カサブランカ・・と、みつ豆

v1





カサブランカが咲きはじめています
はなの姿が全然見えなくてもユリは咲いているのがわかりますね^^




w2






ユリの香りがしてきます
おへやですとかなり強い香りですけどですけど 庭では
風に香りも揺れて届きます^^




そんな ハンモックみたいに ゲストさん


s2











s1


紅葉の下でお転婆なカサブランカさんでした






z1





きのうはおみやげのみつまめを頂きました


q6


仕事帰りのごん兵衛さんのおみやげで
東京湯島天神「みつばちさん」のあんみつとみつ豆です


v5


あか豆とぎゅうひと ふたつとも大好きです~
死ぬまでにこれでもかぁ~と食べてみたいです(●^o^●)






こちらはあんみつ「サハラ」


v3




c2






激暑の時のあんこ系 うんまいですね~

二人で物もいわずに、シーンとしたままがっつりといただきました( *^^)(*^^*)ッ!










にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンをありがとうございました
感謝と共に・・今日もせっせと暮らします

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆



neko
また遊びにきてね^^ =ΦwΦ=



*   *  (function(d){ var link = d.getElementById("fc2relate_entry_thumbnail_css"); if (!link) { var elm = d.createElement("link"); elm.href = "//static.fc2.com/css/blog/view/blogpc_relate_entry_thumbnail.css?160607a5"; elm.rel = "stylesheet"; elm.id = "fc2relate_entry_thumbnail_css"; var s0 = document.getElementsByTagName('link')[0]; s0.parentNode.insertBefore(elm, s0); /* var head = d.getElementsByTagNames("head"); head[0].appendChild(elm); */ } })(document);
関連記事

Comments 72

しっぽ  

れぃん様、こんにちは(^-^)

カサブランカの香り、大好きです♪
白くて大きなお花の形もいいですね^m^
あら、緑色の小さなゲストさんが可愛らしいですぅ♪
虫さん系は苦手なのですけど、なぜかカエルさんだけは大好きなワタクシです(笑)。

最近、あんこ系を食べてないですわ~\(◎o◎)/!
美味しそうなあんみつ&みつまめを見て、あんこ食べたい病になりました~(笑)。

2012/07/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

カエルしゃんになりたい~~
みつ豆食べたい~~
先日、カレー屋さんで「いつもよりチャイが甘くない・・」
とつぶやいたら、「疲れてると甘みを感じないよ」と
言われてしまった。。。デス^^;
普段はあんなに甘いもの苦手なのに・・・今は平気です♪
 
ザーッと涼しい雨降って欲しいな☆
P

2012/07/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪
毎日暑いですね。

カサブランカが豪華に咲いていますね。
きれいなお花にはかわいいゲストさんも遊びに来たいですよね。

暑いときには甘くて冷たいものがうれしいですね。
私はプリンとアイスクリームを食べるのが楽しみで
生きてる気がします。

☆~♪

2012/07/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

カサブランカの花びらにアマガエル・・・^^

ナイスショットです^^

先日、蔵王の帰りに林の中に咲く山百合を見つけ写真に収めました
カサブランカのご先祖様
なんて考えていた所にれぃんさんのカサブランカ!

ナイスタイミングです^^

2012/07/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこんばんは。
カサブランカが咲いてるのですね。
うちのはいつの間にか消えました。

夫の新盆で明日は檀家のお寺に新盆のお経を頂き
お布施をやります。
みつまめ食べたいなーー。
美味しそうですね。
ご主人さんお優しいですね。
羨ましいです。
今年の暑い夏をお二人でお元気でお送りくださいね。
私は仕事に頑張ります。
いつまで続くかは分かりません。

2012/07/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

カサブランカ大好きなお花だす

そして思い出のお花でもあるだす

母と別れてから結局は父と会わずに終わってしまっただす

住んでいたマンションの玄関に訃報を聞いてやってきた人たちが

置いて行ったお花たちがいくつもあって、そのほどんどが

カサブランカだした♪クリスマスにカサブランカの香りに包まれて

なんか、凄く励まされた気がしただす♪ 稟として、自分らしさを

持ってるお花だすよね お庭に咲いたらどんな素敵な事でしょう

れぃんさんが、お水を巻きながら微笑んでる姿が浮かぶだす

ぷっちんだす

2012/07/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンバンハ

なんて立派なカサブランカさんなんでしょう
香りもいいんですよねー
でも以前、アタシが近くに行き過ぎて・・・・
花粉が服について困った事を思い出しました^^;
何も考えずに近くで見たくて香りが・・・欲張りなアタシデス。

みつまめもとっても美味しそう!
ひんやりデザートで気分もリラックスしたことでしょう。
暑い日が続いていますので体調には十分気をつけてくださいね☆

2012/07/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Love ママ  

れぃんさん こんばんは♪
FC2おかしかったですか?
さっきお邪魔したらそう書かれていましたので、

カサブランカって私好きですね。
ユリの中でもひときわ目立ちますね。
香りといい、気品高く感じます。
れぃんさんの家で咲いたのですね。素晴らしいです。

みつまめやあんみつ私も大好きです。
アンティークさんのカップに入ってますね。
またまたセンスいいなー。れぃんさん。あっ私大好きなんですね。(笑)
ご夫婦でシーンとしたままがっつり食べたと言う事に笑わせていただきました。美味しそう(*´ー`*)ウットリ

2012/07/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

こんばんゎ~~♪れぃんさん。
花もいいけど団子も好き~。
あんみつ・・・いいですね。
これにクリームもつけてくださ~い。
( ゚∀゚)アハハ
やっぱり百合はカサブランカさんですね~。
やっぱ、やっぱ・・・うちもうえようかな~~。
☆.*

2012/07/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

紫音  

美味しそうです~♪

れぃんさん、こんにちは~♪

カサブランカさん、豪華ですね~♪
見させて頂きながら、一緒に香りも漂ってくるようです(●^o^●)

そして甘いもの、みつまめ美味しそうです~ヽ(^o^)丿

私は、週に一度は、葛餅やわらび餅を頂いています♪
大好きなのです~(●^o^●)


紫音

2012/07/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
カサブランカ♪♪
お庭で咲いてるなんてスゴイ~~~とビックリしたのは
れぃんさんのお庭が初めてでした^^
今年もまた、とっても優雅で綺麗です~
香りが、風に揺れて届くなんてホントに素敵!
そしてアマガエルさん~♪♪
どちらの国の女王様なんでしょう~(^^)v

権兵衛さんのお土産さん、スッゴク美味しそうですv-10
こちらでは、ぎゅうひが入ってるのは珍しいと思います。
白玉だんごの入ったのが多いです^^
寒天とあか豆と、フルーツとあんこのハーモニー♪
冷たく冷やして、私も頂きたくなりました~
ホント、めちゃめちゃ美味しそうです!

2012/07/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

旦那様も 甘いものが 好きなんですね。
私は 中の豆より 蜜味の 寒天が 好きなんです。
天童に ワラビ餅の有名店が 有るんですが
そこの カキ氷食べたくなって来ました。
ただ 待ち時間が 普通1時間くらい!
暑い中 大変です。

2012/07/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

そうなんですっ!おいしいものを食べる時はひたすらモクモクと・・・ですね。
熟年夫婦(我が家)ともなれば、なおさらです。
でもそれがイイのですよ(*^_^*)
カサブランカの香りがただよってくるようですね。
すごく立派な花の開花、おめでとうございます^^

2012/07/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

カサブランカ高貴なお花ですね~!
香りも好きです☆
なんだか昨年の事が思い浮かんでます。
初めて来させて頂いた時、トマトの写真が何とも言えず
凄いオーラを発してて、思わずコメした事(^艸^)
それから大輪のカサブランカのお花もそれはそれは見事で、
すぐにれぃんさんブログに魅了されちゃいましたのでした^^
あんみつ美味しそうです☆
夏は、和のスイーツがいいですね!
私もわらび餅やらトコロ天、ゼリーに手がでてしまいます。

2012/07/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

カサブランカのお客様、
側にこられるとちょっと怖いけど見てるだけなら可愛いわ。^^

みつまめもあんみつも大好き!
あか豆もぎゅうひも大好き!
食べたくなっちゃったよーーーー。^^

2012/07/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しっぽさん★

しっぽさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

カサブランカの香り~~ 家の近くまで来ると、その香りがもう分かります^^
今年は日陰になったので背も伸びちゃってます グズン
ぷふ 初めはkがつかなかたんですけど、、なーにかを感じるんですよね
「もういい~? もうおしまいね」ってネムネムそうでした (*'-'*)エヘヘ
あんこ系 猛暑日にはうんまかったです~e-483

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★eateriorさん★

eateriorさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

わ、やっぱりこの暑さでお脳は甘みをもっと~って要求しているんですね
eateriorさん が甘いものを~って、めじゅらしいように思います^^
お返しのお品の羊羹も、コリって夏よねーってパクパクといただいたのでした♪
そうですね 一雨 ほしいのです~ 切実 *^-^*
今日もありがとうございました

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

あんみつ・・私もランチについてたのいただきました。

こんなに違うんだって・・・。

れぃンさんちのあんみつおいしそうです。
黒蜜最高です。

容器もアフタヌーンティーの・・・めでも楽しめてますね。


暑中お見舞い申し上げます。

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

chibitaaa  

はじめまして♪

とっても美味しそう♡
食いしん坊なのでもう釘付けです♪
暑さにつかれた身体にあんこ最高ですね。

れぃんさんのお写真とっても素敵で
見ているだけで癒されます。
とても楽しませていただいてます。

これからもよろしくおねがいします!(^^)!

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

カサブランカ、ゴージャスですね~☆
お部屋に飾ろうとすると、花粉を服につけてしまって
泣きそうになったり、あまりの香りの強さにクラクラ
しそうになったり、その女王様ぶり(笑)には、参っちゃう
ことも多いのですが、こうしてお庭で自然に咲いている姿を
拝見すると、また新しい魅力を感じる気がします。

みつ豆、大好き!!
暑いときも寒い時も「甘味」と言う文字に弱いです…。

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

こんにちわ

れぃんさんのお写真いつもいつも言ってますが素敵!
どんなカメラでどういう確度でどうやって撮ってるのかしら?
私が撮ったらこんな素敵なカサブランカにならないな~
ゴージャスなのにどこか可憐ですね~
あんみつもとっても美味しそうです
暑くて消耗もかなりなので甘みが良いですね~
私は太りますがれぃんさんが夏バテしませんように。。。♪

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

カサブランカのかおりは
強いですが
私は大好きです。
そういえば結婚式のブーケも
カサブランカでしたっけ(^^*)

暑いときはチョコやクリーム系の甘さより
あんこのさっぱりとした
甘さのほうがいいんですよね~☆

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

れぃんさん おはようございます

言葉もなく ガッツリと(笑)
あんみつを召し上がるおふたりの姿を想像しながら
ちょっとうらやましく思ったりしました
夏の暑い日は 黒蜜のたっぷりかかったひんやりデザートが最高ですね

カサブランカにひょっこり遊びにきてるカエルちゃんが
すごくかわいらしいです
れぃんさん よくこんな瞬間をつかまえられましたね〜
ユリの甘い香りが風にのって ふんわりふんわり漂っているお家
なんて素敵なんでしょう

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

samlana  

こんにちは!
今朝はコメントをいただきましてありがとうございます^^
れぃんさまもインコお好きですか^▽^?!
すごく嬉しいです~i-176ありがとうございます!
わたしも猫ちゃん、大好きなんです、特にシャムmixのmomoさん可愛いです~♪もちろんrinnさんもキュートです*

カサブランカの香りがするお庭・・お邪魔したいです♪
そこであんみつ頂いたら最高でしょうね^^(欲張りでスミマセン^^;)
カエルさんが羨ましく感じます。

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

可憐な花。
ほんと高級感あふれる花ですよね。
カサブランカって言うネーミングも^^
こちらまで良い香りがしてきそうです、
うわ~ みつ豆だ。
私 大好きなんですよ。
フルーツや寒天が入った缶詰 よく買って食べていました。
あ~ もう何年も食べてないです。
久しぶりに買ってみよう~ (*^_^*)

>れぃんさんは激辛は大丈夫でしたよね^^
いつか機会がありましたら ぜひ(^^)/
ブログ、いろいろと不具合があったりですね。
お疲れ様でした。

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★

dreamrose さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

毎日暑いですね~
暑い暑いと言った方がお脳がそう思いこんで体勢を整えてくれるそうです(*'-'*)"
こういう時には元気でいるご褒美にすきなものを気兼ねなく食べさせてほしいですね^^
私もご飯は、、なかなか食べられなくて、、できるだけ栄養素のよい焼き菓子など食べてます
アイスも大好き~ でもこれは病院食で出るくらいですものね エヘヘ
わ dreamrose さんのお土産にはアイスにしまし♥♡
今日もありがとうございます

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★はやちゃんさん★

はやちゃんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

カエルさんもきっと息をいそめていたとおもうんですけど^^
なにかを感じるものですね~( *^^)(*^^*)ッ!
ほんとに微動だにしないとは、こういうことでしょうか^^
蔵王高原の山ユリ~ 見せていただけるんでしょうか~☆
ゆりの一番似合うところは高原ですね~.*・゚
楽しみにしています。。

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★れみりんさん★

れみりんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

れみりんさん 毎日お暑いですね
暑い暑いと言いながら、、そういう時期になるんですね
こちら旧盆よりはお早いのですね
みなさまとごいっしょにお迎えのご用意でいらっしゃいますね
我々も、こういう暑い時にはひっそりと家で過すようにしております
少しのことでも、環境の変化はいがいと大きなストレスになっていたりしますね
いつも温かいお気づかいをいただいて れみりんさん ほんとうにありがとうございます

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

こんにちはぁ(-^〇^-)
本日もパパ会社から通信です(^^ゞ。
で、
カサブランカ綺麗に咲きましたねぇ~(#^.^#)で、何よりも
ハンモッグみたいに乗っかってる緑の小さなゲストさんが
すごく可愛いですねぇ(-^〇^-)。
気持ちいいのかしらねぇ~自然の香りも香って来ますものねぇ。

クリームあんみつが大好きです(-^〇^-)
私はケーキか?まんじゅうか?て言われるとまんじゅう派でして、
あんみつが特に好きです。美味しそう。。。。
本当に食べたい。。ので、後であんこの何か買ってこよう(^^ゞ。
(´ー`)/~~☆彡~~☆彡

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさんこんにちは♪

真っ白くて、どこか高貴な雰囲気がありますよね~^^ユリって。
これは・・・カエルさんですか?
どこか一点を見つめているような気がします。

美味しそうなみつ豆ですね(o^^o)
小学校の給食で出て以来なので、
急に食べたくなってきてしまいました~!
暑いと、冷たいスイーツがより美味しく感じられますよね。

いつも応援とコメントありがとうです(´ω`)

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃんさん★

しじみちゃんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

12月のカサブランカにはそのような大切な思い出がおありなんですね
突然の訃報に、あまりの突然のことに、、
それでお父様にいちばんお似合いのカサブランカが手向けられていたのでしょうね
そういうことからも
しじみちゃんのお父様がどんなに素敵な方だったのかということが偲ばれるように思います
お辛いことを思い出させてしまうようなことになってしまって・・
うちのお転婆なカサブランカさんも これからも大切にと思いました
しじみちゃんさん ありがとうございました

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★JUNさん★

JUNさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

あ、そうです~! 書くの忘れてましたけど、花粉が怖いさんです (*'-'*)"
注意をしていても花がいろんな方向を向いているので、どこかでついてしまいますぅ
こん時はなるべく柄ものを着ていきませんとぉー(〃∇〃)ゞ

夏に餡こって、こんなにおいしいんでしょうか?な、びっくりでした♥♡
これまで夏には洋もの系がおおかったんですけど、、もったいないことをしてました" "(/*^^*)
JUNさんではまたとびっきりに美味しそうな記事ですね
楽しみにお伺いいたします.*・゚☆

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★

Loveママ さん こんにちわ~♪ 
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

ご心配していただいてありがとうございます
そうなんです 同じような画像の大きさでupしても左サイドが下に崩れてしまって・・
なにがなんだかわからないうちに収まったみたいです(〃∇〃)ゞ

カサブランカ とても優雅で気品のあるユリですね
でもうちでは今年はお転婆さんなってますw^^
香りはそれは優雅で甘い香りです (*'-'*)"
みつまめも美味しくて、あーだこーだしゃべっていられません
がっつりとしっかりと味わって頂きました♪
いい歳をしてはずかしいのですけど、、旨かったですぅ^^
Loveママ さん 今日もありがとうございます

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんにちわ(^o^)/
あんみつとみつ豆美味しそう~!
暑い時期に冷たーくしていただいたら最高ですよねv-354
和の器がおしゃれです~v-352
AFさんのカップもれぃんさんの演出でこんなにも素敵に~
あんみつはうちの冷蔵庫に入っていないので、プリンでも食べて我慢します~)^o^(

カサブランカさん、今年も見事なお姿ですねv-353
そして、ハンモックのような花の上でアマガエルさんが休憩ですか(#^.^#)
ぶらんぶらんと気持ちが良いでしょうね~♪
今日もすてきなお話をありがとうございましたv-433

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴこままさん★

ぴこままさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

そうですわ~ とくに猛暑でのツルリンなおだんごは最高ですね
制限のないお幸せなぴこままさんにはたっぷりとクリームもお乗せいたします~♥♡
こう暑くてはご飯はなかなか食べれませんね
こういう時には我儘許してもらって、食べれるものを頂きませうね (*'-'*)エヘヘ
カサブランカ 毎年増えて大きくなってきます・・
でもうちではワイルドなのでお転婆さんになってまふ(*;^-^)ゞ

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★紫音さん★

紫音さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

カサブランカ 豪華なイメージですね
そのかおりも優雅なあまさが漂います
でもうちではもう長いことなのでかなりお転婆さんのお姿になってきています^^

甘いもの~ この猛暑でもがっつりと頂けちゃいますね☆^^
そして あんこけいのおいしさにもびっくりしてます^^
夏はこれまで洋ものを頂いてたので、もったいないように思いました(*'-'*)"
わらび餅も美味しいですね( *^^)(*^^*)ッ!

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん★

トマコさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

カサブランカ とっても優雅さと豪華さのあるゆりですね~
香りもりっちに甘いいい香りです
でもうちではもうお長いのでかなりお転婆さんなご様子になってきています^^

三つ豆もその所によって変わっているんですね
こちらでは 取り扱いが大変だからでしょうか・・
白玉さんはかなり上等な老舗さんでないと頂けないかもです
つるりんとしたのどごし、、おもっただけでもたまりません・・
あの、じぶんの画像見て、またたべたくなって、もうないと思うと、、
すごく食べたくなっています アセアセ

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ピオーネ親父さん★

ピオーネ親父さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

あ、そうですね 密味のブリッとした寒天も美味しいですね
美味しい寒天は角が立っていますね♪
わらび餅も まんずうっまいです~~
そちらさんのかき氷・・・1時間待ち~☆
どれだけ美味しいのでしょうね いかれた時には是非、ブログへおねがいいたします~☆

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★のりぃぃさん★

のりぃぃさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

わぁ そうでしょうかぁ~ ( *^^)(*^^*)ッ!
のりぃぃさんでもしーんと一心不乱の空気でしょうか (*'-'*)"
おいしいと、あーだのこーだのしゃべっていられなくなります!☆
食べ終わって、やっとふぅ~と一息ですね ポリ
いい歳をして←うちらです 恥ずかしいと思いながら、
でもご一緒方がいらっしゃってうれしいです (*^_^*)

カサブランカも初めのころは優雅だったんですけど、ただいまはお転婆さんです~♥♡

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★aneaneさん★

aneaneさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

去年のそのころだったのでしょうか・・・もっと前からのような気がしています
私にはアメコカわんちゃんとお話させていただくのが、じゅっちゃんが初めてでしたので
思わず はじめてでしたのに、長居をさせていただいて、
江國香織さんのお話までさせていただいたんだったと思います^^
それから ず~っとご丁寧ににお付き合いいただいてありがとうございます.*・゚☆
ぁぁ、、私のセンスも もちょっと磨かれませんとですね(^◇^;)
aneaneさ~~ん おれからもお願いいたしますぅ~v-436

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★のんたんさん★

のんたんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

わ のんたんさんもそうでいらっしゃいますかぁ^^
私はほとんどの虫さんだいじぶなんですぅ
あのニョロさんと長いニョロさんのほかは~!☆
何かの時は呼んでくださいませ~ (*'v'*)エヘヘ

この猛暑では食べたいものだけ食べること 許してほしいですね~
自分の画像で、またたべたくなってまふ ばかばか (’▽‘;;

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

カサブランカっ
すごおい
お庭にこんな豪華なお花~~~♪
はなやかな
かほり~~
アタシだいしゅきでございまつ~~

うんうん
あんこ
かき氷にいれる~~~
おいすい~~~
みつまめ♪
なんだか食べたくなっちゃったあ~~~

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
カサブランカ、とっても豪華ですね~♪
透き通るような白色が、蒸し暑さを忘れさせてくれます。
うっとり見ていたら、ん?ん???
あ~~ら、びっくり、カエルさんが座っていらっしゃる~☆
カサブランカが時々揺れて、ハンモックになっているんですね。
それにしても、れぃんさん、タイミングよく見つけましたねぇ。
何だかミスマッチな感じですが、カエルさん和みます、フフフッ

う~~ん、おいちそーな、みつまめ&あんみつ~~♪
権兵衛さん、なんて素敵なお土産を。
さすが、れぃんさんのツボをしっかり押さえていらっしゃる~❤
お写真見ていたら、私も食べたい物を思い出しました~、フフッ
(=^・^=)

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

立派なカサブランカですね♪
ここまでいい匂いが届きそうです。
我が家も開花を楽しみにしてたんですが
虫さんが蕾を全部食べちゃいました(T_T)
去年はいっぱい綺麗に咲いたのに~~~~~
赤い蕊が色っぽいですね^^
蜜豆も美味しそう♪
私は相変わらず、フルーツあんみつ作って食べてます。
フルーツやスイーツのおかげで
夏痩せとは縁がなさそうです(^^ゞ

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

kサブランカが傷ひとつなく美しい
お部屋に挿したらすごい香りでしょうね~

あんみつ みつまめも大好き
最近和菓子派です
近所の和菓子屋さんの水羊羹にハマっています(^m^)
ひんやり美味しい

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★チャピさん★

チャピさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

おいしいあんみつって、夏にはますます美味しいですね
餡こ系は秋に美味しいのかと、夏場には洋系が多かったのですけど・・
これまで損をしてました 笑)
アフターヌーンティーのカップ、実はかなりお派手で、、、
それがあんみつさんで場所を頂いたみたいです(*’-’*)”
お盆過ぎまでの暑さ 一緒に頑張っていきましょうね(*^^)v

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★chibitaaaさん★

chibitaaaさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

chibitaaaさんもあんこ系 お好きでしょうか~(*’-’*)”
私もあまいものな~んでもオスキなんですけど^^
夏場には洋系のスイーツが多かったです、、ぁぁ損をしていた気持ち 笑)
夏場はあんこ系がうんまいこと~☆^^

そのようにおっしゃっていただいてありがとうございます
私もchibitaaaさんのやさしいオシャレなブログさん大好きです
これからもどうぞよろしくお願いいたします.*・゚

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

yurain  

こんばんは

暑い日が続きますね。
カサブランカの花のように
美しい白肌になりたいです。
真っ黒シミだらけ・・・
あっ!元々白くはなかった(笑)
あんみつ、みつまめ、おいしそう〜〜
ケーキはほとんど食べなくても
あんこものは食べたくなります。

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ lunayaさん★

lunayaさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

そうでした~! 花粉の困ったさんがありましたね・・
更新での不具合があったりで、すこし気が急いていました 書くのが抜けてます(^◇^;)
注意しているつもりでも、なぜかつきますね、そして取れませんっ!グズン
とくにうちではお転婆さんなのでいろんな方を向いていて、毎回というほどアチャーなんです・・

甘いもの・・ 夏にはカンフル剤になってます~( *^^)(*^^*)ッ!
甘いもので気力を呼びもどしてからご飯に~
まずはお盆まで乗りきってと思いながらです^^

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★09:04にいただいた鍵コメさん★

鍵コメさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

ほんとに暑い日が続いていますね
いくら頭ではわかっていても、そうそうご飯も食べれなくて・・
先ずは甘いもので気力をたてなおしてから!になってます(〃∇〃)ゞ
毛皮を着ていつもにょうにカリカリを食べるネコは偉いと思いました( *^^)(*^^*)ッ!

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★Coucouのいくこ さん★

Coucouのいくこ さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

写真のことは、基本のきの字も知らなくて・・すきなことだけをしている
自己中ばっちゃんですw
カメラはキャノン一眼デジkissです もう少しと思うのですが
どこへでもぶら下げているので、軽さもこのくらいですとラクかな~と思ってます^^
家事もしないと、、数打ちゃ当たるとカメラ不良してるのですw ポリ
そのようにおっしゃっていただいて過分に思いながらありがとうございます<m(__)m>

こう暑いと、わかっていてもご飯も食べられず
まず甘いもので気力を立て直してからですけど、、ここで終わることもあります ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★あんずミャミャさん★

あんずミャミャさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

わぁ ミャミャさんはウェディングドレスなんですね~
ウェディングブーケに~*^-^*⌒☆
輝く様に純白で気品ありますものね
うちのはあっちゃこっちゃお転婆さんでした (*’-’*)”

そうなんですね~ 夏にあんこがこんなに美味しいなんて!!
いままで損をしていた気分です 笑)
自分の画像見て、また食べたくなってますぅ ばかばかばか^^

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴっぴあのさん★

ぴっぴあのさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

歳がいもなく、どんだけ食べたかったんでしょうね^^
庭仕事の後で、ヘトヘトになていたのですけど、それにしても
まぁ がっつりといただきました (*’-’*)”
今度はぴっぴあのさんご夫妻の、もっと素敵ながっつりスイーツのお話を待っていますね
私たちのは、、ってきっと恥ずかしく思うと思います^^

さいしょカエルさんには気が付きませんでした
きっとカエルさんも息をこらしていたのでしょう~ニコッ
それでも何かって感じるものですね^^
半日ぐらいそうしていらっしゃいました~♪
この暑さで甘いもので気力 立て直しています (*゚ー゚*)。

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★samlana さん★

samlana さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

はぃ インコしゃん 大好きです~~
とくにわさびちゃんはスーパー可愛いです~ 写真もクリアーで素敵ですね.*・゚☆
これからも、お世話もしないでいいとこどりのようにですが、見させてくださいね<m(__)m>

カサブランカはその気品ある姿とあまい香りが素晴らしいですね
でもうちではあっちゃこっちゃ向いてるかなりのお転婆さんですwポリ
カエルさんも息をこらしていたんでしょうね、さいしょ気が付きませんでした
でも、なにか気配は伝わってくるんですね (*’-’*)”
おしゃしん頂いちゃいました^^
これからもちっさな庭ですが宜しくお願いいたします♪

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★

manaさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

カサブランカって名前がもうあまりに有名でそれだけでもインパクトがありますね♪
そして咲いた様子もまさしく気品と豪華さですね
家では今年はあっちゃこっちゃむいてのお転婆さんになりました (*’-’*)”

暑いときにあんこ系がこんなに美味しいなんて~♪
夏場には洋ものが多かったので、、今まで損をしていた気分です 笑)
自分の画像をみてまた食べたくなってる、ばかばかばかです~ポリポリ
すきなものを食べて、一杯応援してこの夏を乗り切りましょうね(*^_^*)

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★TOMOママさん★

TOMOママさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

わ ダーさまの会社のスーパー秘書さまでしょうか.*・゚☆
いただいてありがとうございます~
カサブランカは名実ともに気品があって豪華なユリですね
でもうちのこさんはあっちゃこっちゃ向いてかなりお転婆さんですの (;^_^A ・・・
カエルシャン 最初は息をこらしていたんでしょうね、気が付きませんでした
でもその気配って感じるものですね^^
それから半日ぐらいじーっとしてましたぁ♪

TOMOママさん あんこ系さんなんですね ニコッ
ぁぁ クリーム三つ豆もたべたぁい 少しとけてきてポワッとしてきたところ~(u_u*)ポッ
なんばいでもいけそうです!!
どんどんお腹すいてきてますーー☆^^

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ニノうめさん★

ニノうめさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

ユリは、ほんとに気品と豪華さがありますね~
カサブランカはその名のとおりなんですけど、家の子は
あっちゃこっちゃ向いてお転婆さんです (;^_^A ・・・
カエルさんも息をこらしていたんでしょうね、初めは気が付きませんでしたの
でも気配って感じますね~(*’-’*)”

三つ豆 小学校いらいになるんでしょうかしら?
おひさにこんどいかがでしょうかしら~・:*:・(*´ー`*)・:*:・
こちらこそいつも本当にありがとうございます.*・゚

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りんりんひろりんさん★

りんりんひろりんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

ひろりんさんに華やかな美しいこと、お似合いとおもいます~☆
こういうことて、生まれ持っている星みたいなこと感じます(*’-’*)”
うちににわのお子たちは、あちゃ向いたりこっちゃきたりのお転婆さんになってますぅ (〃∇〃)ゞ

かきごおりにあんこを乗せて~☆
夏の贅沢~で、和の楽しみ~
苺練乳かけって、、ちょっと恥ずかしくていえない・・ぷぷ

2012/07/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

おはようございます

あんまり美しく清楚なカサブランカさんに、

しばしの間見とれていましたわ遅くなりましてね

なにやら用事に追われて大変な思いの夏休みですわ

子供たちががやがやワイワイの我が家ですので

パソコン遊びも思うように出来ずストレスが、

たまっておりますわ働いてはるお母さん

が多いものですからババも大変

なんですねまだ今月一杯

頑張らなくてはね。

2012/08/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Mie  

素敵なカサブランカですね。
お庭で咲いているのはあまり
見かけることがなく、風にのって
やってくるカサブランカの香りって
どんな感じだろうって想像してしまいました。

おみやげ・・・私もだまって
でも顔はにっこりで食べると思います(*^_^*)

2012/08/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

ゲゲゲのゲストさんが、怖ひv-535
怖くて近づけなひ。。。

カサブランカって爽やか。暑ひ季節にピッタリv-352
白ひ色が涼しさを運んでくれるような気がする。

でも花より団子。みつ豆食べたひ。目より舌で涼しさを感じたひっす。

2012/08/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★minminママさん★

minminママさん こんにちわ~♪ 
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

カエルさん 最初はいきをこらしていたんでしょうか・・きがつかなかったんです
でも気配って分かるものですね、、目線がそちらへ~~
とっても気持ちよさそうでしたの(*'-'*)"
それから半日ぐらいそのままでした♪

暑い時のあんこ系 ほんとに美味しかったのですぅ
今まで夏は洋系が多くて、、損をした気持ちです^^
たまたま通りかかったみたいです
それにしても夢中でいただきました 
ご一緒いただいてうれしく思いながら、恥ずかしいです (*'-'*)"

2012/08/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★あんじゅさん ★

あんじゅさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

あんじゅさんのカサブランカさん 残念でしたね・・
こんなに高貴な蕾さんも お構いなしなんですね めんめですぅ!!
家ではほかに草がおおいからでしょうか、、ユリにはほとんどよらないみたいです

夏場のあんこ系 美味しいですね
あんじゅさんはご自分で作られるんですものね.*・゚☆
いつか和菓子を、ひとつでも作ってみたいと思いながらこの歳にです
でも あとすこし憧れ捨てないで、あんじゅさんにくっつかせていただきたいです<m(__)m>

2012/08/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★20:33にいただいた鍵コメさん★

鍵コメさん こんにちわ~♪

きょうもあたたかいお気持ちをいただいてありがとうございます
そのようにおっしゃっていただいて・・・
うれしくいただきながら またがんばろお~って思います
支えていただきながらのことです 感謝しております

2012/08/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん★

ほ助さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

カサブランカ 何年たっても純白ですね・・

あたりまえなんでしょうけど、、ワタシもそのことに感動しています^^
脇にとんんあいろの花がきても染まりません^^
気高さって、、こういう凛としたことから始まるんですね (*'-'*)"

ほ助さんも 和菓子ナウでしょうか~^^
夏は洋系がおおかったので、ちょっと損をした気持ちです
あ、羊羹もこれまでになくうんまく感じました.*・゚
あ、働くとおいしいのかな?!

2012/08/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★yurainさん★

yurainさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

いやんです yurainさんはとてもよいコスメチックをお使いですし
しっとりはりのあるお肌でいらっしゃいます~~☆^^
それに、バラの精って美肌にまちがいなく効果があるそうです~~ (*'-'*)"
私はますますヘンです 笑)
あんこ系 こんなに 、とくに夏においしくてびっくりでした
夏には今まで洋系のスイーツが多くて、、なんか損をした気分です
暑くても、いろんな幸せ頂けますね^^

2012/08/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★wakasaママさん★

wakasaママさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

夏休みは主婦にとっては天下分け目の奉仕月間でしたね^^
なにをしていても、つぎの食事のことが頭から離れなくて・・
wakasaママさんの記事をよませていただきながら、、
私なんてもっと足りないことばかりですけど
そうだったゎ~と思っています・・^^

間にどうぞよい「自分時間」を取り入れながら乗りきってくださいませね^^
子どもちゃんは、された分はぜったい残っています~~ ( *^^)(*^^*)ッ!
うちは貯金が少ない (^◇^;)

2012/08/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★Mieさん★

Mieさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

カサブランカさん こちらでもあまり見かけなくなってきています・・
シベのくっつきも実際困ってしまいますものね
今は小花さんでふんわり系が大人気ですね♪
・・でも小花さんはあつさに弱いですw グズン

Mieさんでもおいしいおみやさんや頂きものさんが多いですね (*^_^*)
うちでは歳がいもなく、しゃべることも惜しんで食べてました
この剪定の日だったんですぅ (;^_^A ・・・
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2012/08/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★akirudaさん★

akirudaさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

akirudaさんはこっちさんが怖いんでしたか…
ゴメンナサイでした <m(__)m>

夏のあんこのうんまいこと びっくりしてむす~^^
今まで洋系だったこと、、損した気分です(^◇^;)
ぁぁ うんまかったです
自分の画像見て、またたべたくなってる、、バカバカバカです (≧ω≦)b

2012/08/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply