チェリー ブランディー・・と、ぶどう

t3



この前 何の花だろうとおもっていた蕾さんがたくさん開いて
そして
そこへゲストさんでした




y1


ほうきぐさ コキアもグリーンのモフモフが大きくなってきてます 
綿の葉っぱさんと♪



e4


チェリー ブランディー  
芳しい香りのブランディー 想っていただいたかもしれません
それが畑仕様でス、ミマセン・・
この花が ルドベキア チェリー ブランディーでした

冬に注文して 種をまいて 苗を移植して それなのにこの忘れです~
私のお脳は脱水症~? 喝==☆

ルドベキアですので宿根してくれると思います
来年にはもっと増えてくれるのかな~♥♡
掘り起こされないように
「ココは立ち入り禁止」の看板 すっかりと作らねばです (v^ー^v)ブイ

カタログ誌ではその年のトレンディー的カラーを巻頭にのせてありますけど
まんまと乗せられおります私~ 3種類も買ってますじゃん!
でも嫌いな色ではないので、いいのですけど、 訳が分からなくなってますの^^




y2


ひまわりダブルダンディーのあとの畑で、もう一回ちょこっとアンティークな色合いになってます
可愛くて 一杯のせちゃってごめんなさいです ぁぁ こっちって、、選べない・・^^;   


r3



蜜がおいしのでしょう~ 
しばらくシジミチョウさんと一緒でした ( *^^)(*^^*)ッ!






z1



秋になって果物が美味しいですね

ぶどうさん.*・゚☆

t2


マスカット風味のちょっと小さい葡萄さんです

生協パルシステムでお願いしているので、豪華見栄え商品ではないのですけど
軸も新鮮なままであまじゅっぱくて美味しいです



t1









にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ご訪問・オウエンをありがとうございました
感謝と共に・・今日もせっせと暮らします

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆



neko

また遊びにきてくださいね^^ =ΦwΦ=



*   * 
関連記事

Comments 69

紫音  

素敵です~♪

れぃんさん、こんにちは~♪

わぁ~、お名前も素敵なお花さんですね~♪
ブランディーのお名前のとおり、アンティークな
お色、とっても素敵です~ヽ(^o^)丿

ぶどうさん、美味しそうですね~(^^)

秋になると、ますます食べ物が美味しく頂けて
楽しみが増えますね(^^)/


紫音

2012/09/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
ルドベキア チェリー ブランディーとシジミチョウさん
素敵なフォトになりましたねぇ~♪
フォトなのに、絵画のように見えますよォ。
花のお色のグラデーションが、これまた何とも素敵~♪
中心部分が、まるでベルベットのような感じも。
ひまわりさんもこちらも、私も好みですぅ、フフフッ
ここは絶対に、立ち入り禁止区域指定ですね☆

わぁ~瑞々しいブドウさん~♪
マスカットのような爽やかなお味でしょうか~?
ちょっと想像したら、食べたくなりまいました~(笑)
これから、果物の美味しい季節、楽しみの季節ですね☆
(=^・^=)

2012/09/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

ほほぉ~
チェリーブランデー?れぃんさんが?とか思っちゃいました
そういう事でしたか
多分色合いがチェリーブランデーカラーなんでしょうね
こういうシャビーな色合いのお花
秋のイメージですよね~
シジミチョウさんも久々に見られて嬉しい
忘れてる存在でした^^

2012/09/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

すてきなおさしんですぅ~~ (*^_^*)
シジミチョウまでご一緒に^^
バックのグリーンもゆかっていて、それにとてもよく映えていますね。
秋の花って感じがします。 美しい~~
ぶどうも旬ですね。
また食べてないですが こちらのスーパーにも数種類のぶどうが並んでいましたよ~

>パイナポー (^^) 久しぶりに食べました。
甘くて美味しかったですぅ~~ (^Q^)v

>チョコがパリンと手で割れるようになった時
そうですね^^
まだ暑くて 表に出してあると溶けちゃうくらいかな?

2012/09/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんにちゎ。
チェリーブランデー・・・洋酒じゃなくてお花だったのね~( ゚∀゚)アハハ
この色は私でも衝動買いします~。
アンティークカラーがシックで大人で・・・あ~れぃんさんにぴったりですよ。

あ、葡萄っ!うちもね、先日この色の食べました~。
皮も食べられて種も無い品種でした。
ゴミが出なくていいわっ*^-^*⌒☆
☆.*

2012/09/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

すてきなお名前の通り
すてきなお花(*´▽`)
秋を思わせるシックな色合いがいいですね。
ベルベットな感じもまた・・・♡

気が付けばスーパーにも
梨やぶどうが並んでいました。
吹く風もなんとなくさわやかになってきて
もう秋なんだな・・・とちょっぴり切なくなりました。

2012/09/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

chibitaaa  

こんにちは

素敵な色のお花です\(^o^)/
なんだか素敵な作家さんの作られたコサージュのよう!
秋モノのワンピースの胸元に付けたら映えそうです。
シジミチョウほんとにしじみみたいですね。

ぶどう瑞々しくって
食いしん坊にはたまらない画像です♪
食欲の秋到来(^_-)-☆

2012/09/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

れいんさん、こんにちは~♪

秋色のおしゃれなルドベキアですね。
素敵なお花で秋のドレスにブローチのように飾りたいですね。
秋の味覚、葡萄・・・
私も昨日買ってきました。おいしい季節ですね。
☆~♪

2012/09/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

綺麗です!!@@
すご~い感動しました
花の大人なお色とバッグのグリーン
素晴らしい~(゚▽゚*)
ゲストさんのモノクロがかえってシュール♪
すご~~~い@@
なんか・・・色にワクワクしました

葡萄さんは瑞々しい・・・秋といえども
この蒸し暑さにありがたいお色ですね~^^

2012/09/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(´∀`)
すっごく綺麗なお花ですねぇ~♪可愛いゲストさんもすっごくお似合いです(*^_^*)。来年も楽しめるのですねぇ。
ぶどう大好き。マスカットではないんですねぇ。
皮ごと食べられるぶどうかなぁ~♪美味しそう。
お写真見てたら、食べたくなっちゃった。マスカット食べようっとo(^o^)o
(´ー`)/~~☆彡~☆彡

2012/09/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

ルドベキア チェリー ブランディー
とってもお洒落な色ですね。
きっと来年は、もっともっといっぱい咲いて
れぃんさん、嬉しくて小躍りしちゃいますよ(笑)
私もゼンゼン写真が選べません。
だって、どの子も可愛くて
ポイ出来ないんですよね。
今日の1枚!
なんて載せてる人がいるけれど
他の写真はどうするの?
って、余計な心配(笑)
可愛い姿、みんなに見てもらわなくちゃね^^

2012/09/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

こんにちわ

フフッ 私はもちろんブランデーにいっちゃいました
ルドベキアさんでしたか~
アンティークな色あいがコキアの緑に映えますね~
こんなお色は素敵ですね~
ぶどうもれぃんさんが撮るとフランスのゼリーみたい(笑)

2012/09/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

ルドベキア、 ルドベキア チェリー ブランディーいっぱい咲いたらうれしいですね。

なんだか元気がでてきますね。


マスカットの色が好きです~♪

2012/09/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

ルドベキア チェリーブランディーは、
お花の真ん中がつるつるしてそうで面白いお花ね。
触ってみたいわ。^^
綺麗なお写真楽しませて頂きました。(^_^)

2012/09/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
まるで絵画のような写真に、見とれました(^^)
シックな色のお花と、優しいグリーンに
なんとなく、秋風を感じるような気がしました♪

でも、チェリーブランディーって、お酒の効いたお菓子かと思いました~
だから痩せない、食欲の秋の私です^^;
このお花の名前だとわかって、とっても似合う名前だと思いました♪
お気に入りの写真、たくさん見せて下さった方がうれしいです(^^)v
しじみ蝶さんも、もっと撮って~って言ってますね^^

わぁ! みずみずしいブドウ~!
こちらは巨峰が旬なので、明日にでも買って来ようっと♪
おいしそうです^^

2012/09/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

わおお
激写や~~~~~
しゅごおい
てか
このお花
名前もしゅてきやけど
色~~~~
すんごいキレイ~~~~~
マスカット
むっちゃキレイ~~~~
おさしんだけで
およだがでちゃううう

2012/09/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

まつぼっくり  

ルドベキア チェリー ブランディー、なんともすてきな色ですね。
存在感のある花です。
お写真も絵はがきのように美しいですね。

2012/09/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんにちは

ルドベキア、昨年蓼科で買ってきたけど・・・
鉢植えだからうまく咲かせなかったです。
素敵な色なのよね。どれもこれも・・・
来年また植えてみようかなと・・・
シジミチョウ可愛い・・・

2012/09/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

紫音さん

紫音さん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

ぷふふ 私には一番遠い所にある素敵なことです~^^ポリ
だから、こういう名前にもひかれたのかな~って思いました
ほんとはどんな色なんでしょうね (*'-'*)"
そして秋らしいちょっとエトランゼ風なお花が咲いてくれました♪

秋は果物が美味しいですよね~
ぶどうも~~ そして、果糖もしっかりとあるんですね^^
でも、年にこのときだけですものね いただきましょうね (*^_^*)

2012/09/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

お写真が、いつの間にかしっかり秋ページの写真、
になっていますね~。拝見していて、それがとっても
心地よいです♪ 季節の移ろいと共に人の心も自然に
変化していき、求める安らぎや気持ちよく思えるシーンも
変わっていくのですね…。

種まきからのお楽しみ、どんなお花が咲くのかな、
あらっあなたはどなたですか?…いろいろありそうで
楽しいですね! 

2012/09/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

minminママさん

minminママさん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

チェリーブランディーなルドベキア 見ていただいてうれしいです 
私に派一番遠いオシャレな名前ので、それもあって選んでみたのかな?
ほんとはどんなお色なんでしょうね☆
ぜったい立ち入り禁止 そうなんですよぉ ここを鍬で耕かされたらですっ!ネ^^

秋はフルーツがほんとに美味しいですね
果糖もあなどれないカロリーなんですけど・・ 負けますぅ (〃∇〃)ゞ

2012/09/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Mie  

おはようございます。
かわいい子は、どどーんとのせちゃいましょう。
華やかでいいわ〜
チョウさんもうっとり チューしていましたね。
私は、ぶとうさんにチューしたいです。
いえ、パクッしたいです。

2012/09/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさんこんにちは♪

チェリーブランディー、シックな色彩が大人っぽいですね!
ボルドーとオレンジ色が秋っぽいような気がします。
チョウチョさんまで・・・^^

蒲萄、美味しそうです(´ω`)
ここ何年も食べていないので
今度買ってみようと思います。
ちなみに、小粒のデラウェアより巨峰派の私ですb

いつも応援やコメントありがとうございます☆

2012/09/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ほ助さん

ほ助さん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

そうなんですぅ ブランディー 私から一番遠いお話なんです グズン
でもね、今度探して見ようと思います ってそう言うことではないんですけど・・ね 

シジミチョウもこちらでは今年は遅かったですね 
いつも8月には庭でよく見かけたのですけど・・
こうして秋に近づいていくんですね^^

2012/09/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん

manaさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

シジミチョウ こちらでは遅かったんですぅ
これまで夏休みの終わりごろにはたくさん庭に来ていたんですけど・・
こんなにちいさい体ですものね、いろんな影響を受けますよね・・
ルドベキアの花粉には栄養素がいっぱいありそうなので、パワー付けてほしいです♪
あたたかいコメント寄せていただいてありがとうございます^^

これからは果物が美味しいですね
なんとなく低めに思いがちですけど 果糖も侮れませんね
でも秋の旬ですものね と、いつも詰めが甘くなります私です(〃∇〃)ゞ
あ~ チョコも~ なんぼになってもずるずると弱いです (≧ω≦)b

2012/09/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ブーくん  

こんにちは。
ブランディー、名前も素敵ですね!
なんとなくシックでアンティークのようでとってもキレイです(^_-)-☆
いつも思いますが、私でしたらただ単にブドウ、マスカットの写真を撮ってしまうところですが・・・涙
れぃんさんの撮るお写真は一つ一つがとってもキレイで、被写体以上の素晴らしさをプラスなさっていますね(#^.^#)
いつも拝見しているのに技を盗むこともできないダメダメの私です(T_T)
本当に素敵です❤

2012/09/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

ルドベキア チェリー ブランディーさんって言うのですね
なんて素敵ないでたちなんでしょう。
ハイカラなお洋服を着ているように見えます^^
コキアさんのモフモフにも触ってみたいです!!

アタシも先日ぶどうが食べたくてにらめっこした挙句
巨峰さんを手にとりました
マスカットもとっても美味しそうです!
このみずみずしさが幸せな気分になれるんですよね

今日もありがとうございました”

2012/09/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぴこままさん

ぴこままさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

わぁ♪ ぴこままさんさんにも衝動買いしていただけるなんてヤッタァー☆
じちゅは、センニチコウでも一袋買っていて、それは全滅でしたの
なんで、おなじようなのばっかりと・・凹んでいたところでした
来年 いい苗がでてきたら、お空飛ばしてみますぅ^^ポリ
また、がんばろ~って思います^^

そうなんです、こちらも皮ごと食べられました^^
そ、そ、ゴミは自己処分してますものね(*'-'*)"

2012/09/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

またまた楽しませて頂きましたよ

まだまだぶどうさんの季節です~

もっとと思うのですが房なりが旨い事

生らなくてでも甘いので家族に出す時は

一個ずつ解して出しますの

みんなはどんな房なりかは知らないのです。

2012/09/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

秋の色合いだすね♪ すてきなお花だす

なんかすぐに、季節が変わって、ついて行くのが

やっとこさだす(笑) でもそういえば、

わんさかの汗はかかなくなっただす(笑)

大好きなぶどうだす♪マスカット色、見てるだけでも

うっとりだす

2012/09/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん

あんずミャミャさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

ブランディー 私の世界からはほどとおいもの・・それでこの名前に
もっとひかれたんでしょうね (*'-'*)"
シベのところは、そうなんです ベルベットのようなんです~
きっとチョウチョさんもとまっていて気持ちよ方のかもしれませんね♥♡

これから果物がうんと美味しいですね
果糖さんもけっこうなカロリーなんですけど、そんなこと飛んじゃってますね☆^^
ミャミャさんはうんとスリムさんでしょうね(*^-゚)⌒☆ 

2012/09/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

chibitaaaさん

chibitaaaさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

秋のドレスのコサージュのように想っていただいてうれしいです^^
茎がしっかりしているのでアクセのようにも見えますね
シジミちょうさんがちょうどにご来店してくれましたの♪
つんつん蜜を吸っていたのでルドベキアがおいしかたのかな~って、うれしくなりました^^

これから果物が美味しくなりますね
果糖もけっこうなカロリーありますけど、そんなこと
おもっちゃいられないくらい美味しいですものね(*^ー゚)v ブイ♪

2012/09/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

dreamrose さん

dreamrose さん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

とても秋いろの花色になりました~
へぇ こういうお花だったんだぁ~って、咲いてまたびっくりしてました(;^_^A ・・・

これから果物が美味しくなりますね
果糖もカロリーしっかりとあるんですけど、、そんなこと飛んじゃいますね☆
四季があること、ありがたくなります(●^o^●)

2012/09/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

o*hanao さん

o*hanao さん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

もしかするとこういうお色は、日本では珍しいのかもしれませんね
花の色というのか、、ちょっとですね^^ポリ
それでもそのように おもっていただいてうれしいです
コキアさんも柔らかい緑がきれいに映えてくれていました(*'-'*)"

これから果物が美味しくなりますね~
どんどこ食べ過ぎて、、果糖もけっこうカロリーあるんですけど!
そんなこと飛んじゃってますね ☆^^

2012/09/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

TOMOママさん

TOMOママさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

お花にびっくりしてたら、どうしたの?って、ちょうちょうさんまで
みにきてくれたみたいです (*'-'*)"
蜜がおいしかったのでしょうか、長くつんつんと吸ってくれてうれしかったです\(*^^*)/

これから果物が美味しくなりますね
ぶどうも梨も柿も、どうしましょうていうくらい好きです (^^ゞ
果糖ってあなどれないカロリーなんですけどね、もう 飛んじゃってますね♥♡
きょうも温かいお気持ちご一緒していただいてありがとうございます

2012/09/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんじゅさん

あんじゅさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

ルドベキアは来年には増えてくれますでしょうか☆^^
ヤッタァー ココは畑なので少しはその余裕がありますエヘヘ
どんだけ踊っちゃうんでしょう♪♪

そうなんです、、 これもココがよいし、それもソコがよいし、、
みんなんが愛おしくなってきて・・・私は散らかったおばちゃんになってます
素敵な方から素敵なエールをいただいて元気になっています (*^_^*)

2012/09/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Coucouのいくこ さん

Coucouのいくこ さん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

いくこさんは大人なそちらさんへですね♪
ブランディー 私には遠い世界で、、だから この名前にひかれたんだったかしら^^
いつかはね、私ものんでみるんだぁ☆ (*^ー゚)v ブイ♪

これからは果物が美味しくなりますね
葡萄 梨 柿 ~~ 
しりとりでもこればっかり言ってました、子どもの頃から (*'-'*)"
きょうもありがとうございます

2012/09/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん

チャピさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

ルドベキアなので来年はうんと増えるかも、だそうです♪♪
かなりお強そうには見えますね~
掘り起こされないように紐を張ろうかニャ^^

これから果物が美味しくなりますね
四季があることありがたいですね
チャピさんはマスカット派でしょうか ( *^^)(*^^*)ッ!

2012/09/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんたんさん

のんたんさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

チェリーブランディーのルドさん そなんです 真中がつるると固いです 笑)
なんか造形的ですものね^^
不思議な感じがしています
でもこういうちょこっとにごりバッチイさん かなり好きなんです(*'-'*)"
ご一緒していただいてありがとうございます♪

2012/09/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

トマコさん

トマコさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

そうですね トマコさんでしたらチェリーブランディーと言ったらケーキの食材ですね^^
こちらも美味しそうですもの~~
名前を呼びながらも美味しい気持ちになってきます^^
たまたま脇にあったコキアがふわふわに大きくなってくれて
蝶々さんも蜜を吸いに来てくれて、、しばらく暑さをわすれるひと時でした♪

これから果物が美味しくなりますね☆
果糖も結構なカロリーなんですけど、そんなこと飛んでっちゃいます~(*'-'*)"
マスカットが地元さんで採れるんですね 羨ましいです( *^^)(*^^*)ッ!

2012/09/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

りんりんひろりんさん

ひろりんさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

ブランディーさん ひろりんさんに褒めていただいて うれしいです~~
コロット忘れていて、、カタログ 慌てて引っ張り出しました (*'-'*)" ポリ
お近かったら、切り花にしてお届けしたいです~~♪

これから果物が おいしくなりますね~~
果糖もあなどれないカロリーなのに、、そんなこと
飛んじゃってますぅ ε=(>ε<)

2012/09/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんにちわです(^o^)/
ルドベキア チェリー ブランディーさんというお花なのですねv-266
なんだかとっても高貴なお姿だことv-353
アンティークな色合いがステキです~
来年も楽しめるのですね♪
そして、またとっても美味しそうな色の葡萄さん~(#^.^#)
冷たく冷やしていただいたら最高なのでしょうね~♪

2012/09/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

こんにちは~♪

本当になんともいえないアンティークな色合いの
お花ですね~(*^_^*)
れぃんさんのお花選びはとても
センスがあって素敵です♡
いつも、あっコレは初めて見る~って物も
たくさんあって、楽しみですよぉ。。

葡萄もとっても美味しそう!!
これからは食欲の秋ですね(*^^)v

2012/09/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

まつぼっくりさん

まつぼっくりさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

チェリーブランディー ルドベキアさん そのように見ていただいてありがとうございます
ルドベキアは夏の暑さに負けないような強い個性のお花のように思うのですけど
ブランディーさんは、そこをもちょっと酔わせてくれますかしらと、思ったりでした(*'-'*)"  
また明日も見に行ってまいります^^

2012/09/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

yurarinさん

yurarinさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

蓼科のバラクラさんでお迎えしたルドベキアさんでしょうか・・
ケイ山田先生に褒めていただいたお花のチョイスでしたね
yurariさんのお庭はほんとにフェミニンです♪

シジミチョウ 可愛いですね
この蜜はきっと美味しいのね~ しばらく一緒に居てくれたんです(●^o^●)

2012/09/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

lunayaさん

lunayaさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

写真が秋色に うれしくいただいています
いつもボケっと大きくて・・ はずかしいと思いながらです
やすらぎの気持ち いつも lunayaさんのブログをお訪ねするたびにいただいております
そして私のつたないブログでも
つぎの一歩への一休みになりますように、なんて思いながらです

種まきさん はい 楽しみながら、、そして息を殺しながら~♪
細かい種は鼻息を荒くすると飛んでしまいますのです (*'-'*)”

2012/09/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Mieさん

Mieさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

力強いコメントをいただいてうれしいです♪
可憐なお花というわけでもないのですが、、 そうでしょか
どどーんとのせちゃてもいいですか?^^!

Mieさんは良妻賢母の鑑さんのようにおもいますけど
また一緒に^^
お茶目さんでもいらっしゃるのですね♪
ますますファンになってます <m(^^)m>

2012/09/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ニノうめさん

ニノうめさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

あ、そうですね ルドベキアさん ボルドーのお色仲間にも見えますね♪
ボルドーも 大好きなんです さすがお若い方のセンスはシャープですね♪
シジミチョウもほんとに可愛かったです 絵文字さんみたいでした♥♡

これから果物がうんと美味しくなりますね
ポコポコンの巨峰さんもたんと召しあがってくださいませ~ニコッ
おいしいですものね~~ 色にも参ってしまいますね 
きょうもほんとうにありがとうございます.*・゚☆

2012/09/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ブーくんママさん

ブーくんママさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

ブーくんママさんのブランディー シャンパン ワイン
そのばそのばの素敵な雰囲気に
いつかわ~って思いながら酔わせていただいている私です
お酒のことを知らないと、人生半分は損をするって本当のような気がします
さ、これからスピードを上げなくっちゃですね (*^ー゚)v ブイ♪

果物もこれから美味しくなりますね♪
自分でブログ写真をみてはまた食べたくなった時、すこしうれしいかなとおもいます(*;^-^)ゞ
私のほうこそ、何倍も憧れて見させていただいています 

2012/09/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

JUNさん

JUNさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

このルドベキアが ハイカラなお洋服を着ているようにと、表現してくださって
すごくぴったりときました、そうなんです なんか着ている雰囲気なんです☆
ナチュラル可憐に、というのではなく お洋服を着ている感じ~
JUNさんの感性に脱帽です 素敵なこと伝えていただいてうれしいです<m(^^)m>

わ JUNさんは巨峰さんのほうにされたんですね♪
じゃ 今度はマスカットさんでしょうか?
これからは選ぶのに迷ってしまうほど果物が美味しくなりますね(*’-’*)”
梨と柿も大好きです♥♡

2012/09/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

wakasaママさん

wakasaママさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

葡萄 おいしいですね~~
wakasaママさんではぶどうもつくられていらっしゃるんでしょうか・・
新鮮でしたらまたどれほど美味しいのでしょう

こちらでは スーパーさんですともう房から全部はがれている状態で
軸もちゃいろに変わっていることが多いです・・
酷い時には、デラウェアなど ぜんぶが粒入りパックみたいになってるんです^^
それでも、うんまいうんまいとたべているんですけど 笑)
これからどんどん果物が美味しくなってきますね
ありがたいことですね(●^o^●)

2012/09/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

チェリーブランディさんというんですね。
いいお色♪
緑のほうき草さんの前でコントラストが素敵ですね。

畑の片隅にって思うと、
ついつい一緒に耕しちゃったり、
草抜きのときに抜きそうになったりしますよね^^;
れぃんさんちの畑はお花も一緒に成長して楽しいですね♪

明日、ぶどう買いたいです。それも緑の(笑)

2012/09/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

こんばんは

れぃんさん こんばんは

なんとも不思議でオトナっぽい雰囲気のルドベキアさんですね。
種まきしたことも忘れていらしたなんて・・
れぃんさん こういうエピソードをうかがうと
すごく身近に感じます(笑)
でも、すっかり忘れていらした分
お花に出会えるうれしさも倍増だったのではないでしょうか

チェリーブランディさんのうしろの
モフモフくんたちが
水の中にゆらゆら揺れる水草、藻のようで
一瞬 水のなかにもぐったような
不思議な感覚になりました

マスカット おいしそうですね
うちも岡山のおともだちから先日届いたのですが
今どきのマスカットは皮ごといただけるそうで
すごくトクしちゃった感じがします
(似たようなアングルで私も写真を撮っちゃってます
 なんだかうれしい・・)

2012/09/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃんさん

しじみちゃんさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

そうですね わんさかの汗はかかなくなりましたね^^
首タオルもなくなりましたです(〃∇〃)ゞ
畑では秋がもうスタートしていて、勢いモリモリさんから
静かな落ちつきさんになってました♪

これから果物がどんどん美味しくなてきますね
マスカットさんも~ 巨峰さんも~ あ 梨さんもね (●^o^●)

2012/09/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

アップルミントさん

アップルミントさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

そうなんですぅ コロット忘れてしまって、、慌ててカタログ誌を調べましたです(;^_^A ・・・
素敵な名前に二度びっくりでしたぁ 笑)
来年もきっと出てきてくれると思うんですけど
その前に、絶対掘り起こされないように紐を張っておかなくっちゃです(*^ー゚)v ブイ♪

これから果物が美味しくなりますね
果糖も侮れないカロリーですけど、もう、フルーツの美味しさには
そういうことも飛んじゃいますね♥♡

2012/09/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

こんばんはぁ~♪

れぃんさん  お久しぶりデッス*^ ^*

ルドベキアの”チェリーブランディー”に、シジミチョウ
ナイスショットですねe-349
ルドベキア・・・
種類が豊富なのでしょうねぇ~
坂道ガーデン(山の菜園)でも色違いがあって次から次にと
咲き誇ってますぅー。
(ほんとはネッ 横目で見ながら 株分けしてくれないかなぁ~ 
なんてね 思っているのですわっe-317

すでにァタシのお腹は秋の味覚突入しております ハイ。

2012/09/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

yurariさん

yurariさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

クーッ すっかりと忘れてしまってて、慌ててカタログ誌調べましたの^^
その素敵な名前だったことにまたびっくりでした (*’-’*)”
そんなように褒めていただいてv-16がのぼっちゃいますぅ
すきなことは情報を集めますものね、色々目移りしている状態です (*;^-^)ゞ

これから果物がうんと美味しくなります♥♡
果糖も侮れないカロリーなんですけど、、果物の前では飛んじゃいますね(*’-’*)”

2012/09/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
まぁ~❤チェリーなブラウンのルドさん、なんて大人チックな色合いなんでしょ♪
これから秋にむかっていく季節にお似合いの色ですね。

マスカットについた水滴が、そそりますぅぅぅ\(^o^)/
おもわずゴックン^^

2012/09/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

ゆっくりと~

秋がゆっくりゆっくりだねぇ♪
コキアのモフモフさんに囲まれて気持ち良さそ~~~。

2012/09/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

kebichaさん 

kebichaさん こんにちわ♪
もうどうなっているんでしょ! やっとおもいだしましたの(;^_^A ・・・
きとこの名前にみいいな~って思ったんでしょうね^^
物忘れ 怖くすらなってます (≧ω≦)b

これから葉果物が美味しいですね~
果糖もあなどれないのですけど、そんなこと飛んじゃいますね(*'-'*)"
マスカットさん たくさん どうぞです~♪
温かいコメントといただいてありがとうございました.*・゚

2012/09/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぴっぴあのさん

ぴっぴあのさん こんにちわ♪
ほんとに、ナッテコッタと思います (;^_^A ・・・
急いでカタログ誌を調べて、名前が分かって ぁぁと思いだしました
この名前のが、どういうのでしょう?と、きっと欲しかったんですね (*'-'*)"
コキアさんも今は今はで最高に綺麗と思います

岡山の本場中の本場のマスカットさんですね.*・゚☆
見せていただいたらまた 手が伸びてしまいそうですー^^
温かいコメントをいただいてありがとうございました

2012/09/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

こゆきさん

こゆきさん こんにちわ♪
私はご無沙汰失礼しておりますところを ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
お山の畑の途中にもいろんなルドベキアさんがいらっしゃるんですね♪
ルドベキアは好みが分かれるお花ですね
そうでない人にはプンですし、好きな人にはどの色もたまりませんね♥♡
うちではごちゃごちゃとやっと3色です

秋にはくだものも どんどん美味しくなりますね
果糖も侮れないカロリーなんですけど、もう飛んじゃいますね♪
きょうも温かいコメントをいただいてありがとうございました.*・゚

2012/09/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のりぃぃさん

のりぃぃさん こんにちわ♪
チェリーなブランディールドさんに萌えていただいてありがとうございます~
慌ててカタログ誌 引っ張り出して調べてみましたの
この名前にもきっと魅かれたんですね
そして大当たりでした~(*^ー゚)v ブイ♪

ぶとうのグレイッシュな水の膜 気持ちがプルルンなりますね
これからますます、続々~ 
ぁぁ 侮れない果糖さんどうしましょう☆
のりぃぃさん きょうも温かいコメントをいただいてありがとうございました.*・゚

2012/09/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

れんげさん

れんげちゃん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

そうなんですね 畑ではゆっくりと秋が進んでいってますぅ(●^o^●)
おひる間は夏ですけど 4時を過ぎたらもう秋なんださぁ~(*'-'*)"
今年はその差がはっきりしているように思います^^

コキアのもふもふさん やさしいでしょう~~
食べたいくらいなの~(*'-'*)"
ご一緒していただいて れんげちゃん とってもうれしかったです m(^^)m

2012/09/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply