夏祭りin畑・・犬猫用ポカリ

w5





男前な枝豆さん
茹でるといい匂いがお隣さんまで届きそうです~♪

今年ももたくしゃんのお野菜が収穫できました
トウキビさんなどは写ってませんけど気持ち続き~で見ていただけるとうれしいです







カラーバリエーション 豊富なブルーベリー 5色です こういう頃が一番好きです (*^_^*)

q2





ちょっとおされに?とうもろこしの皮にいれたれたラズベリーさんでした
ブルーベリー 今年も摘めたのは極少です 


w4








じゃ~~ん これを見てね~~!!! 笑)
夏大根 ジェったい 片手では持てませんことです!  さて重さは何キロでしょう☆


w1

ジャスト 2.8kg です 
しめしめ これでしばらくはお野菜助かります~ とおもますよね
それが 
辛くて食べられましぇん







穏やかにいつも美味しいトマトきゅーり 茄子 シシトウさんです
 
q5



2年目になって ごん兵衛さんもほぼいつもの通りに畑がでけました^^
そしてこんなにぴかぴかな収穫~
それで、、今年は農作物とよばせていただきます~(〃∇〃)ゞポリポリ









z1




あれから rinnとmomoのケロケロもなくなって落ち着いてきました

初めrinnの塊になった毛玉を見たときは涙が出てきました
ここまでどれだけ気持ち悪いのをこらえてきたのだろうと思うと不憫でした
ここまで根性で~!吐きだしてくれたrinnを  
一緒に背中をさすりながら えらいね~えらいね~といっぱい褒めてました^^
本人はキョトンとしてました 笑)

血液が混じるとか、症状が続くようでしたら病院へと思ったのですけど
その後は 表情も楽しげになってきたのでこのままおうち安静です^^

みなさまご心配をいただいてほんとうにありがとうございました(お辞儀)


そして 忘れないうちにと、いつものHCでポカリさんを買ってきたところです
1本195円でした



q6




飲んでくれるかどうかですけど、、
いざとなった時 私の手からだと なんとか飲んでくれるかなぁ~と
のんきなこと思ってるかぁしゃんです 






過去記事3番目よりフォントカラーが薄くなって読み難くなることがあります
その時にはお手数ですが右サイドメニューの「最近の記事」からクリックしていただきますと
通常の文字色に変わります




z2








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ご訪問・オウエンをありがとうございました
感謝と共に・・今日もせっせと暮らします

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆



neko

また遊びにきてくださいね^^ =ΦwΦ=



*   * 
関連記事

Comments 72

TOMOママ  

こんにちはぁ(#^.^#)
すごい収穫ですねぇ~いいなぁ~~♪
ブルーベリー我が家も昨年植えましたが・・1個の収穫(~_~;)。
どうしようもなく、その場で洗ってお口に(T_T)。
きゅうりもトマトも新鮮さが写真で伝わってきますねぇ~。

rinnちゃんとmomoちゃん。ケロケロがとまって良かったぁ。
ほんと、人間でもケロケロは苦しくて頭まで痛くなるほどつらいもの。。rinnちゃんの毛玉がいっぱい出た時のれぃんさんのお気持ちすごく分かります。泣けちゃいますよね。
だけど。。ほんと良かったぁ。。
ポカリも飲んでくれるといいですねぇ(^-^)。
そして、もうケロケロが無くなりますように。
苦しいものねぇ~。
(´ー`)/~~☆彡~~☆彡

2012/08/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

わあああ
枝豆
うまっそ~~~~~
むっちゃキラキラ♪


ブルーベリーにラズベリー
おうち栽培なんてえ
うらやましすぎ~~~~~~





momoちゃんもrinnちゃんも
げーなおってよかったねえ
ほっとしまちたなり♪
ポカリ
なんか
おいしそ(爆)

2012/08/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

わ~ いいな~
収穫したての野菜たち 香りも色も豊か 美味しそうです~~
至福の時ですね(*^_^*)
ブルーベリーやラズベリーの絵になること^^
甘酸っぱさがじゅるっと そそります~~

重たい大根ですね~^^
大きいんですね~
そういや 夏大根は水分も少なめで辛いと言いますね。

辛い大根 私好きです^^
ぽん酢だれに使ったり、
大根おろしをワサビ代わりに美味しいですよ~。
納豆と和えて ごはんにかけたり
おろし蕎麦なんていかがですか?
辛い大根の千切りとツナサラダも好きだな~~
煮るときにお米を少し入れて下茹ですると辛みを取ってくれるそうですよ。
大根おろしにして冷凍するのも良いと思います~。

毛玉を出すのって 大変なんですね。
ケロケロなくなって良かったです^^

>男子は残念でしたね。
私は完全に撃沈してしまい ほとんどリアルでは観てないのですが・・・^^;
でも まだ3位決定戦があるので 頑張って欲しいですね。

2012/08/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

猫ちゃんたち、元気になってよかっただす

お菓子星人ちんのデブリンは顎のおできがごはんを

たべる時に当たるらしく、自分でごはんをたべないだす

でもお菓子星人の指からごはんを食べてるそうだす♪

ねこちゃんは、ママが好きで甘えんぼうさんだすね♪

れぃんさんの買ってきたのも、きっと必要な時は

食べてくれると思うだす♪

すてきな収穫だすね 枝豆もラズベリーたちも

辛い大根も大好きだす♪きゅうり、トマト、わわ

すごーーーい がんばって、お世話したご褒美だすね

2012/08/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは♪

新鮮で美味しそうな枝豆~!
栄養もいっぱいだし、この季節は美味しいですよね^^
わが家の夏の夕飯でよく登場してくれます。

ブルーベリーはあと少しで収穫でしょうか。
食べられる日が楽しみですね(´ω`)
とうもろこしの皮にラズベリーを入れるなんてナイスアイデア☆
れぃんさんの言うとおり、かなりオシャレに見えます^^

大根は残念ですが、
トマトやきゅうりは大豊作ですね(´▽`)
くねっと曲がったきゅうりは、家庭菜園ならではの形で素敵♪

先日言っていたペット用のポカリ、
ペットスエットというんですね~!
犬猫さんにも熱中症はあるし・・・常備しておくと安心ですねb
rinnちゃんとmomoちゃん、
体調が落ち着いたようで安心しました(o^^o)

2012/08/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

今日はなんだか気持ちよい日になりました
エアコン要らずの日なんてひさしぶりです
こんな日が続いてくれるといいのですが・・・・^^

お野菜と果物の収穫!こんなに沢山
お肌に嬉しいラズベリーやブルーベリーにトマト!
いいですね~!!!!
若草色のカーディガンをまとったラズベリーちゃんは
とっても嬉しそうです^^

momoちゃんとrinnちゃんの具合が回復しているようで
安心しました☆れぃんさん心配だったでしょう。
ポカリ飲んでくれるといいですね♪

2012/08/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

大根って夏でも収穫できるんですね(@@)
2.8kgってあんずの体重と一緒だわ(^^;

枝豆おいしそうです~(*´▽`)
今日は少し涼しい関東ですが
枝豆でビール・・・がやっぱり夏ですよね☆

momoちゃんもrinnちゃんも
元気になって本当に良かった!
ほんのすこしの変化でも
小さな命、とっても心配になりますよね。

2012/08/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

紫音  

大豊作ですね~♪

れぃんさん、こんにちは~♪

お野菜さん達、どれもとってもキラキラ、輝いてますね~☆ミ
大豊作、れぃんさんのお気持ちが通じてのことですね~♪

rinnちゃんとmomoちゃん、元気になってくれたみたいで
本当に良かった、嬉しいです~ヽ(^o^)丿

ペット用ポカリ、買われたのですね(^^)
使う必要がないことが一番良いのですが、でも、もしもの時の為
飲んでくれるといいですね~(^o^)/


紫音

2012/08/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

れいんさん こんにちわ
枝豆ですか? キラキラで凄く美味しそう!
れぃんさんの気持ちがいっぱい詰まっていますね~
他の農作物(笑)も豊作ですね~
大根も頑張ったのにれぃんさんに嫌われちゃった?
猫さんそんなに毛玉吐くんですか~可哀そうでしたね~
ポカリ美味しく飲んでくれるといいですね~
きっとれぃんさんの手からはいっぱい飲める?(笑)

2012/08/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~
れぃんさん、お野菜大豊作ですね。
自分の手で育てたものを食べる暮らしはほんとに幸せな贅沢です。
rinnちゃんmomoちゃん用のポカリ・・・私もお味見してみたいな~♪

2012/08/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~
色鮮やかな旬のお野菜
おいしそうだし、美しさまでがお写真になっていらっしゃいます♪
さすがです^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
ブルーベリーのお色は、毛糸のイメージが湧いちゃいます
ワクワクしてきます♪
rinnさんmomoさん
このまま、良くなって欲しいですね~
こんなにファンの多いれぃんさんの愛情をほぼ
独占状態(権兵衛さま~すみません)きっと大丈夫ですね^^

2012/08/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

ペットポカリさん、飲んでみたいですね^^
なんだか夏バテにならない気がします♪
 
ピカピッカの枝豆さん♪
今我が家でも枝豆の香りがプンプンです。
茹でたてを冷ましているところ・・・

実は近所の公園でブルーベリーに瓜二つのものがあります。
本物かどうか試したいのですけど、
毒ブルーベリーだったらどうしよう??と
試食できないでおります*^-^*
誰かがつまみ食いするのを待ってるんですけど・・・笑
P

2012/08/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん、こんにちゎ~♪
むっちゃ綺麗な枝豆さん、緑の宝石ですねっっ
農作物もキラキラと瑞々しくて・・あ~夏大根て辛いらしいですね~。
ヾ(;´▽`A``
こんなにりっぱなお大根なのに~。

ベリー類も輝いてますね。

お~これがペット用のポカリなのですね、初めて見ましたょ。
rinnちゃんmomoちゃんの反応また教えてくださいね。
☆.*

2012/08/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

まんまるこのマルかぁさん  

わあ!
大きな大根! マルよりも、うんと重いです。
キュウリもトマトもみずみずしくておいしそう~。
冷たく冷やして生のままガブッといきたいですねー(^0^

ニャンコちゃんは、自分でキレイにナメナメしますもんね、
吐いてしまえば楽になるのでしょうが、見ててつらいですねー。 
rinnちゃん、momoちゃん、お大事にしてくださいね。

2012/08/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

ほ助

ケロケロってそういう意味だったのですね
そりゃ大変でしたね
大きめのワンコたちは自分の排便を食べたり
草を食べたりで解消するみたいですけど
ニャンズはワンコより毛も多いでしょうからね
辛かったですね~~~

お野菜 スンバラシイ
ぐにゃっと胡瓜さんの美味しそうなこと!
ブルーベリーは最近スーパーで安くなってるので
まとめ買いして冷凍しました
安いと言っても他の果物よりずっと高価
やっぱ生るまでが大変な果実なんでしょうね

2012/08/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

お写真が綺麗で、
枝豆もベリーもトマトもいろんなお野菜が、
宝石の様に光っています。
ピカピカ^^

2012/08/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

zion  

れぃんさんへ

今日もそのまま失礼しようかと思っていたのに・・・
枝豆の美しさに、こちらまで失礼しておりますm(_ _)m
ホントにピカピカ!美しいです!
これぞビタミンカラー?ですよね。元気をいただきました。
暑さが続きます、主任さんもご自愛くださるようにお伝えくださいませ。

2012/08/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんばんは!
本当にたくさんの収穫になりましたねぇ~\(^o^)/
う~~ん、枝豆さんの美味しそうなこと!
ブルーベリーは実の付く楽しみと紅葉も楽しみ~♪
あ、まがり胡瓜だぁ~、お店には売ってませ~ん、フフッ
どれも、産直ならではの新鮮さが伝わってきますね。
来年こそは、頑張りたくなってきましたよ。

momoさんとrinnさん、体調回復して良かったです、ほっ♪
れぃんさんも、ひと安心されたのでは。
苦しい姿を見るのは、やっぱりこちらも辛いですもの…
ペット用のポカリ、用意しておくと安心ですね。
あくまでも、お守り代わりで済むことを願いつつです☆
(=^・^=)

2012/08/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

自分ちで採れた野菜って
何故かとっても美味しいんですよね♪
新鮮なのが嬉しいし
いびつなトコが可愛い^^
立派な大根、辛くて食べられないんですか?
しかい、大きいですね~
あんずより重いわ(笑)

momoちゃんとrinnちゃん、
落ちついたようで良かった!
物言わぬ子達、
どんなにエライ想いをしてるんだろう~
って、辛くなりますよね。
暑い日が続くのでお大事に☆

2012/08/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

chibitaaa  

うわぁ~♡

こんなに生き生きとした枝豆みたことないです。
食いしん坊にはたまりませんねぇ~
おいしそう…ビールの友には最高ですね☆
きゅうりそんなに曲がりますか(笑)
夏野菜どうして食べますか?
生もいいしカレーもサラダも
う~んうらやましい(^^♪

rinnちゃんもmomoちゃんも私も(エヘッ)
秋を首を長くしてまってるのかも(^_-)-☆

2012/08/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは♪
すごいっ、すごい!大豊作ですねー^^
みぃ~んなツヤツヤのピカピカで食べるのがもったいないくらいのべっぴんしゃん❤
夏大根はピリリと辛いですね。うちはおとーさんが「はぁーっ、辛っ!!」とか言いながらおいしいおいしいって食べてますよ^^

rinnちゃん、momoちゃん病院へ行かないで治り安心しました。元気が1番ですよね^^

2012/08/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
なんて綺麗な枝豆さん(^^)
夏の畑からの、最高の贈り物な気がします。
だけど、大根もスゴイ~~~!
夏大根でこんなに大きくなったのは、初めて見たカモです~♪
煮て食べたくなる立派さだけど・・・辛いんですねぇ^^;
そういうの、なんか楽しいです^^
キュウリやトマトや沢山の農産物たち、眩しいほどですね。
権兵衛さんがご回復されて、何よりでした(^^)v

野菜たちもだけど、ベリーも素晴らしいですね!
自分の畑からベリーを摘む・・・って憧れてるけど
なかなか手が出せず憧れのままなので、いっそう裏山歯科です(^^)
五色に輝くブルーベリーもラズベリーも、宝石ですね♪

momoちゃんとrinnちゃん、本当に良かったですね^^
ニャンコは口で伝えられず我慢をするから、なおさらですね。
ペットスエットっていうんだ~覚えておきます♪
きっと、れぃんさんの手から飲んでくれると思います♪♪

2012/08/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

こんばんはぁ~♪ 


野菜 大収穫ですね *^ ^*
エダマメ ミドリイロが美味しさ倍増を醸し出してますわねe-349
大根の 辛いのって ァタシも苦手ですぅー【Q Q】
果実のブルーベリー ラズベリー素敵ですぅ♪
ラズベリージャムしたんですねe-317
ァタシは採りながら口にポイポイしちゃいますたデッス。 

2012/08/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

おはようございます

今朝は涼しかった。
息子のテスト結果が気になって4時に起きました。
お弁当やサンドイッチ、コーヒー・・・
早朝からフル稼働(笑)

自分で作った農作物、不揃いでも最高に美味しいよね。
にゃんこちゃんたち元気になってよかったね。
私たちも元気に過ごそうね。(笑)

2012/08/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

夏のお野菜の収穫最盛期でしょうか。
キモチと手間をかけた分、しっかりと実ってくれた
その「結実」ですもの、美味しくて嬉しくて
栄養も倍増でしょうね!
そしてそれと共に、ご主人様の順調な回復、
いえもう「完全復活」ですね、おめでとうございます☆

ニャンズのお二人さん、何とか夏の厳しさを乗り越えて
このままお元気になれれますように…。

2012/08/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

れぃん様、こんにちは(^-^)

ステキなカラーの枝豆ちゃんですね~♪
あま~い香りが漂ってきえそうです^m^
そしてた~くさんのお野菜さん!!!
やっぱり手を掛けたら、ちゃ~んと努力の結果を返してくれるのですね(^-^)
キュウリさんの曲がり具合がサイコーです^m^

rinnちゃん&momoちゃん、元気になってよかったです♪
毛玉ちゃんを抱えていたのは辛かったでしょうね・・・。
でも、ここからは元気いっぱいで過ごせますね♪

2012/08/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Mie  

こんにちは。
ケロケロ・・・よくなってよかったです。
私は、夏風邪をひいてしまって、ヘロヘロです。

男前な枝豆さんは、ほんと男前。
今がちょうどいい♪って感じですね。
きゅうりちゃんは、自分で「9」の文字を
描いていましたね。きゅうりだから9。
自分で自己紹介しちゃうなんて
おりこうさんだわ(*^_^*)

2012/08/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

お野菜さん、たくさんの収穫ですね、

大根さん、夏大根は辛い物と決まってます

お好きか方なんかどうすればもっと辛くなるのかと

ご自分で辛くなる大根の出来具合を模索

真夏の暑い時期にギラギラ太陽に

当ててやったらいいのかなとか

いろいろやってはりますで。


そしてね、「けなるい」ですがごめんなさい

普段、使っている言葉なのでつい書いて

しまいました~、地域言葉なんでしょうね、

ここらでは「羨ましいなあ~・良いなあ~」

の場合に使うのです、この前の場合やと

「雨が降って羨ましい~」の意味合いです。

よく考えないで書いてお気を使わせました。

2012/08/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

9リになってる。
曲がっているのも個性があって良ひのだ。

自家製野菜だと安心して食べられるし、
自分で作ったものの味は格別なんだろうなぁe-257

2012/08/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

こんにちは

れぃんさん こんにちは

ほんとだ〜
キリッと男前な枝豆くんたちですね
食べるのもいいけれど・・・
私はこの緑色をイヤリングにしてみたいし
5色のブルーベリーはブレスレットがいいなぁ・・
少しだけの収穫でも
ちょっとカタチが揃ってなくても
おうちで穫れたものは、ひときわ味わい深いのではないでしょうか

rinnちゃんたちゲポゲポがなくなって
よかったですね
猫ちゃん用の電解質ドリンク
たっぷり飲んで 夏を乗り切ってくださいね

うちでは 息子が電解質ドリンクを手作りして
私が仕事のときに持たせてくれます
ちょっと幸せなかーちゃんです(笑)

2012/08/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

TOMOママさん

TOMOママさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

夏やしゃい 収穫が楽しいですね^^
TOMOママさんもブルーベリー植えてらっしゃるんですね、そ、そう今年 哀しいです・・
なんか!砂土地がいいみたいっても聞くんですけど でもねぇ(*'-'*)"
うちも冷凍で溜めておいて、やっとジャムにです ポリポリ

momoとrinnにあたたかいお言葉をありがとうございます
あれから収まってきています
ほんとに辛いはずですものね・・・
できるだけストレスを減らすようにしてあげてとおもってます
きょうも暑いですけど、どこか涼しくて助かっています (*^_^*)

2012/08/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

りんりんひろりんさん

ひろりんさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

枝豆 おいちかったんです~~
今年は(ようでけました)のスタンプがおおいですの~♪
おりこうな作物ちゃんたちでした*^-^*⌒☆

そうそう、これを買いながら・・いざという時のために
人間用のをどうにかうすめていけないものなんでしょうかと思いました
そういううすめ方を教えてもらうと、、わざわざなくても、安心できますね^^
どうしよう~!! いつか味見して見ようかにゃ♥♡
そちたら 報告いたします~~vv

2012/08/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん

manaさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

わぁ 辛い大根のことでいろいろアドバイスありがとうございます~( *^^)(*^^*)ッ!
辛いもん トウガラシ系は激辛が大好きで、そうでないとものたりないのですけど!!
この大根の辛さはスペシャリーなんですよぉ グズン
なっとうに入れたんです したら~~息がが詰まりそう 笑)
ぁぁ、、走って持っていって食べてもらったらよかったゎ
きっと manaさんもびっくりされる辛さかと思います
そうでなかったら私の完全白旗です==☆ ( *^^)(*^^*)ッ!
二人で箸が止まって、、納豆はポシャいたしました(^◇^;)
おろしたのを一回冷凍にしてみようかな ありがとうございます♥♡

男子サッカー キョトンとする残念さでした
でも女子プロレス 2つの金メダルでしたね~v-20v-20

2012/08/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃんさん

しじみちゃんさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

デブリンちゃんはお菓子星人さんのお手手からですと食べてくれるんですね・・
そうなんです ワンちゃんも、病気の時なんか、こういうお話聞きますね。。
もし だめだったら、そんとき大騒ぎして、またみなさんに助けてもらいましょう(*'-'*)"

あ、しじみちゃんさんご夫妻は からい大根がお好きでいらっしゃいましたね~
・・そんでも、、コリはムリかと思います^^
まぁぁ 口がまがりますぅ (≧ω≦)b
私はトンガラシの激辛だいすきなんですけどお^^

2012/08/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ニノうめさん

ニノうめさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

夏の夕飯には枝豆とビール~~ 暑い日中をのりきったご褒美ですね(v^ー^v)ブイ
ニノうめさんでも家庭菜園をしていらっしゃるので、今が大収穫時なのではないでしょうか^^
そうなんですぅ、どんなまがったものでも、どんだけちっさくても、
ぜったい、ニコ顔で食べてますね (*'-'*)"

はぃ 忘れないうちに購入してみました
それで思ったのですが
人間ようのポカリさんを薄めてはいけないのでしょうね・・
常飲するものではないので、、うすめていけるようでしたら、みんなが安心していられますのにね^^
塩分とかが、、いけないのかしら・・
いつもほんとうにありがとうございます.*・゚

2012/08/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

JUNさん

JUNさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

そうですね 昨日はほぉ~っとするしのぎやすい一日でしたね
夏のお野菜はいろどりも綺麗でルンルンでカゴに入れてます
ラスベリーさん わ カーディガンみたいって すごくぴったりにおっしゃっていただいてうれしいです
なんかはおってる感じでしたね^^トウキビの皮って、クラフトなんかでも使われていますものね

momoとrinnにあたたかいお言葉ありがとうございます
あれから落ち着いて、、出てしまえばけろっとしたもんなんでしょうか(*'-'*)"
用意しておくと安心ですね、、さぁて・・!なんですけど^^
どうしてもだめならまたみなさんにまた教えていただきます~
JUNさん あたたかいお気持ちうれしいです.*・゚

2012/08/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん

あんずミャミャさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

私も~ 大根って冬ばっかりとおもってましたのです・・
そして夏大根は辛いと相場がきまっているんですってぇ (*'-'*)"
トンガラシ系の激辛は大好きなんです、、でもコリはめさめさ苦しい辛さでした^^

ふたりとも落ち着いてきてほっとしています^^
それにうちは10歳なので、やっぱりドキドキ、オロオロしてしまいます^^
できるだけストレスが少ないような暮らし 心がけます^^!

2012/08/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

紫音さん

紫音さん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

夏野菜さん ピカツルになってくれました
みんな美味しく頂いています、どんなちっちゃいものでも 拾ってきちゃいます^^

momoとrinnにも温かいお言葉をありがとうございます
そうですね、使わないでいられたらいちばんいいのですけど、、
いざというときに、、どうなるのでしょう(*'-'*)"
一番大事なのはストレスがかからないように暮らすことですね
私もそう見守っていきたいと思います
きょうも暑いのですけど、どことなく涼しさも感じます^^

2012/08/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Coucouのいくこ さん

いくこさん こんにちわ♪ 
コメントを頂いてありがとうごさいます

枝豆 普通に見てふつうの枝豆なんですけど^^
なんか思い入れが入っちゃてますね (;^_^A ・・・
どんなちっちゃなものでも、それも拾ってきて、、
大きくされている方からみたらままごとなんですけど~(≧ω≦)b
農作物 お付き合いいただいて恐れ入りますぅ ペコリン
夏大根は辛いと相場が決まっているらしいのですけど!
めちゃめちゃからかったんですw (^◇^;)

猫さん用ポカリどうなんでしょうね・・
飲まないことにこしたことはないのですけど、、ね (*'-'*)"

2012/08/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

dreamrose さん

dreamrose さん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

夏野菜お付き合いいただいてありがとうございます
大きくされている方からみたらままごとみたいなんですけど・・
思い入れがはいってます " "(/*^^*)/ハズカシ
momoとrinnのことへも、温かいお言葉ありがとうございます♪
どうなんでしょうね・・ ぷぷ
できれば飲む機会いがないことを願いながらなんですけけど~。。*^-^*⌒☆

2012/08/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

o*hanao さん

o*hanao さん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

夏野菜 そうなんです~ 色にも惚れ惚れとしています
大きくされている方からみたらままごとみたいなんですけど、
思い入れが入って、、" "(/*^^*)/ハズカシです
ブルーベリー 毛糸のイメージのひとりさんになったんですね \(*^^*)/

momoとrinnへのあたたかいお言葉もありがとうございます
その割には、、けっこうほったらかしなんですw (≧ω≦)b
でも暑い季節は、しっかりと見ていきますね^^

2012/08/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

eateriorさん

eateriorさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

うぷぷ じゃ 私 eateriorさんの後にペットポカリのんでみましょうっと~☆^^
揃えながら思ったんですけど、人間用のポカリを何倍かにうすめても、ダメなんでしょうね・・
常飲するものではないので、そういうことで出来るならみんなもっと安心できるのにね!
きっと体液成分がちがうからダメなのね 笑)

枝豆 美味しいですよね あの 産直さんのでしょうかしら^^!
公園のブルーベリー それはまってくだしゃいませ^^
洋種ヤマゴボウの実と姿は違いますけど、、こちらは毒性ですし。。。
イヤンです~ 大事なeateriorさん お気を付けてくださいね ( *^^)(*^^*)ッ!

2012/08/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぴこままさん

ぴこままさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

ぷふ いつもは中に虫食いが入ってたりなんですけど、今年はちゃ~んと
農作物でしたの^^ おつきあいいただいてうれしいです m(_ _)m
ぴこままさんの農作物も、それは美味しいことと思います *^-^*⌒☆

momoとrinnも、いざという時にはどうなんでしょうね・・
飲まないで済めばそれに越したことはありませんし
ストレスをためないように見守っていきますね♪
・・それが忘れるんですのよ・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

2012/08/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

まんまるこのマルかぁさん

まんまるこのマルかぁさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

わ、夏大根マルちゃんより重たいんですね~☆^^
夏大根って辛いって相場が決まっているらしいんですけど
それがめちゃめちゃからいんですのよぉ 口が曲がりますーーグスン

momoとrinnにあたたかいお言葉ありがとうございます
猫の方ワンちゃんよりが飲み込む毛玉はうんと多いそうですね
できるだけストレスのないようにと見守っていきますね
と、これが忘れるんですぅヾ(_ _*)ハンセイ・・・ポリ^^

2012/08/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ほ助さん

ほ助さん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

はぃ すごく響き渡るげーげーだったんです 笑)
そうそう、わんちゃんより飲み込む毛玉が多いそうなんです
ストレスのないくらしが一番なんですね~
うちは姉妹でない多頭ですし・・ できるだけ見守っていきます^^!

曲がりさん まがってますでしょ こちらさんもストレスだったのかなぁ 笑)
うちでも採ってきては、ベリー類を冷凍保存して、まとめてジャムにしています^^
ベリー類には砂土地がいいそうなんですけど・・(*'-'*)"

2012/08/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんたんさん

のんたんさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

ぷふ ひかってぇといわんばかりに写してますよねぇ " "(/*^^*)/ハズカシ
でもどの色もワクワクする綺麗さで
思わず前かがみになってしまいました (;^_^A ・・・
やっぱり 
私には薔薇ではなく野菜を作れ ということなんですね (≧ω≦)b

2012/08/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

zionさん

zionさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

わぁ 枝前にお心とめていただいてうれしいです
いつもは中に虫食いさんのとか入っているのですけど
今年はピッカピカでした (*'-'*)"

お見舞いもいただいてありがとうございます
そうですね、油断しないで注意して暮らしていきます (*^_^*)
いつも見守っていて下さって 深く感謝をしております

2012/08/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

rui  

こんにちは^^

一枚目の枝豆にやられました~~。
ふっくらとつややかで・・・美味しさが伝わります。
夏野菜が美味しい季節、たくさんの実りに出会えて、
育て甲斐がありますね^^
来年は、どこか農園を借りて家庭菜園に挑戦もいいなぁ。。。♪
場所がちょっと遠いのと、競争率が高そうですが、
興味あります(#^.^#)

2012/08/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ブーくん  

ふたりとも、元気になってきたようで本当に良かったですね!
こちらを気遣ってくれているのか無理をしてくれるときがありますね。早く完全に良くなりますように☆

大根さんとっても大きいのですね!!
食べられないなんて残念です(*_*;
枝豆のお写真すっごくすっごく素敵です❤

2012/08/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

minminママさん

minminママさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

夏野菜のいろどりもビタミンカラーで もぎながら、暑いですけど、ギュッとパワー頂いてます^^
minminママさんはブルーベリー育っていらっしゃるんですね
そうなんです~ 秋の紅葉もそれは綺麗ですものね
ぜひに~ってお願いしたいしたいですニャン ヽ(=^‥^=)ノ

momoとrinnへの温かいお言葉もありがとうございます
飲まないならそれにこしたことはないのですけど^^
念のためにわすれないうちに購入してきました
一番の予防はストレスのない暮らしですね
夏の間はとくに注意して見ていきたいと思います(*^_^*)

2012/08/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんじゅさん

あんじゅさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

そうなんです いびつなとこが可愛い~^^
ちっこいものでも拾ってもって帰る~^^
ままごとみたいにちいさい畑なんですけど、楽しみはでっかいです(*'-'*)"

momoとrinnのこともお気づかいいただいてありがとうございます
想像するしかできないので、切なくなってきますね
すぐに忘れる私ですけど、 夏は特に
すとれすのないようにみまもっていきたいと思います
しっかりせい!私!です^^

2012/08/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

chibitaaaさん

chibitaaaさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

枝豆さん そうおもていただいてうれしいです♪
私もあんまり枝豆色で、見惚れていたのでした(*'-'*)"
夏野菜はいろがみんなビタミンカラーで、もぎながら、暑いんですけど
パワーーをギュッといただいてます*^-^*⌒☆

ぁぁ~ 私もその指 とまられてくださぁ=ぃ
秋ーーー 待ってますのです♥♡

2012/08/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のりぃぃさん

のんたんさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

大きくされていらっしゃるかたから見たら、ままごとのような畑なんですけど
でもでっかい喜びいただいてます (*'-'*)"
なんか みせびらかしちゃってますね (〃∇〃)ゞポリポリ
わ ご主人さま 辛い大根召しあがりなんですね~~
これは我慢大会くらい、めっさ辛いんですよぉ 笑)
こんどお試しいただきたいくらいです♪
涙はかくじつに出ると思います^^

ワンさん猫さんに願うこと
変わりなくいてくれること、毎日元気でいてくれること
そればっかり祈ってます^^ 

2012/08/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

トマコさん

トマコさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

枝豆シャン 今年は中の虫食いもほとんどありませんでした^^
この夏大根 もう涙なくして食べられません
夏大根は辛いとがきまっているそうですけど、それにしてもなんです 笑)
ドウガラシ系は激辛が好きですのに!!・・ 

ベリーさんも少しづつですがそのようにおっしゃっていただいてうれしいです^^
こんなんを冷凍保存してはジャムにしています^^
momoとrinnにもあたたかいお言葉をありがとうございます
なんといってもストレスの少ないせいかつを心がけますね
ちょくちょくわすれるんですけど、、ガンガリマス (*'-'*)"

2012/08/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

こゆきさん

こゆきさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

夏野菜 いまがピークと思います(*'-'*)"
どのこさんも、お天道さまに育てていただいたという自信をもっているようですね^^
不揃いさんもますますめんこいです♥♡
ちっちゃうくこぼれおちたのも拾ってきます♥♡

こゆきさんのはたけでも楽しみですね~
なんかスケールがドーンとしていてこもちがはればれとしまう
ベリーちゃんたちもすこしのを溜め溜めしてじジャムにしてまふ^^


2012/08/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

yurarinさん

yurarinさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

今日は朝早っからお支度だったんですね~
心配することも母親業の一つですものね
その分よい結果にドーンとしあわせに浸ってください♪

じぶんのところで採れた野菜やベリーはめんこいです~^^
でもココんとこどんどこ増えすぎて、焦り始めています
トマト、、鍋いっぱい煮てますぅ
はぃ あとすこし頑張りましょうね ありがとうございます

2012/08/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

lunayaさん

lunayaさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

夏野菜がいま一番の収穫になっています^^
不揃いさんも^めんこくて、こぼれるほどちっちゃいのも拾ってきています
でもここのところあまりに増えすぎて 
焦りながらトマトもおお鍋で煮ています^^
ごん兵衛さんのこともお気づかいいただいてありがとうございます
お調子に乗らないようにして、ちゅういして暮らします m(_ _)m

momoとrinnも落ち着いてきて、やっぱり元気な二人は私たちの支えです
高齢な二人にストレスができるだけ少なくてすむように 
とくに夏は見守っていきたいと思います^^

2012/08/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しっぽさん

しっぽさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

夏野菜 今が一番採れてます~^^
でも冷蔵庫の中が増えすぎて、大鍋でとまとをどんどこ煮ているところです(^◇^;)
ぷふ 形が不ぞらいなやさいたちもめんこいですね

momoとrinnのことも落ち着いてきてほっとしてます
ストレスのない暮らしが一番ですね
夏の間は特に見守ってあげようと思いました
けど、すぐに忘れるイケマセンな私でした (;^_^A ・・・

2012/08/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

o9:25にいただいた鍵コメさん★

鍵コメさん こんにちわ♪

ご丁寧にお返事をありがとうございます.*・゚☆
幸せなお話はまわりのひとも幸せにしてくれます♥♡
これからもどうぞよろしくお願いいつぃます

2012/08/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Mieさん 

Mieさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

夏風いかがでいらっしゃいますか・・
冬の風邪より夏風邪のほうが辛いですね
なかなか、この気温では休み難いことでしょうけどお大事になさってくださいね^^

あ~っ 今はじめて気が付きました!! 9になってますねぇ
Mieさん ナーイス~☆ そう言えば3みたいのもありました(v^ー^v)ブイ
おたいへんなところをあたたかいコメントを寄せていただいて感謝しています 
ありがとうございます

2012/08/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

akirudaさん

akirudaさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

ぷふ 9りになてますねぇー☆
私は今Mieさんさんにいわれて初めて気が付きました^^
ぁぁ、、お脳がひからびてきてますゎ グズン
お暑いところをきょうもありがとうございます
v-275v-275

2012/08/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

まつぼっくり  

枝豆の色が美しくてびっくりしました。
緑ってきれいなんですね。
食べ物の色ってなかなかちゃんと見ないので新鮮でした。

2012/08/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんばんわです(^o^)/
うわ~…枝豆さんのこの艶と色!!なんて美味しそうなんでしょう~
思わず箸が…いえ、手がのびそうです~(笑)
サラダの一番上にのせたり、パスタの色合いに使いたいですね~☆
そして、ラズベリーさんをトウモロコシの皮に!?またまたオサレなことを~)^o^(
食べ物のお話はどうしてもテンションが上がってしまいますね♪
トマト、ナス、きゅうり、シシトウさんも瑞々しくてとっても美味しそうですっ♪

rinnちゃんとmomoちゃんの様子が落ち着いてらっしゃるようでほんとうに良かったです。
ペットスエット、私もHCに行ったら探してみなくては。。。
準備することに越したことはないですものね。
教えてくださってありがとうございます^^

2012/08/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

にゃうわん  

こんばんは

ペットスエット うちのモフッコ達 一気飲みしちゃうくらい
お気に入りですよ~
私も味見したら ほんのり甘くて おいしかったです
沢山飲んでくれるといいですね^^

2012/08/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぴっぴあのさん

ぴっぴあのさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます
お返事が遅れてごめんなさいです m(_ _)m

わ とってもぴっぴあのさんらしいお話ですね
枝豆びーんずのイヤリング.*・゚☆ 
ピアスではなくころんとイヤリングがいいかもしれませんね
そして、ベリーのブレスさん~~ あったらすぐにポチです☆^^
グレイッシュな色味のブレスさん すごく素敵~~(v^ー^v)ブイ
私のブレスもきれいに見えそう(*'-'*)"

Jrさんが そういうことをしてくださるんですね.*・゚☆
お聞きしてウルウルとします
100円ガシャンでどんな飲み物でも手に入る時代に、、
こころが震えました( *^^)(*^^*)ッ!
よいお話を☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2012/08/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ruiさん

ruiさんこんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます
お返事が遅くなってごめんなさいです

ことしの枝豆はとても枝豆色で綺麗でしたんです^^
それに虫食いさんもなくって、自分でも惚れ惚れとしてしまいました(*'-'*)"

わぁ 北海道での貸農園 なんか本格的なかおりがしてきます*^-^*⌒☆
おジャガさんもトウキビも本場中の本場さんですものね
ワクワクしながら楽しみに思っています♪

2012/08/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

まつぼっくりさん 

まつぼっくりさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます
お返事が遅くなってごめんなさいです

ことしの枝豆アとても枝豆色していたんです
それにいつも葉なかに鍵マークのような虫食いが見つかったりなんですけど
今年はそれもなくって、じぶんでも惚れ惚れっとしちゃいましたのでした (*'-'*)"
ご一緒していただいてありがとうございました.*・゚

2012/08/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ブーくんママさん

ブーくんママさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます
お返事が遅くなってごめんなさいです

ブー君はそういうところがあるんですね
そうですか・・ なんだかきゅんとしてきます
つらいんだろうに、、なにも言わないで、、
そういう時には切なくなって全力で守ろうって思いますね^^
momoとrinnのこともお気づかいいただいてありがとうございます
ほとんど本調子に戻ったように思います^^

トウガラシ系の辛いノアだいすきなんです!
でも大根の辛みは喉が縮まってしまいそうです
めっそうもない辛味でした^^ポリ
枝豆さん~ ほんとに枝豆色して自分でも惚れ惚れしてたのでした(*^^)v
うれしくいただきながら恐れ入ります

2012/08/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

アップルミントさん

アップルミントさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます
お返事が遅くなってごめんなさいです

枝豆シャン今年はほんとの枝豆色してましたの^^
中に虫食いの子もいなくて、今年はよく出来ましたのでした
他にも夏野菜が綺麗で美味しくて、感謝いっぱいですけど!!
それが増え続けて、こうなるともう消費するのに焦りまくってます(^◇^;)

momoとrinnへmのお気づかいもありがとうございます
あれからよく落ち着いてきて、本調子にモドったようです(*'-'*)"
願うことはただ一つですものね♪
夏はとくに注意して見守っていきたいと思います^^

2012/08/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

にゃうわんさん

にゃうわんさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます
お返事が遅くなってごめんなさいです

わ にゃうわんさんのモフモフ3人さんにはお気に入りだったんですね ( *^^)(*^^*)ッ!
お願です その風をうちにもおくってくださ~~ぃ♪
うちではまだ飲ませて見てないのですけど、、おケチでバカンな私です
ごっくんごっくん飲んでもらえたらいいですね~☆!
先ずはストレスがたまらないように~って努めます^^

2012/08/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

wakasaママさん

wakasaママさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます
お返事が遅くなってごめんなさいです

夏大根は、やっぱりやっぱり、辛いものと相場が決まっているんですね!!
・・それでも、うちのは喉がヒリヒリするくらいな辛さですww
トウガラシ系の激辛大好きなんですけど、こちらには涙がでてきて諦めましたのでした m(_ _)m

ご丁寧に、教えていただいて恐れ入ります~
けなるい はんなりとしたいい響きですね.*・゚☆
東北のだっす調とは違いますだす (*'-'*)"
順序がちがってお許しくださいね m(_ _)m

2012/08/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply