バーバスカムの種・・と、剪定のし過ぎ~

w3


ワイルドのそのうえにもワイルドな庭になっています
その放ったらかしのおかげで? はながらがついたままそこから種ができていました
大切にしたかったバーバスカムです
この玉の中にたーくさんの黒いたね粒が入ってました

暑さが遮られている日蔭ではまたポツンポツンと花も咲きはじめてます♪

e1


この庭をなんとかしなければと
二人総出で働きましたです

q4


この袋でかる~く9袋と縛った枝の束~

q5


うっとうしくなっていたマルバユウカリの剪定をしてもらいました
これだけのり量が出たということは、つまり これだけ切られたということです



じゃぁ~~~~ん




q6



もう 笑ろうてくださいまし~~~
棒になってますじゃん!!!!

私は午後から家にあがって、一人で剪定やってもらいました

これでもネットと本で調べたとか・・?
講習を受けて植物医師認定なんですけど(’▽‘;;
それでも ナンテコッタですぅ


で、こうなったら あとは前向きに!(イギリスふうに!)
どうなるか賭ける事にいたしました

私が負ければ、、賞金はないかわりにフレッシュな新芽が見られます

どんなご報告になるんでしょう^^





そんなこんなしている間に rinnさん~逃げました~



q2

にゃんですか はだかんぼうでち
わかってるって~^^


t1

きょうのサラダバー うまうま☆ いつもよりワイルドでち
わかってるって~^^
サラダバーの表現みなさまのブログで教えていただきました (*゚ー゚*)


q3

あ、 なんか いるでち~~ ちっちゃいカマキリさんでちゅか?


q1

もう かえろうね~









にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンをありがとうございました
感謝と共に・・今日もせっせと暮らします

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆



neko
また遊びにきてね^^ =ΦwΦ=



*   *  (function(d){ var link = d.getElementById("fc2relate_entry_thumbnail_css"); if (!link) { var elm = d.createElement("link"); elm.href = "//static.fc2.com/css/blog/view/blogpc_relate_entry_thumbnail.css?160607a5"; elm.rel = "stylesheet"; elm.id = "fc2relate_entry_thumbnail_css"; var s0 = document.getElementsByTagName('link')[0]; s0.parentNode.insertBefore(elm, s0); /* var head = d.getElementsByTagNames("head"); head[0].appendChild(elm); */ } })(document);
関連記事

Comments 64

しじみちゃん  

お庭の草取り、剪定頑張ったんだすね

こんなに収穫(笑) 何時から始めたんだすか?

日中は暑いだすから、朝早くからでしょうか

しじみんちのお庭もたいへんな事になってるだす(笑)

オリンピックが終わったら、早起きでもしてやろうかなだす

2012/08/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

れぃんさんちのお庭がワイルドなら うちはワイルドなジャングルですわ^^(笑)
勝手に花や種実がなっていたり それはそれで面白いけど
雑木だらけの庭は恐ろしいことになっとります^^;汗
れぃんさんちは優しい植物がいっぱいで
毎日いろいろな発見があって楽しいでしょうね^^

結構な量出ましたね~@@
お疲れ様でした^^

rinnちゃんも 楽しそう(^_^)

>結構いろいろあって 波乱な五輪になってますね。
もうあと10日ほどだから みんな頑張って欲しいですね。

畑でとりたてのにんじん、美味しいでしょうね~

2012/08/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

紫音  

お疲れ様でした~♪

れぃんさん、こんにちは~♪

袋の数、すごいですね~!!
剪定、お疲れ様でした~☆ミ

サッパリして、また可愛い新芽がたくさん出てくるといいですね♪

rinnちゃん、葉っぱ食べ放題、楽しいね~ヽ(^o^)丿

rinnちゃんもmomoちゃんも、いつ見ても、とっても美しいですね~☆ミ


紫音

2012/08/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(-^〇^-)
いつもあたたかなコメントをありがとうございます<m(__)m>

葉っぱ。。枝・・すっごい量ですねぇ~。
木・・・・棒??になってるしぃ~(´▽`*)アハハ
でも、私も枯れた紫式部とか全部パチりんと切っちゃいますが。。
次の季節にはちゃんとボーボーに(^^ゞ。
なので、れぃんさんが負けるに1票。。ヽ(*´∀`)ノ

さて。。結果はどうなのかなぁ??
(´ー`)/~~☆彡~~☆彡

2012/08/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

袋の数にビックリです。
炎天下の中お疲れさまでした♪
れぃんさんに勝ってもらいたいけど
ここは権兵衛さんに勝っていただき美しい芽吹きを
見させて頂きたいです^^

catフードのCMを見るたびにriinnちゃんの事を思い出します
rinnちゃんの方が毛並みも良く凛々しくてかわいこちゃんですけどね♪

TOPの黄色いお写真は何でしょう??
ハニーレモンソーダでしょうか??

2012/08/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

タイトルんとこの
おさしん
さわやか~~~~♪

てか
しゅごいなり
てか
はだかんぼ。。。。(爆)
こりはrinnちゃんも
びっくり(*^。^*)(*^。^*)

おつかれでちた~~~~(*^。^*)(*^。^*)

2012/08/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

お庭も綺麗だ綺麗だと写真を見て思うけど
このお手入れはやっぱ大変ですね
出来る自信がありませーん
やっぱマンションの小さなバルコニーで鉢植え枯らしてるようじゃ
あきまへんね;

2012/08/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

うわぁ~~~~~
バッサリいきましたね(@_@;)
スッキリって云うか、サッパリって云うか、
お見事でございます(笑)
木は強いから、きっと大丈夫!
そういう私、母ちゃんのギョリュウバイ(御柳梅)
選定し過ぎて枯らしちゃいました(^^ゞ

2012/08/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

まんまるこのマルかぁさん  

暑い中の作業、大変でしたねー!
でも、すっきりして気持ちがいいですね。
うちも、気持ちのいいお盆休みを過ごすために
先々週、徹底的に草刈・芝刈り、片付けましたー。
うちは、軽トラック2杯 捨てました・・・。 ←夫がね・・(^^ゞ

あら、rinnちゃん、
脱走しても、敷地のお外へは行かないのかしら~?
おりこうちゃん♪ですね。

2012/08/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

名古屋の動物園の隣には、大きな公園があるのですが、
そこでこれと同じユーカリの木をたくさん見ますよ!!
そう!そう!こんな風に全部切り落しちゃうんですよね。
私はてっきりコアラの餌にするために切り落してるのだと
思ってましたが、違いますね・・・いい勉強になりました^^
P

2012/08/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ブーくん  

rinnちゃんもサラダバー好きですねo(^▽^)o
いつからか使うようになったサラダバーという言葉、、、私もどなたかのブログで
拝見してからな気がしますΣ(゚д゚lll)

剪定もお片付けも終わりますます素敵なお庭になるのでしょうねo(^▽^)o

2012/08/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

こんばんわ

これお二人で?凄いですね~
剪定もされたんですか?わ~ビックリです
うちの主人絶対に落ちます!って言うか出来ません!
お庭のお手入れも大変なんですね。広い感じ~
れぃんさん負けるのかしら?葉っぱが茂る感じがしますよ~

2012/08/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん こんにちわ~
いつもあたたかなメッセージをありがとうございます^^

わ、ユーカリさんさっぱりしましたね♪
次の新芽さんのための、大切なリセット作業なのですね^^
れぃんさん、権兵衛さま暑い中お疲れさまでした~
くれぐれもお気をつけてお庭仕事されてくださいね♡

rinnちゃんのぷちお出掛けかわいいです♪
一通り、したいことが終わったら戻ってくる感じでしょうか(*´艸`)
お庭でサラダバーなんてお洒落だわ~^^

2012/08/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

こんばんゎ~~♪れぃんさ~ん。
棒に笑ってしまいました~。
れぃんさん、おもしろ~い。
オオウケ~~~( ゚∀゚)アハハ
マルバユウカリの剪定・・・凄い潔くやっちゃってくれましたね~~~。
今後の報告、たのしみですょ~。
rinnちゃま・・・サラダバーよかったでちねっ。
うちのこはカリカリ(フード)バー、食べ放題だったけどね。

この暑い中、草取りや剪定、大変でしたでしょ・・・御無理なさらないようにね~。

☆.*

2012/08/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
バーパスカム・・・聞き覚えのある名前なんです。
種類が違うけど、うちの庭にもあるのかなぁ・・・
よく似た雰囲気で、種が出来ています^^;
お花はれぃんさんのお庭のと違うから、種類が違うんでしょうね♪
ちなみに種は、そのまんまになっています^m^

わぁ~大きな袋に9つもの剪定を、お疲れ様でした!
権兵衛さん、お見事です~^^
ユーカリって、そんなに切っても大丈夫なんですね♪
って思ったら、勝負だ~~~
今回は、れぃんさんの負けをお祈りさせて頂きますね^^
生き生きとした新芽のお写真が、楽しみです~!

rinnちゃんやった~ですね(^^)v
サラダバーは、美味しかったでしょうね♪

2012/08/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

まつぼっくり  

サラダをワイルドに食べて健康!
ユーカリはすっきりしましたね〜。
お庭をきちんとお手入れするのは本当に苦労ですね。
家は、庭師の人に手伝っていただいています・・・

2012/08/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんばんは♪
この暑い中お疲れ様でした。
水分補給と体はしっかり休めてくださいね。
熱中症になりますからね。
沢山の可愛い花が咲きますね。
木って生命力があれば、きっと剪定しても出てきますよ。
我が家もそうでしたね。
切ってしまって、でもちゃんと出てきました。だからオッケーですね。
rinnちゃん可愛いなあ。
逃げてしまったのですね。
ちゃんと帰ってくるのですね。

2012/08/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

今の時期に これだけ剪定ですか?
大丈夫でしょうか?
春とか秋だったら まだ。
多分 枯れることは 無いと思いますが。

2012/08/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

aneane.  

わ~このちっちゃいマラカスみたいなの中に種が?
振ったら音します?(^艸^)
猛暑の中、剪定お疲れさまでした。
ユウカリさんのさしずめサマーカットですね!
でも、お二人ともとってもお元気なんだぁ~と拍手v-424
夏に弱い私は、お爪の垢欲しいです。(少しお散歩してきますね^^)
rinnちゃん、暑さなんてなんともないって涼しげなお顔~v-9
お庭で、サラダバイキング食べ放題か~羨ましいな~☆
スペシャルスイーツは、召し上がらなかったのかな!?(カマキリさん)

2012/08/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

こんばんはぁ~♪ 

これだけの量の剪定!
いさぎよい伐採! お仕事をなさいましたデッスことっ!
大変だったでしょうに お疲れさまでした。
rinnちゃんのお庭散歩 & サラダーバー? おいしく頂けたのかすら?




2012/08/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

chibitaaa  

おはようございます

さっぱりスポーツ刈りのようで(笑)

うちマンションなんですが敷地内の木々は
毎年7月に植木屋さんがやってきて
みんな気持ちのいいくらい剪定されますが
翌年の新緑の季節にはアフロヘアのようになってるので
大丈夫だと思います(^_-)-☆

2012/08/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

ププ!
ウチと一緒ですw
ワタシもちょっと目を離した隙に、丸坊主にされましたv-12
でも、権兵衛サマは「お医者」さまなんですね~
でしたら、ご心配はいりませんねぇ!
きっと夏を過ぎたらお元気になられることでしょう!!

お外に居る時のrinnちゃんのお顔、リン!っとしてて素敵~
ハンターさんですネェ
最近、村長と話してるよりも野良ニャンとの会話の方が
多いような気が(笑)

2012/08/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

れぃんさんのお庭では、愉快な会話が絶えないですね!
あっ…、いえいえ、本当は賑やかな会話はすべて、
ココロの耳にだけ聞こえる賑やかさなのかもしれませんが、
間違いなくそう言う会話がなされているだろう、と
信じられる楽しさです~☆
れぃんさんのお気持ちの優しさ、瑞々しさ、若さ、
それらをいつも、私たちも頂いています。

それにしても8月が始まったばかりですが、もう
暑さ疲れしそうです…。みなさま、どうぞお元気で!

2012/08/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

お二人ともお疲れさまでしたね、

大変な労力がスリ減ってしんどいでしょう

綺麗なお庭になりお盆も気持ち良く迎えられますね

我が家のレモンユーカリは切っても切っても出て来て

私は葉っぱを感想させてカヤ布袋に入れまして、

虫除けとして縁先なんかに吊るすんですよ、

結構間にあってコムシ退治に効きます、

今日もれぃんさんの暖かさを沢山

ありがとうございましたね。

2012/08/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
わぁ~、こんなにスゴイ量をお二人で剪定&片づけとは
本当に、お疲れ様でした~<(_ _)>
マルバユウカリの剪定のお話とお写真を見て…
笑いこけているところです、プププッ
でも、日中は激暑ですので、無理はなさらないで下さいね☆

あらあら、rinnさんどこへお出掛けかしら~~♪
なるほど、なるほど~ 行先はフレッシュ、ワイルドサラダバー。
それからお庭散策、お友達探し、rinnさん、楽しそうですね~♪
rinnさん、きっといつまでも、散策していたいでしょうね~☆
(=^・^=)

2012/08/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃんさん★

しじみちゃんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

ぷふ~~ 大収穫でしょう^^
ここまで収穫していただくとは・・・グズン
私もいっしょにおるべきでした !!
この日は曇っていて、、朝ごはん前に半分 9時ごろから少し
と、あと夕方にでした~~
こんくらい働いた時のみつまめでした (*'-'*)"

お仕事のある方は、、、、 先ずはおからだを休めることを第一にとお願いしたいです( *^^)(*^^*)ッ!

2012/08/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

samlana  

わぁーー(゜o゜)!!
すごい袋の数ですね!
暑い中、本当にお疲れ様でした(^^)
マルバユウカリさん、どうなるんでしょうか?
れぃんさんに勝っていただきたいけど、新芽もみたいです♪
ご報告、楽しみにしていますね(^^♪

rinnちゃんのお顔、キリっとして(女の子だけど)男前ですね!
ワイルドで緑いっぱいなお庭、わたしも散歩してみたいです(^o^)丿

2012/08/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★

manaさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

わ manaさん それではジャングル美人姉妹ということで~お願いたしますぅ^^
夏はとくに~ごいっしょでココロを強くなりました *^-^*⌒☆
それにしても、、、さっぱりなこのお方はどうなるのでしょうね^^
怖~ぃなこれからですぅ 笑)

体操では金メダル~~ あのプレッシャーのなかでですものね
小倉さんといっしょに泣いちゃいました ( *^^)(*^^*)ッ!
毎日のはりあいが違いますね オウエンがんがります♪ 

2012/08/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★紫音さん★

紫音さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

労いの言葉をありがとうございます~
こんだけの量がぁ・・・ いくらなんでもですぅ
これから、大丈夫でしょうか、ちょっと、かなり怖いのですけど 笑)ポリ

rinnも外に出るチャンスをねらっていたのでしょうね^^
忙しくて気を抜いた隙にサクっと出られてしまいました☆
でもrinnさんは遠くへは行けない子なので、こちらも余裕で自由にさせることができました(*^_^*)
こういうチャンスを見つけるのはペットさんたちじょうずですね^^!

2012/08/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★TOMOママさん★

TOMOママさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

マルバユウカリもミモザも スンごく成長のはやい木ですね♪
それは庭師さんにも言われていたんですけど、
お迎えする時には大きくなるのがうれしくて、いいですよ~ってニカニカしてました 笑)
したら、ほんとうにはこういう苦労があったんですね (≧ω≦)b

ぁぁ、、ワタシの負けになりたいですぅ (*'-'*)"
TOMOママさんの紫式部さんにあずかれますように~(v^ー^v)ブイ

2012/08/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★JUNさん★

JUNさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

この作業も半分は朝ごはん前に終わらせたんですけど
それでもあつくてぐったりこんでした
労いのことばをありがとうございます~^^
そうです~ 私がストンと負けて、こんなになりましたよ~って報告ができたらいいな~と☆^^
ぁぁ、、それにしても今は=== グズン

あ、 CMにロシちゃん出ていますね~
うちでもみるたびに、、
ロシアンさんは食欲があるからテイク撮り一回かしら?^^なんて話しています♪
そのシーンにrinnのことおもっていただいて、うれしいです、ありがとうございます
*^-^*
そうなんですぅ なんの飲み物なんでしょうね・・
お借りしている画像なので、、爽やかで美味しそう~って見ているところです(*^_^*)

2012/08/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りんりんひろりんさん★

りんりんひろりんさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

そうでしょう~~ ゴックンとなりますね~( *^^)(*^^*)ッ!
この素材さんはお借りしているので、、どういう飲み物なんでしょうね^^
あーー こういうように撮れるといいですね~~ 憧れ)

くーーっ 見てやってくだしゃい ~ 笑)
3時間ぐらいの間にですよぉ 
ぷふ rinnもちょこっと 本気で見てましたぁ (^◇^;)
はぃ そのあとにみつまめを食べたんでした (*'-'*)"

2012/08/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん★

ほ助さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

それがねぇ、、、えらぶ木もちごうておりましたの 笑)
ミモザ ユーカリ にするとき
この木はのびるのが早いから剪定をよくしてください、っていわれましたけど
その時は伸びて大きくなるのがうれしくて、まったく気にしませんでしたぁ アチャ
ほんとの苦労は、そっとかくれてました!! ^^

私も 綺麗でスタイリッシュなベランダがいいな~と思いながらです ああ。。。

2012/08/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★あんじゅさん★

あんじゅさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

まったくぅぅ これはさっぱりというよりヘンですぅ☆ ブズン
選ぶ木が 狭い庭ではちごうてました 
入れるときに、庭師さんに
伸びるのが早いですので剪定をよくしてください、といわれましたけど
はやく大きくなるのがうれしくて、この大変さは考えませんでしたの アチャー
うちでも、、、心配で怖くなってきています (≧ω≦)b

2012/08/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★まんまるこのマルかぁさん★

まんまるこのマルかぁさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

わ、まんまるこのマルかぁさんのところでも大頑張られたんですね~☆
うちとは比べ物にならないお広いお庭ですもの~( *^^)(*^^*)ッ!
市の指定のところへの自家搬入なんですね^^
軽トラ2台分~ 尊敬です☆

rinnはよっぽどのことがない限り塀の外へはでないかな~と思います
この日も、見つけられてにこにこして感じでしたもの^^
momoさんは かなり本気で塀のお外考えてるみたいですの (*'-'*)"

2012/08/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★eateriorさん★

eateriorさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

まァぁ そうなんでしょうか~~ ( *^^)(*^^*)ッ!
なんか 地獄で仏にあった!って感じです
動物園のお隣ですから プロさんのお仕事ですものね!!
ああ うちでもちゃんとふさふさの枝が見られたらいいです^^
ごん兵衛さんへ、報告~~☆
って、うちはどうなんでしょうとまだ不安もありながら^^

ミモザも、、こういう新陳代謝がないと反って弱っていくんだそうですね。。
よいお話をきかせていただいてありがとうございました♪

2012/08/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ブーくんママさん★

ブーくんママさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

ブー君もお鼻にくっついていましたね ( *^^)(*^^*)ッ!
サラダバーの様子がとても楽しそうでした♪
言葉のネーミング~~ 私なんか「草食べて」っていってたんですから~ " "(/*^^*)/ハズカシ
お若いかたのセンスに教えられています♪

庭師さんにユーカリもミモザも伸びるの早いですから、って言われたのですけど
その時は早く大きくなるのがうれしくて・・ アセアセ
こういうことが要るんだったのですね^^ 
エクササイズと思いながら頑張った一日でした (*^_^*)

2012/08/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★Coucouのいくこ さん★

いくこさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

うちは畑、土関係は好きですけど、、だからお任せしたら
こんなあり様にですww
もちょっと、ほどというものがあるんじゃないでしょかと思います 笑)
私がどんと負けて、、ふさふさの葉が見られたらいいのですけど~♪
いく子さんの勘があたっていただけますように~.*・゚☆

2012/08/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは^^

お庭のお手入れお疲れ様でした!
私もお手伝いをした事がありますが
夢中になっていると、あっという間に時間が経ってしまいませんか?

rinnちゃん、不思議そうにマルバユウカリさんを見つめていますね(*´pq`)
私的には、サッパリしてこれからの季節は涼しげでいいかも~
なんて思ってしまいました(笑)

いつも応援とコメント、本当にありがとうございます♪

2012/08/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★hazelさん★

hazelさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

それが見て頂いた通りで、、リセットということで再生はあるのでしょうかしら^^
これは少しまえの日の作業なんですけど、、朝ごはん前に半分ほど済ませました^^
はぃ、ここ当分はにっちゅうの作業はお休みにいたします^^

rinnさんは塀の外へは、めkつたなことで出ていかにとおもうのですけど、、
ですからちょっと余裕でみていますけど
momoさんは本気で塀のおそとに興味がありそうなんです^^!
お盆までの暑さ いっしょに乗り切りきっていきましょうね(*'-'*)"

2012/08/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ぴこままさん★

ぴこままさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

クーーッ 笑ってみてやってくださいまし~~
ここまでなくなっているとは!です
これはどう見ても葉のついた棒ですものね(○`ε´○)ぶぅ~
どうなるんでしょ、これからが怖いようなです☆^^

うちではしゅてきモデルさんにはほど遠い二人でち(*'-'*)"
カックンもギンクンもとてもスタイルが良くって、
お好きなだけカリカリバーたのしんで頂けますね♪ ニコッ
うちはカリカリさん控えているので食い意地が張ってるんですかしら・・
ぁぁ、、結果は同じかもしれません (*'-'*)"

2012/08/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん★

トマコさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

バーマスカムも種類が多いそうですね
でも種が似ているってきっとご親戚さんなんですね♪
私もどうなるかですけど、今のところ袋は用意しています ( *^^)(*^^*)ッ!

くぅーーっ ここまでツンツルテンにしなくてもと・・・
どうなりますのでしょう これから怖いようなです(^◇^;)
私はまけて、、ニコニコとふさふさの葉っぱを見れることを・・お願いしてます( *^^)(*^^*)
rinnさんは草を食べれたらいいので、よっぽどのことがない限り塀の外へは出ないようなので
この日もすこし余裕で見て居られました^^
それはたのしそうに選びながら美味しそうでした^^
momoさんでしたら青くなってます *^-^* 

2012/08/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★まつぼっくりさん★

まつぼっくりさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

ワイルド風味のサラダバー くいしんぼうのrinnは選ぶときからしあわせそうでした

そうです~
うちでも少し前まではたのんでおねがいしてました^^
これは時間のある人のお作業と思います♪
まんいちおっこっても、、翌日仕事がない人ですね( *^^)(*^^*)ッ!

2012/08/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★

Loveママ さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

まぁぁ そうでしょうか とっても心強く思います!
ここまでの姿をみると、、不安で怖くなっていましたの^^
ああ~よかったぁ (〃∇〃)ゞ
私は、はやばやと負けたいですー!^^

rinnはめったなことでは塀の外には出ないとおもうのですけど。。
それですこし余裕で見ていました^^
momoさんは本気でへいのそとに興味がありますので、、油断できませんの^^
労いの言葉をありがとうございます 気をつけますね^^

2012/08/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ピオーネ親父さん★

ピオーネ親父さん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

そうなんです~ この時期に、ここまでですので不安になりながらです
作業は一週間ほど前だったのですが、、
こちらでの庭師さんにたのむ剪定は、来て下さるのがたいてい7月過ぎてからなんです
そんなことも思いながら、、どうか元気でよい芽がでてきてくれますようにと願っています
これからしばらく、気が気ではありません (〃∇〃)ゞ

2012/08/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★aneaneさん★

aneaneさん こんにちわ~♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

わぁ、、ここで情熱のマラカス~☆
振ってみなくっちゃぁ~ いいサウンドがしたらご報告いたします (*'-'*)"
お蔭さまでゆっくりとですが、元気に暮らしてます
自分にあったペースで暮らせることが、なによりもいい療法かな、なんて思います^^

rinnさん どれにしようかなと選んで、幸せそうでした^^
rinnは寝ったなことでは塀の外には出ないと思うので余裕で見ていられます
momoさんはほんきでお外興味があるので油断がなりませんにの 笑)
素敵なバカンスをお過ごしになられてくださいねe-255

2012/08/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


こんなに切られても新緑の季節には
でてくるのですから…自然の力に驚かされます。


でもこの暑さの中お疲れ様ですぅ

2012/08/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

れぃん様、こんにちは(^-^)

たくさんのお仕事、お疲れさまでしたm(__)m
わ~い、素敵にマルボウズさんですね~♪
きっとステキな新芽が生えてきますわよ(^-^)
大丈夫です!!!

rinnちゃん、可愛いですわ^m^
新鮮なサラダバーでご機嫌ですね♪

2012/08/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

バーバスカムのこぼれ種、
楽しみね。^^

うちのユーカリは切っても切っても大きく育つので、
地面から1m位のところでバッサリ切ってしまいました。
10cmくらいの新芽が出てきて喜んでたけど、
夏に結局枯れちゃったの。
それに比べるとれぃんさんちのは大丈夫そうよ。(^_^)

2012/08/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★こゆきさん★

こゆきさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

まるばの木は去年しなかったので、2年分とも言えるんですけど・・
こんなにはだかんぼうになってますぅ
大丈夫なものかどうか・・ だんだん心配になってきてますけど
ブロ友さんにはげまされています *^-^*
rinnも葉っぱを選びながら、もうすでにしゃ~わせオーラが出てましたの♪♪
rinnはたぶん塀から外へはでないだろうなと、少し余裕でみてました(*'-'*)"

2012/08/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★chibitaaaさん★

chibitaaaさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

わ、chibitaaaさんのおところでも7月の床屋さんがおおいのですか?~^^
こちらでも7月に庭師さんが来てくれること、これまでもおおかったんです^^
最近まではうちでも植木屋さんへお願してました^^
どうかうちでもアフロちゃんにあえますように~~.*・゚☆
心強いエールをありがとうございました <m(^^)m>

2012/08/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★komorebiさん★

komorebiさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

そ、そうなんです ここまですってんてんに落されてましたぁ グズン
あ、そう言えばあのおミカンの時でしたですね.*・゚
ちょこっとの講習会なので、樹木診断樹医とは違いますのです ぷぷ
でも、きっと大丈夫ってたくさん励まされて、、夫婦の危機も避けられつつあります(≧ω≦)b

やっぱり、そうなりますね~ はぃ うちでも~ " "(/*^^*)
それも、な~んか、よかですぅ ポリポリ
 

2012/08/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ lunayaさん★

lunayaさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

そのような瑞々しいお気持ちで思っていただいて、、
夫婦の危機も避けられそうです ( *^^)(*^^*)ッ!
無口な二人なんですが、ともに無口なのでそれでお互いがなんともないのでしょうね^^

お見舞いをいただいてありがとうございます
お蔭さまでじぶんにあったペースで暮らせるのでありがたいと思っています
lunayaさんもご用意されたポケットが夏の思い出でいっぱいになりますように~.*・゚☆

2012/08/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★wakasaママさん★

wakasaママさん こんにちわ♪ 
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

労いのお言葉ありがとうございます
こんなふうに、それほどでもない作業を、みなさんにお話しして
そして労って頂いて・・・
ブロともさんへ甘えっぱなしです なんぼになってもうれしいですね こういうこと・・*^-^*

わ ゆーかりの葉が虫よけになるんですか!!
編みネットに入れて軒先につるすといいのですね♪
コムシとは蚊などでしょうか・・
ふさふさになりましたらまた楽しみが増えました ( *^^)(*^^*)ッ!
待ちながらです ありがとうございました♥♡

2012/08/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★minminママさん★

minminママさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

クーーッ まったくです 笑ってくださいまし~~^^
これを最初見たときは! 病院へつれていったほうがいいかしらといっしゅん本気で思いました 笑)
ねぎらいのおことばをありがとうございます 

rinnさん この日は選べるところからしゃ~わせオーラが出てました^^
rinnはきっと塀の外へはでないかな~と、、すこし余裕で見ていられます
momoは本気で外へ興味があるのでゆだんがなりません^^
わずか15分のオープンカフェでした^^

2012/08/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★samlana さん★

samlana さん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

くーっ ここまでつんつるてんになてしまいましたの
もう わらって見てややってくださいまし~~(〃∇〃)ゞ
私はコテンと負けてふさふさの枝を見たいです~^^
労いのおことばをありがとうございます.*・゚

rinnさん 今日は葉っぱを選べるので、それだけもしゃ~わせオーラが出ていました(*'-'*)"
それでも、お外は虫もいますし15分だけのオープン・カフェでしたの♪
男前ってほめていただいてすごくうれしいですぅo(#^。^#)v!o

2012/08/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ニノうめさん★

ニノうめさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

庭木の手入れのお手伝い されたんですね~( *^^)(*^^*)ッ!
そうなんです 外での作業って時間が早く立つよな気がしますね
夕方も、なにない~?!って時間になっていたりします ポリポリ

rinnさんもあまりの明るさと様子が違って、不思議で見ていたのでしょうね^^
そして ニノうめさんのおしゃるとおりなんです
すごく明るくなりましたし泥棒よけにもすごくいいと思います~ @^^@
きょうも労いの言葉、オウエン ありがとうございました .*・゚

2012/08/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★チャピさん★

チャピさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

こんなにつんつるてんになてしまって!笑って見てやってくださいまし~
さてさて、、ここからふさふさの枝は期待できるのでせうか?
みなさまのあたたかいエールコメントで
なんとか夫婦の危機を避けられそうです (*'-'*)"

チャピさんもどうぞどうぞお大事お過ごしになさってくださいね ( *^^)(*^^*)ッ!

2012/08/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しっぽさん★

しっぽさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

そうなんですぅ この丸坊主さんを見てやってくださいまし~~
どうなんでしょうね・・
みなさんのこころづよいエールで夫婦の危機も乗り越えられそうです (*'-'*)"
しっぽさん 労いのおことばをありがとうございます

rinnさんも葉っぱを選べる~ってしゃーわせオーラが溢れてました^^
でも虫もいますし15分のオープン・カフェだけになりました^^

2012/08/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

昨日コメントしようとっていたのですが
私の古い携帯からだと
れぃんさんのサイトが見られなくって・・・
ごめんなさい(><)

すっきり剪定してもらいましたね~!
rinnちゃんはびっくりしているようだけれど
たまにはこうして思いっきり剪定した方が
いいようですよ~(^^*)

*あ、新潟は祖母の家なんです~。
 二人とも実家は近所なんですよ(^^

2012/08/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★18:15にいただいた鍵コメさん★

鍵コメさん こんにちわ♪

お返事がおそくなってゴメンナサイです
体調の方はいかがでいらっしゃいますか・・
とんでもなき暑さですものね
お互いさまに、ぐ~たらもだいじと思いながらですね^^
温かいお心遣いをいただいてありがとうございました^^

2012/08/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のんたんさん★

のんたんさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます <m(u u)m>

バーバスカム いまたくさんこの種が見られますね
このままゆすってこぼしてもいます~♪
のんたんさんでもユーカリの木にはてこづられたのですね (*'-'*)"
ほんと!いれる時に、庭師のおにいさんに成長の早い木ですけど、といわれ
そんときは木が伸びて大きくなってくれてることがうれしくて、こういうことまでは考えませんでしたの(〃∇〃)ゞ
うちも、、、どうなりますでせう グズン
ぁぁ・・怖いですぅぅ^^

2012/08/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あんずミャミャさん★

あんずミャミャさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

そういうこともわからなくてスミマセン
携帯から見られるようにするのには、、なにか設定がいるのでしょうかしら。。グズン
いつもみていただいていることも応援もほんとにほんとにありがたく思っています m(_ _)m

あ、、ごめんなさい おばあちゃまのところへお泊りだったんですね
ダーさまとご近所ということは、幼馴染さんでもいらっしゃるのかしら~( *^^)(*^^*)ッ
ミャミャさまですもの、マドンナさんにきまってるとおもいますヽ(=^‥^=)ノ
i-80

2012/08/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply