鉢に移して・・夕暮れの庭の時間

x2


一緒にお迎えしてきました花さんたち 鉢に移し替えたり 地植えにしたり
あたらしいお部屋が決まりました^^
カリブラコアさん さっそくに元気です




e2


夕方にはことんと日が落ち始めますね、日暮れが早くなりましたね
だから日中の暑さは許してねというように
だいぶ涼しさも増してきましたね (*'-'*)”

それで夕方から庭にいる時間も長くなってきました
あ、蚊も減っています☆
ゆうぐれの光で撮ってみたいと、、6時少し前でした^^



そしてルリマツリさんもご機嫌よろしいですよぉ~
ココからは朝の光です♪

a2



一回切り戻して、また蕾が上がってきてくれたファリナセアさん

q4


q7


(≧ω≦)bはっきりともしなくて・・ これも親バカ~ンにだけがうれしいような画像です(^◇^;)  



一年間待って やっと実がなってくれたシロヤマブキ
ぁぁ~ 待っていたんです~~ この実は来年の花が咲いている時まで残ります

a1

まだ30cmにもならない背丈です
当然 私は腹ばいになりましたんです(v^ー^v)v



そうして ポンパドゥールさん たたお一人で.*・゚☆


e3


w4





z1


命あるものは みんなが きれいです
そう 思っていたはずなのに
自分の庭だと
綺麗な花でないと恥ずかしい と思うようになっていた私です。。

んだ、、んだ。。 (=´∇`=)

ったく つきあってあげるのも たいへんでしよ

e1

被りものの大嫌いなmomoさん
ここが限界で、こんなとこいられないわと逃げだして
このあと、ぺしぺしとなりましたんです~ 








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ご訪問・オウエンをありがとうございました
感謝と共に・・今日もせっせと暮らします

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆



neko

また遊びにきてくださいね^^ =ΦwΦ=



*   * 
関連記事

Comments 60

eaterior  

こんにちは♪

momoちゃんもお暑いでしょうから、
首にへんてこりんなものつけるな~と思っていたのかな。

山吹の実ってそんなに長く落ちないんですか。
それは鳥さんにとっておいしくないからなのかな。
P

2012/08/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

紫音  

どれも素敵です~♪

れぃんさん、こんにちは~♪

れぃんさんのお写真は、いつもとっても素敵☆ミ
どんなお花さんのお写真を撮られても、そのお花さんの
美しさや愛らしさが表れていて、いつも見とれています(●^o^●)

そうですよね、命あるものは、全てが、それだけでもう
とても美しいですよね(^^)

私なんて、いつも、お散歩途中に見掛けた、道端に
咲いているお花さんとか、ウチのお庭の、どこにでも
咲いているようなお花さんの写真ばかりを載せていますよ(●^o^●)

そんな素朴なお花さん達が大好きな私です(^o^)/


紫音

2012/08/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

どれ、どれってれぃんさんと一緒に

お庭に出てるような気分だす♪

この黒いつやつやの実が可愛らしいだす

蚊も少なくなってきただすか?

職場には、1日1匹は、お外から迷い込むだす

誰がペシってするか、結構燃えるだす(笑)

お花たちの引っ越しも涼しくなってきて

はかどるだすね♪

2012/08/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
この前、れぃんさん宅にやってきた子ですねぇ~♪
アイボリーから薄黄色くらいのお色が、とても優しいです。
ルリマツリさんも元気よくで良かった~フフッ

ホントここの所、日が落ちるのが早くなりましたよね。
外での作業はしやすくて、ついつい時間を忘れそう~フフッ
れぃんさんの想われる理想の庭作り、
これからも、どんどん進化していけばいいと思いますよ。
好きな草花に囲まれて、まずはご自身の為の癒しの庭を。
それに、庭造りってきっと終わりもないような気がしますよ。
(素人が偉そうな事を申しまして、すいません<(_ _)>)

フフフッ、momoさんもクローバーの首飾りつけてますね♪
ペシぺシでも…首飾りをつけたmomoさん奇跡の一枚
草原のお嬢さんのようで可愛いです☆
(=^・^=)

2012/08/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

chibitaaa  

こんにちは

ほんとですね。。。
日に日に日暮れが早くなってきてほっとします。
暑さに弱いので秋の気配を日々さがしております(゜-゜)

今日のお写真シロヤマブキの実がワタシの中で1番です♪♪
すごく低い位置になるんですね。。。かわゆい

これから秋色になってくるお庭がまた楽しみですね。

2012/08/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

こんにちわ

れぃんさんのお写真素晴らしいです!
腹ばいになられましたか~(笑)
うっかり同じ花を載せられませ~ん!
薔薇も綺麗ですね~
日暮れがはやくなりましたね~
光が違うとお写真も違いますね~
momoさん横顔もいいな~
逃げられましたか~(笑)





2012/08/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
そろそろ、ほんのりと秋を感じますよね^^
蚊が少なくなるのは、ありがたいです♪
わたしも・・・そろそろお庭をなんとかしないと・・・
って思っていました
ますます、気持ちが強くなりました^^;
秋の寄せ植えも、ちゃくちゃくですね~羨ましい

ポツンとさく薔薇・・・すこし寂しげで秋を感じさせてくれますね~。来週は夏剪定にチャレンジです!!
rinnさま、被り物やアクセ・・御似合いなのに~
ま。。。人間の価値観ですね^^;
私も、いろいろとrinnさま飾りあげたいクチです♪

命の美しさって、それぞれですよね~深いです(*≧∇≦)

2012/08/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

素敵です~~
やっぱりれぃんさんセンスあるし、お庭の雰囲気がすごく良いんですよね~
憧れます (#^.^#)
カリブラコアさん 可愛いクリーミーな薄い黄色で可愛いですね。

1年待っての実、嬉しいですね^^
これは 食べるもの? (笑)

ポンパドゥールさんなんてゴージャスなんでしょう~
ただおひとりでもこんなに豪華だなんて。。。 (#^.^#) 素敵~♪
momoちゃんの首飾りはれぃんさんが作ったんですか?
お上手ですぅ~~

>ご先祖様。 本当に来てくれているのか私には感じられないけれど(笑)
私の祖母が 感じる人でね、
「めんそーたんど~」 いらっしゃったよ~
と ちゃんと先祖の霊が玄関から入ってくるのが見えるらしく、
いらっしゃったからお茶を入れなさい。 って言ってました。

あ~ ちゃんと先祖の霊はこうしてやってくるんだ~と思いましたよ^^

2012/08/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

花々が大事に育てられているのが伝わってきます^^
シロツメクサの花冠!!
小学生の頃に「誰が一番長く作れるか」
なんてやったっけ(笑)
(小学校のグラウンドのグリーンが芝生ではなくクローバーでしたので^^)

2012/08/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

優しいれぃんさんに連れて帰ってもらって
お花達も喜んでますね。
れぃんさんのお庭も、
またチョット賑やかになって
れぃんさんのお喋りが聴こえてくるようです^^

2012/08/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

お花もそろそろ秋モードなのでしょうか?
季節ごとにきちんと
植え替えをされるって
素晴らしいです。
私なんて植えたらそのまま・・・
だから育たないんですよね・・・(--;)

れぃんさん地方は蚊が少なくなってきたんですか?
うちのほうは逆に蚊のシーズン真っ盛りで
刺されまくっています(><)

momoちゃん
とってもし似合っているのに・・・(^^*)
あ、飾りなんてなくても
十分かわいいからいいのね☆

2012/08/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


ルリマツリさんなんてすてきなんでしょう。
惚れちゃいました。

カリブラコアのはいったブリキの鉢素敵です。

私もほしいな・・・探しにいこう・・・なんて思いました。

2012/08/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

朝夕の気温は少し下がってきたのですね。
こちらはまだまだ残暑が厳しいです。
ポンパドールさんがきれいに咲いて
喜ばせてくれますね。
momoちゃんもいい子で被り物に協力してくれて
よかったですね。
☆~♪

2012/08/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

ルリマツリさんの淡~い青がとっても好きです♪
優しい色ですね(*^_^*)

そしてうちにもピンクのカリブラコアがありますが、
最近の暑さでちょっと水をあげるタイミングが
遅くなってしまってからちょっと元気がなくなってしまいましたぁ~(-_-;)
花柄摘みも大変ですよね。
摘めば摘むほどどんどんきれいなお花が満開だったのに
残念な感じになってます(~_~;)

momoちゃん、とうとうぺしぺししてしまったんですね。
でも可愛いから許せちゃいます^m^

2012/08/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんばんゎ~~♪

にゃぁ~~~ん、カリブラコアさんがきれい~。
お洒落なお部屋にきまったのね~。
夕方の光の写真、好きです。
最近早起きし出したので、朝の光の写真が綺麗なのを発見したけどね~。
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪

ポンパドールさんが素晴らしいわ~れぃんさん凄いです~。
☆.*

2012/08/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

土の香りやペンペン草も愛しいですよね^^
何しろ偶然生えたペンペン草にせっせと水やりしてましたもの(^m^)
ちゃんと綺麗だし
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

2012/08/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

わあ
かわいい~~~
ブリキにはいった
お花~~~~
窓辺にかざりたい~~~~


きゃ
momoたん
くびかざり
むっちゃ
にあってる~~~~(*^。^*)(*^。^*)

2012/08/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

れぃんさんのお庭、今日も優しいお花たちで癒されますね!
ゴージャスな大きなお花ばかりじゃなくっても、
こういう何気なく咲いているような小花が
私もほっとして好きです♪

待っていた実がみのってくれたとき、ヤッターですね!
来年までずっと楽しめますね^^

蚊が減りましたか?
それを聞いてちょっと嬉しくなりました^^

2012/08/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは♪
お花をお迎えして、お部屋が決まって・・・
れぃんさんのお庭では、みんなが嬉しそうに
それぞれの素敵な場所でくつろいでいる様に思えます(^^)
カリブラコアさんも、お部屋も素敵で居心地良さそう~♪
お一人のポンパドールさんは、凛として貴婦人の様です。

関東と九州では、日の落ちる時間が違うと思うけど
こちら北九州でも、最近は日暮れが早くなってきました。
今日なんて、秋がちょこっと寄ってくれてるそうで
ウソみたいに涼しくて、やる気が出ました^m^
また暑くなったら、引っ込みそうだけど・・・^^;
朝の光は、やっぱり生き生きとパワーがありますね。
切り戻してまた蕾が上がってくれるって、本当に嬉しくなりますね。
ヤマブキは、うちの畑では八重が咲くけど実は生らないので
一度、実を見てみたかったんです♪♪
可愛いですね~! 一年待った実なんですね(^^)v
見せて頂けて、嬉しいです!

momoちゃん・・・可愛いです~^^

2012/08/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

シロヤマブキって実がなるんですね。
艶々してとっても綺麗!
食べたくなっちゃう。^^

ポンパドゥールさんも素敵。
名前の通り野華やかさです。(^_^)

2012/08/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
お花もステキなら鉢もステキだわぁ~♪
れぃんさんのセンスの良さがひかってますねー。
momoちゃん、ママの作ったシロツメグサの首飾りよく似合ってるよ。

こちらの蚊は最後の力を振り絞ってるのでしょうか?!
今もどえらい頑張ってるのよー。散歩の時は虫よけスプレーして行ってます(-_-;)

2012/08/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンバンハ

カリウラコアさんっていうんですね
初めて会いました^^
ラッパのような形をしたお花からは
和やかな音を奏でているようです
可愛いお花ですね♪

ポンパドゥールさんはお仲間を待っているのかしら
たったお一人で強いお方なのですね。
秋の頃のバラも楽しみですね♪
今日もお散歩させて頂きありがとうデス

2012/08/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

れぃんさんの目線は、ヒトにもお花にも作物にも
ニャンズにも等しく同じで、上からでも
下からでもなく自然体で、そこがとっても
爽やかであたたかいです…。
いつも感じていることですが、今夜は特に
そう感じました。お花のお写真もステキです☆

えっ?褒めすぎですか? いえいえ、これはホントの気持ち。
お世辞も下心もありませんから~♪(笑)

優しい気分で消灯できます。「おやすみなさい」。

2012/09/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんにちは♪
私も思い切ってサフィニア切ったら綺麗に咲いています。
れぃんさんのはお迎えしたばかりでしたね。(>▽<;; アセアセ
綺麗な色ですね。
ルリマツリさんも可愛いです。
腹ばいで写真撮ってるれぃんさん素敵だろうね。
私もやってしまいます。さすがに人がいる時はできませんが、(笑)
ポンパドゥールさんも綺麗ですね。
れぃんさんの庭に行きたいです。(●^o^●)
素敵だろうなー。

2012/09/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

samlana  

こんにちはー(*^o^*)
なるほど、日中暑い暑いとばかり思っていましたが
日暮れが早くなったかわりだと思えば納得してしまいます^^
れぃんさんのブログさんはお言葉にもお写真にも癒されて、ほっとしてしまいます(^▽^)
momoちゃん、すごくお似合いなのにぺしぺしちちゃったのですね(^^;
momoちゃんのベージュとシロツメクサの白色の色合いが素敵です♫

2012/09/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

eateriorさん

eateriorさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

シロヤマブキはとっても特別らしいのです♪
でも、それは鳥さんに好まれなかった、ということだったとは?
わぁ♪ いま気が付きました^^
何か、こわそうにおもえるのでしょうか・・
ぁぁ 今度聞いてみたいです

momoさんたち これは去年の画像なんですけど
ねこしゃんは外敵から身を守るためにか、とにかくからだに匂いを付けのを嫌がりますね
momoにすれば、なにすんのよぉー! だったんでしょうね (*'-'*)"

2012/09/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

紫音さん

紫音さん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

紫音さんのお写真から、おっしゃられるような命のあることの喜びが
いつもとてもよく伝わってきます
紫音さんが心からそうおもっていらっしゃるからなんだろうな~と思っています^^
だから見るたびに心打たれるのですね *^-^*

好きなだけで撮ってる写真ですけど
そのように思っていただいてありがとうございます^^
エールをいただいて、また元気になってます <m(^^)m>

2012/09/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃんさん

しじみちゃんさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

夕方には涼しくなってきましたね^^
お隣の奥さんと、「蚊が減ってるよね~」と話して直ぐにブログをかきだしたのでですぅ(*'-'*)"

ご一緒に つっかけ履いて庭に出ていただいてありがとうございます
そんなふうにおもってもられたらな~と・・・気持ちのどこかで思いながら
書いていますのでした(*'-'*)"

2012/09/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

minminママさん

minminママさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

そうなんですぅ こちらのカリブラさん、もちょっとヘナっとするかとおもったんですけど、
直ぐにピコンと立ってくれました( *^^)(*^^*)ッ!
そうですね、庭作りも、他のことでも、、これで完成・完結ってないのでしょうね
私なんて、それでなくても気紛れさんで、、これからもどんどん迷っていくのでせう(;^_^A ・・・
そんときはまた慰めてくださいね^^

momoの、そうなんです かぶりものっぽい証拠写真は 
きっと後にも先にもこれ一枚になると思います (*;^-^)ゞ

2012/09/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

chibitaaaさん

chibitaaaさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

>秋の気配を日々探して
とってもchibitaaaさんらしい表現と思いました^^
いつまでも暑い暑いとばっかり言わないで、そうなんですね
そのなかにも幽かな足音を探してみながら・・
とても素敵なこと 教えていただきました <m(^^)m>

黒い実をお気に入っていただいてありがとうございます.*・゚☆
私も、惚れ惚れしっぱなし、しています
本物さんはもっとつややかさんです(*'-'*)"

2012/09/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさんこんにちは^^

お花が元気に咲いてくれるのは嬉しいですよね。
アンティークな鉢もオシャレで素敵♪

いよいよ今日から9月に入りましたが、
ホントに日が暮れるのが早くなりましたよね(゚ー゚)
秋の訪れを嬉しく感じます^^

ルリマツリさんやファリナセアさん、
淡い紫が可愛いですv
ポンパドゥールさんは華やかで女の子らしいなお花ですね~!

いつもコメントや応援ありがとうございます(o^^o)

2012/09/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Coucouのいくこ さん

いくこさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

くーーっ 惚れぬいていた実ですので、ここで恥ずかしいなんていちゃおれませんでしたの!
って、家の庭でだれも見ちゃいないのですけど 笑)
ほんとはもっと立派なんです~エヘン 3年待ちましたですので自慢です^^

日暮れが急すぎませんかしらぁ? 
でも夜好きにはうれしいです (*'-'*)"
momoはすっごく、こういう束縛嫌いです・・
後にも先にも被り物のオサシンはこれだけかと思います^^ グズン

2012/09/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

o*hanao さん

o*hanao さん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

o*hanao さんは本格手にお庭ワーク 予定がたっておりますね
思いと行動力がぶれなくて、いつも素敵だな~ってお聞きしています^^

日暮れが、急過ぎるくらい早くなりましたね
でも夜好きにはうれしいことです(*'-'*)"
momoはとくに束縛が嫌いな子で、ワタシが触っても
失礼な~と思うくらい舐めて きれいきれいしますっ笑)
被り物のオサシンは後にこ先にもこれ一枚となるのでしょうと、です^^

2012/09/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん

manaさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

ぷふふ この実はたべられましぇんです~~♪
本物はもっと立派なんです☆ 実は3年待ちましたので
もう這いつくばってでもみたい実でしたの (v^ー^v)ブイ
ポンパドールさんも綺麗って見ていただいてうれしいです
元気になります ありがとうございます

めんそーたんど~ そういう気配はきっと感じられるのでしょうね
自分は鈍いので、こういうお話をお聞きすのが好きです
こころに響きます
manaさん お疲れが重なりませんようになさってくださいね^^

2012/09/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

はやちゃんさん

はやちゃんさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

元気のでてくるエールをいただいてありがとうございます.*・゚

そうでしたね~
私の小学校では、縄跳びの縄もこうして編んでました♪♪♪
実際には、まわして跳ぶにはちょとむりもあったのでしょうけど、
そう 長さ競いみたいなことだったんでしょうね☆
今年はここの公園、線量汚染除去工事で入れません・・
編んでみたいのですけど、どこか探しに行ってきますvv

2012/09/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんじゅさん

あんじゅさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

今回は、わりとちゃっちゃと植え替えをしてあげれました (〃∇〃)ゞ
もっとクタッとなるかな~と思ったら、直ぐにピコンと立ってくれましです(*'-'*)"

そうなんです しゃべりんは直りませんね
カマキリさんとも、なんか本気こいちゃって アセアセ
当たり見まわしましたのでした " "(/*^^*)/ハズカシ

2012/09/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん

あんずミャミャさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

ぷぷふ 秋のお洋服はほとんど目がいかないのですけど
お花ポットにはズキューンと目がいきますの(〃∇〃)ゞ
お洋服は年が年中 おんなじようなのを着てますww
ミャミャさんはオシャレさんでいらっしゃいますね (u_u*)ポッ
ちょうどお隣の奥さんと「蚊が減ったわよね~」と話してきて
2/5ぐらいになった感じです~ ヾ(~O~;)コレコレ

momoはからだに触れられるのがほんとに嫌いで
私が撫でても、失礼ね~と思うくらいペロペロなめて綺麗綺麗します 笑)
被りもののオサシンは、後にも先にもこれ一枚のことと思います グズン

2012/09/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん

チャピさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

ルリマツリのブルー 信じられないくらい、、暑さの中で綺麗ですね
このままげんきに育ってほしいです~☆^^

あ、このブリキの鉢ですか?
これはジョイフル本田さんにありました♪
店内の雑貨さんこーなーにでしたの どうぞです~ ( *^^)(*^^*)ッ!

2012/09/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

dreamrose さん

dreamrose さん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

ゆうがたの気温はうんとさがってきました~^^
それも、日暮れが早くなったからですものね (;^_^A ・・・
夜が好きなので、それもまた うれしくもなります

ポンパドールさん 見ていただいてありがとうございます
そうなんです、喜ばせてもらって またがんばっちゃう!って思いました♪
momoさん 後にも先にもこれ一枚ですね、きっと^^

2012/09/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

yurariさん

yurariさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

ルリマツリが この暑さの中で信じられないくらいに綺麗なブルーです
日焼けなんて全然しませんものね^^!
ペチュニア系は花柄積みが手間かかりますね
それにペタペタくっつきますし・・
今年は北海道も特別な暑さのようですね
お人さんもどうぞお大事になさってお過ごしくださいね^^

まったく~ momoはとくに身体につくのが嫌みたいです
私が触っても、失礼なと思うくらいペロペロなめて綺麗綺麗してますっ 笑)

2012/09/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぴこままさん

ぴこままさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

カリブラコアちゃん こちらにしたらなんか おさまっちゃいました(*'-'*)"
こういうのって、今は使わないけど、買っておくものですね♪
でも、こういうセレクションやアレンジはぴこままさんがおっしょさんです.*・゚☆

朝の光 ぁぁ素敵です~
これもぴこままさんでうっとり~
でもうちんち なんかまわりがヘンなんですぅ 綺麗に入ってくれましぇん。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
ポンパドールさん 褒めていただいてうれしいです
元気が出ます♪

2012/09/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ほ助さん

ほ助さん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

わ ほ助さんはペンペンさんへお水やりしてたんですかぁ (●^o^●)
すんごく いいお話ですね♪
そうんなんです ちゃんと綺麗なんですよね~~.*・゚☆
うちでは ハコベ系草は食べます ポリ

2012/09/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

りんりんひろりんさん

ひろりんさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

ブリキものって女子は萌えますね~☆
コーユーのって、今は使わなくても気に入ったのは買っておいたらいいですね
これも忘れたころのでした^^

momoさん それが、身体につけるの、いっちばん嫌いなんですw
私が撫でてやっても、失礼なというくらい、ぺろぺろして綺麗綺麗してまつ。・"(≧д≦)"・。ビエエーン

2012/09/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

kebichaさん

kebichaさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

わぁ やさしいお花なんて見ていただいてうれしいです
そうですね、何気なさそに咲いているって、包まれるようにうれしくなります (*'-'*)"
kebichaさんのお庭はナチュラルで優しげな雰囲気で、ワタシも大好きです

お隣の奥さんと「蚊がへってるよね~」って話してきたところでした 笑)
どんどん、秋は近づいてきてくれてますね♪
いってらっしゃ~ぃです~( *^^)(*^^*)ッ!

2012/09/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

トマコさん

トマコさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

花々をお迎えしてもいつもはモタモタしてるんですけど、今回はちゃっちゃと植えましたんです^^
お家、お部屋がきまるとお花もお世話する方も気持ちが落ち着きますねvv^^
仮棲まいはもう一つ、込められません・・ね
ポンパドールさんもたった一輪が がんばってくれて、、見ていただいてうれしいです<m(^^)m>

地球は動いているんですね
こちらは急過ぎるくらい日暮れが早くなりました^^
山吹でも実がこうして残るのはシロヤマブキだけで、確かではないのですけど
黄山吹は実がならないと聞いたようなです(;^_^A ・・・
ほんとはもっとりっぱなんですよ エヘン
クサギの実も綺麗ですものね~☆

momoさん 後にも先にも被りもののオサシンはこれ一枚と思います ぷぷ

2012/09/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんたんさん

のんたんさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

わぁ やっぱり黄山吹さんは実がなりませんか・・
そのようにも聞いたような・・ そんな分からないままでしたの
シロヤマブキは真っ白いお花で この実が、その時まで落ちないで付いてるんです~☆
本物さんはもっとりっぱなんですよぉ エヘン^^

一輪だけ咲いてくれたポンパドールさん みていただいてありがとうございます♥♡
力がわいてきます~(*^ー゚)v ブイ♪

2012/09/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

こんばんは。
色んなお花を見せて頂きありがとうございます。
うちのお庭の薔薇達は悲惨な事になっています。
この間お庭の芝刈りした時に肥料を根元に上げましたが ・・。
momoちゃんはお花の首輪をつけでも本人はお気に入りではないんですよね。笑

2012/09/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

ごめんなさい、ひとつ教えてください。

ブリキは底、穴は自分で開けてるんでしょうか?
それと暑いと土は大丈夫なんでしょうか?

我が家のブリキ何個か枯れているんですが、
なにかコツありましたら教えてくださいませ。

お忙しいのによろしくお願いいたします。

2012/09/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

なぎ  

シロヤマブキ・・・聞いた事が無い実ですね。
30cmも伸びるんですか!?偉大ですね。
何か、イメージではブドウの様な味がしそう・・・(いかにも私の予想ですが・・・。
1年も掛かったら、美味しいに間違いありませんね★

2012/09/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のりぃぃさん

のりぃぃさん こんばんわ~
コメントを頂いてありがとうごさいます

ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ 褒めてもらっちゃいました ポリポリ
ガーデニングの小物さんは、見つけた時に、今は使わなくても
買っておいたらいいですね、しばらく前のが今回やくにたってます^^
momoは身体に何か付くのが、なにより嫌みたいです
私がなでなでしても、失礼なほど、そのあとなめなめしてきれいにしてまつ 笑)

そうですね^^ ここまでサバイバルしてきた蚊のパワーはすごいです~
綺麗なのりぃぃさんの御み足 大事にしてくださいね プシューー *^-^*

2012/09/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

JUNさん

JUNさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

そうですね~ ラッパさんそのものみたいです^^
ペチュニアの品種改良で、雨に強いそうです♪
ぁぁ、、ちょこっとでも雨が降ってほしいですね

ポンパドールさんもみていただいてうれしいです♥♡
薔薇は一本でも庭の雰囲気をガラリと変えてしまうオーラをもっているように感じました
後は、、見たんですけど、もう蕾はありませんでした グズン
でも元気をいただいたので これからもガンガリます (*^^)v

2012/09/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

lunayaさん

lunayaさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

あたたかいお言葉をありがとうございます

もったいなく思いながらです
そしてこれは
lunayaさんが分け隔てないお気持ちでみなさんに接してくださるからだと思います
感じてくださったなかから、その人らしい良いところを言挙げしてくださいますね
ひともみんなも 大きなシンフォニー
そんなことを想いながら ありがとうございました

2012/09/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Loveママ さん

Loveママ さん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

そうですね、切り戻しをするとまた蘇ってくれますね^^
新陳代謝の手助けて大事なんですね
私たちのお肌もこんなふうにつるりと生まれ変われたらいいです♪

この黒い実も 本物さんはもっとりっぱなんです エヘン^^
腹ばいになっても、自分ちの庭ですし、ひとに見られるわけではないんですけど、やっぱりね^^ポリポリ
私も Loveママ さんのすてきデッキを思ってます~♥♡
マーガレットちゃんも~ ナデナデ
後少し 気を付けながらがんばっていきましょうね

2012/09/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

samlana さん

samlana さん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

日中の暑さと ゆうがたの涼しさと、今年ははっきりと分かりますね^^
明日はこちら地方、雨かもとの予報です
遠足のときと逆バージョンでまっているのですけど(*'-'*)"

momoのこと見て下さってうれしいです
からだに何か付くのがほんとに嫌らしくて、私がなでなでしても
失礼なくらいにペロペロしてまふ (*'-'*)"

2012/09/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ニノうめさん

ニノうめさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

わ ブリキさんがアンティークふうに見ていただいてうれしいです (*^_^*)
ガーデニング雑貨などは、今使わないと思っても買っておくといいですね^^
これも4年前に・・ こんかい役に立ってくれましたポリポリ

秋の足音が、もう聞こえてますね^^
あすは 雨との予報もでていますね
遠足の日のまえと同じように、逆バージョンを祈っています(●^o^●)

2012/09/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

れみりんさん 

れみりんさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

れみりんさんの芝生のお庭も キラキラと綺麗なことと思います♪
こちら地方、もう2週間も雨が降っていなくて、、
今回はその予報が当たってくれますように~☆^^

momoはとくに身体になにか着くのが嫌みたいで
私がナデナデした後も、失礼ね^^というくらいなめなめしては
きれいにお手入れしてまふ 笑)

2012/09/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピ

チャピさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

このブリキさんは鉢としてあったので 穴はもう開いていましたね^^
もしチャピさんのブリキさんにに穴ががなければ
太いくぎに金槌をあてて叩けばきれいに開くと思います♪

あ、それと夏の日の気温とのことですね
そうでしたね、、それは私もうっかりしていました・・
かなり高温になるでしょうね・・
教えていただいてありがとうございます m(_ _)m
なるべく木蔭に置く様にしてみますね^^

2012/09/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

なぎさん

なぎさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

ぷふ ここまで大きくなってくれて凄いでしょう~(*'-'*)"
これから どんどこ成長して1mちょっとまでなるはずなんですけど♪
水やりを忘れないでガンガッテみますね^^

葡萄のようなお味になたら うれしぃ~~ \(*^^*)/
でも この実は、、永遠にたべられないと思います グズン
鳥さんも食べていませんし・・^^ポリ

2012/09/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/02 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply