赤く熟したトマト・・と、アンティークひまわり

e2



暑中お見舞い申し上げます

こちら地方もここ3日間とんでもない暑さになっています
暑いというよりは それを通り越して暑さが燃えているようです

家のなかでも罹ってしまう熱中症、、2階へ上がっていく途中からその強烈な暑さを実感しています
かかってしまうと もう水は飲めないそうですね
ご十分なこととは思いますけど みなさまもどうぞお気を付けてくださいね

子育て中や お勤めのある方には その大変さとおもうと申し訳ないように思います
私も婆っちゃんここに倒れるなんてなりませんように気を付けて暮らします






畑ではミニトマトと逞しい中玉さんがそれは真っ赤に熟してます


q3








e3








より大きくになってもらうために今年は枝を何房か落してみました


q2





q5

水やりもほとんどしていません
やったとしても ほんとに焼け石に水程度なんです(^◇^;)
それなのに
すくすくと育ってきます
自分のためにというよりは 人に食べてもらうためにがんばっているエネルギー 
感謝です





z1





どういう花が咲くんでしょうと楽しみにしていた ヒマワリ ダブルダンディー





a1







e1




「サカタのタネ」通販で購入した種から育てました

<アンティークな赤茶色の八重咲きの矮性ひまわり>

発芽率 びっくりするほどいいのです ( *^^)(*^^*)ッ!





q9



赤茶色というよりはショコラピンクのようにも見えます
背丈は50cmぐらいで無花粉種なのでお部屋にも飾れそうですね
後ろに、ほんのりとブルーベリーが写ってまつニャン (*;^-^)ゞ













にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンをありがとうございました
感謝と共に・・今日もせっせと暮らします

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆



neko
また遊びにきてね^^ =ΦwΦ=



*   * 

関連記事

Comments 88

しじみちゃん  

トマトさんが、ピカピカ♪ ぱつんぱつんに一粒づつが

充実してるだすね おみごとだす

お初のひまわりさんだすね

先どりの秋色をまとってるのが、最先端を行くモデルの

ようだすね 暑すぎて、どうしていいのやらだすね

2012/07/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

うわ~ きれいに熟しましたね。
美味しそうな色ですこと~~
トマトはまだ青いのもいっぱいありますね^^
収穫が毎度楽しみですね~
ひまわりもなんて素敵な色なんでしょう~
ダブルダンディーっていうんですか。
ひまわりも種類がいろいろあるんですね。

しかし、そちらも暑さ、今日もハンパじゃないですものね
ほんと こまめな水分補給を心がけないとですね。

>なでしこに続いて、男子もやりましたね~^^
日本中がまた歓喜に沸いていますね^^
オリンピックがますます盛り上がりそうですね~~

いつもありがとうございます(*^_^*)

2012/07/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

紫音  

素敵です~♪

れぃんさん、こんにちは~♪

ミニトマトさんも中玉さんも、真っ赤に熟して、美味しそうですね~♪
私も毎日、お庭でとれたミニトマトさんを頂いているのですが
フルーツトマトさんの方は、赤く熟してはいるものの、なんだか
お味の方は、う~ん、、、なのです(●^o^●)
やっぱり、育て方が下手くそなのでしょうね^^;

そして、ひまわりさん、美味しそうなチョコレート色♪
とっても素敵です~☆ミ

今日も素敵なお庭を、一緒に楽しませて頂きましたヽ(^o^)丿

ありがとうございました(^o^)/


紫音

2012/07/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは^^

ツヤがあって美味しそうなトマトですね♪
私の家でもトマトが豊作なんですよ~
トマトは毎日食べていたので、嬉しい限りです(´ω`)

こういう種類のヒマワリがあるなんて初めて知りました!
お馴染みの黄色いお花のしかないと思っていたので・・・。
淡い茶ピンクの花びらが大人っぽくて素敵です(o^^o)

いつも応援、本当にありがとうです♪

2012/07/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~暑いですね。。。
ついつい言葉にしちゃいます
トマトって夏の暑さを、少しワクワクさせてくれる
ビジュアルですよね
お日様と、瑞々しいトマトの相性は夏らしくてステキです

アンティークひまわり
ダブルダンディーって名前からしてステキです
初めてみました~
ひまわりって黄色いものだと決めつけていました
大人色ですね~
魅力的です

PS...ご子息さまのお話、どうもありがとうございます^^
ステキなママさんですよ~わが子の将来を願って。。。
ちょうど時代も、そうでしたよね!
全ての経験から、今のご家族が出来合上がっているんですね
貴重なお話、どうもありがとうございました

2012/07/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

こんにちは

れぃんさん こんにちは

そちらもずいぶん暑そうですね
昔は30度超えると おぉ〜 大変!って感じでしたが
今や40度ちかくまで上がることも頻繁にあって
このまま地球がどんどん熱くなってしまったらどうしよう・・と
こわくなったりもします
熱中症 どうぞお気をつけくださいませ

トマトさんたちは そんなおひさまのパワーを独り占めしてるかのように
元気いっぱい育っていますね
スペインの田舎で 市場で山盛りになってるトマトを何度か見かけましたが
あちらは雨も少なくて 結構乾燥した土地ですから
心配するほどお水は要らないのかもしれませんね
おいしそうだなぁ
どんなお料理になるのかなぁ

そして・・すごく魅力的なひまわりさん
ほんとにダンディ
こういうひまわりさんを見つけてこられる れぃんさん
素敵だなぁと ますます憧れます

2012/07/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~
最近の日本の夏はおかしいですよね~
毎日35度を越えるのが普通になってくるなんて、断じて変です!!
こんなに暑いと外に出るのは覚悟がいりますね。

トマトさん、真っ赤に熟れておいしそうね。
ひまわりはおしゃれな色に咲いてますね。
私もこんな色のひまわり、育ててみたいわ。

暑いので、無理せずお過ごしくださいね。

2012/07/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

れぃん様、こんにちは(^-^)

昨日も今日も、ものすごい暑さでしたね~(;一_一)
直射日光を浴びていると、焦げるかと思いますわ・・・。
熱中症対策は必須ですね♪

トマトさん、真っ赤に育ってますね^m^
暑い暑いというけれども、植物さんにとっては栄養ですものね♪
美味しいトマトさんができますように(^-^)

そしてそして、綺麗なひまわりさんですね~♪
いつものひまわりさんは力強い感じですけども、こちらは儚げというか、女子力がありますわ^m^
新しいひまわりさんを教えて頂いて、ありがとうございます♪

2012/07/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

トマトがとっても美味しそう♪
れぃんさん、お写真がお上手でうらやましいです(^^)

我が家のベランダは、キッチンハーブぐらいしかまともに
育たないんです。
アンティークなひまわり・・。素敵ですね。
ゴッホのひまわりのような印象です。

今日は昼間から「置き手紙」が消えてしまっているので、
ご訪問できず困っています。
私のところだけでしょうか?

2012/07/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

面白い色と言うかヒマワリと言われなければ、自分は気づかないでしょう~(笑)
バックにブルーベリーが写っています^^
れぃんさんのブルーベリーの方が実がたくさんついています!!
我が家のは今年はほんとに実が少なくて、例年、家のものより小鳥が先に食べるのですが(^_^;)
今年は小鳥が一匹来たら無くなりそうです!!
真っ赤に熟したトマトが美味しそう~^^

2012/07/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


本当に熱中症にならないように水分補給が大変です。
汗もたらたらと流れてきます。
おうちのなかでもこの汗ですから・・・ネッ

トマト立派に育たれて・・・おいしそうです。

ひまわりもいろんな品種があるんですね。

ブルーベリーもいっぱい実がついていますね。

2012/07/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

こんにちは♪

トマトがと~っても美味しそうですね♫
しかもい~っぱい赤くなって
収穫が楽しみ(^^♪

アンティークなひまわりは
本当にシックで素敵ですね。
いろんな品種があるひまわりだけど、
これはまたとってもいい感じで好きに
なりました(^^♪

2012/07/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

本当暑い
この炎天下オットはゴルフに行きましたよ
アホだと思う 体感は40℃以上だったって やっぱアホでしょう
福岡も暑いです(+д+)

ショコラカラーのひまわりさん
めっちゃ格好良いですね~
これ大きな花瓶にガサっと活けたいです
すごい迫力でしょうね

2012/07/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

この湿気と暑さでは
いつ熱中症にかかってもおかしくないですよね。
私は以前、軽い熱中症になったことがあるので
ことに注意しています。

トマトは水を極力控えた方が
甘くできるそうですね。
真っ赤に実ったトマト
そのままいただきたい・・・

ひまわり、素敵な色です。
まるで絵画の中から出てきたよう・・・

2012/07/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

こんばんわ

暑中お見舞い申し上げます
毎日本当に暑いですね~
熟したトマト真っ赤で美味しそう!
枝を落とすと大きい実が付くんですね!
ひまわりさんアンティークなお色で素敵ですね~
私アンティークジュエリーのお仕事ちょっとしました
好きですね~こんな感じのお色~♪

2012/07/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

こんばんゎ~~♪ れぃんさん。
ヒマワリ ダブルダンディーって言うんですか~めっちゃくちゃツボです~。
こんなシックでダンディーなヒマワリがあるなんて。
こういうのお庭に咲いたらテンションあがります~。
来年まで覚えておかなければ・・・

真っ赤なトマト美味しそう。
うちはなぜか黄色ばかり~~( ゚∀゚)アハハ
唯一桃太郎のみ、でもなかなか赤くならないの。
やはり摘果したほうが大きな実ができるのよね~・・・なかなかできないけど
やってみようっと。
☆.*

2012/07/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Love ママ  

れぃんさん こんばんは♪
ほんと暑いですよね。
なんかおかしくないですか?また愛知県の多治見が38.5℃とかで
聞いただけでもクラクラきますね。
体ご自愛くださいね。

トマトめちゃ赤くって美味しそうですね。
私もミニですが、買って植えました。
沢山出来て収獲しましたよ。れぃんさんの所は真っ赤って感じです。

この向日葵見たことあり、びっくりでした。
赤いって変だけど、赤い向日葵ですものね。
れぃんさんが植えたのですね。
私も赤い向日葵植えたくなりました。
赤茶色ですね。綺麗な色です。
(゚∇^*)

2012/07/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

rui  

こんばんは~。
真っ赤に熟したトマト、甘くてジューシーさが伝わるお写真です。
暑い日が続くと、続々と実りそうですね。
赤茶色のひまわり、初めて見ました。
ひまわりは黄色だけではないんですね。。。☆

今日は置き手紙の調子が悪いみたいですね。。。
足跡が残せないので、困りますね><

2012/07/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

@@

黄色くない
ひまわり
はじめてみたなりっ
すごおい
本物
みたいなあ~~~

まっかなとまとも
あおいとまとも
むちゃかわいい~~~~(*^。^*)(*^。^*)

2012/07/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

真っ赤に熟したトマトがキュートです♪
つい真っ赤に熟すのを待てなくて
ちょいと早いとわかっててもちぎっちゃうんですよね(^^ゞ
トマト大好き♪
ご飯の代わりにトマトでもいいくらい!
ダブルダンディー、とってもシャレた色ですね。
ヒマワリだってわからないかも(^^ゞ

2012/07/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
ホント、暑すぎてボォ~っとしています^^;
熱中症のニュースをよく聞きますね。
早めに水分や、出きれば色々入ったポ○リみたいなのが良いそうですね。
畑にも、そういう飲料を持って行こうと思います。
栄養と休養と、本当に大切ですよね。
夏バテにもお気をつけくださいませ。

トマトが綺麗ですね~!
こちらでは、水をやらないように育ててる農家さんもあって
とっても甘いんだそうです。
れぃんさんのトマト、そんなイメージを感じます^^
人に食べてもらうために・・・本当に、感謝感謝です。

わ~♪ 素敵なヒマワリがあるんですね(^^)
種から育てられたんですね~
アンティークなピンク色のヒマワリ、実物を観てみたいです♪
ブルーベリーさんも、甘くなってるかな♪♪

2012/07/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

まぁ~っ!なんてキレイなに熟れたトマトなんでしょ♪
できるものなら、パソコンから手をのばして一粒パクってしたいわ❤
緑のトマトもすくすくと成長中ですね。
ブルーベリーも確認しました(*^^)v
採れたてのお野菜など瑞々しくておいしそうです~。
渋い色のヒマワリもステキですねぇ。

こちらも今日36度位だったと言ってました。
体感温度はもっと高いです~(-_-;)
あんまり暑い時間は外に出るは勇気いりますねー。

2012/07/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

美味しそうなトマトがたくさんね。
食べたいなー。^^
トマトはお水をあげないほうが味が濃くなるって聞いたことがありますよ。

ヒマワリ ダブルダンディーってとってもおしゃれね。
こんなひまわり初めて見たわ。
大きすぎなくて可愛い!
ツボです。

れぃんさんちのお庭もリッチです。(^_^)

2012/07/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

美味しそうなトマトさん

今すぐでもおよばれに行きたいくらいです

いい色してますね、真っ赤に熟れてパクッってね、

かぶりつけばどれくらい幸せでしょうか

ダブルダンディーさんも素敵です~

初めて見ましたよ淡い赤茶色

濃いのは時々見ますわ

珍しいのおおきに。

2012/07/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

真っ赤でとっても綺麗なトマトです~☆
とっても美味しそう☆
ほぼ、毎日食しておりますじゅっちゃん共々♪^^
売り物のような完璧さですねほんとにv-424
それもひとえに、愛情持ってお世話されてらっしゃるからですね!
ショコラピンクって、好きなカラーですわぁ☆
アンティーク色のひまわり、こんな種類もあるのですねぇ。
とっても部屋のアクセントになりそうな位、雰囲気ありますね。

2012/07/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

なぎ  

わ~凄く美味しそうなプチトマトですね( ^)o(^ )
でも、今・・・私、口中炎ができてましてトマトってしみるんですよね。
ホントに、食べるのが辛いです・・・シクシク。
トマトは、美味しいですよね・・・甘いトマトが食べたいな★

2012/07/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんばんは!
おいちそーな、真っ赤なトマトさんがブドウの房の様~♪
やっぱり産直は、新鮮さが違いますよねぇ、フフフッ
ツルツルピカピカで輝いていますもの。
雨も少なく、最小限の水で濃い味で美味しい出来でしょうね~♪
私は、ミニトマトしか作った事がありませんが、
梅雨時期の雨の量で、実が弾けてしまったりした事があります。
そう言う意味では、美味しいトマトの当たり年かも知れませんね☆

素敵なヒマワリにうっとり…
元気色のヒマワリとは全く違う、“大人のヒマワリ”って感じです。
品種改良で、素敵で珍しい花をご紹介下さり、感謝です☆
(=^・^=)

2012/07/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

PANSY  

おはようございます~♪

なんて美しいトマトたち・・
宝石のようですね~~♪
お写真にトマトたちへの愛があふれてます・・=*^-^*=

我が家のトマトもほんのり色づいてきました・・
れぃんさんのようには表現できないかもしれないけど・・
美しい姿を残してあげたくなってきました・・=*^-^*=

いつもお写真に癒されてます・・
どうもありがとうです・・

今日も素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!

2012/07/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

ちょうどトマトがピークですね。
我が家でも、親孝行(?)な中粒トマトを、日々、収穫
しています。この満足感で、「これからも家庭菜園頑張ろう!」、と
単純に大喜びしているを夫を、横目で見ているわたしです。(笑)

大人っぽくてニュアンスのあるヒマワリ、“ダブルダンディー”と
言うのですね。
「ショコラピンク」と言う表現にもココロ惹かれます☆
暑さに負けず、長く咲いてほしいですね!

2012/07/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Mie  

こんにちは。
我が家もミニトマトを育てています。
とってもすくすくと成長していて楽しみです。
こんな実がなったらいいな〜
(まだまだ先のことですけど・・・)

ダブルダンディー、名前の通り
おしゃれですね。近くに咲いていたら
じーーっと見てしまいそうです。

2012/07/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

うちでも今年はミニと普通のトマトをやりましたが・・。
大成功です。
れぃんさんちはやはり本格的ですね。
私は仕事が忙しく水もやりませんが・・・。
トマトは水をやらない方が美味しいと聞きました。

ひまわりさん変わった色ですね。
素敵です。

2012/07/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃんさん★

しじみちゃんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

ことしのトマトさんはぱっつんぱっつんなんです♪
ほんとにどうしようかしらの暑さですけど、こういう元気な姿に
気を取り直して動き出してます (*'-'*)"
ヒマワリさんにさきどりの色を想っていただいてうれしいです♥♡
そうなんですね、、秋色だったんですね ( *^^)(*^^*)ッ!

2012/07/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

れぃんさん、こんにちにゃー♪
ほんと炎天下お仕事してる人には頭さがりますぅ。
にゃんこちゃん達も大丈夫ですか~?

2012/07/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★

manaさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

今年のトマトはとても色づきがいいんです、そして甘いです~ (*'-'*)"
どうしたらいいの?の暑さですけど、こういう姿を見ると、、ワタシも今日はだまって働きましたのです^^
朝っぱらからみずやりに精を出しました。。あたりまえなんですけど ポリポリ
ダブル咲きのダンディーさん 想った以上にシックさんでうれしいです♥♡
オリンピック これからもオウエン ガバンバりますっ!!
manaさん またいっしょによろしくお願いいたします~(●^o^●)

2012/07/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★紫音さん★

紫音さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

今年はトマトさんがパンパンに熟して真っ赤です、そして甘いです^^
畑は360度 お日様が回りますものね、そこのところがお庭とは少し違うかもしれませんね
お家で採れた物はみんなご馳走ですね( *^^)(*^^*)ッ!
ヒマワリさんも想った以上にやさしいショコラ色でしたの~~
種をとってみますけど、F1ではありませんように~(*'-'*)"
きょうもあたたかいコメントをうれしくいただいています.*・゚

2012/07/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ニノうめさん★

ニノうめさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

ニノうめさんでも今年はトマトが豊作なんですね♪♪
うれしいですね~☆ うちではなにも付けないでとまとだkで頂いてます (*'-'*)"
Wダンディーさん 想っていた以上にやさしい シックさんで、うれしくなっています
ここのヒマワリさんの所 ちょっとおとなっぽいコーナーになってます♥♡
来年用に がんがって種も採種してみますね (v^ー^v)ブイ
ニノうめさん いつも☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆

2012/07/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hanao さん★

o*hanao さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

あじぃですね~~ あんまりあじぃので 今朝は朝っぱらから働いてしまいました♪
今年のトマトさんはほんとに赤か赤かとしてビジュアルなんです^^
緑に赤い実 DNAが喜ぶ組み合わせなんでしょうかしら!!
嫌いというひと見かけませんものね ( *^^)(*^^*)ッ!
ダンディーさんもおもったいじょうに優しいお方でした.*・゚☆
畑でもそこだけはちょこっと異質お雰囲気なんです^^
昔話を聞いていただいてこちらこそありがとうございました

2012/07/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴっぴあのさん★

ぴっぴあのさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

もしかすると、、40度なんてサクッといってしまうかもしれませんね
そんな勢いを感じる暑さになっています(^◇^;)
はぃ、気をつけますね、家の中でも油断できませんものね。。
トマトさんもそうですね、生まれた所を考えると乾いた土地があっているのでしょうか^^
今年はびっくりするくらいに赤くて甘いんです!

ダンディーさんのことも見ていただいてうれしいです
想った以上に、優しいピンクの色合いが強かったです~
はたけでもここの一角は、ぜんぜんいちつの雰囲気なっていてニカニカしています
きょうもありがとうございます.*・゚

2012/07/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★

dreamrose さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

最近は絶対ヘンです、、急激過ぎて激しすぎますね・・
あっままり暑いので、なんかスッキリしなくて、今朝は朝っぱらから働いてみました(≧ω≦)b
トマトさんは今年は赤くて甘いのです~ あ、中にはいいこともありますね(*'-'*)"
ダンディーさん 想った以上にやさいい花色でニカニカしています
ワシャワシャな畑の中でここだけ異質なほど緩やかな雰囲気です 
ありがとうございます 十分に気をつけますね♪

2012/07/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんにちわ(^o^)/
まぁ・・・見事なまでに真っ赤に熟したプチトマトさんv-382v-353
どうぞ食べてください♪ と聞こえてきそう(#^.^#)
甘酸っぱくて美味しいんでしょうね~
熟す前の緑色のトマトさんもキレイで好きです。かわいくていつまでの眺めていられそうですね(*^_^*)

それから、ダブルダンディーさん!
名前がまたカッコいいー)^o^(
黄色いひまわりも大好きですけど、ショコラピンク色もオシャレですね~♪
お部屋に飾られた様子もぜひぜひ見てみたいですv-433

2012/07/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しっぽさん★

しっぽさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

今日もまたあじぃですね~~
あんまり暑くてすっきりしないので、今朝は朝っぱらから働いてみました^^
想っていたことは片付けるほうが気持ちにもいいことですね^^
とまとも今年はとっても赤くなって甘いんです
辛い暑さですけとこういうお恵みもありますね
ダンディーさん 想った以上に優しい色合いで、ワシャワシャとした畑の中で
ここだけがゆったりとした空気が漂っていましたの(*'-'*)"
来年用にがんがって種を採ってみたいと思います♪

2012/07/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★おたべさん★

おたべさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

今年はトマトさんがとてもいい色に赤くなってくれて甘いです♪
きびしい暑さの中で、やったぁーってうれしくなる瞬間でもあります(*'-'*)"
キッチンハーブガーデンもあると、とても助かりますね^^
ちょこっとさんが大きな効果で仕事をしてくれます(v^ー^v)ブイ
ダンディーさんも想った以上に優しい色合いに咲いてくれました
わしゃわしゃとした畑の中で、ここのコーナーはゆったりとゆるやかに揺れていますの^^
来年用に種をとれたらなぁ~と思います
置き手紙さんの不具合 うちもです・・今回は長かったですね。。

2012/07/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★はやちゃんさん★

はやちゃんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

ブルーベリー 私にははやちゃんさんのお庭での方がうんと多く見えましたです~
これは「となりの芝生」なんでしょうかぁ・・古いですゎ~ アセアセ
それが! なして! ここの畑では鳥の食害はほとんどないのです
いちごも大丈夫でした^^
トマトがほんとに真っ赤になってくれました そして~~
甘いんです (v^ー^v)ブイ
めったにないので自慢しちゃいました ポリポリ

2012/07/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★チャピさん★

チャピさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

そうなんです 歳と共に鈍くなって、、気が付いたら手遅れということも多いそうです
お部屋の中でも油断でき褪せんものね 注意したいと思います^^
今年はトマトが真っ赤に熟して甘いんです (*'-'*)"
ブルーベリーーさんはめっさすくないですけど、、これも仕方ありません^^
こうして 暑い暑いと言いながら大きなこともなく過ぎていってほしいです( *^^(*^^*)ッ!

2012/07/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★yurariさん★

yurariさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

今年のトマトはとっても赤くって、そして甘いんです~~( *^^)(*^^*)ッ!
辛い暑さですけど、こうしてもいでいくときには!、これも暑さのおかげおかげとおもいます(*^-^*)♪♪
ダンディーさんも想った以上に優しい色合いでした^^
わしゃわしゃそしてきた畑の中でココだけはゆるやかな風にゆれてます♪
来年用に種がとれればなぁと、、がんがってみます *^-^*⌒☆

2012/07/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん★

ほ助さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

なんてこったの暑さです!!
ダーリン様 お若いといことなんですね~☆
それはやっぱりお恵みと、素直に思います( *^^)(*^^*)ッ!
ダンディーさん ちらちらと花粉が飛ばないそうです
ヒマワリはあっというまに散らかってしまいますものね・・
そだわ~ 私もその半分をまねっこしてみたいです^^

2012/07/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★あんずミャミャさん★

あんずミャミャさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます  <m(u u)m>

あんずミャミャさんは、想像ですけど、お華奢なかたでいらっしゃうのではないでしょうか・・
どうぞごむりのないようになさってくだしゃいね・・
あんずちゃんも、きっとそう心配されていると思いまづ(*'-'*)"
トマトさんにはこのきびしい炎天下がよかったのでしょうか
今年は特別に真っ赤で甘いんです.*・゚☆
ダンディーさんたち ワシャワシャな畑の中でここだけゆ~ったりの風に揺れていて
ちょこっと別世界でした (o^-^o) イヒッ
来年用に種とりをがんがってみます☆^^

2012/07/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★Coucouのいくこ さん★

Coucouのいくこ さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

お見舞いをいただいてありがとうございます
ほんとにあじぃ過ぎますね あんまりで気持ちもすっきりしないので
今朝は朝っぱらから働いてみました、なんかイヒッな感じです(o^-^o) イヒッ
トマトが今年は真っ赤に熟して、とても甘いです^^
もいで回る時には暑さにもしょこっと感謝でした^^
わぁ そういうお仕事をされていらっしゃったんですね.*・゚☆
アンティークジュエリー いままでご縁のなかった言葉をうれしくって書いています
どんなにすてきなんでしょう~~.*・゚

2012/07/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴこままさん★

ぴこままさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

ダブルのダンディーさん 想った以上に花色が優しげできれいです~
パンフレットとも違って見えるのは畑の酸性度とかにもよるんでしょうかしら?
なんか、たまんない色合いなんですっ (〃∇〃)ゞポリ
これまでヒマワリと言ったら校庭とか畑一面とかのイメージが強かったですものね
それが優しげなお顔でで庭に合いそうです^^
トマトさん 今年は真っ赤に熟して甘いですね♪
うちでも房を払うこと、あまりできないんですけど、今年はそうしないと幹が持たない感じなんです
ダンディーさんの種がとれればいいな~と思いながら~(*;^-^)ゞ

2012/07/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★

Loveママ さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

今年はほんとにヘンですね 何という暑さなんでしょうね
でも名古屋の方がもっと厳しいのですものね・・
お互いさまに、笑われる位にでも、気をつけましょうね(*'-'*)"
トマトもとっても赤く熟して 今年は甘いですね
Loveママ さんでも大収穫で楽しいですね ( *^^)(*^^*)ッ!
ダンディーさんもとっても発芽が良くって^^今20株近く植わっています
優しい色合いで、畑のなかでもここのところはふんわりと揺れています~ (*'-'*)"
Loveママ さん どうぞお大事になさってくださいね^^

2012/07/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ruiさん★

ruiさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

今年はトマトがまっかにじゅくしていて、そして甘いです
気石い暑さですけど、もいで回る時にはこの炎天に感謝をします( *^^)(*^^*)ッ!
ヒマワリもこのごろはうんとたくさんの品種が出ていますね♪
でも、なんといっても北海道のひまわり畑は素晴らしいと思います.*・゚☆
きのうは私のところでも終日開きませんでした、今回は長かったですね
でも回復していただいてよかったです~ (*'-'*)"

2012/07/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

yurain  

こんにちは

トマトがみずみずしくておいしそうだね。
自分で丹誠込めるとなおさら美味しく感じるよね。

ひまわり,ダブルダンディ色合いが珍しい。
やっぱり夏はひまわりだね。
今年は植えなかった・・・残念(笑)

今日も暑いね。
37℃・・・
道を歩いてもボーとしてしまいます。

2012/07/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りんりんひろりんさん★

りんりんひろりんさん こんにちわ~♪ 
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

そ、そう ひまわりっていったら黄色ですものね
私もいくら薦められるからといって、、どんなもんかな?と不安だったんですけど
綺麗でした~ 土のPHのせいかしら、、かなりピンク色ですの (*'-'*)エヘヘ
トマトとも真っ赤で、いっせいに熟し始めるので、、
ご近所でしたらおすそわけさせていただくところですぅ♥♡ 

2012/07/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★あんじゅさん★

あんじゅさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

トマト すこしおちりがあおいくらいが 美味しい時ありますね(v^ー^v)ブイ
今年はグジュッとなるまえに真っ赤に成りました^^
それでもやっぱりいっせいになりますので・・
今晩はトマト煮です、お肉も野菜もごちゃごちゃ入れました(^◇^;)
ダンディーさんも来年用に種がとれればいいなぁ~と
これから見張りの日々です(*'-'*)"

2012/07/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん★

トマコさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

きょうもジリジリとするような暑さでした
そうですね、ただの水よりはスポーツドリンクがいいのですね!☆
食事もどうしてもくちあたりのいいこのばかりになってきて・・
そうですね、こういう時こそ栄養バランスのよいものを~
ありがとうございます *^-^*
プフ トマトもこの暑さでそういう栽培方法みたいになったんでしょうね^^
固いままで真っ赤になってうれしいです

ダンディーさんもとても発芽が良くって、20本ほどいま育っています
来年用に種がとれるといいのですけど~^^
これから見張りながらガンガッテ見ますね
今日もありがとうございます

2012/07/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★のりぃぃさん★

のりぃぃさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

今年は真っ赤にじゅくしてくれて甘いんです♪
わ、PCから手をのばしたくなる~ってありますね
私ものりぃぃさんの写されたお花にふれてみたいことしばしばです ( *^^)(*^^*)ッ!
そのようにおもっていただいてうれしいゎ~^^ポリ
ヒマワリさんも来年用に種がとれたらいいなぁ~とこれからチェックしながらです^^

暑いですね~ 32度なんて聞くとすごく涼しく感じちゃってます 笑)

2012/07/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★のんたんさん★

のんたんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

ぷふ 今年はたまたまそういう栽培方法みたいになっちゃったんですね!
グニャっとしないで真っ赤って、うれしいですね (v^ー^v)ブイ
ダンディーさん とても発芽が良くって20本植えています
ここから来年用のたねが採れるといいんですけど~☆
F1ということはありますかしら、、どうでしょうね^^
クーーッ あしたもお庭水やりだけはがんがります♥♡

2012/07/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★wakasaママさん★

wakasaママさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

今年は真っ赤に熟してグニャッとしないんです^^
こういうようにはめったになったことなくて、もいで回りながら
このときは炎天さんに感謝をしてでます (*'-'*)"
ダンディーさんもかなりピンク系に出ましたの、土のPHとかにも関係するんでしょうかしら?
来年用に種がとれたらなぁ~と、また欲張りなことしようとしてますぅ(*'-'*)"

2012/07/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★aneaneさん★

aneaneさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

今年は固いままで、グニュッとしないでまっかに熟してくれました^^
いつもなかなかこうは出来なくて、もいで回りながら
そん時はお猛暑にも感謝をしてます (v^ー^v)ブイ
ダンディーさんもカタログよりはぴんく系に出てくれました
土のPHとかにも関係するのでしょうかしら^^
来年用に種がとれたらいいなぁ~と、また欲張りなことかんがえてまふ ポリポリ
じゅっちゃんもトマとおすきなんですかぁ~
空飛ぶ絨毯があったらなぁ~♥♡♪

2012/07/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★なぎさん★

なぎさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

こんなに真っ赤に完熟してくれることと あまりないんです~
今年はきびしい暑さですけど、トマトのことを思うと感謝です( *^^)(*^^*)ッ!
あ、、口内炎ですか・・・ 痛いですよね
意外なものがしみたりしますネ
早く治ってくれるといいです~ 願い).*・゚☆

2012/07/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★minminママさん★

minminママさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

あ、そうですね 産直といったらこれほどの産直はないですね^^
これからそう思うことにします(v^ー^v)ブイ
ツルピカで甘いんです~♪
グニュッとならないで真っ赤になることはあんまりなくて、
もいで回る時は、この炎天下に感謝してます^^
後はもうご勘弁いただきたいですね^^
ダンディーさんもピンク色が強く出てまして♪
来年用の種がとれないかな~と欲張りなこと考えはじめてますぅ ポリポリ

2012/07/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★05:08にいただいた鍵コメさん★

鍵コメさん こんにちわ~♪

鍵コメさん地方でもやっぱり猛暑でしょうかしら・・
そうですね早起きが、、暑い時には先手必勝のように 思います
早いスタートで進んでいると余裕を持っていられますね^^
私もそう願いながら、、2度寝しちゃってること多くてヾ(_ _*)ハンセイ・・・です
あたたかいコメントをありがとうございました

2012/07/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★06:10にいただいた鍵コメさん★

鍵コメさん こんにちわ~♪

お忙しい時間でいらっしゃったことと思いますのに・・・
ほんとうに、、おこころにかけて下さってありがとうございます
暑さがすこしやわらいでくれますように~.*・゚☆

2012/07/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★パンジーさん★

パンジーさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

うちの小さいはたけのトマトさんたち そにょうに想っていただいてありがとうございます
今年は固いままで、グニュッとならないで真っ赤になってくれました
あまりないことなのでうれしくなっています(*'-'*)"
こうしてもいで回っている時は、この猛暑に感謝しているのですけど^^
すぐに忘れて、なんとかならないでしょうかと愚痴ってしまいます (^◇^;)

パンジーさんの美しいお写真に いつも心が洗われるように思いながらです
ご訪問いただきましてありがとうございます.*・゚☆

2012/07/29 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ lunayaさん★

lunayaさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

lunayaさんのおうちでもトマトさんが食べごろに赤くなっているんですね( *^^)(*^^*)ッ!
ヾ(〃^◇^)ノわぁ ダーリン様のほのぼのとするお言葉ですね
とても仲睦まじいご夫婦様の様子が感じられます♪
きっと来年もおいしいトマトさんを収穫されることと思います.*・゚☆
ダンディーさんもぽわんとした感じで可愛いです^^
土のPHなどで、ピンクけいbが強くなったのかもしれません
こちらも来年用に種が採れますようにと欲張りなことまた思いながらでした^^

2012/07/29 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★Mieさん★

Mieさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

Mieさんでもとまとを育っていらっしゃるんですね^^
今年はやっぱり豊作でしょうね.*・゚☆
こうしてもいで回る時は猛暑に感謝したりです、けど
後はそろそろかんべんしていただきたいな~とも思ってます(^◇^;)
ダンディーさんもとっても発芽率が良くて20本ほど植えています
ピンク系が強く出て可愛い感じになりました^^
来年用の種がとれないかなぁと、また欲張りなこと想いながらです^^

2012/07/29 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★れみりんさん★

れみりんさん こんにちわ~♪ 
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m

れみりんさんのトマトも大成功でおめでとうございます( *^^)(*^^*)ッ!
グリーンのなかに成っている赤いトマトをみると、とにかううれしくなってきますね
人間のDNAにくみこまれているんでしょうかしら^^
うちではこんんあいあかくなることあまりないので、もいで回る時には
猛暑に感謝をしながらです^^
れみりんさんもどうぞお大事になさってお過ごしくださいませね

2012/07/29 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★れんげさん★

れんげさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

れんげちゃん こんな猛暑ですけど おかわりありませんかぁ
スタイルのいいれんげちゃんです、、でも夏には
がっつりと召しあがって体力も付けておいてくださいね
なかなかたべれないんですけどね・・・
私も水をしょいながら歩いては、元気してますぅ^^
ごほうもんいただいてうれしいです ありがとうございます♥♡

2012/07/29 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★アップルミントさん★

アップルミントさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

今年はまっかに完熟してくれました♪ 
それもぐにゅってならなくて固いままなのでうれしぃです^^
もいで回る時には猛暑にも感謝なんですけど、、ソロソロ勘弁してほしいですね^^
アップルミントさんもどうぞお大事になさってお過ごしくださいね^^
ダンディーさんもよく発芽してくれて今20本ぐらい植えています^^
来年用に種が採れないかしらと、また欲張りなこと考えてまふ ポリポリ
今日もありがとうございます.*・゚

2012/07/29 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/29 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/29 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/29 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★15:41にいただいた鍵コメさん★

鍵コメさん こんにちわ~♪

ほんとに毎日暑いですね 夏ですものね~ (*'-'*)"
なでしこジャパン ちょと残念でした・・でも、これから、これから~~☆\(*^^*)/
水泳もカッコよかったですね♥♡
楽しみが続きますね しっかり応援します♪♪
いつも温かいコメントをありがとうございます

2012/07/29 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★16:16にいただいた鍵コメさん★

鍵コメさん こんにちわ~♪

きょうも暑かったですね~☆^^
いつも素敵なブログさんでたのしみにお伺いさせていただいてます
私のブログは
うちのまわりの小さいことの記事ですのに
いつもご訪問 そして読んでいただいて本当にありがとうございます.*・゚☆

2012/07/29 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★yurainさん★

yurainさん こんにちわ~♪ 
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

ほんとに毎日が暑すぎますね!☆ 37度ですか・・
ニンゲンも偉いですね~ ( *^^)(*^^*)ッ!
そしてトマトさんもえらいです~ 今年はぷりっとしたままで真っ赤に成っています(*'-'*)"
ひまわりもたくさんの品種がありますね~
毎年すこしづつ知らないひまわりを植えてみるのも楽しいです♪
来年用の種を採種してみたい~とまた欲張りなこと考えてまふ ポリポリ
yurariさんもどうぞお大事に過されてくださいね.*・゚☆

2012/07/29 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★12:53にいただいた鍵コメさん★

鍵コメさん はじめまして こんにちわ~♪

ご訪問いただいてありがとうございます
とてもあたたかいおきもちでよんでいただき、その上すてきなコメントも寄せていただきまして
もったいないように思いながらありがとうございます *^-^*
励みにさせていただきます
また遊びにいらっしゃってくださいね.*・゚☆

2012/07/29 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★14:41にいただいた鍵コメさん★

鍵コメさん こんにちわ~♪

暑いのは暑いでですけど、たまにはエイヤッて、やっつけたくなりますね^^
お早い方は4時半くらいから始められていらっしゃいますね^^
毎日オウエンできるって幸せですね
やっぱり初戦勝ってくれているので、力入りますね(v^ー^v)ブイ
きょうも☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆

2012/07/29 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★18:02にいただいた鍵コメさん★

鍵コメさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

きょうも暑かったですね
でも、日暮れが早くなったような気がして、、、そのことだけもちょっと気持ちが軽くなりますね
スイカ丸ごと一個 購入なんですね~☆
( *^^)(*^^*)ッ!

2012/07/29 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★12:34にいただいた鍵コメさん★

鍵コメさん おはようございます♪

きっとお時間のお忙しいところをありがとうございました
またお話を楽しみにしています
お伺いしてうるうるの感激でした.*・゚☆

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★16:42にいただいた鍵コメさん★

鍵コメさん おはようございます♪

記事の更新をしようとしましたら どうしてもサイドバーが崩れてしまいました・・
画像の大きさもいつもどおりなのですが・・
ダメ元でいいかぁと思って ためしにupしましたら入りましたのでした(*'-'*)エヘヘ
ご心配いただいたコメントうれしかったです *^-^* ペコリン

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★17:29にいただいた鍵コメさん★

鍵コメさん おはようございます♪

ここのところ置き手紙さんも不具合のことがおおいですね
お忙しいところを メッセージを残していただいてありがとうございました
うれしくいただきました (*^_^*)

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply