ジュースとピューレの間・・と、シール&シール

q2


トマトが毎日おしよせてくるように採れてます (*^ー゚)v ブイ♪

それでいつものように、ミニトマト 中玉トマト みんな合わせて 
ミキサーにかけて煮詰めるだけの
簡単ゆるゆるレシピでトマトソースを作っています 

小さい瓶の方は皮も種もついたままミキサーに
大瓶の方は、一回沸騰させ、めくれてくる皮を箸でとってからミキサーへ
その後くつくつ大鍋で30分ほどに詰めました それだけです

うちではこのベースが一番使い勝手が良くって、パスタソースや煮込みソースにしていきます
魚のアクアパッツァ風の時には皮が残っていた方がなにげに合うかな?なんても思いまつ^^


後ろに雰囲気ありげに見えてますのんは
だいぶ前にアフターヌーンさんでいただいたフリーペーパーの1ページをたてかけてあります






z2




私にはこの歳なんですけど、だからともいえますけど、とてもヤングなガールフレンドがおります

9歳と12歳の女の子です
この夏休みにそのお姉ちゃんのほうのガールフレンドとお買い物に行きました

ね、なにをみたぃ~ 
シール~~~

ということで、プリティガールとオールドガールはもうそれは真剣にシール巡りをしたのです
そして~

q3

rinnだゎ~~~
あまりのそっくりさに くらくらっとしましたの^^☆
ぃぇ、客観的にはかなりちがってるとおもいますけど・・ポリポリ^^

こちらです (*^ー゚)v ♪


a2

a3


そして うさちゃんもです~
w2

                
a4

二人で、ショップさんできるほど仕入れました^^
いまのシールはそれはカラーが綺麗で大人こそハマり込みそうです♪

これからまた一年間 またあちらで頑張ってね
時々眺めてね


シールの残りがあとちょこっとあって・・
雨の日にでも
ネタのないときにでも・・また見て下さ~ぃ" "(/*^^*)


**おまけです** 
うちのrinnさんの唯一の被り物オサシンです 笑)
原っぱで編んだクローバー首飾りを、それでも義理がたく首に付けさせてくれました



a1



耳はイカさん状態ですし・・緊張してます 
momoさんは「そんなもん!ペシペシ」と拒否し続けてました (*'-'*)"










にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ご訪問・オウエンをありがとうございました
感謝と共に・・今日もせっせと暮らします

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆



neko

また遊びにきてくださいね^^ =ΦwΦ=



*   * 
関連記事

Comments 70

ブーくん  

わ~い一番乗りです♪
大漁のトマトが押し寄せてくるなんてなんて羨ましい(^_-)-☆
私もトマトは大好きです!
生で食べてもピューレにしてもとっても使いやすくて何にでも合いますよね♪

それにシールとってもカワイイです☆
もったいなくって使えないです~(笑)

2012/08/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

自家製のトマトソースとはたまに聞くが、
トマト自体も自家製ってとこが素敵だv-363v-363

あとは、rinnちゃんシールをば何とかして
自家製で作れれば最高なんだけれど。

2012/08/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

紫音  

美味しそうです~♪

れぃんさん、こんにちは~♪

おうちで採れたトマトさんで作られたソース
それはそれは、とっても美味しそうです~ヽ(^o^)丿

トマトは私、大好きで、毎日食べているんですよ~♪

最後のお写真の、アップのrinnちゃん、お目目がクリックリで
とっても可愛くって、ナデナデさせて頂きたいです~(●^o^●)

シールも、rinnちゃんにそっくりで、とっても可愛いですね~♪
私も、いい年齢ですが(笑)、シールは大好きなんですよ~☆ミ
雑貨屋さんにいくと、いろんなシールを見て、つい買ってしまいます(●^o^●)


紫音

2012/08/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

皆さん早いですね。びっくり!!
今日も一番乗りかななんて思ったらもう三人も。
トマトってこういうことも出来るのですね。
煮詰めるだけなんですか?
なんか美味しそうです。トマト体にもいいし、沢山出来たら
困るようだけど、こうすれば、パスタにもあうしね。
シールが可愛いです。
シールまるでrinnちゃんのようね。
今のシールって凄い可愛いし、種類も沢山あります。
こういうのってついつい買ってしまいますね。
それもまた楽しいですね。(゚∇^*)

2012/08/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
トマトが今も採れるんですね~羨ましい><
我が家は、もうぜんぜんですTT
手作りのトマトソースですか~
ステキな奥様ぶりがうかがえますね^^
魔女の宅急便のジジのママみたいなイメージが
いつもれぃんさんに重なります

rinnさんそっくり♪
いま、この手のシール流行っていますよね!!
さすがれぃんさん敏感でらっしゃいます
オリジナルのrinnさまのまさに凛としたお顔が大好きです(*^.^*)

2012/08/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

うん、うん。
シールって楽しい~~
子供の頃もそうですが、今でも心躍ります。
手帳やカレンダーとかにも1枚貼るだけでなんか心がウキウキ♪

お店でもトマトがたくさん並んでますね。
私も大きなトマト買ってきて、毎日のように料理に使ってます。
若返るかな~
P

2012/08/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

トマトが、たっぷし♪煮てる間もいい香りが

したんだすね♪ 作ってる間はイタリアマンマに

変身してたんだすね(笑) それも素敵

そして、最後のお写真、お見合い写真のようだす

2012/08/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

採れたての新鮮なトマトでピューレ作り!
パスタにも活躍してくれそうですし心強いソースですね!

アタシも本日ジェノバソースを作りました^^
なんだか気が合いますねー
れぃんさんは赤、アタシは緑、白いソースがあれば・・・
イタリアの国旗になりますね~♪
パスタやアクアパッツアはイタリアンですもんね~
これからお互いお料理するの楽しくなりますね”

rinnちゃんがシールにですか??
そっくりですね!
れぃんさん可愛くって2~3枚購入したのではないでしょうか^^
アタシもシール大好きで沢山持っています。
スケジュール帳やお祝いお別れ色紙やメッセージなどに
貼ったりして可愛く演出しています☆
こんな可愛いシールも今はあるんですね~
近いうちに東急ハンズに行って新しいシールを買ってこようと思います

2012/08/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(´∀`)
トマトピューレいいですねぇ~私もミニトマトが思ったよりも収穫出来たので、早速作ってみます(*^_^*)。
シール(^-^)今のシールは立体的なのもあって本当に可愛いですよねぇ~。
私もブログ始めるまでは、娘たちの写真日記をつけていて、その時は、本当にシールにハマってしまって、飾りに貼るのにいっぱい買いました(*^_^*)。
このニャン子ちゃん。本当rinnさんそっくりですねぇ~♪
くぁわいいですぅ。
それに最後のrinnさんの被り物のおさしん。。
(*°∀°)=3もえぇ~ですよぉ~(*^_^*)べっぴんさんで、
上品なお顔がとってもキュートです。
momoさんはペシペシ(^^;ですかぁ(´▽`*)アハハ。
見たかったなぁ~(ToT)
(´ー`)/~~☆彡~☆彡

2012/08/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

簡単に書かれていますが
作るのには手間がかかるでしょうに
こうしたことをまめにされるれぃんさん
尊敬します(^^*)

シールになっているロシアンちゃん
rinnちゃんにそっくりです~♡
首飾りをしているrinnちゃん
なんてフォトジェニック♡
うちではまず被り物をさせてくれません・・・

2012/08/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。
毎日暑いですね。いつになったら秋の風が吹くのやら。

お庭で採れたたくさんのトマト、ピューレにできるほど
採れるなんて羨ましい限りです。
我が家のベランダでは、つまみ菜とかキッチンハーブくらい
しか育たないんです〜。。
シール、きれいでかわいいものがたくさん出回っていますよね。
女の子はいくつになってもシールみたいな雑貨が大好き。
なぜかたくさんコレクションしたくなるんですよね。

2012/08/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

うわ~ すごい!
こんなにたくさんのトマトソース?
贅沢だ~~
うちはトマトソースをよく使う方ですが、手作りのトマトソースは
味も格別ですよね。

ほんと rinnちゃんだ (^◇^)
最後のおさしん、目がまんまるで しっかりとしたカメラ目線^^
かあいいな~~

>沖縄は地震についてがあまり情報を持ってないので
私もみなさんにいろいろ教えてもらってます。
天災はなければいいのですが、自然と共存するためには
人間も地球に優しい工夫をしないとね~
こちらこそ いつもありがとう れぃんさん(#^.^#)

2012/08/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

トマトソースいいですね。
いろんなことに応用できそうです。


rinnちゃんいい感じに収まっていますね。
お上品さん。

2012/08/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん、こんにちゎ。
緊張気味のrinnちゃんのお顔、綺麗だわ。
クローバーの首飾り、編めない私

トマト
日照りで悲鳴をあげてます。
ピューレー沢山できましたね、お料理上手なれぃんさん
いっぱい活躍してくれますね。
ブロ友ちゃんに去年ミニトマトはそのまんま冷凍して、いいよって聞いたので、そのまんま冷凍にしちゃいましたよ。

シール本当に綺麗で大人、絶対にはまります。
絵が子供っぽくないものねっ♪。
☆.*

2012/08/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

わああ
トマトソース♪
こりがあったら
お料理得意って
自慢できるう~~(*^。^*)

シール
昔集めてた~~~
最近のんはほんま
キレイやねえ

ほんまrinnちゃん
そっくし~~~~~♪♪

くびかざり
かけてもろて~~~
超かわいいんやけど(*^。^*)(*^。^*)

2012/08/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

自家製ピューレが美味しそう!
私はトマト料理が大好き。
カレーよりトマトシチューが好きなの。
いつもトマトの水煮缶を使ってます。
こんなのがあると簡単に美味しいトマト料理が出来そうね。(^_^)

小さいガールフレンドとのデートも楽しそうね。
可愛いシールに夢中のれぃんさん子供の心を忘れてないのね^^

クローバーの花飾りも昔作って遊んだわ。
私はすっかりその頃の気持忘れちゃってる。
イケナイ、イケナイ。

2012/08/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

自家製ピューレなんて凄いですね!
我が家はトマト好きが多くて
いっぱい収穫しても、まだ足りなくて
産直で買っちゃうほど(^^ゞ
ピューレなんて作れません。
クローバー首飾り、
とっても似合ってます♪
あんずにも作ってあげたんですが
頭にも乗せてもらえませんでした(^^ゞ
momoちゃんと一緒でございます。

2012/08/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんばんは!
今年は雨が殆んど降らなかったので、
その分、美味しいトマトがたくさん採れたのでは~♪
(水不足は心配されますけれどね…)
サラダや調理で食べるにも、お腹の容量もありますものね、フフッ
シンプルなトマトソースは使い勝手がイイですよね。
何と言っても、産直自家製って素晴らしい保証付き~☆

あらまあ~ rinnさんオシャレしてシールに~♪
う~んホント、rinnさんそっくりプリティーさんです❤
私もシール好きなんですよォ、フフッ
最近こそ、購入は減りましたが、出掛けると必ずチェック!
一気に小学生にタイムスリップしちゃいますよォ(笑)

お写真のrinnさん、クローバーの首飾りをつけて貰って
ラブリーモデルさんのポートレート~♪
緊張気味でも、やっぱり可愛いさの方が勝っていますよん、フフッ
(=^・^=)

2012/08/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

ウチもほぼ同じです
シンプルにお塩とオリーブオイルはいれますが
シンプルな方が味も好きです
美味しいですよね

子供のころを思い出しました
なぜあんなにシールが好きだったんだろう?
シールに興味がなくなったころが大人の境目なのでしょうか
不思議ですねぇ~
れぃんさんはまだ少女の心をお持ちなのですね
むふふ

最後のrinnさん超別嬪さんです!

2012/08/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

れぃんさん こんばんは^^

自家栽培でトマトがいっぱい収穫、素敵なことですね♪
お花もお野菜も大事に育てられてるからこそですね^^
トマトソース、美味しそうな色ですね~。
いろんなお料理に楽しみですね^^
フリーペーパー重宝しますね^^  素敵な柄ですね♪

シール、こんなに可愛らしいのが売ってるんですね。
可愛らしい猫ちゃん、rinnちゃんみたいです^^
大人になっても葉書に可愛いの貼ったりして楽しんでるときあります^^
うさぎちゃんのシールも可愛いですね♪
こんなに可愛いシール私も探してみたいです^^

rinnちゃんの被り物の写真とってもキュートです♪
たくさん今日も可愛くて素敵な写真見せていただいてありがとうございます^^

感謝を込めて応援ぽちっ♪

2012/08/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

うわぁ~~~ たっくさんのトマトのピューレ(^^)
こうして瓶を眺めさせて頂くだけでも、嬉しくなってきます。
もったいなくて、使うのをためらってしまいそうだけど
魚のアクアパッツァ・・・食べてみたいです~^^
自家製トマトでソースも作って、お料理を作って頂けるって
畑からの最高の贈り物な気がします(^^)v

そして、rinnちゃんだ~って私も思いましたよ~^^
ホント、よく似ていますね!
ガールフレンドさんとの素敵なお買い物♪
私もシール大好きなので、思わず見入ってしまいました~
実は先日出かけたデパートで、久しぶりに入ったコーナーに
可愛いシールがいっぱいで、見るだけで長居してしまいました^^
子供の頃は、シールを集めて眺めていました。
れぃんさんのシール、また見せて下さいね♪♪
クローバーの首飾りのrinnちゃん、ちょっとはにかんでるみたい?
可愛いです~(^^)

2012/08/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

いか耳のrinnちゃん、すんごくイイですっ❤
しろつめ草の首飾りをしてモデルもこなすrinnちゃんと
断固イヤイヤのmomoちゃんの姿が見えるようで
とっても微笑ましいわ^^

トマトピューレ、こんなにたくさんできたんですね♪
いろいろなお料理に大活躍しそう\(^o^)/

2012/08/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

なぎ  

ワオ!

自家製のトマトケチャップ・・・フレッシュで体にも良さそう、ビタミンとか。
普通のケチャップは、油も使うし人工的だものね。
おうちのトマトでソースを作るって、何か夢みたい。
しゅごすぎぃー!

私もシール大好き!
日本に帰った時に、いっぱいおばあちゃんに買って貰いました♪
でも、勿体無くてまだ一個も使ってない。
使いたいけど、使えないみたいな★

2012/08/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

自家製トマトソース、身体にいいし美味しいし、
うちでとれた~と思うとさらに嬉しくなりますね!!

今のシールは本当に素敵なものが多いんですね。
私も子供だったら集めたくなりそうです。今でも^^;
rinnちゃんとそっくりと思いました♪

お花のわっか付けてくれたrinnちゃん、
とってもきれいなお顔~とほれぼれです^-^*

2012/08/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

「押し寄せてくるように」(笑)収穫できるトマト…。
わかります~、この夏、ブロ友さんの何人かは
そう仰って嬉しい悲鳴のようでした。
「適量」収穫の我が家は、う~ん…、喜んでいいのか
悲しむべきか…。
トマトソーズが誇らしげです☆ さぞかし美味しいことでしょう!

シール、これがだ~い好きでして…。
わたしもついつい買ってしまいます。
それにしても、rinnちゃんそっくり!
そしてrinnちゃん自身もシールになれる可愛さです☆

2012/08/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ブーくんママさん

ブーくんママさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

トマトのリコピンって、まえほど騒がれてませんけどとても美容にいいですものね♪
なつのお肌の老化の時に合わせて、なってくれるんですね 感謝)
このソースがなんにでもベースになてくれますですネ

シール もっと大人チックさんもあったんですけど、それはガールフレンドの方が^^
私は姫タイプばかり選んでます これがお歳なんですよね (≧▽≦*)””

2012/08/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

akirudaさん

akirudaさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

あ、そうですね、、そう言われてみると
まるっと!自家製でした~~

うぷぷ 用紙をシール用にするとPCからの転写で、できますしょうか?
ああ それもakirudaさんにおっしゃッていただいて 気が付きました
ムリムリXmasプレゼントにでも使おうかにゃ (*’-’*)”
akirudaさん 変わらずにお付き合いいただいてありがとうございます m(_ _)m

2012/08/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

こんにちわ

トマトのジュレ良いですね~
私は実家からミニトマトを沢山貰うとそのまま冷凍してました。
アクアパッツァにそのまま入れていました~(泣)
なるほどです~
我家も今年フルーツトマトが採れましたがジュレにするほどはないわ!残念です!
可愛いレディーとデート良いですね~
女の子はいいですね~羨ましい!
rinnさんクローバーの首飾り素敵ですね~
首飾りを編んでいるれぃんさんもきっと素敵な感じします。
何年そう言う事してないかしら?

2012/08/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさんこんにちは♪

トマトがたくさん収穫できているなんてうらやましいです^^
今年、うちは全然ダメで( ´Д⊂
小さめのミニトマトがほんの少々・・・という感じなんです。

トマトソースとっても美味しそうです!
パスタにしてもいいし、いろいろ使えそうですねv

ホント!rinnちゃんにそっくりヽ(*゚O゚)ノ
アンティークっぽい
凝っているデザインで私もツボです!!
使うというよりは、飾っておきたくなるシールですね^^

最後のお写真のrinnちゃん、
花飾りとってもお似合いです☆

2012/08/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

yuarin  

こんにちは

トマトソース、いいわぁ〜〜
ミートソースとかおいしいのができますね。

シール、まいちゃんも集めてます。
時おり一緒に買いに行きますが、素敵なのがたくさん
ありますよね。
シール帳買って、集めようかと本気で考えたことあります(笑)

2012/08/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

紫音さん

紫音さん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

紫音さんもトマト大好きさんなんですね♪
おうちでも育てていらっしゃいますものね、今年は豊作の年ですね
このソースはなんにでも応用が効いて、火も通しますので安心ですね^^

わぁ 紫音さんもシールを.*・゚☆
見ていると、気持ちはもうすでに選んでいますね、そして目はキランとなってます~きっと^^
帰って来てまたワクワクしてますね 紫音さんはどんなシールさんをなんでしょう^^
rinnのこと 可愛いって見ていただいてうれしいです
めっさ緊張していて、、可哀そうとも思ったんですけど、一枚ぐらいは欲しいな~と
我慢してもらいました(〃∇〃)ゞ

2012/08/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Loveママ さん

Loveママ さん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

トマトはどらいにしても美味しいと聞きます
うちではこれが一番慣れていて、このベースでいろいろとつくります、
といってもきまってしまてますけど(^◇^;)

シール 売り場で目にした時にはもう選んでいますね^^
一枚を決めると これも可愛いな~っと♪・・そのまま子どものころへ戻ります
そしてこのしーるを見たときは、rinnちゃんって叫んでましたの (;^_^A ・・・
なのに、、うちのニャンズはなんにも被ってくれません (^_^;
ワンちゃんはお洋服を着てくれていいですね♥♡
お早くご訪問いただいてありがとうございます

2012/08/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

o*hanao さん

o*hanao さん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

o*hanao さん地方では雨が多かったからでしょうかしらね
作物にはそのだいじな時期のちょっとした違いが大きく影響するようですね
こちら地方ではみなさん とても豊作なんです♪

シール 見た時にはもう選んでます^^!
男の子君は、、シールは無いですね
rinn すごく緊張して、それでも嫌と言わないで、ちょっとかわいそうだったんですけど
一枚はほしいなぁ~としばし我慢してもらいました野(*;^-^)ゞ

2012/08/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

eateriorさん

eateriorさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

あ、そうですね、マイシールが一個そこへペタンとあると
カレンダーや手帳のページがカスタマイズされたような
自分の手にピタット来るような そんな気持ちになりますね(*’-’*)”

とまとのリコピンでしたかしら~☆ ピコリンじゃないですよね (;^_^A ・・・
身体に、お肌に、ほんとにいいですものね~☆
どうしてもトマトが食べたいときって、身体からの信号なのかなぁ・・

2012/08/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃんさん 

しじみちゃんさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

トマトをうちの一番でっかいアルミの鍋で煮ています
この暑い時に、、なんでまたぁと夫婦ゲンカしながらです (*・´ω`・*)

わ rinnさん ほんとはお見合い したかったのかな
にゃんて、コメントいただいて思いました (●^o^●)

2012/08/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

トマトピューレ、赤くて美味しそうです^m^
どんなお料理にもあいそうで、作るのが楽しくなりそうですね♪
ご近所の畑には、トマトがた~くさんなったまま枯れていたりして・・・。
れぃん様に大事に大事に育ててもらったトマトさんは、幸せですね(^-^)

シール祭り!!!
最近は可愛いシールがたくさんありますよね♪
かわいい女子友さんですね~(^-^)
もこもこシールなんかもあって、わたしも見ているだけできゅんきゅんしちゃいます♪

2012/08/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

JUNさん

JUNさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

JUNさんはジェノベソースを作られたんですね
あのグリーンは絶対イタリアの色ですね、タラリンとおちたソースまで
イタリアンの絵になりますね
ジェノベレシピさん 楽しみにしています (☆_☆)キラリン
うちでは、ここからはすんごく田舎くさい料理になりますw

わ JUNさん さすがです~ ピタリンコでした
東急ハンズで揃えたのです~~ 二人で50枚はいきましたね^^
ハンズさんはフロアー全体がワクワクランドですね
私も丸善とハンズさんはよくいきますです (*’-’*)”
シール 見た時にはもう選んでますね☆ 
若い彼女さんの方がシックなのを選んでました♪

2012/08/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

我が家も 売れない トマト 沢山有るんで
妻が ジュースにしています。
我が家は ミキサーは使わず 包丁で 切れ目を入れた トマトを
鍋で 弱火で 煮込むだけ
最後に ザルで 皮と種 濾しますが 少しくらい入っても OK!
100%トマトの ジュース 知り合いに わけてますが 
甘くて 好評です。

遠いところからの お友達ですか。
いい時間を 過ごされて 幸せですね。
良かった!

2012/08/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

TOMOママさん 

TOMOママさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

TOMOママさんと素敵シールってとてもピンと重なります~^^
LOCOMO嬢ちゃまの写真日記とシール もう華やかさがいっぱいですね♪
そうなんです、あるのとないのとでは、これが同じものですか?というくらい違いますね
私もシール大好きで、見た時にはもうすでに選んでいる目デス^^ポリ

rinnは超緊張で可哀そうだったんですけど
momoはぺしぺしでモデルの使い物にならないし 笑)
それでrinnにしばし 我慢してもらいました^^
TOMOママさんのお嬢さんたちほんとに協力してくれますね( *^^)(*^^*)ッ!
いつもあたたかいお気持ちをいただいてありがとうございます

2012/08/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん

あんずミャミャさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

そんな 労いのことばをいただいてありがとうございます!
これを作る時はは真夏なので、それでなくても暑い台所がもうフラフラする熱気になってます クーーッ

シールのロシさん、ロシさんはみんな似て見えますのですけど^^
なんか欲目で、そっくりと思っちゃいました(*・´ω`・*)
かぶるの嫌がりますね~☆
momoは近寄った時から、目が三角になってぺしぺしされました笑)
rinnは嫌といわない性格で、、我慢してもらってました(*’-’*)”

2012/08/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

おたべさん

おたべさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

トマトはmお借りしている畑で作りましたんですぅ
畑は360度太陽が回りますので、やっぱり出来が違いますね
お蔭さまで、もう困るほどなんです (*’-’*)”
ベランダでのキッチンハーブもその面積率からいったらすごいものですよね *^-^*⌒☆
そしてちょこっとでもテーブルにあるということが きもちのご馳走になりますね

そうなんです~ こまごまとした小物さん
もう みたときから選んでますものね
こちら系は、はずかしくて言えないほどです^^
ほんとうにいつになったら涼しく、、 きょうもまた暑い一日でしたね

2012/08/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん

manaさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

manaさんのトマトソースの御料理 ほんとにバラエティーに富んで美味しそうです♥♡
うちではほとんどが決まったスープ料理なんですけど
このベースがあると手抜きでも気持ち満足になります^^

シールのロシさん似てますでしょう~
ロシさんどうしははよく似ている猫種なんですけど でもにてますよね~(*’-’*)”
さいごのオサシン めっさ緊張して、、嫌と言えない性格のrinn
しばらくの間 我慢してもらいましたのでした^^
momoさんはもうこんなものっ!てぺしぺしでしたの 笑)

2012/08/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん

チャピさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

今年はこちら地方 とまとがみなさん豊作ですね
うちでもお蔭さまでしたので、いつもと同じく簡単ソースにしました
このベースがあると手抜きでもきもち満足にはなりますね^^

rinnさん めっさ緊張なんですけど、、嫌と言えないやさいい性格で
しばし我慢してもらいました (*’-’*)”

2012/08/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぴこままさん

ぴこままさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ ミニトマトはそのままポンと冷凍していいんですか?
あれれ~ 知りませんでした!☆
そしたら、これからのはそうしてみようかしら~(*^ー゚)v ブイ♪

シールなど小物さん あつめだすと切りがなくなりますね
私も大好きで、シールを見た時にはもう選んでますね^^
rinnのことうれしいです~~
いやといえない優しい性格で、メッさ緊張なのに被ってくれました
momoはそんなものっ!ってぺしぺしだったんですぅ (*’-’*)”

2012/08/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

りんりんひろりんさん

ひろりんさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

こればっかし、、毎年ですw
でも手抜き料理しても、このベースを使うと気持ちはちょこっと満足したりしますっ^^

シール やっぱおんなのこは集めますよね☆
私も見つけた時には もう選んでますよね、いまだにー (;^_^A ・・・
ロシさんはだいたいよくにてるく見えるんですけど
でも欲目で、そっくしーって思っちゃいました (*’-’*)”
嫌と言えない性格のrinn めっさ緊張なのに、しばし我慢してもらいましたの^^

2012/08/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんたんさん

のんたんさん こんにちわ♪ 
コメントを頂いてありがとうごさいます

毎年おなじものばっかしですけど、、 なんだかいちばんつかいやすいベーススープなんですw
そしたら まるごとの冷凍もいいとぴこままさんにお聞きして
今度はそれもしてみます~ (*^ー゚)v ブイ♪

なんか自分の好きなものにはむちゅうになるタイプで、、
大人になれてないのかもです・・(;^_^A ・・・
クローバー編み 今年は私もまだなんですぅ
これからって☆おもってまふ (^-^*))!

2012/08/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんじゅさん

あんじゅさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

毎年こればかりです・・ ほかになにかとおもいながら
うちの田舎料理には一番つかいがってがいいベースになってますぅ
うちでもトマトはだいすきなんですけど この年齢の二人には
おかげさmのだい収穫になっています^^

rinnは嫌と言えないやさいい性格で、、しばし我慢してもらっています^^
momoは目を三角にしてぺしぺしですので (*・´ω`・*)

2012/08/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

minminママさん

minminママさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

こちら地方は成長期のころとその気象条件がうまく合ったのでしょうね
みなさんで豊作なんです~♪
うちでもお蔭さまで二人にはおおすぎる大収穫になりました^^
このベーススープがあるとかなりてぬき料理でも、
気持ちはちょこっと満足したりしています(〃∇〃)ゞ

rinnさん めっさ緊張していますね・・でも嫌とはいえないやさしい性格で^^
しばし我慢をしてもらいました^^
かわいさが勝ってるっておっしゃっていただいてすごくうれしいです
momoなんて、目を三角にしてぺしぺしでしたの 笑)

2012/08/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Mie  

愛情をこめて育てたトマト、ゆっくり煮込んで・・・
あ〜おいしそう。
これを使うとおいしいお料理がいっぱいできますね。

うんうん・・・シール好きなんですよね。ガールは。
シールコーナーにいくと、必ず立ち止まるもんな〜
乙女心をくすぐるんだわっ。

2012/08/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ほ助さん

ほ助さん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

同じようにもし見えたとしても ほ助さんのベーススープとはうんと違いますぅ(;^_^A ・・・
うちのその後の田舎料理には、でもこんなスープがいちばん使い勝手がいいです^^

シールに惑う かどうかが・・おとなへの境目 わかるような気がします
見たときから、もう目は選んでいる私・・ やっぱしです (≧ω≦)b
嫌とはいえないやさしい性格のrinnに、しばしがまんをしてもらいました(*’-’*)”

2012/08/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

りえさん

りえさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

トマトがこちら地方ではみなさん大豊作です
お蔭さまで、うちでも二人では食べ切れなくて、いつものようにスープのベース作りです^^
こういうのがうちの田舎料理には一番使いやすいように思います(;^_^A ・・・

シール 女子は好きですね♪
私も見た時には もう選んでます ポリポリ
りえさんもハガキなどに貼られるんですね(●^o^●)
そのひとらしくカスタマイズされますものね (*’-’*)”
rinnのことも可愛いって見ていただいてうれしいです
嫌と言えないやさしい性格で、ちょこっと我慢してもらったのでした
きょうもあたたかいコメントを寄せていただいてありがとうございます

2012/08/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

きゃ~☆
rinnちゃん可愛すぎですぅ♪
しかもとってもお似合いで、「どう?似合うでしょ?」
と言わんばかりに私には見えます。。

momoちゃんの「ぺしぺし」のお写真も
見たかったぁ♪

シールさんもとっても似てると思いますよ~♪
もし私でもわが子とそっくりさんなのが
あったら絶対買っちゃいますね。。

2012/08/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

トマコさん

トマコさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

トマコさんはもっと本格的にピューレの方法で作られていらっしゃいましたね^^
ベースとして作ってあると、ここからはうんと手抜きができそうです~(^^ゞ
そして、プチトマトの丸ごと冷凍もいいそうですのでそちらもしてみたいと思います(*’-’*)”

トマコさんもデパートのシールコーナーで長居をされたばかりなんですね
私も大好きで、シールを見た時にはもう選んでますw (;^_^A ・・・
ロシは中でも似ているお顔が多い猫種なんですけど^^
でも 欲目もあってrinnがにているな~と思いました
クローバーの時もrinnは優しい性格で断れないので^^
しばし我慢してもらったのでした♪
momoはもう初めから、コンナノ!ペシペシ してましたの 笑)

2012/08/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のりぃぃさん

のりぃぃさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

ぷふふ rinnはやさしい性格で、こんなん緊張してても嫌とも言わずに
なんとか我慢してくれたんです (*’-’*)”
momoときたら、こんなのっ!てペシペシしっぱなしでした(*・´ω`・*)
猫さんは、どうしてもムリですね

今年のこちら地方は とてもトマトが豊作でしたの
お蔭さまで 食べきれないほどでした♥♡
ココからはかなり手抜きでスープ料理ができますです^^

2012/08/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

なぎさん

なぎさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

こちら地方 ことしはとても豊作だったんです
お蔭さまで二人では食べきれないほどでした(●^o^●)
このピューレを使えば、この後メッさ手抜きでもスープ料理ができちゃいます(*^ー゚)v ブイ♪

なぎさんもシールが大好きなんですね~☆
もう何時間でもみていたいくらいです^^
そこへ椅子が置いてあったら、もっといいんですけど~ヾ(~O~;)コレコレ
σ("-")も使いたいんですけど使わないでいます♥♡

2012/08/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

トマトピューレさんぎょうさん出来ましたね

うちも今年はトマトさんが一杯なりましたので

トマトソースを作り保存しています

みなさんが分けてって来られる時が幸せですわ。

暑い日が続いておりますがお身体ご自愛くださいな。

2012/08/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

kebichaさん

kebichaさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

毎年同じようなピューレのようなものを作っています
これがうちの田舎料理には一番使い回しができるようなんです^^
こちら地方、今年は みなさんとても豊作になりました
お蔭さまでうちでも二人では食べきれないほどにです (*'-'*)"

シール 見つけた時は、その目でもう選んでます (;^_^A ・・・
2枚・・ もう集めたくなっていますね
rinnは優しい性格で、嫌と言えないんです・・ それでしばし我慢してもらいましたの(*^_^*)

2012/08/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

lunayaさん

lunayaさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

そうなんです こちら地方 とても豊作になりました♪
お蔭さまで うちでも食べきれないほどできています
それで いつものように簡単ピューレにしましのです~(*'-'*)"

わぁ  lunayaさんもシール だいすきさんなんですね~ 
それはうれしいサプライズでした ニコッ
いろんなところへペタン そこはマイテリトリーになりますね^^
じぶんらしさがでたようで、はられたモノはファミリーさんになります
lunayaさん選ばれたシールはエレガントなクラシック調でしょうかしら.*・゚☆
(*^_^*)

2012/08/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Coucouのいくこ さん

いくこさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

それがちょうど、いくこさんの方法、ミニトマトをまるごと冷凍もいいとのことを
この記事コメントで教えられて
私も次回からまるごと冷凍もしてみようと思っているところです♪
いくこさんの方法がナイスかもしれません *^-^*⌒☆

うちは男の子だけでしたので、、こういうことは初めてでした♥♡
女の子はいいですね~
いく子さんは両方恵まれていらっしゃいますものね 
首飾り それが今年は線量の問題でまだ編んでいませんのです グズン

2012/08/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ニノうめさん

ニノうめさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

今年のトマトはその地方のよって、でき量のせんびきがあるみたいですね
こちら地方、なんか今年はとても豊作なんです
お蔭さまで二人ではたべきれないほどの量でした *^-^*

ニノうめさんもアンティークシールがおすきでいらっしゃるんですね
そのコーナーへ入ったら時間を忘れます^^
rinnはきもちのやさしい子で、嫌とはいえない性格で・・
しばしの間、我慢してもらったのでした (*'-'*)"
いつもご訪問オウエンをいただいてありがとうございます.*・゚

2012/08/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

yurarinさん

yurarinさんこんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

かんたん仕様のピューレのようなもの作ってます
このベースが うちのこの後の田舎料理に合っているんですぅ(;^_^A ・・・

女の子はシールが好きですね♪
舞ちゃんも集めていらっしゃるんですね♥♡
そ、そうシール調あるといいデスのよね
私も買おうとしたんですけどちょっとお高くて、それに
半端ないシールを買っていましたので、、我慢しました
なんか、またムラムラともえてきています 笑)

2012/08/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しっぽさん

しっぽさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

こちら地方は今年はとても豊作でした♪
お蔭さまでうちでも二人では食べ切れなくて、いつものように
かんたん仕様のピューレにしましたの
これがうちの田舎料理にはいちばん使い回しがききますw (;^_^A ・・・

シール祭り.*・゚☆
わぁ 盛り上げていただいてうれしいです(●^o^●)
そうですね シールコーナーへ入ったら、時間をを忘れますね
またむかしの思いがムラムラとしてきまして、どうしよかな?と (*'-'*)"
歳がいもなくと思うことばっかりです (*;^-^)ゞ

2012/08/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ピオーネ親父さん

ピオーネ親父さん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

ピオーネ親父さんでは ジュースを作られるんですね
そうですか~  実はうちでもミキサーに掛けないのもしてみて
それもなかなかかなと、思っていたのでした^^!
ジュースでしたらもっとごくごくと飲めていいですね
良いことを教えていただいてありがとうございます

そうなんです
向こうへ帰ったら、また辛いこともあるかもしれませんし、
そんな時の元気になってほしいと思いました^^

2012/08/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Mieさん

Mieさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

こちら地方 今年はとても豊作でした
お蔭さまでふたりでは食べ切れなくて・・
このベースが うちのこれからの田舎料理には一番使い回しがいいみたいです^^

シール されどシールですね
ちいさいものが並んでいると、、、まずはひっぱられますゎ^^
おバカにならないように注意します (*'-'*)"

2012/08/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんばんわ(^o^)/
いつもありがとうございますv-353
トマトソースはミキサーにかけてから煮詰めるのですね♪
採れたてのトマトで作るソースのお味は最高なのでしょうね~
パスタもアクアパッツアもぜひ頂いてみたいわ~)^o^(
背景に見えていたのはAFさんのフリーペーパーだったのですね!
もう何もかもステキ!!(#^.^#)

それから、近頃のシールってほんとうにオシャレですよね☆
可愛いネコちゃん、私もrinnちゃんなのかと思いました!
シール巡りって楽しそう♪♪♪
クローバーの首飾りをしているrinnちゃんこそ可愛すぎて、シールにしてほしいですv-350

2012/08/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

yurariさん 

yurariさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

ロシは似ているお顔さんがおおいネコ種ではあるんですけど、、それにしても
親の欲目で、似てますよねぇ (*’-’*)” ポリポリ
yurariさんも クッキーちゃんとそっくりなシールがあったら買われちゃいますかぁ♥♡
シールも なんぼになってもときめきますね♪
見た時には、どれにするかもう選んでますもの(;^_^A ・・・

momoは、↑のように逃げだして、そのあとくぐりぬけてぺしぺしポン!したのでしたぁ
rinnは優しい性格で、嫌って言えないんです・・
それでしばしがまんをしてもらったのでした(*;^-^)ゞ 

2012/08/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

wakasaママさん

wakasaママさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

wakasaママさんではトマトソースを作られたんですね♪
お上手でいらっしゃるので、それはみなさんに欲しがられることと思います^^
はぃ、それは作った者の冥利に尽きますね~ (v^ー^v)ブイ

うちでもこれまでは、野菜を息子家族へ送っていたのですけど
放射能の問題で、ゼロではないので、、
ちいさい子どもちゃんにわざわざ食べてもらうのには、、
気持ちがそうなりませんのです さびしいのですけど。。-_-;)
後少し私も休み休みがんばります(*’-’*)”

2012/08/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

アップルミントさん

アップルミントさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

こちら地方はことし、大豊作だったようです♪
お蔭さまで、うちでも食べきれないほどでしたので、いつものように簡単ピューレ作りです^^
この後は田舎料理になるんですけど、これがあるとかなり手を抜けます(*’-’*)”

シールも最近はほんとにおっしゃれさんですよね
女子は、、とろりと並べるのが好きですものね^^
そして このロシさんにはそっくり~~ってうれしくなりましたの♪
欲目で見てますけど、にてますでしょう~♥♡
それに~~ ニコッ
rinnのことも可愛いっておっしゃっていただいて、ありがとうございます<m(^^)m>

2012/08/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply