お江戸のお上りさん ブリジストン美術館へ

w4



先週金曜日に用事もあってお江戸へ出かけてきました

そしてお江戸といえば、東京駅が大好きです
お上りさんの代表のような東京駅ですけど
何年たってもお上りさんの私は、やっぱり外から眺めるのが大好きです


q10

現在は大掛かりな工事中ですね でももうだいぶ出来ていました
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪
やっぱりカッコイイです 東京さ きたさ~.*・゚☆




ここから丸ビル街へと続いて
こちらがTVでもお馴染の屋根のないトロリーバスさん
ご休息ちゅうでした^^

q6





で、ここがきょうの用事の一つでした
まったく アホな長男の置きみやげで、時計のメンテナンスを頼まれてました
日本ロレックス 丸の内サービスセンター 
数日前にできましたとの通知をいただいて受け取りに来ました



q7

入り口で芸能人のかたとすれ違いました~♪
これだけでもよかったぁ
なんか、、料金、どさくさまぎれになりませんように~ 





e1e2



まえの通りにはこんなグリーンなセッティング オアシスになっていますね








そしてもう一つの目的はブリジストン美術館での絵を見ることです

日経新聞での抽選に当たったとかで、2枚招待券を頂きました^^


q12


ここでもうお昼時間でしたので
今回は美術館内のカフェで頂くことに~
メニューは2種類のサンドイッチだけでしたけど、とても美味しかったです
レモンゼリーと食後にドリップ仕立ての珈琲をサーバーごと持ってきてくださいます




w2



w2


このあとゆっくりと特別展示作品と常設展示作品とみてきました


今回のルノアールもほんとに見ごたえのある2作品でしたです
『ピアノに向かうイヴォンヌとクリスティーヌ・ルロール』 学校の教科書で見た絵がココにあります
こういうこと、鳥肌の感激です
そして常設のセザンヌの絵 『サント=ヴィクトリアワールド山』
ピカソの鋳造のピエロ像も素晴らしかったです


そうして帰ってきましたのですけど、上野で、まさかのかわいいショッピングが出来ました
また続きでみてくださるとうれしいです(お辞儀)








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ご訪問・オウエンをありがとうございました
感謝と共に・・今日もせっせと暮らします

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆



neko

また遊びにきてくださいね^^ =ΦwΦ=



*   * 









関連記事

Comments 60

Coucouのいくこ  

こんにちわ

ROLEXはメンテナンスが大変ですね~
宝飾の仕事をしていましたのでROLEXも扱いましたよ~
お高いし。。。(笑)
美術館で教科書に出ていた絵を見つけると嬉しいですね~
パリのルーブルは勿論ですがオランジュリーなんかでも驚きますね。
暑いですが素敵な日でしたね~

2012/08/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

東京で楽しい1日でしたね。
ROLEXのお店って入りにくそう~~
一生縁がなさそうなお店です~

美術館で絵の鑑賞はいいですね。
外の暑さを忘れそうですね。
☆~♪

2012/08/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

一流ブランドって
買った後のメンテナンスもしっかりしていそうですね。

美術館、久しく行っていません。
こうしたところで美しいものを見るのは
心の栄養になっていいのですが・・・

↓私も岩合さんの番組
しっかりHDに撮ってみました(^^
我が家のお猫様は自分を猫だと思っていないので
全くの無関心でした(笑)

2012/08/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
この前のお出掛け、お江戸へだったんですね~♪
周囲は高いビル群の中に、レトロな東京駅、
随分きれいに出来上がってきたのですね。
品川で降りることが多く、東京駅まで行く機会がないのですが
完成したら、私もお江戸見物に出掛けてみたいです(笑)

美術館でのおデート、
貴重な作品を直に見ることが出来る、素敵なお時間~♪
ゆっくり見られましたか?
上野のショッピング…なんでしょうねぇ、楽しみ楽しみ☆

↓岩合さんの「世界の猫歩き」観ましたよ☆
momoさんと同じだったのはカヌレで、釘付けでした。
猫さんをも虜にする岩合さんの素晴らしい世界、さすがです。
フォトも大好きですが、
こうした映像も、とても温かい気持ちになりますね☆
(=^・^=)

2012/08/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

わああ
都会ってカンジがいいね~~~~(*^。^*)
東京駅
アタシもしゅき~~~♪

ルノアール
いいなあ
アタシも
こう見えて
絵とかみるん
しゅきやねん~~~
名古屋もくるかな~~~~~

サンドイッチ
むっちゃ
おされ~~~~~~(*^。^*)

2012/08/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

サンドイッチ美味しそうですね^^
何年経ってもおのぼりさん・・・・
我が家に今帰省している叔母ですが何十年と東京で暮らしているのに
自分より達者な山形弁で話しまくっています(笑)

2012/08/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんばんは♪
東京の駅ってこんなに素敵なんですか?
私も行きたいです。(笑)
横浜は行ったりするのですが、東京は中々行かないです。
人も多いし、観光地でもないしと思ってたけど、
れぃんさんが映し出す東京は素敵です。
わっ時計の置きみやげで芸能人の方に会えてよかったですね。私も会いたい。(゚∇^*)
ブリジストン美術館もいいなー。
れぃんさんが食べたりするサンドイッチがめちゃ美味しそうですね。
何もかも羨ましい(笑)

2012/08/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

東京駅、10月ごろ完成だしたっけ?

いいだすよね ロレックス、高級なものは

メンテナンスもお高いだす^^;

素敵なサンドイッチと美術鑑賞、素敵な1日

だしたね♪ 高校生の頃、バラいろのルノワールの

裸の女性の模写して、飾ってただす(笑)

おばあちゃんが、遊びに来て、裸なのに厭らしく

なくて素敵だねって言ってくれただす(笑)

まねっこだし~♪(笑) 

そうだすか、素敵な絵がいっぱいあるだすね

ブリジストン美術館行きたいだす♪

それにしてもトロリーバスもサンドイッチも

その他の写真もどれも素敵だす

そして、夢の如く消えてなくなった

れぃんさんのお顔の絵、先生が描いたんだすか?

やっぱし、あのご婦人がれぃんさんだしたか♪

なんか超得した気分だす♪お目にかかれて

嬉しいだす♪ イメージ通りだした♪

2012/08/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

東京駅なんて行ったことあったっけ?(^^ゞ
記憶にないわぁ…
こんなステキな建物なんですね。
屋根のないトロリーバスも知りません。
何も知らない(^^ゞ
都会は美術館展、良いのが来て羨ましいです♪

2012/08/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

ん、ロレックス?
目が飛び出ちゃいました。^^

丸ビルあたりはベンチやグリーンもあって、
どのビルも綺麗だし散歩するのも楽しいですよね。
たまには都会の空気も良いですよね。

美術館なんて高尚な趣味だわ。
私は娘と買い物ばかり・・・。^^

まさかのかわいいショッピング?
何かしら?
続きが楽しみだわ。

2012/08/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんばんは

東京へお出かけだったんですね。
れぃんさんが撮る東京は何倍も素敵!
サンドイッチも美味しさ倍増(笑)
カメラのアングルというかセンスがいいよね。
いつも感心してしまいます。

明日はまい、まおとプールです。
流れるプールで競争してきますよ(笑)

2012/08/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

わ~セレブっぽ~い。
高級感のある記事ですね~。
だって~東京駅ですら・・・お洒落で美術館のように感じますもの。
あ~私も、超おのぼりさんしたいです。
きゃっきゃって・・・興奮するわ~。

ルノワールとかセザンヌとかピカソはわかりやすくていいわ♪
サンドイッチもコーヒーもリッチな雰囲気ですね~。

ロレックス・・・流石に芸能人さんとすれ違いそうですねっ ドキッ(≡^∇^≡)
☆.*

2012/08/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこんばんは。
よなべの仕事のバーコード付けが終わり孫達も2階に
帰りホットPCの前に座りました。
息子さんの置き土産がロレックスの腕時計ですね。
うちの夫も付けていました。
ロレックスのマークを見て懐かしくなりました。
腕時計は2男に行きました。
息子さんのお陰で?
楽しい一時と昼食で良かったですね。
夫がいたら私達も時どき東京に出掛けは
楽しんでいたと思います。
れぃんさんご夫婦はこれからも穏やかに楽しい
時をいっぱいしてくださね。

2012/08/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

紫音  

私も好きです~♪

れぃんさん、こんにちは~♪

私も時計大好きで、結構もっているんですよぉ~(●^o^●)
ロレックスも大好きで、私は大き目が好きなのですが
ロレックスのメンズサイズは大き過ぎて、私には
似合わないなぁ~(涙)って思ったので、ボーイズサイズを使っています(^^)

ただ、定期的なオーバーホールは、お金が掛かるんですよね^^;
前回は、修理も合わせて、約9万円しました(涙)
でも、それだけ愛情かけているので、可愛い可愛い時計さんです(●^o^●)

芸能人、どなただったのか気になります~ヽ(^o^)丿


紫音

2012/08/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

いつもながら 写真 綺麗ですし
構図とかも いいですね~。
素人の私には わからないんですが
素敵な写真で 見入ってしまいます。

2012/08/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

おはよう~ ございます♪

東京駅 一昔前に行きましたが 
こんなに感じだったか!? 記憶が???ですぅー(*Q Q*)
西欧風な造りで見ごたえある東京駅ですよね。
真っ赤なトロリーバス 懐かしいですぅー
何年か前にサッポロの街を観光で走ってた時に乗りました。
日ハム優勝パレードのときには選手達が乗ってのパレードを2回観ました。

2012/08/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

chibitaaa  

おはようございます

やっぱり東京は都会ですね~ハァ~
素敵な東京駅や後ろのビルのおっきさにびっくりです。。

私は絵のことはよくわからないのですが
美術館はとっても好きです。
ちょっとひんやりした小声でしかしゃべれない静かな雰囲気
贅沢な空間
時間の流れがここだけ特別な気がします。
教科書にのってる絵が見られたのは
うれしい出来事ですね(^_-)-☆

ランチもおいしそう☆

2012/08/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

さり気なく特別な、素敵な一日をお過ごしに
なられましたね!
暑いさなかのお出かけで、ふぅふぅだったでしょうけれど、
中身がすっきり知的で、拝見していて羨ましく思いました!
きっかけを作って下さったご長男さん、ニッケイ新聞さんに
感謝ですね。(笑)

絵の事については全く無知なのですが、「印象派」で
結びつくドビュッシーの音楽とルノアールなどの絵には
いつも優しいキモチを頂きます。
ゴールが見えてきた夏劇場、お元気に楽しくお過ごしくださいね。

2012/08/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

東京駅って、あまり行ったことがないのですが、
こんなにおしゃれな外観なんですね~*^^*
いい時計はメンテナンスしながら長く使えるんですね。
時計に限らず、本当にいい物を大切に長く使うってすばらしいと思います!
美術館でのランチなんて、これまた素敵すぎ!!
ショッピングもとても気になります♪

2012/08/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

東京駅はいいですね。
レトロな感じが何とも言えないです。
完成したら、さらに賑やかになるでしょうね。
美術館。最近行ってないですねぇ・・。
ルノワール、好きです♪
実際に見る絵は迫力が違うでしょうね。

2012/08/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

美術館にお出かけされたんですね^^
素敵な建物ですよね~ 東京駅。
バックの近代ビルとは 全然違いますね^^;
街並みもすてきですね~
緑のセッティングもセンスがあります^^
んま~ きれいなサンドイッチですこと。
きれいにカットされて 種類もいろいろ 美味しそうですぅ~(*^。^*)

>辛い枝豆はクセになる味ですよ^^
れぃんさんは辛いのがお好きだから きっと気に入ると思います^^

2012/08/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Coucouのいくこ さん

Coucouのいくこ さん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

そうでしたね いく子さんはアンティーク宝飾関係のお仕事をされていらっしゃいましたね
洗練されたセンスはそういうキャリアからのことなんですね
また少しづつでもお話伺えたらと思います^^

ぷふふ 私などほんとにミーチャン的に、教科書に出ていた絵に遭遇するたびに
入場料はチャラになっておりました^^
ルーブル オランジュリーへもいらっしゃったんですね♪
感動でしたね.*・゚☆

2012/08/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

dreamrose さん

dreamrose さん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

そうなんですぅ アホ息子の宿題で・・
入っていって、もう緊張しましたです
フロアーなんて鏡といい勝負の!ぴかぴかさでした 笑)

日常から離れると、きもちリフレッシュされますね
これも招待券があったからで、でなかったらこの時期は歩かなかったと思います
やっぱり
ちょっとムリをするのもいいことかもしれませんね♪

2012/08/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは^^

美術館のような静かな空間で絵を見ていると、
心が安まりますよね~
アフタヌーンティーのような
上品なサンドイッチも美味しそうです(´艸`)

そしてトロリーバス、
真っ赤な車体がレトロで素敵です!!
芸能人の方・・・誰だろう(゚ー゚)
すれ違ったなんてラッキーでしたね♪

お買い物記事も楽しみにしていますv

2012/08/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん

あんずミャミャさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

まったくなことです、 アホ息子の宿題でしたの (^◇^;)
メンテナンスがしっかりしていると3代はもつんだそうですけど・・
私は目先の人で、、あんまり興味のないことですぅです・・ (〃∇〃)ゞポリ

わぁ あんずさん それでこそ女王様ですね☆^^
あんずさんのドキュメントなどあったらいいな ( *^^)(*^^*)ッ!
いつでも絵になって決まってますね (u_u*)ポッ
真夏でしたのに、涼しい風があって歩くのにはらくな一日でしたの^^

2012/08/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

minminママさん

minminママさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

はぃ、頼まれ宿題もあったりで、8月なんてほとんど出かけないのですけど
意をけっして行ってきました
minminママさんは品川で先に降りられるんですね^^
東京駅10月ごろ完成?のようですね
私は なんか、やっぱり東京駅 好きなんです^^ポリ
美術館も招待券があったから?・・みたいなところがあります
でも日常を離れてみるって、気持ちがリフレッシュされますね
すこしムリをしてよかったです(*'-'*)"

わ カヌレちゃんが やっぱりお目目くぎ付けになったんですね ニコッ
momoさんはちょっとさめたひとなんですけど^^、このときは興奮しておりました
何かが、伝わってきたのでしょうね カヌレちゃんも一緒なんて感激です

2012/08/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

りんりんひろりんさん

ひろりんさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

ひろりんさんも東京駅、おしゅきなんですね( *^^)(*^^*)ッ!
そう、理屈抜きで、こういうレンガ造りを見るとキュンってなります!よね ニコッ
ひろりんさんは、アーティストチックさんですもん^^
お写真の光の感じや陰の部分なんて、もうすごーく素敵.*・゚☆
贅沢な香りのひろりんさんです~(u_u*)ポッ

ぷふ これしかメニューがないということだけあって^^
とてもおいしかったですぅ~
でも 選べるとしたら私はまるぱんにしたです♪

2012/08/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

はやちゃんさん

はやちゃんさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

かわらないものなんでしょうね^^
故郷は何年たってもふるさとなんですね
話しまくっていらっしゃるおばさま お幸せそうです( *^^)(*^^*)ッ!

私はなんぼになってもお上りさんのままです(^◇^;)
もう ずーっとそうと思います^^
サンドイッチ このメニューしかないというだけあって、美味しかったです(*^_^*)


2012/08/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Loveママ さん

Loveママ さん こんにちわ♪ 
コメントを頂いてありがとうごさいます

そうですね、東京と言ったら、素敵な観光地って、、ないかもしれません
それは横浜の方がうんとおしゃれさんなイメージですものね♪
ぁぁ、、なんぼになってもお上りさんなこと、変わりませんね
私は東京駅が好きなんですw (〃∇〃)ゞポリ

美術館もいいですね~
日常から離れると気持ちがリフレッシュされますね
すこしムリをしても、出かけてよかったでした(*'-'*)"
いつも8月は めたに出かけてなかったんですの^^;
サントイッチも、このメニューしかないというだけのことはあって
美味しかったです、でも軽食ですね^^
私もいつか豪華なホテル中華さん  Loveママ さんのように頂いてみたいです♪

2012/08/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃんさん

しじみちゃんさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

そうですね 秋にはかんせいということみたいですけど、楽しみですね
ぁぁ、、なんぼになっても変わらないです
東京駅と皇居と大手町が好きなのでした (〃∇〃)ゞポリ

まぁぁ ルノアール様の模写すですかぁ~(☆_☆)キラリン
流石しじみちゃんさん 超巨匠さんから入られたんですね
そして おばあさまのおっしゃられたこと、真実ですね~
サンドイッチも、このメニューしかないというだけのことはあって美味しかったです^^

ああ~ あの幻的な200%笑顔のイラストですね~
わ いいな~って思っていただいたんでしょうか・・
おかりしている絵なんですけど、、いつかつかわせていただきたいな~って
ちょこっとおテストでしたの^^☆
しじみちゃんさんに見ていただけてうれしいです
ちょっと決心し始めています(*'-'*)"

2012/08/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんじゅさん

あんじゅさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

なんぼになっても 私のお上りさんは変わりません・・
なしてか、、東京駅が好きなんです(*'-'*)" ポリポリ
このトロリーバスは新丸ビルと旧丸ビルを結んで、ほかの丸の内界隈を回っています
みると幸せな気持ちになるルンルンバスです♪

招待券があったので出かけたようなところがあったのですが
日常を離れてみるって気持ちがリフレッシュしますね
決心をしてよかったでした(*;^-^)ゞ

2012/08/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんたんさん

のんたんさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

のんたんさんは丸の内、丸ビルへはよくいらっしゃいますね♪
今回は ここでのショッピングは一切なしでござりました グズン
ロレックスもアホ息子の宿題で・・ 言ってみればあたらしいのが買えますのにね
目先のことしか思わない私は、あまり関係ありませんでした ぷぷ

美術館も招待券があったからのことで・・・
でも日常から離れるって、きもち リフレッシュしますね
うぷぷ かわいいのなんです~☆☆♥♡
もったいぶってごめんなちゃいです ペコリン

2012/08/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

yurainさん

yurainさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

ハィ なんぼになってもお上りさんな私ですぅ
東京はyurainさんのふるさとですものね ぁぁこの違い・・
一生そのままですね ポリポリ
サントイッチも、このメニューしかないというだけのことはあって
とても美味しかったです(*^ー゚)v ブイ♪

Waho!! プールでの競争ですか~
こういうおばあチャマ お孫ちゃまにはたまらないと思います~~
私は真似したくても身の程知って、つまんないばっちゃんでいきます 笑)
かっこいいなぁ~

2012/08/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぴこままさん

ぴこままさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

ぴこままさんは じぇったいお上りさん的雰囲気しませんです^^
私ななんぼになっても、そのお上りさんですw
なんで わざわざ東京駅っていわれるんですけど、、、
理屈なしで好きなんです(*'-'*)"

美術館も招待券があったから出かけたんですけど
日常から離れてみるって、気持ちリフレッシュしますね^^
そして代表的な絵に出会うともう単純に大感激してました アセアセ
サンドイッチもこのメニューしかないというだけあって、美味しかったです♪

2012/08/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

れみりんさん

れみりんさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

この夏休み お盆のころはハイシーズンですものね
お疲れさまでございました
ご主人さまも ずーっとロレックスだったんですね
メンテナンスをちゃんとしていると3代はもつと言われていますけど
目先のことが気になる私は、、です (*'-'*)"

美術館も招待券があったから出かけたのですけど
日常からはなれると気持ちリフレッシュしますね
はぃ、息子の頼まれごとがあって、この暑いのに出かけましたです^^
いつもあたたかいお言葉をかけていただいてありがとうございます
気を付けながら暮らしていきますね^^

2012/08/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

東京駅もうすぐ完成ですね。
補修工事ながかったですね、でも復元できるとは
すばらいいことと思います。

花の都東京の象徴でしたね、東京駅そして東京タワー。

れぃんさんは本当にいいご趣味をお持ちです。
私も心が豊かになれます。
いつもありがとうございます。

2012/08/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao*  

こんにちは~
なんだか東京のオシャレな風を感じました
う~ん
ハイソサエティ・・・♪
田舎者には雑誌の中の世界です
昔、若かりし頃に歩いた場所もちらほら・・・
美術館の時間は極上のひとときですよね~
暑さにかまけて外出しない我が家としては
見習いたいですーー;

2012/08/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

紫音さん

紫音さん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

わ 紫音さんはほんとに時計がお好きなんですね
私も時計はぜったい男物がカッコイイと思います
ボーイズのロレックスってあるんですね
そういうのをお求めいただいて、ロレックスさんも冥利に尽きると思います( *^^)(*^^*)ッ!

修理代も、言ってみれば新しいのが買えますものね^^
入り口でお会いしたのは噺家さんの春風亭昇太さんだったと思います
とても静かな雰囲気で優しそうな方でした(*^_^*)

2012/08/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ピオーネ親父さん

ピオーネ親父さん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

写真のことでは過分なおことばをいただき恐れ入ります~~
ほんとに何の勉強もしてなくて、知らなくて、そのまんまで撮っております
ただ、写していることが楽しくて・・じぶんが楽しいことは、先ずは絶対健康にいいですものね
なんて屁理屈こねながら(;^_^A ・・・
ありがたく頂いております

2012/08/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

☆23:11☆にいただいた鍵コメさん

鍵コメさん こんにちわ♪
きょうもご丁寧に読んで頂いて、あたたかいコメントをありがとうございます
東京駅も大抵は中での乗り替えですものね
外に出てながめるなんて やっぱりヘンとおもいますゎ^^
お楽しみなお買い物、もったいぶってますね ごめんなさいです
な~んだ っておっしゃらないでくださいね(*'-'*)"

2012/08/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

こゆきさん

こゆきさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

東京駅 電車の乗り継ぎでは何度となく通ってますのに、
わざわざ外に出て眺めることって、そうないですものね^^
この秋には完成の予定のようです♪

あかいトロリーバス 日本ハムの優勝パレードでも活躍だったんですね *^-^*⌒☆
見ているだけでも幸せシャワーをかんじる、トロリーバスです
ぁぁ やっぱりナスが好きです(*'-'*)"

2012/08/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

chibitaaaさん

chibitaaaさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

東京駅をわざわざ外から眺めるって、ちょっとヘンと自分でも思います (〃∇〃)ゞぽり
でも、理由などなく、すきなんです~~(〃∇〃)ゞ
そう、そう、まわりの大きなビルに押されて『小さな家』の話、そのものみたいになってますね

ぷふふ 小声で話したなる空間~
日常からすこし離れると気持ちがリフレッシュしますね
暑いときでしたけど、決心して出かけてよかったです (*^_^*)
サンドイッチ このメニューしかないだけあって、美味しかったです(*'-'*)"

2012/08/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

lunayaさん

lunayaさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

lunayaさんにはドビッシーと印象派がそのようにすぐに結びつくことなんですね
私派最後まで、そこのところがしっくりと分からないままでした
時代的背景としてルノアールの時にはドビッシーも活躍していて
その音楽は大きな流れとなって、いろんな芸術活動に影響をあたえたのでしょうね・・

そうなんです、アホな息子の宿題がなければいかなかったですし
招待券がなければ、やっぱり暑さに負けて、閉じこもっていたと思います
そうではイケマセンね
ちょとだけ日常から離れて、気持ちがリフレッシュされました(*'-'*)"

2012/08/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

kebichaさん

kebichaさん こんにちわ♪ 
コメントを頂いてありがとうごさいます

ぷふ そうとおもいます~ 東京駅をわざわざ 外から眺める人って
そんなにはいないと思いますw (^◇^;)
でも 理由などなくすきなんです♪
この秋には完成予定のようですけど、どうなるんでしょうね

こーゆー暑い時に、なにもなかったら出かける決心はつかなかったとおもいます
日常からすこしの時間でも離れてみること
気持ちのリフレッシュになりますね~☆^^

2012/08/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

☆12:01☆にいただいた鍵コメさん

鍵コメさん こんにちわ♪

おいそがしいお時間のところをありがとうございます
いつもご親切なおこころ配りをいただいて感謝の気持ちいっぱいです
どうぞお気を付けていってらっしゃいませ~♥♡

2012/08/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

おたべさん

おたべさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

うぷぷ 東京駅をわざわざ外からながめる人ってちょこっとヘンと自分でも思います^^
でも、わけもなく好きなんですぅ~ 
レンガのこういうのを見るとワクワクしてしまいます (*'-'*)"

ハィ 代表的な絵をみるとそれだけで感動するという単純さ・・^^
思わず 「あー これこれ」っていってしまいました " "(/*^^*)/ハズカシ
招待券に当たったお蔭で、暑い中行ってくることができましたのです <m(^^)m>

2012/08/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

おはようございます

素敵な一日をお過ごしで羨ましいです

美術品で当時の文化に触れれますからね

東京には素晴らしい輝きの日にちが普通に毎日

過ごせることが田舎の私たちにすれば憧れの地ですわ、

昨日から次女と小4孫が横浜、東京、関東方面に

出かけてますの迷わないか心配しております、

最近は便利でナビがその場まででも案内

してくれます安心してお任せですが

祖母ちゃん老婆心が出ました~

2012/08/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

美術館へ行かれたのですね
なんだかあこがれちゃいます^^
絵を眺めながら過ごす時はまるで時間が止まったよう
アタシはずいぶんとご無沙汰しています(^^;
そして美術館の喫茶ルームでのサンドイッチも
いつものランチタイムよりもグググッと優雅に(^_^=)
サンドイッチとっても美味しそう!!!
暑い中、お疲れさまでした。

上野でのお買い物のお話も楽しみしています♪

2012/08/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ニノうめさん 

ニノうめさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

静かな場所というのは、やっぱり贅沢なことなんでしょうね
日常からすこし離れてみるのものも とてもリフレッシュされますね
このメニューしかないというだけのことはあって、とても美味しかったです
アフタヌーンティーのようなタワーになったトレイ いいですね (u_u*)ポッ

すれ違った方は噺家さんの春風亭昇太さんだったと思います^^
赤いトロリーバスも幸せをいっしょに運んでくれそうですね
乗っていらっしゃる方 みなさんにこにこでしたです~(*'-'*)"
お買い物は、、 笑わないでね~♪

2012/08/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん

manaさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます
順序がちょこっと逆になってごめんなさいです <m(^^)m>
こんなに暑い時にでかけることほとんどないのですけど、無料の招待券を頂いたので
意を決して出かけてきました^^
少しの時間でも日常からはなれるってとてもリフレッシュ出来ますね
サンドイッチもこのメニューしかないということだけのことはあって、
とても美味しかったデス~( *^^)(*^^*)ッ!

夏はしょっぱ辛いものがおいしくて進みますね
あ、このランチの時もなんか、ピクルス、梅干し?でも欲しくなってました 笑)
でかけて、お家帰ってきて、、その二つが暮らしのバランスには必要なんですね♪

2012/08/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん

チャピさんこんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

東京駅 秋ごろ完成のでしょうかしら^^
そうなんです なんぼになっても、東京駅は特別で・・
でもわざわざ降りて、外から眺める人ってヘンかもしれません(;^_^A ・・・

あ、そして,やっぱり東京タワーなんですよね (*'-'*)"
新しい、古いのなんて関係ないですものね♪
チャピさんも、そうでしょうかしら~( *^^)(*^^*)ッ!
きょうも温かいコメントをありがとうございます

2012/08/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

☆21:29☆にいただいた鍵コメさん

鍵コメさん こんにちわ♪

ご丁寧にコメントをいたであきましてありがとうございます
毎日 大きな災いのこともなく健康で暮らせること
このことに尽きますね^^
私もまたせっせと暮らしたいと思いますね ( *^^)(*^^*)ッ!

2012/08/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

☆23:27☆にいただいた鍵コメさん

鍵コメさん こんにちわ♪ 

あ、さっそく分割ページ見ていただいたんですね ポリポリ
ちゃっちゃと スマートに出来なくてです
ほんとに行ったり来たりしていますね " "(/*^^*)/ハズカシ
あたたかいフォローを頂いてありがとうございます

2012/08/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

o*hanao さん

o*hanao さん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます
順序が乱れてしまってごめんなさいです <m(^^)m>

わ むかしのおデートのことろがちらほらとでしょうかしら^^
そういうことって、ある意味どうでもいいようなことって、覚えているものですね (*'-'*)"

こーゆー暑い時に出かけること、めったにないのですぅ
でも無料の招待券があったので、おもい腰をあげましたの (〃∇〃)ゞポリ
日常から少しの時間でも離れてみるって、やっぱりリフレッシュされますね
ちゃんちゃんと出かけなくてはと、思い改めたところでした ( *^^)(*^^*)ッ!
今日はかなり涼しくなっています~^^

2012/08/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

wakasaママさん

wakasaママさん おはようございます♪♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

娘さんとお孫君がこちらへご旅行中なんですね ( *^^)(*^^*)ッ!
お天気も、それがちょうどいいくらいに涼しくて、余分なエネルギー消費しないですみそうです ニコッ
そうなんです、親は、余計な心配するのが仕事です~
と私も、まだ引きずってます^^
良い思い出がたくさんの親子さんご旅行になりますように~

wakasaママさんおすまいの奈良、そしてご近所さんの法隆寺
私にはそれこそ、教科書にでてくることそのもので感激しっぱなしです
お互いさまにありがとうございます <m(^^)m>

2012/08/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

JUNさん

JUNさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

はぃ、、招待券に引かれて参ってまいりました
この暑い時にって、躊躇もあったのですけど、やっぱり
日常を離れてみるっていいことですね
うんとリフレッシュされました~(*'-'*)" ポリ

サンドイッチもこのメニューだけというだけのことはあって、美味しかったです♥♡
でも、ワタシなんてダメダメ~
JUNさんのお出かけ感性にはいつも感激しています♪

2012/08/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply