どんちゃんといっしょに・・種まきです

q3

どんちゃ~~ん   かくれんぼ みつけました~



w1

みつかっちゃたぁ ぷふっ☆  


今日はどんぐりどんちゃんと一緒に 種まきです♪



q4





春一番のネモフィラ二種 インシグニスブルーとファイブスポット と ビオラ スーパーブルー


q5


連結ポットもお安くなってますけど、、
植えてみると、こんなに買ったのにどこどこ?というくらい
これだけなの~?!になってしまいますね グズン
そんな買ってばかりいられませんので、種まきをしまふ(*'-'*)"
これだけのブルーに埋もれたらどうしましょう~
また、ね 妄想乙女になってまして・・(≧ω≦)b


e3
e4

あとは10日間ほど待っていると、幸せなお便りがあるはずなんですけど~




そして皆さんのところでとてもくぁいいおはなのマツバボタン
ちょうとバーゲンで30円でしたの~~☆
こんなことってとお迎えです~

e1


e2


ぷぷ ちょっとダンスをしてらっしゃいますけど
これも夏の終わりのフェスティバルで可愛いですね




z2



そんなこんなで、晩御飯のこともできなくて・・・
そしたら
ごん兵衛さんギョーザができていて ありがたかったです~^^
q1


これで3回分はありますので
飽きたなんて贅沢言わずに・・また、だまって頂くのでした" "(/*^^*)








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ご訪問・オウエンをありがとうございました
感謝と共に・・今日もせっせと暮らします

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆



neko

また遊びにきてくださいね^^ =ΦwΦ=



*   * 
関連記事

Comments 70

mana  

れぃんさん こんにちは♪

可愛いな~~^^
まるで本物がいるみたい (^_^)
れぃんさん 可愛いグッズたちと 楽しいですね~(*^_^*)
種を蒔いて育てて 花が咲いたらどんなに嬉しいことでしょう~
みなさん ほんと凄いな^^
餃子の美味しそうなこと!
いい焼き色ですね~ じゅるり♪


>久しぶりの遠出でしたけど、きれいな海も眺められて
ストレス解消になりましたよ~
アイスコーヒーは年に1度ですか~^^
こちら ホットはいつ頃になるかな~^^;

2012/09/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさんこんにちは

種まき、お疲れ様です^^
どんちゃん・・・可愛らしい置物ですね!
最初、本物のリスさんに見えちゃいました(´艸`)

それにしても、マツバボタンが30円って
かなりの破格じゃないですか~ヽ(*゚O゚)ノ
その安さなら即買いですね♪

ごん兵衛さんの餃子、皮がパリッとしていて
とっても美味しそうです(´▽`)

いつも応援やコメントありがとうございます!

2012/09/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(*^_^*)
どんちゃん本当に生きているリスさんかと思いました(*^_^*)
それほど、可愛くてイキイキして見えてしまします。
すごく可愛いですねぇヾ(@⌒ー⌒@)ノなんかニッコリになれました。
マツバボタンさんのダンスも(´∀`)ほんとですね。
最後のダンスを楽しんでいるのかもしれませんねぇ~
いつも本当にほっこりします。ありがとう
(´ー`)/~~☆彡~☆彡

2012/09/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~
コチラも魔女様のお庭の住人様ですね^^
夜に、みんなでおしゃべりされているクチかと
存じ上げました
種まきですか~
今って、そんな季節でしたね
あ~・・すっかり忘れておりました
マツバボタンさん、ずいぶんと良心的なプライスです
ぜひぜひ豪華に成長されてください^m^

権兵衛さまも、お料理上手!
やはり、お料理のできる男性っていいですよね
権兵衛さまの世代なら、かなりの先駆者です!

2012/09/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
あら、どくぐりお目目の可愛いどんちゃん~♪
れぃんさんと一緒に、種まきしたんですね、フフフッ
ビオラなどはお店で苗を買い、ポンと移し替え~~(^_^;)
何とも味気ないですよねぇ~~(ひとり反省中)

こうして種から育てると、
土の中から小さな芽が出た時の喜び、
花が咲いた時の喜び、長い間楽しめて、何度も喜べますね♪
春はブルー系のお花でいっぱいのご予定なんですか~?
きっと素敵な計画を立てていらっしゃるんでしょうね。
うすピンクのマツバボタン、涼やかで可愛らしい~❤

う~ん、花より団子ぎみのわたし…
この餃子の見事なお花に、惹かれてしまいました~~♪
権兵衛さん、本当に優しくて、とってもお上手なんですね。
私もお箸持参で伺って、
お腹に入れるお手伝いがしたいで~す☆
フフフッ
(=^・^=)

2012/09/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

dreamrose

れいんさん、種まきお疲れ様です。
私もビオラの種撒いて、芽はでたんですけど
そのあと次々とお亡くなりになって・・・
え~~ん、そして誰もいなくなりそうです。
れいんさんは成功なさいますように。
☆~♪

2012/09/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

どんぐりどんちゃんとの種蒔き
呪文を唱えながら、魔法の杖も振ったのでしょうか~
10日後が楽しみですね^^
それにしても、ごん兵衛さんギョーザ
なんて美味しそうなんでしょうか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もぉ頭の中が餃子でいっぱいになってしまいそう~
こんなにステキな焼き色、
餃子さんたちも本望ですね^^

2012/09/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

れぃん様、こんにちは(^-^)

1枚目からどんちゃんの笑顔のお写真で、わたしもニッコリです♪
口角あげていかなきゃですね~^m^

なるほど、ビオラさん達は今頃が種まきなのですね♪
わたしも真似っこしちゃおうかしら♪
10日後がたのしみですね(^◇^)

権兵衛様のギョーザ、こんがり焼けて美味しそうですぅ♪
れぃん様も権兵衛様もお料理上手で、羨ましいですわ^m^

2012/09/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


夏の終わりのフェスティバルですか
まつばぼたんもれぃんさんちにきてよかったですね。

プラス思考で心がほんわかします。
いつも幸せになれます。
ありがとうございます

2012/09/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

ウチもルッコラとパセリの種まきしましたー
食べるもんばっかです(^m^)
んで多肉さんも増えました(鉢植え)
秋なのになにかとにぎやかになりそうです

権兵衛さんの餃子の美しいこと
すごいですねー
腕に覚えありって感じ
お料理のできる男性憧れます
素敵だ~♪

2012/09/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは♪
どんちゃんだ~(^^)
ご一緒に、種まきのお手伝いをしてるんですね♪
思わず、ホントに声かけてしまいそうです^^
可愛らしいお友達がいっぱいのお庭、楽しそうです。

ネモフィラも種まきされるんですね♪
大好きなお花で、よく苗を買って植えるけど
どうしても、こんもりといっぱい咲いてくれないんですよ~
れぃんさんのお庭で、私もブルーの妄想させて頂きます(^^)v
楽しみです♪♪
夏の終わりのフェスティバルも素敵~!

権兵衛さんの餃子、焼き色がたまりません♪
すごく美味しそうです^^

2012/09/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

こんばんはぁ~♪

リスは “ ドンちゃん ” って名前なのね*^ ^*
もう~ そこから ” テヘヘッ ” って 照れながら 動いて来そうな感じ!
置き物には見えませぬ! でしてよっe-350

権兵衛さんの焼きギョウザ!
とっても おいしそうな焼き目色ですわねe-317
れぃんさん
権兵衛さんがお手伝いしてくれてちょっとは
楽ちんさせてもらいましたわね*^ ^*

2012/09/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

やあ~~~~ん
お花にうもれた
どんちゃん~~~~~
かわいいい~~~~
生きてるみたい~~~~~

てか

権兵衛サン
やさすい~~~~
餃子
超食べたい~~~~

2012/09/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

私も種蒔きしました。
可愛い芽が出てきてくれると良いけど・・・。
種蒔きは上手じゃないの。(>_<)

餃子に目が釘付け!
3回分!
うちだったら二人で一度に食べちゃうわ。(^_^)
権兵衛さん優しいね。
うらやましーーーい。^^

2012/09/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんばんゎ~~♪
種蒔き、そうそう、ネモフィラの種蒔き忘れちゃいけない。。。
種買わなきゃ・・・

美味しそうな餃子です~、権兵衛さんやさし・・ですね、
☆.*

2012/09/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

紫音  

素敵ブルー☆ミ

れぃんさん、こんにちは~♪

わぁ~♪
私の大好きな、素敵ブルーさんばかりですね~ヽ(^o^)丿
れぃんさんと一緒に、私も楽しみです~❤

餃子、とってもいい焦げ色が付いて、美味しそうですね~♪
私、餃子大好きなので、一回でペロリンッと
全部頂けちゃいそうです(●^o^●)


紫音

2012/09/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンバンハ

ネモフィラ大好きなんです。
ちいさいお花だけどとっても可愛らしいんですよね~
種の袋のお花の淵だけ色が違うのも愛らしく感じます
アタシも楽しみにまっていようと思います♪

権兵衛さんが作ってくれたのですか???
とっても美味しそうです
多くても感謝して頂くれぃんさんも素敵~
仲良しの秘訣を教えて頂きありがとうございます

2012/09/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんばんわ~☆
どんちゃんのお写真、とってもカワイイですー(#^.^#)
角度によってすごく生き生きとした表情に見えて…ちょっとドキッとしちゃいました♪すごいわ~
とっても可愛いどんちゃんと一緒に種まきをなさったんですね^^
10日ぐらいでカワイイv-22が見られるのですね♪楽しみです~
それから、ごん兵衛さんギョウザの美味しそうなこと!!
ギョウザはお得意料理なのですか?
カリカリ香ばしそうな焼き上がりが素晴らしいです~ヽ(^o^)丿
本当に美味しそう~v-353
我が家だったら、一晩でなくなりそうですv-356

2012/09/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

なぎ  

どんちゃん可愛いなぁ~。
最初、見たときは本物のうさちゃんかと思ったわ☆
庭にも可愛い、オブジェがあるんですねぇ!!!
私の庭もにらぶりーしたいです。

種まきですかぁー・・・私は、すぐに花を枯らせちゃいそうです。。。苦笑い。
種まきは、1からスタートなので気合を入れて綺麗なお花さんを咲かせて下さいね。
咲いたら、ブログにアップしてくれると嬉しいです。
あっぱれ、れぃんさん。

2012/09/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

種からお花を咲かせる~、より手間と根気が
いることですが、とっても丁寧で想いに満ちた
作業のように思います。
ガーデニングがまさに「手仕事」となるスタートですね♪
「…芽が出てふくらんで~、花が咲いてジャンケンポン!」
優しい気持ちになります…。

餃子、美味しそうに焼きあがりましたね!
うふっ、その焼き方、お皿への並べ方の見事さ、
ご主人様はA型ですか~?(笑)

2012/09/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

きれいな春を迎えるためには
いまから準備をしなくてはいけないんですね。
ちゃんと苗用のポットもあるんですね(@@)
きっと来年の春には
きれいなブルーのガーデンがみられるのでしょうね(*´▽`)

それにしてもごん兵衛さん、お優しい・・・♡
うちでは絶対にありえないことです(^^;

2012/09/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

zion

れぃんさん こんにちは(*^^*)
こちらでは、今朝三時過ぎから音のない光だけがピカピカしています。れぃんさんの地域は如何でしょうか?
夢のブルーガーデン、私も楽しみにしてご報告をお待ちしております!
先日、日曜日に14年ぶりのソロでのライブをしました。ブログ読者の方限定で一曲短い動画をアップしています。お時間ありましたら、ご覧くださいませm(_ _)m

2012/09/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

まぁだだよぉ~
可愛い声が聞こえてきそうで
心がホヨヨンしましたe-343

ワタシもビオラ播きましたw
来週は、ロベリアさん~v-12
大変なのは種まきよりも「鉢あげ」ですよねぇ…
考えただけでため息が(笑)
でも、春にこんもりブルーの庭になるには
やっぱり頑張らないといけない御仕事ですよネ
今年も沢山苗が出来たら
かの地へプレゼントされるんでしょうか?
ワタシも…
今年はれぃんさんのマネッコができればいいなぁ~とe-266

2012/09/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

れぃんさん こんにちわ~♪

れぃんさんのお庭はいつもファンタジーですね~
可愛くて素敵がいっぱいです
あら!ブルー増えますね~ビオラとか種からお育てですか?
素敵な春が来ますように~♪
旦那さまお料理なさるんですね~美味しそうですね~
え~3回ですか?我が家はきっと1回です
今ツケがお腹に沢山積もっています。困った!

2012/09/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

chibitaaa  

こんにちは

少しづつですがお庭仕事にいい季節の到来ですね♪
うちはマンションなので
れぃんさんのお庭で楽しませていただいてます\(^o^)/
種から巻くとちっちゃい芽がでたときの喜びは格別ですね。
楽しみをご一緒させていただきます☆

餃子すごいですねぇ~お店屋さんの餃子のよう!!!
こんなにたくさんあるのなら私もご一緒させて頂きたい(^^♪
素敵な旦那さまでうらやしい。。。

2012/09/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん

manaさん コメントを頂いてありがとうごさいます

どんちゃん 可愛いでしょう (*'-'*)"
ショップさんでの出会いで最初にバッチリ目があっておたがいテレパシーでした ←^^死語
可愛いって思うと、作業のテンションあがりますものね (*^ー゚)v ブイ♪
最近はお天気がこうなので、書いてある通りには 発芽難しいです
きょうも、今までに3回の水やりです♪

とっても素敵な海岸ドライブでしたね~
ああ 脇に乗せていただけたら、なんておもいながらでした♥♡
(●^o^●)

2012/09/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ニノうめさん

ニノうめさん コメントを頂いてありがとうごさいます

わ 労いのことばをいただいてうれしいです
たねを植える作業はそれほどでもないですのに、その前後がなにかとかかります
腰もちゃっちゃと伸びなくて情けなしです グズン
でも可愛いどんちゃんと一緒だとテンションあがりますし~♪
そうなんです このセールでですけど、まだまだこれからも咲いてくれま~す(*^ー゚)v ブイ♪

ごん兵衛さんギョーザ フライパンぎっしりに詰まってました 笑)
でもあるだけでも助かりますね^^
いつもあたたかいオウエンを本当にありがとうございます.*・゚

2012/09/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ブーくん  

どんちゃんと一緒に種まき、ご苦労様でした(^_-)-☆
10日間後がいまからとっても楽しみですね☆
どんなキレイなお庭を作り出してくれるのでしょうか~❤

餃子とっても美味しそうです!
簡単に見えて餃子を焼くのはなかなかうまくいかない私です・・・。
おいしそうな焦げ目ですね(#^.^#)

2012/09/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

TOMOママさん

TOMOママさん コメントを頂いてありがとうごさいます

どんちゃん 可愛い~ってうれしいです (*'-'*)"
そうなの、ほんとによくおしゃべりしてくれるんですよぉ♪
なにかと腰が重いこの頃ですけど、いっしょにですとテンションあがります♥♡
マツバボタンもこれからしばらくは楽しめるみたいです
来年はちゃ~んと早めにお迎えするつもりです (*^ー゚)v ブイ♪
スィングしている様子からは元気がいただけますね^^

2012/09/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

o*hana さん

o*hana さん コメントを頂いてありがとうごさいます

種まきも日中のこの暑さですので、腰が重かったんですけど
どんちゃんと一緒にですとテンションあがりましたです♪
いろいろおしゃべりもしれくれるんですよぉ♥♡
まつばぼたん どうしても春先にはそびれてしまうんです・・
来年はぜったい早めにお迎えします 決心!^^

そうですね、我々年代では、すこし珍しいほうでした、かも ぷぷ
とにかく料理がすきですw
そんだけ だれかさんのが美味しくないのかも (*・´ω`・*)



2012/09/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

minminママさん

minminママさん コメントを頂いてありがとうごさいます

どんちゃん かわいいでしょう~( *^^)(*^^*)ッ!
日中の暑さでどうしても億劫うになってるんですけど
こうしてどんちゃんとおしゃべりしながらですと、テンションも上がります♪
まつばぼたん どうしてが春先にはそびれるんです グズン
来年は絶対早目におむかえします~ こころに決めました^^☆

ごん兵衛さんギョウーザのこともお付き合いいただいてありがとうございます
フライパン ぎりぎり一杯に入ってました^^ 
上手とかではなくて料理がとにかく好きみたいですw
これは、満足できる美味しいものが出てこないということなんですよね(≧ω≦)b

2012/09/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

dreamrose さん

dreamrose さん コメントを頂いてありがとうごさいます

まぁぁ そうでしたかぁ
うちでは去年、その通りだったんです 多分バッタにたべられたのかな?と、、、
やっと出てくれた柔らかい芽を、たまったもんじゃありませんね・・・
ありがとうございます それではうちでもネットなど被せてみようかしらです!☆
それでも、どこからか入るんですよね (◎`ε´◎ )ブゥーー!

2012/09/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんじゅさん

あんじゅさん コメントを頂いてありがとうごさいます

それが 去年もだったんですけど、芽が出てきてもそのあと
バッタさんにほとんど食べられたのでした~
ああ 心配苦労は続きますです ポリ
ギョーザも恐れ入りますぅ 男料理で、、フライパンいっぱいに敷き詰めてありました(*・´ω`・*)
ギョーザって 食べたくなると無性に食べたくなりますね(*'-'*)"
どうぞ あんじゅさんの美味しい御料理で召しあがってくださいませ.*・゚☆

2012/09/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しっぽさん

しっぽさん コメントを頂いてありがとうごさいます

どんちゃん かわいいでしょう~( *^^)(*^^*)ッ!
日中のこの暑さで、出るのがおっくうになるんですけど
どんちゃんと一緒にですと、なぜかテンションあがりますです♥♡
ビオラさん ギリギリのところです 
それがもっとはやめにまくと出てきた芽が バッタや虫に食べられて・・
これからもそうかとはおもうのですけど、、やっぱり心配苦労が次からとあります

ギョーザも恐れ入りますぅ 男料理で、、フライパンいっぱいに使うんですのよぉ(≧ω≦)b
出てくる誰かさんの料理がそれは美味しくないからなんです クーーッ

2012/09/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん

チャピさん コメントを頂いてありがとうごさいます

まつばぼたん これから後しばらくは咲いてくれそうですものね
毎年春には、どうしても買いそびれているんです(^◇^;)
来年は絶対早めにお迎えしようと心に決めました^^!
チャピさんはいつもしっかりと前向きでいらっしゃいますね
私は、根が暗いのでちょこっと自分でもちあげたりしています(*;^-^)ゞ

2012/09/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ほ助さん

ほ助さん コメントを頂いてありがとうごさいます

ルッコラとパセリさん おお~ 秋蒔きOKなんですね♪
ほ助さんちでお育ちになったハーブさんは即デビューが約束されていて幸せさんです ニコッ
多肉さん あき秋がすごくいいですよね
多肉さんの紅葉 惚れ惚れっとしますです(*'-'*)"

ごん兵衛さんのことも恐れ入りますぅ
上手ではないのですけど、とにかく好きみたいです、料理が。
美味しいものが出てこないからとも言えるのですけど!(≧ω≦)b

2012/09/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

トマコさん

トマコさん コメントを頂いてありがとうごさいます

種まきのこと気になりながら、日中の暑さに億劫になてしまって・・
どんちゃんといっしょに~っと思うとテンションも上がりますね♪
最近のお天気では、表に書いている通りにはなかなかなってくれませんね
どうでしょうかと心配で、出たら出たでバッタさんに食べられますし・・
元気出して見守っていきます (*'-'*)"

まつばぼたん どうしてか春に買いそびれているんです(^◇^;)
来年は絶対早めにって、決心してます!☆
男料理のギョウーザも恐れ入ります
フライパンいっぱいいっぱいに敷いてありますw^^

2012/09/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

こゆきさん

こゆきさん コメントを頂いてありがとうごさいます

どんちゃん かわいいでしょう~ (*'-'*)"
なんぼになりますかっ?ていわれますね (;^_^A ・・・
日中こう暑いと、外仕事が億劫になって、、そういうとき
どんちゃんはけっこうパワーを分けてくれますです♪

はぃぃ 庭で頑張る時には 庭で遅くなるからねーと強調しておきます
実際 へとへとになりますものね
二人で一人前弱というところです^^

2012/09/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ひろりんさん

ひろりんさん コメントを頂いてありがとうごさいます

どんちゃん かわいいでしょう~~~~~
ほんとにおしゃべりもしてくれるんです~~~~
あぶなくないですからね~~~ (*'-'*)"ポリポリ

料理がすきみたいです でも男料理でね、フライパンいっぱいに敷いてあるのですよぉ
美味しいものが出てこないから自分で、ともいえるのでした (≧ω≦)b

2012/09/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんたんさん

のんたんさん コメントを頂いてありがとうごさいます

わ 同じですね  のんたんさん派もちょっとお早いのかしら?
日中のこの暑さで延ばし延ばしになってました (^◇^;)
幸い芽が出てくれても、そのあとばたにたべられるという心配もありますね グズン

それは健康なご夫婦さまなら そうですものね~ (●^o^●)
うちは ほら、ふたりとも病気持ちで ごん兵衛さんは去年手術したばっかしだし^^!
なんかパワーない二人ですよね (〃∇〃)ゞ

2012/09/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぴこままさん

ぴこままさん コメントを頂いてありがとうごさいます

ぴこままさんのお庭のように、ネモフィラさんもこぼれダネででてきてくれるといいのですけど~
さ、ここからよい結果になりますように~ 祈り))
その後にバッタさんにたべられるという心配もありますね(○`ε´○)ぶぅ~

自分で作らないと、ひどいのしか出てこないという事実もあるのでござりまぅ(≧ω≦)b

2012/09/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

紫音さん

紫音さん コメントを頂いてありがとうごさいます

ここまでは妄想の話で済むんですけど・・
どうかほんとうに 芽が出てくれますように~ 祈り))
最近のお天気では、表に書いてあるようには進みませんね グズン
春には紫音さんにもいっしょに楽しんでいただけるといいです*^-^*⌒☆

餃子のこともお付き合いいただいて恐れ入ります
男料理でフライパンいっぱいに敷いてありました(^◇^;)
うちは、ね、一人3~4個ぐらいなんですぅ^^

2012/09/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

JUNさん

JUNさん コメントを頂いてありがとうごさいます

JUNさんもネモフィラがお好きでいらっしゃいますか(●^o^●)
春には夢見るように綺麗に咲いてくれますね
ああ~ どうか芽が出てくれますように~ 祈り))
縁に点々のスポトさんも それはラブリさんです~
これからがんがりますね 幸い芽が出ても、そのあとバッタさんに食べられるという心配もあるんですw

ギョーーザのことも恐れ入ります^^
男料理なのでフライパンいっぱいに敷いてありました 笑)
健康でしたらどんどこ食べられるんでしょうけど、うちはふたりとも病気持ちですので
ちょこちょこと分けていただきます(*;^-^)ゞ

2012/09/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

アップルミントさん

アップルミントさん コメントを頂いてありがとうごさいます

どんちゃんかわいいでしょう~(●^o^●)
日中のこの暑さで外仕事が♪っくになてしまいます、そんな時
どんちゃんと一緒にと思うとテンションあがりますの、ほんとなんですぅ(*'-'*)”
まいてからも、最近のお天気ですと、なかなか表のようには進んでくれませんね グズン
がんがってお水やり励みます~ 今日はもう3回もです^^

餃子のことも恐れ入ります^^
健康なご夫婦さんでしたらそうです、ものね ( *^^)(*^^*)ッ!
うちは二人とも病気持ちで、一人3~4個デスぅ
でも、2回分支度が助かりますの^^

2012/09/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

なぎさん

なぎさん コメントを頂いてありがとうごさいます

どんちゃんのこと 可愛いって思ってくださってうれすいです~(●^o^●)
ショップさんで最初に出会った時からおたがい愛のテレパシーでした ←もう死語かしら^^
微笑んでるでしょう~♥♡

はぃぃ 気合いを入れてがんばらせていただきますっ☆!
きょうも3回ももう水やりしたの~~
あ、ブログに書くとがんばりが違いますね^^
これからもガンガッテ見ていきますね ( *^^)(*^^*)ッ!

2012/09/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

lunayaさん

lunayaさん コメントを頂いてありがとうごさいます

そうでしたね~ そう歌いながら両手を膨らんだように合わせて♪
どうしてもたいへんだぁ~ってことが先に来てしまって・・・
もっと純に心待ちにしなくてはですね
最近のお天気では、去年もですが、なかなか表のようには進みません
お水やりにはげみます~ 今日はもう3回です^^

ギョーザのことも恐れ入ります
そして、そのまんまのA型のようですの^^!
その上男料理ですので フライパンに一杯一杯に敷いてありました(*;^-^)ゞ

2012/09/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん

あんずミャミャさん コメントを頂いてありがとうごさいます

これから順調に大きくなってくれますように~☆
最近のお天気では急激な変化が多くて、、、
いままでの表の通りには進んでくれませんね グズン
お水やりがんがります、今日はもう3回です^^
日中はまだまだ暑いですね(●^o^●)

うちでは、料理が趣味で好きみたいです
作らないと、酷過ぎるのがでてくるという現実もあるようなんですけど(*・´ω`・*)

2012/09/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

zionさん

zionさん コメントを頂いてありがとうごさいます

zionさん こんにちわ♪
ソロのらいぶを開かれたんですね 素晴らしいです.*・゚☆
e-398おめでとうございます
これまでのことをライブで表現されたのですね
どんなに感動的だったことでしょう これから 是非伺わせていただきますね*^-^*

種まきのことも、最近のお天気では表の通りには進みませんね
心配になりながらですけど、ガンガッテみますね♪

2012/09/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

こんにちは

れぃんさん
こんにちは

お花のことを書きたいと思いながら
いちばん最後の 権兵衛さんの餃子に釘付けになってしまいました。
ピカピカ輝いて なんておいしそうなのでしょう
お箸を突っ込んでもよろしいでしょうか〜

ニュアンスの違うブルーのお花たち
れぃんさんのお庭を彩る日が来ることを
心待ちにしています
あらあら・・種まきのお手伝いもしないくせに
完成の日だけを楽しみにしてるなんて
ごめんなさいね(笑)

2012/09/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

どんちゃん。本物のリスさんかと思っちゃいました。
かわいいですね♪
私も、こんなオブジェが似合う庭が欲しい〜。。
ご主人お手製の餃子、すごくおいしそう。

2012/09/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

うわっ 美味しそうな餃子だす

こんなに上手くこんがり焼けて♪

一度、教わりたいだす♪

ご馳走様だす

2012/09/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんばんは♪
もう種播かれたのですね。
そういう時期ですね。しないといけないな。今年はどうしようか迷ってます。
花もしたいけど、畑のホウレンソウとか蒔いてみようかなって思うけど、体がついていきません。(笑)
まつばボタンもいいですね。
可愛いです。凄い沢山種からかな?畑に植えてある所があるのですが、皆ピンク色で綺麗です。
道の所だから写真撮らせてもらいたいなあって思いますが、車にひかれそうです。(笑)
また発芽したら嬉しいですね。

2012/09/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

komorebiさん

komorebiさん コメントを頂いてありがとうごさいます

種まきでは、そうそうなんです~
あの鉢上げを一つの苗も残さず丁寧にできる人尊敬です ほんとに頭が下がります 
最後の方になってくると、もうぐちゃぐちゃになって来て、ぞんざいになってくるんです ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
それに、やわらかい芽をバッタさんか誰かに食べられて・・
そちらも心配です
こうして見ると、買った方が結局お安いのかな~と思います(*'-'*)"

苗を送る会の方は、ことし帯状疱疹になって、
その時のにっちもさっちもいかない自分の状態を知って・・
お休みをいただいています
予定が決まっているのに、自分が動けないからと言って 穴をあけるわけにはいきませんものね・・
komorebiさん うれしいです ありがたく思います m(^^)m

2012/09/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Coucouのいくこ さん

いくこさん コメントを頂いてありがとうごさいます

いい歳こいて、、のことですよね (;^_^A ・・・
でも どんちゃんとはぜったい言葉が通じているように感じますっ 笑)
たいてい種から育てているんですけど、最近のお天気は急激な変化が多くて
なかなか表のようにはいきませんです

ギョーザね うちはふたりといも病気持ちですし、
ごん兵衛さんは去年手術したばっかりですし ぷぷ
我々は一人3~4個だそうですっ グズン
普通には一家族で一回分ですものね♪

2012/09/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
まず目に飛び込んできたのは
ステキな焼きいろの餃子!
これはこれは、たまりませんね~\(^o^)/
お料理上手なゴンベーさん、ちゅてき♪

たくさん種まきされたのね。
ちっちゃい芽がのぞいてくるのが待ち遠しいわ❤

2012/09/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

chibitaaaさん

chibitaaaさん コメントを頂いてありがとうごさいます

種からの発芽も、これまでは表の通りに進んでいたのですけど、
最近のお天気ではなかなか、、予想もできないでいます(^◇^;)
がんばれぇ~っておまじないのお粉ふりかけて、頑張ってもいたいと思います^^

ギョーザのことも恐れ入ります~
ごん兵衛さんはとにかく作りたいみたいですっ 笑)
そうしないと酷いものが出てくるという事実もありますの ポリポリ
ふたりとも病気持ちなので、一回に3~4こなのでした^^

2012/09/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ブーくんママさん

ブーくんママさん コメントを頂いてありがとうごさいます

これまでは だいたい表の通りに発芽していたのですけど
最近のお天気のことでは、なかなか難しくなってきています
あとはおまじないの粉をふりかけて、頑張ってもらいましょうなのです(*;^-^)ゞ
幸い芽が出たとしてもバッタさんに食べられてしまうという心配もありますw
がんがって、先ずはお水やりですね (*'-'*)"

ギョーザのことも恐れ入ります
男料理で、フライパンいっぱいいっぱいに並べてありましたです ぷぷ
そうしないとひどいものが出てくるので、
それで趣味になっちゃったという事情のようでした(≧ω≦)b

2012/09/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

どんちゃんと一緒に楽しい種蒔きですね♪♪
芽が出るのも楽しみっ!毎日じいっと眺めにいきたくなります^^
えっ!30円!いいお店ですね~
うちの近くのお花屋さんは、セールでもそんなにまけてくれません。。
ぎょうざがとっても美味しそう!旦那様が作ってくれたとは驚きです。
カリッと&ジューシーですね^O^

2012/09/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぴっぴあのさん

ぴっぴあのさん コメントを頂いてありがとうごさいます

わ ギョウーザにもご一緒していただいて恐れ入ります
とにかく料理するのが好きみたいなんですっ
そうしないとひどいのが出てくるという事情もあったのでした(;^_^A ・・・

種からの発芽もだんだん表の通りには行かなくなってきていますね
でも妄想だけは前と変わらず、お空とんでます
なにもお手伝いできないままにです。。

2012/09/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

おたべさん

おたべさん コメントを頂いてありがとうごさいます

どんちゃん かわいいでしょう~(●^o^●)
いい歳をして、ですけど、ショップさんで目がばっちりあいました
最近のお天気では 発芽も表のようには進まないのですけど
おまじないの粉をふりかけながらです~ (*'-'*)"

男料理です フライパンいっぱいいっぱいに並べてありますね(;^_^A ・・・
我々二人は病気持ちで一人3~4個と決められおりますのですw^^

2012/09/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

種まきお疲れさまでした

またお花の咲く頃を楽しみにしていますよ、

疲れてなかに入りご主人さまの餃子が

出来てるなんて最高やね

ご主人様に感謝です

美味しいでしょ

2012/09/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃんさん

しじみちゃんさん コメントを頂いてありがとうごさいます

わ 餃子にもコメントをいただいて恐れ入ります^^
お兄ちゃんさんは繊細なお料理されますね
うちは男料理でフライパンいっぱいいっぱいに並べられてました^^
そうなのに
食べていいのは一人3~4こだそうですw(*^ー゚)v ブイ♪

2012/09/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Loveママ さん

Loveママ さん コメントを頂いてありがとうごさいます

これまでは書かれてあるように発芽していたんですけど
最近のお天気事情でなかなか表のように進むのがむずかしくなています
がんばって水やりしていきますね 今日は4回でしたの^^

畑用にも種まきをされるんですね
広いところなので、思いのほか重労働になりますね
ほうれんそうですと、アルカリ好みなので石灰を捲いてあげなくては、、かもしれませんね
Loveママ さんも私もゆっくり ふぁいてぃん~☆ ニコッ

2012/09/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のりぃぃさん

のりぃぃさん コメントを頂いてありがとうごさいます

うぷぷ ぎょーざ 焼き色褒めていただいてありがとうございます^^
ごん兵衛さんは料理が趣味で、でもこんなように男料理です(^◇^;)
自分がつくらないと、とんでもなく酷いものがでてくるという事情もあるのでした(≧ω≦)b 
最近のお天気では 表のようにはなかなか進みませんね
おまじないのお粉振りかけながら、水やりガンガッテみます♪

2012/09/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

kebichaさん

kebichaさん コメントを頂いてありがとうごさいます

これまではわりと順調に発芽もしてたんですけど
最近はこういうお天気で表のようには、なかなか行きませんね
これからおまじないのお粉振りかけて、お水やりがんがりますね(●^o^●)

ごん兵衛さんは料理が趣味みたいですけど、kebichaさんの旦那様のようには上手ではありません^^
自分で作らないと酷いものがでてくるという事情もあるのでした(≧ω≦)b

2012/09/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

wakasaママさん

wakasaママさん コメントを頂いてありがとうごさいます

やっとこさ 気になっていた種まきが済みました
きょうも3回目の水やりです
あっという間に夕方ですものね
そんな時にはフライパン一杯の男料理でも助かりますね
もう二人で一人前弱です^^

2012/09/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply