていいのって最高だわ。 

2012/07/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

アタシも夢の国に行きたひ!!
ねずみたちに会いたひ。

大勢いると朝食の写真も圧巻。
これだけ準備するの大変そう。
暑くなってきたので、どっと疲れが出なひように、
体に気をつけてねi-185

2012/07/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんにちは

いそがし楽しい時間をおすごしですね。
たくさんの食器にきれいな盛りつけ・・・
私の茶色料理とは雲泥の差(笑)
ゆらゆらゲームはまお君が好きです。
私もドキドキワクワク仲間入りしています。
暑いので体に気をつけて頑張ってね。

2012/07/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

れぃんさん、頑張っていらっしゃいますね

ご長男さんご家族との楽しいひと時をお過ごしで

新しい発見もあり、お孫さんの成長に喜ばれたりと、

忙しくても慣れない毎日を過ごされているのも

ご苦労さまな事と察しているんですよね、

どうぞお疲れの出ませんように。

2012/07/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ヤマカミナビ  

こんにちは!

ラズベリーって縁から赤くなっていくんですね~なんかかわいいv-10

先日のローズヒップ、ここに実がなるの!?ってびっくりしました。
ローズヒップは花もかわいい。

今日もステキに癒されました~ありがとございます(*^_^*)

2012/07/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
ご家族の皆様の為の高級旅館の女将さんのお勤め、
本当にお疲れ様です<(_ _)>
海外にお住まいだと、そうそう簡単には会えませんから
日本での思い出、家族の思い出をたくさん、たくさん作って
貰いたいと思いますものね。
そんなれぃんさんの想いを、息子さんご夫婦も受け継いでいらっしゃる。
本当に、素敵で素晴らしいご家族ですね~☆

ゆらゆらゲーム…初めて知ったのですが、
きっと家族で盛り上がること間違いなしのゲームですね~♪
一緒に過ごす時間、笑い顔が溢れている皆様の姿、
心のカメラでもたくさん撮られたのでは、フフフッ

梅雨も後半に入りムシムシ、ジメジメですので
無理なさらず、お過ごし下さいね☆
(=^・^=)

2012/07/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

すてきな心遣いですね^^
家族でお弁当食べると、誰も席を外さないでいいから
ゆったりと食事ができますものね♪

家族でゲーム・・・久しぶりにやりたいな~。
P

2012/07/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

紫音  

可愛いです~♪

れぃんさん、こんにちは~♪

完熟ラズベリーさん、綺麗ですね~☆
そして、とっても可愛らしいです♪

お嫁さんのお心遣い、れぃんさんのご苦労やお優しさが
伝わってのことですよね(^^)
さすが、れぃんさんのお宅のお嫁さんっ♪って思いましたヽ(^o^)丿

賑やかで楽しい時間が過ぎると、急に疲れが出てきますから
どうぞ、ご無理なさらず、お身体大切になさってくださいね(^^)/


紫音

2012/07/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは^^
いつもありがとうございます♪

ラズベリーにミニトマト、
真っ赤に熟していて美味しそうですね。
お写真を見ているだけで甘酸っぱいお味が広がってきます(´艸`)

ゆらゆらゲーム!!懐かしいなぁ~
昔、うちでもよくやっていたんです☆
人形を置いていくごとに不安定になっていって、
スリルがあって盛り上がるんですよね(≧∇≦)

お弁当、ヘルシーで体にも良さそう♪
毎日のお食事の準備は大変ですよね。。。
いつもお疲れ様です^^

2012/07/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

輝くようなラズベリーとトマト!
赤い実が大好きな私。思わずきれい~♪と
叫んでしまいました(^^)
私もラズベリーを育てたいです。
ゆらゆらゲーム、なつかしいです。
こういう単純なゲームが一番楽しかったり
するんだと思います。

2012/07/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

おおお
ラズベリー
めっさおいしそ~~~
そっかあ
ぽろぽろなるんかあ~~~♪
スーパーでは見かけない~~
成城石井に行くと売ってるんやけど
高くって~~~~クスン


しゅてきな
食卓~~~~
ほんま
おされ♪


みなしゃん
おやさしい方ばっかり♪♪
ほんま
お話うかがうだけで
ほっこりしちゃいまつ(*^。^*)


ゲーム
なつかし~~~~

2012/07/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

 ゞ【*^O^*】わぁ~お!!!

 真っ赤なラズベリー! 同じですぅー e-349

息子さん家族の御持て成し ご苦労さまですね。
食卓テーブル 見ると れぃんさんのお気配りが伝わってございます。
きっと!
お孫ちゃんを囲んでの食卓 ワイワイガヤガヤなさって楽しい食事会なんでしょうね【*'-'*】

ラズベリー豊作!?
うちのも昨夕摘み食いしたばかりなのに・・・ 
先ほど 赤くなったのだけ摘んで友人宅に ほんの少し届けますた♪
友人曰く ジャムにするって!
ワイルド・ストロベリー 6株は 今朝の摘み食いで終了!
ランナーが何本も伸びてきてまふぅ。
増やしたいですわっ【*^-^*】微笑 


2012/07/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

わー何人分のお食事を作ったのでしょうか?
権兵衛さんとmomoちゃんrinnちゃんとの
静かな^^お食事もいいですが・・・・
大勢で賑やかなお食事もまたいいですね♪
お食事の準備お疲れさまです!

ラズベリー市場で見かけないのはそういう理由なんですね
ブルーベリー狩りに毎年行ってるのですが
ラズベリー・クランベリーもなっているから食べていってねと言われ
この時とばかりにがっついて食べています^^

ゆらゆらゲームの人の顔が何気にリアルなのにビックリしました^^
やった事がないのでちょっと興味出てきました♪

お嫁さんのお心遣い素敵ですねー
アタシもそんな風に出来る可愛いお嫁さんを目指さなくちゃ!!

2012/07/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

完熟ラズベリー美味しそう~~~~~
昔、近所にあって、赤いの見つけると食べてたなぁ♪
そう云えば売ってないですよね。
ゆらゆらゲーム、なつかしいなぁ!!
捨てたのか、誰かにあげたのか
物置にしまったのか・・・
ぜんぜん覚えてませんが、息子と良く遊んだ
懐かしいおもちゃです♪
毎日暑いので、熱中症にならないように
水分補給しながら、気をつけてくださいね(^_-)-☆

2012/07/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

ラズベリーって酸っぱいですか?
見た目は酸っぱそう^^ 甘酸っぱいのかな?
生はまだ食べたことがないんです^^;
民宿のおばちゃん お疲れ様でした(笑)
これだけの人数だと お料理の支度も大変でしたでしょう~^^

息子さん手土産の ほんのおすそわけ
良いですね~~
どんなお弁当だったのかしら?^^
興味津津だわ~

2012/07/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

まぁ~~綺麗な食卓です~~~
キラキラで楽しそうな賑わいや笑い声まで聞こえてきます~~~ヽ(*´∀`)ノ
なんと言っても小さいお子さんからお年を召された方までのお食事作りは大変ですよね~。
あ、れぃんさんはベテランさんだから、ちがうか~(≡^∇^≡)
私は聞いただけでもうお手上げで~す。
☆.*

2012/07/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

朝ご飯、だけじゃないでしょうけど、ご家族みんなで

ご飯するって用意するのは、大変だすが

みんなでいただくのは、楽しいだすよね♪

ホテルじゃないだすから、お皿達が揃わないだすよね

それが、又あじだすよね♪

お孫さん達のパワーを毎日浴びて、れぃんさんも

元気がんがんだすね♪ ラズベリーを摘んで食べる

贅沢の極みだすね

2012/07/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

食卓風景もゲームも画像に ルン♪が写ってますよ
楽しい数日過ごせましたね~
なによりご苦労様でした
グッジョブなれぃんさんでしたね^^

2012/07/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

こんばんは♪

そちらはもうラズベリーの季節ですかぁ。。
美味しそう(*^_^*)

うちの実家にもラズベリーの木があって
毎年なるとこどもたちはこぞって
食べてます。
食べきれなかったものは母が冷凍して
おいてくれるので、それまた子供達の口の中へ・・・(笑)

これからの季節が楽しみですゥ♪

そして↓ のローズヒップの実、
初めて見ました(>_<)
れぃんさんのブログで
初めて見るものがたくさんで
いつも楽しみなんですよぉ\(^o^)/

2012/07/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんばんは♪
れぃんさんいつもお忙しいのに、コメントありがとうございます。
m(__)m
れぃんさんとお嫁さんの関係が凄いいいと見ていて思います。
そうやって人達って繋がっていくのですね。
お互いの思いやりでね。
素敵です。

当たり前みたいな顔して夕飯食べる人もいるのだろうにね。
凄いこのラズベリーが真っ赤になるとポロポロと落ちるのですね。
綺麗な色ですね。

ゲーム少しドキドキしながら楽しいですね。♪
目に浮かぶようです。
私は一人だけでゲームの機械でするより好きなんですが、
どうしても一人だけになっちゃいますからね。
ほんとうにいつも素敵な家族さんですね。

コメントはお忙しいので、控えさせて頂きました。m(__)m

2012/07/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

お食事つくりで忙しいれぃんさんを気遣ってのお土産。
嬉しいですね。
よく出来たお嫁さんですね。
アナログゲームも楽しそう。
またまた幸せ家族にホンワカ暖かな気分を味わいました。^^

2012/07/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
息子さんご家族との楽しいお時間過ごされてることと思います^^
たくさんの思い出をいっぱいお孫ちゃんたちに作ってあげたいですよね。
きっとれぃんさんの作られたお料理もそうだと思いますよ❤
毎日のこととなると献立も大変でしょうが、お嫁ちゃんの心遣いがうれしいですね。
こんなふうにさりげなくしてもらうとお互い気分がいいですよねっ♪

2012/07/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

れぃんさんこんばんはー^^
ラズベリーなるほどです。
冷凍食品コーナーで売っています!

たくさんのお食事の準備も、ゆらゆらゲームも、
凄く幸せな皆の笑顔と共に浮かびますね~♪
そして、いつもお嫁さんのさりげない気遣いと、
それを温かく受け取られてらっしゃるれぃんさんの
お優しさがほのぼのと感じられて、こちらまで伝染しちゃいます^^
人に優しくしないとな~と思いますね(#^.^#)

2012/07/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★hazelさん★

hazelさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ぷぷ 数がにぎやかでしょう~ ( *^^)(*^^*)ッ!
それにしても、中身が乏しいぃ (*;^-^)ゞ
わ そうなんです 樽にはまった海賊さんもあそびました♥♡
ここの一手でどうなるかしら?って ドキドキしますね
ご一緒していただいてほんとにうれしく思っています
海賊さん 飛ぶの まじで怖いです 笑)

2012/07/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★あんずミャミャさん★

あんずミャミャさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

こちらこそ、温かいおきもちずーっと寄せていただいてありがとうございます
ベリーはなんかぐぃ~んと気分をupしてくれますね(●^o^●)
遊びでも、つぎの一手でリアルに起こるかもしれないグラグラガシャン~☆は緊張します!!
はやく~っていわれながら迷っています^^

2012/07/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★09:11にいただいた鍵コメさん★

鍵コメさん おはようございます♪

いつもごていねにメッセージをいただいて本当にありがとうございます
鍵コメさんのお人柄を私も見習わせていただきたいと思っています
新しいお話もとっても楽しみにしています*^-^*⌒☆

2012/07/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★komorebiさん★

komorebiさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>
わ、komorebiさんのスキルの大勝利です (●^o^●)
そ、そか 「もぐ」んじゃなくて『はずす』んだぁ~
この気持ちの差は絶対大きいです 結果に出ます!
 komorebiさん これこそ細やかな愛情ですね 尊敬)

そうですね、、その気もちは今回もまた強く思いました
感謝とアリガトーと思いやり  三種の神器です~
komorebiさん ご無沙汰しておりますのに・・ それこそこころからありがとうございます

2012/07/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しっぽさん★

しっぽさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ぷぷ 数が多くて中身が薄いぃ~ (;^_^A ・・・
でも賑やかなテーブルがうれしくて、一年またありませんので、
お脳にもしっかりと焼きつけておこうと思いました (*'-'*)"
そうですね、小学生のころは一番吸収がいいのでしょうね^^

和風なおべんと 年配者にも配慮して作られていますね
いいこと知ちゃいました~ 笑)

2012/07/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ lunayaさん★

lunayaさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

畑の野菜にも助けられて、半分はしゃべりんでその場をしのぎながら
なんとか賄っておりました(*;^-^)ゞポリ
きっといえない苦労もあるのかな~と・・
すこしでもいい思い出作りの手伝いができればなぁと思いながらでした^^
きのう見送ってきました^^
あたたかいお心遣い感謝をしております

2012/07/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

こんにちは

民宿のオバチャン・・・
じゃなかった(笑)
れぃんネーネだったわ・・  おはようございます

すてきな夏の日記
お写真には ご家族のポートレイトはないのに
一枚一枚から ご家族のにぎやかで笑顔いっぱいのお顔が
こちらにも伝わってきて すごくうれしく拝見しています

たくさん並んだお皿
アナログなゲーム
日常のふとした言葉が英語の 息子さん
お嫁さんのやさしいお心遣い
どのシーンも優しさに満ちて・・・
れぃんママが築いてこられた あったかいお家そのものを感じて
私まで幸せのお裾分けをいただいてる感じです

ローズヒップの赤い実も
ラズベリーの赤も
ミニトマトの赤も
みんなちがって みんないい・・・
魅力的ですね!!

楽しい週末をおすごしくださいませ

2012/07/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ブーくん  

たくさん並んだお皿とってもキレイで見ていてウキウキしました(^_-)-☆
ゆらゆらゲームなつかしいですね!

お孫さん達とのワイワイの時間はいかがだったでしょうか(#^.^#)
きっと楽しい、元気な刺激だったのでしょうね☆

おいしそうなお弁当・・・おなかがすいてきました(笑)

2012/07/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

れぃんさん、こんちは~~~♪
ワイノワイノ♪楽しそうですねー。うふ^^
そちらは、お天気どうですか~?
暑いのかな?熱中症とか気をつけてくださいねー。

熊本は大丈夫じゃないけど、れんげは大丈夫です。あは
いざとなったら、部屋の片隅に積み上げている空のダンボールで
箱舟作って、脱出するの♪
やさしいお心遣い、いつも気にかけてくれてありがと~~~♪

2012/07/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★Coucouのいくこ さん★

Coucouのいくこ さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

お心遣いいただいてありがとうございます~
それが、ちゃっかり手を抜くところはそうしていますので、かなり楽ペースでしています
それと一番大変なお孫ちゃんの時期は過ぎましたものね^^
はぃ、お米も3合以上はたいがこともなくって、そういうことではオタオタしてます (^◇^;)
ラズベリーも赤いいろが綺麗です
実のものは楽しみがまたお花とは違いますね(*'-'*)"
はぃ、この時間を大事にしたいと思います <m(__)m>

2012/07/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★れみりんさん★

れみりんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

長男夫婦へのあたたかいコメント嬉しくいただいております
れみりんさんも私も、娘がおりませんものね^^
息子のことしか知らないので、やさしい心づかいにウルウルになってます
れみりんさんのそういう御理解がまたお嫁ちゃんにも通じて、そのような良い関係でいらっしゃるのでしょうね *^-^*
私もれみりんさんはほんとにあったかいお話のわかるお姑さんでいらっしゃると思います
太鼓判です~ (*'-'*)"

ディズニーへ三男さんご家族とお出かけなんですね♪
ディズニーでは子守りもまた楽しいです
そして子守りちゃんの乗りもののくらいの方が我々にあってますゎ^^
お楽しみですね.*・゚☆

2012/07/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★

dreamrose さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

はぃ^^ きっと私は頑張りすぎないと思います^^
そして、もう立ってのお勝手仕事などながく続かなくなってます(^◇^;)
きっと次は一年後かな~と、ゲームに張り切ってます
あたたかいお心づかいをありがとうございました

2012/07/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★akirudaさん★

akirudaさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ネズミの国は大人のためにこそ~っておもう瞬間ありまふ
ダーちゃまとぜひどうぞ~~i-176
ぷふ 皿の数って かなり面白い効果出してくれますね
中身は華やかなものちっとも入ってないのに、なんか豊かに感じちゃいますね
昔は、6人家族なんてふつうのど真中でしたのにね (*'-'*)"
ありがとうございます~ やすみやすみしておりました^^v

2012/07/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★yurarinさん★

yurarinさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

中身はヨーグルトと葉っぱだけですけど、数がならぶと豊かに感じますね
昔は6人家族なんてどまんなかの真ん中でしたね (*'-'*)"
ゆらゆらゲーム まおくんもおすきですかぁ~!☆
うちでも3年生の子が もう10分おきにしようしようとうるさいのです^^
はぃ 置き終わるまでヒヤヒヤしますね 笑)
ありがとうございます やすみやすみしてます^^
もう立ちっぱなしはもたなくなってますゎ(^◇^;)

2012/07/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★wakasaママさん★

wakasaママさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

wakasaママさん ご想像いただいているとおりですきっと (*'-'*)"
二人になってから長いですので、奥の皿なんか曇ってますぅ
そんなのをいちおうブリーチでピカッとして^^
暮れにはすこしらくできるかな~と! 笑)
お心遣いありがとうございます m(_ _)m きっと かなり手を抜いて済ませました^^
きのうご実家さんへ見送ってまいりました^^♪

2012/07/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
暑いですね~^^;
ステキなプチホテルですよ!
もう、立派な、お宿のシェフです
羨ましい限りです
お嫁様もお孫様も、きっと尊敬と称賛の目を
しているのだと、感じられます
さすですよね~

なんか一足早い夏休みのブログを読ませていただいた気がします

もう、ご実家のほうに出発されたんですか?
今日はの~んびり、お疲れを癒してくださいね♪

2012/07/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ヤマカビナビさん★

ヤマカビナビさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

ラズベリーは このあかい色がほんとに宝石みたいなんです♪
でもそのとおりに、さわるとずぐに転げおちちゃいます^^
ローズヒップはそれは逆に、しっかりと付いていて、一個が大きいですね
実のなる時は、お花の時とは違ったo(*^^*)oわくわく感があります
丁寧にみていただいてありがとうございます.*・゚☆

2012/07/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★minminママさん★

minminママさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

そうなんです  どうしても後は一年後かなと思ったりするので・・
でもその割にはたいした料理は作ってませんでした (;^_^A ・・・
男の子はみんなとするゲームが好きですね♪
このゲームも最初の頃はバランス取りやすいのですけど、段々
この一手でくずれるかな~とはらはらしながら置くのはかなりスリリングですね^^
お心つかいをいただいてありがとうございます
きのう見送ってきましたので、後はダラリンと過すことにいたします(〃∇〃)ゞ

2012/07/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★eateriorさん★

eateriorさん こんばんわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(^^)m>

主婦にとってはお夕飯弁当 何よりもうれしいですね
それに街中で買ったことないので、、今のおおべんとはしゃれているんですね^^
お味もほんのりと薄くて、ナイスです
知っちゃいましたものね~これからは使わせていただきます(v^ー^v)ブイ
あたたかいメッセージをいただいてありがとうございます

2012/07/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★紫音さん★

紫音さん こんばんわ~ 
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

完熟ラズべりーが真っ赤で綺麗な実になってきました♪
たまらなくて 手を伸ばすととはらりと落ちちゃいます
長男夫婦にもあたたかいメッセージをありがとうございました
そしてお気使いに感謝いたします
私はでも、かなり手抜きをしてまして、そんなにムリにはなっておりませんのです(*'-'*)"
それでもぐて~んとさせていただきますね^^

2012/07/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ニノうめさん★

ニノうめさん こんばんわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

ラズベリー 熟してくるとほんとに綺麗です
そして手が伸びると、はらりんとこぼれてしまいます^^
サマーフェスティバル 名前の通りに賑やかに成り始めるんです♪

わぁ ゆらゆらゲームされましたかぁ? ( *^^)(*^^*)ッ!
そう、そう、その一手でどうなるか、ヒヤヒヤドキドキもんですね!☆
ばっちゃんから小学生まで (^-^*))キャl(^-^*))キャl言って遊べますね
ご一緒していただいてありがとうございました♥♡

2012/07/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★おたべさん★

おたべさん こんばんわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

赤い実~ ってなじぇかワクワクしますね
お花とはまたちがったわくわくの高揚感があるようです(*'-'*)"
ラズベリーが熟すと透明感があって綺麗過ぎすんです♥♡
思わず手を伸ばして、、はらはらと落してしまうのでした・・
生育旺盛で、その名の通りにサマーフェスティバルになります♪

おたべさんもこのゲームそされたんですね( *^^)(*^^*)ッ!
そうなんです、この一手でどうなるんだろうと、瞬間緊張しますね^^!!
ばっちゃんも子どもも一緒にあそべます(●^o^●)

2012/07/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りんりんひろりんさん★

ひろりんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

そうなのよぉ こんなに綺麗なもんで手に取りたくなって!
もうあれっというまにじめんにこぼれてしまいまつ エーンエーン
成城石井~~~ 
なんかそそられますけど高すぎますね ぷぷ(〃∇〃)ゞ

あったかおきもちありがとうございます
どうしても、『今度はあと一年後』と思ってしまうのですけど・・
でもあっという間でつ (v^ー^v)ブイ

2012/07/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★こゆきさん★

こゆきさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

気持ちご一緒していただいてありがとうございます
6人家族分 昔は普通のどまんなかのことでしたね^^
あたふたしながらのお勝手仕事でした、お写真もうんまそうなの写ってないデスゎ 笑)

こゆきさんのラズベリーは実着きがしっかりしているようですね♪
このお色の美しさに、友達さんも喜ばれたでしょう~♥♡
ジャムでプツプツはうらごしするといいのかしら?
ワイストさん おしゃれですよね (u_u*)ポッ うちは黄色くなった葉をとらなくちゃ!
ぁぁ、、やっと庭へもでれますぅぅ^^

2012/07/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★JUNさん★

JUNさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

6人分の食事ですけど、昔はふつのど真中だったですよね
あたふたしながら、うんまいお料理は作れませんでした (≧ω≦)b
ブルーベリー農園ではいろんなベリーも植えているんですね
べりーの食べ比べ~ いいなぁ~~v-411

フィギュアの人はカメラマンのようです♪
JUNさんは細やかな気働きのできる方ですね
とてもポイントの高いお嫁ちゃんともっています.*・゚☆

2012/07/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★あんじゅさん★

あんじゅさん こんばんわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

完熟している赤い実は、すごく魅かれますね^^
ラズベリー はらはらと落っこちないともっといいんですけど~☆
ゆらゆらゲームもされたことありだったんですね ( *^^)(*^^*)ッ!
盛りあがりますね!この一手でどうなるでしょう・・~と
思うと、やっぱり緊張しますです笑)
はぃ、水分はこまめに、お部屋の中に居てもとるようにしています
お心遣いありがとうございます

2012/07/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★

manaさん こんばんわ~ 
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

ラズベリーは酸っぱさはほとんでないです^^
そうかといって、甘すぎるというほどでも なくって^^
でもお色はとびっきりですね ( *^^)(*^^*)ッ!

昔は6人家族って、普通のど真中でしたね^^
それが、、お皿までより集めになってます (;^_^A ・・・
お土産のおべんと~☆ おいしかったです~~
お魚べんとで、鯖のやいたのがでーんとあって、
ご飯はアサリの炊き込みで、こちらもふわっとおいしいでした♪
他には高野豆腐のたいたのと、カボチャと、しば漬けです ルンルン
また一年後をめざしてガンガリまっす*^-^*⌒☆

2012/07/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

オーガ子  

れぃんさん、こんばんわー!!
お久しぶりです、すいません!!

ゆらゆらゲーム私も小さい頃よくやりましたが、
倒れたらその人が負けで無くなった人が勝ちとか知らなかったです。
そしてラズベリーおいしそうですねー綺麗な赤で食欲そそります☆
そしてそしてお嫁さん素敵!!私も実家に帰った時、母親に今度やってみます!作らなくていいし、出かける準備もしなくてすみますもんね!!喜びそうです♪

2012/07/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

ラズベリーが綺麗に完熟してますね~^^
なかなか写真に撮れるような綺麗な実がなってくれないんですよね~!

このゲームは始めて知りました!!
単純なゲームほどハマるんですよね~(笑)

2012/07/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴこままさん★

ぴこままさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

くーっ 美味しい中身がみえてませんねぇ~
たいした中身じゃないんですけど (;^_^A ・・・
そして、できることしかできないわ~と、、出来ることだけやりました (〃∇〃)ゞ
しぜんとそんな流れになってきて、、楽にしてます^^
ぴこままさんはお上手でいらっしゃいます~
それにビジュアルにもきまってます~☆
見送りして今日はだらりんとしているところです (*'-'*)"

2012/07/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃんさん★

しじみちゃんさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

>それもあじ
っておっしゃっていただいてありがとうございます(*゚ー゚*)。
若い頃はそれはおさらもあわせて揃えたりしたり^^
それがラクなようにと、こうなってますぅ
それもだんだんと歳になる親の日常ですものね(〃∇〃)ゞ
しぜんと、こういう流れになってきて、わりとムリなくにしています^^
トウモロコシは早かったんですけど、ラズベリーが綺麗でした♪
あたたかいお気持ち寄せていただいてありがとうございます

2012/07/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん★

ほ助さん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

ありゃりゃ ~♪って写るもんなんですね (*'-'*)"
どうしても、次は1年後なんて思ってしまうので、マックスのところはあったかもです^^
それでも、出来ないことは出来なくなってきてるので・・
できることだけと、わりと楽にしていました^^
あったかい労いをいただいてうれしかったです

2012/07/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★yurariさん★

yurariさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

ラズベリーの赤はきらきらと特別ですね (☆_☆)キラリン
それで、てをだすと はらはらとこぼれます
yurariさん地方では実がしっかりと付いているようですね ( *^^)(*^^*)ッ!
うちでもすっからりんと食べていただきました^^
ローズヒップの実も これからが楽しみです~~
まだ緑のままですの、、・・なんかあのオサシン ちょっと離れてしまって
気が咎めてます (;^_^A ・・・

2012/07/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★

Loveママ さん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

そうですね、あったかいファミリーさんと長男、二男かごくに感謝しています
Loveママ さんでもお嬢さんのあったかファミリさんがおできになりますよぉ ( *^^)(*^^*)ッ!
からだもスムーズには動かないですし、できることをすると思い決めましたら
しぜんと楽に出来ていくものですね^^

ゲームも(^-^*))キャl(^-^*))キャl 声をだしながら楽しいですね
ただ置くだけなんですけど、、ひやひやしながらが燃えますです^^
いつも温かいお気持ちを寄せていただいて
そう感じながら、、ほんとうにありがとうございます

2012/07/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★のんたんさん★

のんたんさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

夕飯がいらないとなったときの主婦って天国ですね~( *^^)(*^^*)ッ!
そして最近のお弁当は、それはうす味でお魚メインでヘルシーになっていますね♪
いいとこ知っちゃいましたぁ (v^ー^v)ブイ
いろいろといわれますけど、、シニアには暮らしやすくにもなっています^^

2012/07/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★のりぃぃさん★

のりぃぃさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

くーっ 皿っこばっかりが並んでます(;^_^A ・・・
畑があると、こういうとき助かり舞う~~
えだまめを茹でただけでも、じっちゃんがつくったとなると、はなし盛り上げてもらって
ちゃんとしたディッシュになるのでした、バッチャン脇で\(*^^*)/です
そうですね、夕飯のいらない時の主婦は天国住民になりますね^^
あたたかいお気持ちを寄せていただいてありがとうございました.*・゚

2012/07/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★aneaneさん★

aneaneさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

ラズベリーがタイムリーに赤くなってくれました♪
枝豆は美味しくなっていてトウモロコシはもちょっとだったんですけどね^^
畑からのものがテーブルに並ぶと、みなさんのご厚意で盛り上がってくれますね^^

そして夕飯のいらないときの主婦は天国ですものね
おあじも薄味でヘルシーメニューでいいとこ知っちゃいました~(v^ー^v)ブイ
aneaneさんあおかわりございませんでしょうか^^
お楽しみ中でいらっしゃいますか^^
お忙しいところを温かいお気持ちを寄せていただいてありがとうございました

2012/07/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴっぴあのさん★

ぴっぴあのさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

いろいろとたくさんのことお目を通していただいてありがとうございます
どうしても、次は一年後と思うとなにかとまっくすになってしまいますね
それでも体力的にももう出来ないことはできませんので、できることをやっていこうと^^
そうしたら楽にすすんでいくようになりました

べりーさんたちもきれいに色づいてくれて、枝豆も美味しくなり始めて
みなさんに盛り上げていただいてのことです
ぴっぴあのさんご一家さんにもそのように~ 我々は順番で少し前をです<m(__)m>
ありがとうございました.*・゚

2012/07/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ブーくんママさん★

ブーくんママさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

ぷふ 数が並んでますぅ ほんとはね かっこいい中身もでーんと並べたいのですけど!
私にはムリ、ムリでございます (;^_^A ・・・
こういうゲームをブーくんママさんもされましたんpでしょうぁ^^
ひゃひゃとおおげさに声を出すのも楽しいのですね
あたたかいコメントをよせていただいてありがとうございました

2012/07/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★14:35にいただいた鍵コメさん★

鍵コメさん おはようございます♪

今日はこちら地方、さいこうの暑さだそうです!!
はぃ きのう見送ってまいりました
今日はダラリン曜日で過します、でもお洗濯は3回目を回しているところです
きょうもげんきにたらしんしますね^^
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2012/07/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★れんげさん★

れんげさんさ~~ん おこしくださってありがとうございます~~~
気になりながら・・
熊本ってきくとね、どこもかしこもれんげさんの住んでるところ思っちゃうの
これいじょうに大きくならないように祈っています <m(__)m>

こちらも賑やかさの渦の目が消えてしまいました^^
今日からしばらくはだらりん曜日です (*^_^*)
れんげちゃん ノアの方舟は講習会受けてからちゅくってね♥♡

2012/07/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hanao さん★

o*hanao さん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

そうでしたね、ひとあし先の夏休みになりましたね
なにかにつけては、次は一年後と思ってしまって、マックスになったりしてました^^
でも、出来ないものはできなくなってきてます・・
できることをすると、思ったら、とても楽に自然に進みました^^

はぃ、 これからしばらくはだらりん曜日になります♪
あたたかいお気持ちを寄せていただいてありがとうございました

2012/07/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★21:03にいただいた鍵コメさん★

鍵コメさん おはようございます♪

きのうはすごい暑さでしたね
こちらちほうも最高で32度とかいってましたけど、それ以上ですものね
今日はすこし風がありますね^^
あたたかいおきもちをいただいてうれしいです <m(__)m>
きょうもほがらかに過していきましょね (*'-'*)"

2012/07/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★オーガ子さん★

オーガ子さん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

わ オーガ子さんもゆらゆらされましたぁ? ( *^^)(*^^*)ッ!
今にも倒れそうなのに、、、そんな時きゃーきゃーいうのが楽しいですねi-194
落した人は落ちたお人形 全部貰わなくっちゃいけませんの ワハハ^^

お母様、おべんとうのお差し入れ ぜったい喜ばれると思います♪
主婦に取ってお夕飯のいらないところって天国です(●^o^●)
きょうもご一緒いただいてありがとうございます

2012/07/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★はやちゃんさん★

はやちゃんさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

真っ赤なラズベリーで助けられましたです 笑)
なにしろ気のきいた料理などできないもので・・ グズン
でも、年々身体も効かなくなって出来ないものはムリと割り切りましたのです^^
そうしたら、年々ラクになってきました (*^_^*)

2012/07/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply