夏の花を慌てて・・ジニアさんと



q2


昨日にアップの予定だった夏の花 サルスベリとノウゼンカズラです

きょうもとても涼しくて、、秋になってしまう前にって
慌てて夏のお嬢さんたちにご登場していただきましたです(●^o^●)



q3

           q4


坂の上のお屋敷さんのお二人ををお写真させていただきました お辞儀>









e3




うちの庭では
まだなにも・・
待っているお嬢さんが~~

e2


7月に植えたマンゴーの種です
それはだいじに欠かさず水もあげてるんですけど、、まだな~んもなんです



きょうも夕方に・・ ジニアさんと一緒に庭の手入れでした

e1





そして ちょこちょこときては なにかをねらってます

e2

rinnさんと~
このツンツンの耳の先が めんこくてなりません








q6










にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ご訪問・オウエンをありがとうございました
感謝と共に・・今日もせっせと暮らします

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆



neko

また遊びにきてくださいね^^ =ΦwΦ=



*   * 
関連記事

Comments 74

mana  

れぃんさん こんにちは♪

サルスベリのノーゼンカズラ、なんだか沖縄の雰囲気もします~
この二つはこちらでも良く咲いていますから (^_^)
マンゴーを植えたんですね?
芽が出るといいですね~ (^_^)
rinnちゃん 何を狙っているのかしら?
後ろ姿もほんとめんこい めんこい (*^_^*)

↓ パンダの傘デビューでしたのね^^
関東はずっと雨が降らなかったそうですから 恵みの雨でしたね^^
傘も嬉しそう (^0^)

>お天気も穏やかな9月であってほしいです
本当に・・・。
しかし 今日も沖縄よりも北海道の方が暑いですね。
9月もまだまだ残暑が厳しそうですね。
今週もよろしくお願いします (^_^)

2012/09/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
サルスベリとノウゼンカズラ、滑り込みセーフ~♪
夏の花木の代表選手ですものねぇ、フフッ
どちらのお色も、元気をくれるって感じがイイなぁ~
マリーゴールド…芽が出ますよーに☆

rinnさん、何を見つめているのかしら~?
あらあら、れぃんさんったらrinnさんのお耳をツンツン(笑)
イタズラ心が出ちゃいましたか~??? ププッ

↓ パンダちゃんの傘でお出掛け~♪
この夏、雨がちっとも降りませんものねぇ~
ようやくパンダちゃん、初仕事でしたね、フフフッ
(=^・^=)

2012/09/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~
綺麗な青空と日差しをあびた花びら~♪
う~ん^^まだまだ夏♪って感じです
蝉のBGMが聞こえてきそう・・・
心は急げど、季節はゅつくりゆっくりと進みますね

マンゴーさん@@
わ~♪これはこれは楽しみにしております^m^
ワクワクしちゃいますね~

rinnさま・・ほんと♪後ろからつつきたい><!

2012/09/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ブーくん  

ピンとたったお耳の後姿がとってもカワイイですね❤
真剣に何かを見ているのでしょうか(^_-)-☆

松江でも今、たくさんの百日紅とノウゼンカズラを見ながらお散歩しています!
松本ではだいぶ前にノウゼンカズラは咲き終わってしまったのですが夏らしく元気の出る色ですよね♪

2012/09/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(*^_^*)
ノウゼンカズラ・・最近あちこちで見ます。今が満開なのかなぁ~♪キレイですよねぇ~。
rinnさん、何を真剣に見ているんだろ??気になるぅ~
んで、確かにツンツンの耳の先。。可愛くて触りたくなりますねぇ。てか。。抱っこしてみたいぃ~(^_^;)。
(´ー`)/~~☆彡~☆彡

2012/09/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんにちわ(^o^)/
オレンジ色のお姿がほんとうに美しくて、鮮やかで夏の花らしいですね~
こちらは今日も蒸し暑くて、秋の足音はまだまだなんですよv-356
rinnちゃん、お耳も後姿もほんとうに可愛らしいですねv-238
何を見つめているのかしら(#^.^#)

2012/09/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

百日紅のピンクって
夏の強烈な日差しにも負けず
暑さでボ~ッとなっている頭を
はっと目覚めさせてくれますよね!
私も撮ろうと思いつつ
機会を逃してしまいました(^^;

rinnちゃんのおみみ
ツンツンしたくなります~♡
で、ツンツンするとプルプルってするのが
またかわいいんですよね(^^*)

2012/09/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

うちのベランダから斜めしたに見えるお庭にも
このピンクのお花がきれいにわさわさと咲いているんですよ。
それでこの前そのおうちの方をお見かけしたときに「なんていうお花ですか?」と尋ねてサルスベリと教わったところでした^^;
暑さにも負けずに元気に咲きますよね♪

マンゴーは美味しくなる準備に時間がかかるんでしょうね^^
私は植えて1年以上になると思われるイチジクの木が
まだ棒っきれのままです。。。

2012/09/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

こんにちは♫

マンゴーの種、植えたんですね(^^♪
どんな芽が出るのでしょう?
早くちっちゃな顔を見せて欲しいですね!!

後ろ姿もなかなか美人さんなrinnちゃんです♡
思わず「はい!!振り返って!!」って
言いたくなりますね^m^

2012/09/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

なつのお嬢さん
お元気そうでなによりです。

おはなをいっぱいみせていただいて
パワーいっぱいいただきました。
ありがとうございます。

夏のお疲れが出ませんように。

2012/09/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

れぃんさん、こんにちわぁ~♪
昨夜降った雨で涼しい月曜日の朝を
迎えることが出来ました♪
それでもまだまだサルスベリの花は
元気よく咲き誇っています。
紫がかったピンクの花を見ると
ちょっぴり南国気分になれますねv-411
天気予報では今週は残暑が続くとのこと。。。
暑さももう少しの我慢ですね。

2012/09/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

れいんさん、こんにちは~
さるすべりのお花がたくさん咲いて華やかですね。
気持ちが明るくなるような咲きっぷりです。

後姿のrinnちゃんのお耳、かわいいですね。
☆~♪

2012/09/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

こんにちわ

れぃんさん 昨日のお写真凄く素敵!
雨上がり そして パンダちゃんの傘と並木道
あと。。。挿絵も凄く可愛いですね~
今日もサルスベリも小人さんが覗いてるスズメさんもrinnさんも。。。
もうれぃんさんのお写真の虜です~♪
マンゴーさんきっと後少しですよ~
頑張って待ちましょうね~

2012/09/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

なぎ  

マンゴーの種を植えたんですね。
きっと、美味しいマンゴーが出来ますよぉー!
でも、マンゴーって育てるの大変って聞きますけど・・・でも、頑張って下さいな。
応援してますよ!
マンゴーが食べれる時期になったら、ブログにアップしてくださいませ。
見て見たいなぁ。

2012/09/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

久しぶりの雨で、ホントに涼しくなりましたネ!
これで水遣りが~e-319
でも、畑の種まきにはもう少し降ってほしいような…

rinnちゃんの後ろ姿くわぁいい~
何を一生懸命ご覧になってるんでしょうか?
そう言えば…ウチのあほネロ…
先日小鳥サンをくわえて来ましたv-12
お利口なrinnちゃんやmomoお姉ちゃまを見習って欲しいでつ

2012/09/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんばんは♪
朝、晩涼しくなりましたね。
雨が降ったのですね。
サルスベリもノウゼンカヅラも夏の花ですものね。
綺麗です。
マンゴの種植えられたのですね。
発芽するといいのですが、
アボガドの種も水につけておくと発芽するけど、10個に一個くらいみたいですね。
でもアボガドがなったと聞いたことはなく、(笑)
rinnちゃん可愛いですね。
cuteです。(゚∇^*)

2012/09/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんばんゎ~~♪
この濃いピンク?エンジ色?の百日紅さん可愛いですよね。
うちのは白で大振りで可愛くないの。
ノウゼンさんもたわわに咲いてこれまた家のと違ってムードがありますね。
私も夏が終る前にupしてあげようかな~。
ジニアさんかわいいでしょう~特にこの色がかわいいって思ってます。
毎年夏には植えてしまいます。
ネコの後姿フェチの私~rinnちゃんの後姿、たまりませんゎ。
お耳めんこいねっ。
☆.*

2012/09/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

ノウゼンカズラとってもステキですね♪
真夏に見ると情熱的に見えるのに
今、見ると優しい感じがします。
私もサルスベリのUPがまだなんです(^^ゞ
急がなくちゃ!
マンゴーですか?
どんな芽が出るんでしょ^^
楽しみですね(^_-)-☆

2012/09/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
サルスベリとノウゼンカズラ、綺麗です(^^)v
本当、夏のお花というイメージです。
関東は、まだそのまんま涼しいんですね。
こちらは日曜日からまた暑くなってきて、ガッカリのような
でもまだ夏が居てくれて嬉しいような、微妙な感じです^^
季節が変わるって、名残惜しい気持ちになりますね♪
ジニアさんも、綺麗~
rinnちゃんは、何を見てるんでしょう~
ほんと! お耳がツンツンとめんこいです(^^)v

マンゴーを植えられたんですね。
芽が出て欲しいです~! 楽しみです(^^)

関東では雨が降ってなかったんですよね。
パンダさんの傘も、嬉しそうでした♪
動くスイカの種が気になります~^m^

2012/09/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

なんか
南国ちっくな
おさしん~~~~~(*^。^*)
ジニアかわいいなあ
花束にしたい~~

rinnちゃんの
後頭部
むっちゃ萌え~~~(*^。^*)

2012/09/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

マンゴの木、どんどこ、生えてきておおきくなったら

どうするんだすか? 大きな木になるんだすよね♪

パンダの傘の愛らしい事、どこで売ってるのって

聞かれそうだすね♪ 

2012/09/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

サルスベリもノウゼンカズラも前の家にあったなー。
ちょっと懐かしい。

ノウゼンカズラは綺麗だけど繁殖力が強くてね。
ちょっと持て余してた。(>_<)

マンゴーさんの芽が早く出てくれますように・・・。^^

2012/09/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

紫音  

優しいお色~♪

れぃんさん、こんにちは~♪

ふんわりとした優しいオレンジ色、とっても素敵ですね~♪

マンゴーさん、まだまだ暑い日が続くので、土の中で
お休みしているのでしょうか(●^o^●)
早く、可愛い芽が出てきてくれるといいですね(^^)

rinnちゃんのお耳、分かります、分かります~ヽ(^o^)丿
お手手の先も、お耳もお鼻も、全部が可愛くって
愛おしくなるんですよね(^^)

それにしても、いつもながら、れぃんさんのブログさん
この時間ともなると、もうすでに、いっぱい、いっぱい
満員さんだわぁ~(^o^)/


紫音

2012/09/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

こちらでも、そこかしこで
ノウゼンカズラと百日紅の花が目立ってきましたよ^^

2012/09/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

サルスベリって いろんな色が あるんですよね。
のんさま地方では 白や ピンクを よく 見かけます。
ちょうど 見頃を 迎えてますよね。
マンゴーの種も どんなふうに 育つのか 楽しみですね!
後ろアタマが かわいいって 分かります〜!!!
三角の お耳も 後頭部も ツボですよねっ★

2012/09/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

「夏の花を慌てて・・」、ホントよくわかります。
あれほど「暑い、暑い…!」とダレていたのに、
カレンダーを1枚捲ると何だか急に季節が動き始めました。
「あっ待ってぇ~」と夏の背中に声を掛けつつ、秋の
お迎えの準備も始め、バタバタしつつも穏やかな日常です。

れぃんさんが2匹のニャンズさんをどれほど愛おしく
大事に思っていらっしゃるのか、毎日拝見していて
よくわかります。そしてわたしまで近所のオバサンの
気分でその様子を嬉しく拝見しています♪

2012/09/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

れぃん様、こんにちは(^-^)

うわ~、サルスベリだ♪
今年の夏は、サルスベリがお気に入りだったのですよ^m^
でもやっぱり日向じゃないと、綺麗なお花は咲かない様ですね・・・。
な~んてガックリしていたら、いつもお願いしている造園屋さんが、『歪性サルスベリ』なら鉢植えでも大丈夫!と教えて下さって♪
近々お迎えすることになると思います(^-^)

昨日も涼しくて過ごしやすかったですね♪
今日はお日様が出ていますが、秋の空気です♪

rinnちゃんの後ろ姿、可愛らしくてきゅんきゅんしちゃいます^m^
赤いカラーが良くお似合いです♪

2012/09/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさんこんにちは^^

南国の雰囲気が漂う、夏らしいお花ですね~♪
サーモンピンクが可愛いです。

マンゴーの種を植えた記事、覚えていますよ^^
やっぱり難しいのでしょうかね(´・ω・`)
芽が出てきてくれますように・・・!

rinnちゃんのツンツンの耳、
可愛らしくてなでてあげたくなります(´ω`)

いつも応援やコメントありがとうございます。

2012/09/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんおはようございます。
さるすべりの花が咲いてますね。
家のお庭にも夫が植えた木からお花が咲いてます。
今日は先月21日に奥歯の抜歯以来のお休みとなりました。
マンゴーの種を以前に2階に孫達が居る時に植えた事が
あります。
でも芽が出たか記憶にないですね。
このとこ夜は涼しいですよね。
虫達が鳴き秋を感じるこの頃です。

2012/09/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

おぉ~
マンゴー
恥ずかしがりなのかしら?
来年?産まれます
きっと(*^^*ゞ

2012/09/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

akiruda

マンゴーってあの高級食材のマンゴー?
温かひトコでしか出来なひと思ってた。

ちなみにノウゼンカズラも南国っぽひ花なんすね。
初めて知ったもので、、、i-229i-229i-229

2012/09/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

このオレンジのお花、ノウゼンカズラっていうんですね。
すぐ近くの信号の脇でいつもたくさんのお花が落ちています。
南国っぽいイメージで、なぜここに咲いているんだろうと
いつも通るたびに眺めてます。
柔らかくてキレイなお花ですよね。
その咲き姿は、雑草のような元気のよさですけど^^;笑
P

2012/09/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん

manaさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

そうですね、ワタシもココは沖縄県かしらと思いました
南国ムードがのりおくれませんようにと ちょこっと慌てました^^
rinnの三角お耳、めんこいでしょう ど真中で萌えてます♥♡
キュンとなってツンツンしたいんですけど、メッさ逃げますぅ 笑)

ほんとに穏やかな9月、秋の訪れになってほしいですね
また今週も こちらこそどうぞよろしくお願いいたします
パンダ傘も見ていただいてうれしかったです (*'-'*)"

2012/09/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

minminママさん

minminママさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

そうなんです こちらお二人のお姉さんは夏の代表のお嬢さんですものね♪
今日も日差しが強くて、夏へ逆戻りのようですので、ほんと
ぎりぎりセーフなのでした^^
あ、マンゴー 記念の実からの種なので、ぜひ芽が出てほしいのですけど~^^☆

ここの三角地帯が すごく壺なんです~
ぁぁ つんつん触りたいです~ でもねこしゃんにも大事なアンテナですから
そうやすやすとは 触らせてもらえませんね、当然ですね(*'-'*)"
ぱんだビニール傘も見ていただいてほんとにうれしいです♪
傘をたくさん写して、なにやってるんでしょうと、あとから恥ずかしくなりました (〃∇〃)ゞ

2012/09/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

o*hanao さん

o*hanao さん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

今日の日中は 完全に夏へ戻ってきています クーッ(^◇^;)
でも、4時になると違ってきますものね、後少しがんばります~~vv
マンゴーさん 発芽は日本でもするみたいですけど、、 
それからは・・ ココは南国じゃないですものね
でも観葉植物としてだけでも一緒に暮らしたいです♪♪

rinnのここの三角地帯 もうめんこくてたまりません (*'-'*)"
つんつん触りたいたいのですけど、 ねこしゃんにも大事なアンテナですものね
そうやすやすとは!触らせてもらえないの~(^^ゞ

2012/09/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ブーくんママさん

ブーくんママさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

わ rinnのことうれしいです^^
ここの三角地帯がすごく壺で、見ていると気持ちがぷるぷるします(*'-'*)"
ちょっとだけでもツンツンさせてほしいのですけど
ネコちゃんにもだいじなアンテナですものね、そうはなかなかさせてもらえませんの^^

新しい土地での順調なスタートでいらっしゃいますね
百日紅とノウゼンカズラと 、、こちらのちょっと前の気候のようなんでしょうか *^-^*
またご一緒させていただけること ほんとうに幸せに思います.*・゚

2012/09/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

TOMOママさん

TOMOママさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

のうぜんかつら、今が満開なんですね、こちらは少し前まででした^^
このソフトオレンジは目立ちますものね~♪
ハッキリバッチリ 夏お嬢さんの代表選手ですね(*^ー゚)v ブイ♪

rinnやmomoのここの三角地帯 だいすきです~~♥♡
でもココは大事なアンテナ基地ですので、めったなことでは触らせてもらえません^^
でも、なんとかちらっとだけでもとんがりを感じたいです コレコレ
ご一緒していただいてうれしいです

2012/09/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

アップルミントさん

アップルミントさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

オレンジ色のお花は、トロピカル雰囲気がモリモリですよね♪
周りがこいグリーンなので、とても映えて見えます^^
なんとか寒くなる前にup間にあってよかったです
こちらは、昨日まではちょこっとさびしい涼しさでしたの

rinnのこと、めんこいって思っていただいてうれしいです
この三角地帯、もう壺でたましません
なんとかツンツンだけでも感じたいのですけど 大事なアンテナですものね
それがさせてもらえませんです (^◇^;)

2012/09/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん

あんずミャミャさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

そうなんです さるすべりのピンクって最後までそのままのピンクですね
落ちている花びらまでチャーミングなピンクでした(*^_^*)
おはなも花旬ってありますね、ワタシかなり出遅れしております(’▽‘;;

は~ぃ ここの三角地帯、めさ壺さんです
そーっと近寄ってツンツンしようとすると!くいっと避けられます 笑)
大事なアンテナですものね
そうなんです、そのあとのブルブルもおいしくいただいちゃってまふ(●^o^●)
momoのもめんこいんですよぉ~♥♡ 親バカです^^

2012/09/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

kebichaさん

kebichaさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

そうなんですね~ 下に見える百日紅もそれはふんわりとして綺麗でしょうね
う~ん 絶対綺麗と思います(●^o^●)
百日紅は咲き始めから終わりまで、変わらず綺麗なピンクですものね♪
幹はおさるさんも滑るほど、つるつるしております^^

無花果さん そんなに時間がかかるんですね
桃栗3年とも言いますし、 その分うんと美味しい実が楽しみですね
うちはせめて芽を出して、実はならずとも育ってほしいのですけど 笑)

2012/09/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

yurariさん

yurariさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

マンゴーさん 日本でも発芽までは出来るそうなんです
すらすら~っとしたお姿の幼木でした ニコッ
長男家族からのお土産でしたので、記念のつもりなんですぅ
お願神様~ しています^^

rinnのココの三角地帯 めんこくてなりません 笑)
なんとかチンチンしたいんですけど、大事なアンテナですものね
近寄るとさっと方向を変えますの~
あ、momoのもめんこいんです おやばか~んしています(〃∇〃)ゞポリ

2012/09/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん

チャピさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

こちらのお嬢さん お疲れが見えませんね~☆^^
百日紅も咲き始めから終わりまで、かわらない綺麗なピンクですものね

お花にも花旬 ってあるように思います
そして優しいエネルギーー いただきますね
ありがとうございます 気を付けてダルダルしながらやっております(*^_^*)

2012/09/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

サプリメント管理士さん

サプリメント管理士さん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

明け方の雨は、こちらでもすごい音だったそうです
知らなかったって、ちょっと言いにくかったです (;^_^A ・・・
昨日の朝は びっくりなほど静かで涼しい朝でしたね
すこーし お脳が動きはじめた感じでしたの^^

今日は日中、夏に戻っていますけど、でも4時過ぎるとうんと涼しくなりますね♪
後少し、ゆっくりと思いながらガンガッテみますね
今日もありがとうございます.*・゚

2012/09/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんにちは。
rinnちゃんの後頭部に萌えぇぇぇ~ですv-398
気づかれないようにそぉーっと行ってナデナデしたいなぁ^^
凛々しく注意されるかな??!

れぃんさんのお住まいの所は涼しい風も吹いてきたようですね。こちらはまだまだ(^_^;)
顔中から汗吹き出てますです。

2012/09/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

dreamrose さん

dreamrose さん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

百日紅のピンク 
向こう側からですとほんとにピンクに染まっています
気持ちが華やかになってきますね~(*^ー゚)v
いつも見せていただくばかりなんです <m(^^)m>

rinnのこの三角地帯にドボンとはまっています
ちょとでもつんつん触りたいんですけど、大事なアンテナですものね
そう簡単にはね~☆
近づくと、さっと避けられます(*’-’*)”

2012/09/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Coucouのいくこ さん

いくこさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

前の記事も読んでくださってうれしいです
パンダさんの傘にもコメントいただきましてありがとうございました <m(^^)m>

なつの元気なお嬢さん そう底くならないうちにup
できて、ほっ^^。
マンゴーさん 日本でも結構発芽するらしいのです~☆
長男家族のお土産でしたので~^^
お願神様☆しています

2012/09/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

なぎさん

なぎさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

そうなんです~ ファミリーさんからのお土産でとっても美味しかったんです(*^ー゚)v ブイ♪
だから~
神様お願☆しているんですけど^^
大きな種だったので、絶対大丈夫って、信じてます♥♡

なぎさんもいっしょに祈って下さいね (*’-’*)”
そうしたら きっと女神様が微笑んでくれると思います♪

2012/09/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

komorebiさん

komorebiさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

ほんとに~ まさか、まさか、って外を覗いちゃいました^^
待っていた雨でしたね~(*’-’*)”

ネロちゃん でかした~~☆☆
それは立派なお仕事ですね~ じっさい私がその場にいたら、きゃっというでしょうけど
でもぎゅっとしたい気持ちです
そうして 生きてきたんですものね
岩合氏がネコさんはわんちゃんよりも野生が残っているように思えて
そこが魅力だと語っていらっしゃいましたね^^!
rinnはb茶犬のぬいぐるみでその気になってます 笑)

2012/09/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Loveママ さん

Loveママ さん こんにちわ♪ 
コメントを頂いてありがとうごさいます

こちらでも待っていた雨なので、まさか!まさか!ってなんども外をのぞいちゃいました^^
夕方はぐんと違ってきましたね

アボガドも発芽が難しいのですね
マンゴーも 発芽して小さな木になるところまでは、日本でも見られるらしいのですけど
神様にお願いしながら待っていることろです♥♡
実はできないそうですぅ  それはそうですね^^
rinnのこの三角地帯にはまってます~
どうかしてつんつうしたいんですけど、さっと避けられます (*;^-^)ゞ

2012/09/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぴこままさん

ぴこままさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

このおふたりの夏のお嬢さん なんとか夏の暑い時にアップ出来ました~
今日は暑いんですけど、あの雨いらいさびしいくらいの涼しさになって・・
でも暑いといっても、4時になると違ってきていますね♪

そうなんです~ ねこシャンの後ろのあたり たまりませんね (v^ー^v)ブイ
私もこの三角地帯、めんこくて~~エヘヘ
つんつんしよとそっとでも近寄ると、さっと避けられますね
それもめんこい~ バカで叱ってください ぽり^^

2012/09/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんじゅさん

あんじゅさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

あんじゅさんのノウゼンカズラ とても美しくて 
私なんか見惚れたまま口がアングリ状態でした <m(^^)m>
百日紅はこれからなんでしょうか 楽しみにしています♪

マンゴーの発芽はにほんでも割とあるそうなんです^^
実までは無理かもしれませんけど、なんとか発芽まではと
神様にお願いしています ( *^^)(*^^*)ッ!

2012/09/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

トマコさん

トマコさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

夏のお嬢さんのこちらのお二人、暑い~と思えるうちに、なんとかアップが出来ました^^
この前の雨以来、さびしいような涼しさになって・・
ほんとに気持ちがあっちこっちと動きますね
きょうも暑いのですけど、でも4時を過ぎると違ってきています♪

マンゴー 発芽までは日本でも見られるらしいのですけど・・
しゅるとした細身の木なんですね なんとか発芽頑張ってほしいです
神様お願☆ しています^^

前の記事も読んでいただいてありがとうございます
ぱんださん傘で何枚撮ってのでしょう ちょっと(/*^^*)/ハズカシでした (^◇^;)

2012/09/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

りんりんひろりんさん

りんりんひろりんさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

なつのお嬢さんのこのお二人がでると
すごぉ~く南国トロピカルになりますね~
ぁぁ、、いっつもいただいてくるばっかしです (;^_^A ・・・
なんか、畑のもんとかおいりにならないかしら~?

rinnさんのここの三角地帯 めっさ はまりますのです♥♡
ちょこっとでもツンツンしたくて近寄ると、さっと避けられますーー☆^^
それもかわゆっす  バカ~ン ユルシテネ^^

2012/09/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃんさん

しじみちゃんさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

ぁぁ、、そんな心配してみたですっ (*^_^*)
マンゴー そこまでがんばていってくれたらいいのですけど~♪
日本でも発芽まではするそうなんですけど・・・^^

パンダさん傘もみていただいてうれしいです
聞いてくだしゃ~ぃって秘かに思いながら、歩いていたりしています (*;^-^)ゞ
しじみちゃんさん 会ったら聞いてくださいね.*・゚☆

2012/09/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんたんさん

のんたんさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

そうですね ノウゼンカズラは・・かずら系は繁殖のことが・・
手入れが大変です 収集が付かなくなることありますね
こちらの高台の方のようですと、思う存分垂れ下がっていただけますね^^

マンゴーさん 発芽までは日本でもみられるそうなんですぅ
すらっとしたお姿の幼木で舌
ぁぁ なんとかそこまでと、神様お願☆しています^^

2012/09/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

紫音さん

紫音さん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

やさしいオレンジ色のなつのお嬢さんですね
なんとか夏の日に間にあってよかったのでした^^
マンゴーさん 日本でも発芽まではいけるらしいのです
どうかお願いしますと、神様お願☆しています♪♪

紫音さんもラムちゃんのすべてが愛おしいのですね
私もrinnのこの三角地帯がめんこくてはまっています♥♡
ツンツンしたくてそーっとでも近寄ると、さっと避けられますね
それも賢いなーって まためんこくなります
親ばかんですww 失礼しています(^^ゞ

2012/09/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

はやちゃんさん

はやちゃんさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

こちらでは1っ週間ほど前に終わりになり始めました^^

これからは舞台がはやちゃんさん地方へ移るのですね
こーゆーような綺麗な自然のリズムっていいですね.*・゚☆

2012/09/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんママさん

のんママさん こんにちわ♪ 
コメントを頂いてありがとうごさいます

のんママさん地方では 白やピンクが多いんですね♪
こちらでは紫ピンク系がとても多いです 
そのお所での流行りや好まれる色ってあるんですね *^-^*⌒☆

そうなんです~ rinnのこの三角地帯 ツボのマン中です♥♡
ツンツンだけでもと、そっと近寄っても、さっと避けられますね
それも賢いな~とまためんこくなって・・ バカンを笑ってくださいませ ポリポリ
いつもとても楽しみに拝見させていただいております m(u u*)m

2012/09/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Mie  

こんばんは。
最近 上を見上げる機会がないので
とっても新鮮な気持ちで写真を拝見しました。
いろんなところに目をやると新たな発見が
できそうです。

2012/09/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

今日はコメントできるかな~
1枚目の青空とサルスベリの画像が
とっても印象的です
空の色も 秋を感じますね~

こちらでは最近夕焼けが綺麗です
空はビルだらけでちゃんと見られないのだけど
日差しが綺麗な色^^

2012/09/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

こんばんは

れぃんさん こんばんは

夏の名残のお花たち
サルスベリの真上に広がる空が すこし柔らかいあおで
秋がそこまで来てるのかなぁ・・って
すこしだけ切ない気持ちになります

沖縄にはリュウキュウサルスベリという
白いお花の咲くサルスベリをよく見かけるのですが
私の心のなかにあるサルスベリは
鹿児島の実家の庭に咲く
このお写真とおなじ色のサルスベリです。
ことしも咲いたのかなぁ、と思い馳せつつです

ノウゼンカズラも
れぃんさんが撮られると
こんなにもやさしい表情になるのですね
オレンジカルピスの懐かしい甘さ・・

*****
あたたかいおたよりもありがとうございました
夫の最近の検査結果が思わしくなく、ショックで
気持ちがいっぱいいっぱいの毎日です
なかなかコメントもできずにごめんなさい
きょうは、久しぶりにゆっくり拝見できて
気持ちが和みました
ありがとうございました

2012/09/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

lunayaさん

lunayaさん こんにちわ♪ 
コメントを頂いてありがとうごさいます

豪雨の後、きゅうに涼しくなったりして・・どぎまぎしちゃいました
そういう状態を lunayaさんはとても素敵に表現されていらっしゃいますね
背筋がしゃんとする思いです ←しゃんと伸ばしました

rinnのこの三角地帯は とくにツボなんです^^
つんつんに触りたいとそぉーっと近寄っても、さっと避けられます
そうしても
賢いな~ってまためんこく思うのでした
どうしようもないです・・(≧ω≦)b



2012/09/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しっぽさん

しっぽさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

まァぁ さるすべりの矮性という品種もあるんですね~☆
鉢植えでもこのラブリーな花が楽しめるのでしょうか^^
ワクワクしてきます~ ぜひ見せて下さいね ペコリン
やっぱり横浜地方は垢ぬけてすすんでいますね (*’-’*)”

あの雨のあと、ぐ~んと夕方には涼しくなりましたね
rinnのことも見ていただいてうれしいです♥♡
ここの三角地帯が、ツボでたまりません アセアセ


2012/09/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

みゆきんさん

みゆきんさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

はぃ~ 希望を持って 水やりにもはげみます~☆
・・今のこういう時間から 
もう 幸せもいただいているんでした (●^o^●)
大きなエールをありがとうです

2012/09/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ニノうめさん

ニノうめさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

オレンジのこういう大きい花はトロピカルな雰囲気になりますね~
そしてマンゴーもがんばってほしいのですけど~☆^^
間の記事 覚えていて下さってうれしいです
あんなにおおきな種でしたでしょう~ 希望を持ちながらです(*’-’*)”

rinnのこの三角地帯、メッさツボさんです(●^o^●)
ツンツン触りたいと、そっと近寄るんですけど、すぐに避けられます
それも賢いな~て! ぁぁどうしようもありません (≧ω≦)b


2012/09/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

れみりんさん

れみりんさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

れみりんさん 百日紅のはなにも思い出がおありなんですね
きっと 守っていてくださるというエールのお花ですね^^
お休みがなく、続いていたのですね
ごゆっくりとされながらよい休日を過ごされたことと思います (*^_^*)

この前の豪雨より急に変わってきましたね
夕方にはすっかり秋の気配です
ごムリなことが重なりませんようにお大事になさってくださいね *^-^*

2012/09/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

akirudaさん

akirudaさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

マンゴー 日本でも発芽までは かなりいけるそうなんです♪
実までは無理としても、そだったお姿など期待しながらです(*^ー゚)v ブイ♪
種はメンチカツぐらい大きくてそんな形でしたの♥♡

ノウゼンカズラはトロピカルなお花ですね^^
ゴムゾウリでペタペタと歩いてみたい気持ちになりますo(#^。^#)v!o 

2012/09/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

eateriorさん

eateriorさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

そう、そうですね~ 落ちている花びらまで目だっていますね
それが、散らばらないで、どうしてかまとまってあるんですもの^^
ですから、落ちている花びらにどうしてだろう?ってより思われた
eateriorさんのお気持ち、すごくよく分かりました(*’-’*)”

日中は暑くても4時を過ぎる頃からは違ってきていますね^^

2012/09/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のりぃぃさん

のりぃぃさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

わぁぁ rinnのこの三角地帯に萌えていただいてうれしいです(*’-’*)”
ココが私もドツボさんなんですぅ
ツンツンしたいとそーっとちかよるんですけど、さっと察知されて避けられますw
それでも、またそれも賢いな~ってめんこくて・・
どうしようもいなく、このバカさん わらってください (≧ω≦)b

日中は汗 吹き出しまくりなんですけど4時ごろからは違ってきています♪
のりぃぃさん きっと後少しです ふぁいてぃん~♥♡

2012/09/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Mieさん

Mieさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

あ、そうですね 今日は上を向いているお写真が多いですね^^
私も 気が付くて地面ばっかしみて歩いていて・・
意識して上をしらべるようにいたします(*’-’*)”
あ、それと猫背もですね☆! 

2012/09/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ほ助さん

ほ助さん こんにちわ♪ 
コメントを頂いてありがとうごさいます

きのうはそういうトラブルがあったんですね
お時間をおかけするようになってしまいました
そしてきょうもまたお越しいただいてありがとうございます m(_ _)m

ちらっとでもお空がはいってくれて
さるすべりのピンクが落ち着いてくれたように思いました♪
ゆうがたの涼しいこと~ です (*’-’*)”

2012/09/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぴっぴあのさん

ぴっぴあのさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

リュウキュウサルスベリ 白いお花の百日紅なんですね
こちらでは、ほとんどが赤紫のようなこちらの花色が多いです^^
ご実家さんのさるすべり お見事に咲かれたことと思います
私の実家には花の咲く木がなくて、そう言うことではちょっと寂しい気もします

ノウゼンカズラも夏のお嬢さんのうちにアップができてよかったでした
きょうも日中は夏の日になっています^^
今回のことをお聞きして、ワタシも気持ちがまだグルグルしております
ここまでがんばってこられたのにと、、神様にも一回お願いしたい気持ちでいます
祈りながらです。。

2012/09/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply