ノウゼンカズラ・・と、全滅さんの種・エキナセア

w1



関東地方もきのう梅雨明けになりました
すっかり夏の太陽です

いつもの
坂の上のお屋敷さんのノウゼンカズラ~ ことしもお見事です


ノウゼンカズラとアメリカノウゼンカズラがあって
一つの枝にシャンゼリアのように数が付いていて
濃い赤い色のがアメリカノウゼンカズラだそうです

w3



なにしろお屋敷ですので、背の高いおおきな木もたくさんお庭にあります
鳥の声がよく聞こえるのでよーく見ると
タキシードをお召しのこちらの君さまでした~



a8








w2


いつも見上げては、そこのわきの階段を下りてささやか庭のわがやへ帰ります( *^^)(*^^*)ッ!ルンルン







z1









a1



大好きなエキナセア・パープレアが咲きました

ハーブの一種ですのでピンクの花色にもすこし寂しさがあって好きです





a2





種が3粒入って298円ととてもお高いのです
それで去年秋からお茶パックの袋を被せて種を採取しました
全部で170粒が採れて蒔きました
そのうち110の芽が出てきたのですけど、冬を越せませんでした
大事に見守ったのですけどひとりも育ってくれませんでしたの・・
エキナセアの育苗はうちにはご縁のないことだったのだと思いました

それ以前の買った種をまいたことからすると
あしかけ4年間ものあいだ 種まきっ子さんから育てることができませんでした

もう~ やめ~~っ!!
そのエネルギーはこの子たちを大事にすることにかけまふ~





a4




と 凹みから立ち直ったのでした・・とさ 














にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンをありがとうございました
感謝と共に・・今日もせっせと暮らします

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆



neko
また遊びにきてね^^ =ΦwΦ=



*   * 
関連記事

Comments 70

ニノうめ  

れぃんさんこんにちは☆

梅雨明けをして、夏本番の暑さになると言っていました(>_<)
熱中症には気をつけて下さいね^^

ノウゼンカズラ・・・初めて聞きましたが、
コーラルピンクが夏らしいお花ですね!
どことなく南国っぽいな~と思いました(*´・ω・`*)

エキナセア・パープレアさんは、
上向きに咲くお花なんですか?
れぃんさんの言うとおり、絶妙な色が素敵^^
ちょっとお値段が高いですが、
値段相応の価値があると思います。

いつも応援とコメントありがとうございます♪

2012/07/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

^m^かわいらしいです。。れぃんさんま
立ち直りは、大事ですよね~
失敗は成功のもとですもんね~
。って・・すみません生意気です
でも、ステキなエピソードつきのエキナセア
きっと、思いをくんでくれますね~♪
れぃんさんお得意の愛情の魔法をかけちゃってください♪

いよいよ梅雨も明けて本番ですね~^^;
熱中症にお気を付け下さいね

2012/07/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

梅雨明けした途端この暑さ・・・
堪えますよね(><)
れぃんさんも夏バテなどなさらないように・・・

夏にふさわしいノウゼンカズラの赤。
花は初めて見ましたが
きれいな色をしていますね。

エキナセアは我が家では冬場の
お茶の定番(抗ウイルス作用とかなんとか・・・)。
あんずもサプリメントで食べています(^^
でも育てるのは大変なのですね。

2012/07/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

こんにちは

いよいよ夏本番暑くなりましたね。

エキナセアやはり種からは難しいのでしょうか。
残念でしたね。

暑い中体調崩されませんように・・・

2012/07/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

すごい貴重な種ですね~
ちゃんと発芽するのに育たないってのは本当残念だ
この暑さもそうだけど
今の日本は一昔前と植物の育ち方も違うかも
今日の福岡35℃超え(+д+)
炎天下に元気で咲いてる花を見ると 頑張らなくちゃと思いますよね~~

2012/07/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

ほんとすてきですね~^^
ノウゼンカズラは3種類 これと 薄いピンクのやつと花の形が違うオレンジ色がありました~
もうどれもなくなっちゃったけど(^_^;)
つる植物は真夏の太陽の下 なんだか涼しげでいいですね^^
エキナセアはハーブの一種なんですね^^
この花を見ると れぃんさんって感じがします !(^^)!

>いよいよ来週の金曜日ですよ~
週末からテレビに釘漬けの毎日になりそうです^^

触ると、脇腹の肉がつかめます。
れぃんさん 私もですよ^^;
そのつかめるお肉もなんとかしないといけません(苦笑)
(したい時に、したい数だけ腹筋も始めました~(^^)/ 笑

2012/07/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

エキナセア・パープレア憂いな感じのお色アタシも好きです。
種から育てるのは大変だったようですね
でもこんなに美しい色の花を咲かせてくれるんですもん
大事に育てたくなる気持ちわかります^^
れぃんさんの愛情たっぷり注がれてるこの子たちが羨ましいデス

連日暑い日が続いていますが
どうぞ体調には十分気をつけてお過ごしくださいね♪

今日もれぃんさんちのお庭の散歩が出来て和みましたー
いつもありがとうデス。

2012/07/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

ノウゼンカズラとアメリカノウゼンカズラがあるんですね?
知らなかったぁ(^^ゞ
先日、通り道でいっぱい咲いてるのをみつけて
パチリンコしたんですが
いっぱい咲いてたからアメリカノウゼンカズラかしら。。。
エキナセアって、そんなに難しいお花なんですね~
110個の赤ちゃんがダメになったなんて
可哀想~~~~~~
どんなにガッカリされたことでしょう。
この子が妬きもちやいたのかしら。。。
毎日暑いので、長時間お庭ウロウロされちゃだめですよ~
熱中症対策忘れないように(^_-)-☆

2012/07/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

こおんな
かわいい
鳥サンが遊びに
くるなんて~~~(*^。^*)(*^。^*)


てか
エキナセア・パープレアて
ゆうのかあ
コスモスかと。。。。(アセ)

2012/07/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

近くに こんなお屋敷が 有るとは
れぃんさんの お宅も それなりの お宅なんでしょうね。

エキナセアって 聞いたこと 有るけど
たしか 私の友人が 育てているのかも?

2012/07/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

素敵なお屋敷に一度お邪魔してみたいですね。^^

私も種蒔きは苦手。
でもこぼれ種でたくさんのお花が咲いてくれます。
エキナセアはこぼれ種なんて無理ね。(-_-;)

2012/07/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんばんは♪
ノウゼンカツラそうなんですね。お花にはいろいろ品種がありますから、
わからないことが沢山あります。
教えて頂いてありがとうございます。m(__)m
エキナセア・パープレアそんなに難しいのですね。
高い花なのですね。
それで種採られて110個も発芽したのに、冬越しが難しい
貴重なお花なんですね。
綺麗ですね(^-^*)/

2012/07/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは♪
関東地方は梅雨明けで、暑くなりそうですね。
こちらはまだだけど、まるで梅雨明けのような空です^^
夏の太陽が、眩しいですね~♪
この時期、毎年ご近所のノウゼンカズラを見せて頂いてるけど
どっちなんだろうって思っていました。
どうも、ノウゼンカズラの様です(^^)
教えて下さって有難うございました♪♪

エキナセアさん、綺麗ですね~!
大事に大事に種を採られて、いっぱい発芽してくれても
越せない季節がある場合もあるんですね。
4年間も挑戦され続けたってスゴイです(^^)v
今咲いてくれてるエキナセアさん、ずっと見つめていたくなります。
とっても綺麗ですね♪

2012/07/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

れぃんさん こんばんわ

ノウゼンカズラにシャンデリアみたいな種類があるんですね~
実家にもありましたよ~普通のが!
エキナセアさんは残念でしたね~れぃんさん種数えられたんですね~ニコッ
今の子達を大事に。。。ですか~可愛いお花ですね~
今日はほっこりさせて頂きましたよ~

2012/07/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

紫音  

素敵です~♪

れぃんさん、こんにちは~♪

ノウゼンカズラと、アメリカノウゼンカズラ、2種類あるのですね(^^)
お花さんの赤いお色が、南国のようで、素敵です~ヽ(^o^)丿

エキナセア・パープレアさんは、ピンク色のような紫色のような
淡いお色が、とっても可愛いですね(^^)

れぃんさんのお庭は、たくさんの種類のお花さんで
いつも笑顔がいっぱい、とぉ~っても羨ましいです(●^o^●)

今日も、れぃんさんの優しい風を頂きました♪

ありがとうございました(^o^)/


紫音

2012/07/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん、こんばんゎ~~♪

エキナセアいいわ~~すごく素敵です~。
ってそんなに難しいの~~。
170粒の種・・・はぁ~~~ざんねんっ。
私ももう数年に生るけど、エキナセアが欲しくて、HCにも田舎だからなくて
ネットで買うと送料勿体無いし~とか言ってたら、いまだに家にはない?
でも来年こそ・・・お迎えする~。
☆.*

2012/07/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

れぃんさん、こんばんは~^^
ノセンカズラ・・・ちっちゃなお子様のおもちゃな
ラッパみたいですねぇ~可愛い~(^艸^)
うわ~タキシード着たお洒落な鳥さん、まさにな表現です!v-424
エキナセアのお花・・・こういうの写真に撮りたいですよねぇ。(つぶやきです^^)
ハーブって、ほっといても…な思い込みがありましたが、
エキナセアは、とても難しいのですね。4年も…w(゜o゜*)w
そんなトリビアの泉を聞いて、貴重なハーブなんだな~とこれからは嗜みます。

2012/07/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

オーガ子  

れぃんさん、こんばんわー!!

ノウゼンカツラって名前は知ってましたが、とってもオシャレで素敵なお花なんですね!?
そしてかわいい小鳥さん、タキシードとの表現ひとつでとっても紳士に見えちゃいます♪
エキナセアとお花は花びらがこれでもかってぐらいグンッとそって咲くのですね!!!
ハーブって感じがしないですね!コスモスとかに見えます!!

2012/07/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

れぃんさん

こんばんはぁ~♪

お隣さんのノウゼンカズラ お見ごとですねぇ~【*^-^*】微笑 
我が近所にもオンコの木に這わせてて ”おやっ!” と、目を見張らせます。

エキナセア 難しいのですね【Q_Q】
ァタシも白い花を求めてパープレアアルバ他2種類買って 種播きしたのに
発芽に至りませんでしたわv-406
坂のお花畑の方 こんもりと咲かせているのに・・・【;△;】o ウルウル・・・

2012/07/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

ご長男さんのご家族が帰られて、またいつもの
お二人と二匹の日々に戻られた毎日でしょうか…。
楽しい思い出のお土産をいっぱい残して
帰られたご長男さんご一家の夏休み。
これでもう相当エネルギーの貯金ができましたね!

一方、どうしてもご縁のない方々もいて…。
それはそれ! ご縁があれば、またひょっこりと出逢う
ことがあるかもしれないですね。
個人的にはエキナセアさんに「れぃんさんちに住むと
楽しそうよ~!」、と耳打ちしたいのですが…。(笑)

2012/07/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Mie  

おはようございます。
タキシードの君は、彼女ちゃんがいたのでしょうか。
それとも美しい声で遠くの彼女に愛を囁いていた~
なんて思いつつ拝見しました。

エキナセア・・・
美しく目を楽しませてくれて、
ハーブティーとしても効能たっぷりで
いい子ですね。私も育ててみたいです。

2012/07/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

エキナセアちゃん~ カムバーック!!ですね
そんなに頑張って種まきして全滅って
本当に力が抜けちゃいますねぇ…
ワタシもお高い種を何度も播いて一度も発芽せず!なので
もう苗を買うことにしたんですが…
忙しくて、時期を逃しちゃいましたv-12

れぃんさんの「パープレア」様、いいお色ですね~
なかなかこのお色にはめぐり合えませんw
今度、京成薔薇園に行って探してこよっとe-319

シジュウカラの君は巣作りでしょうか?
それともお嫁ちゃん探し??
小鳥のおさしんって撮りづらいのに
さすがれぃん巨匠さん!素敵ですw

2012/07/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

梅雨が明けて暑さがさらに増しましたね・・。
これからが思いやられます・・。

エキナセア、きれいですね。
たくさん種類があるんですよね。
でひ育ててみたいです。
でも私にはちょっとむずかしいかなぁ。

2012/07/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

兼本リョウ  

さすが、れぃんさんですね♪

れぃんさん、コメントありがとうございます♪



フランフランに行っていたとは、お目が高いですね。あのチェストは、週間ランキング(先週)で人気NO1のものです☆


いいものに触れていると、目がこえてくると思いますが、れぃんさんの周りには素敵なものばかり☆


お庭も素敵ですよねー。



庭のお花もこれから、色とりどりに着飾ってくれるのでしょうね☆



2012/07/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

梅雨が明けたと思うと、見ているお写真にも夏の風を感じますね^^
れぃんさんのところではセミ鳴いてますか。
こちらは朝になると、1~2匹静かに聞こえるのですが、
しばらくすると聞こえなくなります。
やっぱりまだ梅雨明けしてないんでは・・・とさえ感じます。

暑さには負けないようにお互いガンバリマショ^^
P

2012/07/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

にゃうわん  

こんにちは
昨日は姫ちゃん ボンちゃんへのおめでとうメッセージ 
本当にありがとうございました^^
とても嬉しく読ませていただきました
こんなにも沢山の方々に モフッコ達を見守って頂けてることに 
改めて気づかされ もっともっと
一日一日を大切に過ごさなきゃ!と思いました

エキナセア とっても綺麗ですよね^^
冬に時々エキナセアのハーブティを飲んでいます
私もハーブが好きなので 少し植えているのですが
どうしたことか 気が付けば 自然消滅してるのもあったり。。

我が家のローマンカモミールは どうしてか花びらが無いんですよ
生まれ故郷の 日の春ファームハーブガーデンにお聞きしたら
「すごく珍しい!」と驚いておられました
でも黄色いポンポンだけのカモミールもとっても可愛いです^^

2012/07/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

れぃんしゃんの4年分の思ひが詰まったエキナセア
だと思うと感慨深ひものがある。

ホントに素敵な色だなぁ、と思ひます。

2012/07/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ニノうめさん★

ニノうめさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>
心配いただいてありがとうございます~猛猛暑の暑さですね
はぃ、逆らわずにラクにしてちんたら暮らしてます^^
お外ではこんういう暑さにも負けないでおはなさんたちが咲いていますね♪
ノウゼンカズラはほんとにトロピカルなかおりがします~~^^

エキナセア どまんなかではまって、どうにかしてじゃんじゃん増やしたいと思ったのですけど
それは強欲というものでしたね 笑)
いまあるこの子ちゃんたちを大事にしていきます~ (*'-'*)”
いつもあたたかいコメントをほんとうにうれしくいただいています

2012/07/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hanao さん★

o*hanao さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

おほめいただいてありがとうございます~~( *^^)(*^^*)ッ!
諦めが早いこと、数少ない特技のうちの一つかもです(v^ー^v)ブイ
どうしても叶わないこと・・・ ご縁がないということはありますね^^
この子ちゃんたちが地下茎でふえてくれますように~~☆
はぃ お粉ジャンジャン振りかけてみます 篭いっぱい用意しました♪
あたたかなエールをありがとうございます (*゚ー゚*)。

2012/07/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★あんずミャミャさん★

あんずミャミャさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>
そうですよね、あんまりの暑さですものね☆
こういう暑さに似合うお花もあるんですね
ノウゼンカズラはその代表かしら? トロピカルな雰囲気さえしてきます(*^_^*)

エキナセアは風邪薬にも入っていたり、免疫力upにもいいそうですね♪
わぁぁ あんずちゃんも御用達~?♥♡
だから 女優さんなのかしら~ ツヤツヤな毛並みでオーラが違いますもの~( *^^)(*^^*)ッ!
ぁぁ、、ますます ふえてほしいですっ (*^^)v

2012/07/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★まりんママさん★

まりんママさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

梅雨明け宣言と同時にこの暑さですものね
人はこたえながらですけど
お外では、いまの暑さが大好きなお花さんたちも賑やかですね♪
エキナセアはうちには難しすぎて、そしてご縁がなかったんだと思います。。。
今の子たちをうんと大事にしませう(*’-’*)”
はぃ熱中症には気を付けるようにいたします (*^_^*)

2012/07/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん★

ほ助さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

猛猛暑のこちら地方ですけど、ほ助さんちほうもあっついことですね^^
人は堪えていますけど、こういうあつさが好きな元気な植物さんもたくさんあるんですー♪
そうですね これっきしへいっちゃらさ~☆
なんて言いながらガンガッテ、、みたいです (*’-’*)”

2012/07/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★

manaさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>
そうなんですよね manaさんのお家には大きなノウゼンカズラさんがおありでしたね
・・そして困ったさんもでしたね。。
こちらでは、ピンク、探しているんですけど、まだであったことがないんです
ぷふ エキナセアさん ついに4年目で悟ることができました~~
ご縁がないものは、、おたがいに疲れてしまいますね^^!

くーーっ 私はずかっと掴めちゃいますのです
若い頃と3kgしか違わないんですよぉ・・ なのに
たるんでますのよね、、、 。・”(≧д≦)”・。ビエエーン

2012/07/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★JUNさん★

JUNさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>
そうですね~ JUNさんさんにはフェミニンなお色がお似合いに思います^^
もうすこしこれからピンクがこくなるんですねど、でもどっかさびしそうです
これからは、この子さんたちにジャンジャン増えてもらいましょっと! (*’-’*)”

JUNさんには年増の私の方がいつもやさしくしことばを掛けていただいて・・
大きな優しさに私は包まれて元気をいただいていますの^^
きょうもありがとうございました

2012/07/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★あんじゅさん★

あんじゅさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>
ノウゼンカズラはこの時期に咲くだけは会ってどこかトロピカルな香りがしますね
おはなのいろがオレンジでうんわりとたくさんなのが和のノウゼンカズラさんかしら^^
エキナセアはうちにはご縁がなかったんです
ご縁のないものに固執しても両方でエネルギーを使うだけですね
今の子ちゃんに期待をかけて、大事にします~♪

はぃ ありがとうございます
熱中症は起こってからでは手遅れですものね、気をつけます^^☆!

2012/07/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りんりんひろりんさん★

ひろりんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

お屋敷って、しゅごく違います~
お庭の木の幹も森にあるみたいになってるんですぅ~
かっこいい鳥さんでしょう~(v^ー^v)ブイ
はぁ~ぃ コスモスと似てますね ( *^^)(*^^*)ッ!
実際に会ったらすぐに違うってわかるんですけど・・・
ぁぁ 私ももっとオサシン勉強せねばぁ! (*^_^*)
あ、さわるとこちらはチカチカしまふ^^

2012/07/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ピオーネ親父さん★

ピオーネ親父さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

エキナセアは、専門の育苗園や花農家さんが育てられる種、品種なんでしょうね・・
なえ1鉢がお高いのもなっとくです( *^^)(*^^*)ッ!
こちらではデラックス・バージョンとそうでないのとでは建物がえらく違います!^^
うちは普通タイプですので・・(’▽`;;

2012/07/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★のんたんさん★

のんたんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

のんたんさんのお庭はとてもリッチです~.*・゚☆
重なるように、隙間の土が見えないようにおはなが咲いてますね
こぼれだねって、そういう魅力がありますね、植えたのではできない
よさげな雰囲気にしてくれますね~♪
そして、ただの花でないこぼれダネですもの~ 羨ましいです\(*^^*)/

2012/07/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★

Loveママ さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>
お花の種類は、身近なものだけでも毎年増えていってますね
ノウゼンカズラはこの時期に咲くせいかしら、とてもトロピカルな感じがします♪

エキナセアの種まきっこさんはもううちにはご縁がないことなんですね^^
ご縁がないことをムリにがんばっても両方でエネルギー使うだけですものね( *^^)(*^^*)ッ!
やっと分かりましたのです いまのこの子さんたちを大事にします~♥♡
きょうもどうにかなりそうなくらい暑いです ふぅぅ

2012/07/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん★

トマコさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>
こちらも梅雨明けしまして、そのあっついこと~~!きょうもどうにかなりそうです^^
こういう暑さが好きな植物さんたちには今が心地いい季節なんでしょうね♪
ノウゼンカズラのほうが明るいオレンジ色でふんわりと咲きますね(*^_^*)

エキナセアの種まきっこはうちにはご縁がなかったことでした
ご縁のないことをムリにしていても両方でムダなエネルギーをつかってしまいます・・^^
4年もかかってやっと分かりましたのです(’▽`;;
この子さんたちを大事にして地下系でジャンジャン増えていただきたいです~ ^^
今のエキナセアさんを可愛いって見ていただいて☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2012/07/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★Coucouのいくこ さん★

Coucouのいくこ さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

和?のノウゼンカズラのほうが明るいオレンジでふんわりと咲きますね♪
ぷふ はぃぃ 数えましたとも~~☆^^
花びらも何枚かな~?ってかぞえるの好きです(;^_^A ・・・
エキナセアの種まきっこはうちにはご縁のないことでしたっ!
ごえんのないことをムリにがんがっても両方でムダなエネルギーを使いますものね
4年目でやっと分かりました~~ (*;^-^)ゞ
ほっこりなんて~・・・ うれしいおことばいただきました♥♡^^

2012/07/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★紫音さん★

紫音さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

ノウゼンカズラはとっても大きくなるので、遠目からみることも多いのですけど
このごろすこしお色の違いが分かるようになりました^^
このあつさが大好きなお花なんでしょうね、やっぱりトロピカルな感じがしますね♪
エキナセアが大好きで、種まき子さんもと思ったんですけど
うちにはご縁がないことでしたね・・・
いまのこのこさんたちをいっぱい可愛がることにいたします*^-^*⌒☆
今日も温かいお気持ちを寄せていただいてありがとうございました

2012/07/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴこままさん★

ぴこままさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

エキナセア はまっちゃったら、もう抜け出れないですの!!!
でもね、うちにはご縁がなかったんです!
ご縁のないことをムリに頑張っても、両方ムダなエネルギー使いますものね^^
ということを4年かかって、やっと分かりました (*;^-^)ゞ
ぴこままさんもきっと夢中になられると思います~~☆
楽しみにしてます~ネ (●^o^●)

2012/07/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
いよいよ夏になりましたね。
いきなり猛暑日続きで、身体がついて行きません(>_<)
(こういう時だけ虚弱体質になる私…笑)
ノウゼンカズラの花を見掛ると、夏が来たな~って思う花の一つです。
ビタミンカラーのオレンジから黄色のグラデーションが元気をくれるようで~♪
エキナセア・パープレアは育てるのがとても難しいお花なのですね。
4年チャレンジしたと言うだけでも、れぃんさん、スゴイです。
(あっさり諦めが早い私…笑)
色々ご苦労があっただけに、今咲いているお花、大切になさって下さいね。
で、でも…またチャレンジしていらしたりするのかしら、フフフッ

猛暑日が続いていますので、どうぞご自愛くださいませ<(_ _)>
(=^・^=)

2012/07/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

こんにちはぁ(*´∀`*)

エキナセア・パープレア。。ハーブの一種なのですねぇ。
しりませんでした。可愛いお花でステキですね。
だけど・・難しいのですね。ハーブは比較的強いけど、中にほんと、冬を越せない子がいますよねぇ。私もいくつも枯らせた種類が(^^ゞ。
いっぱい増えて育つといいですねぇ。

タキシードを召した鳥さん。。すごく可愛いです(*´∀`*)。
(´ー`)/~~☆彡~☆彡

2012/07/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

お隣さんのカツラが綺麗です~

そばで見ると愛嬌のあるお花やね

よく雑草と間違えて引いてしまうのです

実家の母に何回も孫ばえを引いて

貰って植えてるのですがね


すぐ植えた場所を忘れ

駄目なうちですわ。

2012/07/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

zion  

れぃんさんへ

れぃんさん 暑さが厳しくなりましたが、お二人ともお元気ですか?

毎年、ノウゼンカズラの名前を忘れてしまって・・・れぃんさんのところで
思い出させていただいています。毎年忘れてしまうのは。。。どうしてかしら?
インパクトの強い花だから、大丈夫!とその瞬間には思うのですが(苦笑)

エキナセアは難しいんですね・・・
我が家では、れぃんさんのトレードマーク『カモミール』とご縁がなくて(^^ゞ
今年、また再挑戦してみました。何年目かな・・・期待しています!

ご自愛くださいませ(^^)

2012/07/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

タネを蒔いたら芽が出るものって思いこんでるだす

そうなんだすか、れぃんさんでもなかなか上手くいかなかったことが

あるんだすね そんなこともあるんだすね

自然相手だすから、上手くいかない時もあるんだすね

しじみは、苗を買って来てもすみれさんがうまく育たなかっただす

でも又、来年頑張ってみるだす

2012/07/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★aneaneさん★

aneaneさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>
おぷふ かいらしいイメージをいただいてありがとうございます
そう言えばミスドでわざわざ買ってみたライオンラッパさんによく似てます♪
ぁぁ、、 タキシードにめっさ弱いのでした☆

エキナセアもハーブさんなので、植えてあるのは強いのですけど、、、
種まきっ子さんにはご縁がありませんでした
ご縁のないことをガンガッテも両方でムダなエネルギーを使うだけですものね^^
ということを4年目でわかったのでしたぁ (≧ω≦)b
あたたかいメッセージをいただいてうれしいです.*・゚☆

2012/07/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★オーガ子さん★

オーガ子さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

そうですね~ ノウゼンカズラってきくと和の花姿を思いますものね^^
でもこの時期にさくからでしょうか、とてもトロピカルな雰囲気を感じます♪
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ おっしゃる通りですね~
確かにギュ~ンと反ってますね笑)
もしかしたら、そこんとこがすきなのかな~
コスモスさんよりはパワフルな感じでチカチカと棘も出ています^^
ご一緒にみていただいてうれしいです.*・゚☆ 

2012/07/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★こゆきさん★

こゆきさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

ノウゼンカズラはこの時期に咲くからかしら~? トロピカルな感じがしますね^^
オンコの木とノウゼンカズラ 悠々としていいかんじにですね~(v^ー^v)ブイ
まぁぁ もうひとつの方の花畑ではエキナセア・コーナーがあるのですね~~
上野ファームさんのようです (*´ -`)(´- `*)ウットリ
うちには種まきっ子さん とんとご縁がなかったようでしたの グズン
4年目でやっと分かりました~ (*'-'*)"

2012/07/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ lunayaさん★

lunayaさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>
はぃ 二人だけの生活に段々もどってきていますけど、 いた時の曜日になると
今日はこれをしたんだっけ、と追っているところがありますね^^
~一週間の思い出でで10カ月はもちそうです~( *^^)(*^^*)ッ!

わぁぁ そんなふうにおことづけいただけたらどんなに幸せでしょう
もし、音楽に乗せてそういう機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします.*・゚☆
音楽と一緒にでしたら、なんか届けていただけそうな気がします♪

2012/07/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★Mieさん★

Mieさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

タキシードの君は、そういうことであんなに鳴いていたのでしょうかしら~☆
としたら、、彼女さんはこのお色のドレスなんでしょうかしら?
ぁぁ、、夢をかなえてあげたくなります~" "(/*^^*)
エキナセアは免疫力アップのサプリメントとしても人気のようですね♪
飲まなくても、さわったりスンスしたりだけでも効き目があるといいなぁ~と
また強欲なことおもっていますw (;^_^A ・・・

2012/07/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★komorebiさん★

komorebiさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

わぁぁ タキシードの君はシジュウカラさんなんですかぁ~☆
ありがとうございます~~
名前は知っていましたけど、、ここではかなり珍しいさんなんです!
わぁぁ、分かったよう~ わかったよぉ~\(*^^*)/バンジャイ

エキナセア komorebiさんでもそうでしたねぇ・・
うちでは種まきっ子さん ご縁がなかったのでせう
ご縁がないものをガンガッテも両方でムダなエネルギーを使うだけですものね^^
4年目でやっと分かりましたです (*;^-^)ゞ

2012/07/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★おたべさん★

おたべさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

梅雨の後にはもうつづいて即夏ですね!
思ってはいてもあまりに厳しい暑さに凹みかげんです^^
エキナセアは植えてあるのはとても丈夫で育て易いのです
ただ欲張って種まきっ子をしようとすると、家にでは難しかったですの(;^_^A ・・
苗はお高いし、、ということで採種したのですけど
うちにはご縁がなかったのですね、4年目でやっと分かりましたです ポリポリ
おたべさん どうぞです~(●^o^●)

2012/07/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★兼本リョウさん★

兼本リョウさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

フランフランはブロともさんの間でも人気のショップさんですね♪
フランフランさんのバーゲンでの戦勝品を乗せたら、
ズバリ ショップさんの名前を当てられてびっくりしたのでした*^-^*⌒☆
これまではなんの気なしにのぞいていたのですけど、、
これからはもっと張り切ってチェックしてくることにいたします( *^^)(*^^*)ッ!

2012/07/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★eateriorさん★

eateriorさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

eateriorさんの方では もうセミの一声が聞かれたんですね
こちらでは、まだですぅ ミンともスンとも聞こえてきません・・
蝉の声を聴くと、、自分の子どものころが思い出されてきます
とくにセミを採って遊んだこともないのですけど、、、
実家のまわりの景色が広がってきます(*゚ー゚*)

2012/07/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★にゃうわんさん★

にゃうわんさん こんにちわ~♪ 
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>
にゃうわんさんの記事を読ませていただくたびに、
にゃうわんさんの愛情が真っ直ぐに伝わってきます
そして私はなんとはんかくさいんだろうと思うのです " "(/*^^*)/ハズカシ
これからもお忙しいお邪魔にならないようにお伺いさせてくださいね^^

ろーまんカモミールのをお育てでいらっしゃるんですね^^
わぁ そういう咲き方、そだちかたもあるのですね
その個性にとても強い生命力を感じます♪
命の営み、美しくないものはないですね 感動です.*・゚☆

2012/07/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★akirudaさん★

akirudaさん こんにちわ~♪ 
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

akirudaさん ありがとうございます
4年目でやっとこさ、踏ん切りがついたというのか、、分かりましたもう欲はこかないで、このこたちを大事にしてジャンジャン増えてもらいませう
とまた欲張ってますけど (≧ω≦)b
綺麗な色って うれしいです

2012/07/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★minminママさん★

minminママさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>
あ そういうときの、時々の、虚弱体質に変身すること、ワタシも得意技の一つなんです^^
今日はこちら地方 どうにかなりそうな蒸し暑さでした('▽‘;;

エキナセアのこともいっしょに思っていただいてありがとうございます
育てるのには とても丈夫であつかいも楽なんですけど
種まきっこは難しすぎました・・
4年かかってやっと分かりまして、踏ん切りがつきましたのです (*'-'*)"
おまのこさんをだいじにしてジャンジャンふえてほしいと思ってます
こういう欲張りがイケナイですのにね (;^_^A ・・・

2012/07/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★TOMOママさん★

TOMOママさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

エキナセアもハーブなので植えてあるのは丈夫で手入れも楽さんですね
それが欲張って、種蒔きっこを!なんて思ったもんだから・・
4年もかかって、やっと分かりましたのですw (;^_^A ・・・
TOMOママさんは愛情のたっぷりんの方でいらっしゃるので
お花もLOCOMO嬢ちゃんのようにと思います(v^ー^v)ブイ

タキシードの君のお名前を教えていただきました
シジュウカラさんでした~ ニコッニコッ
ご一緒おもっていただいてうれしいです.*・゚☆

2012/07/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★wakasaママさん★

wakasaママさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

wakasaママさんもご実家さんからヒコバエをもらっていらっしゃるんですね^^
そうなんです 初めのころのひょろしんとしてはっぱが付きはじめは 草そのものですものね^^
あ、かなり大きくなっても花が咲かに時にはツル性の草と思わないこともないですね 笑)
自分がしていた失敗のことを、このように一緒でしたね~っておはなしできること
幸せに思います これからもご一緒してくださいね.*・゚☆

2012/07/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★18:00にいただいた鍵コメさん★

鍵コメさん こんにちわ~♪

ご丁寧にいただきましてありがとうございます
た~くさん栄養を付けていらっしゃってくださいね*^-^*
ごゆっくりとなさっていただけますように~
おやすみなさぃ.*・゚☆

2012/07/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★zionさん★

zionさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>
今年もノウゼンカズラをみてくださってうれしいです~~
ありますね! すこっとわすれてとっかかりもないこと@^^@
私は,夏、これから美しいルリマツリが出なくて、出なくてでした (*;^-^)ゞ

カモミールのごきげんが ちょこっと斜めさんでしょうか^^
でもそういう自己主張も命だな~と思ったりします
ある意味で、、土に還ってくれたこともzionさんのお庭で生きてくれたからこそですものね
おこころにかけていただいたこと ありがたくおもいながらです *^-^*
きょをうれしく過します.*・゚

2012/07/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃんさん★

しじみちゃんさん おはようございます♪ 
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

はぃぃ、、どうしても種まきっこさんからは育ちませんでしたの・・
うちには難しすぎたのと、、それにご縁もなかったんだと思います
ご縁のないことガンガッテも、おたがいにムダなエネルギーを使いますものね
4年かかってやっと分かりました~☆^^
こういうこともエキナセアが命を張って教えてくれたんだと思うのです
これからはこのこさんたち大事にしますね、そして
ジャンジャン増えていただきます~ またですか ヾ(~O~;)コレコレ
(〃∇〃)ゞ

2012/07/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★22:34にいただいた鍵コメさん★

鍵コメさん おはようございます♪

あたたかいコメントをいただいてありがとうございます
きょうのこちら地方、今は、
きのうの暑さがウソのように涼しい穏やかな朝になっています^^
今日はちょこっと家事のこと気合い入れてみます *^-^*
鍵コメさんにも心弾む一日でありますように.*・゚☆

2012/07/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんにちは。
種から育てるのは根気がいるので、私はいつもパス。
朝顔くらいです、私ができるのは(~_~;)
ノウゼンカズラが咲くと夏が来たぁ~っておもいます。
お屋敷には立派なお花が咲いてるんですね^^

こちらは今日、小中学校の終業式。
子供たちの元気な声が聞こえてきました♪

2012/07/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★のりぃぃさん★

のりぃぃさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

種まきっこさん お手間がかかりますね・・
やっぱりこぼれダネさんがいちばんでしょうか~☆ (*゚ー゚*)
ココが好き~ってまた芽をだしてくれたんですものね エヘヘ
私にはめっさ難易度のたかい朝顔 楽しみにしています♪

小学校の終業式だったんですね^^
ららちゃん ベランダからのお見送りやお迎え、少しの間お休みになりますね^^
振りむいてくれるららちゃん たまりません( *^^)(*^^*)ッ!

2012/07/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply