とうもろこし・・と、オニユリ

w2



大家さんの貸農園の入り口です
たいてい市民農園は囲いのない広~いところに区画されてありますけど
ここでは周りがこうしてモチノキで垣根にされてあるので
強い風も遮られて
通りからも隔てられて
自分の畑に居るようなそんな寛ぎ感もあります^^
奥にちょこと屋根だけみえてるのが共同のかなり年季の入った納屋です^^







空いているところに とても印象的な オニユリさま~


t1











q3















そして90度倒れましたトウモロコシさん しっかりと実ってくれましたのです




q1


ここの3本がまさしくそうなのですけど
小ぶりながら絹糸(雌穂)がこげ茶色に変ってきています~




q5


じゃぁぁ~~ん 







ほかの株でも順調に育ってくれて3日おきに3~6本採れます
さっそく茹でてみますね ウキウキ~




q6





q7


今年は やわらかくて甘くておいしいです~
ありがたくって、、ほかに言葉がありません








w1


はじめのの雌穂ができた頃です
絹糸と呼ばれるほどにまっ色に光沢があって綺麗です
間にチョンチョンと見えるのが雄穂の花です こうして受粉されます










にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンをありがとうございました
感謝と共に・・今日もせっせと暮らします

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆



neko
また遊びにきてね^^ =ΦwΦ=



*   *  
関連記事

Comments 72

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは^^

オニユリ・・・というお花は初めて見ました!
水玉柄が可愛いユリですね~
大家さんの貸農園の入り口も素敵です。

美味しそうなトウモロコシさん(´艸`)
採りたてって美味しいんだろうな。。。^^

いつも応援とコメントありがとうございます♪

2012/07/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

なぎ  

凄い・・・ユリが凄く綺麗v-354
まだら模様が、インパクトで可愛いですね~v-415
前に、友達が言っていたんですけど・・・ユリって食べられるんですよね~v-362
このユリも、食べられるんですかね・・・じゅる・・・おいしそうv-345
小腹がすいてきちゃいましたv-411

2012/07/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

なんかすてきなトンネルですね^^
森を抜けたら・・・ なんて そんな感じの(^_^)
垣根の木は モチノキなんだ~。

嬉しい収穫ですね~^^
なんて粒ぞろいのコーンたちなんでしょう (^_^)
こっちまで嬉しくなりました^^
食べたいです コーン。
甘くて美味しいんだろうな~~

>子どもの頃は扇風機もなかったです、
そう言えば、今の子供たちは学校でもクーラーですが
私たちの頃は天井から扇風機でした^^;
考えたら 冷蔵庫も洗濯機も まだ最近と言えますよね~
私の生まれた頃は洗濯機なかったそうですから^^
時代の流れって すごいですね。

2012/07/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

紫音  

良かったですね~♪

れぃんさん、こんにちは~♪

とうもろこしさん、元気になってくれて良かったですね~ヽ(^o^)丿
れぃんさんのお気持ちが通じたからこその、プクプク
幸せいっぱいの実りなのだと思います(●^o^●)

オニユリさんも、さすがれぃんさんですっ☆ミ
何気ないお花さんでも、こんなに素敵に、とっても美しく
上品に輝いていますね♪

今日も、たくさんの幸せを頂きました♪

ありがとうございました(^o^)/


紫音

2012/07/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

rui  

こんにちは~。
とうきび、美味しそうですね♪
もぎたて、茹でたては最高ですね!!
こちらも、地物のとうきびが出回り始めました。
安くなったころにたくさん食べたいですね^^☆

2012/07/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
わぁ~わぁ~、黄金色に光るおいちそうな~トウモロコシ☆
季節外れの台風には、本当に驚かせられましたが、
90度に折れ曲がってしまった状態には、絶句でしたものね。
(PCの向こう側で私も絶句状態でしたよォ~)
でも、早期の治療で、立派に立ち直ったトウモロコシさん。
きっと、恩返しに、美味しい実をいっぱい付けてくれたのかも~♪
ツヤツヤ、ピカピカの実、本当にお見事な出来ですね~☆
今日は、ちょっと涙がポロリですぅ…
(=^・^=)

2012/07/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

大家さんの貸農園の入り口
なんだか、トトロのトンネルみたいですね^m^
くぐると・・・まさにトトロの世界
実りの畑ですね~~
とうもろこし、お見事!
めいちゃんがお母さんに持って走りたくなりそう♪
夏の恵み・・・今年も感謝ですね~~

おにゆりの色や形から赤鬼を連想させることから
「鬼百合」って言われるそうですね
たしかに・・少し凄みがあります^m^
ご立派~~♪

2012/07/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~
とうもろこしがりっぱな実を実らせてますね。
素敵~~~
お世話しただけのことはありますね。
新鮮とうもろこしおいしそうですね。

昨日のたぬき?君かわいかったですね。
私もこんな子なら会ってみたいな~
☆~♪

2012/07/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

れぃんさんちの畑は大家さんの貸農園の入り口モチの木のアーチを
くぐったむこうにあるのですね。
なんだかとっても素敵なアーチです!!!
このアーチをくぐった向こうには沢山のお野菜、果実が育っている!
と思うととってもワクワクしちゃいます^^

一時はどうなるか心配だったトウモロコシさん
れぃんさんの手、権兵衛さんの手、太陽や雨の恵み
沢山の愛情を受けて育ったトウモロコシさん
美味しく育ってくれて良かったですね♪

2012/07/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんにちは~

わーーー
つやつや綺麗で美味しそう!
収穫は嬉しいですね。

そんなに田舎じゃないのだろうけど、
一枚目の写真でトトロを想像しちゃった。^^

2012/07/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

モチノキのアーチ、素敵です。
ここをくぐると畑に出るんですね。
今日はどれだけ実っているかと
楽しみにしながらくぐるんでしょうね(*´▽`)

倒れてしまったトウモロコシ
とっても色が濃くおいしそうに
実りましたね!
丹精込めたトウモロコシはお味も格別なのでしょうね♡

2012/07/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

まんまるこのマルかぁさん  

とうもろこしの 「おひげ」 って。
ヨーキーの毛みたいに、ツヤツヤ~。
ご自分で丹精込めて作られたお野菜って、
おいしくておいしくて仕方ないんじゃないですかー?(^^

そいうえば、以前、れぃんさんの記事で、
根っこ掘り出して害虫から救出したバラのお話がありましたよねー。
うちのね、シマトネリコの1本の枝だけが
すごくすごく元気がなくて、今にも枯れてしまいそうだったで。
これまでは、葉っぱの消毒や、肥料を与えたり・・としかしていなかったのを、
そうだ!と思って、根っこに撒くタイプのお薬をしたら、
メキメキ元気になりましたー。
きっと、根っこの害虫が原因だったのかも。 無知ってダメですねー・・・。
あーー、れぃんさん~ ありがとう~(^0^


2012/07/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

きのうのタヌキちゃん
最初rinnちゃんかとおもた~~タハ♪

うわあ
こおゆう
トンネル
しゅてき~~~~
外国みたいやねえ(*^。^*)

とうもろこし~~~~
がんばってくれたね~~~
むっちゃ
おいしそ~~~~~

2012/07/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

れぃんさん こんばんは^^

貸農園の入り口の垣根、モチノキのトンネルになってて素敵ですね♪
とっても綺麗なオニユリの花びらも見入ってます~^^
写真もいつも綺麗に撮られてて感動です!!
とうもろこし、うわ~ とっても美味しそうです~(^u^)
いっぱい収穫されてますね♪
大事に育てたものがこうしてたくさん実って美味しくいただけるって
嬉しいことですね^^
雌穂も綺麗ですね~~。可愛らしいお花も初めて見ました。見せていただきありがとうございます^^

応援ですP

2012/07/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

すごーーーーい!とうもろこししっかり実をつけ大きく実りましたね
早い対応が良かったんでしょうね
甘くて美味しい?
採れたてだもんね 野菜屋さんでは食べられない美味でしょう
ひゃぁ~美味しそう

2012/07/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

すご~く立派なとうもろこしさん♫
上手く育てるは難しいイメージがあります^_^;

以前我が家でもとうもろこしを植えた事があるのですが
かなりな歯抜けさんになってしまって
とても食べれるような物ではなかったですゥ(^^ゞ
肥料もたくさん必要だと聞きましたが
うちのは足りなかったのかな~って・・・

にゃんずもおこぼれもらったのかな(*^_^*)

2012/07/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

こんばんは。
農園の入り口、ステキですねー。ワクワク感がしてくるようーです!
そして豊作のお野菜たち♪
とうもろこしは粒がそろってて上出来ですやん♪
れぃんさんのお手入れや管理が行き届いてるからですよね。
きっと甘くておいしいだろうなぁ~(*^_^*)

2012/07/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

こんばんゎ~~♪
れぃんさんっ

オニユリもれぃんさんに掛かればすっごく綺麗だわ。
うちの庭にもあったのですが、暑苦しい色で黄色い花粉が服につくと落ちなくて。
年季ものだったけど球根掘り出しました。
ピンクの百合の球根うえたけど・・・イマイチ。

トウモロコシ、めっちゃ上手にできてませんか~。
凄い綺麗でとても美味しそうです。
☆.*

2012/07/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

トウモロコシ、無事に育ったんですね~
さすが、れぃんさんの愛情の賜物です。
きっと、いつもよりずっとずっと甘いですよ!
我が家は最近は産直で、美味しい方のを買ってます。
産直でも、不味いのもあるんですよ。
産直の人と仲良くなって、こっそり教えてもらって
美味しいあれこれ、いっぱいいただきます(^_-)-☆

2012/07/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは♪
わぁ・・・なんだか素敵なトンネルですね。
タイムスリップとか、物語の世界への入り口みたい♪♪
そこを通り抜けて畑に入るだけで、ホッと癒されそうです^^
迎えてくれるオニユリさんに、ハッとさせられそう~
キレイですね~!

トウモロコシがりっぱです~(^^)v
見てるだけで幸せな気持ちになりますね。
そして甘そうで美味しそう~
本当に、ありがくってたまらないなぁって思います。
トウモロコシの受粉ってフシギですよね。
細い一本一本が受粉してくれて、一粒一粒のコーンに・・・
食べるのがもったいないほどだけど、最高に嬉しい時間だなぁって思います♪

2012/07/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんばんは♪
遅くなりました。
れぃんさんの所のオニユリ綺麗ですね。(*´ー`*)ウットリ

わあー覚えてますよ。しっかりと倒れそうだったのをとめたのでしたね。
身がなったのですね。
美味しそうですね。
この前ね。義母が、今畑してくれているのに、来年から私達でいいものを
作りなさいと言うのです。
もう私も年だからと!!
そんなお母さんの生きがいだから何か作ってくれないと困るよね。と言ったらそうだけど、もう私は作っても食べないし、と言われて、来年から
全ての畑を私達がいいものを作れと言われて困ってます。
草だけ取りに来るからとのことで、
今困ってます。きっと私は義母の生きがいだったものを取ってはいけないと思ってました。まだ主人もサラリーマンだしね。
だからボケるといけないから、作ってねと言っといたのですが、
来年どうなるのでしょうね。
また教えてくださいね。m(__)m

2012/07/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

とうもろこし、もぎたてを一度北海道で

たべたことあるだす♪ わわ、しっかり、いっぱい

できたんだすね♪ 実もびっしりだすね

育てるのは難しいんだすか?

2012/07/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

わ~トンネル♪
ここをくぐると、別ワールド?みたいな、
大家さんの貸し農園の入口見てるだけでもワクワクします~!
こじゃれてながら、畑をも防御しているなんて素敵ですね☆
とうもろこし美味しそう~~☆*・.。・
粒も綺麗に大きさ揃っていて、ピチピチですね☆
倒れた時は、どうなる事やらでしたが、
この日を待ってました~で、今年の出来は良かったと
言葉がないというれぃんさんのお言葉に感じ入りましたぁ(*^_^*)

2012/07/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

おはようございます

畑の入口素敵ですね!
何だか宝ものがいっぱいありそうです~フフッ
れぃんさんのお写真本当に素敵!
オニユリさまもトウモロコシさんも何だか初めて会ったような。。。。
不思議で幸せな世界ですね~れぃんさんの世界は~
トウモロコシさんのひげが愛おしくなります~♪

2012/07/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

やっと少し落ち着きました…。
これからしばらくは、夏の暑さを忍耐で享受しつつ、
穏やかに元気に過ごしていかなくちゃ、って
思っています。

とうもろこしがこんなに繊細だなんて全然気づいて
いませんでした!
確かに雌穂は絹糸の様ですね。いつも茹でる時、
無造作に剥いていて、とうもろこしさんに失礼なこと
していました。(笑)

白いご飯もじゃがいもも、小麦粉もとうもろこしも大好きな
わたしは、どれが主食でも大丈夫!、といつも思ってしまいます。
ご自分の畑でこの収穫!素晴らしいです☆

2012/07/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

スッゴイ~e-266
とっても綺麗なとんもろこしサンですねぇ
それもあのものすごい台風に耐えてですから
本当にスタンディングオベーションですw

採れたての生とんもろこしで作る「コーンスープ」も
ウンマイですよねぇe-319
芯を入れて煮るとスープが…(ゴックン)笑

2012/07/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Mie  

こんにちは。

垣根があるっていいですね。
マイガーデンっていう感じ♪
ここで採れたとうもろこし・・・
おいしそ〜
み がぎゅっと詰まっていて、噛むと
エキスがじゅわじゅわ〜とあふれ出しそう
ですね。

2012/07/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ニノうめさん★

ニノうめさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

オニユリ・・原っぱなどに主に野生種のように咲いてます~
お庭では今なあまり見られないのでしょうね^^
かなり秘密っぽい入口でしょう~(*’-’*)”
ここの感じとても気に入ってますぅ♪
トウモロコシも見ていただいてうれしいです
よくぞ頑張ってくれましたのです おいしくいただきました~ ( *^^)(*^^*)ッ!
こちらこをいつもありがとうございます♥♡

2012/07/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★なぎさん★

なぎさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

オニユリって原っぱによく咲いていて夏に似会うような綺麗なオレンジですね♪
インパクトありありでした~v-415
そ、そう ゆりの根はふゆになると食べられますね
お正月とかになるとすんごく高価になりますe-233
こちらもちょうどお昼でぺこっとなってますe-245 *^-^*
 

2012/07/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★

manaさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>
はぃ すてきでしょう~~☆
ここの秘密っぽい感じ私も好きなんですぅ (*’-’*)”
あれからの復活です~~ ぁぁ すんばらしいですよね!!
やっぱり 諦めないことにします^^
甘いんです~~ 今は主食になってます (v^ー^v)ブイ

洗濯機も冷蔵庫もテレビも しょがっこうになってからやってきました~☆
そうですよう 手を洗ってからテレビをみたんですから~♪
触るとよごれるとかいわれました 笑)

2012/07/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ブーくん  

トウモロコシさんのパワーに私まで元気を頂きました(^_-)-☆
鮮やかできれいな黄色にワクワクしますね!
きっとみずみずしくて甘くておいしいのでしょうね★

オニユリとってもキレイですね!
名前はちょっと怖いですが(笑)美しいです☆
今日のお写真も素敵です~

2012/07/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★紫音さん★

紫音さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいますm(u u)m

トウモロコシがよくぞここまで頑張ってくれましたと一杯になります
自分が生きるのにに精一杯の状況でしたのに、こんなに実をならせてくれて。。
おいしく味わってニコニコと頂きました ( *^^)(*^^*)ッ!
オニユリもきれいだなぁ~って見ていただいてうれしいです
原っぱに咲いていることがおおいユリですね♪
今日もあたたかいお気持ちをいただいてありがとうございます.*・゚

2012/07/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ruiさん★

ruiさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

そうですね~ 郷里でもトウキビといってました(v^ー^v)ブイ
ここまで復活してりっぱな実を付けてくれたんです
自分が生きるだけでも精一杯のような状況でしたのにね・・
おいしいな~とニカニカしながらいただきましたです
ruiさんのところはそれは広大な大地のトウキビですものね♪
成長に必要な栄養素がぎっしりだそうです ( *^^)(*^^*)ッ!
た~くさんどうぞ~~♥♡^^

2012/07/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

農園の入口のお写真・・・ワクワクしますね。
昔見た映画のワンシーンみたい♪
夏はこういうお写真が涼しく感じられますね。
 
茶色いヒゲのトウモロコシさん
今日、買ってきました。
ヒゲは茶色いけど、実はそれはそれはきれいですものね。
トウモロコシを剥く瞬間って嬉し~い♪
P

2012/07/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★minminママさん★

minminママさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

あの90度に倒れたトウモロコシからですので~ 実際 信じられないくらいでした (*’-’*)”
やっぱり 倒れ方が上手だったんですね (v^ー^v)ブイ
やわらかく甘くて、、できたらおすそ分けでお届けしたいくらいです
いつもはゆでていただいてるのですけど、今度は焼いてみようかしら~って^^
美味しい 美味しいって感謝しています
ご一緒していただいてありがとうございました.*・゚










2012/07/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hanao さん★

o*hanao さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

ヾ(〃^◇^)ノわぁ めいちゃんのご登場まで~☆
そう言われてみると、ここから走りだしてきてくれそうです♥♡
o*hanao さんってなんて想像が楽しくてそして、それらしく思えるのでしょう♪
そういうことがお作品のデザインやタイトルに表れていますね
ごん兵衛さんへも報告で~す ますます畑へ行くのが楽しくなります@^^@

オニユリはやっぱりそういうことからきているんですね
でも、だから反ってとってもきれいだな~って思ってしまいます ( *^^)(*^^*)ッ!
オレンジは夏の色ですものね(v^ー^v)ブイ

2012/07/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★

dreamrose さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

あの倒れたとうもろこしからですので、私も信じられないくらいでした^^
自分が生きていくのだけでも精一杯のはずでしたのに・・
美味しい美味しいって頂いてます
ほんとに甘いです ( *^^)(*^^*)ッ!
あの君は どなたさんだったのでしょうね!
あんまり突然に、静かに現れてくれて、、なんか昔からの知り合いのような気持ちになっていました(*’-’*)”
ご一緒していただいてうれしいです 今度会ったら呼びにいきま~す ♥♡ニコッ

2012/07/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★JUNさん★

JUNさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>
そうなんです~ トンネルみたいなアーチ 私も気に入っていて!
男の人にはそれほどでもないようなんですけど うぷぷ。
ここでは15人くらいのかたが借りていらっしゃって、な~んとなくお馴染さんになっています
そんなゆるい関係がまた好きです♪

トウモロコシ 私も最初は信じられないほどでした
自分が生きていくのだけでさえ、精一杯のはずなのに・・!
美味しい美味しい って感謝しています ほんとに甘いんです~☆^^
きょうも☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆

2012/07/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★のんたんさん★

のんたんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

わぁ のんたんさんもうれしいです~
トトロさんのご登場 お二人目さんです( *^^)(*^^*)ッ!
私も大好きなトンネルですけど、、男の人にはどうってことないみたいです 笑)
トウモロコシ 私も最初は信じられない思いでした
自分が生きていくだけで精いっぱいでしょうに・・
美味しいね 美味しいねって感謝して食べてます
ご一緒していただいてうれしいです♥♡

2012/07/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

こんにちはぁ(#^.^#)
不思議の国のアリスの世界に抜けれそうな可愛いトンネルですね。
(*´∀`*)。

トウモロコシヒゲがいっぱいで、甘くて瑞々しそう~~ヽ(*´∀`)ノ
私トウモロコシ大好きです。今年ももう何本食べたかなぁ~(´▽`*)アハハ

いつも温かいコメントが心にしみます<m(__)m>
(´ー`)/~~☆彡~☆彡

2012/07/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★あんずミャミャさん★

あんずミャミャさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

この緑のアーチ 私もすごく気に入ってます、けど
男の人には、ど~ってことないみたいなんです 笑)
ココをくぐって入っていって、くぐってまたね~って帰ってきて^^
そのたびになんかうれしくなってます(*’-’*)”
とうもろこしも、最初は私も信じられませんでした
あの状態から、、自分が生きていくだけでも精一杯でしたでしょうに・・
美味しいね 美味しいねって頂いてます あ、ほんとに甘いんです~^^
もっとお近くデシタラ、おすそ分けしたいくらいです~♥♡

2012/07/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★まんまるこのマルかぁさん★

まんまるこのマルかぁさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>
わぁ シマネトリコが元気になってよかったですね~~
シマネトリコ 優しげな樹木ですね、ご近所でも大人気なんですよぉ!
早く気づかれて、適切な処置、よろしかったですね (v^ー^v)ブイ
そんな、、なにかのヒントになったのでしたらうれしいです^^ポリ

トウモロコシもあの状態からでしたので、ワタシも信じられない思いでした
自分が生きていくのに精いっぱいのはずでしたのに、、!
美味しい美味しいって、感謝しながら頂いています (*^_^*)

2012/07/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りんりんひろりんさん★

ひろりんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>
うぷぷ~ 色のかんじがそっくりでしたのよぉ^^
私も一瞬アレッ?っておもたです 笑)
あまりに静かに普通のように出てきて、、昔からの知り合いのような気持ちでしたの^^

緑のトンネル いいかんじでしょう~~☆
私もきにいってるんですけど、男の人には、そんなに、どうでもいいみたいです 笑)
とうもろこし じぶんだけでも精一杯なのに
こんなに甘く実ってもらって、、ありがたすぎます~♥♡
ありがとうございます

2012/07/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りえさん★

りえさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>
このみどりのトンネル 私も気に行っているんですけど^^
男の人には、そんなに、、どうでもいいみたいですね 笑)
オニユリも夏の色ですものね きれいだな~って思いました^^

強い風で90度に後ろへ倒れたとうもろこしでしたけど実ってくれました
初めは私も信じられないほどでした
自分が生きていくのだけでもせいいっぱいでしたでしょうに・・
美味しいね美味しいねって感謝して頂いています♥♡
ご一緒いただいてありがとうございます

2012/07/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん★

ほ助さん 家
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

そうなんですーーー
私も最初は あのトウモロコシが?って信じられない気持でした
自分が生きていくだけでも精一杯の状態でしたのでしょうけど
こうしていっぱい実を付けてくれましたの(*’-’*)”
甘いんです~☆
美味しいね美味しいねって感謝して食べてます♥♡
・・歯が心配です (≧ω≦)b
ありがとうございます.*・゚

2012/07/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★yurariさん★

yurariさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>
トウモロコシ ここまではほとんど無農薬でやってこれました^^
こぶりさんですけど、家で食べるのはじゅうぶんすぎて感謝しています
歯抜けさん出ますね、、、受粉の関係なのでしょうかしら・・?

うちのニャンズは、なんだろうと365日同じごはんとヨーグルトだけなんですw
momoはヨーグルトも食べませんの・・
可哀そうな気持ちにもなってくることあります・・

2012/07/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★のりぃぃさん★

のりぃぃさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

このグリーンのトンネル入り口 私も気に行っているんです
きょうも来ましたぁってくぐって、またね~ってくぐって帰ってきます^^
でも男の人には、どうといこともないみたいです 笑)
トウモロコシもあの状態からですので、最初私も信じられませんでした。。
自分が生きるだけでも精一杯デシタでしょうに
美味しいね美味しいねって頂いています
きょうもありがとうございます.*・゚

2012/07/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴこままさん★

ぴこままさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

オニユリ 庭ですとほかのはなとの映りの関係などもありますものね^^
ここ畑では、それこを紅一点できれいに目立ってます ( *^^)(*^^*)ッ!
トウモロコシもあの状態から出したので、さいしょ私も信じられませんでした
自分が生きていくのだけでも精一杯デシタでしょうに・・
美味しいね美味しいねって頂いてます^^ 
あ、、ほんとに甘いんです~☆^^
きょうも☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2012/07/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★あんじゅさん★

あんじゅさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

そうなんです あのとうもろこしからでしたので、最初私も信じられませんでした!
自分が生きていくのだけでも精一杯デシタでしょうに・・
美味しいね美味しいねって頂いています
~あんじゅさんの産直さんからのお野菜や果物さん たまげるほどおいしそうですもの☆^^
焼きトウモロコシ 最高ですー じゅるるっとしましたです *^-^*⌒☆

2012/07/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん★

トマコさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>
ここのグリーンのトンネル 私も気に行っているのですけど
男の人にはそうでもなさそうです、どうでもいいような 笑)
いましたっよ~ってくぐって、またね~ってくぐって帰ってきます^^

トウモロコシ あの状態から出したので私も最初は信じられませんでした
自分が生きていくだけでも精一杯だったはずなのに
花を開いて受粉をして、、それもみんなニンゲンのためにですものね
美味しいね美味しいねってありがたくいただいてます
ご一緒していただいてありがとうございました.*・゚

2012/07/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★

Loveママ さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>
オニユリもここでは紅一点でとても目だってきれいです~♪
トウモロコシもあの状態から出したので、ワタシも最初は信じられないほどでした
じぶんが生きていくのに精いっぱいのはずでしたでしょうに・・
美味しいね美味しいねって頂いてます

お義母さまも、どうしても大変になられたのでしょうね・・
でも Loveママ さんも急に言われても初めてのことばっかりですものね
教えてくださいと教わりながら、、少しづつされていらっしゃったらと思います
お広い畑を Loveママ さんだけではほんとに大変すぎますもの。。
楽しみながらできるところまでと思います(*^_^*)

2012/07/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃんさん★

しじみちゃんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

あの状態からのとうもろこしでしたので、ワタシも最初は信じられませんでした^^
自分が生きるだけでも精一杯のことでしたでしょうに・・
美味しいね美味しいねと感謝して頂いています (*’-’*)”
それで作るのは全然難しくないです~☆
無農薬でもなんとかここまでいけますし、しじみちゃんさん もどうぞです~♪
やっぱり、もぎたての甘さと香りは違うかなと~^^
あ、鍬はあったほうがいいかもです~ ( *^^)(*^^*)ッ!

2012/07/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★aneaneさん★

aneaneさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>
そうなんです このみどりのトンネル私も気に行っているんですけど
男の人には、これといって、どうでもいいようなことみたいです 笑)
きましたよ~ってくぐって、またね~ってくぐって帰ってきます^^

とうもろこしも私も最初は信じられませんでした・・
自分が生きていくだけで精いっぱいでしたでしょうに、、
美味しいね美味しいねって感謝していただいています
もしお近くデシタラ、おすそわけにお届けしたいくらい甘いです (*’-’*)”
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2012/07/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんばんわ(^o^)/
貸農園の入り口のお写真なんですけど、まるでスタジオジブリのポスターのように見えてしまいました!
とっても素敵なところで作業なさっているのですねv-353
そして、なんて美味しそうなトウモロコシさ~ん)^o^(
3日おきに3~6本採れるのですか!?うらやましい~
瑞々しくて甘くて、想像しただけでたまりませんねっ♪

2012/07/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

ご飯の変わりでもよいぐらいにトウモロコシが好きです^^

そして鬼百合・・・!!
今朝会社でタイムカードを押そうとしたら何処からともなく百合の香り・・・
誰かが鬼百合を鉢ごと持ってきて飾ってくれたようであたりに百合の香りを放っていました^^

れいんさんのブログに来て今朝の香りがよみがえりました^^

2012/07/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★Coucouのいくこ さん★

Coucouのいくこ さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>
このグリーンのトンネル 私も気にいっているんですけど
男の人には、どうということもないみたいですの 笑)
来ましたよ~ってここをくぐって、またね~ってここをくぐって帰ってきます (*’-’*)”

オニユリもトウモロコシもあたたかいお気持ちで見ていただいてうれしいです
ひげさんもきれいですね~~ そしてなんか!お茶にもなるそうなんです!☆

2012/07/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ lunayaさん★

lunayaさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

大きなイベントが大成功に終わりましたことほんとうにおめでとうございます.*・゚☆
これからは、ぐで~~んとごゆっくりなさってくださいませね♥♡

トウモロコシさんも繊細な配慮で受粉して熟していってくれますね
慣れっこになってしまっていて、私もはっとさせれています。。
おじゃがもトウモロコシも好物でいらっしゃいますでしょうか
お近くでしたら、おすそ分けでお届けさしていただきたいです <m(__)m>
お忙しいところをあたたかいおきもち届けていただいてありがとうございます.*・゚

2012/07/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★komorebiさん★

komorebiさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

あのトウモロコシが実のってくれて、ワタシも最初は信じられませんでした
自分が生きるのだけでも精一杯の事だったと思うのにです・・
スタンディングオベーション ほんとうにありがとうございます ウルウル
そしてコーンスープを作る時は芯ごと入れて煮るといいのでしょうか?!
さすがいろいろなことリッチ経験なkomorebiさんでいらっしゃいます~☆
φ(σ_σ)メモメモ ありがとうございます♥♡

2012/07/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★Mieさん★

Mieさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

そうなんです 囲ってあるときもちが落ち着きます
まえの市民農園ではオープンになっていて、日曜日ともなると
見学にきた人の質問攻めにあって仕事になりませんでしたの^^
ここでは静かにそっと仕事ができます♪
とりたてのとうもろこし、かおりもやわらかさもちがいます~ (*’-’*)”
信じられないように思いながら美味しい美味しいっていただいてます^^

2012/07/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ブーくんママさん★

ブーくんママさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

そうなんです あのトウモロコシでしたので、最初は私も信じられないように思いました^^
もぎたては香りもいきおいがあります~(*’-’*)”
美味しいね美味しいねっていただいています
オニユリも、ほんとに、誰が付けてくれたんでしょうね^^!
でも、鬼ってあるからかっえてそのギャップに美しいと思いました♪
ご一緒していただいてうれしく思いながら ありがとうございます

2012/07/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★eateriorさん★

eateriorさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

映画みたいなんて、、うれしいです~^^
私も気にいってるんですけど、男の人にはどうでもいいようなことみたいです 笑)
気が付かないでもいました^^
何かをくぐってはいるって、ひみつの香りがしますね(*’-’*)”

あ、その気持ちおなじなんです~~
とうもろこしの皮をむいていくときて、一呼吸ありますね♪

2012/07/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★TOMOママさん★

TOMOママさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ TOMOママさんもこのトンネル きにいってくださいますか^^
私もそうなんですけど、男の人にはどうでもいいようなことみたいです 笑)

とうもろこしのひげさんは大事なバロメーターです
非破壊検査みたいです^^ ほぼ100%で当たりますものね^^
私もはずかしいくらい好きなんですけど、フェイクのさし歯が心配ですぅ (〃∇〃)ゞ
私の方こそ、ほのぼとあたたかいブログさんに癒されながらです
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2012/07/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★アップルミントさん★

アップルミントさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ すっごくすてきに思っていただいてうれしいです~
私も気にいっていて、来ましたよ~ってくぐって、またくるね~ってくぐって・・(*’-’*)”
でも男の人にはどうでもいいようなところがあるみたいです^^

二人暮らしにはじゅうぶんなほど採れてありがたいです
もぎたては香りも勢いがありますね♪
アップルミントさん ご一緒していただいてありがとうございます♥♡

2012/07/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

まつぼっくり  

お花やお野菜の色がこんなに美しいものだと、ここのブログで気づかされたような気がします。
鮮やかな色ですね。

2012/07/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

農園の入口、とてもいい雰囲気ですね~。
とうもろこしも立派に実ってくれてよかったですね!!
つやつやで美味しそう^^
あのタヌキさん、このとうもろこし畑には来ないんですね。
きちんと入口があるからでしょうかね♪

2012/07/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★20:54にいただいた鍵コメさん★

鍵コメさん こんにちわ~♪

今日な真夏日の暑さです クタクタ
今畑から帰ってきましたけど、やっぱりこういう日は重労働ですねー
これから一休みです^^
いつもあたたかいコメントをいただいて本当にありがとうございます(*^_^*)

2012/07/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★22:51にいただいた鍵コメさん★鍵コメさん 

鍵コメさん こんにちわ~♪

こちらも今日は真夏日になっています
いま畑から帰ってきて、もう重労働ですね ヘトヘト
これから一休みいたしますね^^
はぃ はしゃぎ過ぎないように気をつけて暮らすようにしますね^^
ありがとうございます

2012/07/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★はやちゃんさん★

はやちゃんさん こんにちわ~♪ 
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

トウキビ 私もごはんがわりにしていただいています♪
ご飯食べてしまうと、もう入る余地がなくなって・・!
まず先にトウキビからです で、やっぱり茹でていただくのがほとんどですね^^
会社のお玄関にゆりの鉢を~ とても人情味のある温かさが伝わってきます(*^_^*)
ぜったい発展していく会社さんと思います *^-^*⌒☆ 

2012/07/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★まつぼっくりさん★

まつぼっくりさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

畑の野菜のこと、こぼれだねからの花のことなど
お地味な内容のことですのに そのように見ていただいてありがとうございます♪
ますます家事ほっぽって、出歩いてしまいそうです (’▽‘;;
いつも温かいおきもちをよせていただいてありがとうございます

2012/07/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★kebichaさん★

kebichaさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

私もここのみどりのトンネンル 気に入っているんですけど
男の人にはどうでもいいみたい、これといって、ですね 笑)
きましたよぉ~ってココをくぐって、、またね~ってココをくぐって帰ってきます^^
トウモロコシもあのような状態でしたのに頑張ってくれましたと思います
美味しいね美味しいねて感謝しながらいただいてます

ぷふ ちょこっと 入りにくい感じがするのでしょうかしら・・^^
これからも共棲していけたらいいです~ ( *^^)(*^^*)ッ!

2012/07/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply