シャトーカミヤ(神谷)・・レンガの貯蔵庫

s1



先週 
車ですこしドライブをして牛久シャトーさんへ行ってきました 
これはもう旧呼び名になっていますね
↑画像はシャトーカミヤ 公式サイトさんよりお借りしております

国指定重要文化財に指定されているとても素敵な建物ですが
去年の東北関東大震災で大きな被害を受けて この夏より修復工事に入っておりました



a2

出来るだけ元の通りにということで4~5年はかかるそうです

エントランスのところのこちらの展示壁画は昔のままにでした♪

e2


シャトーカミヤは日本最初のバー・神谷バーを作られた神谷傳兵衛氏によって創設された
国産ワイン醸造所です
はじめての純国産ワイン製造とも言われていますね

今はレストランや展示館 スーベニアショップなどで楽しむことができます
詳しいことはこちらへ シャトーカミヤ 公式サイトです


そんなにも暑くなかったので園内を散策してみます~(●^o^●)


q9

q11

q10


レンガ造りのワイン醸造に関わる建物がとてもオシャレに見えます
そうですね ワインってそもそもがオシャレなんですものね

a1









そうしてるとちょうどお昼でこちらのレストランへ 
 


e3
  


q6


Waho!! シックな店内ですね
2階のテーブル席と一階のテラス席があります
ラ・テラス・ドゥ・オエノン 
だれでしょうね 「ドラえもん?」って空ミミしたひとは~? でも少し分かります


いただいたのはこちらでした♪

q1

タコマリネの前菜とハンバーグ()とラム肉と野菜のピザ風()です




そして~ 別腹のコースはこちらのアラカルトでしたの

e4


+料金での注文でしたので、一個です 
いろいろ事情もあることだし しゃ~ないゎ~ ネ
この時期にお客様は少なかったのですけど、ゆっくりと回って
ずーっと食べたかったハンバーグもいただけましたし^^
8月の終わりの日に小さな今年の夏のお出かけでした 




ココはあまり知られていませんが桜はそれは見事だそうです
今回も桜の庭園を何度か通りました
桜のころに、今度はとおもいます




ご一緒していただいてありがとうございました
神谷シャトーですので、ここで「電気ブラン」を外すわけにもいきません
のことなどあと少し続きますです m(_ _)m













にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ご訪問・オウエンをありがとうございました
感謝と共に・・今日もせっせと暮らします

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆



neko

また遊びにきてくださいね^^ =ΦwΦ=



*   * 
関連記事

Comments 61

紫音  

素敵です~♪ 

れぃんさん、こんにちは~♪

れぃんさんのお写真、私はいつも思うのですが
どのようなお写真でも、まるで外国の風景などを
見させて頂いているかのように、とってもとっても
素敵です~☆ミ

まだ続きがあるのですね(^^)

楽しみにしています(^o^)/


紫音

2012/09/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

れいんさん、こんにちは~
シャトーカミヤ、こんなところがあるの知らなかったです。
素敵なところですね。
素敵なレストランでお食事・・・いいな~
☆~♪

2012/09/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん  こんにちは♪

ほっほ~~ 国産ワイン醸造所ですか。
煉瓦造りで素敵な建物ですね。
ワイン醸造所にふさわしく考えられたのでしょうか^^
レストランがあるんですね。
お料理もすてき 美味しそうですぅ~~ ^。^
別腹アラカルトも これくらいだとぺろっと食べられそう^^
夏の終わりのすてきなランチタイムでしたね (^_^)

>安いでしょう~ まぐろ^^
今年は特に安くなっているような気がします。
これからは秋刀魚の季節ですね^^

2012/09/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

こんにちわ

私ここに行った事あります
確かBBQも出来た筈なんですが。。。
ワインとBBQを頂きました
中は素敵ですね~中が良かったな~
それにしてもお写真がとっても素敵ですね~
ワインのお話し楽しみです
私ワインの呑み比べで大きな失敗をしています(笑)

2012/09/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさんこんにちは♪

外国の建物みたいで、とっても素敵ですね^^
壁画も雰囲気が出ていて・・・(´ω`)
本当にどこか違う国のお写真を見ているようです。

ドゥ・オエノン・・・
ドラえもんの発音を英語っぽくしたらそうなりますね(笑)

お食事もオシャレで美味しそうです!
こういうランチタイムって憧れです^^

いつもコメントや応援
本当にありがとうございます。

2012/09/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん ヽ(・∀・)ノ こんにちゎ。
外国のような風景、レンガ作りのお洒落な建物・・・素敵なところがあるのですね~。
ワイン・・・嫌いじゃないです、いつもやっすいテーブルワイン(;゚ー゚)ノ(T-T)エヘヘ
ポリフェノールが血液サラサラって言われ出してから、毎日グラス1杯ねっ。本当は2杯くらい飲むのがいいらしいです。

お洒落な場所でランチ、いいな。
☆.*

2012/09/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~
9月の蝉しぐれでも聞こえてきそうな場所ですね~
なんとな~く歩いて、心地いい時間をすごして
美味しいお食事を静かなレシトランで・・・
いいですね~^^;
うちの汗臭い、やかましい雰囲気とは大違い!!

2012/09/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

シャトーカミヤさん、初めて知りました♪
なんとまぁステキな所ですね~\(◎o◎)/!
美味しそうなBEERやワインもあって、教えて下さってありがとうございます(^-^)
早速行ってみたくなりました♪
お料理もおいしそうですわ~^m^
園内マップを見たら、お庭もステキそうですものね♪
続きのお話、楽しみにしています!

先日はわたしのどんより気分に、た~くさん応援して頂いてありがとうございましたm(__)m
元気がでました~!!!

2012/09/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんにちは~♪
カミヤって、カミヤブランの名前だけは聞いた事あったけど
こんな素敵な所があったなんて、全然知らなかったです。
初めての、純国産ワインの醸造所・・・
へぇぇ~と、驚きながら見入っています(^^)
ツタのからまる赤レンガの建物を見ているだけでも
なんだかホッと出来そうです♪
古くから大切にされてきた場所や建物なんですね。
ドラエモンのレストランも(笑)、シックで上品でお洒落です~♪
ハンバーグって、レストランで頂くとすっごく嬉しいです。
ラム肉と野菜のピザ風も、とっても美味しそう~
いつか行けたら、ワインと頂いてみたいです^^
素敵な所にご案内くださって、ありがとうございます♪
桜の季節も、電気ブランもとっても気になります。
楽しみにしています^^

2012/09/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

レンガ作りの建物がとってもシャレてますね。
でも、花より団子♪
美味しそうなお料理が並んでますね。
素敵な場所でいただくと
余計美味しいんですよね。
ラム肉と野菜のピザ風
色合いが綺麗で食欲そそります^^

2012/09/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんにちは~

どこか外国へ行った様な素敵な雰囲気の場所ですね。
名前だけは聞いた事があります。
いい雰囲気で美味しいランチ幸せな一日でしたね。^^

2012/09/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

シャトーカミヤ・・・
初めて聞きました。
ワインが苦手なふたりなので
きっとご縁はないのでしょうけれど
すてきな場所ですね。
建物を見て回るだけでも
楽しそうです。

震災はたくさんの文化財に
被害をもたらしましたが
きれいに修復されますように・・・

2012/09/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンバンハ

わー素敵な所ですね。
ホームページも見させていただきました。
広い敷地内にブルワリー、ワイナリー、バーベーキュも出来るのですね
すみずみ見させて頂き
滝や森、展望台、ブドウ畑をアタシも散策してきました^^

テラスでのお食事・・・とっても美味しそう!!!
デザートもとってもお洒落ですね。
素敵な所を教えてくださってありがとうございます♪
続きも楽しみにしています!

2012/09/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんばんは!
素敵なおデートに、お出掛けになったのですねぇ~フフッ
建物が、震災の影響を受けた事はホント残念。
早く修復して素敵なお城を見せて頂きたいですね。
それにしても素敵な店内に、美味しそうなお料理~♪
待望のハンバーグも、他のお料理もとてもおしゃれな盛り付け。
美味しいお時間を過ごされたのですね~いいな~~フフッ
HPを見せて頂きましたが、広い敷地で散策も楽しそうですね。
それから“ラ・テラス・ドゥ・オエノン”
確かに“ドラえもん”(笑)
(=^・^=)

2012/09/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

素敵ですね。(゚∇^*)

れぃんさん こんばんは♪
れぃんさんと旦那様とのデートでしたか?
建物が震災に遭い、早く直してほしいですね。
美味しそうなハンバーグですね。
なんかれぃんさんが写真撮ると皆美味しそうに綺麗になってしまう魔法使いさんですね。
ハンバーグが食べたくなりました。(笑)
別腹のは、一個でもオッケーですね。
体のこともあるしね。
それもとっても美味しそう。あーご飯たべようっと。(笑)

2012/09/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

こんばんは♫

レンガ造りの建物ってとても雰囲気があって
好きです(*^_^*)
本当は我が家も外壁はレンガっぽくしたかったのですが
予算の関係でかけ離れたものです(笑)

そしてそしてレストランでのお食事は
と~っても美味しそう♫
きっとおうちでお留守番の2ニャンズは
「ずるいにゃ~」って言ってるかも・・・^m^

またこの続きが楽しみ~(●^o^●)
見てるだけで癒されますね~♪

2012/09/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

落ち着いたシャトー造りのレストランなんですね
セレブな雰囲気だ~
店内も高級感
お花を見た後に美味しいお食事って優雅ですね

電気ブラン
ボトルは見たことあるのだけど飲んだ記憶がないです
次回のお話 楽しみ~~~♪

2012/09/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

知らなかっただす、ここ♪

すてきなところだすね♪

行ってみたいだす しじみは神谷バーで

電気ぶらんを飲むだけでした。3ハイまで(笑)

ここが、オーナーさんだしたか♪

わあ、シャトーが建て直しがおわったら

行ってみたいだす

2012/09/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
なんてオシャレな建物で、おいしそうなお料理なんでしょっ!
ご一緒させていただいている気分でパソコンの画面を凝視しています^^

2012/09/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

まつぼっくり  

美しい場所ですてきなお食事。
優雅なひとときですね。
なんだかゆったりとお食事するにはぴったりの場所ですね。
たまにはこんなところでワインが飲みたいなあ。

2012/09/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ひろりん  

ひろりん

わわわ
なにこの
おされな洋館~~~~
なにげに
レンガづくりって
しゅきなんよおおおお
お料理
ステキしゅぎ~~~~

2012/09/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

ずっしりと重みと落ち着きがあって、それでいて
洗練された雰囲気が漂うステキな場所ですね。
ご主人様とれぃんさんがお出掛けになる場所を
拝見していると、いつもそう言うピリリ☆と
伝統と知的さが漂う穏やかな場所、のように思います。
こう言うところで、お二人はどんな会話をなさって
いるのかしら?
それとも雰囲気を味わいながら、黙って前後ろに
歩を進めていらっしゃるのかしら?

つづきを楽しみにしています!

2012/09/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

いろんなところご存じですね。

素敵です。

私もご一緒させていただいた気分で
ありがとうございます。

おしゃれなお店なんていつから行ってないかな・・。
なんて思うのでした。
また洋服から靴からバックからほしがるから・・・。
おしゃれなお店にいけないのですね。

しばらくランチもいってないな。。。。。

2012/09/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

紫音さん

紫音さん コメントを頂いてありがとうごさいます

すてきに思っていただいてうれしいです~ (*^_^*)
きょうのこちらのシーンは実物さんが外国ようでしたの~^^
それを嬉しがって撮らせていただいたのでした(^◇^;)
ワインと関わる全てが、ヨーロッパチックに思えてきます
簡単な続きなんですけど、ひっぱっちゃって" "(/*^^*)/ハズカシ
笑っちゃわないでね (*'-'*)"

2012/09/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

dreamrose さん

dreamrose さん コメントを頂いてありがとうごさいます

工事がしていなかったら、とってもヨーロピアンな建物をお見せできたと思いうのですけど・・
乙女はこういうことにワクワクしますね♪
二人になると私はとたんにダマリンでした (*;^-^)ゞ
dreamrose さんのデートのお話も聞かせてほしいです~^^♥♡

2012/09/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん

manaさんコメントを頂いてありがとうごさいます

今が工事中でなかったでしたら、素敵な建物をみていただけたのですけど^^
乙女はこういうところにワクワクしますね
レンガがブトウ酒作りにはてきしているんでしょうかしら?

マグロ~~ 安さがしゅてき過ぎます (●^o^●)
いうちでも週に2回はいただいてます~ スーパーのペロンと薄いのをです(〃∇〃)ゞ

2012/09/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Coucouのいくこ さん

いくこさん こんにちわ♪

そうです BBQもありましたね~ しっかりと地ビールもです♪♪
でも、今回は車でしたので、なにもいただきませんでした グズン
孫さんと一緒ですと、次男は飲みませんので、いけるかも~☆!
ちょこっとの記事を、ひっぱっちゃって" "(/*^^*)/ハズカシ
笑わないでねー (;^_^A ・・・

2012/09/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ニノうめさん

ニノうめさん コメントを頂いてありがとうごさいます

工事中でなかったらと思います・・
好意建物には乙女はワクワクしますね^^!
ワインはオシャレな雰囲気がありますけど、ここでも敷地全体がとにかくおサレさんでした^^

うちでは、もうドラえもんということで落ち着いております
桜のころもドラえもんでかな そんな感じです(*'-'*)"
いつもあたたかいお気持ちを寄せていただいて 感謝しております.*・゚

2012/09/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぴこままさん

ぴこままさん コメントを頂いてありがとうごさいます

工事中でなかったら、もチョとはくすんでいますけど、素敵な建物をみていただけたのですけど・・
乙女はこういうところ、ワクワクしますね~♪
ワインに関わることって、すべてオシャレさんですものね
それに若さにもいいそうですね♪
それで ぴこままさんのブログはいつもわかわかしさで溢れてるんですね~.*・゚☆
私も飲んでみよ~っと (*^ー゚)v ブイ♪

めっさ 無口な二人で、つまんないです (○`ε´○)ぶぅ~

2012/09/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

o*hana さん

o*hana さん コメントを頂いてありがとうごさいます

こんなことも、、順送りのことですね
我々も年子の男の子で、それはムンムン、グシャグシャな夏を過しましたのです^^
後しばらくして、o*hana さんもめっさおふたりだけの時間になりますの(*'-'*)"
こうして思うと、ひとつの家族ってとても大きな歴史をみんなが持っていますね.*・゚☆
そう思うと、ここまで生きてこられてありがたいと思うのです
いつもおもっていただいてうれしいです^^

2012/09/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しっぽさん

しっぽさん コメントを頂いてありがとうごさいます

そうそう、地ビール醸造の大きなタンクが並んでましたのよ!
車でしたので、ざんねんでしたー
工事中でなければ、ほんとに素敵な建物もごらんいただけるんですけど♪
お若いお二人様のしっぽさんにとってもお似合いと思います
ハィ 歩数もいけそうです~☆vv

いつも一生懸命なしっぽさん
そして心からのお話ココロ打たれています*^-^*
これからもよろしくお願いいたしますね

2012/09/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

トマコさん

トマコさん コメントを頂いてありがとうごさいます

カミヤバーは今も浅草の有名スポっトになっていますね^^
こちらも工事中でなければ素敵な建物をご覧いただけたのにと思います
ワイン ブトウに関わることはみんな素敵ですものね
前にトマコさんに見せていただいたブトウの木の下のレストラン
もううっとりしながら、電車で行けるなら、行ってみたいと思ったほどでした♥♡

私は御料理が下手で、うちで作るハンバーグは いわゆる焦げて固いのです(≧ω≦)b
レストランでは大抵頼みます、、それに分けて食べてもらうのにも分けやすいですものね^^
なんか引っ張っちゃってます 笑わないでね、ちょこっとなんです (〃∇〃)ゞ

2012/09/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんじゅさん

あんじゅさん コメントを頂いてありがとうごさいます

レンガの建物は心魅かれて、そしてきもちが落ち着いてきますね
工事中でなければすてきな様子もみていただけたのですけど・・^^
ラム肉はうちではなかなかいただけないので、頼んでみて良かったです^^
ハィ 私もますます団子優先で~す その割には知りません (〃∇〃)ゞ

2012/09/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんたんさん

のんたんさん コメントを頂いてありがとうごさいます

こちら関東ではポピュラーな観光スポットですね
桜のころがいいというのははじめて聞いて、これは是非と思います♪
工事もはやく修復が済んでくれるといいですね♪
それが無口な二人で、、、盛りあがりませんのよぉ (○`ε´○)ぶぅ~

2012/09/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん

あんずミャミャさん コメントを頂いてありがとうごさいます

工事中でなかったら素敵なたてものをご覧いただけたのにとおもいます^^
うちでも車でしたので、、ちょっと残念なことではありました
そうですね、、ココはまだ残っていましたから・・
予算のかかる修復工事 決まるまで色々とあったようです
またワイン文化の発祥の地として、素敵に再開していただきたいです
ご一緒いただいてうれしいです♪

2012/09/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

JUNさん

JUNさん コメントを頂いてありがとうごさいます

工事中でなかったでしたら素敵な建物もご覧いただけたのですけど・・
でも文化的な香りはそのままに味わえましたのです^^
これまでの歴史のあることですものね、修復が決まってほんとによかったと思いました(*'-'*)"

こちらでは披露宴も行われるそうで、とてもよい雰囲気でしたの~♪
引っ張っちゃっていますね、ちょこっとなんですぅ 笑わないでくださいね^^

2012/09/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

素敵な造りの建物ですね

レンカ゛はなぜか心が落ち着くんですもの

ホンワカ気分でご一緒に着いて行きました

素敵なお食事美味しそうです

黙ってても分かり合える

お二人のデートやね

あったか~い。

2012/09/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

minminママさん

minminママさん コメントを頂いてありがとうごさいます

工事中でなかったら素敵な建物をご覧いただけたのにと思います
修復工事はひようも蚊通うで、決まるまでいろいろとあったようなのですけど、始まってよかったです
ワイン文化発祥の地としてこれからも引き継がれていって欲しいです^^
うちではもう、ドラエモンと呼ばさせていただいております ポリポリ
すてきおデートとは程遠く、無口な二人ですぅ (○`ε´○)ぶぅ~
ご一緒していただいてありがとうございました.*・゚

2012/09/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Loveママ さん

Loveママ さん コメントを頂いてありがとうごさいます

工事中でなかったでしたら、素敵な建物をご覧いただけたんですけど・・
工事が決まるまでは費用のことでもいろいろとあったようなのですけど
修復が決まってよかったです^^
ワイン文化発祥の地としてこれからも引き継いでいってほしいですね^^♪

それが、無口な二人で盛り上がりませんのよねぇ (○`ε´○)ぶぅ~
でもお食事が美味しかったから、黙々と食べても楽しかったです
この別腹さんがないとですね~^^♥♡

2012/09/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

yurariさん

yurariさん コメントを頂いてありがとうごさいます

工事中でなければ素敵な建物をご覧いただけたのですけど・・
なかなか着まらな方総ですけど、修復が始まってよかったです^^
そうなんです レンガ作りって心が落ち着いて、シャ~ワセな気分にさせてくれますね♪

クーッ ニャンズのことはコロリンと忘れおったのじゃ!です
帰ってきたら、でも涼しいところでくて~~んと伸びて寝てましたです
内緒、内緒にしてこ (*'-'*)"
ひっぱちゃてますけど、ちょことなんです " "(/*^^*)/ハズカシ

2012/09/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

れぃんさん こんばんは(*^^*)

うわ~ とってもおしゃれな建物ですね♪
いまは修復工事されてるとのことで、またオープンが楽しみになりますね^^

緑の囲まれた素敵なレストランでのお食事も楽しい時間過ごされましたね~~♪
お料理とても美味しそうで画像に手が伸びそうになっちゃいました(^^ゞ
大好きなれぃんさんとご一緒できたらどんなに楽しいでしょう(*^^*)

さきほどは早々とっても嬉しかったです^^
お知らせ自分ちのみで失礼しましたm(__)m
今後とも末永く仲良くしていただけたら嬉しいです^^
まだ新しいサイトのほうはリンクさせていただいてなくて申し訳ないです
私のほうのブログはリンクしていただくのはどちらのサイトでもよろしいですのでおまかせします(^^ゞ

2012/09/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ほ助さん

ほ助さん コメントを頂いてありがとうごさいます

工事中でなければ素敵な建物もごらんいただけたのですけど・・
レンガ造りからは癒しのオーラですね
日本人にはそんなに馴染があるということでもないですのに・・
なんかいい気持ちになりますね
電気ブラン 引っ張ってますけど、、ちょこっとだけです 笑わないでね
ハィ、今日いただいてみましたですの (*'-'*)"

2012/09/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃんさん

しじみちゃんさん コメントを頂いてありがとうごさいます

わ しじみちゃんさんはご本家、浅草の神谷バーへいらっしゃったんですね
そうですか 昭和の文豪に愛された電気ブランを 3ハイまで~(☆_☆)キラリン
うんとしじみちゃんさんが大人な女性さんに思えます.*・゚☆
工事中でなければ素敵な建物をご覧いただけたのですけど・・
修復されましたら、ぜひにとお願いしたい気持ちです^^
私は今日いただきましたです~ (*'-'*)"

2012/09/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のりぃぃさん

のりぃぃさん コメントを頂いてありがとうごさいます

ご一緒いただいてすごくうれしいです~~
無口な我々、、ほんとに盛り上がらないお食事タイムでござります ぷぷ
あ、そして朝顔さん お一人に会えました ( *^^)(*^^*)ッ!
工事中でなかったら、素敵な建物をご覧いただけたのでしたけど・・
それでも修復が決まってうれしく思いました^^

2012/09/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

素敵なおでかけでしたね~!
国産ワインの初の醸造所、時代を感じさせる立派な建物ですね。
レストランがまたとっても優雅な雰囲気♪
きっと、し~んと静かで、みなさんお上品にお食事して、
いい香りが漂ってきて。。。想像で美味しくいただきました(笑)

ワインのお話も楽しみにしています!!

2012/09/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

まつぼっくりさん

まつぼっくりさん コメントを頂いてありがとうごさいます

ワインに関わることって、すべておしゃれに見えますね
レンガ造りも、、日本人にはそんなにふるいれきしではないですのに、なんかDNAに入っているようなくつろぎを感じますね
工事中でなかったら、素敵な建物もご覧いただけたのにです・・
うちでは車でしたので、地ビールも残念でした^^

2012/09/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

りんりんひろりんさん

ひろりんさん コメントを頂いてありがとうごさいます

ひろりんさん ステキって見ていただいてありがとうです
こうじちゅうでなかったら、本館の建物もご覧いただけたのにですぅ・・
レンガって、日本人にはそんなに古くないはずなのに、
DNAに入っているみたいにしゅきって思いますね *^-^*
御料理は美味しかったんですけど、無口な二人は~
じぇんじぇんもりあがりませんでしたぁ(○`ε´○)ぶぅ~

2012/09/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

lunayaさん

lunayaさん コメントを頂いてありがとうごさいます

工事中でなかったら素敵な本館もご覧いただけたのですけど・・
修復には予算のことでも色々あったようなのですが、工事が始まってよかったと思います^^
どうしても、近いところでグリーンのおおいところをと思ってしまいます
そして、華々しいところは 気後れしていけませんのです(*;^-^)ゞ

お食事は美味しいのに、無口な二人は、せっかくここにきているのに、無口のままで
車でしたので、地ビールもいただけなかったのでした^^

2012/09/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん

チャピさん コメントを頂いてありがとうごさいます

工事中でなかったら素敵な本館もご覧いただけたのにです・・
でもチャピさんはすごく素敵なランチ、たくさんおでかけです~♪
お友達さんも多くていらっしゃるので、たのしい美味しそうな記事がたくさんですものね^^
出かける時も、ワタシはカラスさんなので、、気持ちがラクでしょうか~(*'-'*)"
修復には色々あったようなのですが、工事が始まってよかったと思いました^^

2012/09/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

wakasaママさん

wakasaママさん コメントを頂いてありがとうごさいます

工事中でなければ素敵な本館もご覧いただけたのですけど・・
一緒の気持ちで見てただいてありがとうございます
お食事も美味しかったのですけど、いつもの通りの無口な二人で
シャレた会話もありません・・
でも、これがわれわれの寛ぎなんでしょうかしらと、そのまんまにでした^^

2012/09/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

れぃんさん、こんばんは

夏負けしないで元気に夏を乗り越えられて、
お互い良かったね。
お写真・・・どこどこどこ?
あまりに素敵で・・・・茨城県にあるのね。
雰囲気のある素敵な所で行ってみたいです。

2012/09/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

なぎ  

うわ・・・お洒落!

うわぁ~凄くお洒落で料理もおいしそう!
何か、この感じだと勿体無くて食べれないなぁー。
それに、建物も洋風でめちゃお洒落ぇ~。
こういうところは、ちょっとロマンチック(特に夜)。。。
以外に茨城県にあるんですねぇー!
メモメモ・・・かきかき。

2012/09/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

りえさん

りえさん コメントを頂いてありがとうごさいます

あたらしいもう一つのブログ とても優しい雰囲気が とてもりえさんらしいと思います♪
これからも楽しみにお邪魔させていただきますね*^-^*⌒☆
新しいほうもりんくざさせていただきます♪

シャトーのこともご一緒していただいてありがとうございます^^
工事中でなければ素敵な本館もご覧いただけたのですけど・・
予算のことで色々あったようですけど、修復が始まってよかったとおもいます
また桜の頃にもお付き合いくださいね^^
これからもよろしくお願いいたします.*・゚☆

2012/09/09 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

kebichaさん

kebichaさん コメントを頂いてありがとうごさいます

工事中でなかったら、素敵な本館もご覧いただけたのですけど・・
それでも 予算のこともあって危ぶまれていたのですけど
修復が始まってよかったと思いました^^
レストランもお食事とてもよかったのですけど、、
なにしろ無口な二人で、まったくでござります ぽりぽり
今回はbワインは進物用だけだったんですけどまた見ていただけたら嬉しいです m(^^)m

2012/09/09 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

yurarinさん

yurarinさん コメントを頂いてありがとうごさいます

そうです いっしょにお互いさまを褒め合いましょうね~☆^^
ほんとに大きなこともなく、無事に越せました
また来年も、鬼さん笑うけど、頑張りましょう(*’-’*)”

ハィ 牛久シャトーと言う方が我々には馴染です
わりと分かりやすいところですけど、お車ですと、いただけせんのよね^^!!

2012/09/09 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

なぎさん

なぎさん コメントを頂いてありがとうごさいます

ぷふふ 意外と近くにありますんです~~^^
ワインに関係することって なんかオサレなんですよね
工事中でなければ素敵な本館もご覧いただけたんですけど・・
いつかごいっしょできたらうれしいです~~♥♡
プリクラなんぞ 行ってしまいましたぁ (●^o^●)

2012/09/09 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

きゃあ
バカラにはいった
電気ブラン
むっちゃ
きれい~~~~~
ぐびっと
飲み干したい~~~

あくまで
おされに(爆)
電気ブラン
いたたきもので
うちにもあるねん~~~~
なんだか
飲みたくなっちたな~~(*^。^*)(*^。^*)

2012/09/09 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ひろりんさん

ひろりんさん コメントを頂いてありがとうごさいます

(^-^*))キャ 同じおしゃけさん~~♥♡
電気ブランの美人姉妹ということよねぇ~(*^-゜)vィェィ♪
ご存知と思いますけど、ロックか炭酸などでね~^^
バカラ 男っぽいけどスキだゎ~ とまたおもいました《*´ェ`》-
ありがとう~♪です うれしくいただきました.*・゚

2012/09/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply